スーパーカブ 第7話

スーパーカブ 第7話「夏空の色、水色の少女」


【公式無料配信】
【Gyao】(5/26 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

スーパーカブ動画一覧TOPへ

コメント欄

スーパーカブ 第7話 コメント

  • #

    これ学校前の交差点で事故るオチとかないよね・・・

    +6
    -6
  • #

    安定して微妙につまらん今回はエロもないしバイク描写は相変わらずガバガバだし

    +30
    -14
  • #

    止まらないおっさん化

    +25
    -3
  • #

    おぱいしこしこー

    +5
    -26
  • #

    Cちゃんだけは、おっさんにならないでくれ

    +34
    -2
  • #

    熊子がちょっと説教好きな上司化しとるな。

    +41
    -7
  • #

    小熊さ、先生に挨拶くらいはしようぜ。先生から挨拶してくれてるのに、会釈だけは良くない

    +22
    -6
  • #

    クラスの出し物手伝わずに帰らないだろw

    +22
    -3
  • #

    公式サイトばっか貼ってんじゃねーよ

    +21
    -8
  • #

    カブでリアカー牽引して公道走るのって道交法的にOKなの?

    +23
    -10
  • #

    クラスメートやのに何で丁寧語使ってるのか解せない。もしかして、留年組って設定があるのか。

    +7
    -5
  • #

    >8 それな。生徒が困っているのに放置の先生とかカブを際立たせるためとはいえ、いろいろと問題ありすぎるやろw

    +14
    -2
  • #

    カブを馬鹿にされたから運び屋はするが、出し物に協力しないとか、生徒が困っているのに放置する先生とか、カブを際立たせる演出とはいえ、問題ありすぎやろw

    +27
    -5
  • #

    >>10
    ものを知らない、自分で調べもしない。2アウト

    +7
    -29
  • #

    たしかに出前機は最高傑作だ。

    +10
    -9
  • #

    イタリアンバールがやりたいってみんな頑張って準備してきたのに、いきなり全否定の代案を出すとか子熊ちゃん鬼畜ぶりに草w

    +19
    -3
  • #

    代案じゃなくてバックアッププランな

    +11
    -8
  • #

    いや、クラスの出し物って裏方含めて全員参加でしょ? 何で普通に帰ろうとしてんの!?

    +14
    -1
  • #

    いや、クラスの出し物って裏方含めて全員参加でしょ?

    +16
    -4
  • #

    何やコイツ・・・唐突に知ったような口きくようになったやん!
    新古車1台目でトラブルも大して知らないし、こけたこともないやろがい

    +20
    -2
  • #

    主人公いらつくな。ベテランのハンターカブの方に言われるなら分かるがお前みたいなポッと出に上から言われたくねーわ。しかも代替案を用意しとけとか文化祭手伝わない奴に言われたくないだろ。

    +25
    -5
  • #

    俺、委員長だったけど遠距離通学を理由に積極的には参加しなかったな。泊まり込んでた奴とかいたけどそれでも文句は一切言われなかった。お祭りなんだから楽しみたい奴がやればいいという考え方だったんだろ。今思えば良い高校だった。

    +17
    -14
  • #

    文化祭に巻き込まれるってなんだよwクラスメイトなら参加しろw

    +16
    -5
  • #

    なんか今回は小熊のウンチクポエマーっぷりが鼻についたな。中二病かな。ばくおんのリンみたいな変態臭を感じたわ。

    +18
    -4
  • #

    主人公がどんどん痛々しくなっていくな
    4話までは楽しく見れたのに

    +42
    -9
  • #

    しーちゃんかわいいよしーちゃん。

    +35
    -3
  • #

    ここで文句言ってないでさ、スーパーカブぐらい買って原付免許ぐらい取れる
    そのぐらい簡単な事をやれないとダメ人生になっちゃうぞ?

    +6
    -26
  • #

    クラスのことなんてどうでもいい、ただカブを馬鹿にするやつは許さねぇ!あと礼子は私のものだ!いやー最高っすw修学旅行では2ケツして暴走するし、文化祭も参加しないで手伝わないし、もう立派な不良だろこの二人。それはそうと小熊ちゃんがどんどん調子乗り始めて痛いセリフまで吐くようになったなぁw新感覚わからせ系ヒロインにはそろそろ少しお仕置きが必要かもな。主人公くまみこちゃんに交代してもええんやで、ちんぽーん!!

