スーパーカブ 第8話

スーパーカブ 第8話「椎の場所」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/2 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

スーパーカブ動画一覧TOPへ

コメント欄

スーパーカブ 第8話 コメント

  • #

    ホンダのDQNアニメとして一部人間にだいにんき

    +71
    -20
  • #

    カブのシートにバイブ仕込んでアンアン

    +20
    -41
  • #

    タンポポの根っこで代用コーヒーを作れ

    +6
    -8
  • #

    普通、相手の水稲を直じゃなくて、水稲のフタに入れて飲むもんじゃないの?

    +16
    -14
  • #

    自転車乗りがカフェで飲むのはホットチョコレート。この一杯で奇跡的に生き返る。

    +6
    -5
  • #

    あの手の水稲の蓋は御猪口みたいなもんだよ。直飲みが当たり前。

    +8
    -6
  • #

    あのシーンは二人の仲(ムフフ♡)が進展したのを暗示しているわけさ。気づけよ。

    +11
    -5
  • #

    なんか臭い台詞回し増えたな…

    +51
    -9
  • #

    ファミマのレギュラーコーヒー(粉)税込み400円以内で買えるもんな。値段だけで考えるとカフェのコーヒーはぼったくり。

    +8
    -8
  • #

    なぜ筒井真理子さん?

    +7
    -5
  • #

    店のドアのカランは鳴らんのかいっ!!

    +8
    -1
  • #

    甲府の出身だから?

    +6
    -2
  • #

    母親は外国人?大柄の父なのに、娘ちっちゃいな

    +9
    -3
  • #

    カフェのコーヒーの材料費は十分の一以下だからな。雰囲気を売る商売。

    +9
    -2
  • #

    >>12なるほど

    +8
    -0
  • #

    小説だと父親は180センチを超える長身で、母親はそれよりも大柄らしい。椎は130センチ台。

    +7
    -2
  • #

    水筒だろ。なんだよ水稲って。水田かよ。

    +20
    -6
  • #

    ※16そんな遺伝子を引き継いでるのに身長低すぎだろ。成長障害じゃないの?成長ホルモンもらってこいよ。

    +6
    -27
  • #

    水稲自演爆死ww

    +12
    -1
  • #

    すげーパンとコーヒー欲しくなったわ
    パンは太っちゃうから避けてるのにぃ!

    +6
    -0
  • #

    コナなんてとてもじゃないが、お高くて
    タダでなんか出せないぞ。
    ブルマンと同じレベルだから。
    そもそも山梨の田舎まで回ってくるかどうか怪しいくらいレア。

    +10
    -3
  • #

    ハワイコナは美味いよね。豆の状態でも値が高い分、カフェで頼むと余計に高く付くから豆だけ買って家で飲むようにしてる

    +9
    -2
  • #

    そういやネットで以前の修学旅行編でのカブ二人乗りを違反ではないか?と製作に問い詰める現実とフィクションの違いも分からんような低脳ライターの記事がトレンドに上がってたな。その返答で製作側は「原作の描写を忠実に描いただけで特に他意はありません」と言い切って一蹴してたけど

    +13
    -32
  • #

    どっちかというとオヤジさんの方が小熊だな

    +8
    -1
  • #

    なるほど。原作者が無知で制作者たちは無責任だったのか。納得した。

    +51
    -16
  • #

    水稲自演17が親切にも突っ込んでくれているから爆死してないじゃん。放置されてたら悲しいボケだった。17っていい奴だな。

    +4
    -4
  • #

    4と17が同一人物だったら絵にかいたような爆死だな

    +7
    -2
  • #

    コナコーヒーなんて贅沢な、ブレンドで充分じゃい

    +5
    -0
  • #

    面白い嗜好の家族だな。ドイツ風のハード系パンもパニーニもハンバーガーも大好きだからこんなカフェあったら行ってみたいわ

    +6
    -1
  • #

    喜んで、と聞くとのんのんでやらかしたなっつんが駄菓子屋にこき使われて「喜んで」と言っていたのを思い出す

    +4
    -3
  • #

    タンポポコーヒーって買うと高いんだよな。自作するとなると除草剤のかかってないタンポポの根を探すのが大変だから田舎にでも住んでないと現実的ではないし。代用コーヒーどころかブルマン並みの贅沢品だよ。

    +0
    -1
  • #

    どいつもこいつも可愛い顔しやがって

    +22
    -1
  • #

    なに?カブ乗りがモールトンのミニベロを小馬鹿にしとるねん!

