スーパーカブ 第5話

スーパーカブ 第5話「礼子の夏」


【公式無料配信】
【Gyao】(5/12 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

スーパーカブ動画一覧TOPへ

コメント欄

スーパーカブ 第5話 コメント

  • #

    ドラゴン、カブを買う。そして女子高生を買う。

    +9
    -6
  • #

    お好み焼き警察だ!ピザ切りだ殺せ!

    +19
    -7
  • #

    今回の策がやべーな。中割りの大事さをまーったく理解出来てない。素人さんが作ったようなでき。※改行できないのでそらは不問で

    +13
    -10
  • #

    同人作品としか思えねぇ・・・

    +15
    -2
  • #

    目的に共感できないし、これじゃない感がすごい

    +32
    -5
  • #

    超低予算の可能性

    +13
    -5
  • #

    超低予算ならわからないでもないけど、話の内容と合わせて見てなれないレベル・・・。正直ないわ・・・

    +18
    -2
  • #

    原付免許しかないならDT50それ以上に乗れるならDT125や200やセローに乗りゃ富士山登れるだろうにオイル垂れ流すわこけまくるわどっかの配信者みたいに滑落して死にたいのか富士山を汚すな

    +38
    -3
  • #

    小熊ちゃんを養いたい

    +15
    -2
  • #

    くまみこが仲間に入るのか

    +13
    -2
  • #

    あんなヘロヘロだったら、複数骨折、ひっくり返った上にバイク直撃、数十m滑落ぐらいしててもおかしくない。

    +33
    -2
  • #

    礼子より熊子の話が見たい

    +13
    -2
  • #

    良い現場監督さんに出会えたねぇw

    +12
    -11
  • #

    盛大にコケてるのにクソチクショーとか吠えてる余裕がよくあるな。作業着の下には肘、膝のプロテクターぐらい付けてるよな?

    +16
    -4
  • #

    フィクションにしても…従業員の安全に責任を負わねばならない雇用主が、こんな自殺志願者雇うわけがないわ…

    +35
    -2
  • #

    モトクロスレースやってんじゃなくて通路の安全確認が
    第一なんだから飛ばしちゃ駄目でしょ。
    何のためにギアが1~3まであるの?

    +29
    -2
  • #

    まず、100キロ近い速度が出てて転倒したのなら話は分かるが、あの描写じゃ30〜40キロと言われても仕方がない。まず、カブで富士山走破する意味が分からん。カブはそもそも悪路走行向きじゃないだろ‥‥

    +18
    -5
  • #

    なんで急にギャグアニメになったん?

    +21
    -4
  • #

    ※16カブって3速しかないの!?DT50ccでも6速あるよ?それで速度語ったり悪路走行は流石に笑うわ

    +13
    -6
  • #

    ※19オン/オフロードスポーツと一緒にすんなよ・・・

    +11
    -8
  • #

    >15 違うアニメでは家出少女を雇うコンビニがあるぐらいだから、その程度、気にするな。

    +13
    -10
  • #

    ゆったりとした時間の中、些細な喜びが垣間見えるあのアニメはどこへ??

    +23
    -2
  • #

    礼子の謎回

    +15
    -2
  • #

    こういう輩がいるから富士登山はやめちまえばいいのさ。

    +9
    -3
  • #

    なんか、求めていたのとは違う展開だった。ってか、カブで富士山上るのってそんなに大変なのか??

    +8
    -4
  • #

    次回、私の下部

    +4
    -3
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    なんか今までの雰囲気とは違って別な安っぽいアニメを見ているかのようだった。BGMもなんかなぁ〜礼子の一軒家一人暮らしとかもちょっと現実からかけ離れすぎててね(苦笑い)ま、そんなどうでもいい話は近くて遠い場所に置いといて、主人公ちゃんと礼子の距離が確実に縮まってるのを眺めるだけで私としては富士山よりも尊いものを拝んでる気分になれるわけですね。ちんぽーん!

    +16
    -34
  • #

    あの主人公が自動二輪取るとか意味分からんわ。原付きすらまともに買えないでタダ同然でカブを買ったばかりなのに。まだ半年も経ってないやろ。

    +25
    -3
  • #

    面白かったけど、今までの静かな雰囲気の方が好きやな。

    +14
    -3
  • #

    玲子って髪をまとめて黒タンクトップ着てると見た目がグリザイアの麻子みたいだな。ログハウスで生活してるし

    +7
    -4
  • #

    こんな危険な話は求めてないwwwwwww

    +22
    -4
  • #

    早くも、せめて90ccに乗りたいとか思ったのか?

    +5
    -3
  • #

    カブ専門に絞ったこの作品よりも、ばくおん!の方がカブネタを深く掘り下げてるなぁ。

    +9
    -2
  • #

    製作も監督も声優もだれもバイクに乗ったことないだろw

    +21
    -2
  • #

    俺はいったい何を見せられたのか

    +8
    -3
  • #

    あれだけコケたら、もはや真っすぐ走らなそうだけどな?

