聖女の魔力は万能です 第7話

聖女の魔力は万能です 第7話「章間」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/26 0:30~1週間)
【Gyao】(5/26 0:00~1週間)
【TVer】(5/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

聖女の魔力は万能です動画一覧TOPへ

コメント欄

聖女の魔力は万能です 第7話 コメント

  • #

    どうよ面白いか?

    +35
    -23
  • #

    個人的には好きで安心して見れるかな。
    それでも世界は美しいを思い出す。

    +25
    -18
  • #

    メイドかわ余

    +29
    -5
  • #

    アイリがとても真面目な良い子なのはわかりました。
    これって何気にWヒロインなんでしょーか?どっちが主人公でも大丈夫かも

    +19
    -12
  • #

    未曾有の危機云々かんぬんと言っている割には
    のんびりしているよねえ。
    これまでの所、聖女を呼び出さなくても全然大丈夫な状況だと思うけど。
    しかも、聖女アイラ今勉強中でしょ。
    そんな猶予があるくらい、暇な危機ってなんだよ?
    という感じだな。

    +22
    -24
  • #

    カイル王子がなんか多少マトモっぽくされてんな
    WEB版だとバカな無能王子でこの作の中では希少なクズだが

    +13
    -6
  • #

    なんだかんだどっちも聖女でしょ

    +20
    -9
  • # 

    >>5 一応城壁外には魔物増えてきてて危険だとされている
    騎士団連中森に討伐に行って半壊してたやん

    +18
    -5
  • #

    >>5王国の主力の騎士団が特に瘴気の根源には関わらないレベルの出征でも負傷者多数、身体欠損レベルの負傷者も出して帰って来る状態で危機を感じられないというのはお花畑も良いところだと思う。

    +19
    -7
  • #

    殿下も根っからの性悪じゃなくて不器用なだけなのねw

    +15
    -7
  • #

    学生(?)と社会人のコミュニカーション能力の差が出た感じ?

    +13
    -7
  • #

    アイラってヒゲのJKの人だったんだ

    +24
    -7
  • #

    殿下って昔のテイルズシリーズのキャラに似てるな。確か名前はルークだったか

    +14
    -2
  • #

    捨て猫2匹がどの順番で誰に拾われたかだけの差じゃね?セイが王子に拾われてアイラの方に聖女っぽい力が早々に発現してたらコミュ力の差がどうこうで状況が変わったとも思えないな

    +11
    -9
  • #

    シリーズ構成が渡だからねw
    何か自分は才能あるとか
    勘違いしてるからねw
    弓削と同等だって気づけよwww

    +6
    -4
  • #

    低脳、渡がなんで女子向けwww

    +5
    -5
  • 魔法のプリンスモンキーミミ

    16歳の女子高生を拉致して住まわせる。犯罪ですよ犯罪。ひげを剃るよりたちが悪い。

    +23
    -8
  • #

    普通にアイラの話の方が面白いやんけ

    +22
    -12
  • #

    >13 ルーク・フォン・ファブレやね
      確かに似てる

    +3
    -2
  • #

    WEB原作は書くペースが遅いので一応全部読んだが、この7話は原作でアイリの登場シーンが少ない欠陥をアニメで補足した感じだね。せっかく2人召喚設定にした割には、原作ではアイリは有効活用できてないキャラ(今のところ)。アイリも第一王子も基本は善人だってのは原作通りだが、アニメではその点強調し過ぎ。
    原作では魔物のイメージが固まらないまま書いてるから描写不足だが、これもアニメでカバー。この素晴よりは風景描写力は上。
    欠陥が多い割には、案外読んで楽しめる不思議な原作だよ。アニメは音楽・音効も効果的だし、セイの魅力もちゃんと出てるから出来はいいと思うよ。
    次章のクラウスナー領は薬関連で結構面白いと思うが、尺が残り少ない感じ。この7話省略して進んでほしかった。

    +14
    -3
  • #

    BBAとJK結構選択迷う

    +8
    -11
  • #

    セイよりアイラの話の方が面白い件
    やっぱババアよりもJKだよね

    +16
    -14
  • #

    確かに社会人だといろいろ理不尽な経験があるからこの世界でやっていくしかないと割り切るのができたのと、かたや学生だと荒波にもまれてない分、割り切れないんだろうな。それでも人の気持ちを読んで理解しようとする感じはとてもけな気だな。

    +14
    -4
  • #

    セイ視点だとBBAの恨みやイケメンハーレムやチートがイタイだけだったけど、アイラは極端に内気なだけで他にイタイタしさはなかった。王子は王の器無いくせに「王たるものの孤独・・・っ」て自分酔いの短絡イキリ

