2011年春の新番組一覧

来期(2011年4月〜)からの新番組情報を曜日・時系列順にまとめました。
各アニメのまとめページを作り次第つなげていく予定です。
以下の放送日は最速の放送局となっていますので、該当しない放送局の方は公式サイトで詳細を確認してください。
まとめページや皆様のコメント等を参考に今期視聴アニメを探してみてください。
※今回数が多すぎて遅くなりました。動画の上がり具合等もあるので、日程どおりに紹介できるとは限りません。


2011年春新作アニメ番宣まとめ動画
【ニコニコ】

日曜放送
メタルファイト ベイブレード 4D
メタルファイトベイブレードポータブル超絶転生! バルカンホルセウス2011-04-03(日) 08:30-より放送開始。(テレビ東京系)
メタルファイト ベイブレード 4Dストーリー
相手が強ければ強いほど燃える熱血ブレーダー銀河。
ベイバトルが大好きで、より強くなることを目標に、強敵を求めて武者修行をしている彼はキョウヤ率いる悪のグループ首狩団(フェイスハンターズ)との1対百機という無謀なベイバトルをすることになる。このバトルがきっかけで銀河と知り合ったケンタは、銀河を兄のように慕うようになり、銀河もケンタの実力はまだまだながらもベイバトルへの真摯な取り組みに好感を持ち、行動を共にし、様々なベイバトルを通して彼らは成長していく。(wikipediaより)
メタルファイト ベイブレード 4D声優
鋼銀河:金田アキ
盾神キョウヤ:日野聡
湯宮ケンタ:加藤英美里
ベンケイ:三宅健太
天野まどか:真堂圭

トリコ
トリコ 1 (ジャンプコミックス)2011-04-03(日) 09:00-より放送開始。(フジテレビ系)
トリコあらすじ
舌の上でとろける霜降り肉で全身ができた獣、ぷりっぷりのタラバ蟹やオマール海老の身がなる樹、香り芳醇なブランデーが絶え間なく湧き出る泉…未開の美味溢れるこの時代を人は「グルメ時代」と呼んだ。そしてこのグルメ時代、あらゆる食材の知識と、未開の地に潜む危険を乗り越える強さを兼ね備え、食材を調達するプロフェッショナルたち“美食屋”がいた。腕利きの美食屋・トリコはホテルグルメの料理人である小松から依頼を受けたことをきっかけに、入手困難な食材を目指す旅に出る。(wikipediaより)
トリコ声優
トリコ:置鮎龍太郎
小松:朴叙ミ美
ココ:櫻井孝宏
サニー:岩田光央

花咲くいろは
花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)2011-04-03(日) 22:00-より放送開始。(TOKYO MX)
花咲くいろはあらすじ
今までとは違う自分になりたいと夢見ていた16歳の女の子、松前緒花は、通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすことになる。祖母が女将を務める温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)での新しい生活、そこで出会う人たちとのふれあいを描く。
(wikipediaより)
花咲くいろは声優
松前 緒花:伊藤かな恵
鶴来 民子:小見川千明
押水 菜子:豊崎愛生
和倉 結名:戸松遥
輪島 巴:能登麻美子
種村 孝一:梶裕貴
松前 皐月:本田貴子
四十万 スイ:久保田民絵
四十万 縁:浜田賢二
宮岸 徹:間島淳司
富樫 蓮二:山口太郎
川尻 崇子:恒松あゆみ
次郎丸 太朗:諏訪部順一
助川 電六:チョー

昭和物語
2011-04-03(日) 22:00-より放送開始。(サンテレビ)
昭和物語あらすじ
東京大田区蒲田で町工場(こうば)を営む山崎家。父・有三、母・佳乃子、祖母・ヨシ、大学生の長男・太一、高校生の長女・裕子、そして主人公の小学五年生の次男・山崎公平。
公平は野球と少年漫画が大好きな元気いっぱいの男の子。山崎家の新年はいつものように穏やかには明けない。
職人気質で頑固者の有三と太一が正月早々大喧嘩をしたり、高校生の裕子が非行に走りそうになって一同がハラハラしたり、工場のお得意様から詐欺にあったりする。
そこに、従業員のゴローさんや隣に住むアニメーターの良さんが加わって、山崎家をめぐる物語は展開する。
そんな家族が、東京オリンピックをきっかけにバラバラだった家族の想いが一つになってゆく。(wikipediaより)
昭和物語声優
山崎裕子:福圓美里
山崎公平:千葉翔也
山崎太一:青木誠
山崎有三:松本保典
山崎佳乃子:玉川砂記子
山崎ヨシ:京田尚子
田代吾郎:塚田正昭

俺たちに翼はない
俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]2011-04-03(日) 24:30-より放送開始。(チバテレビ)
俺たちに翼はないあらすじ
大都市「柳木原」(やなぎはら 略称ギバラ)では、今日も誰かのありふれた物語が生まれていた。季節は冬。寒さが厳しい白い空。心に悩みを持つ若者たちが繰り広げる群衆劇。そんな若者たちが傷つき、笑いあう。どこにでもあるような恋物語が今語られる。
(wikipediaより)
俺たちに翼はない声優
渡来明日香:吉田真弓
玉泉日和子:小野涼子
鳳鳴:後藤邑子
羽田小鳩:又吉愛
日野英里子:浅井清己
望月紀奈子:たかはし智秋
羽田鷹志:下野紘
千歳鷲介:三浦祥朗
成田隼人:諏訪部順一
鳳翔:日野聡

リングにかけろ1〜世界大会編〜
リングにかけろ1 DVD BOX2011-04-10(日) 21:00-より放送開始。(CSアニマックス)
リングにかけろ1〜世界大会編〜あらすじ
ジュニアボクシング世界大会開幕!各国の強豪を空いてに壮絶な戦いを繰り広げていく竜児達。果たしてメインポールに揚がる旗はどの国か!?世界最強の称号をかけた男達の死闘が今始まる!(公式サイトより)
リングにかけろ1〜世界大会編〜声優
高嶺竜児:森田成一
高嶺菊:田中理恵
剣崎順:置鮎龍太郎
香取石松:草尾毅
志那虎一城:石川英郎
河井武士:神谷浩史
ドン・ジュリアーノ:黒田崇矢
ナポレオン:森川智之
スコルピオン:緑川光
ヘルガ:優希比呂
アポロン:三木眞一郎
テーセウス:中井和哉
イカルス:私市淳
オルフェウス:下野紘
ユリシーズ:新垣樽助

アスタロッテのおもちゃ!
TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.1 アスタロッテ/ユーディット2011-04-10(日) 23:30-より放送開始。(チバテレビ)
アスタロッテのおもちゃ!あらすじ
就職活動中の直哉(ナオヤ)は謎の女性によって妖魔の国「ユグヴァルランド」に連れてこられる。
ナオヤはそこでロッテ王女の後宮入りを命じられた。ワガママだけど実は寂しがり屋なロッテの素顔を知ったナオヤは、彼女のために「ユグヴァルランド」に残ることを決意する。
人間界からナオヤの娘の明日葉もやってきて、親子と愛人がひとつ屋根の下で暮らす、奇妙な同居生活がスタートした。
ところがナオヤたちの毎日は個性的なキャラクターたちの乱入によってハプニングの連続に!?(wikipediaより)
アスタロッテのおもちゃ!声優
アスタロッテ・ユグヴァール:釘宮理恵
塔原 直哉:佐藤利奈
塔原 明日葉:田村ゆかり
ユーディット・スノーレヴィク:生天目仁美
オラフ・フリズマール:チョー
グリゼルダ・レギンハルト:藤村歩
エルフレダ・ミルヤスドッティル:堀江由衣
クートフレダ:鈴木美咲
メルチェリーダ・ユグヴァール:皆口裕子
ウルスラ・シュマルリージ:甲斐田裕子
エリカ・ドラクール・ドレイプニルス:後藤邑子
ミストルーン・アウスグリム:松来未祐
ユンビョルク・シグナル:広橋涼
リュッカ・エイストリ:波田野由衣
ソルヘルガ・スヴァルトヘイズ:白石涼子
シグルド・スヴェインソン・スヴァルトヘイズ:吉野裕行
イサドーラ・フィンスドッティル:阿澄佳奈