    +16
    -3
  • #

    カブの作画に労力注ぎ込み過ぎとちゃうか?キャラが手ェ抜かれてへん?

    +5
    -1
  • #

    オレもストⅡの対戦で乱入者にボコられて叫んでた。チクショー、チクショー、チクショー

    +2
    -1
  • #

    もはや修行僧だな

    +3
    -1
  • #

    何で10代の小娘がこんな立派なログハウスに1人で住んでんのか礼子の背景も気になるな

    +11
    -1
  • #

    本田技研工業(株)の政治回だったな

    +21
    -0
  • #

    まだ若いんだから自転車で挑めよ。バイクなんて体力が衰えてからでも間に合う。

    +3
    -0
  • #

    原作からしてもともとが本田のスーパーカブ1億台販売突破記念の漫画だから、ホンダ寄りは今更な話w

    +5
    -2
  • #

    富士山で転んだら服に泥がつく程度じゃ済まないよ。ズダボロになるよ固まった溶岩で出来てるからね。製作スタッフはバイクに乗ったことがないだけじゃ無くって、富士山にも登ったことが無い人たちか。青少年が真似しないことを祈る。

    +37
    -1
  • #

    わたしのカブなら登れたなんて、小熊の意外な強がりが今回のハイライトか。
    礼子の話は描写不足でどうでもいい。

    +5
    -2
  • #

    あんな無茶なことしてるのに、軍手はないだろ

    +10
    -1
  • #

    カブと言えばホリエだって!アイツは最凶!

    +2
    -7
  • #

    カブのシートにリモコンバイブ仕込んで乗る時はパンティずらしてぶっ挿してアヘ顔運転デュフフ

    +4
    -8
  • #

    今回は演出の息切れ感が凄かったな。主人公は小熊なんだから、礼子の話を聞いてるのなら画面上は礼子の視界じゃチグハグ感が出てしまうだろ。だから派手な劇伴も余計。むしろこれまでの様に劇伴無しで環境音だけ目立たせてれば転倒シーンの無情感も出せただろうに、もったいない。

    +2
    -1
  • #

    先週までのカブを手に入れた喜びが嘘の様な、カブの現状に不満を漏らす小熊であったw

    +8
    -2
  • #

    事故車じゃなくて良かったな。不幸のバイクではあるけれども。

    +1
    -0
  • #

    ※16カブは遠心クラッチだからある程度はエンジンを回さないとクラッチが繋がらない→繋がるとある程度の速度は嫌でも出てしまう→特にきついカーブでは無理が出る→路面に突起があっても避けきれない→転倒。山に寄り添うとかいう話じゃない

    +2
    -1
  • #

    登りだからそんなに速度は出ないよ。

    +6
    -1
  • #

    むしろ下りのほうが怖い

    +14
    -1
  • #

    悪路は初速で、比較的緩やかな道は二速でゆっくり進めば登頂できると思うぞ。タイムレースじゃないんだから。三速はそもそも登りには不向きだろ?

    +7
    -3
  • #

    無理。そもそも道じゃなく凶悪なガレ場だから。
    ローギア固定で両足着けてバタバタも遠心クラッチが繋がる速度では速すぎて不可能だしな。

    +2
    -0
  • #

    ていうか1速固定でもカブじゃ登れないよ2速なんて論外降りて押して登るしかない

    +6
    -0
  • #

    1963年にカブで登ったという記録があるということは登れるんじゃないの?

    +1
    -0
  • #

    三速だと一ミリも進まないなwww

    +5
    -1
  • #

    ハンターカブ仕様にしてるってのがイイね。これなら緩い段差の階段位なら登れるし、4サイクルでトコトコ走れてエンスト知らずで乗りやすい。林道走ったことある人が設定しているのかな?動画では演出でスピード感出してるけど、実際にはてくてく走っている・・・と言いたいのでしょう。だからケガもさほどではない、と。若い頃さんざんコケまくった経験が無い人にはわかりずらいかもしれませんね。

    +3
    -8
  • #

    1963年に担いで登ってたら笑うな

    +4
    -1
  • #

    わかりずらいじゃなくてわかりづらいだな

    +4
    -10
  • #

    50ccでは無理だろうけど、90ccならもしかしてというのはあるな。

    +5
    -1
  • #

    市営住宅とログハウスで一人暮らしのjkありえなす

    +2
    -0
  • #

    カワサキは急こう配はロープで引き揚げたそうな。まあ世界遺産に登録された今、富士山をバイクで登るだなんて顰蹙なのだが。

    +3
    -0
  • #

    今回危なっかしいな、特に高所恐怖症の人は怖くてこんなんチャレンジできないだろ

    +3
    -2
  • #

    カブでツーリングしてる人の動画見たら普通の山道ですら急こう配は1速フルスロットルにしても進まなくなってて草

    +4
    -4
  • #

    そんなことはないだろwスクーターでもかなりの急勾配登れるよ。

    +2
    -12
  • #

    原作漫画改悪が酷い

    +3
    -1
  • #

    急傾斜+低ミュー+軟弱路という条件での最強は電動アシスト付きMTXチャリ

    +1
    -1
  • #

    アベモータースなら知ってる

    +2
    -1
  • #

    ロマンを求める礼子さんカッケェ
    しかし、やはりハンターカブなのか
    マフラーの関係でプロにしようと思ってたけど、
    カスタムする力量を身につけるしか、、orz
    C125も荷台がなんとかできればホイールが魅力的なんだが
    販売店に相談するか(ヘタレ