    +8
    -2
  • #

    コーヒーの話でもちきりになる、スーパーカブスレ。もっとカブについて語ろうぜw

    +2
    -1
  • #

    次は小熊がカブで北海道ツーリング。牧草地に勝手に入って炎上する話かな?

    +13
    -2
  • #

    Vvカブオッド
    今期三大ステマアニメ決定戦!いったいどこがかつんだー

    +4
    -2
  • #

    こういうのんびりした感じ好きだけど、些かのんびりすぎるかも

    +6
    -0
  • #

    礼子はハンドルカバー付けるくらいなら凍傷を選ぶ女だと思ってた

    +14
    -1
  • モールトンは高いよ、、、
    Amシリーズは 100万以上するのもあるし、、

    +2
    -1
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    この作品ほんとセリフのチョイスや間が独特だよなぁ、美少女紳士として数々のアニメを見てきたけど、小熊と礼子のやりとりみてると調子狂うわwお互い忖度なしで本音で会話してるのは清々しくていいんだけど、そこにJKとしての可愛さは皆無なんだよなぁ。普通にブラック飲んで味わってるし、礼子の知識半端ないし、アメリカだのドイツだの例え話で会話が盛り上がるとか中身がおっさんすぎるよ。それはそうと、やはり等身大JKのCちゃんが主人公でカフェを切り盛りする話の方がいいんでないかい、小熊と礼子はたまにくるモブ役で笑ちんぽーん!!

    +10
    -30
  • #

    人工ウイルスにさらに手を加えて作った複数種類の改良型ウイルスを順々に世界各地にばらまき
    人々が混乱するさまを見てほくそ笑む主人公ちゃん

    +1
    -21
  • #

    水稲使いの4と6が自演てことは分かったwww

    +7
    -1
  • #

    6は俺のコメだから自演じゃないよ。4と17は自演かもしれないけどね。

    +2
    -2
  • #

    修学旅行編でのカブ二人乗りを違反ではないか?
    4・
    小熊のカブは、黄色ナンバー(小型自動二輪)
    一般道の二人乗り可では!!

    +4
    -14
  • #

    雪積もったり路面凍結したりすると地獄だな…
    って次回それなのか?

    +8
    -0
  • #

    中免でも取得から一年以内は二ケツできないよ。それに黄色ナンバーは小型免許ではなくて原付2種だな。

    +13
    -2
  • #

    冬はチェーンつけて走るんじゃね?郵便配達員はそうしてる。

    +4
    -0
  • #

    原作者はバイクの免許持ってないんだろうな。持ってたら取得して一年以内は二人乗りできないことくらいは当然知っている。

    +19
    -6
  • #

    43もバイクの免許を持っているはずがないw

    +5
    -0
  • #

    一番寒そうなのは首なんだけど、マフラーとか対策しろよ

    +6
    -0
  • #

    >42 水稲についてはどう言い訳するんだ?変換でそうそう出てくるもんじゃないぞw

    +1
    -1
  • #

    水稲という単語を変換した直後なら、出ることもあるだろう?うちのは4番目の変換候補だった。

    +2
    -1
  • #

    異世界をスーパーカブで旅する話が見たい。ガソリンとかオイルとかは、スキルで購入できる感じの設定で。

    +0
    -15
  • #

    原作には、違法だという説明があるぞ

    +3
    -2
  • #

    それならアニメにも違法だという説明を加えなきゃな。制作者たちの怠慢だ。

    +16
    -8
  • #

    4が水筒を水稲と書いたのはどう見てもわざとだろwww6はそのジョークに乗っかったまでw17はハッキリ言って無粋だなw

    +1
    -11
  • #

    わざとかよwその言い訳は苦しいなぁw必死に否定してるところをみると、いよいよ自演じみてきたw

    +8
    -0
  • #

    17がいなかったらやり過ごせたのになぁwww苦しい苦しい

    +6
    -0
  • #

    原作者は無知じゃなくて無謀だったんだな。制作者たちは無為無策w

    +10
    -5
  • #コメ奉行

    水稲の乱は日本語警察さん最大のピンチだよなwwwこいつの言い回し、必死さからして英語塾経営の日本語警察に間違いないんだよなぁ、さてどうする?俺の目には誤魔化せないぜwww

