オッドタクシー 第9話

オッドタクシー 第9話「ヒーローの憂鬱」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】 【U-NEXT】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【ビデオマーケット】 【TELASA】

オッドタクシー動画一覧TOPへ

コメント欄

オッドタクシー 第9話 コメント

  • #

    果たして銀行冒頭を阻止できるのか1?

    +7
    -3
  • #

    ドブさん荒れた学校の生活指導の先生になれそうw
    壁際でのアルパカのカポエラも凄そうwww

    +11
    -3
  • #

    おぱいしこしこー

    +65
    -25
  • #

    青い服はミスリードで、埠頭でドブ撃ったのは実はドクロではなさそうな気がした
    なんか警官っぽい手に見えたが、もしかして兄かな
    小戸川と同じでドブ泳がせて利用してるだけとか

    +8
    -0
  • #

    ドブは人類最強だから生物兵器でしか殺せなかったんじゃないの?

    +2
    -1
  • #

    いよいよオドカワの過去が明らかになる

    +6
    -0
  • #

    カバは徒党組んでやっつけるとか武器や防犯スプレー持ってくとかさえせんのか
    拍子抜け

    +4
    -1
  • #

    昔から情けなかったよって言うところが優しい
    そんでも見捨てないし

    +6
    -2
  • #

    ドブは足撃たれてるのに何であんな平然としてるんだよ。途中からやっぱり弾が当たってないのかと思ったよ。

    +6
    -0
  • #

    っていうか小戸川はなんでカバサーがドブを捕まえられると思うんだよw無理だろw

    +11
    -0
  • #

    カバがモデルガン撃ったのかと思ったけど違うの?
    でも帰る時びっこひいてたな。

    +1
    -1
  • #

    白川がこのままフェードアウトするわけがない。またストーリーに絡んでくるんだろうな。

    +1
    -1
  • #

    あーあ、川底の指輪見つかるかなぁ…
    カキハナってほんと自分に酔っているというか、安っぽいドラマみたいな行動が目立つなぁ…

    +10
    -1
  • #

    ドブはマンションと車取り上げる以外に樺沢に何させようとしたのか気になるな

    +2
    -2
  • #

    ドブ撃ったの誰だろ?オドカワの過去の闇が深そうだな...

    +5
    -0
  • #

    >>14
    謝罪動画と引退でしょ

    +5
    -0
  • #

    >>14
    それこそ第二の白川化でしょ

    +1
    -1
  • #

    >>7
    その程度の知恵も回らないレベルだから承認欲求モンスターと化してたんだろ

    +6
    -0
  • #

    ドブは飴と鞭の使い分けがほんと上手いな
    あんな風に優しさと厳しさで言いくるめられたら言いなりになるわ
    樺沢にやったみたいな感じで白川も洗脳されて利用されてたんだろうな

    +13
    -9
  • #

    白川化かあ。そこまで考えが及ばなかったわ
    ある種のカリスマだね

    +1
    -1
  • #

    公式に白川さんが本作のヒロインとはっきり書かれているけどなトドとくっつくのは既定路線

    +3
    -2
  • #

    樺沢もドブの女にされるところだったのか。マンションと車だけで済んで良かったな。

    +3
    -3
  • #

    おもしれ~

    +4
    -4
  • #

    >>10
    オドカワもまさか何の対策もしないで捕まえようとするとは思わなかったんじゃね?
    カバサワが間抜け過ぎた

    +2
    -0
  • #

    カバを使ってドブの行動を制限しようとしたんじゃね?

    +2
    -0
  • #

    今井くん隠忍させられたようだし換金後の強盗計画は変更かな
    押し入れに生き物はいなくて空想の友達説唱えていたワイだがなんかワンチャンありそうな予感!?
    足長おじさんはスピードワゴン財団だな

    +4
    -3
  • #

    小戸川が埠頭に向かってるのを知ってるのは大門弟だけ。ドブが一緒かもしれないと思えば埠頭に来るだろう。そして撃つ。

    +4
    -0
  • #

    ※26
    空想の友達説はゴリラが既に疑ってるのでメタ的に言うと可能性は低い。
    こういうのは大体、作中の人物が考えてる説はハズレるんだ。
    今のところ、行方不明のJKと空想の友達については作中のキャラが言及してるのでまず無い。

