ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第28話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第28話「ダイの秘密」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第28話 コメント

  • #摩訶不思議ベンチャー企業

    もう誰も見てないな…

    +3
    -24
  • #

    見ているけど

    +25
    -3
  • #

    何故バランは自分の血をソアラに飲ませなかったのか

    +14
    -2
  • #

    バランってホイミ系使えないんか?

    +4
    -1
  • #

    誰も見てないのにOPの絵変わった?

    +3
    -25
  • #

    タカヒロとモカ姉

    +1
    -1
  • #

    アバン先生、予告でさらっとネタバレすんなや

    +6
    -0
  • #

    次のOPは友情・努力・勝利を感じられるのをお願いしますよ?
     
    あと、ソアラさん可愛いw

    +6
    -0
  • #

    お城なんだから応急お付きの回復術師か賢者はいなかっらのかしらん?
     
    まぁ処刑しようとする場所に医者は居ないか(苦笑

    +4
    -1
  • #

    >>9
    しまった。 応急じゃなくて王宮お付きの。。。だね(苦笑

    +2
    -2
  • #

    てか、記憶を失ったダイって、初期のころのポップみたいですな

    +2
    -0
  • #

    >3
    そんなの竜の血設定がこの後思いついた設定だからに決まってるだろ
    言わせんなよ

    +4
    -3
  • #

    >>3
    竜の血での復活ってなんか条件なかったっけ
    レベル1程度の人間じゃ無理じゃね

    +4
    -0
  • #

    てか?バーン様、タイミング良すぎでしょw
    ぜってー裏で暗躍して、バランを闇落ちさせたあと、何気ない態度で勧誘しただろwこれw
    流石は、魔界一のブラック企業の社長だなw

    +2
    -0
  • #

    >>>3
    最高LVのラーハルトでさえ、蘇生に1ヶ月以上かかったんやん・・・ポップはバランの血+ゴメちゃん(神の涙)パワーが合わさった結果だろうね

    +3
    -1
  • #

    身勝手の極意のバーゲンセールだな

    +0
    -1
  • #

    ベホマっ!
    ザオリク!

    +0
    -0
  • #

    顔を焼かれたのでもそうだけど
    規制があるのか
    無傷に見えるんだよな・・・

    +6
    -1
  • #

    ヒュンケル話聞いてるときメチャ元気やんw

    +1
    -0
  • #

    >>19
    「何も出来ない」みたいな事を言ってるが
    かなり元気だったな

    +2
    -1
  • #

    あれだけ槍で突かれても一滴の血も出ないなら鎧要らないだろ

    +4
    -0
  • #

    ラーハルトに願いを託されたヒュンケルとポップ
    予告でネタバレしていくスタイルか。。

    +5
    -0
  • #

    >>13
    確かある程度の生命力と強さが必要じゃなかたっけ?
    だから置手紙に生き返るのはラーハルトだけだろうって
    バランも書いてたし。

    +1
    -1
  • #

    ソアラ
    魅力的にはカンストしてそうだけど
    強さ的にはな・・・

    +1
    -0
  • #

    ヒュンケルの時間稼ぎ成功して笑ったw
    ラーハルトがペラペラ喋ってくれるお喋りで良かったねw

    +0
    -0
  • #

    ヒュンケルが俺はもう立つことも出来ないとか言ってたのに、普通に立ち上がって戦いはじめて笑ったわw
    相手を油断させるための策だったのね。

    +0
    -0
  • #

    途中でヒュンケルが槍の連打を食らってたけど無傷だったな。
    どんだけ頑丈な皮膚してるんだよ。

    +4
    -1
  • #

    ディーノって豆のスナック菓子(ビーノ)みたいな名前だなーって昔思ってた
    たしか同じくらいの時期に発売してたと思う

    +2
    -13
  • #

    また変なシーンで切ったな。
    来週いきなりトドの口にアレするグロシーンから始まるじゃん(規制するだろうけど)

