蜘蛛ですが、なにか? 第19話

蜘蛛ですが、なにか? 第19話「ひらけ、同窓会?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/26 22:00~22:30) 
【Gyao】(5/31 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第19話 コメント

  • #

    オンリー蜘蛛子でいいのに

    +23
    -43
  • #

    見たいのは蜘蛛パートだけなのに蜘蛛パートがおまけで人間パートばかりなんですけどw低予算なのは仕方ないにせよこの構成考えた奴アホなのかなwww

    +24
    -45
  • #

    見たいのは蜘蛛パートだけなのに蜘蛛パートがおまけで人間パートばかりなんですけどw低予算なのは仕方ないにせよこの構成考えた奴阿呆なのかなwww

    +19
    -41
  • #

    いっちば~ん。

    +6
    -28
  • #

    ち、ちがった~。すいません。出直してきます。

    +16
    -35
  • #

    アホは言い過ぎ。思うだけでとどめておいて。

    +18
    -15
  • #

    1話だけ見ました。コメ見る限り続きは見ない方がいいかな?

    +16
    -33
  • #

    アニオリ、いやアニメ改悪の人間編ば~かり

    +12
    -30
  • #

    タイトル的に蜘蛛子の話じゃないんやな・・残念

    +9
    -27
  • #

    つまらない人間パートをだらだらやる為に面白い蜘蛛パートを削りまくって改変しまくり、やるなら逆だろ・・・

    +21
    -38
  • #

    やるやん監督
    勇者勢をきちんと描き切る事で
    蜘蛛は悪、モンスターだと割り切らせる
    これならあと数話で人魔大戦行けるな

    +25
    -12
  • #

    超絶ダイジェストでマザー編\(^o^)/オワタ

    +11
    -23
  • #

    あと数話で完結まで終わらせそうだなぁ、このゴミアニメをな

    +12
    -33
  • #

    まるで・・・約束のネバーランド最終回に迫ってきたな

    +15
    -34
  • #

    エルフの族長は知らんけど、先生は悪くはなさそうにみえるんだけどなぁ。。。
    後、マザーご機嫌ナナメだねw

    +15
    -1
  • #

    マザーいくら何でもカットし過ぎだろ、ほぼ今まで全部カットされたまま死亡とかw

    +17
    -26
  • #

    まさかのマザー瞬殺で草

    +16
    -24
  • #

    蜘蛛パート増えて今回は前回と比べてマシになった。
    もう人間サイド普通に要らないから蜘蛛だけやってくれほんと

    +14
    -29
  • #

    あれ??マザーに大苦戦するはずじゃないの!?

    +19
    -15
  • #

    蜘蛛パートばっかりだと独り言が多過ぎて視聴者サイドが疲れたり飽きたりするからじゃね?実際1~2話で嫌になったもん

    +37
    -8
  • #

    このダイジェスト内容なら安心して完結まで消化するわ

    +15
    -4
  • #

    今回、マザー編終わり、魔王様と地龍編終わり。まーじかよ

    +16
    -10
  • #

    残り話数的にアニオリで次ぐらいでアラクネ進化、次辺りで神になって、神vs神やってENDだね

    +10
    -6
  • #

    ガチホモが生きてたとはね

    +2
    -13
  • #

    アップで尚且つ迫力出すべきカットで3D使用は草

    +8
    -14
  • #

    人間パートの描き方が下手だとは思うが蜘蛛パートだけでいいとか言ってる奴は2クールもの間蜘蛛子の独り言だけでアニメとして成り立つと思ってるのか?エンドレスエイトなみに伝説になるわ。

    +27
    -7
  • #

    こんな糞みてーなのが2期とか
    本当に終わってる

    +14
    -31
  • #

    面白かった・・・・ゾビサガRとこれとの二強だな。

    +14
    -8
  • #

    惜しい、アリエール

    +15
    -1
  • #

    >>26,結果的に声優がゴミだったよな。原作も漫画も人間編なんて最後の添え物なのにな。

    +6
    -25
  • #

    つまらん、マザー編は5点/100点中。(個人の感想です)

