シャドーハウス 第2話

シャドーハウス 第2話「部屋の外には」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/20 12:00~)
【TVer】(4/20 12:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【ビデオマーケット】 【楽天TV】

シャドーハウス動画一覧TOPへ

コメント欄

シャドーハウス 第2話 コメント

  • #

    Cパート怖いしスス掃除が大変そうだからイヤだなぁ

    +18
    -9
  • #

    ホラーと思っているバカが多そうだが怖くはない意外と明るい萌えファンタジーで謎解き要素も浅い雰囲気作品
    生き人形は近在の人間のガキを買ってきて洗脳で人形と思わされている
    シャドーの正体は人の体を盗む妖怪モーフ子供のモーフは人間を模倣している途上

    +25
    -49
  • #

    これはネタバレ!ネタバレなのか??

    +11
    -6
  • #

    シャドーはモーフこれは早い段階で原作で描かれるからセーフやろ
    モーフごとに思惑が違うから事件が起きるが無能なガバみたいな笑える推理描写が多くてこの漫画が目指している方向が一番の謎

    +15
    -31
  • #

    >2 原作も何も知らなかったらこのミステリアスな雰囲気からしてホラー系と思うのはしょうがないと思うしそれですぐにバカと決めつけるのもなぁ!逆にあんたはそれがネタバレかは知らないけどネタバレだとしたら楽しみにしてる人たちの楽しみを奪って悦に入るような、人の気持ちも考えない「クズ」ってことになるけどOK?

    +59
    -13
  • #

    本編以外のネット情報に自由意思で目を通している以上ネタバレに触れるリスクも背負い込むのが当たり前やな

    +18
    -13
  • #

    そうだぞ!ワイはアニメ派オンリーだから知ってちょっとショックだったわ。こういう人もいるの知っておいて

    +18
    -5
  • #

    生き人形は近在の人間のガキを買ってきて洗脳で人形と思わされている
    シャドーの正体は人の体を盗む妖怪モーフ子供のモーフは人間を模倣している途上

    いやもう設定がホラーなんだが

    +18
    -5
  • #

    可哀想な一族かと思ったら、たちの悪い魔物やんけ

    +11
    -1
  • #

    小物が置いてある棚を拭き掃除する時は面倒だけどいちいち取り除いてからやろうね。オレも横着して小物を避けながら拭いてたら手が当たって人形落として足折った。カミさんにバレたらど叱られると思って必死に接着剤使って直してごまかした。それ以来気をつけてる。

    +6
    -3
  • #

    面白い!!
    こういう独特な作品って目新しさがあって面白いよな。
    先の展開が見えないのがなおよし。

    +17
    -3
  • #

    歌いだしたときに切りたくなったわ!
    でもまぁ面白そうだから見るけど。

    +4
    -7
  • うろぽん

    あー
    そういう話ね
    ネバーランドにも通じる真実を知らずにとらわれてる系か
    真実を知ってどうするかだな

    +9
    -5
  • #

    ドヤ顔でネタバレするやつって実生活でも嫌われてるぞ

    +33
    -6
  • #

    萌えロリアニメで釣って中身は意識高い風にした訳か
    人形濡らしたぐらいでげきおこなのに
    勝手にバラして修繕したのは怒らない
    なんか色々ちぐはぐ感

    +2
    -3
  • #

    >>6
    完全に空気読めないやつの思考

    +25
    -6
  • #

    公式以外から情報バラされるのがネタバレだろ〇ね

    +14
    -4
  • #

    生き人形は魂の器で煤の少女が生き人形に乗り移るのよね。

    +0
    -0
  • #

    なかなか面白い
    あとEDのセンスかなりすき

    +20
    -2
  • #

    すまん、これホラーなん?

    +3
    -2
  • #

    いやエミリコ前回から物は壊しまくるし倒すし、落ちるし、まぬけすぎるでしょ、
    これは優しくとかじゃなく、ここまで失敗されると流石に怒っていい

    +5
    -2
  • #

    ミステリアスで雰囲気のあるアニメだが
    アニメタイトルの文字のデザインが悪い、
    もっと雰囲気あるデザインにして欲しかったな

    +3
    -4
  • #

    ケイトはエミリコ(生き人形)のシャドー(影)なのかな、2人のシルエットが似ていたから…

    +1
    -1
  • #

    ※23
    OP見てれば皆そうだってわかる。
    全員自分のシャドーに仕えてる感じだろ。

    +0
    -0
  • #

    ドジなエミリコタソにはエッチなお仕置きが必要だなグヘヘじゅるり

    +2
    -3
  • #

    独特なアニメで期待してたんだけど、突然ミュージカルみたいに歌いだしたので観るのやめた。

    +1
    -1
  • #

    突然歌うよ〜の部分はシャドーハウスの不気味さとブラックさを強調するための演出でしょ
    全体通してミュージカル調だったら俺も即切りだったけど

    +5
    -5
  • #

    自分は無知で見てて、シャドーは人間の内面の悪、生き人形は外面の良さ的に見てたんだけど違ったのかww
    けどまぁ話は変わるが、無意でネタバレしてしまったのと、故意でネタバレするのじゃ同じネタバレでも印象は変わってくる。

    +8
    -2
  • #

    この雰囲気かなりすこ。すこすこのすこ

    +8
    -1
  • #

    ホラーでもロリでもいいけど、なんかコレジャナイ感。
    ちょっと主人公にイライラしてきてる。
    ここから展開変わればいいけど。

    +0
    -0
  • #

    主人公は毛糸

    +1
    -1
  • #

    笑ってしまった

    +0
    -0
  • Comments are closed.