    +12
    -8
  • #

    アイラっちゅーと約3万年前に九州の旧石器人を全滅させたあの・・・

    +3
    -5
  • #

    だからさー終わるの早いんだよなぁ、せめて20分くらいやってくれ

    +8
    -2
  • #

    悪人がいない優しい世界っていいなぁ

    +16
    -4
  • #

    ARIAの方向だな。アレは全女性キャラがホエホエしてたが・・・

    +5
    -3
  • #

    webは読んでないから知らんがマンガだとやっぱカイルはもう少しアホ殿下だったな。アニメだとそれを意識的にしている態みたい。少しキャラ変したのかな

    +8
    -1
  • #

    マンガのカイルはもう少しアホ殿下でパパ王から謹慎処分にされてた

    +8
    -1
  • #

    >25 50分枠作れと?中途半端やな

    +4
    -2
  • #

    ゴミアニメすぎて…

    +9
    -28
  • #

    あれが本当の水玉
    アイラが作ってたやつ

    +3
    -4
  • #

    本筋のセイはとんとん拍子すぎてなんかなあと思ってから
    悩めるアイラ編の方が面白いかも

    +9
    -4
  • #

    すごく面白いって訳じゃないのに、いつもコメ欄が賑わっているねwここは腐女が多いのかな?

    +10
    -10
  • #

    アンチ煽りの賑わい

    +10
    -8
  • #

    アイラコミュ障すぎ。もっとしゃべろうよ。コミュニケーション取れないわ。

    +8
    -3
  • #

    社会人と学生の差、か。たしかに!
    そー思ってみるとより面白いですね。アイラがチヤホヤされて女子にやっかまれるとことか、あるあるな感じで。エリザベスも良い人なのに、なんか扱い酷くて可哀想だけど笑

    +4
    -1
  • #

    もうこっちが本編でいいだろ

    +8
    -8
  • #

    聖女が二人も召喚出来てラッキーとか思わんのかな?

    +6
    -2
  • #

    王子15歳聖女16歳、BBA30歳前

    +8
    -3
  • #

    原作だと主人公の容姿は、長年のOLで残業が当たり前で髪がぼさぼさ、肌も荒れていて目の周りにクマがある眼鏡喪女だからな、その設定で話が進んでて無いクマが無くなった意味不明すぎる話まである。

    +3
    -3
  • #

    王子の何がムカツクってエリザベスに対して酷いとこ。あんな美人でいい子なのに傷付けまくって視野は狭いわ節穴アイだわ、そんなんで王なんて務まるわけないだろ。弟に将来の王のポジション譲れ

    +6
    -2
  • #

    なろう系は初めてかい?どうやってもキャラは作者の知能レベルを超えることはないからね。主人公を持ち上げるためには中卒ヤンキーみたいな猿レベルのキャラを出すしかないのさ

    +7
    -5
  • #

    そ~だよな~・・・。
    呼び出された方はたまったもんじゃないよな…。
    魔王とかもこういうもんなんだろうか・・・。
    よく他のアニメでも召喚とかでよびだされたりしてるが・・・。
    あの~めんどくさい事で呼び出さないでほしいんだけど的なwww

    +5
    -0
  • フィクション大魔王

    セイを侍女だと思ったのはちょっと笑ったwであればハナからセイをコスプレイヤー設定にしてメイドのコスプレ時に召喚されちゃって、召喚以来ずっと侍女扱いされるって話の方が笑えたかも。

    +3
    -1
  • #

    トイレできばってる時に召喚されたらどうするんですか!

    +11
    -0
  • #

    普通に異世界らしきところに行ったら物理や化学の法則を確認するよね。その中で魔法の力がどのようなものかの解明が最優先になると思う。ちなみに単位系等に齟齬があるなら、異世界じゃなくて誰かの思念の中かもって疑うよね。

    +3
    -3
  • #

    いやこれ創作だから・・・

    +3
    -4
  • #

    王子はバカだけど悪い奴ではなかった

    +5
    -0
  • #

    「章間」なのに総集編じゃなかったじゃん。アイラ回なんだから「鐚苛」とかにすればいいのに

    +2
    -2
  • #

    セイが無双でやりたい放題だから、問題山積みなアイラのほうが話的には面白いねぇ

    それはそれでやってるそうなので、

    聖女に間違われて召喚されてしまった件

    とかなんかね?(笑)

    +1
    -1
  • #

    アルベルト・ホークをイメージした香水が出るそうな…
    これでBBA共の夜のオカズが1品増えそうね

    +6
    -0
  • #

    愛羅ってめんたを掘り下げる回なのね

    +2
    -1
  • #

    バカイルがマシっぽくされてるが
    結局はダメ長男が弟に全部いいとこ取りを
    されて終わるんだろうな
    アイラの香水もあるからjkを香ってもろて
    セイのは…使い道に困るな

    +2
    -3
  • #

    異世界の国に拉致されたと同じだからな。
    アイラの親は地獄のような日々をこれから過ごす

    +7
    -1
  • #

    >>44
    聖女様のうんちは5割増しに臭いんやろか?