    +8
    -26
  • #

    蜘蛛子、ゾンビランド、戦闘員、ViVi、ダイナゼノン、異世界魔王、これらが、今期の四天王だな

    +14
    -9
  • #

    おっと、シンカリオンZと、フルダイブ糞ゲーも、お忘れなく

    +9
    -5
  • #

    聖女の魔力と、スライム300年も、忘れないであげてください

    +8
    -3
  • #

    >26それは同感。蜘蛛子パートもテンポどころか数秒も目が離せないドタバタはしゃぎまくり活劇だが、そればっかだと疲れるし飽きるし、物語にならないと思う。
    蜘蛛子って人型のアニメの数シーンなんで、いつも目をつぶってるの?小説大半読んでないから疑問だ

    +13
    -7
  • #

    もしかして、途中まで2期、3期の話あったけど人気低迷で続編消滅。んで、慌てて終わらせにかかった結果がダイジェストになったとか?原作知らない俺からしたら、紙芝居を見せられてる気分。

    +4
    -22
  • #

    「えっ?なに、アリエル?洗剤…柔軟剤だったかしら」

    +15
    -4
  • #

    ※35
    目を開いていたら瞳の色で蜘蛛子じゃないの? と思われるからだよ
    このアニメは15年前と現在を交互に見せることでミスリードを誘う傾向があるから、種明かしになる要素は極力隠すんだよ
    まあ、勇者抹殺に腐食を使った事で、勘の良い人はあの時点で気づいたけどね

    +7
    -5
  • #

    漫画版読んでみろよ蜘蛛パートだけなのに駄アニメ版より全然面白いぞ

    +11
    -16
  • #

    母ちゃん倒しても進化するくらいの経験値入らなかったのか・・・

    +9
    -1
  • #

    >>35
    眼球が特殊だから

    +5
    -4
  • #

    マザーのすごい雑魚っぷり。途中女子同士のきゃっきゃうふふ感にあんだけ長尺使うなら、マザーが巣全体で押しつぶそうとするトラップやらに使えば良かったのに。ほんと何も分かっちゃいない監督が蜘蛛担当してしまった。適材適所この監督には主要登場人物全員女のおっぱい集めアニメでも作らせるべきだった

    +11
    -29
  • #

    蜘蛛だけだとつまらんって奴はアニメの改悪された蜘蛛部分だけ見て言ってんだろうな。こんなクソ軽い粗筋みたいなダイジェスト面白いわけないし

    +9
    -27
  • #

    確かにスライム300年向けの監督

    +10
    -7
  • #

    ヤングエースで何年も年間覇権の常連っていう人気作品をあにこれで60点、ランキング2500位の駄作にするとかアニメスタッフ何考えてるんだろう…
    ちなみにありふれとかスマホ太郎ですらランキング1000位前後で、原作改変でボロクソに言われてるネバーランド2期でさえ蜘蛛より順位は上

    +13
    -19
  • #

    原作面白いのにね、同じ材料扱っても料理人でこんなに変わるのか

    +14
    -18
  • #

    圧縮しないと2クールで終わらないにしても下手すぎ余計なもん入れまくって削ったらダメなとこ捨てまくり自己満にもほどがある

    +11
    -17
  • #

    俺はアニメ派だから原作は読まん。だからウィキで調べてきたけど、アニメ版って紙芝居レベルに省略されてんだな。ウィキ情報だとかなり面白そうな物語やん。もう少し我慢して見るか。

    +9
    -28
  • #

    ありふれもスマホも初期で見るに堪えず切り、ネバーランドはダメEDワースト1になる酷さだったのに、あれより世間の評価悪いとは
    数字が監督の能力をしっかり表してくれたな

    +4
    -14
  • #

    全方向に中途半端に媚びて全方向からダ.サ.クと言われちゃった

    +5
    -15
  • #

    マザーの色々削るから最終決戦これじゃマザーの強さ伝わらないだろうと思ったら、そもそもマザーを強く見せるつもりが無かったのか
    猿とか初期の敵のがよほど強そう

    +11
    -19
  • #

    何としても勇者vs魔王の構図へ持って行く必要があるからな
    このままだと俺たちの戦いはこれからだENDになる
    勝手に強化してるだけでどうでもいい魔王側なんか
    必要無いと思うの

    +7
    -2
  • #

    無職転生並に製作陣に恵まれてたらなぁ….

