ましろのおと 第5話

ましろのおと 第5話「合奏」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ましろのおと動画一覧TOPへ

コメント欄

ましろのおと 第5話 コメント

  • #

    気分が乗らないとパフォーマンスに深く影響するムラっ気は持ってる才能やポテンシャルが規格外に大きい天才肌のアーティストならではなんだろうなぁ。

    +9
    -0
  • #

    おもすれ~ 自分は才能はないけれど音楽が大好きだ
    それにしても周りが初心者なのに的確な感想をいうね
    羨ましいよ 展開が盛り上がってきて次が楽しみ

    +20
    -20
  • #

    自分のサウンド作りは楽器を弾く人間にとって永遠の課題みたいなものやしまして他人に理解は無理やで。コピーなら長く続けていればそこそこの人なら出来る。
    高校生の演奏にマウントしてしまう演出はよかった。

    +3
    -4
  • #

    今回も良い曲聞いたわ。

    +5
    -5
  • #

    ヘッドフォンとか雑音の入らない環境で視聴して欲しいアニメだと毎回感じる

    +7
    -7
  • #

    随分原作端折ったなぁ
    てか端折ったレベルじゃなくてもはや別の話で、主人公の性格までぜんぜん違うじゃねーか
    これは酷い改悪

    +1
    -0
  • #

    母親騎上位ヤバw

    +8
    -0
  • #

    ましろのページになってるな

    +6
    -1
  • #

    やっぱり、この音とまれの琴の超上手い女の視点の展開になってきた。

    +1
    -0
  • #

    いいから、地元に帰って兄ちゃんと人集めて団体でろよ!
    弟には大会も作ってもらって、同じ様に爺ちゃんから教わってきた兄ちゃんが不憫すぎる。

    +2
    -4
  • #

    団体戦はさすがに間に合わないだろう。
    まさか、賞をとったりしないよなあ。
    母親が言う通り、本線は個人戦でいいよね?

    +3
    -1
  • #

    音の違いをアニメでよく表現したよね、凄いよ
    これはかなり上質なアニメだ

    +1
    -3
  • #

    兄ちゃん凡人が頑張ってたどり着ける程度のうまいレベルだって母親も分かってるから、これ以上求めないんだろ
    才能無いのにトップ取れって強いられるほうが不憫だよ

    +2
    -2
  • #

    今回も良い演奏だった
    早弾きかっこいい

    +1
    -1
  • #

    音楽の世界って楽譜読めないと音楽やる資格さえないみたいなノリだけど三味線の世界は違うの?
    ピアノ先生の見本一度聞いたの耳で憶えて弾いてたら数年後それがバレて、途端そんなんじゃダメだってやめさせられたんだけど

    +2
    -1
  • #

    このオカマ青髪兄さんって学生さんだったんや!前話泥酔で軽くしか見てなかったからなんか同じアパートのちょこちょこいい事言って雪の道を示してくれるマツコDXさんみたいなおじ…お兄さんかと思ってたw
    楽譜読めない音で覚える天才肌主人公と初心者だらけの同好会4人+面食い先生!
    2人で弾きはじめたとことか鳥肌凄かった!マジでアニメの弾いてるシーンの三味線の音だけのCD欲しいくらい!

    +2
    -2
  • #

    真っ白に輝く世界へ駆けていく〜 ♪ ハッ‼︎

    +1
    -0
  • #

    おいおい若菜ちゃんは原作で覚醒して神木清流と田沼兄倒して優勝するんだからな

    +1
    -0
  • #

    >>15
    そもそも日本の伝統音楽には西洋音楽のような楽譜が存在しなかったから。あっても上がるとか下がるとか記してある簡単なものだけ。あとは耳で聞いて覚えていた。

    +1
    -1
  • #

    津軽三味線は盲人の生活の糧だったから楽譜からは特に縁遠い

    +4
    -0
  • #

    相変わらず演奏パートのクオリティ高いな…

    +0
    -0
  • #

    三味線の音ってやっぱええよね。
    最初は、和楽器バンド聴いてから三味線の音ええな思てて、ここにきて吉田兄弟。
    忌々しいコロナで外出られへんから三味線やってみようかなって思うわ。

    +0
    -0
  • #

    高校の時、秋の芸術鑑賞の学校行事で吉田兄弟の演奏を生で聞いたんだけど、あれは本当に幸せやったんやなぁ

    +1
    -0
  • #

    三味線って志村魂でしか生で聞いたことなかった。
    正直なところ、このアニメの楽曲が三味線好きから見て、どの様に評価して捉えてるかはしらないけど・・・
    個人的な所で言えば、かなりゾクゾクするんだよなぁ。
    すげー心地良い感じする。

    +0
    -0
  • Comments are closed.