    +2
    -8
  • #

    >>49
    暗にソレ目的での販売じゃね?

    +2
    -1
  • #

    カイルの運がもうちょっとアレばアイラが陰キャじゃ無ければ結果も変わってただろうな

    +2
    -0
  • #

    >>4
    ハッキリ言ってアイラはモブの1人
    ただ同時に連載されているスピンオフ作品では主人公になっているよ

    +1
    -1
  • #

    >>51
    異世界の国・・・北〇鮮のことか!

    +2
    -2
  • #

    生真面目すぎーw

    +0
    -0
  • #

    ※14
    なんで捨て猫に例えたのかよくわからんけど
    一方的にそっちの都合で呼び出しておいて雑な扱いしたなら
    丁寧な対応をあとからしたら問題ないなんてことには普通ならんぞ

    +3
    -0
  • #

    この王子、真っ直ぐすぎて、周りを見なく・・・そして、自爆するタイプと見た!

    +2
    -0
  • #

    で?魔物はでないのかよ
    ファンタジーだろ・・ゴブリンはどーした?
    ファンタジーにはゴブリンだろーw
    ゴブリンスレイヤー「ゴブリンは皆◯し!」
    オヤ?別の人を召喚してしまいましたw

    +0
    -1
  • #

    異世界に召喚されたいな
    そしたら借金無くなるのに←

    +1
    -1
  • #

    彼女のまんりきは万能

    +1
    -0
  • #

    >>59あと恐ろしく運が悪い

    +1
    -1
  • #

    「章間」の意味がわからなくてググったら「あいだあきら」という変なのが出て来てどうしよう

    +4
    -4
  • #

    頭の回転が悪いルルーシュってなんの取柄もなくね?w

    +0
    -0
  • #

    次回「覚醒ポーション」

    +0
    -0
  • #

    男女平等パンチしたくなるモブ顔だな

    +2
    -4
  • #

    次回は覚醒か。せい、あいら、どっちが覚醒するんだ?

    +5
    -3
  • #

    次回は覚醒か。せい、あいら、どっちが覚醒するんだ。

    +6
    -2
  • #

    異世界転生ものって男は奴隷作ってハーレムキモイとかいう人いるけど、女性も多数のイケメンに迫れて喜んでる作品多いからどっちもどっちだよな。
    欲望に満ちた世界だわ

    +24
    -2
  • #

    ウホ♡イイ男♡
    選り取り見取り今夜は誰にしようかしら?
    性(聖)欲まみれの魔女の無限です

    +8
    -3
  • #

    BBA無理するな!!

    +11
    -0
  • #

    ネタバレすると16歳の聖女はざまーされて、30前のばばーはハーレム作っておわり

    +4
    -4
  • #

    セイを、30歳まえとか言ってる人いるけど23歳~25歳くらいだよ。

    +4
    -3
  • #

    JK以下以外はみんなばばーに見える病気のキモイおっさんなんだから察してあげようね

    +7
    -15
  • #

    まぁ日本ではともかくファンタジー世界では25は行き遅れババアだからな。王子の対応がそんな風になるのは理解は出来るだろ

    +12
    -3
  • #

    >>42
    そのお目々ぱっちりお肌ツヤツヤってくだりは2話でやってた
    セイの謎能力が化粧品にも効果がってやつじゃないの

    +1
    -1
  • #

    爽やかで民度の高めのコメ欄が出来てると嫉妬して奴が突っかかりに来るぞ・・・たぶん潜んで居てるだろうが

    +7
    -1
  • #

    将来、トップになるモノが普通、嫌われ役、風紀委員はやらんだろう。
    No.2とか3だろう。

    +3
    -1
  • #

    章間の意味がなんとなくわかった。
    セイを正編として筋立ててきているがこの回はアイラサイドが語られている。ここまでは誰でもわかること。
    そしてもちろん次回以降はセイを主軸とした正編に戻るだろう。だから「章の間」の幕間劇だと予想するのも妥当。
    しかし気がついた。「章間」と「召喚」をかけてたんだこのタイトル。言葉遊びのダブルミーニングだったわけか。
    それでアイラの召喚の話だったわけだ。

