蜘蛛ですが、なにか? 第17話

蜘蛛ですが、なにか? 第17話「私、なにしてる?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/12 22:00~22:30) 
【Gyao】(5/17 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第17話 コメント

  • #

    神回だな。まだみてないけど

    +14
    -13
  • #

    9割人間パート・・・前に比べりゃヒトカスも多少は面白くなってきたけど蜘蛛パートが見たかった

    +20
    -19
  • #

    今更ながらクモ子ちゃんと勇者くんとでおおよそ1世代ずれてるのに気がついた・・・

    +20
    -7
  • #

    ほぼ人間糞パート、Aパート15年後人魔対戦が終了してエルフ全滅へ

    +20
    -7
  • #

    Bパート:アニオリで人間編いきなりダイジェストドラゴンキラー(笑)

    +19
    -8
  • #

    Cパートいきなり15年前に戻って蜘蛛子&魔王

    +12
    -0
  • #

    一気にダイジェストしたなぁ‥‥

    +18
    -3
  • #

    初っ端から人間戦争終了して、次はエルフ(キリッ)って原作ラスト編

    +11
    -1
  • #

    @5話で完結できそうだなw

    +5
    -5
  • #

    悲しいけど人間パートに魅力的なキャラがいないのよね

    +11
    -11
  • #

    次回エルフ共を神になった蜘蛛と魔王タッグで潰す感じかな?

    +6
    -2
  • #

    魔王の生首、海を漂うの図。
    何というシュールさwww

    +4
    -1
  • #

    今回蜘蛛パート何分だった?ひどいよ…

    +18
    -14
  • #

    ここまであからさまな全カットだと、約束のねばーらんど最終回と同じになると予想するぜ

    +12
    -10
  • #

    クィーンの魂(?)可愛いw

    +8
    -3
  • #

    原作省略した分ぶつ切りを合わせただけのアニメになってて訳が分からんw

    +17
    -13
  • #

    いつもOPk聞くとテラフォ〇マーのOPを思い出すの何故かしらん?w

    +0
    -4
  • #

    放映開始から魔王様と神体型主人公が仲良くしてるからもうすぐ神までは進化するんだよなあ

    +3
    -0
  • #

    蜘蛛残りはアラクネと神の2つあるからあと5話でどうやって改変するのかな

    +7
    -0
  • #

    今回もタイトル詐欺、勇者一行にアニメ乗っ取られてる

    +10
    -7
  • #

    これも原作を無駄に消費した駄作だな・・・

    +9
    -6
  • #

    糞アニメですが、なにか?

    +14
    -9
  • #

    勇者が主人公の出番を奪うことで殺すという斬新な魔物の倒し方

    +12
    -6
  • #

    円盤九六〇枚ですが、なにか?

    +4
    -3
  • #

    このアニメのタイトルって「蜘蛛ですがなにか?」だよね?
    ただ人間がドラゴン倒しただけ
    漫画の最新でも根岸に会った直後だから、根岸に会いました果たして彼女の正体はーみたいにかなり中途半端に終わりそう…
    大人しく原作通りに進めてれば良かったのに…

    +6
    -3
  • #

    生きてるって素晴らしい、明日も今日も君がいる。

    +8
    -2
  • #

    そして伝説アニメとなる

    +4
    -2
  • #

    人間パートはロナントだけでよろし

    +3
    -2
  • #

    オレが今視てるアニメは、究極進化したフルダイブRPGで戦闘員が300年ひげを剃る、知らないうちに万能ですがなにか?だけだな。

    +3
    -6
  • #

    約束のねばーらんど最終回・・・それ最悪。記憶から抹消したい終わり方だった

    +1
    -2
  • #

    蜘蛛の悪夢の残滓ってコミックではまだ無いけどアニメオリジナル設定かな

    +5
    -4
  • #

    人間パートで頑張って違う特色を生み出したかったんだろうな・・・完全に超絶に失敗してるけど

    +7
    -3
  • #

    作ってる奴に能力がなさ過ぎる

    +4
    -3
  • #

    百歩譲って半々なのにまさか人間パートの方に多く尺取るとは恐れ入ったわ

    +12
    -7
  • #

    これってなんで別にしなかったんだろうな
    蜘蛛ですけどなにか?人間sideみたいなやり方で放送させて貰えなかったのだろうか

    +0
    -1
  • #

    汚いおっさんにマソコprprされる元男の子の薄い本はよ、ハアハア

    +4
    -5
  • #

    >32”違い”を生み出したかったのだろうけどあまりにも無能過ぎて・・・

    +5
    -3
  • #

    円盤では今回の再生中のモザイク処理の部分は消すのかな?