    +2
    -2
  • #

    この女、銃所持してなかったっけ?さすがにカットしたのかな?

    +3
    -3
  • #

    ※70バイクが喋ってなかった?この作品のバイクは確か喋らない筈。

    +3
    -0
  • #

    アニメが糞回な上に主役が国産車やカブを馬鹿にしてた過去が暴露されてアカン事になってる模様wくまみこ再び

    +1
    -0
  • #

    そりゃあ礼子には、小熊の部品とか相談とかいろいろ世話になっているけど、まるまる一話を全部、礼子にくれてやるほど俺たちはやさしくないぞ。

    +6
    -1
  • #

    なんだかんだで皆大好きだろこの幸薄い系アニメせいぜい円盤買ってやんなさい

    +5
    -2
  • #

    この話なあ・・・原作でもじゃっかんヒイたわ。いやまあ青春のわけわからん情動なのかなって感じを描きたかったのかしらんけど突発的すぎてね。そして意味あるのかな?ておもっちゃう(日本一の山に挑戦する意味あるでしょう!テイワレテモヘエ)

    +3
    -0
  • #

    HONDAが「カブって富士山登頂出来るんよ凄いよ」を言いたかっただけの回

    +23
    -0
  • #

    かっこだけのチタンマフラーとかロードチューンの赤バイにオフ用タイヤだけはかせて何が「良し」なんだ?舐めてんのこの女?

    +2
    -1
  • #

    くっそ重い郵便バイクであんなにジャンプできるほどスピード出ませんしトルク不足で満足に登れねーよw

    +2
    -1
  • #

    カブじゃないと死んじゃう人ならともかくカブは街乗りじゃあれで完成してるんだ素人がボアアップやポート研磨なんぞするぐらいなら普通に市販の小型中古バイク買った方が走る

    +2
    -2
  • #

    富士登山マラソンの下りみるのたのしかったわ~

    +0
    -1
  • #

    市販のカレールーに隠し味加えないと死んじゃう人ならともかく、市販のカレールーはあれで完成してるんだ。素人がインスタントコーヒーや焼き肉のタレ入れるぐらいなら普通にレトルトのカレー食ったほうが旨い。

    +1
    -0
  • #

    あれだけ転倒してて痣一つ無い頑丈さ。

    +4
    -0
  • #

    運搬車が通る道の確認だから、勾配は大したことないと思うけど。カブが登れないとしたらキャブのセッティングがくるってパワーが出ないとかだけ。

    +0
    -0
  • #

    動画でフレームとタンク残してカウル全部外したカブで山道走らせるやつあったけどチャリンコより遅いwしかも平地だけ

    +0
    -0
  • #

    キャブレターに変な細工してるのかと思ってたけど
    カブのキャブは初めから前向きなのね
    だけどキャブ仕様で空気が薄い山登りは無理でしょう

    +0
    -0
  • #

    宝永山までは四駆で何度か登った事があるけど
    砂が深いからカブなんかじゃあ絶対に無理
    そして宝永山から先の角度はハンパではない

    +0
    -0
  • 匿名

    改造バイクのススメ

    +0
    -0
  • #

    キャブレター仕様であの高度は無理
    砂が深いし宝永山から上は急斜面なので
    四駆でもショボい車種ではスタックします

    +1
    -0
  • #

    昔の流行りでベスパ女子いたけど、スーパーカブブームは無いだろう

    +0
    -0
  • #

    とうとう全くランキング入りしなくなったな。

    +0
    -0
  • #

    >>2首都圏警備隊だ!
    関西人は収監して24時間江戸落語の刑だ!

    +0
    -0
  • #

    個人的にはカブで下山する方が怖い
    絶対に下に向かってダイブするだろ…

    +0
    -0
  • #

    とくにアンチとかではないんだけど、なんでカーブでドリフトできるぐらいの速度で走ってるの?登山だとあのぐらいの速度じゃないと走れないとかちゃんと意味があってああなってるの?もっとゆっくり走ればいいのにと思って全然集中してみれなかった;

    +1
    -0
  • #

    カブが可哀想。

    +1
    -0
  • #

    長期で林道を走るのならミラーは内側にたたむかはずそうね。
    それと転びすぎ、、バイクむいてないよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.