    +22
    -4
  • #

    最近、コメントを読んで内容を想像するっていう、新しい楽しみ方を発見した。想像力が鍛えられていいかも。

    +8
    -7
  • #

    この作者、学校行ったことないのかな。制作スタッフもセリフに違和感とか感じないのかねぇ

    +13
    -2
  • #

    コメントにもあるけど小熊がおっさん化してきてるよな。わかりやすく言うと、ここにいるような知ったかマウントおじさんみたいな感じだよね

    +19
    -2
  • #

    トルクと馬力を意識するようになるとは思わなんだな。90とかに乗りかえて出だしとか色々と違いに恐れおののく場面をへて知るもんだと思ってたよ。
    近いうちスプロケ交換もやりよるかもしれんな。

    +4
    -3
  • #

    文化祭でカフェやるならメイド姿とか期待しちゃうよね、それが何んだよ、軍手がどうのこうのとか、挙句の果てに「巻き込まれた」って。JK設定が完全にしんでるよ

    +20
    -5
  • #

    ちょっとキッズのみんなに質問なんだけど、最近の高校は文化祭やりたい奴だけ参加するスタイルなの?ごめん、おじさん分からなくて

    +12
    -1
  • #

    学校の描写についてはいまどきの学校はそうなんだろうで済むけどリアカー関連については頭悪い上に作者無知だなあとしか

    +11
    -2
  • #

    主人公にむかつくという人もいたが、自分は不思議とあまりむかつかなかった。
    コメントつき動画で見ていたせいか、みんなのつっこみがおもしろくて、むしろ楽しかったw

    +12
    -28
  • #

    カブとリアカーの固定はあれじゃカーブ曲がれないだろ。身体傾けられないから3輪車みたいにハンドルだけで曲がるのか?

    +11
    -1
  • #

    ちょっとカブをかじった程度でイキっちゃうところが可愛いよね。そろそろ一回事故ってそのプライドへし折れないかなw

    +36
    -6
  • #

    アニメの椎は、可愛いく無い。
    漫画はかわいい

    +1
    -21
  • #

    軍手は2枚重ねが暖かいぞ。まぁチャリレベルの速度だけど。

    +2
    -1
  • #

    ハンターカブ、
    アバンタイトルで後ろの箱がついていないシーンが
    1か所あったぞ。

    +0
    -0
  • #

    自分のミスをカバーしてもらっているのに、
    「ありがとう」「気を付けて」
    とか最初に言えない少女。

    +6
    -23
  • #

    マルシンって器に蓋をしないと、
    中の汁は全部こぼれる。
    万能ではない。
    出前も器に専用の蓋かラップを必ずしている。
    水曜どうでしょうでも実証済み。

    +6
    -1
  • #

    牽引時って法令では最高速度25km/hなの?

    +5
    -3
  • #

    カブを買う。そして女子高生がイキる。

    +36
    -2
  • #

    色んな人の人生に、カブがどう関わったか的な感じにすれば面白かったかもな。そんで最終回で現主人公のJKのエピソード。

    +14
    -3
  • #

    女子高生だから許されるけどおっさんだったらフルボッコ案件だからな

    +26
    -6
  • #

    くまみこちゃん久しぶり

    +1
    -0
  • #

    CT110は105㏄だけどな(*´ω`*)

    +1
    -0
  • #

    そしてCT110は通称ハンターカブであって、本物のハンターカブではないけどな(*´ω`*)

    +1
    -0
  • #

    カブでリアカー牽引とか実際にやってるの見たことないぞ

    +4
    -4
  • #

    話の終わり際にセリフと被せてサブタイどーん!の演出バンドのPVっぽくてすこすこ

    +4
    -4
  • #

    リヤカーをロープでくくりつけて牽引するのは違反じゃない?

    +4
    -1
  • #

    普通免許ならOK牧場?