    +3
    -2
  • #

    ダイジェストか・・・小説からすればどんなアニメもみんなダイジェストになるだろうにうるせぇハエどもだ・・・

    +4
    -2
  • #

    円盤は今時あまり売れないだろうけどアニメ化後小説やコミックの売り上げ伸びてるのかね。それを期待してアニメ化承諾した部分もあるだろし

    +2
    -4
  • #

    自分は無能じゃないと思い込んで他人を無能扱いしてる超無能に嘲笑w

    +8
    -4
  • #

    原作ボロボロにしてまで萌え豚に媚びたのに薄い本製造機やその愛読者に受けなかったら悲惨

    +6
    -5
  • #

    1時間3万円のコースでお願いします

    +2
    -2
  • #

    まあゴミアニメとは言えもう@数回で終わりだしストレス貯めながらでも最後までみーや。つまらんけど

    +2
    -6
  • #

    次回魔王軍エルフ絶滅作戦、人間迷宮突破、その次アラクネ、その次神、その次人間殺害して、最終話神vs神かな

    +2
    -0
  • #

    原作500話オーバーを2クールで詰め込みダイジェストしたらこうなったってやつだよ

    +5
    -2
  • #

    告、ユニークスキル事後の残滓を獲得しました

    +3
    -2
  • #

    この勇者達が蜘蛛の視線一睨みで瞬殺されるのを期待してるんだがまだ?

    +2
    -3
  • #

    それ某スライムの別アニメや

    +0
    -0
  • #

    2クール使ってちょっとずつ人間成長してラスト瞬殺だったら確かに笑える・タイトルの勇者ですが、何か?にふさわしい終わり方

    +6
    -3
  • #

    コメ欄が微妙に面白い

    +2
    -1
  • #

    最初から見てるのに人間の名前が一人も記憶に残らないぐらいには魅力がない

    +7
    -3
  • #

    しかしアラクネ進化と神化に2-3話取られるから、メインストーリーは残り2話だけなると思う・・・・

    +2
    -0
  • #

    人間でまともに名前覚えてるのレストン王子と、シュン王子ぐらいだわ、あとドラゴン?

    +0
    -3
  • #

    アニメオリジナルのレストン第3生存ルートはびっくりした。その次の話で魔王軍に1人で突っ込ませてさらに驚愕した

    +3
    -1
  • #

    人間はモブの寄せ集めな認識来週全滅してても何も不思議じゃない

    +4
    -2
  • #

    魔王軍がエルフ殲滅を開始する言ってたから、人間たちががエルフ村に入ったあたりで魔王軍襲来かな?まあエルフ全滅するんだが

    +2
    -0
  • #

    この流れは爺さん魔術師は弟子入りしない流れかもなw

    +4
    -0
  • #

    人間パートと蜘蛛、魔王の作画の差がひどいw

    +0
    -0
  • #

    アニメ、コミック以前に原作がいろいろと問題抱えている。そのまんまではもちろん、どういじっても無理が出るシロモノなんだよな。
    ま、この作品の持ち味ってことで受け入れるしか無いんじゃないの。原作の方の最近の間延び感ハンパないし。

    +1
    -0
  • #

    魔王にアップロードだと\(◎o◎)/!

    +0
    -0
  • #

    え?もしかして最新刊まで一気にやるの?
    マジで?
    内容うすくなるなぁ・・・。

    +2
    -3
  • #

    なに!?ロナントパートが無いだと、まっいいや。でも吸血鬼パートと鬼パートを入れて欲しかった。

    +1
    -0
  • #

    なんで同じ境遇の転生者同士で殺しあうのかわからない。

    +10
    -5
  • #

    戦闘シーンのつまらなさよ・・・。

    +3
    -3
  • #

    原作読んでないからあんまり違和感無いけど、原作読んでる奴らにとってはキツいみたいだな…

    +4
    -4
  • #

    >>53
    アラクネとかまだまだ先の話
    マザー、パペット、魔王パートもあるし根岸にすら辿り着くかも怪しい

    +2
    -0
  • #

    >>46大幅カットしてるのに無駄な要素追加したり人間パートを無駄に引き延ばしたり無能過ぎる

    +3
    -2
  • #

    白ちゃんは荒らしに来ないのか?