    で、これが正解だという保証はもちろんないし、あってたとしても気づいたことを自慢げに語るほど大した発見でもないし、なんだこれモヤモヤするぞ。

    +3
    -3
  • #

    >>81お前の頭の中のファンタジー世界ってすげー狭くてちっちゃいなww今時小学生でももっと多様なファンタジーの世界観を持ってるぞw

    +2
    -9
  • #

    まあ、おっさんは、JK処女巨乳の聖女様か、つるぺたロリ聖女様がすきだからねぇ。
    召還されて、すぐ王子と寝る聖女とか考えられないだろうけど、女性向けなろうではあるんだよ。

    +2
    -3
  • #

    一番の問題点は30手前とJKの年の差が感じられない作画

    +6
    -1
  • #

    >>原作だと主人公の容姿は、長年のOLで残業が当たり>>前で髪がぼさぼさ、肌も荒れていて目の周りにクマ>>がある眼鏡喪女。原作改変が酷いな・・・・・・

    +6
    -1
  • #

    大学を22歳で卒業してさらにボロボロになるまで長年社会人してたんか

    +0
    -0
  • #

    おかしい、おかしいぞこのアニメBBAに目のクマがあった描写がそもそもないだろ?そして主人公のチート能力化粧品で主人公の目のクマが無くなったとか。

    +0
    -0
  • #

    アイラちゃんいろいろうまくいかないのは疲れがたまってるから
    セイちゃんが一緒にお風呂入って体中マッサージしてあげるべき

    +0
    -0
  • #

    カイル殿下のアイラへの過保護が加速しなければいいが…

    +2
    -0
  • #

    しかし昔は皮肉で25歳前後でもBBAと言ってても、今は本気でJKJC以外BBAと頻繁に言う時代がヤバくね?JKを恋愛対象に見るのは良いけどJCばっか目が行くのは標準の好みが犯罪志向になる

    +6
    -24
  • #

    >>94昔は自分たちが間違えてる事前提でネタとして言ってた事を今は本気で言ってる人が割と居て驚愕した

    +5
    -12
  • #

    アニメが楽しく見れなくなった時点でアニメ老人化は始まっている・・・批判的な見方しか出来なくなっていればもうそれは老化現象末期と言えるだろう。

    +4
    -2
  • #

    聖女の魔力は万能です。の万能の思いもよらない部分にみんなが癒されるんでしょ?たぶん

    +0
    -1
  • #

    精-子の魅力も本能です。の本能の思いもよらない部分にみんなが興奮するんでしょ?・・・いやスイマセンでした

    +0
    -0
  • #

    >94、、、てか20代をBBAと言う時点で自分は子供ですと言ってるようなものw、自らの子供自慢をしてる事にも気付いてない脳内も子供な発言だと思うw

    +2
    -12
  • #

    エリザベス・アシュレイ通称「リズ」。スランタニア王国の侯爵令嬢。14歳。金髪・つり目がちの碧い目の美少女。セイはリズと会った時に10歳下だと思ったからセイの年齢は24歳。セイをババア呼ばわりしてる奴の年齢が24歳以上ならジジイだな。

    +2
    -2
  • #

    よく実年齢が20代の芸能人が女子高生や男子高校生を演じてるんだから、それにイチイチ文句を言いながら見てたらキリがないだろ。セイの外見が何歳に見えても見え方は人それぞれだから気にしないことだ

    +2
    -2
  • #

    まぁ中の人は20代30代の声優だしなぁw

    +2
    -1
  • #

    女子高生のアイラ役の声優は市ノ瀬加那で実年齢は24歳だしなw

    +1
    -2
  • #

    てかここで聖をBBA呼ばわりしてる奴らはひげ女子では犯罪だロリだと批判してるんだろw20代はBBAで未成年は犯罪だったらそいつらの守備範囲はいったいどこになるんだろうなw

    +2
    -3
  • #

    30手前と20歳は違うんやで

    +11
    -0
  • #

    15歳のカイル役の福山潤は42歳だぞw

    +0
    -0
  • #

    アニメにリアルさを求めてる所が間違いだと気が付いてない

    +3
    -1
  • #

    >95ネタとして言ってる人を何度か見かけて差別好きな人が本気で言っても良いと悪くとったんだろうね。>99そういう人は絶対自分の歳やリアルの女性知人とか現実を振り向かないんだろうね。自分の年齢や家族がジジイやBBA呼ばわりのない交流なのに20代をBBAと言ってしまったら10代以外の自分はジジイだし。JK以上~20代未満ってwJD至上主義という凄い宗教のような意味のわからん守備範囲ww