青の祓魔師
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)2011-04-17(日) 17:00-より放送開始。(MBS・TBS系)
青の祓魔師あらすじ
主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する燐の双子の弟・雪男とは違い、就職先が見つからずにいた。
修道院の神父である藤本に薦められ、料亭の就職面接に向かう途中、燐は奇妙な光景を目の当たりにする。
(wikipediaより)
青の祓魔師声優
奥村 燐:岡本信彦
奥村 雪男:福山潤
藤本 獅郎:藤原啓治
メフィスト・フェレス:神谷浩史
霧隠 シュラ:佐藤利奈
イゴール・ネイガウス:置鮎龍太郎
杜山 しえみ:花澤香菜
勝呂 竜士:中井和哉
志摩 廉造:遊佐浩二
三輪 小猫丸:梶裕貴
神木 出雲:喜多村英梨


月曜放送
銀魂’
銀魂春祭り2010(仮) [DVD]2011-04-04(月) 18:00-より放送開始。(テレビ東京系)
銀魂’あらすじ
宇宙から来た天人により価値観の変わってしまった江戸。坂田銀時は宇宙人、高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない魂を持った最後のサムライ。万事屋の仲間、新八、神楽らとともに、銀さんがいろいろなやっかい事に首を突っ込む。
(wikipediaより)
銀魂’声優
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
定春:高橋美佳子
志村妙:雪野五月
お登勢:くじら
キャサリン:杉本ゆう
桂小太郎:石田彰
高杉晋助:子安武人
近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一

フジログ
埼玉県在住、フジヤマオサム、33歳、無職(ニート)。<br>〜フジログ入門編〜 [DVD]2011-04-04(月) 19:55-放送開始。(テレ玉)
フジログあらすじ
ニートのオサムとマザコンの母、祖父のセンキチ。その埼玉県さいたま市大和田在住のフジヤマ家の3人が贈るちょっとやっかいな日常コメディ。
(wikipediaより)
フジログ声優
フジヤマ オサム:草尾毅
フジヤマ ミツコ:佐久間なつみ
イケジリ レイコ:大津田裕美
タカハシ:白鳥哲

戦国乙女〜桃色パラドックス〜
アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」劇伴2011-04-04(月) 26:00-より放送開始。(テレビ東京)
戦国乙女〜桃色パラドックス〜あらすじ
戦国時代に似た、だが女の子しかいない世界・・・。
現代の女子高生・ヒデヨシ(本名 日出佳乃)は、ある日突然、そんな摩訶不思議な場所へと飛ばされ、織田ノブナガはじめ名立たる戦国武将らと出会う。ノブナガは天下統一を目指し、「伝説の深紅の甲冑」を集めており、ヒデヨシは何故かその手伝いをすることに・・・。
(wikipediaより)
戦国乙女〜桃色パラドックス〜声優
豊臣ヒデヨシ:日高里菜
織田ノブナガ:豊口めぐみ
明智ミツヒデ:喜多村英梨
伊達マサムネ:平田裕香
今川ヨシモト:持月玲依
徳川イエヤス:明坂聡美

星空へ架かる橋
星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]2011-04-11(月) 09:00-より放送開始。(AT-X)
星空へ架かる橋あらすじ
病気がちな弟・歩の転地療養に付き合う形で山比古町に引っ越した主人公・星野一馬。しかし、町の学園「山比古南学園」への転入初日に道に迷ってしまった一馬は偶然同じ学園にかよう中津川初と出会い学園まで案内してもらうことに。しかし初が進むのは道なき道。足を滑らせた一馬は誤って初を押し倒し、あまつさえキスまでしてしまう。それを初の親友、日向伊吹に見られてしまったことにより一馬の生活は波乱万丈のスタートを切ることになったのだった。(wikipediaより)
星空へ架かる橋声優
星野 一馬:浅沼晋太郎
中津川 初:中村繪里子
日向 伊吹:青葉りんご
藤堂 つむぎ:たかはし智秋
藤堂 こより:大久保藍子
酒井 陽菜:吉田真弓
神本 円佳:清水愛

遊戯王ZEXAL
遊戯王 ゼアル オフィシャルカードゲーム スターターデッキ20112011-04-11(月) 19:30-より放送開始。(テレビ東京系)
遊戯王ゼアルあらすじ
九十九遊馬(つくも ゆうま)は、『キング・オブ・デュエリスト』である武藤遊戯・遊城十代・不動遊星の意思を継ぐ13歳のデュエリスト。「かっとビング!!」を合言葉に不屈の闘志でデュエルを続けていたが、彼の前に異世界からやってきた謎の生命体・アストラルが現れる。アストラルとは何者なのか、目的は何なのか。全ては謎であるが、ただ一つ分かっているのはアストラルがデュエルの天才だということである。二人が出会ったことで、無限の可能性の扉が開くのか…?。(wikipediaより)
遊戯王ゼアル声優
九十九遊馬:畠中祐
アストラル:入野自由
観月小鳥:小松未可子
神代凌牙:増田俊樹
武田鉄男:嶋田 真
九十九明里:宮原永海
九十九 春:谷 育子

神のみぞ知るセカイII
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]2011-04-11(月) 25:30-より放送開始。(テレビ東京)
神のみぞ知るセカイIIあらすじ
“落とし神”桂木桂馬と冥界からやってきた悪魔・エルシィによる、人の心の隙間に巣食う「駆け魂」狩りも既に4つの捕獲に成功していた。
そんな二人の前に駆け魂をもった新たな女子が次々と現れる――!(wikipediaより)
神のみぞ知るセカイII声優
桂木桂馬:下野 紘
エルシィ:伊藤かな恵
ハクア:早見沙織
春日 楠:小清水亜美
小阪ちひろ:阿澄佳奈
長瀬 純:豊崎愛生

聖痕のクェイサーII
オリジナルアニメ「聖痕のクェイサー 女帝の肖像」ディレクターズカット版 [Blu-ray]2011-04-11(月) 26:30-より放送開始。(TOKYO MX)
聖痕のクェイサーIIあらすじ
クェイサー それは、女性の聖乳<ソーマ>を吸うことによって、特定元素を自在に操ることが出来る特殊能力者――。
鉄のクェイサー・サーシャに下された新たな使命は、私立女子校・翠玲学園への、女装をしての潜入調査だった!!ハイ・エンシェント・サーキット「雷の携香女」を探し出すため、桂木華を新たな生神女として、学園に転入してきたサーシャ。「雷の携香女」はいったいどこに?そしてその能力とは!?いま、女子校を舞台に、新たな聖乳伝説が幕を開ける!!(wikipediaより)
聖痕のクェイサーII声優
サーシャ:三瓶由布子
桂木 華:日笠陽子
天乃 翼:南條愛乃
瀬田深雪:櫻井浩美
皐月あやめ:巽 悠衣子
織部まふゆ:藤村 歩
山辺 燈:豊崎愛生
カーチャ:平野 綾
辻堂美由梨:川澄綾子
御手洗史伽:花澤香菜
ユーリ・野田:千葉進歩


火曜放送
逆境無頼カイジ 破戒録篇
逆境無頼カイジ 1 [DVD]2011-04-05(火) 24:59-より放送開始。(日本テレビ系)
逆境無頼カイジ 破戒録篇ストーリー
紆余曲折を経て帝愛グループの幹部・利根川との勝負に挑んだカイジは「Eカード」で辛くも勝利を手にする。
さらに、兵藤会長にも勝負を挑んだが、これには敗れて借金を増やす結果を招く。遠藤の裏切りでグループの地下施設へ送り込まれたカイジはまずは地下からの脱出を目指し、わずかな給料をためて外出券の購入を目指すが、大槻班長の巧みな策略に絡め取られてしまう…。
(wikipediaより)
逆境無頼カイジ 破戒録篇声優
伊藤開司:萩原聖人
兵頭和尊:津嘉山正種
遠藤勇次:内田直哉
利根川幸雄:白竜
石田光司::家中宏
大槻: チョー
坂崎孝太郎:二又一成
一条:浪川大輔
ナレーション:立木文彦

