Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第10話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第10話「Vivy Score -心を込めて歌うということ-」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/1 12:00~1週間)
【TVer】(6/1 12:00~1週間)
【AbemaTV】(6/3 2:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第10話 コメント

  • #摩訶不思議ベンチャー企業

    もう誰も見てないな…

    +4
    -26
  • #

    約束のネバーランド並みのダイジェストしたと思ったら100年後になっていて戦争が始まっていた・・・・さすがに投げっぱなしじゃーまんすぎるだろ

    +4
    -25
  • #

    今までの話は全部なかったことにして、戦争編をはっじめるよー^^

    +5
    -28
  • #

    くそ監督酷いあまりにもひどいなこりゃ

    +6
    -26
  • #

    あら前回でマツモトタイムスりっぽから40年経過、今回入れていきなり100年経過したのか?時間が進みまくったっぽい感じは出てたが?

    +7
    -2
  • #

    AI総合アーカイブ(スカイネット)に接続してて、他のAIがすべて戦争を起こしてるのにビビだけきずかないのはあり得ないだろ草

    +9
    -15
  • #

    Fluorite Eye’s Song→ Fluorite I’s Song→ Aspiration I’s Song(FluoriteもAspirationも希望を意味)→ AI’s Song(Vivyの歌)→ Aspiration is Song (希望=歌)

    +23
    -3
  • #

    viviが働いていた部屋がまるで戦争があったみたいに粉々に壊れてる上に、歴史館の壁に大穴が開いていたんだがなんでviviきずかないの?どらえもーん???

    +8
    -22
  • #

    ん?100年後になったのか・・・・・・・・・・・わけわかんねーよ

    +2
    -21
  • #

    1話で40年を消化して100年後までたどり着かせたか。どっちかというとマツモト=松本オサムがメインの話。で、(脚本的に)フラグ全潰ししても歴史が変わらないというのも想定内。しかしAIを博物館で見世物としてケースに閉じ込め続けるとは何とも闇が深い

    +1
    -2
  • #

    >>8
    内容的にはガバガバだからね、考えるな感じろアニメ

    +2
    -20
  • #

    そういやAI人工島が反乱起こして人間ブっ子ろしてたのに何もないように次の話に進んでたからな・・・・

    +3
    -13
  • #

    面白いと思うけどなんで叩かれてのか分からん

    +31
    -6
  • #

    ターミネーターはしっかり過去変えたが、これはすべて無駄だったか。

    +1
    -0
  • #

    せっかく100年間あったのに実際過去改編活動したの3週間ぐらいなきが?99年間無駄にした。

    +1
    -20
  • #

    どこの博物館に行けばVIVYちゃんに会えますか?
    毎週お話したいです(‘ω’)
    それとVIVYちゃんがせっかく作った曲を滅びの歌みたいにするのやめてほしいです( ;∀;)

    +11
    -0
  • #

    やっぱり2話ぐらいで思ったオチの通り、vivy自身が犠牲になって世界が救われるエンドか…最後に捻りがないのは残念だわ…

    +1
    -20
  • #

    ロールアウトが6/19=最終回放映日ってのどっかで読んでホント作りこみと仕込みが素敵だと思った。
    そういうの好きよ、私。

    +14
    -1
  • #

    今回の話はがんがん時間進めて40年たったみたいだな。なんだか途中で約束のネバーランド2期を見ている気分になったわ

    +1
    -20
  • #

    最終回にはEDに歌詞が付きそうな予感…

    +10
    -0
  • #

    おさむがこのヴィヴィに会うためにはどうすればいいか。
    マツモトはそのためにヴィヴィを誘導してたのでは?
    計画を実行し失敗するところまでが本当のマツモトの使命だったのかも。

    +2
    -0
  • #

    何が分からないのか分からない。
    シンギュラリティ計画で計画されてた案件は全て処理しました。
    ⇒その後40年は何も起きませんでした。
    ⇒何も起きてないからダイジェストです。(何もない40年をこまごま描写しろとでも?)
    ⇒40年後、結局失敗でした。(原因等は次回以降)

    これだけじゃないの?

    +16
    -0
  • #

    前回は(ていうか最初は)AIの意思でおこったもので、今回はある種の人間が計画したものかもね。

    +2
    -0
  • #

    こういう作品って一話が肝だよね。このAI暴走を止められるのはVivyが心を込めて歌うって事だと思う。100年掛けて色々経験した事がVivyの感情を豊かにし心を込めて歌が歌える様になり人々&AIを幸せにしたって感じ?

    +0
    -0
  • #

    >>22
    おじいちゃん5話くらいで既に歴史が変りすぎてシンギュラリティ計画意味ないからAIとの結婚邪魔すらしないってなってマツモトが言ったじゃない。最後にもう一回計画言われても草しかはえんだろ

    +2
    -10
  • #

    そんなこまかいことよりロボット島が反乱起こして人間殺しまくったのが完全に無視されてるよな・・・・・・

    +3
    -11
  • #

    1話の設定だとAI総合アーカイブですべてのAIロボットが繋がってるとかだったのにな

    +1
    -10
  • #

    スカイネットみたいなのが無いとそもそも全AIの反乱が起きないからね、そこはターミネーターのまるパクリだよ

    +0
    -20
  • #

    心を込める、心を込めるって連呼してるけどさ、心を込めたからってそれが良い歌になるかどうかは別問題だと思うんだけど・・・。
    ナルシストがカラオケで歌ってるバラードは全部名曲なのかい???

    +4
    -2
  • #

    初めは100年後にAI総合アーカイブが全AIを動かして人間VSAIの戦争したっていうのが面白い設定で面白くなりそうだったが。
    途中から設定崩壊?してみてられなくなってきたなAI総合アーカイブが全く出てないよね。

    +0
    -0
  • #

    まとめると歴史変えようと過去にもどったが、動いたの20日ぐらいで99年間なにもしませんでしたでFAか?

    +0
    -0
  • #

    随分残念なアニメになってしまった。最初は期待したよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.