    +0
    -0
  • #

    仕事中って眠かったり怠かったり疲れてるけども終わったら元気になるアレ

    +3
    -13
  • #

    確かにラーハルト以外の二匹はザコだなあ。ガルダンディーはあんな羽を使って、ポップを弱らせてじわじわと痛めつけるなんて、弱いものいじめをする小学生以下だなコイツ。ボラホーンは自分より強いと思ったら人質を使って脅して、勝とうとする。コイツの卑怯差はフレイザード以上だな。フレイザードでもレオナを人質をとっても脅すことはしなかったぞ。この二匹には「正々堂々」という言葉がねえよなあ。

    +3
    -0
  • #

    殺されたっていうよりただの自殺行為だっただろ

    +0
    -2
  • #

    目ですら追えない攻撃どうやって見切るんだ?突きの連打で打撲の様なダメージって無理がある。
     面白いし王道だと思うけど、勝ち方がご都合主義って思うのは年のせいかな?
     バランよ全ての魔法を使える設定なんだからベホマズンやザオリク使えよ。そしたらソアラ死なんかったろうに。

    +0
    -1
  • #

    >>33
    年(幼い)って意味?

    +1
    -0
  • #

    一応ラーハルトVsヒュンケルの決着戦もあるんだから、タイトルは「ヅラの秘密!」とか、
    もう少しラーハルトや龍騎衆戦多く書いても良かったと思う。だって6大団長に匹敵するんでしょ。ラーハルト以外の何処が魔王軍軍団長
    クラスなんだ!と言いたい方向で、バランの
    目の付け所がおバカ過ぎて、バランは戦力分析が出来ないのか?と超魔生物のハドラーを見てもナメてたのがわかる

    +1
    -0
  • #

    >26ヒュンケルは死ぬ死ぬ詐欺の天才?だけど、
    元々旧アニメのダイ大では、確か?フェニックス一輝の声がヒュンケルだったから、死ぬ死ぬ詐欺や不死鳥のように無傷で復活とかは=
    旧ヒュンケルの声優さんのお家芸+エレンも
    無傷で復活するので、死ぬ死ぬ詐欺は新旧声優さんのお家芸とも思われ・・・

    +0
    -1
  • #

    ドラクエ世界全般で
    蘇生呪文が効くのは特定の運命を背負った者だけだったはず
    だから一国の姫だろうと普通の人間にザオリクかけても生き返らない

    +0
    -1
  • #

    ※37
    そんな設定あったか?初めて聞いた
    ホイミは姫に効いてザオリク効かないとは
    確かポップがメメルにザオリク級ベホマ
    くらわしたが

    +1
    -0
  • #

    多分バランがザオリク使えないか使うの忘れてたか作者が都合上ソアラを殺したかだと思う、それにソアラ救うには普通にベホマでOKだろポップでさえザオリク級の回復エネルギーを発したんだからバランの魔力のがポップより上のはず

    +1
    -0
  • #

    イオでヤラれるHPの鳥さんの龍騎衆採用といい(イオって初期の強めのドラキーでも堪えられそう)、べホマなら助かりそうな嫁に一応でも回復呪文かけないブチギレ性質といい、龍の騎士の特別な力を使わねば大して強くない剣技に戦術眼・・・バランがアホの子にしか感じる^^;)バーンの篭絡にも抵抗ないし、黒の核晶の対策もないし。

    +0
    -0
  • #

    バランとソアラの関係は、DQ4のピサロとロザリーのそれにちょっと似てるなと思った。

    +1
    -0
  • #

    実は大魔王バーンの背後に真の黒幕がいた諸悪の根源それは作者

    +1
    -0
  • #

    ※41
    名作ドラクエ4とこのマンガ一緒にするな!

    +0
    -1
  • #

    以前からソアラだけは誰が演じるかはわかったわ
    茅野愛衣だけはイメージ通り
    でも ストーリーが現代に合っていない

    +6
    -0
  • #

    >>33 それは無理
    バランの気持ちをわかってやれよ
    バランにしてみればソアラが庇って死ぬとは夢にも思わなかったから だからムリ

    +1
    -0
  • Comments are closed.