スーパーカブ 第3話

スーパーカブ 第3話「もらったもの」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/28 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

スーパーカブ動画一覧TOPへ

コメント欄

スーパーカブ 第3話 コメント

  • #

    最近カブを見ると股間が熱くなる

    +11
    -32
  • #

    途中から色が強くなったけど今後は楽しい世界演出で明るい色にして行くんだろうか
    この作品は薄い色だからこそ良いんだよ
    とか抜かしてた連中手のひらドリルしそうw

    +10
    -4
  • #

    不思議な彼女だな笑うとこっちまで嬉しくなる
    礼子もベタベタしてなくて良いやつだな

    +44
    -11
  • #

    何度も言わせんなよ
    鬼滅の刃のパクリアニメかよ

    +8
    -33
  • #

    バイクはパーツも沼だけど服やらグッズも徹底的に沼

    +18
    -3
  • #

    最近のカブは前カゴ付けられないの?
    って思ってたらやっぱりあるじゃないw 
    安心したwww

    +11
    -1
  • #

    やっぱり両親は死んでるんか?
    それとも子捨てか?
    小熊ちゃん不憫すぎる・・

    +21
    -4
  • #

    出てくる大人はみんな優しいな。

    +21
    -3
  • #

    いい最終回だった

    +21
    -3
  • #

    目出し帽と百均の防護メガネ(草刈り用のやつ)でいいじゃん

    +6
    -7
  • #

    冬になったらダウンジャケットがないと死ぬな

    +16
    -2
  • #

    親どうした…

    +19
    -2
  • #

    拾ってあげたい

    +17
    -2
  • #

    保護メガネ?
    ミリタリーショップで売ってるよ

    +16
    -3
  • #

    カブ子コスパ良いな
    雨天対策は学校指定の雨がっぱで、
    排ガス対策はタオルかバンダナかなw

    +14
    -2
  • #

    親切な先生には悪いけど、
    さすがに前かごはダサい…

    +12
    -9
  • #

    箱をつけてしまった時点で超ダサいんだからもう何をつけても同じだろwww

    +31
    -4
  • #

    >>15
    今ならコロナ対策用のマスクがあるからそれで十分だな

    +6
    -6
  • #

    田舎の環境音が上手いな。。

    +18
    -1
  • #

    >>14
    だから金がないんだってwww
    それでホームセンターで買ったんだよ
    ドンキか百均ならもっと安く買えたかもw

    +10
    -18
  • #

    保護メガネをメットの上からつけたら、
    顔に普通フィットしないと思うけど。
    メットの脇は目尻より前にあるのだから。
    眼鏡つけてから、メットを被るんじゃないの?

    +20
    -5
  • #

    そろそろ独り暮らしの理由説明回があっていいんじゃないか?

    +13
    -3
  • #

    で、マルシン後ろに積んだ女子高生は
    いつ出てくるんだ?

    +2
    -3
  • #

    タイトルがスーパーカブで良かったな、
    RZV500Rとかだったらどうなっていたことか…

    +11
    -1
  • #

    っていうか自席の後ろにレンジあるんだから、昼休みになったら速攻レンチンすれば良いだろ。

    +11
    -2
  • #

    >>3
    どっちかというと不気味なんだけどw

    +7
    -10
  • #

    最後CMかな?
    カブの宣伝アニメだな。

    +8
    -0
  • #

    いくらカブを宣伝しても今のカブは高すぎて大して売れないだろ。

    +16
    -5
  • #

    変なアニメだな。
    淡々としすぎ。

    +8
    -9
  • #

    夜は自炊してるみたいだけど、野菜が全然無いし絶対栄養偏ってるって。
    ってかタンパク質も不足してそうだな。

    +12
    -3
  • #

    何なんだよこの境遇こわいすべてこわい

    +7
    -5
  • #

    文句しか言えんのかwしかも明らかに連投

    +7
    -6
  • #

    夏休みに北海道にツーリングに行ったら
    道路にキタキツネが出てきたので躊躇なく轢こうとしたところ
    後ろに積んでおいたスズキの湯のみがすっ飛んできて後頭部を直撃したためにバランスを崩し
    結果事なきを得る主人公ちゃん

    という展開が見たい

    +6
    -7
  • #

    >33 クソ寒いから見たくない。やっぱお前みたいにセンス無い奴が見るから文句も絶えないんだな

    +9
    -8
  • #

    文句を言ってる奴に限ってつまんない発想するよなw所詮素人以下のゴミカスなんだよ

    +9
    -9
  • #

    発想じゃなくてばくおん!のパクリだろ

    +10
    -5
  • #

    00:55 辺り、カブに前カゴみたいなのが一瞬現れたぞ?