STEINS;GATE
Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き2011-04-05(火) 25:29-より放送開始。(テレ玉)
STEINS;GATEストーリー
舞台は「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1年後の秋葉原。秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーで、厨二病から抜け出せない大学生の岡部倫太郎はサークル仲間と日々ヘンテコな発明を繰り返していた。2010年7月28日、岡部は単位取得のため同期にして友人の橋田至と共に向かった講義会場で、弱冠18歳でアメリカの科学誌に学術論文が掲載された天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。しかし、彼はその数時間前にラジオ会館の8階奥で大量の血溜まりの中に倒れる彼女を見ていた。そしてそれを橋田へ報告した携帯メールは、何故かその1週間前の日付で受信されていた。その直後、ラジオ会館ビル屋上に人工衛星らしきものが墜落しており周辺が警察によって封鎖されていたことに気付く。検証の結果、発明品の一つである電話レンジ(仮)が偶然にも携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備えていたことが判明する。そしてその偶然が全世界の未来を左右する出来事になると、世紀の大発明に浮かれていた「この時の」岡部自身は知る由もなかった……。(wikipediaより)
STEINS;GATE声優
岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里


水曜放送
ダンボール戦機
ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)2011-03-02(水) 19:27-より放送開始。(テレビ東京系)
ダンボール戦機ストーリー
2050年…この物語の主人公「山野バン」は、LBXで遊ぶことが何よりも好きだった。
親に内緒でいつものように遊んでいたある日、突然、謎の女性から、あるものをあずけられる。
「いい?このケースの中には、私たち人類の「絶望」と「希望」が一緒に詰まってる…。これは、決して「使い道」を誤ってはならないものなの。これを…あなたに託すわ。」
これが、これから起こる、ある大事件の始まりだった!!
(wikipediaより)
ダンボール戦機声優
山野バン:久保田恵
川村アミ:井上麻里奈
青島カズヤ:浪川大輔
海道ジン:小田久史
海道義光:藤本譲
檜山蓮:東地宏樹
宇崎拓也:中村悠一

30歳の保健体育
30歳の保健体育2011-04-06(水) 27:00-より放送開始。(TOKYO MX)
30歳の保健体育ストーリー
ある日、主人公のもとに性愛の神が舞い降り
むりやり童貞を卒業させるためのレッスンが始まった。
30歳童貞と30歳処女が繰り広げる、ちょっとエッチな純愛(!?)ラブストーリー!
(wikipediaより)
30歳の保健体育声優
今河駿:下野紘
安藤なつ:名塚佳織
大五郎:置鮎龍太郎
マカロン:渡部優衣
ぴぃちゃん&くぅちゃん:喜多村英梨


木曜放送
SKET DANCE スケットダンス
SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)2011-04-07(木) 18:00-より放送開始。(テレビ東京系)
SKET DANCE スケットダンスストーリー
開盟学園高校・生活支援部−−−通称“スケット団”。
“人助け”を目的に結成されたこの部活。
そのメンバーは、地味だけど、やる時はやるリーダー・ボッスン
金髪関西ツッコミ娘・ヒメコ。
メガネの知性派オタク・スイッチ。
・・・3人だけ。
学園生活の中で誰もが抱えている、ささいな事だけど切実な悩みや問題。
それらを真剣に、一生懸命に、解決してくれるのが、『スケット団』っス!
と言えば格好はいいが、基本的には部室でダラダラ、ボケて、スベって、ツッコんで。
たまに舞い込む依頼ときたら、“落し物探し”や“ペットのお守り”などささいな事ばかり。
それでも、スケット団は全力で取り組む熱いヤツら。
今日もスケット団の元へ、ヘンテコなヤツらからのヘンテコな依頼が舞い込む。
スケット団は無事お悩み解決できるのか!?(wikipediaより)
SKET DANCE スケットダンス声優
ボッスン:吉野裕行
ヒメコ:白石涼子
スイッチ:杉田智和
安形惣司郎:関智一
椿佐介:下野紘
丹生美森:高本めぐみ
浅雛菊乃:小林ゆう
榛葉道流:野島健児
吉備津百香:井上麻里奈

へうげもの
へうげもの(1) (モーニングKC (1487))2011-04-07(木) 23:00-より放送開始。(NHK-BSプレミアム)
へうげものストーリー
時は戦国乱世。織田信長が今まさに天下を獲らんとするその陰に、茶の湯と物欲に魂を奪われた一人の武将がいた。のちに数奇者として天下に名を轟かせる「古田左介(織部)」である。「出世」と「物」、二つの欲の間で葛藤と悶絶を繰り返す日々の中、時代は大きく揺れ動く。やがて左介は「数奇者」としての天下獲りを心に決め、「へうげもの」への道をひた走る。天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千利休から深遠な精神性を学び、戦国時代を駆け抜けた男/知られざる傑物の物語。(wikipediaより)
へうげもの声優
古田左介:大倉孝二
織田信長:小山力也
羽柴秀吉:江原正士
千宗易:田中信夫
明智光秀:田中秀幸
徳川家康:鶴見辰吾

Aチャンネル
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)2011-04-07(木) 25:40-より放送開始。(MBS)
Aチャンネルストーリー
トオルは、るんのことが大好きで彼女が通う高校を受験する。
合格したことを一番にるんに伝えようと彼女の部屋にやってくると、そこには、るんと見知らぬ女の子と抱き合っている姿が…。
スーパー天然娘なるん、るんが大好きなトオル、冷静な(?)ツッコミ役のナギ、怖がりでいじられ役ユー子、4人のゆるゆるとしたハイスクールライフがはじまる! (wikipediaより)
Aチャンネル声優
るん:福原香織
トオル:悠木碧
ユー子:寿美菜子
ナギ:内山夕実
鬼頭先生:茅原実里
鎌手先生:沢城みゆき
佐藤先生:小野大輔
ミホ:斎藤桃子
ユタカ:又吉愛

けんぷファー fur die Liebe
けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]2011-4-07(木) 25:59-より放送開始。(TBS)
けんぷファー fur die Liebeストーリー
ごく普通の男子高生・瀬能ナツルはある朝、突然目が覚めると女になっていた。覚えのない性転換に愕然とするナツルだが、追い討ちを掛けるように臓物アニマルのハラキリトラから「ケンプファーとして戦え」と告げられる。一切事情が分からないまま、戦いに巻き込まれていくナツルの運命やいかに!? 幼馴染・生徒会長・メガネっ娘の相棒など、美少女満載のバトル入り学園ラブコメディー。(wikipediaより)
けんぷファー fur die Liebe声優
瀬能ナツル:井上麻里奈
ハラキリトラ:野村道子
美嶋紅音:堀江由衣
セップククロウサギ:田村ゆかり
三郷 雫:名塚佳織
カンデンヤマネコ:水樹奈々
沙倉 楓 :中島 愛
近堂水琴:阿澄佳奈
チッソクノライヌ:能登麻美子

Dororonえん魔くん メ〜ラめら
Dororonえん魔くん メ〜ラめら2011-04-07(木) 26:10-より放送開始。(MBS)
Dororonえん魔くん メ〜ラめらストーリー
1970年代の東京・下町を舞台に、人間界を脅かす悪しき妖怪たちを退治するため、地獄から遣わされたえん魔くん、雪子姫、カパエル、シャッポじいたち“妖怪パトロール”が大暴れ!!(wikipediaより)
Dororonえん魔くん メ〜ラめら声優
えん魔:山口勝平
雪子姫:能登麻美子
カパエル:子安武人
シャッポじい:稲葉実
ハルミ:川澄綾子
ツトム:宍戸留美
スポコン/トバッチリ先生:中村大樹
ガリベン:伊藤舞子
閻魔大王:若本規夫