    +0
    -0
  • #

    1話も欠かさずに観てきたにもかかわらず、ここにきて内容が理解できなくなってきたのだが・・・

    +3
    -3
  • #

    禁忌の説明全カットしたかならあ、この世界は寿命エネルギーが3%切って滅びる寸前で、人間とエルフ死滅させるか魔族と死滅させるかしないと滅びる

    +4
    -0
  • #

    なので魔王軍が人間全滅とエルフ全滅を目指してがんがん人間絶滅させてる。前回人間族の処理おわり次エルフだってところまで進んだ

    +4
    -0
  • #

    みんなどういった目的でどう動いているのか
    まともな説明も無いまま時系列行ったり来たり
    してるせいかまるで意味が分からんぞ
    毎回結果が先に来て行動、理由と後出しで
    同じ事を何度も繰り返すのは無駄でしかなくね?
    てかあと数話で15年差が埋まるの?
    行き当たりばったりで色々やってるだけなのに
    もう何年も経過してたの?

    +1
    -4
  • #

    蜘蛛子は星ごと滅びたくないから蜘蛛魔族として魔王軍の人間とエルフ全滅に手を貸すだけなんだよなあ

    +4
    -0
  • #

    原作はエルフ殲滅戦争までには主人公が教室にただいただけの下等生物の蜘蛛だったってネタバレあったがカットかな

    +2
    -0
  • #

    宇宙船で酸素供給システムが低下した、人間、エルフ、魔族の3人乗っているが、酸素を供給できる量は1人分だけ。今こんな状況の話

    +3
    -1
  • #

    みんなで仲良く土にかえる選択肢はないのか。

    +3
    -2
  • #

    エルフは人間として認識されてるの?

    +1
    -1
  • #

    戦闘力がドラゴンボールでいうと人間(ヤムチャ)、エルフ(天津飯)、魔族(ゴールデンフリーザー)ぐらい差がある殺しあいで一方的過ぎるんだよね

    +6
    -2
  • #

    >67今分からない事は伏線になってるからかと。後になれば分かるはず(多分w)

    +0
    -0
  • #

    ゴールデンフリーザーってw冷凍庫かよw金ピカの冷凍庫とか悪趣味すぎるわw

    +0
    -0
  • #

    人魔戦争は魔王軍にあっさり勇者(原作ではクコ子に命助けられた)ころされて、国境にいた人類最強魔法使い爺(原作ではクコ子の弟子)も殺されたからな・・・

    +4
    -2
  • #

    アニオリがすごいから結末は約束のネバーランド位改悪するかも

    +3
    -3
  • #

    成績最下位の奴が成績上位者を僻んで無能呼ばわりするのと同レベルな事をドヤ顔で言ってて恥ずかしくないのかな・・と思う。何も生み出せない無能がアニメと言う金になる物を生み出してる有能な者たちを無能と蔑むのはとても恥ずかしい事だと思う。そうやって呑気にアニメを見て文句を言ってられるのもアニメを作ってくれる人がいるからだと言う事を理解して感謝した方がいい。

    +3
    -10
  • #

    >78ウソはよくないと思います。

    +1
    -0
  • #

    >62転生者同士で殺し合ってる場合、同じ境遇ではない。転生してから更に15年と言う長い月日、それぞれ違う環境で育って来てるから常識その物がすでに育った環境の常識になっている。転生した事だけを見て同じ境遇と言ってるならそれはあまりに浅はかかと・・・

    +4
    -7
  • #

    うーん、残り5話でアラクネ→神まで行ってさらに神vs神まで行けるのかコレ???

    +2
    -1
  • #

    ラストも大改変でポティマスがラスボスになって大激闘の末ポティマスに勝利してエンディング・・と言う可能性も無きにしも非ずw

    +3
    -2
  • #

    神VS神の終焉をアニメで先にやっちゃうと書籍が売れないかもだから神VS神はやらない可能性あるよね。まだなろうでも神VS神は途中だしね。

    +1
    -1
  • #

    これまで通りレベルのダイジェストなら余裕で完結しそうではある

    +4
    -2
  • #

    これはこれでいいよ
    数年後、改めて原作に忠実に作り直しても良いし
    今はそう出来ない大人の事情でもあるんじゃないの
    知らんけど

    +1
    -3
  • #

    なんでエルフは魔族に入ってないの?

    +1
    -1
  • #

    ユーチューブで見たが悠木碧は内田真礼へのイジメ酷いな

    +1
    -0
  • #

    それだけ先代の方々が上下関係を重視し過ぎたのだろう。可哀想に

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛もダイジェストひどすぎるが約束のネバーランドも同じくらい酷かったからなあ、あっちは作り直ししてくれんかなぁ

    +1
    -5
  • #

    >92エルフだからだと思うw

    +2
    -1
  • #

    漫画はそこそこ売れたのにアニメは爆死とかやっぱヒトカスパートがカスだわw

    +1
    -4
  • #

    爆死とか思ってるの一握りのアンチだけだぞw世間では立派に人気あるからなーw

    +5
    -4
  • #

    円盤売り上げは今期作最低だが、まだ数話あるから最終回まで見るんだ!

