蜘蛛ですが、なにか? 第20話

蜘蛛ですが、なにか? 第20話「私のせいじゃない、よね?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/2 22:00~22:30) 
【Gyao】(6/7 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第20話 コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +10
    -34
  • #

    蜘蛛パート多めで良かったわ
    毎回これでいけ

    +23
    -26
  • #

    蜘蛛子ちゃんマジかわええ後半は見なくておk

    +14
    -38
  • #

    うむ、人側パートは要らんなw

    +25
    -48
  • #

    蜘蛛子でシコるぜ

    +13
    -33
  • #

    何という意味深なCパートw

    +27
    -10
  • #

    時系列を錯覚させようとするの
    ムカつくだけだからやめてほしい

    +36
    -54
  • #

    人間パートこれぐらいのバランスのが話の流れが不自然にならずに良い
    人間側の心情描写にあまり偏ると安っぽいお涙頂戴ものになっちゃって白ける

    +21
    -47
  • #

    Aパート15年前の蜘蛛子
    Bパート15年後の人間編
    Cパート15年後の世界滅亡戦争:※すでに人間国家壊滅済み

    +19
    -8
  • #

    画面画面で15年戻ったり、進んだり、戻ったり、進んだり、戻ったりしとるな。アニメ大失敗な点だよなあこれ

    +32
    -53
  • #

    残りの尺的に勇者&魔法使い弟子入り編は全カットかな?次で無理やりアラクネ、次で無理やり神様、次で神vs神で、最終話俺たちの戦いはこれからでENDかなぁ

    +13
    -8
  • #

    でも、次回は出番がないんだろ?

    +9
    -2
  • #

    残り4話は約束ネバーランド最終話並みの駆け足になると予想

    +14
    -24
  • #

    人間パートと一緒に放映してんのホントややこしい!!
    ややこしいだけでなく話も進まないからもう最悪

    +16
    -36
  • #

    もうこれで蜘蛛と時系列交わらないことが確定した訳だが
    あと4話でどこに着地するつもりなのかと
    次は主人公と子供の頃のユリウス兄様と魔王の三つ巴だろ?
    ユーゴーが退場する所までやるのかね?
    後もうアラクネ化して女神サリエル出す
    くらいまでしか進められんだろ
    人間パート無しならUFO大戦まで行けただろうに
    それでも鬼人まで行けたか微妙だけど
    人間なんか出すのはその後からで十分だよ

    +8
    -28
  • #

    本当に人間パートの使い方が下手すぎるだろ・・・
    たぶん他の媒体と差を付けたかったのだろうが
    正直無能も無能・・・

    +17
    -38
  • #

    原作の良さも理解しないでアニオリを入れる無能どころか池沼レベルの無能

    +19
    -37
  • #

    あれ?前回観たような・・・って感じで全然進まん!!

    +11
    -22
  • #

    人間パートは転スラ日記みたいに別枠でやりゃあ良かったんじゃねーの?

    +15
    -36
  • #

    時系列のずれがキモなのに、ネタバレしてんなや

    +39
    -15
  • #

    >9 15年後も人間側は崩壊してないぞ。ってか崩壊させちゃダメなんだよね。

    +9
    -3
  • #

    29日ランキング順位1位おめでと~~w

    +10
    -3
  • #

    砦を1瞬で蒸発させられといて、どういう思考で倒せるかもと思えるんだ?そこ見せてくれよ

    +12
    -4
  • #

    うーん蜘蛛パートだけなら
    転スラより極めつけに面白いな

    +8
    -29
  • #

    毎話、無能口癖マンって、人気アニメの制作やメディアの仕事一線級でしてる人に、自分の評価に値しない物だと無能無能って言うけど、さぞかし有能で万人ウケの遣り甲斐のあるいい仕事や良い物作ってるんだろうなぁ

