Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第4話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第4話「Ensemble for Polaris -私たちの約束-」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/20 12:00~1週間)
【AbemaTV】(4/21 2:00~1週間)
【TVer】(4/20 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第4話 コメント

  • #

    作画は良いけど脚本というかストーリーがガバガバ過ぎ
    設定も有名作品有名キャラのパクリばかり
    恥知らずの素人とか中韓人が作ったできそこないのパクリアニメみたい

    +7
    -53
  • #

    おでこを合わせることで情報などを伝達すると女の子に説明してからの頭突きでエリザベスに初期化ウイルスを送ったてことか!
    女の子への説明がなければ初期化の理由が分からないとこでしたね!細かい設定忘れちゃう…

    +24
    -8
  • #

    「絶対こうなるであろうな」というオチだったけど、かえってそれが見ていて心に響いた。戦闘後に再起動した双子の妹ロボの微笑みの表情のやさしさが姉ロボが起動してからこの世で一番見たかった笑顔なのだろう。そして使命を全うし自由を得た彼女達をヴィヴィは羨ましいという・・・うむ良い回だった

    +47
    -22
  • #

    ロボットだから多少の残酷描写も抵抗なく見れてメカバレマニア層も歓喜!最高だろコレ
    あんなロボ娘だらけのホテルがあったら借金してでも泊まりに行くぞ!!

    +23
    -11
  • #

    何で電波が届いたんだろうね?

    +15
    -6
  • #

    いまさらこの手のSF作品に「あれのパクリだ」「これの真似」と言っても際限が無いだけ。そういった事を発言して越に入ってる輩は娯楽作品を楽しむ才能が無いと思うよ

    +55
    -22
  • #

    パクリだのバカだのアホだの言いながら、なんでまだ見てるんだろう・・・

    +30
    -13
  • #

    起動してからずっと使命のために長い間人間様達に愛想笑いをあげてきたから本物の妹の人格からもらった笑顔のアプローチにはAIといえどもきっと回路が焼ききれんばかりの嬉しさがあったにちがいない。とても印象的な良いシーンだった

    +27
    -11
  • #

    テレビつけたらたまたま最後のところだけやってた。
    そこに至った経緯がわからんからハッキリした事は言えんが、感動シーンなのかこれ?

    +8
    -24
  • #

    無味乾燥なヴィヴィのデザインが回を追うごとにかわゆく見えてくるWこれって単なる躯体の経験値のせいだけじゃないよな

    +22
    -8
  • #

    知識がなければパクリなんて気づかず楽しめるんだろうな
    例えそれが盗作でも

    +12
    -38
  • #

    ヴィヴィのヘッドバッドで無効化ウィルスかエステラの心を強制インプットして妹を再起動させたってことでいいのか?
    燃え尽きたとはいえ地球に落とすっていうテロ目的は一応達成したし、ホテルに泊まった客の荷物はほぼ全滅だろうからAIの不備を弾劾するには十分すぎるほどの材料になるような

    +4
    -2
  • #

    なんか最近パクリ厨が増えてない?
    あっちこっちのコメ欄で必ずパクリパクリ言ってるヤツ見るんだけど

    +24
    -7
  • #

    パクリパクリ言ってる人は、こんなの見てないでユリア100式でも読んでればいいんじゃないですかねえ?

    +14
    -6
  • #

    ガンダム=宇宙の戦士のパクリ
    北斗の拳=マッドマックスのパクリ
    幽遊白書=ドラゴンボールのパクリ
    烈火の炎=幽遊白書のパクリ
    指輪物語=北欧神話のパクリ
    オビワン=黒帯のパクリ
    ふしぎの海のナディア=海底二万里その他諸々のパクリ

    +10
    -10
  • #

    パクリのパクリはオリジナルっていうんだよW
    パクリ=☓ オマージュ=◯ インスパイア=◯
    これ大人の世界の常識な 尚、盗作は問題外な

    +6
    -11
  • #

    もしストーリー批判してる奴らが、実はリゼロは好きで、原作者が同じ長月氏だと知って驚く顔を想像したら笑える

    +15
    -12
  • #

    パクリ発言でのマウント=「ボクこんなの知ってるよ!スゴイでしょ!」の意味合いやろなWWWあまりにもキッズすぎやで

    +23
    -10
  • #

    容赦なく人間を攻撃するディーヴァが怖いな。
    ってか人間を攻撃出来る時点でこのアンドロイド欠陥品だろ。

    +4
    -4
  • #

    >9 良ければまだ4話だから時間作ってどこかで一気にご覧なさい、もし2話のラストでロボ娘に感情移入出来たらおめでとうキミはこちら側の人間だ!歓迎するよ

    +14
    -2
  • #

    エリザベスみたいなエロいアンドロイドがいる世界なら出生率低下まったなしだろ。
    この世界の人間は人口子宮で増えてるのかな。

    +4
    -5
  • #

    命(いのち)の定義は理解出来ても
    その存在やあり方が純然と解らないAIプログラムが
    必死になって人間の未来と”それ”を守ろうとする
    姿が尊く見えて心打たれるアニメ