    +4
    -4
  • #

    ※27
    樺沢にも連絡入れてたから樺沢も知ってるだろ

    +2
    -0
  • #

    あとの展開見ると樺沢は除外していんじゃね。

    +3
    -0
  • #

    指輪は海に投げるより売れ
    プラチナや金なら買い取ってくれるから

    +5
    -0
  • #

    川だったw

    +6
    -0
  • #

    ドブのは893の典型的なやり口だよ
    脅しと宥め透かしで緩急つけて相手のATフィールドすり抜ける

    +5
    -2
  • #

    銀行強盗以外はドブ有能そうだよな

    +2
    -0
  • #

    小渡川のタンスの中に居るのは野良猫だろうな
    OPでもタンスの隙間から猫の尻尾出てたし

    +4
    -4
  • #

    >>27
    その場合、別に撃つ必要無いのがなぁ。
    小戸川との打ち合わせで、巨悪を逮捕する為に今はいったんドブを泳がせておくって事になってたんだから。
    ましてや警察の銃を管轄外のとこで使ったら大問題になるんだから、警官としてではなく個人的に小戸川を助けにきてたとしてもドブを撃つなんてありえない。
    大門弟はそこまで馬鹿でも無能でもないだろう。
    なので可能性としては下の2択だと思う。
    ①田中
    以前小戸川のタクシーにしかけたスマホの追跡機能を使って追いかけてきて、小戸川とドブを見間違えて撃った。その後、自分が撃った相手が小戸川ではないと気付いて追撃をやめて撤退。
    ②大門兄
    弟と小戸川の関係に不審を抱いた兄がこっそり通話を盗聴していたか弟に成りすまして話を聞いていて、自分とドブの繋がりを暴露されないよう証拠隠滅のためにドブ暗殺を謀った。だが直後に樺沢が現れたので計画を断念して撤退。

    +1
    -1
  • #

    タクシーのスマホは回収されてたんじゃない?それとドクロとやくざの接点は無いんじゃ?まぁどこで銃を手に入れたかは有るけど。

    +2
    -1
  • #

    田中の残弾1か? 無駄撃ちしすぎじゃね?

    +2
    -0
  • #

    田中はないな。銃が違う。田中なら白川のほうがまだ怪しい。

    +0
    -0
  • #

    米35そこがあからさまで信用できないんだよ
    米28今回小戸川に空想虚言癖があることをはっきりだしたのでまあヨシ
    田中角栄がスマホは回収済は異論なし代わりに盗聴器の類は仕込んでんじゃないと思うけどなオーディオドラマも盗聴だしね

    +3
    -1
  • #

    そう言えば小戸川の中の人である花江くんも若くしてご両親を亡くされているんだよなぁ・・・。

    +2
    -1
  • #

    ドブが撃たれた時「素人じゃなかったのかよ」と言っていたから、撃ったのは田中ではない。というか、大門兄で確定かと。

    +0
    -0
  • #

    兄を犯罪から守るために弟がドブを消しにかかったという可能性もあるぞ。

    +1
    -1
  • #

    不都合な真実を知られている白川がドブを消そうとした可能性もある。まだ作者の匙加減でどうにでもなるな。

    +0
    -0
  • #

    気になることだらけだな、小戸川の家族とか、襲撃者の正体とか(コメント見る限り田中じゃないみたいだけど)…

    +3
    -0
  • #

    そんな事より犬の話しようぜ!

    +7
    -0
  • #

    >>43
    弟はガチガチの正義マンだからその可能性は低いと思う
    そもそも兄がドブの共犯者である疑惑をかけられてるのに、その疑惑を晴らす前にドブを消すなんてありえない
    やるならまずドブと兄が本当に共犯者なのか問い詰めるのが先だ
    ゆえにいきなり発砲はありえないし、ましてや樺沢が現れたからといって撤退する必要も無い
    堂々と正面から逮捕して取り調べれば良い
    管轄違いというけれど、「たまたま埠頭に散歩に来てたら喧嘩を発見して現行犯逮捕した」と言えば管轄違いでも問題なくドブを逮捕できるのだから撃つ必要が無い
    むしろドブを消す理由があるのは、弟にドブとの関係を探られると困る兄の方

    +2
    -2
  • #

    >>44
    白川の場合は銃の入手経路という問題がある
    アメリカじゃないからね
    誰でも銃を持ってるわけじゃなく、警察とヤクザと偶然にヤクザの銃を手にした田中以外には基本的に銃は持ってないと考えて良い
    仮にドブをつうじて白川が銃を持ってたのなら、ドブはまず白川から銃を回収すべきなのに、それをしてない時点で、白川に銃を持たせていた可能性は無く、ゆえにやはり白川が銃を持ってる可能性はまず無い

    +3
    -0
  • #

    >>37
    >>それとドクロとやくざの接点は無いんじゃ?
    あるにはあるっつーか、田中の本当の敵は小戸川ではなくドブなんだけど、本人は気付いてないって感じだな。
    だから田中だとして場合、ドブを撃ったのは「見間違え」だよ。夜だからね。
    夜でも問題なく人を判別できるのは小戸川だけだから、小戸川以外は「人違い」が起こりえるんだよ。
    そして人違いに気付いたからあの後追撃してこなかったという理由にもなる。
    ただ、ドブ曰く「素人じゃない」で銃も違うそうだから、それらを考慮すると田中ではないかもね。

    +0
    -0
  • #

    大門兄弟が支給品の拳銃で狙撃するかな?そんなことをしたらすぐに足がつく。押収品の拳銃でも同様だ。密かなルートから入手していたとしたらあり得るが警官がそこまでするだろうか?

