Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第5話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第5話「Sing My Pleasure -あなたを笑顔に-」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/27 12:00~1週間)
【AbemaTV】(4/28 2:00~1週間)
【TVer】(4/27 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第5話 コメント

  • #

    いきなり100年後でて、また画面変わって5年1ヶ月後さらにAI電波塔がものすごい高くなって歴史が悪化。

    +9
    -6
  • #

    今回最後は人間とロボットの戦い(人間1人残して皆殺し)で次回へ続くか….
    マツモトがやっぱ最後のラスボスなんじゃね?

    +9
    -6
  • #

    前回歴史が変ったとか言っていてなぜ5年も寝てるんやねん。
    今回は歴史が変りすぎてて、歴史改変ミッションすらやる意味ないってミッション放棄してワラタ。
    もう未来知識意味ねージャン

    +11
    -7
  • #

    くまモト「100年後人間とAI互角の戦争だったが、これでAIが人類殲滅させれる^ー^ククク」

    こうだろ

    +6
    -3
  • #

    ワラタx
    ワロタ0

    +6
    -5
  • #

    実はロボット側のターミネーターがタイムトラベルしてたってオチか??いきなりロボの島が人間殺しまくったけどマツモトが操作してるだろ明らかに

    +5
    -5
  • #

    AIを滅ぼすAI・・なんだ、ただの2bか
    ということは、マツモトは9sだな?

    +8
    -4
  • #

    松本のキューブってヘイローで見たことあるな。
    なんつったっけあのキューブの名前。

    +5
    -3
  • #

    おっさんまたお前かw
    3回目だよw

    +13
    -3
  • #

    あー、シスターズの最新型が、ディーヴァのリメイク版で、そいつがラスボスか

    +4
    -3
  • #

    佐伯博士が世界初のAIと結婚した人間って言ってたけど、ヴィヴィが製造された時点でAIと結婚するやつ続出するだろ。
    初音ミクと自称結婚した人だっていたのに、生身があるなら絶対結婚するわ。
    少子化待ったなしじゃん。
    人間はAIに滅ぼされなくても少子化で滅んだんじゃない?

    +12
    -4
  • #

    綺麗なVivyが綺麗。あと体感5分。「いきなり歌うよ♪」みたいな物じゃないのもよく分かった。
    「マツモトは黒」以外の番狂わせがあるなら興味深い。今のところいい感じなんだよなー。

    +8
    -5
  • #

    「来る、僕が来る」で笑ったw

    +19
    -6
  • #

    なんでまだアンチ湧いてんのw
    構ってちゃん以外の解釈が思いつかねえ

    +9
    -2
  • #

    人工知能が何を一番大事にするかの定義次第だろう。後でエネルギーと材を使って人間を再構築できるのであれば人間個体は、必要がない。

    +7
    -2
  • #

    佐伯博士が作ったシステムの本体が、シスターズを使って作ったディーヴァのコピーで、ラスボスなんだな

    +5
    -4
  • #

    こういうアニメを見ると脊髄反射的にロボット三原則なんて言い出すバカがいるけど、ロボット三原則って、大昔のSF小説のネタで、現実には存在しないんだよね
    俺、最近知ったわ

    +8
    -3
  • #

    ディーヴァ「…飛べるんですね」
    マツモト「飛べない箱はただの立方体です」
    笑ったw

    +23
    -10
  • #

    立方体の潤さん(福山)とメカの潤さん(福島)の2人の潤がコラボ

    +18
    -2
  • #

    ヴィヴィに中田氏

    +2
    -12
  • #

    色々設定に無茶があるだろ。100年後のAIバカすぎひん?もっとうまくやれよ

    +3
    -7
  • #

    ビビちゃんスーツえっちくていいなと思ったけど
    やっぱ制服のほうがいやらしいな

    +3
    -4
  • #

    ちょいちょい絡む、福山潤さんのアドリブw
    ちょいちょい、Detroitが入ってくる。
    作品は想像力の集合体っていうのはあるけど…
    ところどころに、どこかで見た建物がちらっと見えるのが。
    歌詞なしEDもなかなか(`・ω・´)b

    +6
    -2
  • #

    面白い
    先が気になる

    +12
    -4
  • #

    主人公の髪型だけ何とかして欲しい

    +5
    -5
  • #

    今期最強ステマ枠の駄作
    ダイナゼノンより酷い

    +7
    -26
  • #

    ずいぶん発展してんのになんでまだ手動で運転してるんだろうな?
    でも液体情報端末?は未来感あっていいな

    +6
    -3
  • #

    見えない敵

    +1
    -1
  • #

    AIと結婚したい

    +8
    -1
  • #

    設定がひどすぎる。
    熊が本当に人類の絶滅を阻止したいなら、自分一人でやるのが一番早い。協力者なんて必要もない。

    +14
    -21
  • #

    今でもアニメキャラを嫁と呼んだり、2次元キャラと結婚したり、ドールと生活したりしてるキモい連中もいることだしね

    +3
    -3
  • #

    OPが既に昔のヒットナンバーwww
    最終回にはクラシック入りですか??
    そして妹機種と歌バトル!!

    +0
    -0
  • #

    で、過去に戻れるマツモトは何回目のループなん??