    +7
    -3
  • #

    ※19
    未来を変えるのが使命になったからちゃう、
    ロボット3原則に反するけど、100年後の未来からの命令なので、敵性人間への攻撃は可とか使命が最優先になった

    +3
    -3
  • #

    面白かった。
    最後特に絶望オチが入らなかったってことは普通に大気圏で燃え尽きたみたいだね。
    めでたしめでたし。
    次は5年後か。
    どれくらい歴史が変わってるか興味深いね。

    +8
    -4
  • #

    鬼滅の刃は、じゃりン子チエのパクリやしな

    +17
    -2
  • #

    パクリとか言い出したら、SF作品はだいたい過去の大物小説家パクリになるし、それを除いても大抵は手塚治虫のパクリになるぞw

    +10
    -5
  • NoAnimeNoLife

    こうしてまたAIの危険性が世間に認知されることはなくなり、社会のAIへの依存度が高まるというわけか

    +11
    -5
  • #

    「あ~た~まか~らあっぽ~のほ~おが~ ゆ~めつめこめる~♪」

    子供に受けるかなと思ってドラゴンボールの歌を歌ってみるも
    思ったよりはねず落ち込むビビちゃん

    という展開が見たい

    +1
    -12
  • #

    マツモトぇ…まさかの厄介払いw

    +18
    -5
  • #

    神回でした

    +32
    -22
  • #

    たしかAIって特異点越えてからからものすごい進化するんだろ
    100年も先のAIなんだからその場でシステム掌握して自動分解プログラムも組めるだろうに
    たとえエステラにしかできなくても、エステラのボディを経由して操作もできるしな
    あの場に残らせて「感動しろよオラァ!」ってご都合が透けて見えて残念だけどまあまあおもしろい

    +4
    -24
  • #

    パクリでも面白けりゃいいんだよ
    問題はパクリで安っぽいからつまらん事

    +10
    -30
  • #

    AIに中田氏したら精子の中のDNAをAIが自動解析してAI内に生成された人工DNAとの合成により人間xAIのハイブリッド生命体が生まれる!AIは妊娠機能付き。
    って話を今作ったw
    ヴィヴィたん中田氏しまくりたいぜハアハア

    +3
    -21
  • #

    某お隣国制作の盗作アニメみたいw
    あたまからっぽで夢詰め込める小中学生には受けそう
    それ以上のアニメオタクには受けなさそう

    +3
    -33
  • #

    思ったより面白い

    +14
    -4
  • #

    お前らきびしいなw俺普通に泣いちゃったけどw
    人間ならアルマゲドンなところを、使命を果たすのが存在目的のAIだから幸福な終わり方にできる
    視聴者は人間だから悲しい気持ちになるけどな

    +16
    -3
  • #

    OPキター個人的に超好き

    +5
    -2
  • #

    次は15年後で、歴史がまたかわらないでAI統括塔がまた高くなってるのかな

    +1
    -0
  • #

    一話、二話は→ロボット法案が別に替わって歴史悪化
    スカイネット普通に高くなったからな。

    15年寝てたとかでむしろ悪くなってた。
    次また寝てたらどうなるのか

    +1
    -1
  • #

    全12話で無理やり100年経過するアニメだからだろ( ̄▽ ̄;)

    +1
    -1
  • #

    100年後まで何も変わらない。
    、最終話で滅亡のロボットvs人類のターミネーター戦争までは確定しているだろw
    何しろ最初に100年かけて歴史を変える旅とか言ってたし。

    +0
    -0
  • #

    おっと、銀魂の文句はここまでだ。

    +3
    -1
  • #

    俺なんてこのアニメで出てくるAI観るたびにやることしか頭にないよ。それだけを妄想しながら見てるんだ。

    +2
    -2
  • #

    次回予告・・・うん??結局宇宙ホテルが地球に落下したせいで5年後にロボット戦争が起きる寸前になってるのか><

    +3
    -3
  • #

    ドンドン歴史を悪化させてるのにまたAIクマ冬眠に入って草生えるんだがw

    +0
    -0
  • #

    熊の目的は人類をAIの支配下に置く事だろう
    主人公は騙されて片棒担がされてるマヌケ

    +1
    -1
  • #

    >>39
    くまが意味不明に寝て歴史悪化してるから、これくまが最後人間の味方ではなくロボットの味方でだったって糞オチなんじゃね??????