    +7
    -2
  • #

    よく文句言うなら自分で作れって言うけど、俺は反対だな。文句言う奴はたいがいセンスがゴミだからそんなゴミの作ったゴミなんて世の中に出しちゃいけないと思うんだ

    +5
    -4
  • #

    ゴミにゴミとか言われても草

    +11
    -1
  • #

    割と見るのが楽しみになってる

    +8
    -2
  • #

    >24
    そこはメーカーは揃えて…NS400Rでしょw

    +7
    -0
  • #

    >>38
    そもそも世に出ないからwww
    余計な心配だなw

    +1
    -1
  • #

    風でスカート捲れんのか?

    +18
    -0
  • #

    びんちょたんっぽいねんw

    +2
    -0
  • #

    保護メガネを装着して、にやり笑うシーンがちょっとやんちゃぽいw 直後に最高速チャレンジするのかと思った

    +6
    -1
  • #

    ニヘラァとニヤける顔w
    その気持ちよくわかるw

    +8
    -0
  • #

    お金どうしてんだろと思ったら次回タイトルでそうだよなぁってなった

    +8
    -0
  • #

    モノに対してニヤける感覚って、家電にはないかな。やっぱりクルマとかバイクだよな。

    +9
    -1
  • #

    自転車にも乗れない哀れなうちのやつにこの気持ちをシェアさせたい

    +5
    -1
  • #

    「両親はいない」と断言してるから、海外赴任とかじゃなくて、死に別れたか幼い頃に捨てられただろな。で、施設なり親戚筋なりから独立して、奨学金かわずかな支援で高校へ通っている、と。
    となると、「友達が出来る」「楽しみを見つける」て事実が、より重要で感慨深く感じる。

    +10
    -2
  • #

    >>16
    実用カブは前カゴまで含めて実用美でしょw
    若い子向けの籐(とう)風前かごとかもあるけど軽く万はしちゃうので実用的金額じゃないしな

    >>48
    数年に一回買い換えるPCとかスマホ箱から出した直後にやけん?w

    +5
    -8
  • #

    小熊がカブに出会って行動範囲が広がって生活が少しずつ便利になっていく様を見ると、良かったねと見守りたくなる日常癒しアニメだわ。でも前に出てきた感じ悪いクラスメイトはもう出てこなくていいです。
    あと小熊の食生活が何か心配。食細いのか?

    +10
    -2
  • #

    ゆるキャンからゆる抜いたみたいなアニメ

    +8
    -3
  • #

    当然キャンも抜くから何もないアニメってことかな?

    +8
    -5
  • #

    面白くなってきた

    +6
    -4
  • #

    親いないんかwただの一人暮らしだと思ってた
    金は親戚から?
    カブを皮切りに少しずつ何かを得て回復してゆく話なんだな

    +2
    -0
  • #

    オドメーター7200kmだってばよ

    +4
    -0
  • #

    今回は風対策だったんだな
    寒さ対策はこれからか

    +0
    -0
  • #

    PCやスマホは10万もしないだろ自動車の100分の1程度の安価な消費財なので所有欲や愛着がわきにくいかな

    +5
    -2
  • #

    OP/EDで基本ボッチ。
    最後の方に出て来るけど登場人物が3人しかいない。
    バイク乗りは孤独だ・・・??

    +0
    -0
  • #

    礼子さんはお嬢だけど安易に援助しない姿勢に好感が持てるな。ムギちゃんの好意に甘えっぱなしの誰かさんたちとは大違いだw

    +5
    -0
  • #

    仕事でカブやメイト使っている人からみたら自分がバイク乗りとか原付でどこまでも行こう!とは思わんけどなw

    +5
    -0
  • #

    良いアニメだ。
    心が暖かくなるわ。
    けど生活苦しそうなのにアルバイトしてなかったんだな

    +8
    -2
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    いやー、この装備を揃えるだけでニヤニヤしちゃう感じ分かるわ〜、そうやってお金がどんどん飛んでゆくのさ笑。それはそうとやっと番号ゲットか、礼子もなかなかシールド厚いなw逆に主人公ちゃんはカブの為なら知らないおじさんに話しかけるくらい積極性があるようなので心配だわ。どれ、私のパーツもあげよう!それに跨って前後に腰を振れば空を飛んでるかのような感覚を味わえるぞ、そう、これは夢じゃないんだ。ちんぽーん!!