    +2
    -2
  • #

    4は水稲を水筒と読めるだけ賢いじゃんwww6はそのユーモアを引き継いだだけw17は蛇足だなw

    +1
    -5
  • #

    日本語警察が関与してるとしたら17じゃね?奴が誤りをみつけてそれに乗っかってくるはずがない。

    +0
    -0
  • #

    漢検一級を持ってる日本語警察が水筒を水稲と間違えたとか?そんなのありえないだろw日本語警察ボケちゃったのwww

    +0
    -1
  • #コメ奉行

    必死すぎる連投だなwもう自白してるのと同じだわ。俺はそれだけでもう満足だわwじゃあな。ああ今度からは俺も使わせてもらうよ「水稲」www

    +0
    -1
  • #

    日本語警察が水稲と二度も(4と6)ボケたのに誰も突っ込んでくれないから自分で突っ込んだ(17)のならあり得るかもなwww

    +4
    -0
  • #

    55-56さんへ
    4だけど水稲はただの返還ミスでごめんね。

    +0
    -0
  • #

    17へ。65に突っ込んだら負けだぞwww

    +0
    -1
  • #

    4のような釣り師をみつけたら6のように乗っかるか放置するのが正解。17みたいに釣られちゃったらダメだぞ。

    +0
    -0
  • #

    自転車で一時停止無視の上に左右確認せずで道路に飛び出したり、カーブでセンターラインの上を走ったりする奴が、カブに乗ったら律儀に交通ルールを守るとは思っていなかった。
    だから道交法違反をやるのはある意味キャラがブレていないとも言える。
    ただ、それなら道交法違反である事をきちんと説明しないと、昨今はクレームが大変な事になると思うし、折角のスーパーカブのイメージが悪くなっちゃう。

    +14
    -2
  • #

    ファンタジーに違法だとか物理法則無視とか・・・

    +5
    -5
  • #

    日本語は誤字脱字があっても脳内で変換して読める便利な言語ということが証明された。つまり水筒でも水稲でもちゃんと意図が通じてるのだから平気だろ。こんな書き込み公的文書じゃあるまいし。

    +0
    -1
  • #

    違法とは指摘している奴らはどんなアニメが好きなんだろうね?あげた瞬間に総攻撃に会いそうです。

    +2
    -2
  • #

    礼子が人格者だから友達として成り立ってるけど普通の女子高生なら小熊絶対いじめられてるわ。ファンタジーにもほどがあるよ

    +7
    -0
  • #

    そもそもここに書き込んでる奴らはどうせひま動で視聴したんだろ?そいつらが違法語る時点でとんだお笑いだわ

    +3
    -3
  • #

    ハンドルにカバーをつけるのはおじいさんなんですか?あれってかっこ悪いの?

    +0
    -0
  • #

    ないない尽くしから始まって、一歩踏み出したら人との関わりができ世界が広がっていく。
    そういうのを純粋に楽しめばいいんじゃない?

    +3
    -3
  • #

    法律大好おじさんには無理なんじゃないかなwある意味純粋だけど

    +0
    -11
  • #

    ファンタジーというなら免許なくてもヘルメット被らなくてもいいってことになるんじゃね。免許取りなおして原付一種を二種に改造したみたいな細かいことは現実を忠実に再現するくせにいきなり法令を無視して二ケツしたりするから突っ込まれるんだよなwwwそれが不服なら最初っから無免許ノーヘルでお咎めなしの世界を描けばいいじゃんって話になるだろw一貫性がないのが問題なんだよなw

    +64
    -34
  • #

    現実世界に基づいたバイク乗りあるあるを事細かに描いておきながら誰でも知ってるごく基礎的な法令違反でポカをしたらそりゃ面白がって突っ込まれるわなwwwバイクに乗らない作家がバイク小説を書くとこうなってしまうという好例www

    +27
    -8
  • #

    とりあえず「好例」の使いかたから出直してこい

    +4
    -4
  • #

    好例ってのは好ましい例っていう意味じゃなくて適切な例っていう意味なんだけどw無知って恥ずかしいなwww

    +2
    -3
  • #

    好例:説明するときに相応しい例。適例。

    +4
    -4
  • #

    これが今期の覇権アニメか?

