86-エイティシックス- 第7話

86-エイティシックス- 第7話「忘れないでいてくれますか?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/23 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(5/23 0:30~1週間)
【Gyao】(5/30 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

86-エイティシックス-動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第7話 コメント

  • #

    いつ面白くなるの?
    雰囲気だけだよなこれ

    +19
    -44
  • #

    まだ滅びる初めの国引っ張ってるのかよ

    +13
    -35
  • #

    BSでボトムズ見て解ったが、アニメの面白さは絵や音楽じゃないことがよーーく解った

    +7
    -29
  • #

    銀髪豚1匹残らず死亡ざまぁはよ

    +17
    -33
  • #

    今回黄色豚4匹ぐらい死んだか?結局隊長だけ逃亡して他みんな死ぬの分かってるんだよなあ

    +12
    -32
  • #

    >>2,ず~とずっと先の話でエスパーに覚醒して反撃を開始するんだよ、それまでは何の意味もない前置きみたいなもん

    +11
    -32
  • #

    君等、なんでそんなに否定的な感想なんだろう? 普通にめっちゃ良い作品じゃん?

    +41
    -10
  • #

    いつまでもチュートリアルみせられてるかんじ

    +14
    -25
  • #

    逝こうではなくて?

    +3
    -14
  • #

    そりゃ、1巻をまだやってるからゆっくりに感じるのは仕方ない。でも1巻がこの作品の中で一番大事な所だから(著者自身も1巻とそれ以降で区切りをつけている)、まあ最後まで見てから評価してくださいな。現時点で評価付けを終えるのは時期尚早だね。

    +15
    -3
  • #

    これまじで1クール1巻でやるんか?「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」も1巻を6話で終わらせたのに。まあある意味作者としてはアニメ化に恵まれた形になるのかな。おもんないけど。

    +3
    -26
  • #

    こいつら何時も遊んでるな。

    +10
    -21
  • #

    アンジュも白豚じゃないの?

    +3
    -14
  • #

    うーん
    ここにきて、ガバガバだなー
    最も重要なとこを裏事情知ってて、裏切るかもしれないのにまかせてるとか、当人たちが犠牲確定了承だとか
    原作準拠なら、まだまともだったのか?

    +8
    -29
  • #

    1クール1巻は長いけど6話に収めたら、それはそれで各キャラに思い入れが無くなるな。まあ1巻でいなくなるキャラに思い入れが必要なのかっていうのはあるけど。

    +9
    -8
  • #

    よく出来たアニメだと思うけど、いまいち面白くならないな。多分爽快感が無いからだろうな。このペースならせめて2クールは欲しかったな。

    +11
    -9
  • #

    普通に逃げるなり壁壊すなりするよな。綺麗に格好良く見せてるが諸事情知ってるなら尚更方向が間違ってる。
    はーい、君達ここで全滅してねを受け入れるなんてw それこそ抗えよ。
    しかも銀髪達は戦えないんだし普通に一揆するわ。

    +17
    -13
  • #

    文句言いながら7話まで見ている暇人ガ〇ジ

    +39
    -6
  • #

    なんだなんだ作中で説明されたらされたで間違ってるとか言い出すのか。
    ちゃんの観てないのに批判だけは一丁前だな

    +29
    -7
  • #

    一巻はただ皆死ぬだけの物語

    +3
    -3
  • #

    共和国ひとりも残らず全滅までちゃんとやるんかな

    +3
    -2
  • #

    ま、とりあえずハッピーエンドにしろよ

    +3
    -5
  • #

    主人公はご都合主義で逃亡出来てしまうから銀豚ざまー、主人公生存のハッピーエンドだぞ

    +2
    -12
  • #

    アニメ改悪で共和国滅びない世界線ENDかもしれん。銀髪どもが幸せに暮らしましたとさw

    +3
    -24
  • #

    なんか視聴してる自分も強制的に白豚側のお気楽気分の心理にされて、見てて居心地悪い。

    +6
    -18
  • #

    ところで、千葉ナントカさんって、無表情キャラの棒っぽい芝居あんま変わってないのに、今回は叩かれないんだね?よう実のときはさんざんだったけど・・・過疎ってるから?

    +2
    -24
  • #

    現実で戦死した知り合いや志半ばで殺された仲間が何名か居るから共感できて俺は楽しめるんだが、爽快なアニメが観たいなら他へ行けば良いんじゃないか?

    +8
    -1
  • #

    お嬢様の指揮官が戯れに現地兵をねぎらい風で自己完結したあげく、現地兵の達の達観した人生観と悟りの境地のあげくの自己犠牲にひたすら憤りを感じて涙するのがこのアニメの正しい楽しみ方なのかな?
    だとしたらカタルシスもへったくれもないなこのアニメ、原作はこの辺もっと上手なのだろうか?

    +9
    -28
  • #

    共和国編はずっと味方が殺され続けるのを見続けるアニメやで

    +4
    -7
  • #

    はぁどんどんショタ死んでいくやん

    +5
    -4
  • #

    てか隊長エスパー能力でレギオンの位置確認できるんだったら上手く逃げ切ることとかできないのかな…

    +10
    -1
  • #

    スカッとするところが全くなくて、ただただ負け戦が続いて仲間が死んでって・・・。こんなんで円盤売れるのか?

