リングにかけろ1~世界大会編~

リングにかけろ1~世界大会編~
リングにかけろ1~世界大会編~ストーリー
ジュニアボクシング世界大会開幕!各国の強豪を空いてに壮絶な戦いを繰り広げていく竜児達。果たしてメインポールに揚がる旗はどの国か!?世界最強の称号をかけた男達の死闘が今始まる!
(wikipediaより)


CSアニマックス 4月10日より 毎週日曜 21:00~

1話「その名はスクエアー!」

2話「華麗なるフランス」

3話「フォルコメンハイト」

4話「英雄VS天才」

5話「誓いの旗」

6話「さらば黄金の日本Jr.」

リングにかけろ1~世界大会編~声優
高嶺竜児:森田成一
高嶺菊:田中理恵
剣崎順:置鮎龍太郎
香取石松:草尾毅
志那虎一城:石川英郎
河井武士:神谷浩史
ドン・ジュリアーノ:黒田崇矢
ナポレオン:森川智之
スコルピオン:緑川光
ヘルガ:優希比呂
アポロン:三木眞一郎
テーセウス:中井和哉
イカルス:私市淳
オルフェウス:下野紘
ユリシーズ:新垣樽助

コメント欄

リングにかけろ1~世界大会編~ コメント

  • a

    1!

    +0
    -1
  • 匿名

    2?

    +0
    -0
  • 匿名

    3げと

    +2
    -0
  • 匿名

    4ですww

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなり世界戦からはじまるのか
    あしたのジョーみたいに放送できない部分が多いから?
    だったら最初からやらなければ良いのに

    +0
    -0
  • 匿名

    きたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    7げっと

    +0
    -0
  • 美少女が俺の嫁

    声優で田中理恵さんでるのか!!
    久しぶりに理恵さんの声がきける

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ少なすぎだろw
    一応一桁

    +1
    -0
  • 匿名

    声優豪華☆楽しみだお^^

    +1
    -0
  • 匿名

    こめすくな、楽しみにはしていません

    +1
    -0
  • 匿名

    スロットするやつしか見ないんじゃねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×4
    コメ少ないも何も始まってないだろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしい!

    だけど今更なんでこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしい

    +0
    -0
  • 匿名

    これって数年前にやってたのと同じ物?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで見れるなら ウルルン見ようかな

    +0
    -0
  • 名無しさん

    世界戦以前は前にアニメ化されてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    何で声優こんな豪華なんだよ…

    +1
    -0
  • 星矢完結させてよ

    +0
    -0
  • 匿名

    だね、前のアニメの続きでしょ
    逆に前作があまりにも中途半端な終わり方で驚いた記憶がある

    +0
    -0
  • 匿名

    スロットする奴しか見ないんじゃね?ってちょっとスロットやってる人を馬鹿にしすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    リングにかけろより
    セイントセイヤをやってくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なつかしくて最初から観たくなった
    30年前くらいだろ?りんかけは?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らリンかけ侮辱しすぎだろwwww
    セイヤよりいいと思うぞwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    クソワロタww
    これ本当にボクシングか?
    ボクシングの名を騙った魔法にしか見えん

    +0
    -0
  • 匿名

    30年前に作られたアニメみたいだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい、十分面白いぞこれ
    昔はこういうの見ながら晩御ごはん食べたんだよね
    良い時代だったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らどのアニメでも大抵は声優豪華って言ってるよなww

    +0
    -0
  • 匿名

    スルーされて可哀想なので
    >スロットする奴しか見ないんじゃね?ってちょっとスロットやってる人を馬鹿にしすぎ。

    お前はリングをかけろを馬鹿にしすぎw

    +1
    -0
  • 777

    なんだかんだで見てるんだろw
    おまえらはこのアニメをばかにするならまだいいけど
    スロットまでばかにするなら一生スロットやるなよ 怒
    誓え

    +0
    -0
  • 匿名

    きめぇコメすんな。
    純粋に楽しんで見ろよ。太字の文

    +0
    -0
  • 剣崎 順

    リンかけバカにしてんのは斜体の文太字の文、どこのどいつだ!!星矢も同じ作者だから、好ききらいはある色付きの文字と思うが、リンかけの方が好きでアニメ化待ってた奴だっているんだからな、そんで、リンかけバカにするやつは、リンかけ見てんじゃねぇよ!!後、スロ出てるからっての批判もココではやめろ。スロットやってリンかけ好きになった奴だってファンの一員と同じなんだから。とにかくリンかけ批判しに来た奴は、とっとと帰りな!!