    +5
    -14
  • #

    >105確かに違うわなwだいたいの年齢で25未満は入り口だけで奥は空洞な感じだが歳を重ねると奥が狭くなって来て棒全体に当たる感触が出て来るからなw入れてる気持ちよさで言えば後者が完全に勝者だw若さなんて見た目だけで身体としてはまだまだ未成熟と言わざるを得ないw

    +1
    -12
  • #

    いやいや高学年すぎたらBBAでしょ

    +25
    -1
  • #

    ある種の男性から見てセイはBBAで、それはとても良いことなんだと思う

    +0
    -1
  • #

    穴の良さや性能か・・・見た目のビジュアルや肌のみずみずしさか。現代女はもう20歳超えた辺りで大体ピュアさが激減して高慢になるので歳行くと嫌なのは性格もあると思う。

    +12
    -0
  • #

    王子15歳、年取ってるほうの主人公が長年のOL勤めで髪の毛ぼさぼさ目にクマで喪女、眼鏡設定だから王子に無視されたんだが・・・アニメは別人が主人公してるという滅茶滅茶

    +5
    -1
  • #

    今はセイにはホークがいるから王子のことなんて気にしてない。王子はアイラに一目惚れして舞い上がって突っ走っただけのこと。15歳という年齢を考えたら子供らしい言動じゃないか。もし大人のホークが王子だったら聖女として召喚した2人に丁寧な対応しただろう。

    +1
    -0
  • #

    アイラコミュ障把握

    +1
    -0
  • #

    漫画の一巻を読んだけど、最初のページ召喚される前の色付き絵では、セイには目の下にクマなんてなかったぞ。連日連夜の残業とは書かれてあるけど目の下にクマが出来たとは書かれてない

    +1
    -1
  • #

    セイは異世界に来た日から、ぐっすり寝てるし規則正しい生活で毎日、何もしてないから外見が良くなった。24歳という20代前半という若い年齢を考えれば回復も早い。

    +1
    -0
  • #

    異世界転生って要するに異世界拉致だよなぁ。
    拉致された世界を救うとかあり得ないんだけど。

    +1
    -0
  • #

    異世界恋愛小説でなろうに掲載されているけど一話でつまらないから切った、観るものがないから上位に上がっている?

    +0
    -2
  • #

    そうそう過去なろうで年度別ベスト3何度も取った、無職、転スラ、リゼロ、普通に大人のファンが多い進撃、ジャンプでは完結してない作品で1番人気の呪術とか、長編かつ名作と呼ばれ動画数超上位、売り上げ数もあるアニメが今季はない。せいぜい超長編で実写化や漫画売り上げが凄いのはキングダム位。
    基本、否定コメ談義か作品アンチが湧きまくったらリンクや広告も押すのか?上位に上がってる。このサイトの人気って大半アンチと否定合戦で賑わってるだけじゃね?

    +2
    -1
  • #

    >>48
    普通はパニックか放心状態になる
    よく森の中で転生しましたみたいな作品があるけど、もし急にアフリカのジャングルにワープしたら物理法則なんかマジでどうでもいいし、そもそも調べる方法がない
    目の前でライオンにアフリカ人が襲われてても何も出来ないのが普通

    +0
    -1
  • #

    なろうWEBの作品の中では文字数が少なくディテイル不足も否めないが、意外に違和感なく読み進めることから、少ない文字数で効率よく意味のあるストーリーを構成しているのは、むしろ文字文化に抵抗がある人には好評なのかなと思う。
    出版の方からは指摘されて文字数を増やしてるみたいなコメント付いてるけどね。
    最近読んだ異世界のんびり農家なんかは、1つの出来事を登場キャラごとに視点を変えて何回も書くという癖がある。ディテイルは固まるが読むのが面倒くさくなるケースもあって、少ない文字数でまとめる本作品の作者の利点もあるのだなと再評価したんだよね。

    +0
    -1
  • #

    ※2.あの作品と一緒にしないでもらいたいわー

    +0
    -0
  • #

    もどかしい!

    +0
    -0
  • #

    カイルはただアイラが好きなアホかと思ってたけど
    まじめで不器用ないい奴だったのかw

    +0
    -0
  • #

    アイラってあれだな
    外国行ったら男に引っ付いてまわるしかすべを持たない典型的な日本人女だわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.