86-エイティシックス- 第3話

86-エイティシックス- 第3話「死にたくない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/25 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(4/25 0:30~1週間)
【Gyao】(5/2 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

86-エイティシックス-動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第3話 コメント

  • #

    すみません、誰がお亡くなりになったのか分からないんですが…

    +30
    -13
  • #

    魔王シリーズのAE-86ドリキン号でも見て来るかな。

    +8
    -18
  • #

    この世界の被差別民族は日本人なのか?

    +11
    -7
  • #

    >1に低評価連打してる低評価連打マンへ
    自分が好きな作品をけなされると自分がけなされてると勘違いして攻撃的になってしまう器の小さい人間
    そして低評価連打するという陰湿な行為
    低評価連打マン、君も1と同類の屑だよ

    +8
    -70
  • #

    また人権がない豚死亡><
    これ毎回豚殺して最後誰もいないになるのかな?草

    +8
    -2
  • #

    また死んでる(震え声)

    +8
    -5
  • #

    カイエ死んだか・・・

    +7
    -3
  • #

    いや、普通に来週はよ見たいんですけど(‘ω’)
    1週間長いわ。
    あ、とりあえず水遊びはもっと薄着でお願いします。

    +33
    -4
  • #

    まあ誰も死なない方がおかしい話だが

    +24
    -1
  • #

    ネタバレすると、仲間も主人公もオペレーターの女もきれいに全員死んで。
    最後に戦時日報で将軍が【西部戦線異状なし、特筆すべきことなしって】書いて終わる。反戦アニメなんだよ。

    +23
    -43
  • #

    また死亡か、まあ12話まで毎回のように死亡していけば生き残りゼロにはなるな

    +7
    -2
  • #

    水遊び見せられた時点で「あ、これ今日も死ぬやつだ」とは思ってた(‘ω’)

    +9
    -2
  • #

    なんか普通につまらないな。
    結構期待してたのに。

    +16
    -21
  • #

    キリュシブリューテ?って誰?

    +5
    -1
  • #

    予想だけど、どんどん死にそう

    +7
    -2
  • #

    世界観的には中国の中央と地方軍閥みたいな感じ
    大体中央が腐敗して内乱が起こって地方軍閥が
    中央にやって来て殺戮と略奪の限りを尽くすってオチ

    +1
    -2
  • #

    喚き散らすだけのアニメだしこういうのより似たようなのでマージナル・オペレーションとかをアニメ化してほしいわ

    +2
    -1
  • #

    原作ちょっとみたけど面白いわ
    アニメだとどうかは知らんがこういう話好きやで

    +8
    -3
  • #

    死んだのが誰かわからんだから見直してやっとわかった。
    トランプでジョーカー引いた、レーナを処女と呼んだ女がキルシュブリューテだった。

    +8
    -2
  • #

    誰が死んだかは次回明らかになる

    +4
    -3
  • #

    うんちぶでぃぶでぃ~

    +4
    -4
  • #

    最後の最後で胸糞な長セリフまじで要らんし、少しは言い返せ

    +9
    -9
  • #

    シュラク隊を思い出す

    +2
    -1
  • #

    新しい手法だな
    普通に面白かったし気になる

    +9
    -4
  • #

    アニメの本数も多いのに、開始3話で本名、コードネーム、担当名なんてリンクしてるわけねーだろ
    無駄な斜め演出で尺稼いでないで見せ方考えろよ

    +6
    -7
  • #

    ○○って誰だっけ?が勝っちゃって、○○が死んだ!とはならんな、今話中で名前出してるのが救済なのかもしれんが、パッとこなきゃ無意味だと思うわ

    +4
    -1
  • #

    この耳クリップタイプのBluetooth端末出ないかなぁw

    +1
    -2
  • #

    デデーンの効果音からの…
    処女(淑女)だな!
    どやってるのがいいw

    +2
    -2
  • #

    レーナさんは処女呼ばわりされてもおこらないけど
    まぐろ呼ばわりされたら顔真っ赤にして反論してきそう

    +2
    -3
  • #なんにゃ

    9年で数百万人死亡か
    86が何人いるか知らないけど、現状未成年しか残ってなくて、成人する前に皆死んでったら、そのうち戦闘員いなくなるわ
    そん時はどうするつもりなんだ?