    +8
    -5
  • #

    >41サンクス。眼球がキモい?もしくは6つの邪眼がうっかり発動する危険があるとか??まぁあの目をつむってる表情がクールというより滑稽で蜘蛛子の不思議な可愛さもあるんだけど

    +1
    -2
  • #

    相変わらず作品批判の嵐で16話位からランキング1位を定期的に取ってるな。
    批判者が毎回即効放送を見て来て批判してる効果もあるんだろうな。
    まぁ転スラと無職と進撃とリゼロがあって1クール目は順位抑え込まれてたんだが

    +5
    -3
  • #

    >>38丁寧な説明ありがとう。>54のコメは38番に気づかなかったミスです。魔族が目の色が特殊でも注意力のない俺は気づけないな笑
    ただ、勇者抹殺に腐食を使った表現で気づけた

    +3
    -2
  • #

    魔物パートだけなら転スラよりはるかに面白いわ

    +4
    -12
  • #

    まさに、デモンベインの再来

    +0
    -10
  • #

    >>アニメ版って紙芝居レベルに省略、なるほどアニメ勢だと切り張り総集編にしか思えなかったわけだわ

    +2
    -22
  • #

    魔王から逃げるために弱体化したマザーの所に飛び込むとか…

    +7
    -2
  • #

    漫画に追いついてきた

    +5
    -2
  • #

    Vivyもそうだが信者が基地外自演連打するアニメは糞つまらない

    +5
    -25
  • #

    カティア(東山)を好きになる同級生男キャラが出てきたのは草、カワイイけどねん

    +10
    -2
  • #

    漫画版はそもそも人間編始まってもいないんだな・・・アニメ改悪がひどすぎるわ

    +4
    -24
  • #

    クイーン飲み込むんじゃなかったけ

    +1
    -1
  • #

    男から女に転生したらぜってー自分の身体見て興奮してオナニーしまくるだろ!その辺の事を詳しくアニメ化しろよっ!!

    +3
    -22
  • #

    ↑赤ん坊からやり直してるんだぞ。

    +3
    -2
  • #

    66>赤ん坊から転生してるんだぞ。幼児プレイに走るわ

    +3
    -21
  • #

    これって、小説未読で漫画だけ読んでるんだけど、漫画ンの売り上げ下げるようなネタバレしないよね?
    人間パートすることによってネタバレとかありそうで怖いんだけど…

    +0
    -3
  • #

    >>69
    すでに人間パートの時系列とか蜘蛛の本名と素顔とか原作でも隠し続けていた部分を盛大にネタバレ済み
    もっと言うなら迷宮の悪夢やら根岸やらアラクネ後の蜘蛛みたいな根幹に関わる部分もスタッフ自ら教えてる

    +0
    -1
  • #

    原作もグダグダパートと面白パートが割と極端なものだから、それをダイジェストにしたらある意味当然のアニメ版だな。人間パートは基本グダグダなんだが、これ削ると蜘蛛無双伝だけで物語性は消えるわな。声優がほぼ一人で済むから製作費的には大幅コストダウンはできそうだけど。

    +6
    -2
  • #

    自分的には漫画より原作派なんでちゃんと勇者編やってくれるのは頑張って考えてるんだろうなと称賛できるけどなまぁ二期もやるようにしてもうちょっとゆっくりと進めてくれたら面白かったのになと思ってるけどな