    +34
    -14
  • #

    だな、蜘蛛が神になって前勇者+国軍全滅&北部城塞&老魔法使い殺害後ぐらいから人間パート始めるべきだった

    +6
    -24
  • #

    飯作れなくても味は分かるしマズいもんはマズい

    +13
    -31
  • #

    アニメ改悪で奇跡の生存ルートしたレストン王子のその後の話が全くないな。まあ意味が不明すぎる話で魔王軍に1人で行ったから結果はなんとなくわかるが

    +5
    -24
  • #

    序盤にアリエル=蜘蛛子?と思わせるようなミスリードで話を進めたから、以降もその流れから抜け出せなくなってしまった
    クラスごと異世界に転生した都合もあって他のクラスメイト(人間側)の描写も必要ではあるけど、時系列をごっちゃにした構成は混乱しか招かない
    監督に恵まれなかったのがこの作品唯一の汚点
    おそらく脚本は普通の展開だったと思うけど、監督が何度もゲロ吐くほど何十回もリテイク出して、今のようなヘンテコな構成内容に変えさせたと思われる それだけの権限と責任が監督にある

    +7
    -23
  • #

    時間軸を合わせるのなら後で見返して納得もできるんだけどさ。投げっ放しでぶった切って最後のネタバレが15年差ありました。人間と蜘蛛のストーリーには何の関係もありません。なんて終わり方では困るだろうに。

    +24
    -24
  • #

    >19
    本気でそんな事思ってるの?
    転スラ日記は閑話でもなく全く違う話
    転スラのキャラを使って勝手に別の世界を作ってる
    そしてこの蜘蛛何の人間パートは同じ世界の同じストーリーで無くなれば話が崩壊する
    この先は蜘蛛子と人間が交わる事になる
    そのための伏線として人間パートは必要
    人間パートがなくなれば蜘蛛子と魔王軍がただ単に人間大量虐殺するだけのアニメになってしまう
    そこに何も物語やドラマは存在しなくなる

    +19
    -6
  • #

    >30
    話が崩壊するとは思わないけど、崩壊したとして、別枠の人間パートで補完すればいいって話
    動画や掲示板のコメント見れば、君が言う物語やドラマは不評みたいだよ?
    本当にこの構成が成功してるって思ってるの??

    +6
    -25
  • #

    動画のコメント欄は人間パートヒロインたちのカワイイシーンやエルフと人間の宗教等の関係の考察動画とかのが、進化形態以外何も考えなくてよい蜘蛛パートより動画数もファンも多いし、外国人はホボ人間パートの動画しかあげてない。
    アニメの不評なんか書いたら信者や作品楽しむ人達に大抵フルボッコされるので、不評なコメントなんかスレ主では見たことないけどな??
    掲示板のコメントは基本ココと同じでどんなテーマも作品も否定する賢い自分♪主張だから、蜘蛛でなくても批判ばっかだよ。
    作品のコメは10万コメ以上あるので物語やドラマを現す部分を個人のコメだけで不評というのはなぁ

    +15
    -4
  • #

    >31
    話を理解出来てないようで残念
    仮に別で分けたとして蜘蛛子パートだけだと本来物語で割と重要なキャラも名前も知らないまま死んでしまったり突然現れて無双する奴が出てきたり相当カオスなアニメになる
    そして別クールで放送された人間パートで初めて意味不明だったところが補填されて理解する事になる訳だが・・・
    人間パートいらないと言ってる君たちはその人間パートだけのアニメ見るの?
    そこまで否定しておいてまさか見ないよね?
    だとしたらカオスな蜘蛛子パートだけを見る事になる
    この作品の本当の面白い所をしらないままになる
    まぁ・・ただ戦闘シーンだけあればいいと言うジャンプっ子ならそれでもいいんだろうけど

    +13
    -1
  • #

    >27
    ほうほう・・・
    そんなマズイ飯を自ら望んで毎回食ってるって事だな
    ドMにもほどがあるだろw

    +30
    -8
  • #

    原作読んでた時から思ってたけど、時系列ズラして読者を惑わしハラハラワクワクさせられる私SUGEEEEが、オナニーを見せつけられてるみたいでキモすぎ

    +10
    -28
  • #

    >35
    君はそう言った物語を読んだり見たりするのには向いてないね
    小説にしても漫画にしてもアニメにしても君の言う意味でのオナニーを見て楽しむ物だと思う
    それが楽しめないならどこかで言ってたアニメ老化現象末期なんだろうね