    +3
    -5
  • #

    ネットで動画DL出来るこの時代に円盤買う奴なんてガチのオタぐらいしかいないだろw今や円盤で人気度を測る時代は終わったんだよw

    +2
    -4
  • #

    一生懸命温めた勇者パートは今後一瞬で無価値に成り下がる。残った蜘蛛子パートに期待するけど魅力のない腰巾着どもの過去エピソードを死ぬほど長く見せつけられる。それが今後の流れ

    +0
    -5
  • #

    円盤の売り上げが伸びてないのに速攻2期制作決定した作品が結構あるのに現実を認められない固い頭してる奴はいるんだなw

    +3
    -2
  • #

    >101そう思うならもう見るのやめたら?無価値で魅力なくて死ぬほどつまらない流れなんだろ?今後の蜘蛛子パートに期待って言ってるけどもう残り数話しかないぞ?死ぬほど長い勇者パートがあるとしたら1話か2話程度しかないだろう蜘蛛子パートのどこに期待すんの?

    +2
    -1
  • #

    てか未だにゴブリン村のエピソード出て来ないけどまさかラースの存在そのものも端折られる流れなのかこれw

    +0
    -0
  • #

    >92逆になんでエルフが魔族に入ると思ったの?いろんな異世界物の作品はあるけどその多くは基本的にはエルフって森に引きこもって世界樹を守る種族って認識だと思うんだけどなw

    +1
    -1
  • #

    今日はこれが1位か。今季はアニメ大旱魃だな。

    +0
    -2
  • #

    ※105、指輪物語ではオークとエルフは元は一緒的な感じだったから

    +0
    -0
  • #

    ロードオブザリングとかの個別設定より、印象が深いのは、エルフは森の精霊が受肉して進化?退化?した感じが多いと思う。精霊が魔族や妖魔ではない認識なら、魔族ではないかな?ドーワフやホビットと同じで妖精。オークやゴブリンやオーガやコボルトやトロールはどちらかといえば鬼系?動物(ゾオン)系方向

    +0
    -0
  • #

    ということは、蜘蛛子の世界観ではドワーフやホビット的な種族は既に滅んでいるの?

    +0
    -0
  • #

    スライムのように二桁の種族が大々的に入り乱れるファンタジー色ではなく、エルフ・人間・魔族と3大基本種族的な人型に分けてるのでホビットもドワーフも最初から居ないんじゃね?国や町や生息区域という表現もないみたいだし。

    +2
    -0
  • #

    なるほどなるほど妖精(エルフ)・人間・魔族の3つの勢力図で、それぞれが増え過ぎたせいで世界つまり夢の彼女が耐えきれずに滅ぶ的な感じ?魔族の力が強すぎる為、仲良くそれぞれから世界が助かるだけ生け贄を出すのは不可能、だから、魔族orエルフ+人間が滅びる他無いと?

    +0
    -0
  • #

    そういえば原作全部は読んでないから知らないけど、魔族エルフ人間の3つの種族の内の2つなのかな?自分は原作小説は興味が強い話数以外読まないで、アニメで燃えてから読むほうなので知らない。3つの種族の内1つだと思ってた?だって2つの種族なら実質自分達以外すべて滅ぼして統一した位置づけやん。それなら増えすぎたとか、今後1つの種族でも3つの種族並みに増えすぎたら繰り返すし。エルフが微妙だよねぇ。王的な立場のあの人がひたすら軍事を増強して、自分ら以外の2種族を消そう‼的な意思を出してるし。今のままでは滅ぶことを知ってて戦争しかけてるのは魔族だけな雰囲気もある(にわかですゴメン)

    +0
    -0
  • #

    ネタバレ組はこういう時に役に立たないよね、コメント欄の上の階で知らん事ばっか言って自分だけスッキリして下の階まで降りて来ないからアニメ組の疑問はずっと解決しない。きっとわからないと自分で調べろ!って説教するんだろうね

    +1
    -0
  • #

    ここまで真につまらない駄作(アニメ版)は…あんまない。八男や熊だって…似たり寄ったりか…。

    +0
    -0
  • #

    >113ネタバレ組は思考自体が他人の嫌がることを自分の安全ありきで出来るなら楽しい!のいじめっ子がイジメをする実力がない人の嫌がらせだから^^わからないなら自分で調べろ!という割には、ネタバレ組と視てないのに批判したいアンチは、少しは作品をググって調べてから、作品自体は好きではないのに来るんだよね

    +0
    -0
  • Comments are closed.