    +10
    -1
  • #

    同窓会とか言われても欠片も感情移入できないな
    名前言われても誰が誰だかわかんねーし

    +1
    -10
  • #

    アニメ老人達が必死の批判w
    19話まで見て残りもあと数話って所まで見ててまだこんな文句w
    ごはん食べたすぐ後に「わしの飯はまだかのう~」と言ってるボケ老人かのように1話から今までずっと毎回人間パートの文句しか言えないw
    批判内容がワンパタすぎるw
    逆に言えばそこ1つしか文句をつける場所がない良作とも言えるんだがなw
    ところで最初の頃によく言われてた批判で蜘蛛子の声がキーキーしててウザイってのがあったけどあれはもういいのかな?w
    その辺もボケて忘れてしまったかw

    +22
    -4
  • #

    >73
    お前って新キャラ登場する前から新キャラの情報を把握できてないと批判するのかwww
    だったらまず文句垂れる前に小説読んで来いw

    +17
    -3
  • #

    >>74
    ランキング2500位で良作とか笑える
    人間パートが5割のアニメで人間パートが批判されまくってるっていう事は作品の半分を批判されてるのと同じ
    加えて蜘蛛パートの大量カットやらキャラデザや原作の改変、スタッフ自身のネタバレとか含めたら半分とかいうレベルじゃない

    +3
    -10
  • #

    ついでに言うとアニメ化が決定してPVが公開されてから実際にアニメ化されるまで2年以上も完全放置
    しかも2年前の時点でキャラデザに対して批判の嵐だったにも関わらず変更は一切なしで、地味に蜘蛛子の声優も変更されてる
    アニメへの批判は2年以上前から始まってるけどスタッフが無視した結果がコレ

    +1
    -10
  • #

    >76
    それどこのランキング?

    +1
    -1
  • #

    >>78
    あにこれ
    ランキングサイトでは最大手

    +1
    -3
  • #

    無職転生と制作陣総入れ替えしてほしい
    無職は原作アレなのに漫画もアニメも制作に恵まれててなんでじゃ
    蜘蛛も漫画はわかりやすくて面白いけどね

    +2
    -11
  • #

    >79
    それって今期の作品だけじゃないランキングだろw
    蜘蛛何は前期からだから今期スタートよりは伸びてるけど今期放送中のアニメ調べたけどまだどれも4千位以降のランキングだぞw
    放送終了してしばらくたってからじゃないとちゃんとした結果は出ないだろこれw

    +5
    -1
  • #

    >>81
    評価が高い作品は最初の時点でランキングもかなり上だし、ほとんどの作品は何年あっても最初のランキングから順位が極端に変わることはない
    ましてや批判の声が圧倒的に高い蜘蛛みたいな作品は逆にランキングがどんどん下がる可能性の方が高い
    2期がとんでもない神作品になってようやく少し上がるっていうレベル

    +1
    -10
  • #

    蜘蛛ですが何かアニメ→ランキング2500位草生えたw

    +1
    -10
  • #

    2500以上も作品を作り続けるアニメ界で2500位以下もあるわけで、2500位と見下してる嫌いなアニメを19話も視聴し続けてコメしてる実際の行動は蜘蛛を大好きな動きをしてる人も複数居るわけで

    +7
    -3
  • #

    2500位以下もたくさんあるけど少なくとも2500位は良アニメに付くような順位では無い

    +1
    -13
  • #

    その通り!
    人気がないと順位で思える2500位の嫌いなアニメをこのままでは完走するくらい見続けてここまでコメしに通ってしまう自分を反省してるんだね。凄い嫌いなコメが多いので、まぁまさか完走まで通い続けてコメしないと思うけど

    +13
    -3
  • #

    74 人間パートが悪過ぎるからそこを突っ込んでるんだろ。悪いとこが極端に目立ってる以上、そのアニメが良作とは思えんが?
    蜘蛛子の声の件は単なる好き嫌いなだけであって、人間パート云々とは別問題。
    作品を推したい気持ちは分かるが、もうちょっと冷静になろう。