    +11
    -2
  • #

    面白くなりそうな要素はいくらでもあるのに
    何故か面白くならない作品

    +9
    -6
  • #

    >>31
    しかも兵器もただじゃ無いしな

    +4
    -0
  • #

    明日死ぬかもしれないからこそ普通の日常をやりたい
    という描写なんだろうけど
    実際のぞきぐらいでボコる程暢気ではいられないと思う
    設定は悪くないけどリアリティがないんだよね

    +7
    -2
  • #

    鉄血のオルフェンズだな。
    死んだのが誰かわからないって人が多いが、見てれば普通にわかると思うんだが。

    +6
    -6
  • #

    ポーパー中に呼んでたね、キルシュブリューテ。
    よばーいちゃんが脱落かぁ・・・。

    +2
    -2
  • #

    ポーカー!!誤字すまぬ・・・。

    +3
    -3
  • #

    両親をゴミみたいに射的の的にして殺した
     
    何でそんな連中のために戦わなきゃいけないんだよ
    刃を向ける相手が違うわ

    +5
    -2
  • #

    ほんま死んだの誰なん。処女言うた子?

    +3
    -2
  • #

    序盤は原作も正直あんま面白くない。
    レーナとシンが出会ってからが本番。

    +1
    -1
  • #

    てか公式サイトのキャラページ見たら死んだキャラ白黒になってて草

    +1
    -0
  • #

    >>34
    最前線で殺し合いしてる相手とクリスマスだから一緒に祝ってサッカーやったりするし、WW2も独ソの東方戦線も日米の太平洋戦線もかなりのんきなエピソード多いですよ。86はまだ飢餓や弾切れになるほど補給は乏しいわけでもなく今のところ極限状態でないのだし。

    +3
    -0
  • #

    誰が死んだかがすぐ分からないは作者とアニメの意図どおりでは。レーナも視聴者と同じくコールサインしか知らない、レーナの場合は無意識であろうと名前を知ろうとしなかった、顔も知らない仕事と世間話で言葉を交わすだけの相手。わざとレーナ視点に固定して、画面上の輝点に感情移入して悲しむ偽善、レーナと隊との隔絶、前線と銃後の隔絶を描きたかったのだと思う。

    +9
    -6
  • #

    死んだのは黒髪で黒い瞳の、夜這いかけようかって言ってた娘だよ。

    +6
    -0
  • #

    兵士が死んだか、てっきり女ハンドラーが死ぬのかと思ったが、前話が理由で…
    あの水浴びのシーンがフラグだったんだな…

    +0
    -0
  • #

    誰が死んだかわからないと言う
    作品作り方は、これで合っているんじゃないかな?
    だから、本当の名前すら知らないだろって
    言う最後のセリフに繋がっているんだと思う

    +2
    -0
  • #

    だ~か~ら~ちゃんと見てれば、死んだの誰かわかるって~の。

    +0
    -0
  • #

    声だけ通信で、86側から、白ブタ側から、2度描く演出か。おもしろい

    +2
    -1
  • #

    正直誰が死んでもキャラに魅力が無さすぎるからどうでもよく感じるわ。どうせみんな死亡するんやろし。
    どれもいっしょ

    +6
    -8
  • #

    昔のガンダムっぽい感じだけど、このまま無線ストーリーが続くの?これ

    +0
    -2
  • #

    86の公式みよう。誰が死んだかすぐわかる。
    あと、話の流れで誰が死んだか普通にわかるよね?
    ポニテのおさげの子がピックアップされてたんだから死亡フラグバリバリたってたじゃん。
    あと誰が死んだかわからないのは86がコードネームで呼ばれて、人間扱いされてないのを作者が表現したと思うところじゃね?
    魅力があるとかないとかじゃなくて、掘り下げてもいないのにあるわけがない。
    使い捨ての駒を表現してるんだからさ。

    +3
    -1
  • #

    Kirschblüte(キルシュブリューテ)はドイツ語で桜の花、カイエは現実の日系移民みたいな扱いをされてたのだろうか…

    +1
    -1
  • #

    >>49
    キャラに魅力が無いのは辛いよな

    +1
    -2
  • #

    死を感動的にしようとし過ぎて、安っぽくなってる
    設定からして無理があるんだから、そこにさらに無理をかさねるなよ

    +3
    -4
  • #

    まあ、1話でナレーションあったように、大帝国の世界侵略している世界、、、
    そして滅ぼされる小国の名もなき兵士の全滅のアニメやろ。

    +0
    -2
  • #

    感動的にし過ぎて~って感想が的外れすぎて草
    作者と戦う批評家気取りのバカって
    どんだけ惨めな生活送ってんだろ
    読解力IQ共感性その他諸々平均未満くさいのに
    俺ならもっと凄い話を作れるとか本気で思ってそう
    頼むからアニメ会社燃やすなよ