    +15
    -4
  • #

    >31
    33の追加だけど・・・
    今もまだ君がこのアニメを見続けてると言う点だけでもこのアニメの構成は成功してると思う
    アニメ制作において失敗とは「見る者がいなくなる」と言う事に他ならないからね
    批判されようが何を言われようが見る人がこれだけ多くいれば製作陣からしてみればそれは立派に成功なんだよ

    +15
    -6
  • #

    セスタスのやり方なら、最後まで行けたな

    +1
    -11
  • #

    蜘蛛も9割カットしてるし最後まで余裕

    +2
    -11
  • #

    >>27
    その例えはどうなんだwww
    自分では「俺ウマイ例え言った!」って思ってるかしらんがそれって転スラで言えばシオンのマズ飯を食いに通ってるようなもんだぞwww
    面白くない(マズイ)アニメ(飯)を毎週見て(食って)いる訳だからなwww
    普通マズけりゃ食わなくなるだろwww
    アニメも同様で本気で面白くなければ見なくなるだろwww
    お前ってアレか?
    「ブハッ!なんだこのマズイ飯!パクッモグモグ・・ブヘッ!だ・・だが・・・パクッモグモグ・・ゲロロロロロロ・・・このマズさが癖になる!」とか言って食い続けちゃう系?wwwwww

    +9
    -3
  • #

    このアニメって売れてるのん?!
    対して円盤売れてないなら慎重勇者の2期やって欲しかったわぁ。売上は悪かっただろうけどこっちよりも面白かっただろ

    +3
    -24
  • #

    コメ37 横槍で悪いんだが、制作陣の本当の成功は利益が出た時だろ。見る人間が多くても利益に繋がらなければ失敗だと思うが‥‥。

    +2
    -10
  • #

    >>34
    揚げ足とったつもりか?毎回違う奴が作ってんだが

    +2
    -11
  • #

    円盤売り上げは最悪で圏外

    +7
    -23
  • #

    1期は蜘蛛で、2期は人間で分ければ良かったのにな
    売れなくて2期作れなかったらそれはそれで別に構わんし、
    人間パートみたくなかったら2期見なくてもいいだけだし
    話が飛び飛びで見ずらいよりマシな気がする

    +2
    -21
  • #

    960枚は売れてるから!
    スライムや無職転生の1/5は売れてるから!
    2クール作品で960枚売れたらもう安心だろ
    続編を楽しみにしておけ

    +6
    -24
  • #

    2クール目は本当にクソだな、1クール目は蜘蛛が迷宮の魔物と戦うシーンが結構あったけど2クール目はあんまり無いな、人間パートも相変わらず酷いし、1クール目はストーリー性がギリあったけど2クール目は総集編みたいでダメダメだな…

    +3
    -22
  • #

    時間軸と言えばLost Song思い出すわあれは秀逸だった

    +2
    -1
  • #

    人間パートのアリエルは蜘蛛子が体担当で乗っ取ったの? アニメだけ見てるとよー解らん

    +1
    -0
  • #

    勇者側要らないなあ…もっと短くて良いな。

    +6
    -25
  • #

    >44
    言ってる事が意味不明
    そのコメで作ってるヤツの事なんて一切触れてないと思うんだが?

    +6
    -2
  • #

    >43
    利益出てないと思ってるの?
    グッズ結構いい感じに利益出てるはずだよ?
    とある販売サイトでは品切れになってる物もある程度にはね
    今時円盤の売り上げだけで作品の人気を測るのは時代遅れ
    昔は俺も円盤買ってたが今じゃ動画DLして外付けHDDに保存してるし今の時代そう言うのが多くなってる
    昔と違って今は円盤予約して買う奴なんて一部のオタぐらいなんじゃね?
    それに円盤って放送終了してからが売れるもんだろ
    もちろん放送中に予約して買う奴もいるだろうがだいたいはもう一度見たいって思った時に買いに行くもんだと思うぞ
    それと視聴率がいいって事はスポンサーから次の作品に出る金に直結するからな
    視聴率=いろんな意味での利益に繋がるからどこの会社も視聴率を重視するんだろ

    +4
    -7
  • #

    時系列はさ、もう作品中でネタバレしてるんだから、敢えて視聴者惑わす演出要らんよな。まあ、惑わすつもりじゃなく単純に絵的な繋がり演出の積もりかも知れんけど。
    ま、なんにしろ面白かったわ。ちょっと物語進まんので閉塞感あったけどそういうのはま、どんな作品でも避けられない部分だしな。