    +1
    -8
  • #

    >82
    いやw
    だから今期人気上位の聖女で4300台、魔王で4800台なんだよw
    >87
    だからそこまで嫌いな人間パートばかりの作品をなんで未だに見続けてんの?って話w
    ったく・・・w
    B9かどっかの無料サイトで人間パート全カットした蜘蛛子シーンだけの動画アップしてくれねーかなw
    どんだけ意味不明なアニメになるのかお前らに見てもらいたいわw

    +2
    -2
  • #

    人間パート全カットした蜘蛛子の生死ギリギリのハイテンション続きの戦闘シーンだけのアニメwwドラゴンボールの小学生用編集版みたい。蜘蛛子パートって他者との会話すらないよね。あらすじや背景表現なし^^
    昔、忙しい人のための編集3分アニメ動画ってあったなぁ

    +1
    -3
  • #

    ここで批判してるやつらには
    「ハッ!」
    「ハァァァァァァァ!」
    「グハッ!」
    「ドリャァァァ!」
    みたいな掛け声と技名を叫ぶだけのセリフがあればじゅうぶんなんだよなw
    あとは・・・
    「くっ!殺せ!」って言うセリフがあればこいつらには神アニメになるw

    +3
    -4
  • #

    いろんな奴がいろんな批判コメ書いてるが結局書いてる内容はどれも同じ・・・
    個性の欠片もない批判コメばかり

    +4
    -4
  • #

    まぁ書いてる批判内容の意味する所はどうしても同じ方向になると思うよ。2クールずっと毎話同じコト言ってるのはこじらせ過ぎとは思うが。
    自分は自称作品評論家!本質を見抜く賢い自分。皆が俺の評論批判コメを望んでいる!マウントの派生だから。

    +3
    -2
  • #

    >>88
    実際に人気がないから4000位なんだろ
    特に聖女の場合は逆ハーレム物と勘違いしている人が多いから視聴人数(分母)自体が少ない
    逆に蜘蛛みたいに視聴人数が多いけど順位が低い作品はマジの駄作
    そもそも角川の中でも上位に入る人気作品としては有り得ない低評価だし、本当にいい作品はアンチも多いけど味方はもっと多い

    +1
    -5
  • #

    マザーよわw最高に面白いw

    +2
    -1
  • #

    このサイトは他のサイトで作品批判してフルボッコされたか&ブロックされた批判好きが逃げてくる場所なので、本当に良い作品でもアンチは多いが、作品の味方は煽られるの嫌がって少ないと思う。作品の信者や味方は、自演されにくい説明なしの暴言吐きにくいサイトに集まるよ。
    ここで作品を必死で褒める奴はアンチの3割も居ない。男は安全なら否定が呼吸の域だから。
    視聴人数が多いのも大嫌いなら見ないと思う

    +2
    -3
  • #

    ふと思ったんだけど蜘蛛ですがって、劇場版
    「蜘蛛子パート(人間パートなし)」とか出来ないよな。金返せ~~~!とか言われそう
    人気のあるヒロイン筆頭がカティアだし。

    +2
    -0
  • #

    >93
    実際に人気がない作品が毎週ランキングトップな訳ないだろw
    現実を受け入れろよw

    +2
    -2
  • #

    >85
    20016年から今までの13000作品中だぞw
    そして最終回後はもっと票は伸びるぞw

    +3
    -1
  • #

    >>97
    ここは評価ではなくコメント数のランキング
    評価コメント10件で批判コメント1000件でもランキング1位になるシステム

    >>98
    そのうちの半分はランキングすら付けられないレベルの作品で実際にランクが付いているのは約6000作品
    批判コメントが9割近い蜘蛛のランキングが上がるとかどんな妄想だよ