    +6
    -2
  • #

    ウィキにあるように敵国に滅ぼされていく国々の死ぬ新しい部隊を次々に紹介していくアニメ。
    基本的に国が次々亡ぶと同時に部隊の隊員は死んでいく。人間が使い捨てのゴミのように登場してゴミのように死んでく

    +1
    -0
  • #

    部隊が主人公以外全員死ぬけど、また死ぬ部隊が新しくポンポン出てくるから(震え声)全員死ぬけど。
    5ヵ国ぐらい帝国に滅ぼされるんやっけか

    +0
    -3
  • #

    57
    扱いの難しいジャンル題材にしたな、設定や人物描写を上手くやらないとメチャクチャにこけるし、チープになりやすいぞ
    敗戦物って

    +2
    -1
  • #

    Wikiみたらいろんな国のいろんな部隊の死亡した隊員名前が100匹くらいずらりと並んでて草はえたんだが。1クールだと登場人物100人も殺せないかな

    +0
    -0
  • #

    1話か2話かで学校?の教授がレギオンは2年で自動停止するように出来てるて話してる。86はそれまでの時間稼ぎ要員なんだろう。というか戦後に86が生き残ってるほうが困るのかも。

    +1
    -1
  • #

    文句言う奴多いな。面白くないなら見るな。それだけの話。3話の時点で文句言う奴は、なんだかんだ言って1、2話も見てるんだからそのまま黙って見とけ。それ以上文句言うなんだったら原作みてこい。それから言え。

    +4
    -3
  • #

    ヴラディレーナがカワイイのは認めるけどこれは責められても仕方ないよなあ。
    指揮する立場上仕方ないがこうも簡単に自軍の隊員が亡くなってはてめぇは安全な場所で見物してるだけ、指揮官がそもそも無能だからだっていわれても仕方ない。

    +1
    -0
  • #

    1人の犠牲も出さずに戦争終えるなんぞできない
    最後まで勇敢に立ち向かった犠牲者には感謝

    +2
    -0
  • #

    1クールだと3部隊ぐらい全滅やって国が滅亡して終わりペースじゃね

    +0
    -1
  • #

    レーナが本領発揮するのはここからだよ。そしてカイエたちのかたきはとる。

    +0
    -0
  • #

    大帝国に滅ぼされる側のアニメか

    +1
    -0
  • #

    猫とタチコマがいて面白い。次はよ。

    +0
    -0
  • #

    これは自分の勝手な予想だが、2年後に敵対する無人機が停止するっていうのは、ヒロイン達上級貴族?を騙すための虚報やと思う。日本でも大戦時「我が国は勝ち続けている」と国民を騙してたように、共和国はどんどん攻め込まれているのに優位に立っているのだと騙している。そして、その事実を分かってるのが一番上の連中と最前線にいる86(主人公だけ?)のみ。

    +0
    -0
  • #

    ウィキペディアみたら、滅びた旧共和国の兵士死亡、死亡、死亡・・・・・・うーん
    みんなウィキはまだ見ないほうが良いぞ。国がいっぱい滅び過ぎだぜ。

    +1
    -0
  • #

    >>70
    1.面白い感じに出来そう
    2.過去の人が考えてもしなかった
    どちらかは気になる

    +1
    -0
  • #

    >>71
    共和国軍人は特に記載が無い限り死亡が確認されている。
    共和国っていまメインででてる国だっけ。主人公は生き残って別の国に逃げるのかw

    +0
    -0
  • #

    次話か次々話ぐらいで共和国滅んで逃亡生活にはいるのかな。

    +0
    -0
  • #ののみ

    コードギアス?に出てくるマシンみたい。

    +0
    -0
  • #

    >>73
    共和国の為に軍人は全員一歩も引かずにすべて死亡する。
    おっと主人公だけ死なずに逃亡する。

    +0
    -1
  • #

    >47
    君のように誰もが賢いわけじゃない。

    +1
    -0
  • #

    人はそれを尺稼ぎという

    +0
    -1
  • #

    流れ的には自分の指示した囮が死んだって感じに見えるがWikiや公式見ても高台に移動したガンナー=死亡者なのかが分かんねーわ、画面リストでも見切れてるし

    +0
    -0
  • Comments are closed.