    +0
    -10
  • #

    ・・・恋愛が成立しなかった好例として、次のような私の体験を告白しようと・・・ 太宰治「チャンス 」:つい悪例と書いてしまうところだが好例はgood exampleの訳語なので良し悪しの判断は含まれない。勉強になったなwww

    +3
    -3
  • #

    今季の覇権アニメはオッドタクシー。ひげ女子とこれは今季の犯罪アニメ。

    +3
    -13
  • #

    広告が黒ギャルで草

    +0
    -1
  • #

    86広告はおまえの閲覧履歴反映してるんだろ俺には出ないぞ

    +6
    -0
  • #

    カブが一万円で手に入る時点でファンタジー!!

    +7
    -0
  • #

    ちゃんとEDにはフィクションですって出てるのになぁ

    +0
    -3
  • #

    コメントの大半が作品内容に触れていない。
    これがスーパーカブの実力。

    +2
    -3
  • #

    >90 いやほぼ内容に対してのつっこみなんだけど、文字読めないのかな?

    +1
    -0
  • #

    現実に基づいたフィクションだからな。ルパン一味がシートベルトしてないのとは訳が違うwww

    +29
    -17
  • #

    今回出てきた国それぞれに代表的なメーカーがありますね。ハンカバの便利さなどバイク乗りとしてはとても共感できます。

    +0
    -0
  • #

    ※91
    水稲ネタとかが?

    +2
    -1
  • #

    ※92
    スバル360とか、そもそもシートベルトないしな。

    +0
    -1
  • #

    ※79
    知らずにやったというのが誤解でな
    小熊も礼子も知っててやってる
    元々法令遵守するようないい子ではないから、そういう事をしたというだけ
    むしろ現実的

    +1
    -2
  • #

    ※92
    現実に近いフィクションだから違法する人もいるし、見てもわからないような違法行為は見過ごされる
    だからなんだって話だ

    +1
    -2
  • #

    尚更悪いわwwwだから違法行為を助長する犯罪アニメって言われるんだよwひげ女子とこれがそのツートップw

    +3
    -12
  • #

    >>98
    実際にあることを見せたからって助長とか言ってるのが阿呆だっていうんだよ

    +1
    -2
  • #

    騒いでるのはフィクションと現実が区別できないのではなく
    現実が全く見えない人間なんだろうね

    +0
    -11
  • #

    家出女子高生を拾うのも実際にあることだけどなwww犯罪行為を描くこと自体は問題ないんだけど、それを美化したり、当たり前のこととして描くのは問題があると思うぞ。どうしても描きたいのなら「免許を取得して一年以内の二人乗りは法令で禁じられています」の一言を添えるべきだな。それが制作者としての良心だろw

    +3
    -12
  • #

    このアニメを見た免許取りたての高校生が二人乗りを真似して事故でも起こしたらどうするんだよ。そのためにも一言添えておくべき。

    +14
    -1
  • #

    ひげ女子も「家出女子高生を宿泊させる行為は犯罪です」の一言を予め添えておけばあそこまで批判されなかった。

    +1
    -11
  • #

    原作者も制作者も知らなかったというのが正解じゃね?原付二種になり晴れて二人乗りできると思ってたら意外な落とし穴があった。でも今更訂正するのもアレなので無理を承知で押し通すことにしたというのが実情だな。