    +13
    -3
  • #

    >47で円盤の売れてる枚数出てるけどさw
    本気でそれだけしか売れてないと思ってるの?w
    5倍だとしても5000枚だろ?
    その程度の売り上げ枚数の利益じゃスタッフの給料すら満足に支払えないだろw
    その程度しか売れない物だったとしたら製造コスト、運搬コスト、販売コスト等を差っ引くと利益なんてほんの僅かでしかないし商売としては成り立たないから製造すらされないだろw
    じゅうぶんな利益が見込めるから商売は成り立つんだぞw
    赤字確定な商売をするほど大人社会は甘くないw

    +9
    -7
  • #

    残念ながら赤字アニメなんてやまほどあるんやわ、世の中全部儲かるほど甘くわないんよ

    +5
    -2
  • #

    ホリミヤとかたまーにアニメでも円盤何万枚も売れるのがあるがな

    +4
    -3
  • #

    原作未読には時系列がわかりにくいな

    +6
    -10
  • #

    >56
    赤字が山ほど増産される産業が何十年と継続され、尚且つ新たな制作会社が創立される訳ないだろw
    そんな事を真面目に思ってる所がお子様w
    儲からない職種がいつまでも続く訳ないだろw
    三流から一流までの声優、スタッフにどれぐらいの報酬を支払ってると思ってるんだw
    その報酬を支払ってもまだ利益が残るから倒産しないんだよw
    そのお子様的な妄想理論でいくら叫んでも会社が倒産しない時点で儲かってるか最低でもトントンな利益になってる事は動きようがない事実なんだよw
    赤字が続けば倒産するのは自明の理ってやつだなw

    +5
    -3
  • #

    日本のアニメ製作会社ほぼ倒産して最近のアニメは安い中国製作、韓国製作ばかりになってきたな・・・・w

    +2
    -10
  • #

    そういや、割と歴史ある動画工房、今期幼馴染みが絶対負けない作成してたが途中で韓国アニメ制作会社に変わった

    +3
    -3
  • #

    中国会社が作ったエクスアームは酷すぎたな

    +6
    -0
  • #

    安い中国ってのは今に始まったことじゃないなw
    アニメに限らずいろんな産業が30年以上前から中国人を使って儲けを出しているw

    +3
    -1
  • #

    動画工房はもう・・・
    4358 – (株)ティー・ワイ・オーが無くなって
    3975 – AOI TYO Holdings(株)に
    変わったわけだけど、グラフ見て分かる通り
    またなんだよ
    国産アニメ業界で日本企業として生き残れる所なんてもう無いのかもしれない

    +2
    -1
  • #

    アニメレンタルショップも本屋も皆潰れてしまった。
    残ったのはエロDVDショップぐらいや。漫画もアニメもどんどん縮小してく運命

    +4
    -10
  • #

    終盤の先生の話しクソほどどうでもいんだが
    戦争の肩入れみたいのに…

    +5
    -22
  • #

    これ原作はそんなにおもしろいの?

    +6
    -2
  • #

    生徒に迎合する教師はあんまり好きじゃないな。結構生徒からは見透かされているし尊敬されないよ。

    +6
    -15
  • #

    >67
    このアニメの時系列の変化で理解が出来ない人には原作はもっと難しいかもね
    まぁ俺も含めて面白いと思った人が多いから人気が出たのだと思うが・・・

    +4
    -5
  • #

    >68
    尊敬されるより友達感覚で付き合いたかったから自分を殺して生徒の趣味趣向に合わせたんだろ?