    +3
    -0
  • #

    大門兄だとするとこっそり狙撃しなくても堂々と間近で射殺しておいて正当防衛だったと主張すれば済むことなのでは?

    +3
    -0
  • #

    大門弟がドブを逮捕したりしたら兄とドブとの関係が明るみに出で自分は犯罪者の弟になる可能性があるじゃないか。それゆえドブには消えてもらう必要がある。ただし大門弟がドブを始末するなら兄と同様こっそり行う必要はない。

    +2
    -2
  • #

    となるとやっぱり白川さんかもしれないwwwま、絶対に確実なのは狙撃者がドブではないということだけかなw

    +0
    -0
  • #

    ヤクザと田中が繋がるとしたら例のアイドルの黒猫経由だよな。未だにそこが謎。

    +1
    -1
  • #

    小難しく考えなくてもな。白川さんははっきりヒロインと明記されてるからまず違うな。
    二階堂や失踪JKにはヒロインと書かれていない
    先ゝ週までセイウチの証明に必死な奴いたけどさw俺からすれば公式ページで簡単に確認できると書けば済むことなのにと思ってたわ

    +33
    -33
  • #

    米51事前警告射撃手順無しで過剰防衛だろそれ以前に勤務中じゃないのに堂々とは無理だろ

    +25
    -24
  • #

    勤務中に呼び出して射殺すればいいだろ。あとでナイフでも握らせておけばOK。ドブは凶悪犯だから正当防衛が成立する。

    +4
    -4
  • #

    支給品の拳銃で暗殺はヤバいわな。正当防衛に見せかけて射殺したほうが安全。

    +1
    -1
  • #

    ヒロインが犯人のアニメもあるだろ。ここ数回出番が少ないのが怪しい。

    +3
    -3
  • #

    管轄外の埠頭で大門兄が正当防衛はあやしいだろ

    +3
    -3
  • #

    勤務時間内に管轄内で呼び出せばいいだけの話だろ。なぜわざわざ勤務時間外に管轄外で対峙しなきゃならないの?

    +3
    -3
  • #

    >>55
    ヒロインが黒幕や犯人の話なんて腐るほどあるのに何言ってんだこいつ

    +9
    -9
  • #

    >>57>>61
    大門兄の立場で考えると、弟にドブとの関係がバレた以上、弟がドブを捕まえて問い詰める前にドブを排除しなくてはならなくなるから一刻の猶予も無い
    >>50
    あの場で死体が上がればそうだけど、そもそも死体が見つからなかったら大丈夫じゃね?

    +3
    -3
  • #

    >>52
    大門弟はそんな利己的な人間としては描かれてないだろ
    兄の事を信じてはいるが、もし本当に兄が悪に染まってるなら逮捕して更正させようとするやつだろ

    +4
    -4
  • #

    大門兄は弟をナメてるからまだ丸め込めると思ってる。それに弟がドブを捕まえたとしても警察に連行するはずがないのは自明だし、ドブが吐くはずもないと考えている。よって時間はまだ十分にあるな。また拳銃での狙撃については確実に仕留める自信があればそうかもしれないけど、失敗してドブが病院に運ばれ警察沙汰になるかもしれない可能性を考慮すると恐くてできない。正当防衛を装って射殺したほうがより確実。

    +2
    -2
  • #

    大門弟のような正義感の強い男は悪即斬だな。兄のことは信頼しているからドブに誑かされているだけだと考え、ドブを消しにかかる可能性は十分にある。

    +6
    -6
  • #

    ま、田中や大門兄弟はミスリードだな。仮に狙撃者が田中や大門兄弟だったら脚本家の力量不足。

    +7
    -7
  • #

    仮に大門兄が呼び出したとしても怪しむ、2話のすれ違いシーンで直接接触は極力さけているのはわかるし。拳銃武装してる警官が被疑者だろうが軽武装の相手を射殺して正当防衛でお咎めなしは要件満たさずが普通だろ過剰防衛なんだよな。
    コメ62なに荒れてんだおまえwそんな当たり前のこと言わんでよろしいわ。
    この作品のキャラ紹介コーナーはかなり素直でな、怪しいキャラはわかるように書かれているからだよ。白川の紹介文の内容からまずヒールはありえない、もしアスペとかなら理解できないかもしれんけどな。

    +65
    -65
  • #

    たとえ過剰防衛になったとしても支給品の拳銃を使って暗殺を試みるよりはマシだな。拳銃での狙撃は命中率が低いし、計画通りに運ばなかった時のリスクが大きすぎる。白川さんについてはHPぐるみでミスリードしてるんじゃないの?