    +21
    -2
  • #

    擁護派の連中もそんな法令があるのを知らなかったんだろ?バイク乗り以外には意外と知られてないんだよ。ま、よくあることだ。

    +7
    -2
  • #

    普通の人は44のように考えるわな。ひとつ知識が増えて良かったじゃん。

    +4
    -3
  • #

    どっかで見たけど、原作には法令違反である旨が注意書きとして書かれてたんじゃなかったかな。

    +2
    -1
  • #

    自転車の二人乗りでさえ目くじらを立てられる業界なのに、バイクの法令違反を何の注意書きもなくやるのはダメだと思うよー?
    頭文字Dやばくおん!みたいに、番組冒頭に法令違反は作品の演出であって、法的には違反であるとか書くのが普通だよね。

    +9
    -2
  • #

    誰もアップガレージについて突っ込んでない…

    +0
    -0
  • #

    ぶっちゃけ、自分の会社を守る為にも制作陣はコメ108のように書いとくのが正解やと思う。

    +6
    -1
  • #

    このアニメ、なにがやべーってすげー所とコラボしてるんよ
    題材のカブからホンダは勿論のこと
    山梨県警北杜警察署ともコラボしてるんだ
    警察とコラボして道交法違反上等の反社アニメはヤバいでしょ

    +34
    -1
  • #

    原作には修学旅行での二人乗りのシーンに関しては法律によって禁止されていますとか色々と注意喚起が事細かに書いてある。アニメでもエンドロールでこの物語はフィクションです云々と字幕は出てる。それでもクレーム付けるということは他に何か問題でもあるのか?

    +2
    -3
  • #

    コメントしてるキチゲエ自身が問題ありすぎるからクレームは無限に湧くよ、付き合うだけ無駄

    +3
    -14
  • #

    ※112
    フィクションと表示するだけでは不十分だから、原作では事細かに注意書きがあるんだろ。アニメはそれが抜けてるからダメ。なんで理解できんの?

    +3
    -3
  • #

    擁護派のおっちゃんは問題となってる法令を知らなかったから意地になってるだけやろwwwバイクに乗らないのなら別に知らなくても恥やないでw

    +14
    -0
  • #

    ひげ女子でもこれでも一言断りを添えてたら問題にならなかっただろうに。怠慢やな。

    +0
    -10
  • #

    問題になってるのはお前の頭中の世界だけだよwww

    +0
    -11
  • #

    バイクに乗らない人がバイクに関する交通法規を知らないのは恥じゃないからな。自分の知らなかったことを指摘されて口惜しいのはわかるがひとつ賢くなったんだから結果オーライじゃないか。ドンマイ。

    +6
    -0
  • #

    てか原作が警察敵視しまくりのヤンキー主人公な時点で論外
    アニメでは何故か清楚感出すとか意味わからんことするからこうなる
    未成年だから違反・犯罪万歳が原作思考よ
    今後牽引もするわ自動車専用道路も走るわ
    道の無い雪道走るわカゴに人乗せるわ
    超長距離走るわで突っ込んでいたら持たんぞ

    +8
    -0
  • #

    つまり、全責任はアニメ制作会社にあるってわけね。了解。

    +0
    -0
  • #

    原作小熊は白バイに怯えながら中指立てる子だしな
    アニメ小熊とは完全に別人だろ

    +6
    -0
  • #

    まーた小熊おじさん一人で会話してんのかよ

    +1
    -0
  • #

    てか原作まで読んでるオヤジってキモいな

    +0
    -0
  • #

    >114、フィクションですと書いてあってそれじゃ不十分だ云々クレーム付けるって最早それは受け取りに問題あるんじゃない?現実と区別が付かない様な低脳?それとも何かにつけてクレーム付けたい異常者なの?

    +1
    -0
  • #

    その通りだろ、どう見ても異常者。だから相手にすんなってwww

    +1
    -0
  • #

    そりゃ誰がどう見てもフィクションだろwww小熊や礼子は実在してないからなwドキュメンタリーであるはずがないwフィクションってのはその程度の意味しかないよwフィクションであるという断り書きでは交通法規違反までカバーし切れてはいないなwww