    +14
    -4
  • #

    原作は10話に1話ぐらいの割合で15年後の世界を描いていたからね。アニメは原作知ってるとすごい違和感しかない。

    +3
    -10
  • #

    >>67
    原作は蜘蛛が神になるまでは面白かった、その後最終章で弱い人間が登場して絡んできたけどまじただの雑音状態だった。

    +2
    -21
  • #

    人間がレベル50くらいで、神たちがレベル1億とかだからな・・・・ドラゴンボールで言うとスーパーサイヤ人たちとミスターサタンとその弟子が戦うくらい酷い差があった

    +5
    -2
  • #

    ※52レス番ズレ、35宛、レス削除はあっても追加はないハズだし?後ろズレだからタイプミスやろ

    +3
    -1
  • #

    >73結構体感3割前後で戦闘物はそういう感じになる。特に長編小説系。「今までのバランスはなんだったの??」とか、神とか概念や時間で。無理に長引かせたりネタ切れが原因なのもあると思う。個人的に全然伏線回収しない鬼滅みたいな終わり方のほうがモヤモヤする

    +11
    -1
  • #

    時系列入れ替えの狙いがわかんないわ、誤認目的か?みたいなレスみたけど誤認目的にする意味も分かんないし

    +2
    -21
  • #

    先週2500位
    今週2600位
    ハッキリ言ってこの順位からランクが上がったアニメは存在しない

    +1
    -21
  • #

    人間パートはイキリ野郎のおかげで普通に見たくない、演技がうまいということかもしれないが、不快な演技が上手くてもそれ逆効果だろ

    +0
    -20
  • #

    >78
    イキリという面では蜘蛛子が一番イキリだと思うのだがw

    +41
    -2
  • #

    原作だとわからなくなったら読み返すってのが出来るけど、アニメだとね・・・・

    +1
    -22
  • #

    蜘蛛子のイキリは良いイキリ

    +1
    -20
  • #

    >80
    その文句の意味が全く分からんw
    原作は読み返せてなんでアニメだと・・・・なんなんだよw
    納得できるまで何度でも見直せばいいだろwww

    +26
    -4
  • #

    >76
    単に15年後蜘蛛子とクラスメイトが遭遇した時に話が噛み合あわなくなるからw
    人間パートのメインストーリーは15歳頃で蜘蛛子は生まれてから15年間だからなw
    その15年間の合間合間に人間パートの1年弱の話を小刻みに挟んでいるだけw
    蜘蛛子15年間が終わった後に人間パートの1年弱を固めて見せられるよりはいいと思うぞw

    +13
    -3
  • #

    >81蜘蛛子のイキりは相手を堕とすとか支配しようとするイキりじゃないから。天真爛漫+折れない肝の太さ?かな>78のいう自分が最強で他人は自分に全て支配されるべき、とかを、大した力もない転生前から持ち続けてたD・QNのイキりとは違う。自分の好みだけどD・QNキャラは長く出たらダメだ。転スラみたいに早めに自業自得で罰せられて欲しい

    +3
    -10
  • #

    >77
    現在300台の無職や400台の転スラにもそんな順位だった頃はあるんだぞw
    て言うか先週のレスバトから引っ張りすぎw
    粘着かw

    +8
    -5
  • #

    >77ランキング順位がコメ数順だ!とか自分の失言全部飛ばして、自分の出した論点がすぐ検索でおかしいとわかる相手の返しや論破待ちにも一つも答えず、次々に自分が言いたい断言だけ言うのヤメなよ。あとハッキリとか誰が見てもとか、どう見てもとかを、一般が7割そう思わないとか半々の感覚を、さも自分が真実のように「確実に」「ハッキリ」「どう見ても」とか完全に初老前後の口癖はどうなの?
    それは99%そうだとか証拠がある場合の表現じゃね

    +9
    -3
  • #

    時系列の違う全く噛み合わない話を延々続ける意味って何よ?
    剣風伝奇の時は良かったベルセルクをあそこまで酷い
    駄作にまで貶めたミルパンセな時点で不安だったんだが

    +1
    -2
  • #

    ベルセルクはそれでも面白かった。背景や怪物の緻密さ繊細さ、豊富な感情の顔表現、飽きさせないストーリー、キャラの肉厚な人間味、
    惜しい人を亡くした。初期のファン達の寿命が尽きそうだったのに。次はハンターハンターかガイバーかバスタードかFSSか一歩か、完結する前に作者やファンが寿命尽きそう

    +8
    -1
  • #

    ハンタもバスタードもFSSもまだ終わってないのか
    見てたの随分昔の学生時代なのにもう作者終わらせる気がなくて投げ出したんだね
    捨てられた作品が可哀想