まりあ†ほりっく あらいぶ
まりあ†ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)2011-04-07(木) 26:15-より放送開始。(テレビ東京)
まりあ†ほりっく あらいぶストーリー
宮前かなこ(みやまえかなこ)は、男性が苦手で美少女大好きな女子高生。
運命の恋を探して夢の女学院に編入したかなこは、美少女たちとの出会いに心躍らせる中、ささいなきっかけで、学院のアイドル祇堂鞠也(しどうまりや)の秘密を知ってしまう。 実はドSで腹黒な鞠也はかなこに秘密を守らせるため、女子寮でのルームメイトになり、毒舌メイドの茉莉花(まつりか)と共にかなこの監視を開始。 鞠也に虐げられ茉莉花に蔑まれる日々が始まるが、百合娘かなこは個性豊かな美少女に囲まれて幸せいっぱい!
かなこを取り巻く美少女は、演劇部の人気NO.1男役「石馬隆顕(いしまりゅうけん)」、明るく純真な妹系クラスメイト「桃井サチ(ももいさち)」、人付き合いの苦手な眼鏡っ子「桐奈々美(きりななみ)」、弓道着でおしとやかな「稲森弓弦(いなもりゆづる)」、 慈悲深い生徒会長「志木絢璃(しきあやり)」など多種多様! かなこの妄想は止まるところを知らない! (wikipediaより)
まりあ†ほりっく あらいぶ声優
宮前かなこ:真田アサミ
嬬漁ぢ堂鞠也:小林ゆう
茉莉花:井上麻里奈
桐奈々美:神田朱未
桃井サチ:新谷良子
稲森弓弦:後藤沙緒里
石馬隆顕:甲斐田裕子
志木絢璃:松来未祐
寮長先生:沢城みゆき

そふてにっ
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]2011-04-07(木) 26:30-より放送開始。(TOKYO MX)
そふてにっストーリー
あづち涼原作の人気コミック「そふてにっ」がいよいよテレビアニメ化!マイペースな白玉中学校女子ソフトテニス部だけど、目指すは全国大会制覇!?恋とかライバルとか熱血とか妄想とか満載で贈る、お気楽軟式庭球少女たちによる青春コメディー!(wikipediaより)
そふてにっ声優
春風明日菜:伊藤かな恵
沢夏琴音:喜多村英梨
秋山千歳:伊藤静
冬川来栖:明坂聡美
エリザベス・ウォーレン:矢作紗友里
三島木洋:松本忍
天地玲緒:沢城みゆき

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
RPG(初回限定盤)(DVD付)2011-04-14(木) 24:45-より放送開始。(フジテレビ)
[ C ]ストーリー
20XX年、日本――。巨額の財政赤字を抱え、すわ「国債の暴落か!」「日本経済の崩壊!」「財政破綻も秒読み!?」と末期的な危機が叫ばれていた日本経済だったが、政府系金融機関ソブリン・ウエルス・ファンドの登場により、政府資金の運用を驚異的に成功させ、政府は奇跡とも言える財政再建を実現してみせたのだった。
一挙に黒字化した政府資産を元手に次々に打ち出される政策により、日本経済もV字回復を…と期待をかけるものの依然回復する気配はなく、長期化する若者の離職問題、リストラや失業による生活苦、自暴自棄となった者が起こす無差別殺傷事件、将来の展望のさなか、結婚率の減少や少子化は一向に解消には向かわず絶望か、現実逃避か、失踪者や自殺者の急増…そんなニュースが日々飽くことなく繰り返され、獏然とした不安と停滞した閉鎖感ばかりが人々の心に澱のように溜まるばかりだった。
余賀公麿。幼い頃に両親を亡くし、バイトをしながら都内で一人暮らしをする大学生。彼の夢は公務員になりマイホームを持つこと。そんなある日、公麿の前に怪しい男が現れる。「あなたの未来の可能性を担保に、お金を貸します。そのお金を、あなたの才能で運用してみませんか?」
その日から、公麿の運命は大きく変わっていく…。
(wikipediaより)
[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL声優
余賀公麿:内山昂輝
真朱:戸松遥
三國壮一郎:細見大輔、
Q(キュー):後藤沙緒里
真坂木:櫻井孝宏
生田羽奈日:牧野由依
井種田:三ツ矢雄二
ジェニファー・サトウ:浅野まゆみ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】2011-04-14(木) 25:15-より放送開始。(フジテレビ)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ストーリー
昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める…。(wikipediaより)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。声優
宿海仁太/じんたん:入野自由(幼少時:田村睦心)
本間芽衣子/めんま:茅野愛衣
松雪集/ゆきあつ:櫻井孝宏(幼少時:瀬戸麻沙美)
鶴見知利子/つるこ:早見沙織
久川鉄道/ぽっぽ:近藤孝行(幼少時:豊崎愛生)

緋弾のアリア
緋弾のアリア 1 (MFコミックス アライブシリーズ)2011-04-14(木) 25:25-より放送開始。(TBS)
緋弾のアリアストーリー
武力を行使する探偵「武偵」の存在が当たり前の社会。武偵を育成する東京武偵高校に通う青年・遠山キンジは、普通の生活を求めていた。しかしある日現れたエリート少女武偵・神崎・H・アリアと出会ったことにより、彼女を取り巻く戦いの日々に身を投じていくことになる。(wikipediaより)
緋弾のアリア声優
遠山 キンジ:間島淳司
神崎・H・アリア:釘宮理恵
星伽 白雪:高橋美佳子
峰 理子:伊瀬茉莉也
レキ:石原夏織

電波女と青春男
電波女と青春男 (電撃文庫)2011-04-14(木) 25:55-より放送開始。(TBS)
電波女と青春男ストーリー
俺(丹羽真)は両親の仕事の都合上、都会で一人暮らしの叔母(藤和女々)の家に預けられることになった。だが、一人暮らしと聞いていた、叔母の家に入ると…足の生えた布団があった。
その布団は自称宇宙人の女々さんの娘、つまり俺の従妹の藤和エリオだった。
女々さんは父親のいないエリオが、親戚に悪くいわれないように隠していたらしい。
電波な従妹のせいで俺の青春ポイントが日に日に減っていく…
転校先の学校では自転車に乗るためにヘルメットをする、リューシさんこと御船流子さん、隣の席の179.9?の長身なのに超虚弱体質な、前川さんとの青春を謳歌する…はずだったが、またしてもエリオだ。
前川さん曰く、エリオは去年まで同じ学校にいて、去年退学した。半年間行方不明で、帰ってきたと思ったら、宇宙人にさらわれたとか、自分は宇宙人だと言い始めた、らしい。
リューシさん曰く、あんまり関わりたくないと皆が思っている、リューシのがかっこいいからと、自分の事をリューシと呼び始めたのはエリオである、らしい。
俺の青春はどうなることやら…(wikipediaより)
電波女と青春男声優
丹羽真:入野自由
藤和エリオ:大亀あすか
御船流子:加藤英美里
前川さん:渕上舞
藤和女々:野中藍


金曜放送
X-MEN
X-MEN トリロジー (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [DVD]2011-04-01(金) 22:00 -より放送開始。(アニマックス)
X-MENストーリー
X-MENは世界最強のテレパス・プロフェッサーXが創設したミュータント組織である。人類とミュータントの両方を守るべく結成されたX-MENだったが、悲劇によって一年前の秘密結社「インナーサークル」との戦闘でメンバーのジーン・グレイが死亡し、それ以来活動休止となっていた。
そんな中、日本の東北に住むミュータントの中学生が行方不明となり、プロフェッサーXのもとへ助けを求める連絡が入る。今回の失踪事件の裏にミュータントに関るさらに大きな事件の予兆を感じ取ったXは、各地に散らばっていたX-MENメンバーを召集。一年ぶりにX-MENが再結成する。(wikipediaより)
X-MEN声優
サイクロプス:森川智之
ウルヴァリン:小山力也
プロフェッサーX:堀勝之祐
ストーム:久川綾
エマ・フロスト:山像かおり
佐々木結衣:榊原良子
ジーン・グレイ:日野由利加
市来久子:田村ゆかり
ビースト:田中秀幸