    +0
    -0
  • #

    むしろクレーム屋さん相手にしてる奴はなんなんだ?異常者からかって暇つぶししてるのか?それならまあいいや、許すw

    +0
    -0
  • #

    もういいやんwお前が交通法規カバーしてやれよ

    +0
    -0
  • #

    交通違反するなら頭文字Dくらいの断り書きを入れなきゃな。それが制作者としての社会的な責任というもの。

    +0
    -0
  • #

    何日も同じようなコメントしてこいつは何がしたいんだ=かまって欲しいんだよな。異常者ちゃんwww

    +0
    -0
  • #

    異常者ちゃんにとってはこのアニメはツッコミネタ満載だから楽しくて仕方ないんだろうな

    +0
    -0
  • #

    自分の声を聞いてくれる人がいるってだけで幸せものだよキミはwww

    +0
    -0
  • #

    ま、そういう法令があるというということを無知な小熊おっちゃんが知っただけでも役に立ってるやんwwwおめでとw

    +0
    -0
  • #

    絡んできてるのは小熊オヤジだろwwwなるほどそういう意見もあるんだなくらいで放っておけばいいのにwかまってちゃんはアンタのほうwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    平気で家出女子高生を宿泊させたり、平気で二人乗りしたりする犯罪行為容認アニメwwwどうなってるんだ?今季はw

    +0
    -0
  • #

    かまってもらえてめっちゃ反応してるやん。草たくさん生やして、よほど嬉しかったんかな

    +0
    -0
  • #

    またそうやってすぐ絡んでくるwwwよほど構ってほしいんだなw孤独なご老人はwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    世の中にはいろんな意見があるんだから無視しとけばいいんだよ。いちいち反応するから揶揄われる。

    +1
    -0
  • #

    ま、違反なのは事実なんだから指摘されても仕方ないわな。小熊おやじが「教えてくれてありがとう」と言っとけば済む話。なのに漢字の誤りを訂正されたおやじみたいに反論するからややこしくなる。もう少し大人になりなさい。

    +2
    -0
  • #

    免許取得から一年以上経っていても二十歳以下の運転手は二人乗りでけへんのよwwwつまり礼子さんが運転したとしてもダメwちなみに高速道路で二人乗りするには免許取得から三年待たなければならない。高速道路を走行できるのは125ccを超えるバイクな。

    +0
    -0
  • #

    仮に捕まってたら小熊は反則金(12,000円?)と減点2点。礼子さんは幇助罪に問われていた。

    +0
    -0
  • #

    二十歳にならないと二人乗りができないのは高速道路の場合だな。一般道なら免許取得から一年経過すれば十代でも二人乗りできる。よって礼子さんが運転していたのならセーフ。

    +0
    -0
  • #

    顔真っ赤で長文連射してて草。こいつずっと挑発してたらマジで一生書いてそう、どこまで続くか試すのも面白いな

    +0
    -0
  • #

    二人乗りを見かけたパトカーや白バイはナンバーでチェックするから簡単に捕まる。ご注意遊ばせ。

    +0
    -0
  • #

    放っておけばいいのにどうしても我慢できずちょっかいを出してしまう爺さんwww病気だなw

    +0
    -0
  • #

    ネット癖が悪いオヤジはどこにでもいるよ。酒癖が悪いオヤジと同様にな。誰彼なく絡んできやがる。

    +1
    -0
  • #

    ご注意遊ばせwww

    +0
    -0
  • #

    放っておいたら終わっちゃうじゃん。これはどこまで続くかのゲームなんだから

    +0
    -0
  • #

    ばくおんみろ

    +0
    -0
  • #

    もう小熊はノーヘルで飲酒運転すればいいよ。
    フィクションなんだし。
    そんで最終回で事故って死んで、
    「ヘルメットが無かったから即死だった・・・」
    と池田秀一さんに言ってもらう。

    +2
    -0
  • #

    そうだよな、フィクションにマジになってる方が馬鹿馬鹿しいよな

    +0
    -2
  • #

    2人乗りってだけでナンバーチェックされちゃう方がフィクションだすね

    +0
    -2
  • #

    バイクで二人乗りしてる奴ってあんま見かけないからな。退屈しのぎにチェックされるんじゃね?ヒットしたら儲けもんだしwww

    +0
    -0
  • #

    小熊オヤジ改めフィクション大魔王www呼ばれて張りつきジャジャジャジャーンw

    +1
    -0
  • #

    てか、フィクションではないアニメってあるの?わざわざムダな断りを入れるくらいなら「バイクを運転する際には法令を遵守して安全運転を心掛けましょう」の一言を入れたほうがいいのでは?