    +0
    -0
  • auau

    とっとと帰りなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    リンかけバカにしたら、ウイニングザレインボーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    おい日本チーム
    公の場でルール変更してるんじゃないw
    審判側がルール変更を容認するって日本どれだけ寄付してるんだww

    +0
    -0
  • 匿名

    太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字

    +0
    -0
  • しょゆん

    はじめの一歩見てからこっち見たらめちゃショボイなあ^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの糞アニメ  プロレスかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントしてる奴ってカスばっかろだな

    +0
    -0
  • ////////

    リンかけ最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    各国の強豪を空いてに

    +0
    -0
  • これめっちゃつまんない 顔が皆一緒

    +0
    -0
  • 匿名

    saymove重すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作に比べて全然迫力が無いけど、でも好きだなぁ
    ギリシャ12神編はもっと盛り上がって欲しい

    +0
    -0
  • うん、時間無駄にした

    +0
    -0
  • さぶ

    みんなしんでもうたやんwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    死人がたくさん出る

    +0
    -0
  • 匿名

    次のギリシャ12神編でみんな普通に生きて出てくるよ
    そしてみんな死んでしまうけど、
    その次のカオス編でみんな普通に生きているという、
    そんな感じの原作です
    このアニメはナレーションに笑ってしまった

    +0
    -0
  • 匿名


    カオス編じゃなくて阿修羅編でした
    すごい昔に読んだので・・・

    +0
    -0
  • akinn

    fight 日本でしょ・・・
    お疲れ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ある意味ギャグマンガ

    +0
    -0
  • 匿名

    太字の文字

    +0
    -0
  • 匿名

    ギリシャ神話の神の名前をリンかけで覚えたころが、なつかしい。
    よく仲間どうしで、くだらんこと言ったやつに、ギャラクティカマグナムってパンチ打ってたころを思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    場外に飛ばすのって、角度的にすごい精度だ・・。笑

    +0
    -0
  • 匿名

    前の影道編もだったけど、無理矢理6話に収めるのもどうかと思う。
    原作知らない人はサクっと見れていいかもしれないけど。

    原作ファンなので、あまりにも端折り過ぎてて物足りない・・。
    ドイツ&ギリシャ戦なんて2~3話づつに分けて欲しかったよ。

    十二神編もこの調子だと泣けるわ
    |ω;`)ゥゥッ
    もし作るならせめて日米決戦編と同じ位の尺にしてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    テニスの王子様はこの漫画がなかったら存在もしなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも、河合は人間ですらない

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしい・・・
    小学生の頃ジャンプが楽しみだった!今も全巻持ってる・・・あの当時にアニメ化して欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    リンかけだけ読んだらジャンプを捨てる・・・それが男の生き様よ!

    +0
    -0
  • リンかけ最高!

     確かに、余りに遅きに失した感はありますが、30年の時を越えて、感動の世界大会編を始め、幾つかのシリーズを映像化してもらえ、とても嬉しかったです。欲を言えば、人気絶頂時にアニメ化してくれてさえいたら、この作品全体の評価も(もちろんいい意味で)もっと大きく変わっていたことでしょう。
     「リンかけ」を否定する人は、きっと「巨人の星」や「キャプテン翼」も当然ながら否定し、「侍ジャイアンツ」や「アストロ球団」の魅力や面白さも理解できない、可哀相な人たちなんでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ

    +1
    -0
  • Comments are closed.