    +8
    -1
  • #

    禁忌がカットされて物語の根幹がダメダメなんだよな。蜘蛛が神になって人間絶滅戦争始める魔王軍にはいって15年間次々人間絶滅させてるのは、禁忌で人間、魔族、エルフのどれか1つしか生存できないほど星の寿命エネルギーが枯渇してるからなんだよな。
    2種族は絶滅させないと仲良く全滅

    +2
    -1
  • #

    元勇者も、蜘蛛子の弟子の老魔法使いも国境城塞ごと蜘蛛子が殺した描写が1枚絵で終わったからな、あれだとわけわかめだよな

    +1
    -1
  • #

    なんというか、ミスリードの仕方が…

    悪質というか、下手というか…スマートじゃない

    進軍で過去→未来は、転換がわかりにくすぎて、転換がわからなければ、話の意味がわからない

    ラストの吸血っ子からのご主人様→魔王の所はミスリードじゃなく、もはや騙しではと

    普通に楽しんでるけど、ミスリードの部分がどうも気持ち悪い

    +1
    -12
  • #

    転換とわからないとストーリーの流れが分からない

    転換とわかる事が必須

    自然な転換のために類似事象を合わせるならわかるけど、転換の理解が前提で進む話で、転換をわかりにくくしているのは意味が分からない

    +4
    -1
  • #

    時系列前後はまだマシな方で一応わかる
    メカクシアクターズと言う時系列ぐちゃなうえにおかしな演出?表現?でしょぼい事を大きく見せようとしててブチ切れたわ

    +5
    -1
  • #

    まあ改悪アニメもうあと数話で終わりだ我慢しろゴミ視聴者どもよ

    +1
    -2
  • #

    アニメが漫画を追い抜いたけどアニメで違和感おぼえた部分も漫画は一言フォローがついたりするから全然自然で、こういうとこがセンスの違いなんだろうなあ
    センスは身につかない人は何十年やっても身につかないしこの監督は成長しなさそう

    +2
    -21
  • #

    >>85
    初週とかなら当たり前の事だし転スラなんかはかなり早い段階で3桁に上がってる
    20話の時点で2500位とかもう確定順位のレベル
    超人気作品の円盤が1000枚にすら到達していない時点でアニメ化は大失敗だしグッズやコミック、原作小説の売り上げにも悪影響が出る(ついでに言うと原作は3年くらい更新なしだったのがアニメ化に合わせて最終回に向けて動き出してるから、もはや捨て駒だし原作が完結に向けている以上は今のアニメの出来では2期なんてまず期待できない)

    +1
    -24
  • #

    連打はシャーマンキングや呪術の人かなぁ?
    メッセ届いたかぬ?笑・ありがとう^^;)
    両方の意味だぬ~笑

    +0
    -1
  • #

    漫画は人間編が無いのでそこそこ面白い、アニメはなんでこんなに改悪ばかりしたんやろね

    +1
    -5
  • #

    >>10
    原作からしてそういう構成だから仕方がない

    +1
    -0
  • #

    >>100
    ただ原作では人間パートの進み方はもっと緩やかで蜘蛛9の人間1くらい
    わざわざ蜘蛛パートの重要な要素を削りまくってまで人間パートを増やす意味はない
    もし意味があるとすればアニメ化を長期的ではなく短期決戦的なスパンで終わらせたいっていう事だろうけど、結局は作りが乱雑でそれも失敗

    +1
    -2
  • #

    原作ならタイトルを付けられるけど
    アニメじゃタイトル付けられないもんな
    まあ1クールに1、2回人間回とかだと割合的にも
    原作と同じくらいで良かったんだろうけどさ

    +0
    -0
  • #

    15年もあとの話を一緒に同時進行でする意味がわからない。
    ほぼほぼ進めて、蜘蛛子が魔王軍に入るなりしてから、15歳になった子供たちの話を勧めればええやん。

    +1
    -0
  • #

    まあまあのコメント欄の投稿数だぜ!
    まあまあ儲かってるはずさ。

    +3
    -0
  • #

    ほとんどアンチやけどな笑笑
    アンチはうん血♪(アフィ側の儲け)に、結果がなってる笑

    +0
    -0
  • Comments are closed.