    +0
    -1
  • #

    マツモトが寝てるとか言ってる奴ら意味わからん
    特異点の度に出てきてるだけだろ。
    FGOだって(時間経過の長短差こそあれ)特異点にしか関与しないだろが

    +5
    -2
  • #

    クマが寝ている間に万が一とんでもない事件が起こったらどうするんだろうね、ビビ一人で対処するとか…

    +0
    -0
  • #

    今期ステマ枠だな
    微妙作品を無理矢理持ち上げてどの程度のにわかが騙されるか

    +3
    -9
  • #

    長月信者はパクリに過敏症すぎやろwww

    +6
    -6
  • #

    歴史を変えてるのに、変わる前の歴史データを元で動いてるのが意味わからん。

    ロボット法案で大量にロボットが大量に増えた世界になり。ホテル地球落下は23時間早まった。
    次回予告は100年後に起こるロボット戦争勃発危機。

    +3
    -2
  • #

    が5年後に起こるとか?

    +0
    -0
  • #

    やっぱりキャラって大事だなぁ〜マツモトと主人公の絡み好き

    +6
    -1
  • #

    ダメだよ殺しちゃ

    +0
    -0
  • #

    実験失敗で廃棄の必要ある?初期化して別実験するなり
    予備機にするなり払い下げるなりすりゃいいよな

    +1
    -1
  • #

    廃棄は別におかしくないだろ
    ただ廃棄の仕方が雑すぎるけど

    +3
    -1
  • #

    パクリ厨が「これはパクリじゃない」って思える作品って何があんの?
    ちょっと例を挙げてみてくれ。ガンダムでさえ有名小説から着想得てるっていうのに

    +8
    -3
  • #

    同一IDの機体を残さないためなら徹底破壊の上で廃棄すべきだったな、腕の汎用性を見ると部品としてストックが妥当な気がするが、都市に落ちたら被害甚大な巨大施設の運航管理任せられる程の高スぺ機を惜しみなく廃棄は違和感あるわ

    +4
    -2
  • #

    パクリ厨が発狂して好意的なコメにマイナス付けまくってて草
    そんなにこの作品が憎いの?
    見なきゃいいのに

    +17
    -2
  • #

    この世のSFは全て月世界旅行のパクリ!って言われて、納得する奴いねーだろうが、パクリパクリうるさいわ

    +10
    -1
  • #

    未来からきたAIの指示で仕方なくやってるのかもしれんけど、特定のコメを+連打して太字にしようとするのみっともないから止めれ
    そんなことしても未来は変えられないから

    +8
    -7
  • #

    今期このアニメがあってよかった。
    ありがとう!

    +16
    -4
  • #

    なかなかええやん!て思って調べたらリゼロの人?
    なるほどーそれで評価辛いのか
    まあしゅーくめいさえ、うんめいさえーもって感じだね

    +2
    -1
  • #

    パクリパクリ言ってる奴に言ってやろう。
    大体今の漫画は全部手塚御大のパクリでしかない。
    源流辿っていくとほぼ必ずあそこに辿り着くからな

    +6
    -1
  • #

    パクリって言いたいだけで考えることを放棄したみじめなやつら、言葉は通じないし自分の都合のいいことしか反論しないゴミ

    +12
    -1
  • #

    >>66
    誰かにかまって欲しくて言ってるだけの可能性もあるのが
    凄く怖い

    +10
    -0
  • #

    いい最終回だった

    +2
    -1
  • #

    AIなのに感情持ちすぎだわw
    そこが残念だったわ、ていうか誰も違和感ないんだね
    もうちょい機械的というか単一の使命のために動いて最後一瞬だけ感情みたいなものを見せる終わりにしたほうが泣けた
    廃棄されてそれを恨んでるAIとか「は?」って感じだしw
    ちょっとお涙頂戴感強くてアニオタ的には今回きつかったかなあ

    +1
    -1
  • #

    SFやファンタジーなんて散々出しすぎてもはや組み合わせや順番以外でオリジナリティーの出しようがないのに、パクリだなんだというのは娯楽作品を楽しむ才能がないとしか言いようがないのでは

    +1
    -1
  • Comments are closed.