    +2
    -2
  • #

    イマイチ小熊のクラスメイトとの距離感が分かりにくい。疎外感あるのかと思ったら自分から話し掛けるし。

    +13
    -1
  • #

    「怖がって運転するとカブも怖がる」はめっちゃ共感する
    フォークリフト・中トラ・中二輪・普通車運転したことあるけど、どれもビビッて運転すると乗り物も変な振動して危ないんだよ。

    +4
    -3
  • #

    原付1種(50cc未満)と原付2種(51cc以上 125cc未満)は牽引するリヤカーにナンバー不要。ただし最高速度は25km/hに制限される。
    なるほどな、法律的には合法なのね。
    でもあの連結方法は危ないし怖いよな。
    ゆっくりトロトロ走るしかない。

    +5
    -1
  • #

    秋の背景よかったな。自分は一番好きだ。

    +7
    -0
  • #

    >37リヤカーはロープで縛ってなかった?ロープなら曲がる時も問題ないかと・・・

    +2
    -2
  • #

    本当、文句いう前に確認しろよな。こういう奴に限って左右確認しないで交差点フルスピードで突入してくるんだよね。礼子がロープ持ってムフフしてたシーン見てないとかただの盲目じゃんwww

    +0
    -10
  • #

    文化祭、巻き込まれた発言に引いた。
    みんなでやるもんじゃないのか…?準備手伝わずに手袋買いに行くシーンも謎。原付についてイキリ出して語るところは意味不明。
    監督は文化祭とか参加したことなかったんだろうな。主人公に恨みを乗り移らせるなよ。何してんだ。

    +12
    -7
  • #

    みなさま純真無垢な心で見た方がいいのでは?
    気にしすぎ(笑)

    +2
    -12
  • #

    純真無垢な心で見てるからこそ、主人公の言動に違和感や不快感を覚えるのでは??

    +14
    -3
  • #

    最初の3話くらいまでは何も考えず綺麗な風景やBGMとカブに乗る少女を見て癒されるアニメだったんよ。それがだんだんおかしい方向に走りはじめて、なんかこう、裏切られたような気分になるのね。おっと、嫌ならもう見るなってコメントは無しだぜ、今期マジで不作だからこれ切るとマジで暇になっちまうからな笑

    +11
    -3
  • #

    よく趣味日常系の美少女アニメはリアルだとおっさんって言われるけど、これが正にその典型例であり失敗例だな。ゆるキャンの方がおっさんみたいなことしてるのにちゃんと女子高生として子宮の鼓動が伝わってくるもん

    +8
    -2
  • #

    何にも興味もない、おもしろくないと思っていた人が、カブを基点に少しずつ興味や世界を広げていっている姿を描いている作品と見ることが出来れば、今回、まだカブ近辺以外興味ないわけで、文化祭や他人にまだ興味を持てないけど、少しずつ進んでいってるんだなと見れば、もう少し温かい目で楽しめるんじゃないか。

    +2
    -12
  • #

    また奉行が連投してるのか?暇だなw

    +3
    -3
  • #

    ホンダのカブ開発秘話みたいのが見たい。

    +1
    -21
  • #

    今更だがなんで主人公の名前が小熊なのかな。本田歌撫(ほんだかなで)とかでいいじゃん。んであだ名がカブとか。

    +2
    -1
  • #

    魔女の旅々みたいやな。最初は雰囲気も良く、面白そうな感じのアニメなのに数話したらぶっ壊れるパターン。

    +3
    -3
  • #

    小熊の高校は文化祭自由参加やから別に参加しなくても良いんだよね

    +4
    -2
  • #

    >59 荷台にロープで2点固定してたから、あれじゃコーナーで車体を傾けられないんだよね。イメージ的には車体を斜めにしないでハンドルで曲がるトライク(3輪バイク)みたいなもの。まあロープの固定がゆるゆるだったら多少は車体を倒せるかも知れないけど、そこの描写は無かったから詳細は不明。

    +10
    -4
  • #

    >59荷台にロープで2点固定してたから、あれじゃコーナーで車体を傾けられないんだよね。イメージ的には車体を斜めにしないでハンドルで曲がるトライク(3輪バイク)みたいなもの。まあロープの固定がゆるゆるだったら多少は車体を倒せるかも知れないけど、そこの描写は無かったから詳細は不明。