    +0
    -4
  • #

    >>98
    あとあにこれは40年以上前の作品も個人が趣味で作った作品も全てランク付けの対象
    2016年とかどこ見てきたんだって話

    +1
    -3
  • #

    原作はまともなのにここまでゴミアニメ化させれる製作会社も伝説になるな・・・二度と仕事来ない伝説に

    +1
    -5
  • #

    40年以上も前の作品と個人が趣味で作る作品も混ぜて2500位なら相当順位が上ということだぞ?放送や販売アニメだけじゃないんでしょ。
    あと先週までベスト10だったキングダム7話のコメ欄見て見なよ。確かにコメント数がランキングの一部だが、コメ数だけではないよ。
    リンククリックしてアフィの儲けカウントした
    リンク利用数とかの総計だよ。
    毎回コメ数キングダムみたいに喧嘩がないと25コメ位の過疎ったコメ欄でも5位までに入ってるよ。
    毎回否定したくないけど、アレ?矛盾してる?って曖昧論言いすぎじゃね?俺らも曖昧な部分はあるが、蜘蛛ですがの動画数も再生数も、無職や進撃や呪術以上、リゼロやスライム以下、批判しか基本しないこのサイトと、自演出来ない他のサイトとコメ数比べるのもおかしい。ゆるキャンのコメ数850コメの時も8位でコメ数85前後が2位や5位だった

    +3
    -0
  • #

    >99
    ものすごい思い込みだなw
    コメ数だけが票になってると思ってるとか笑えるw
    あと批判コメ9割なのは擁護派のほとんどはコメを書かないからだよw
    コメ数がランクの全てだと言うならコメ数30台でランク上位入りしてる作品とかの説明してくれよw

    +2
    -0
  • #

    >99
    あと作品の動画一覧トップページがずっとランキングに入ったままという事実はどうなんだ?
    放送前に書かれたコメ以外、今となってはほとんどコメなんて書かれてないぞw
    得意の妄想理論でランクから外れない理由教えてくれよw

    +1
    -0
  • #

    コメ見て2位から5位の作品ランキング見たら、全部30~40コメだった。
    順位はコメ数だけではないな

    +3
    -0
  • #

    コメ2やコメ6のようにアホとかバカとか俺は弾かれるんだが?なんでNGワード打てる人が居るんだ?

    +0
    -0
  • #

    スタッフかっていうくらい必死すぎだろw
    2500位で毎日ランクも下がってるっていう現実を見ろww
    あとここのランキングの仕組みを理解出来てなくて草

    +0
    -2
  • #

    >107
    君はいったい誰と戦ってるの?
    君の言うランキングの仕組みが何なのかも不明
    文章能力を向上させた方がいいと思うよ
    もしもコメ数だけがランキングの票になると思っているんならそれはとても恥ずかしい事・・・

    +1
    -0
  • #

    普通に考えてここのランキングの話だろ。それと『コメント数だけ』も何も、コメント欄がないリニューアルのページがランキング入りした事もあるので、コメント数は全く関係ない筈。

    +0
    -1
  • #

    10割知らん奴らでてきたな!?www

    +0
    -0
  • #

    コメ欄見返したけど>99の>>97への今のランキング見ても間違ってる主張。コメ数=順位だという失言、思い込みが言われ放題になってると思う。認めず知らんぷりしてるから

    +3
    -0
  • #

    >109
    いや・・ここのランキングの話なのは分かるよ
    ただその仕組みってやつの内容を明文化せずにただ嘲笑ってるだけと言う所が気になっただけ
    あとどの文に対しての反論なのか安価打ってないから誰に対して必死過ぎだろと言ってるのかも不明

    +2
    -0
  • #

    >100
    あにこれサイト内をもっとしっかり見てから反論しようなw
    検索条件で年単位の所があってそこの一番古い年が2016年になってるんだよw

    +3
    -0
  • #

    5月29日深夜1時ランキング一位に返り咲き
    しました。おめでとう御座います~

    +4
    -1
  • #

    ここのランキング、田代砲とかでどうにでもできそう。

    +0
    -0
  • #

    コロナニパンチ( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃ 🦠コロナニパすみませんンチ( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃ 🦠

    +0
    -0
  • #

    人間パートは2倍速で、会話聞き取れなくても関係なしで ながらで観てる(聞いてるだけ 正しいかも)。

    +1
    -2
  • #

    >>114:残念ながら3日天下だったなー

    +0
    -0
  • Comments are closed.