よんでますよ、アザゼルさん。
よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)2011-04-08(金) 23:00-より放送開始。(MBS)
よんでますよ、アザゼルさん。ストーリー
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしてい くうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、「夫と浮気相手を別れさせて欲しい」という妻からの依頼を受け、芥辺がグリモアという魔術書を使い魔界から召 喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引 き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。(wikipediaより)
よんでますよ、アザゼルさん。声優
アザゼル:小野坂昌也)、佐隈りん子:佐藤利奈
芥辺:浪川大輔
ベルゼブブ:神谷浩史
サラマンダー:中井和哉
アンダイン:小林ゆう
堂珍光太郎:白石涼子
モロク:玄田哲章

変ゼミ
変ゼミ(1) (モーニングKC)2011-04-08(金) 23:15-より放送開始。(MBS)
変ゼミストーリー
いたってノーマルな大学生、松隆奈々子は、好きになってしまった武蔵小麦が所属している変態生理ゼミナール―通称『変ゼミ』に入ってしまう。さまざまな変態行為を研究するゼミとは知らなかった奈々子は、並み居る変態に翻弄される毎日を送るハメに。提出するレポートは教授にぬるいと罵られ、ちょっと気になる武蔵小麦のアドバイスにオタオタしつつも、奈々子のキャンパスライフは、慌しくすぎていく!(wikipediaより)
変ゼミ声優
松隆奈々子:花澤香菜
武蔵小麦:石田彰
水越美和子:高口幸子
田口イエスタディ:白石稔
蒔子=グレゴリー:河原木志穂
市河菱靖:森訓久
加藤あんな:新谷良子
飯野堅治:松山鷹志

世界一初恋
世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)2011-04-08(金) 25:05-より放送開始。(テレ玉)
世界一初恋ストーリー
舞台は少女漫画編集部。
超ヤリ手な横暴編集長×負けず嫌いな新米編集者の涙と笑いの初恋ラブ! コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。   
ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった。 
おまけに、横暴な編集長・高野政宗の第一印象は最悪で…!?(wikipediaより)
世界一初恋声優
小野寺律:近藤隆)、高野政宗:小西克幸
吉野千秋:立花慎之介
羽鳥芳雪:中村悠一
横澤隆史:堀内賢雄
柳瀬優:神谷浩史
木佐翔太:岡本信彦
美濃奏:緑川光
井坂龍一郎:森川智之


土曜放送
DOGDAYS -ドッグ・デイズ-
DOG DAYS - ドッグ・デイズ -2011-04-02(土) 23:30-より放送開始。(TOKYO MX)
DOG DAYSストーリー
国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。ガレット獅子団領国の頭首レオン・ミシェリ姫による侵攻に敗北を重ねるビスコッティ騎士団。
そんな国の現状に心を痛めたビスコッティ共和国の姫ミルヒオーレは地球の日本に住む少年シンク・イズミを「国を救う勇者」として召喚した…。
(wikipediaより)
DOG DAYS声優
シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ロラン・マルティノッジ:子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(レオ):小清水亜美
ガウル・ガレット・デ・ロワ(ガウ):柿原徹也
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子

TIGER & BUNNY -タイガー&バニー-
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]2011-04-02(土) 25:58-より放送開始。(MBS)
TIGER & BUNNYストーリー
様々な人種や民族、「NEXT」と呼ばれる特殊能力者が共存し、その「NEXT」能力で街の平和を守るスーパーヒーローがいる街・シュテルンビルト。ヒーローたちはそれぞれにスポンサーのロゴを背負い、企業のイメージアップとヒーローポイントを獲得するために奔走していた。
(wikipediaより)
TIGER & BUNNY声優
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):平田広明
バーナビー・ブルックスJr.:森田成一
カリーナ・ライル(ブルーローズ):寿美菜子
アントニオ・ロペス(ロックバイソン):楠大典
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド):伊瀬茉莉也
ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム):津田健次郎
キース・グッドマン(スカイハイ):井上剛
イワン・カレリン(折紙サイクロン):岡本信彦
アニエス・ジュベール:甲斐田裕子
アルバート・マーベリック:福田信昭
アレキサンダー・ロイズ:横島亘
ベン・ジャクソン:宝亀克寿

日常
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)2011-04-02(土) 26:20-より放送開始。(テレビ愛知)
日常ストーリー
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。時定高校を中心に、シャケが飛んできたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。 一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本さん」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日、あったかぽかぽかの、のんびりとした一日が過ぎて行くのでした。(wikipediaより)
日常声優
相生祐子:本多真梨子
長野原みお:相沢舞
水上麻衣:富樫美鈴
はかせ:今野宏美
東雲なの:古谷静佳
阪本さん:白石稔
中之条剛:山本和臣
安中:佐土原かおり
桜井先生(桜井泉):小菅真美
桜井誠:比上孝浩
田中:山口浩太
校長先生:チョー

ジュエルペット サンシャイン
ジュエルペット ~魔法のお部屋でいっしょにあそぼう!~2011-04-09(土) 09:30-より放送開始。(テレビ東京)
ジュエルペット サンシャインあらすじ
ジュエルランドにあるサンシャイン学園の3年梅組、通称おちこぼれ組で巻き起こる爆笑学園ストーリー!
ジュエルペットのルビーたちが卒業目指してYO!YO!YO!夢を見つけよう!(wikipediaより)
ジュエルペット サンシャイン声優
ルビー:齋藤彩夏
ラブラ:沢城みゆき
エンジェラ:豊崎愛生
ガーネット:平野綾
サフィー:ささきのぞみ
ペリドット:甲斐田ゆき
チャロット:MAKO
ジャスパー:KENN
サンゴ:清水愛
水城花音:松嵜麗
白石御影:田丸篤志
イルカ先生:岩崎征実
ナレーション:皆口裕子

プリティーリズム オーロラドリーム
You May Dream2011-04-09(土) 10:00-より放送開始。(テレビ東京系)
プリティーリズム オーロラドリーム ストーリー
主人公・天宮りずむの将来の夢は、プリズムダンススケートのプロであるプリズムスターになること。亡くなったお母さんのようなプリズムスターを目指しているが、まだ下手。プリズムスクールの入学審査の練習中に出遭った人気プリズムスターユニット・callings(コーリングズ)の響とワタル。そして、プリズムスクールで出逢ったセレナと花音。すてきな仲間たちと共にプリズムスターを目指して頑張る、元気なりずむの物語。(wikipediaより)
プリティーリズム オーロラドリーム声優
春音あいら:阿澄佳奈
天宮りずむ:原紗友里
高峰みおん:片岡あづさ
ショウ:近藤隆
ヒビキ:KENN
ワタル:岡本信彦
滝川純:千葉進歩

デッドマン・ワンダーランド
デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)2011-04-16(土) 25:00-より放送開始。(テレビ神奈川)
デッドマン・ワンダーランドあらすじ
東京大震災から10年、疎開先の中学に通う五十嵐丸太もクラスメイト達と平凡な生活を送っていた。
だがある日学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は一転することになる。無実の罪で死刑宣告された丸太は、完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送致されることに…。
(wikipediaより)
デッドマン・ワンダーランド声優
五十嵐丸太:朴王路美
シロ:花澤香菜
玉木常長:諏訪部順一
蒔名フリューゲル 季和子:本田貴子
千地清正:加藤将之
鷹見水名月:野水伊織
春日今日子:堀川千華


その他
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら2011-04-25〜05-06(月〜金) 22:55-より放送開始。(NHK総合)
もしドラあらすじ
「私が野球部をマネジメントして甲子園に連れて行きます!」
都立高校の弱小野球部マネージャーとなった川島みなみは経営学の大家・ドラッカーの著書『マネジメント』を手に、そう宣言した。すべては入院してしまった親友・宮田夕紀に感動を与えるために。
だがこの野球部は問題が山積みだった。言いたいことが部員に伝わらない監督、レギュラーであることを疑問に思う俊足外野手、キャプテンであることを悩む四番打者、そして監督への不満を抱えたエースピッチャー。みなみの目の前には多くの難題が立ちはだかる…。
(wikipediaより)
もしドラ声優
川島みなみ:日笠陽子
宮田夕紀:花澤香菜
浅野慶一郎:柿原徹也
柏木次郎:陶山章央
加地誠:津田健次郎
二階正義:浅沼晋太郎
北条文乃:仲谷明香
星出 純:細谷佳正
桜井祐之助:中西英樹
朽木文明:赤澤涼太
新見大輔:内匠靖明
宮田靖代:平田絵里子

コメント欄

2011年春の新番組一覧 コメント

  • 匿名

    1getかな\\

    +0
    -0
  • 匿名

    1けた

    +0
    -0
  • ゆゆたん」

    2ばーんw うううううううう

    +1
    -0
  • 匿名

    1桁

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂は絶対見なきゃ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    もうすこし早く知らせてほしかったかな・・・

    +1
    -0
  • むっつn

    今期は期待」してっぞ!

