キングダム 第3シリーズ 第9話

キングダム 第3シリーズ 第9話「蒙武の檄」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/5 0:00~1週間)
【Gyao】(6/5 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【Amazonプライム】 【Netflix】
【Hulu】 【バンダイチャンネル】 【U-NEXT】
【GYAO】 【楽天TV】 【ビデオマーケット】 【DMM】

キングダム 第3シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

キングダム 第3シリーズ 第9話 コメント

  • #

    いや、戦場に象が居ることに全く気付かないとかあるのか?偵察部隊は何やってたんだ?

    +13
    -0
  • #

    あんなにハードル上げてたのに、デカ女の作戦は普通だった

    +8
    -2
  • #

    象って、スピード無ければ弓のただの的じゃないの?
    人類はナウマン象に既に勝ってるぞ。

    +5
    -4
  • #

    当時象は殆どの中国人にとっては未知の生物だし、何より馬が怯えるから騎兵に先陣切らせる当時の戦争ではある程度の効果はあったらしい

    +5
    -0
  • #

    戦象さんはハンニバルが戦象部隊でローマ軍をさんざん破った実績があるからなぁ・・・ただキングダムのは創作だからきにしてはだめだ

    +6
    -1
  • #

    >>5
    そんな実績知らなかった。俺の知る限りじゃ象連れてのアルプス越え試みて象全滅と、ザマの戦いで象使ったもののスキピオ軍にかるーくいなされたくらいなんだけど

    +6
    -1
  • #

    ※2
    ソレにきずかず言われて最速の攻めだと採用する李牧の無能さのが問題だろ

    +2
    -0
  • #

    ウイルスまくのホント好きだな、中国人

    +28
    -0
  • #

    壁使い捨てにされててワロタ

    +5
    -0
  • #

    所詮インド象。たいした戦力になるわけない

    +3
    -0
  • #

    像は、よく食うから移動させるには、
    ものすごい像の食料調達が必要だと思うが

    +6
    -0
  • #

    羌瘣にしゃぶってほしい

    +19
    -7
  • #

    象でかすぎじゃない?

    +4
    -0
  • #

    すげぇ長期戦だけど食料保つの?教えて偉い人

    テンプレ野郎『アニメなんだから。嫌なら見るなよ』←こういうこと言い出すとそこまで緻密に考えてストーリー練ってる人達に失礼だからこういうのは要らない

    +4
    -2
  • #

    世界史で見れば数ヶ月の大遠征とかあるわけだし十数日は長期戦でもないのか?
    2週間とか一人暮らしの俺ですら4回は買い物に行くレベルなんだがなぁ。

    +2
    -1
  • #

    気になるのは最初に打ち込まれた毒玉だな打った後で
    引き返したってことはかなり危険だってことだろう
    それか通常の遅効性の毒で徐々に効いてくるんだろう

    +7
    -0
  • #

    イッソスの戦いのパクりに
    ザマの戦いのパクり
    パクってばっかやん

    +10
    -0
  • #

    >14教えられない普通の人としては=秦側が食べ物持つのは自国領土なので当然として、他の合従軍は遠い国は一国進軍なら持たないよ。ただ、合従軍なので秦国と隣接する国や近い国が遠い国に食料分けてるとか売ってると思う。
    長期戦化してたっけ?大規模な混成軍にモノを言わせて止められるまで電撃進軍してた気がする?

    +5
    -0
  • #

    作品とは部分部分の個人の記憶でありすべてがなにかの模倣である…

    +1
    -1
  • #

    戦の原形の将棋には酔象という駒があってだなぁ

    +2
    -0
  • #

    >>18
    なるほど、感謝

    +1
    -0
  • #

    始まってオギコがでて速攻チャンネルに変える
    70代の父親wこのアニメの面白さがわからないなんてこの世代は宇宙人みたいなもんだねw

    +0
    -0
  • #

    象どっから出てきた、いきなりすぎるだろ、そんな伏線無かったよな…

    +3
    -0
  • #

    パオオオォォォォン!!

    +0
    -0
  • #

    かりんどっから出てきた、実在しない空想キャラクターだし、いきなりすぎやろ

    +2
    -0
  • #

    ラスボスは昌平くん

    +1
    -0
  • #

    >>22俺も似た感じでアニメを親にたまに薦めてたことあるけど、実写映画のるろうに剣心はOKで、歴史アニメや時代劇アニメとかアニメ全般はダメなんだよな。
    団塊世代やJr初期までの老人は昔の脳。
    今のネットで暴れるおっさんは60歳未満の
    見た目は初老♪心は学生♪で違うと思うんよ

    +2
    -0
  • #

    何しろ大昔の戦だからな。
    恐らくは侵攻ルート途上や占領地などでは略奪し放題。
    女は〇×△し放題。さからう奴は37564ィィィィ
    食料の心配はあまりないけど、そりゃあきっと酷いもんだった筈です。

    +1
    -0
  • Comments are closed.