    +11
    -31
  • #

    星歴2139年。大国ギアーデ帝国は、世界初の完全自立無人戦闘機械《レギオン》の開発に成功し、周辺諸国全てに宣戦を布告。レギオン部隊による侵略を開始した。このレギオン戦争は、瞬く間に大陸全土を巻き込んだ大戦争となっていく・・・・今まだ帝国に皆殺しにされる1国目の話w大陸全土の大戦争w(笑い)

    +6
    -15
  • #

    大陸全土の大戦争のアニメ紹介は、まさか1巻をここまで無駄に引っ張るとはだれも思ってなかったんだろ。

    +6
    -16
  • #

    共和国瞬く間に滅んだはずだった過去形

    +10
    -18
  • #

    1話、ながくても2話で滅亡してエスパー覚醒イベントして次の国次の国次の国ってやればよかったな

    +7
    -17
  • #

    原作知らんが多分おもしろいんだろうね、というのがコメ欄で伝わる。アニメしか知らないけど演出が大げさ過ぎたり、中々ストーリーが進まないな、と思うところは多々ある。作画は綺麗なんだけどね。脚本が駄目なのかな。

    +6
    -17
  • #

    シャワーシーンエッロ!!!こんなエロ子ちゃん達が使い捨てなんて白豚さっさと滅びろ

    +21
    -3
  • #

    この状況下で逃げないってただのバカじゃん

    +5
    -4
  • #

    アニメ監督がすべてをゴミにしてしまった、監督ガチャ大失敗あにめ

    +8
    -28
  • #

    コロナ禍でふらふら出歩いてるのが白豚で、病院で戦っているのが86

    +10
    -20
  • #

    普通に面白いが?バカの声はでかく聞こえるからな。1巻がどーのと言ってるけど、何も知らない俺からすると別にスローテンポとも思わんけどな。2期あるんじゃね?

    +28
    -4
  • #

    ※28
    細かいですが、カタルシス(浄化)の語源って、悲劇、具体的にはオイディプスが幸福の絶頂から不幸のどん底に堕とされるシーンで、観客が運命の不条理さへの悲憤と恐怖、主人公への憐れみを催し、観客自身の日頃の鬱憤を涙とともに流す現象をアリストテレスが説いたことからなので、涙することができるなら原義通りのカタルシスが得られてるかと。

    +7
    -1
  • #

    見れば見るほど気分が滅入る!
    もうヤダ・・・

    +12
    -12
  • #

    >>大陸全土を巻き込んだ大戦争
    大戦争をイメージしていたら、大戦争前の初期の滅ぼされる小国が殺され続けるだけの詐欺アニメだったね

    +22
    -23
  • #

    モブに焦点を当てすぎ、サクサク物語を進めるか人物像が見えてきてから死なせろや、冗長すぎる

    +16
    -16
  • #

    ※45史実で言ったらナチスのポーランド併合とかベルギー侵攻あたりかな?

    +2
    -3
  • #

    ガンダムで言ったら1年戦争のアニメじゃなくてその前のサイド3の占領されるだけの話を7話続けてるようなもんだな・・・

    +30
    -32
  • #

    コメ46
    自分が見えてねぇだけじゃね?86の全員は自分の運命がどんなもんか分かった上で戦ってんじゃん。短髪の男が代表して喋ってたし。過去にそれぞれの枝葉があるだけで基本は一緒だろ。

    +18
    -4
  • #

    アニメがどんなものかの紹介は大陸全土の大戦争だが大戦争やらずに完結しそうなアニメだなw

    +19
    -18
  • #

    まあ主人公は普通に共和国から逃亡しやがるからなw

    +9
    -2
  • #

    世界最大のエスパーが覚醒するまで何一つ意味がない話だぞこれじたい

    +13
    -14
  • #

    ココの最初にあるコメントの薄っぺらさに気付く人が多いと期待してのコメント、、、エスパー云々とかそんな次元の低い話じゃなく、作者がどれだけ昔(第二次世界大戦)の時代情勢を鑑みてこの作品を作ったか分かる同志がいることを願う。。。。

    +1
    -1
  • #

    国軍の9割が溶けたってことは、それだけの数の父、兄、弟、息子、親戚、夫、恋人、が死んだってことなのに、それがここまでのほほんとした状況になるわけがない。敗戦状態ってのを舐めすぎで作者が一番戦士者を統計上の数字にしか見てない証拠。

    +6
    -11
  • #

    やべえやつがいるなww
    のほほんとした状況になるわけがないとかwww
    まともに作品のことを理解できないくせに自分は他の奴と違って何でも知ってると思いこんでるキッズ丸出しなんだがww

    +13
    -6
  • #

    共和国は1億人始めいて9000万人死んで今1000万人残ってるんだよなあ、それも全員殺されて生体脳部品になるのんだよなあ

    +8
    -2
  • #

    その状況でこの体たらくはあり得なさすぎる

    +0
    -0
  • #

    現実の戦争は9割どころか3割死んだら壊滅判定で終わりだぞ

    +2
    -0
  • #

    >12
    俺もそれ思ったわ
    軍務経験(自衛隊でもPMCでもかまわんけど)ある奴からすると楽な仕事に見えるわ
    配属する連帯や部署によってはほぼ毎日野営で行軍にトレーニングに休まる暇なんかねぇっつうの

    +0
    -1
  • #

    なんかいきって書いてんのに 誤字 とかのミスしてるの多過ぎww そーゆーの滑稽にしか見えないよ。擁護してるのも批判してるのも。

    +0
    -2
  • Comments are closed.