    +0
    -0
  • らっきょ

    なんか多いな今回

    +0
    -0
  • 粛清

    1一桁?
    日常だね

    +0
    -0
  •   更新、乙!
      待ってましたよ。
      更新しないかと思った。

      
      –

      見たいのたくさんある。
      個人的には今期は豊作。
      10個以上見る僕ww
      暇人すぐるw

    +0
    -0
  • 匿名

    春アニメ一覧ktkr!!

    +0
    -0
  • Yuki

    こんなにたくさん御苦労さまです。

    自分的に春は不作かな・・・。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    そふてにっAチャンネル

    +0
    -0
  • 匿名

    電波女と青春男と緋弾のアリアとあの日見たry)
    が・・・ない!

    +0
    -0
  • るjtfr

    緋弾のアリアは?

    +0
    -0
  • 匿名

    内容はともかく数が多いな〜
    青エクは早く見たいな。

    +0
    -0
  • にくまん

    おお!

    +1
    -0
  • 匿名

    やっとでたか

    今期大杉w

    +0
    -0
  • 匿名

    キターーー

    +1
    -0
  • 匿名

    緋弾と電波女は?

    +1
    -0
  • tk

    どれも楽しみ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    アリアは?

    +0
    -0
  • 匿名

    チョーさんの名を結構見かけた。
    それだけ

    +0
    -0
  • M749

    不作すぎるWWWWWWWWWWW

    なにこれ…

    といいつついくつか見る僕otu

    +0
    -0
  • 不作か?
    良さそうなの多いじゃん

    +0
    -0
  • angel beats! 最高!

    不作というか、終わってるな

    +0
    -0
  • skok

    アリアと電波女は?

    +0
    -0
  • ララバイ

    今回豊作wwwwwww
    面白そうなのやりまくりでしょwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見たいのが無いのはここ4年くらい無かった気がするなぁ
    2011冬はレベルの高い争いだったのに今期はほとんど独自の方向にただつっぱしって視聴者がついてこれてない
    昨期またはそれ以前からのアニメ見て乗り切るのが無難か

    +0
    -0
  • 匿名

    青エクとアリアとカイジは決定かな
    dogdaysとかtiger(ryとか変ゼミは保留
    めっちゃ多いorz

    +0
    -0
  • 匿名

    カイジ!カイジ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    全部見るの大変だろ…

    +0
    -0
  • BLがある時点でもう終わりだな

    +0
    -0
  • あなたのしもべ

    お、アリアがある!!!
    しかし、駄作にならないことを祈る。

    +0
    -0
  • ^0^

    花咲
    キタ――(゚∀゚)――!!
    おばなちゃん
    キタ――(゚∀゚)――!!
    キタ――(゚∀゚)――!!

    +0
    -0
  • 花音

    前から見ようと思っていたアニメ↓
    青の赦魔師、緋弾のアリア、よんでますよ、アザゼルさん。、神のみぞ知るセカイ?
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    とりあえず1話だけ見たアニメ↓
    Aちゃんねる、Steins;Gate(シュタインズゲート)、DOG DAYS、そふてにっ

    とりあえず、あとの作品は様子見ですw

    +0
    -0
  • 神神大豆

    別に見たいアニメが無くて不作とか言うならコメントしないで下さい・・・すいません言いすぎましたorz

    +0
    -0
  • 匿名

    確定→クェイサ―? 
    期待→シュタゲ(現時点1位の面白さ)
        いろは(現時点2位の面白さ)
        アリア
        電波女
        もしドラ
        Aチャン(面白い)
        青エク
        銀魂(面白い)
        
    準期待→あの花
        C
        俺翼(まだ分からん)
        星空
        戦国乙女(まだ分からん)
        スケダン(面白い)
        デッドマン
        日常(まだ分からん)
        そふてに(面白い)
        タイガー(微妙)
        アスタロッテ
        DOGDAYS(つまらん)
        カイジ(面白い)
        トリコ(微妙)
        30歳(つまらん)   

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はこれ気になる
    ・へうげもの
    ・逆境無頼カイジ 破戒録篇
    ・花咲くいろは
    ・もしドラ

    +0
    -0
  • 匿名

    春アニメの特徴
    15分番組が多いことですか
    でも最期には銀魂がトップと言う事になるんでしょうね
    深夜アニメではTIGER & BUNNYが期待大ですか

    +0
    -0
  • 匿名

    木曜に良さげなアニメ塊すぎw
    緋弾のアリアに期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    緋弾のアリア(#^.^#)

    ジャンヌの声優は?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに…
    ご苦労様ですm_ _m

    今期アニメ多くなイカ?

    +0
    -0
  • 安藤

    多すぎだぜ♪

    +0
    -0
  • daitetu

    今期は多い!

    けんぷとかまりほりに期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    多すぎるだろ・・・

    管理人さん
    ご苦労様です。

    +0
    -0
  • 匿名

    青エクとDWわ
    かなり楽しみ(^^)/
    早くやって欲しいわぁ

    あとわ…
    どーだろねッ?

    +0
    -0
  • 匿名

    観るのは青エク、銀魂、緋弾だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    デッドマンワンダーランドの原作個人的に俺好みだったな

    なかなか面白かった

    +0
    -0
  • セナ

    今期アニメおおいな〜

    でもまともなのは少ない気がするww

    +0
    -0
  • 匿名

    びみょ

    +1
    -0
  • 黒猫b

    緋弾のアリアはめっちゃ期待してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとうございます!

    助かります!

    +0
    -0
  • 名無しさん

    多すぎ
    バブルってんな

    +0
    -0
  • 匿名

    アリア待ってました。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメすごく楽しみ(*^▽^*)

    私のオススメは・・・
    緋弾のアリア
    デットマンワンダーランド
    星空に架かる橋
    STEINS;GATE
    です(^^)

    ぜひ見てください!

    +0
    -0
  • 匿名

    アッーーーー!!
    BLとか終わってるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤヴァイのが多いぜええ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期良い作品ばかり

    +0
    -0
  • おい おい おい・・

    まどかは!まどかはどうなる!?
    やっぱ化物語みたいになんのかな。。それともうちきり!?

    完結してねーのに次回枠のアニメだすなよ><

    +0
    -0
  • 匿名

    クェイサー2期だと・・・

    +0
    -0
  • y

    今期は数が多いですが、特に気になる作品は[C]です。
    他では、ラノベ原作の作品は見る予定です。

    +0
    -0
  • こば

    Angel Beats!2期はいつでるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    tiger&bunnhaは面白かったぞ。
    つーか不作いう奴は、日本昔話でも見てなさい。今週やるから

    +0
    -0
  • 匿名

    近年は低脳向けのアニメばっかりだな
    そもそもアニメの方向性もおかしなことになっていっている
    低脳だから間違いにすら気づけない
    作者も視聴者もどうしようもないな
    そもそも人類の3パーセントが天才と言われているらしいが、
    逆から言えば残りは低脳ということになる。
    低脳向けのアニメができるのも必然というわけか?
    終わってんな
    いっそアニメという文化が無くなったほうがいいだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやまともなの多いだろ(´・ω・`)
    あと春は毎年多いから。