    +8
    -4
  • #カブシロ

    高校の名前武川はパーツメーカーからですかね?
    ボアアップ52ccどんなキット使っているのか?ct110のメーターがデジタル?改造ってお金アル高校生だこと

    +5
    -0
  • #

    ※40 バイク乗るなら軍手の上に皿洗い手袋履けば完璧

    +5
    -3
  • #

    小熊みたいなおっさん湧いてきたなw

    +8
    -2
  • #

    ここのコメ欄見て、次第に見る間隔が遠ざかってるんだがww
    初めはアップされてすぐ見てたけど、今ではほんと暇な時間でしか見てない。
    ま、ブーストかけたのは礼子の富士山の件もあるけど‥‥

    +0
    -0
  • #

    >73
    ロープってそんなにガッチリ固定されるほど強い物じゃないよw
    2点で縛ってもバイクが曲がるのに必要な傾きぐらいは充分な遊びが出来るよw
    女の子が必死で縛ってもバイクが動き出した時にかかるリヤカー重みでロープは伸びるからねw

    +3
    -2
  • #

    小熊おじさんロープでマウント合戦乙です

    +2
    -2
  • #

    とにかく小熊がうざい

    +23
    -1
  • #

    やっと小熊らしくなってきて面白くなった
    スーパーカブはこうでないと

    +2
    -2
  • #

    すでにバイクとそれなりの期間生きてきてる人向けの作品だから
    乗ったことなかったり、ただ乗ってるだけで自分で整備もしないような人には面白くないわな

    +3
    -3
  • #

    #61
    原作からこうだし、小熊は他人と協力することに興味がない
    自分の力で生きていくために必要なことを最優先する人間なので

    +1
    -0
  • #

    >82 もしかして見てない?今回の話を見てその感想しか出ないのは色々とヤバいと思う。人として

    +2
    -0
  • #

    >84
    観てるし、なろうも文庫もコミックも読んでる
    小熊のこういうところがかなり好きでな

    +1
    -1
  • #

    >69
    カブが「猛獣の子供」って意味だから
    小熊の性格もカブを元にしていて、
    ビジネスバイクらしく必要のないことは躊躇いなく切り捨てるし
    小さくても猛獣らしいところをたまに見せる

    +4
    -0
  • #

    >85 ああ、だからそういう性格に、、納得しました

    +2
    -0
  • #

    なろうから書籍化してアニメ化してる時点で今更ごちゃごちゃ言おうがって話ではある
    これでいいって人が多数いるから成功している

    +0
    -2
  • #

    しーちゃんがヒロインでよくね

    +1
    -0
  • #

    カブでリアカー引けるかどうかより、そこは先公が車で頑張れよ‼︎って言いたい‥‥。何でもかんでもカブに求めるな。カブが輝くのは燃費の良さだけだぞ。

    +6
    -3
  • #ヨッシー

    小熊おじさんまだいるのウケるー(σ´□`)σ

    +0
    -0
  • #

    ※90・雑な整備でも地球を何週もできちゃう耐久性もな。

    +1
    -1
  • #

    主人公とカブのイメージを重ねるなら、猛獣の子供とかよりも、地道で努力家、地味な作業もコツコツと長時間できちゃうとか、マラソンで大して速くはないんだけど何時間でも走っていられちゃうとか、なんかそういう感じの子にすりゃいいのに。それこそがカブ最大の特色でしょうよ。

    +1
    -1
  • #

    椎:買っちゃいました!コレが私のC125です!
    小熊:(ギリギリギリ)
    礼子:空気読めよ!椎茸!

    +1
    -0
  • #

    サリーちゃんの弟もカブちゃんだったな

    +1
    -0
  • #

    バイトとかやって成長したから偉そうなことを言うようになったってことかな

    +0
    -0
  • #

    やっとここまで見たけどこういうのが見たかったのではない感がすごいよ!
    もっとヤンキーな女子なんだったら成立するのになんでこんな子を主人公にしたんだろうって思う
    半年乗っただけでなぜそこまでイキルのか
    最近の若い子ってこんなんなのかな?っておじさん困惑しちゃう

    +0
    -0
  • Comments are closed.