    +3
    -2
  • #

    >>34
    それな
    実はラスボスは、何週目か前の、ディーバ本人だったりしてな

    +7
    -5
  • #

    事あるごとにシスターズが関わっているのは、ディーバがラスボスだと考えれば何となく納得

    +6
    -1
  • #

    ディ-ヴァって、ブラッド+を思い出すキャラ名だなぁ

    +1
    -1
  • #

    まー歌姫って意味だしね。
    ブラッド+は面白かった。

    +1
    -1
  • #

    マクロス風

    +1
    -0
  • #

    ロボが出ないマクロスだな

    +2
    -0
  • #

    等身大ディーバ(全身フル稼働、AI内蔵)の発売は、まだですか?

    +2
    -1
  • #

    今回は5年後なんだね、前回の15年より短いな…

    +1
    -0
  • #

    初期から定義が変化していくのがこういう物語の肝だよな。
    因って大元の使命もその都度変わっていく。
    如何せん端末のロボ達が本当に端末でしかなく、ソレに物の憐れを感じても一抹の虚しさだけが広がって・・・
    結末をどう持っていくのかが興味深くなって来るなぁ。
    今期期待No.1作品

    +16
    -12
  • #

    ちょっと待った
    前回は15年後、今回は前回の5年後で、合計20年後?
    でもって、今回は正史より20年先の技術が実用化されてると言うことで、40年後の技術で作られたキューブが、松本の正式なボディーなの?
    松本って、100年後のAIなんだよね?
    つまり松本は、元いた100年後の世界では、60年前のボディーを使ってたってこと?

    +3
    -1
  • #

    デイーバや松本は、ロボじゃないとでも?

    +0
    -0
  • #

    今回の博士が100年後の博士かとも思ったけど、年齢からして違うよね?
    松本が過去に送られるのは、今回から80年後なんだから、今回の博士が100年後の博士なら、1話の博士は120歳誓い計算になる。
    そんな年寄りには見えなかったしね。

    +3
    -1
  • #

    てゆーか、正史を歪めたら、タイムパラドクスで松本も消滅するのでは?

    +2
    -2
  • #

    シュタゲみたいに、無数の世界線が、同時に存在するのかな?

    +4
    -1
  • #

    シャドーハウスは主人公ロリロボットでやたら下着の可愛さのみで進めてるけど、
    ビビは魅力が無い主人公なのが減点だよなぁ・・・・
    もうちょい可愛いキャラデザにしてほしかったぜ

    +5
    -5
  • #

    ターミネーターのコナーおばさん意識したせいか上着脱いだら筋肉がむきって感じなのがいただけないね

    +4
    -3
  • #

    >>49
    髪型が特にな

    +0
    -3
  • #

    Vivyの成長(AI的には学習)物語でもあるんだから、最初から人間らしい魅力があったらダメだろう

    1話からあるVivyの無機質っぽい描写はそのためだろうしな

    +5
    -0
  • #

    Vivyパワータイプのロボなんだよ。

    Vivyゴレイヌ!

    +0
    -1
  • #

    ディーヴァが飛行機やガウォークに変形できるようになったら見に来るわ

    +1
    -3
  • #

    ディーバ(Vivy)と、キサラギ=アリス、どちらが高性能なんだろう
    ガンダムとマクロスのどちらが強いかみたいな、くだらない疑問だけど、ちょっと気になる

    +2
    -2
  • #

    Vivyのシャツ、場面によって男用か女用か違ってた(向かって右が上になるのが男用)ような気が

    +0
    -0
  • #

    それ、マグマ大使や

    +0
    -1
  • #

    人工知能との戦いのお話は、みんな手塚治虫氏のアニメアンドロメダ・ストーリーズとの比較になるので評価されない。

    +1
    -0
  • #

    アンドロメダ・ストーリーズとか、聞いたことないよ?
    むしろそれを言うなら、ターミネーターシリーズとの比較になるだろ

    +0
    -0
  • #

    松本は、電話レンジで過去に送られてきたの?

    +0
    -2
  • #

    ん?これ前の熊の松本と立方体の松本は別個体ぽいね

    +0
    -2
  • #

    ※46
    博士の年齢は冷凍保存とかの技術でどうとでもできるからまだ何とも言えないなぁ

    +1
    -0
  • #

    もうAIとの結婚でいいや。でも、10年くらいで寿命で回収とか?観覧車でお別れか。

    +5
    -1
  • #

    1話でスカイネットみたいなAI塔にターミネーターみたいに全ロボット統括されてるんじゃなかった?
    100年後スカイネットによってすべてのターミネーターが人間に戦争しかける。

    +1
    -0
  • #

    >61
    別個体というか、プログラムは転送された同一体で、ボディーは別物

    +1
    -1
  • #

    音楽が素晴らしい

    +1
    -1
  • #

    福山潤と福島潤の夢の共演

    +3
    -1
  • #

    人型無機物キャラは個人的にストライクだから、好みの絵であれば問題なく見る事は出来る。
    ストーリー大して興味なくても、映像は良いしね。
    欲を言えば、モノクロームさんみたいな機械音声混ざってるような喋り方が良かった。

    +1
    -0
  • #

    初音ミクと結婚した奴は元気かな

    +0
    -0
  • Comments are closed.