    +9
    -29
  • #

    信金の工具箱はKTCのセット品かねえ?
    オヤジの『これなら不足はあるまい』ってな顔を見るに、やっぱ借金のかたって事なんだろうな

    +4
    -0
  • #

    汚いおじさんとエッチなことして生活してるのかなグヘヘ

    +5
    -24
  • #

    黒箱の鍵もらえなかったなら100均の南京錠でいいので鍵かけないとメットぱくらるぞ
    黒箱もらえたからいいけどあれも買うと高いのでホームセンターでジュラルミン風工具箱とか買って取っ手取っ払って付けると値段の割に見栄えがいい

    +4
    -1
  • #

    メットの上からあんな眼鏡のかけ方したら風巻き込んでつらい
    金があるならオークリーのバイク用サングラスとかいいけど風防の2-3倍ぐらいの値段する

    +1
    -0
  • #

    コメリの隣は塗装屋「ゲット」

    +0
    -0
  • #

    こういうのでいいんだよおじさん。
    これは思った以上にいいかもしれん。

    +3
    -0
  • #

    >>18
    原チャですからwww

    +1
    -2
  • #

    >>68
    これも原チャですからw

    +1
    -2
  • #

    絵も音楽も物凄い安定感。不安がわかない

    +0
    -0
  • #

    日本人はほんまドビュッシーが好きやな

    +5
    -0
  • #

    髪型がヘルメットみたいやからノーヘルでも気づかれないんじゃない?

    +6
    -0
  • #

    >>67
    箱ごと盗まれたりはしないのかな?
    そこは巧く出来ているの?

    +2
    -0
  • #

    淡々としたアニメだな。この子が笑うとこっちもなんかほっこりするよ。なんかさみしそうな境遇らしいけど、もう少し詳しく知りたいね。

    +8
    -0
  • #

    高校生単身で公営住宅入居資格は現実はないな

    +3
    -3
  • #

    おじさんのオチンポ奉仕でお小遣いあげたい

    +1
    -21
  • #

    >>76
    作中のリアボックスはネジとナットで止まってるので
    外からレンチ1個でも外せるけど今の市販品は止め板にタップきってあったりU字金具で固定するのでBOXの内側からしか緩められないように作ってある
    ただまあ・・・レンチ持ってくるような窃盗犯ならドライバー一本で2秒あれば鍵壊せるから箱ごともってく奴なんていないだろうけどw

    +3
    -0
  • #

    なるほどね
    大切な郵便物が箱ごと盗まれたら大事件だからな

    +0
    -0
  • #

    スーパー下腹部ならめっちゃ見たい

    +3
    -23
  • #

    両親については公式の無料で読める原作の1話で語られてるから読めばいと思う。
    アニメ版では改変されてるところが結構ある。
    ちなみに父親は死別で母親は娘置いて出て行った。

    +2
    -1
  • #

    両親不在は家族関係を描けない力量不足の安易な逃げ方としてアニメや漫画ではありきたりな手法よくあるが熊にだれが生活費だしてんだ?

    +3
    -2
  • #

    奨学金
    未来は暗い

    +3
    -0
  • #

    1話見た時何だこの暗い世界観って思ったけど、今回はそこそこ明るい感じだった…

    +1
    -2
  • #

    やはりカブの後ろはあの素晴らしいバランスの出前機を付けて欲しい

    +3
    -2
  • #

    バランスと言えばもう天秤棒を担げる人ってほとんどいないのな。田舎の爺さんですら担げる人はほとんどいない。若い俳優に一心太助なんかやらせたら魚がたちまち散らばっちゃうよwww

    +1
    -1
  • #

    この貴重な文化を残すにはまだ腰の決まっていない小中学生たちに運動会で水運びレースをやらせたらいいかも?昔は天秤棒で人糞を運んでたらしいが、今の俺たちがやったらすぐに糞まみれになっちゃうなwww

    +3
    -3
  • #

    原因不明の人類消滅した地球の日本を、喋るスーパーカブに乗ってJKが旅する話が見たかった。

    +2
    -2
  • #

    学生時代に50cc豆タン乗ってたのを思い出した。

    +0
    -0
  • #

    箱と前カゴってめちゃダサいやんw
    カブ乗りってダサさが命なんかな

    +3
    -3
  • #

    箱って男乗りする癖のある人は脚引っ掛けて転倒しそうだな

    +1
    -0
  • #

    何だか知らないが泣きながら見ている不思議なアニメ哀しい

    +2
    -3
  • #

    ダサさってか実用本位?
    荷物がたくさん積めるからスクーターより便利

    +3
    -3
  • #

    ガールガンレディってドラマでゆるキャン△のなでしこ役の子が胸の谷間見せてるんだけど。これがギャップ萌えってやつ?