    まどか厨は公式見てろ

    +0
    -0
  • 匿名

    まとめおつかれさまです
    今期いっぱいあるので助かります

    +0
    -0
  • ヌケゲーマー・ダダダ

    ユルアニもお願いします。

    +0
    -0
  • 木ィィィィ原クゥゥゥゥゥゥン

    低脳向けアニメといった奴、お前は自分を評価しすぎ、
    「低脳だから間違いにすら気づけない」これは遠まわしに
    【自分は天才だ】と主張している
    あとこの3ヶ月にやるアニメだけで、何十年もあったアニメ文化が無くなればいいと言う意見は、押しつぶす気はないが、簡単に言うことじゃない
    あと「数撃ちゃ当たる」と言う言葉もある。要するにこれだけあれば良作はある。まだ未放送のアニメもあるんだから言いすぎには注意したほうがいい。無駄な批判と評価は違うからな
    長文スマソ

    +0
    -0
  • 匿名

    前期よりはいいね

    アリアと電波は期待

    +0
    -0
  • パパス

    冬と比べることが間違いかな
    神みぞ?期の早さに驚いたことと
    外れ<<超えられない壁<<当たり
    になってるから視聴率の偏りggg
    ってなるんじゃないかな

    +0
    -0
  • radian

    C、日常、いろは、シュタゲ、電波、マリア、カイジ、デッドマン、X、等に期待
    今期は数があるから明暗のコントラストがはっきりしそうだ

    +0
    -0
  • ヒマ人

    おっさんなんで、基本的には気楽で楽しい作品を見ますね
    前期の作品はほとんど完走しましたが
    今期はさすがに多すぎるので、切る作品は出るでしょう
    来週あたりからドラマの方も始まるので…仕事行く前の朝の3時間では…
    睡眠時間削れば5時間までは可能ですが、さすがにつらい…特に金曜朝

    まあ、3話目まで見て決めますが、人気作品は好みを問わず見ます。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    今のところ
    面白い、絶対見るってアニメが無い
    豊作だと思ってたんだけどなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    今期良さそうなの
    花咲くいろは 青の祓魔師 STEINS;GATE
    [ C ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    緋弾のアリア 電波女と青春男 日常
    デッドマン・ワンダーランド もしドラ
    と予想しみるけど、多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ランク付けしてる奴キモすぎるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    デッドマンにも花澤さん出るのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • アニメ評論家気取り多いねw
    低脳が低脳とか言うなキモイ

    良いの無きゃ観んな
    あとアニメはレッツ&ゴーが最高傑作だ!

    +0
    -0
  • 峰理子より、「レキュ」

    ほとんど、めぼしいやつの原作もってるし・・・。
    アリアだって、初版から、電波も同様、エロゲー原作だって・・・
    まあ、一応はみるけどww
    っていうか、いつ俺は、こんなにも、ヲタク&廃人&暇人になったんだろう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    4/9までの見事な全滅っぷり、もうだめぽ

    +0
    -0
  • 匿名

    見るのは、トリコ 日常 銀魂 
    カイジ デッドマン 青の祓魔師 
    花咲くいろはだな

    +0
    -0
  • 匿名

    オレは事情があって週に3本しかアニメを観ることができない。
    今期の中から3本、お勧めのアニメを教えてくれないか?

    +0
    -0
  • pono

    デッドマン
    青のエクソシスト
    銀魂
    トリコ
    SKETDANCE

    に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    コミックアライブ作品 多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂は絶対見たほうがいいよみんな!!

    あとは・・・ないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    見るのおおすぎだああああ

    +0
    -0
  • ooq

    ISやまどかやこれはゾンビですか?とか、面白いのが多かったから、今回面白そうなのが少ないように感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    萩原聖人フイタw

    +0
    -0
  • 匿名

    今期冬に比べて俺的に最高の気がする

    冬とか最終的にゴシックと禁書だけになったしww
    内容ちゃんとして絵もいいやつ少なかった

    +0
    -0
  • 匿名

    シュタゲ、デドワン、いろは
    これは絶対みる。後ゴシック。
    C、緋弾のアリア、へうげものは
    ちょっと見てからきめよう。

    なんであれ見るのが3つあれば
    俺は不作に感じない

    +0
    -0
  • 匿名

    わっほーい!ww
    世界一ついにきたか!
    神のみも見逃せねぇぜww
    変ゼミ・Aチャンネル・星空・青の祓魔師

    が、気になる感じ♪

    +0
    -0
  • フッ・・・豊作じゃねえか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    BLきたww

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤さん仕事しすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    数多すぎワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    アリアとアスタロッテ面白そう   釘宮がでてるやつばっかりだわww

    +0
    -0
  • 匿名

    あの花の声優のとこにあなるちゃんと声優名だけのってなくてワロタwww
    のせてやれよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    豊作とか不作とか見ねーと
    わかないだろ

    これだけあればいいやつの一つや二つあるだろきっと

    +0
    -0
  • 匿名

    カイジは相変わらず面白かった
    1話見たらなんか自分の生き方を考えさせられた
    てか1話だけは見ていい

    +0
    -0
  • KAX

    なんか多すぎて見る時間が・・・
    学校あるし

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ここまで見たいのが無いのはここ4年くらい無かった気がするなぁ
    2011冬はレベルの高い争いだったのに今期はほとんど独自の方向にただつっぱしって視聴者がついてこれてない
    昨期またはそれ以前からのアニメ見て乗り切るのが無難か

    2011冬がレベル高いとか正気の沙汰じゃねえなwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    木曜深夜枠多すぎワロタ

    イカ娘効果狙ってんじゃなイカ?

    +0
    -0
  • みう

    今回春アニメは良いww 
    花咲く、と、日常は面白い!
    あと、銀魂は確実!

    +0
    -0
  • 匿名

    神作あればいいが・・・

    +0
    -0
  • だーさん

    木曜深夜に偏ってる!
    なぜだ・・・?
    ・・・なんかの陰謀か!?

    +0
    -0
  • とむ

    花澤さん出すぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    みたい物がほとんどない・・・なにこの青春ピンク一色単具合・・・

    +0
    -0
  •  

    萌豚コメきもいな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    TBSの本気w3連続アニメとか見るしかない!

    +0
    -0
  • #

    自称wwww天才wwwwwww友達いないんですねわかります

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにいる時点でみんな同(ry…

    +0
    -0
  • 匿名

    もしドラ以外今のところ興味ナシ

    +0
    -0
  • ミサカはミサカは

    今期原作読んだことあるものばっかりだー
    青エクとか6巻までしかでてないけど大丈夫なの?アニメにしたらすぐ追いついちゃいそうだなあ・・・。
    てかジャンプ原作4つもあるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤さん嫌いじゃないけどさすがに出すぎじゃないか?(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 日常のモヒカン通過ワロスWWW

    +0
    -0
  • a

    今期多いな・・・
    絞るから誰かおすすめ教えてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>もしドラ以外今のところ興味ナシ

    もしドラのみ見る気なしの俺とは合わなそうだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    うざいやつ多すぎ
    純粋に今期は豊作だよ?

    少なくとも、シャルでブヒブヒとか言わずにすむくらい

    +0
    -0
  • 丸長

    「あの花」、面白いですよ!
    超平和バスターズ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今年の春はアニメの数が多いですね・w・ でも私は夏にある夏目友人帳 3期が早く見たいです

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろ前期も前々期も不作だったし今期はあたりだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期ホント見るの多いな・・・

    アリアと電波女は原作両方持ってるがアニメは期待外れで残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期では

    /電波女と青春男
    /花咲くいろは

    が自分的おもしろい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ個人個人で好み分かれるね。当たり前だけどさ・・って何言ってんだ俺は・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    一通りチェックしたけど数の割りに見るのが少ない

    確定
    ・いろは
    ・神のみぞ
    ・あの日

    判断に困る
    ・電波
    ・C
    ・アリア

    作業用
    ・Aチャン
    ・そふてに
    ・日常

    +0
    -0
  • 匿名

    夏に期待、夏目とバカテスまだかなー^^

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は虎兎 
    犬日々
    シュタゲ 
    あの花 
    電波女 
    C 
    そふてに 
    アザゼル
    デッドマンかな

    でもまだ消化始まってすらないし
    一応全部期待してる 

    +0
    -0
  • 匿名

    いろは 
    神のみ
    空架
    日常
    アリア
    まりほりですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・多すぎるっス。