    +2
    -0
  • #

    そうだねー、良かったねー

    +0
    -1
  • #

    まあ、まだまだ先は長いんだから気長にコメしていこうや

    +0
    -1
  • #

    東卍をみろ。ヘルメットなんてあって無いような連中だぞ。
    そんな奴もいるのがバイク社会だ。

    +0
    -1
  • #

    なんでそこまで法令に拘るのか分からないのだが?

    +0
    -2
  • #

    バイクに全く縁のない人生送ってきたからだろ

    だからやっかんで難癖付けてんだよ

    +0
    -2
  • #

    難癖つけるのもさすがにネタ切れかな、同じようなコメントを繰り返すだけの無能おじさん。悔しかった分だけ大量の草で応酬してくるのもワンパターン

    +0
    -0
  • #

    スーパーカブ・・・思い出した!
    今を遡る事、○○年前に東北自動車道をひた走り、
    青森のカーフェリー乗り場で、我孫子ナンバーの
    スーパーカブで来ていた高校生が居たことを!
    一般道を走って、青森まで三日かかったと言って
    いた。函館上陸後は、函館駅構内で爆睡してた!

    +0
    -0
  • #

    フィクション大魔王さま連投ご苦労さまでしたwww呼ばれて張りつきジャジャジャジャーンw

    +0
    -0
  • #

    東卍はSFアクションアニメで純然たるフィクション。これは日常系アニメで現実世界を描いたフィクション。まったく別物だな。

    +1
    -0
  • #

    難癖ってか法令で禁じられているのは事実だからなw俺は事実を淡々と述べているだけ。別に批判しているわけではない。強いて言えばそんな基本的なことも知らなかった制作者たちやお前に呆れているだけw

    +1
    -0
  • #

    事実を淡々と述べてる割にはノリノリなのな、草なんか生やして

    +0
    -1
  • #

    マウントとりたいだけの小熊おじさんには法令は守れたとしても本物のバイクは乗れないよ

    +0
    -1
  • #

    笑顔で淡々と述べてるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    原チャリ20キロで走ってなさい

    +0
    -0
  • #

    いや、ジジジジャーンなんてノリノリな奴しかできないよ

    +0
    -0
  • #

    とりま、おもちゃは大切に扱おう。もう明日最新話だし、ここも来なくなるでしょ

    +0
    -0
  • #

    そりゃ別人だなw原チャは40キロまでなら大目に見てもらえるよ。

    +0
    -0
  • #

    自分以外はすべて同一人物だと思ってるめでたい小熊おやじw

    +1
    -0
  • #

    自分がおもちゃにされてることに気づいてないおめでた野郎ばっかりだなここは、いいぞもっと書け

    +0
    -1
  • #

    挑発すれば絶対書いてくるからな、素直にレスしてくれて嬉しいよ。ゲームとして成り立たないとつまらないもんね

    +0
    -1
  • #

    7話のスレにも餌撒いといたからよろしくね。釣れるかなぁ〜

    +0
    -1
  • #

    あらかじめ釣り宣言するのって、単なる予防線にしか見えない。

    +1
    -0
  • #

    ひとりでこのアニメを擁護している変なオヤジがいるからみんなで寄って集って揶揄ってるんじゃないの?もうそろそろ飽きちゃったみたいだけど。遊んでもらえて良かったな。また次回もがんばれよ!

    +1
    -0
  • #

    もう来るなよ「水稲」使ってももう来るなよ

    +0
    -1
  • #

    うーん、やっぱり挑発すれば確実に釣れるのは気持ちいいね、でもいつまでこのワンパターンで単純な挑発に食いつくのかな、そろそろ学習したまえ「賢く」なりたいのだろ?