    +1
    -0
  • #

    カブなんてオサレで選ぶ人より現実にはただ仕事の都合や職場貸与で使ってる人のほうが多いわけだしさ
    それ以前に自分の物でもないしダサいとかいわれても外見を気にしたってしようがないわけ
    仕事の足以上の感情を持っている使用者ほとんどいないよ日本中の郵便屋新聞屋そうだと思うがな

    +9
    -4
  • #

    しまりんもカブで移動するようになったらまじキャン△になっちゃうな

    +1
    -0
  • #

    軍用バイクみたいなイメージで箱とかつければカッコイイかも。
    塗装も陸軍系の色にして。
    てかカブって丈夫だから、軍用としてもイケそう。
    燃費も凄いから無補給で長距離移動できるし。

    +3
    -3
  • #

    丈夫だからとか、燃費も凄いってただの主観イメージでエビデンスなにもないでしょ
    オフ車じゃないんだから路外走行するならタイヤとダンパー類から変えないと無理よね

    +9
    -9
  • #

    燃費は主観じゃなくて仕様だからwww

    +5
    -4
  • #

    箱だけ盗むより、バイクごと盗んだ方が早い。
    カブは人気あるからね。

    +0
    -0
  • #

    郵便局に頼んでおいたらタダでもらえるってのはデマ
    信用金庫は盲点だったな
    もしかすると安く譲ってもらえるかも

    +1
    -1
  • #

    保護メガネで目は大丈夫になったとして、頬の傷に風はしみるだろ

    +2
    -0
  • #

    頬のあれは皸(あかぎれ)だな。

    +1
    -0
  • #

    ※100は軍用バイクがオフローダーみたいな奴ばかりだと思ってるのか。
    むしろそっちのが少数派じゃね?

    +2
    -2
  • #

    「てかカブって丈夫だから、軍用としてもイケそう。」という根拠不明な一節への応答なんだが
    駐屯地内運用ならスクーターが多いだろうがただの民生品だし特に丈夫さ抗耐性の見地から選ばれているわけでもないよね

    +5
    -4
  • #

    ※101
    いやそんな当たり前のことじゃなく同排気量の他社製品に優越しているエビデンスはなにもされてないでしょただイメージ先行でカブは燃費スゴイとかいってるだけで通常後発品が優位だろうね

    +5
    -4
  • #

    >>85
    親がいない高校生なら生活保護だろうし、生活保護世帯なら高校はお金かからんよ。
    大学からは奨学金だろうけどね

    +0
    -1
  • #

    結局ココもしったかニキのマウント合戦になるのか

    +0
    -0
  • #

    高校は実質無償化だろ。

    +0
    -0
  • #

    ※107は何も知らないんだな。
    不適切な整備すら受け止めつつ、それでも走り続けるスーパーカブ伝説を知らんのか。

    +3
    -1
  • #

    エビデンス言いたいだけの馬鹿w

    +3
    -1
  • #

    エビデンスwww
    最近覚えた言葉だから使いたいんだねwww
    恥ずかしながら、俺もキッズの頃はそうだった・・・

    +2
    -1
  • #

    エビデンスを集めてプルーフするのな

    +3
    -6
  • #

    ホンダ・スーパーエビデンス50
    なんかありそう。

    +2
    -0
  • #

    昔、スクーター乗ってた奴なら分かるが、スーパーとかでちょっと沢山買い物するとフットスペースが占領されちゃって不便だったんだよな。

    しっかし毎週癒されるわぁ。レトルトぶっかけた弁当をいつあっためて食えるのか注目してる。

    +5
    -0
  • #

    これだったら3話完結でも文句が出ないな。

    +2
    -6
  • #

    自分バイク好きなのでメッチャニヤニヤする
    駐輪場にノンストップで乗り入れるとか、弁当を箱の上にちょいと置くとか、そういうちょっとしたところでニヤニヤしてまう
    いいアニメだ

    +6
    -0
  • #

    いい最終回だったな

    +2
    -6
  • #

    正直ここから面白くなる未来が見えない

    +4
    -11
  • #

    面白くないのに視聴続けるぐらい暇なニートさん^^

    +4
    -0
  • #

    最後事故って死ぬのかと思ったわ

    +1
    -0
  • Comments are closed.