    +0
    -0
  • 匿名

    作品数が多いわりにはいつもと面白いと思うアニメの数が大して変わらないな +1,2作品ってとこか
    コメでたまに見る豊作だの不作だのって良いと思ったアニメの数で決めてるの?それとも割合?割合なら今期は個人的には不作レベルな気がするけど

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のおもしろいの多いじゃん

    センスないな

    +0
    -0
  • KAX

    木曜日の放送のやつは見れないww

    エンジェルビーツ2期が見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    AB2期とか誰得だよ
    シャナ3期もやらないでいい

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなことより早くペルソナ4をだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    AB2期見たいとか言ってる奴は最近アニメ見始めたんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    タイガー&バニーとへうげものだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え系にばっかり走ってんなよな

    +0
    -0
  • 匿名

    豊作とか不作とか、センスがあるとかないとか、そんなのは好みの問題だろ。
    俺は本当に良作と言える作品の数は前期と大して変わらんと思う。
    正統派作品もあることはあるが、珍作・短編が多い印象。

    あと人の意見はあまり当てにならないから、気になる作品は自分で見て決めた方が絶対いい。

    +0
    -0
  • aaaa

    おもしろいものあるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはTiger&Bunny、[C]、シュタインズゲート、
    呼んでますよアザゼルさん、あの花がおもしろい

    今期は良作が多いなあ

    +0
    -0
  • 海の名無し

    星空に掛かる橋

    そふてにっ!

    は、人気なアニメに隠れてるけど結構面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかキャラも声優もストーリーも良い感じのアニメ多いのにいつもと見るアニメ変わらないな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんかキャラも声優もストーリーも良い感じのアニメ多いのにいつもと見るアニメ変わらないな

    ちょっと言ってることが…(ry

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    ちょ、まりほり空気すぎ。。いいのに

    木曜は見るの多すぎて大変

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えアニメでいいよ全部 どうせ中身スカスカだし

    +0
    -0
  • 円堂無双

    イナズマイレブンGO
    も始まりますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>萌えアニメでいいよ全部 どうせ中身スカスカだし

    お前がそう思うんならそうなんだろ お前ん中ではな

    まあ勝手に勘違いしてて良作見逃すのは
    おまえだからってゆう

    +0
    -0
  • 匿名

    あの花のキャストのとこ、安城鳴子/あなる:戸松遥が抜けてますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてリンカケ無くなった?

    +0
    -0
  • 匿名

    青の祓魔師・銀魂・デッドマン・神のみは面白いです

    夏目の三期も早くみたいな

    +0
    -0
  • 二次元少女N

    銀魂’
    青の祓魔師
    俺たちに翼はない
    DOGDAYS
    アスタロッテのおもちゃ!
    星空に架かる橋
    スケットダンス
    あの日見た花を名前を僕達はまだ知らない。
    緋弾のアリア
    STEINS;GATE
    日常
    電波女と青春男
    花咲くいろは
    神のみぞ知るセカイⅡ
    世界一初恋

    を見ているが1番のオススメは
    あの日見た花を名前を僕達はまだ知らない。
    だな、うん(^-^)

    +0
    -0
  • まなみさn(´・ω・`).

     
    銀魂・青エク・DOG DAYS・神のみ・いろは・デットマン
    ここらへんだな面白いのは、うん(´・ω・`)

    あと、ひつじのショーンwwwwwwwwwwwwww
     

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あ、アザゼルさんもwww
     

    +0
    -0
  • DOG DAYS
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    緋弾のアリア
    電波女と青春男
    星空へ架かる橋
    デッドマン・ワンダーランド
    Aチャンネル

    俺たちに翼はない
    Steins Gate
    花咲くいろは
    神のみぞ知るセカイⅡ

    見てるけどいいのは
    あの日とDOG DAYS
    だな

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度おつです

    +0
    -0
  • 匿名

    青エクが何気に毎回楽しみな件

    +0
    -0
  • mac

    日常と銀魂

    +0
    -0
  • ポン汰

    電波女と青春男ってちょーおもしろいですね

    +0
    -0
  • 匿名

    あの花。がメチャクチャおもしろい!!

    +0
    -0
  • 佐間太郎

    神様家族はおもしろいよーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    びんちょうタンでも見てろ

    +0
    -0
  • 匿名

    けんぷファーはどうなったんだ?
    15話はないのかな?

    >>神様家族はおもしろいよーーーー
    ずいぶん前のやつ持ってきたなw

    +0
    -0
  • キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

    星空へ架かる橋
    神のみぞ知るセカイⅡ
    花咲くいろは
    日常
    緋弾のアリア

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤホー!!

    +0
    -0
  • オヤジ

    ヤホー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    5月の終わりである現時点でのTIGER&BUNNYの大進撃は誰が予想しただろうか?

    俺は最初から応援してたけど、まさかネットの通信販売系のサイトがどこもタイバイBD1巻、完売とは・・・

    +0
    -0
  • ひつじ

    青エク
    日常
    銀魂
    これだけは、ゼッタイみる

    +0
    -0
  • -^

    何気に深夜アニメ半分ぐらい観てる俺・・・勉強なんかやってられるかww

    +0
    -0
  • manko

    長野原みお:相沢舞
    水上麻衣:富樫美鈴
    はかせ:今野宏美
    東雲なの:古谷静佳
    阪本さん:白石稔
    中之条剛:山本和臣
    安中:佐土原かおり
    桜井先生(桜井泉):小菅真美
    桜井誠:比上孝浩
    田中:山口浩太
    校長先生:チョー

    +0
    -0
  • 名無し

    今期はタイバニといろはとあの花が覇権だな

    まぁあの花に限っては
    まどかとかけいおんと同じ道を辿りそうだけど
    あと目立たないけど
    面白いアニメもたくさんあるね

    +0
    -0
  • 匿名

    書く場所わかんないのでここに。

    左のメニューの線、無い方が良かったんじゃ?
    スイマセン、ちょっと思っただけです(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    あの花は感動だわぁ~
    まぢ、泣きそうになるもん・・・

    +0
    -0
  • hggyfytgf

    バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  •  

    ノイタミナ枠はやはり鉄板
    アザゼルは漫画よりもおもしろくなってるが
    へうげものは漫画の方がいい
    後はほとんど量産型アニメなので見る気しないです

    +0
    -0
  • 匿名

    もぅもしドラ終わったぞーゴラァー

    +0
    -0
  • 名無し

    ノイタミナが鉄板…

    フラクタrェ……

    まぁいいアニメは多いがな

    +0
    -0
  •    

    >ノイタミナが鉄板…

    >フラクタrェ……
    昨期は両方ともあれだったな

    +0
    -0
  • ロリコン

    日常が面白いww
    あとは…
    あの花
    緋弾
    ロッテ様
    電波女、
    ゴシック
    Aチャンネル
    星空
    に期待。
    新しいものでは
    ロウキューブ
    真剣にわたしに恋しなさい…だっけ?
    生徒会役員「OVA」
    生徒会2期
    に期待!!
    最近リリカルなのは病にかかってしまっていろいろと大変でした。
    ロリキャラ出てくるの待ってます。

    +0
    -0
  • オヤジ

    今期もあと少しだね
    個人的にはまぁ十分だったかな
    次期はたぶん視聴アニメ多すぎて大変そうww

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤うぜぇ

    06年から08年にかけての平野さんに似てるが、彼女と違ってブサイクだしな。アゴビッチだし。華もないからテレビで顔出しできるレベルじゃ到底ない。声優止まりだなこいつは。それも今がピークw

    +0
    -0
  • 匿名

    自分的には春場所は不作だったなー。震災の影響は無いと思うのだが・・・夏場所に期待するか

    +0
    -0
  • 石原慎太郎

    春、豊作

    あの花

    シュタゲ
    日常
    アザゼル
    電波
    TB
    デッドマン
    エクソシスト
    まりほり

    いいシーズンだったぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    涙に弱い俺としては今期は良かった
    昨年冬は戦闘やテンション高いのが多かったが今期はほのぼの系や別れが目立ったな(俺の中で)
    夏はどんなジャンルかな?女性主人公が多いのが特徴かな

    +0
    -0
  •   

    春はよかった

    夏も期待

    +0
    -0
  • Comments are closed.