    +0
    -1
  • #

    言っとくけど177と178は別人な。お前で暇つぶししてる奴は複数いるんだよwつまりオモチャにしているつもりがオモチャにされてたってわけ。まるでピエロですわwww

    +0
    -2
  • #

    釣ったつもりが釣られてたwwwしかも複数の釣り人にwまるでマンガだな。ではまた次回のスレで。おつかれさん。

    +0
    -2
  • #

    いいからもう来るなよ、絶対来るなよ

    +0
    -0
  • #

    はいどつかれさん、もう絶対来るなよ笑

    +0
    -0
  • #

    疑ってもいないのに複数を主張しちゃうところが可愛いよな

    +3
    -0
  • #

    おい、182。ひとりで勝ち逃げは狡いぞ。俺も勝ち逃げさせてもらうわ。小熊の爺さん、お疲れさん。ではまた次回のスレで。

    +0
    -1
  • #

    別人でも何人でも釣れればいいのだ。ゲームなのだから

    +0
    -1
  • #

    絶対また来るよ、だって俺の餌は美味しいもんな

    +0
    -1
  • #

    句読点みれば182と186が同一だってのはバレバレなのにな

    +1
    -0
  • #

    水稲から全く成長していない

    +0
    -0
  • #

    おう、186。またみんなで小熊の爺さんことコメ奉行を揶揄って遊ぼうな。ダボハゼみたいに釣れまくるから最高のヒマツブシだよな。

    +0
    -0
  • #

    ヒマツブシってヒツマブシみたいだな

    +0
    -0
  • #

    こいつはコメの最後に必ず句読点つけてる。こういうふうに。無意識なんだよね、こういう癖は

    +3
    -1
  • #

    小熊の爺さんってコメぶぎょうだったの?

    +0
    -0
  • #

    お前は絶対また来るよ、だって俺の意のままだもん

    +0
    -1
  • #

    ちんぽーん。お後がよろしいようで。

    +0
    -0
  • #

    水稲という最高の餌を撒いてやったからな、しばらく止まらんだろうな

    +0
    -1
  • #

    勝手に終わらせようとして自分に言い聞かせてんだよな、でも理性が効かないもんな、お前は俺が飽きるまで止められない

    +0
    -1
  • #

    餌はまだまだたくさん用意してますから安心して下さいね「キャンセル」「好例」と英語から日本語まで多種多様でございます

    +0
    -1
  • #

    あの場合の好例は適していないよね。悪例が正しい

    +0
    -1
  • #

    まてよ、難癖つけてるこいつにとっては好例なのかもしれんぞ。捻くれ者と一般人では例の意味も違ってくるのか!これは勉強になったわ

    +0
    -1
  • #

    好例(こうれい)」とは、見本となるような適切な例という意味です。「好ましい例」と書いて「好例」なので、何かの手本や見本となる良い例ということです。

    +1
    -0
  • #

    ここで改めてコメ79をおさらいしてみよう。【現実世界に基づいたバイク乗りあるあるを事細かに描いておきながら誰でも知ってるごく基礎的な法令違反でポカをしたらそりゃ面白がって突っ込まれるわなwwwバイクに乗らない作家がバイク小説を書くとこうなってしまうという好例www】なるほど、このアニメがヒットした好例として受け止めれば、こいつの好例の使い方は間違っていないかもしれんな、ダサいけど

    +0
    -2
  • #

    ただその後でのフォローが悪い。コメ81な。【好例ってのは好ましい例っていう意味じゃなくて適切な例っていう意味なんだけどw無知って恥ずかしいなwww】これ、適切な例ではないんだよなぁ。まあ俺なら「好例」という言葉自体ダサくて使わないけどな

    +0
    -2
  • #

    「バイクに乗らない作家がバイク小説を書くとこうなってしまう」ここで止めておけばOK「好例」とかゴミみたいなダサいものを付け足すから一気にダサくなる

    +4
    -1
  • #

    さ、たっぷり餌撒いておきましたので、よろしく〜

    +0
    -1
  • #

    恒例の「好例」レスバトルですね。

    +1
    -0
  • #

    太宰治>>84にケンカを売るダサい治

    +2
    -0
  • #

    久しぶりにランキング入りしたよー
    一瞬だろうけど。

    +0
    -0
  • #

    1杯目のコーヒー飲んで色付いた後、
    2杯目で色があせたら笑えたのに……

    +0
    -0
  • #

    恒例の高齢による好例バトル‼︎

    +0
    -0
  • Comments are closed.