    +1
    -0
  • #

    ま、大門兄だったら凡作だな。田中ではないというのは手元しか描いてないことから容易に想像がつくので、それなら大門兄かもとほとんどの人は思うわな。裏の裏をかくのが優れた作品の条件。俺らに読まれるようではまだまだということ。

    +16
    -15
  • #

    大門兄でなければ誰か?というのを考察するのが楽しいのに大門兄説をゴリ押しされてもな。視聴者の99%は大門兄だと思ってるよ。

    +1
    -1
  • #

    仮に意外な人物が狙撃者だとしたら納得できる理由が欲しいな。実は柿花が狙撃者で捕まっていたのは双子の弟でしたみたいな突飛な展開は勘弁。

    +1
    -1
  • #

    消しゴム関連での謎が繋がってないので、そこら辺から銃を撃った人が出てくるかもな

    +0
    -0
  • #

    そこで白川説が浮上してくるのな。みんなどんちゃん消しゴムは白川がドブからもらったものだと決めつけているけど実は詐欺を主催してたのは白川で、病院から薬を盗んで売り捌いていたのも白川だったということもあり得る。白川はドブに利用されていたのではなくて実はドブを使ってたとかね。ドブを消そうとしたのは自分の黒い過去を清算するため。

    +1
    -1
  • #

    二階堂ルイはトイプードルなんやね。猫かと思ってた。

    +1
    -1
  • #

    どんちゃん消しゴムじゃなくて呑楽消しゴムだった。そういえばどんちゃんと呑楽が同一人物なのかもまだ不明だったな。謎だらけだ。

    +0
    -0
  • #

    >>59
    カポエラしてたりするぐらいだからな
    色々やってそう

    +0
    -0
  • #

    >>70
    気持ち悪っ!
    「ボクが考えた名作の条件に当てはまってないから駄作なんだい!ボクが考えた名作の条件は絶対なんだい!名作かどうかはボクが決めるんだい!!」
    って何様だよお前
    頭おかしいんじゃねーのアンタ

    +11
    -11
  • #

    >>68
    よくもまぁ自分の思い込みを確定事項かのようにしゃべれるなアンタ
    その傲慢さ本気で気持ち悪いよ

    +11
    -11
  • #

    まぁマジレスすると手元が映ってるから撃ったのは大門兄弟で確定なんですけどね
    青い服で白い手袋嵌めてるキャラは大門兄弟だけ
    問題は兄と弟どっちが撃ったかよ
    普通に考えるなら弟
    何故ならあの時埠頭に行く理由があるのは弟の方だから
    小戸川に助太刀するために埠頭に向かったらドブを発見して~という流れに見えるようにできている
    しかし、だからこそ裏をかくなら兄
    ミステリのお約束である双子の入れ替えトリックってやつだ
    小戸川が大門弟と思っていたのは実は兄の方だったっていうオチ
    人間が動物に見えるせいで人違いをしない小戸川だが、唯一大門兄弟だけは同じ動物に見えるせいで、確認しないと兄か弟かわからない
    つまり小戸川ですら兄と弟の入れ替わりに気付かないので、途中で入れ替わってた可能性は大いにある

    +1
    -1
  • #

    問題は、どのタイミングで入れ替わっていたか
    小戸川は大門弟に教えてもらった直通電話にかけてるので、あの電話番号にかければ大門弟にしか繋がらないはず
    なのに兄の方に繋がっていたとするなら、直通番号を教えてた時点で既に兄と弟が入れ替わっていたということになるので、小戸川の家に行っていたのは兄の方ということになる
    でもそうなると、ハロウィンの夜、弟が兄を疑うような態度を取っていた事と矛盾する
    うーん、どのタイミングが兄で、どのタイミングが弟なのかよくわからなくなってきた
    入れ替わりが無かったとするならドブを撃った犯人も弟ってことになってしまうけど、それだとあまりにもそのまんま過ぎるしなぁ…

    +0
    -0
  • #

    小戸川の部屋に行ったのは兄説で考えてみる
    小戸川の窓を銃撃したのは田中ではなく大門兄
    こうすることで小戸川が警察に来るよう仕向け、弟のフリをして小戸川の部屋に行って小戸川に探りを入れ、自分に繋がる電話番号を教えた
    ハロウィンの夜に弟が兄を疑うような態度を取っていたのは、小戸川の話を聞いたからではなく、兄が弟のフリをして小戸川に会っていたことに対する疑念
    これで一応矛盾は無くなるけど、こんな回りくどい事をした上でドブを殺そうとするくらいなら、ドブに小戸川がドブをハメようとしてることを伝えて小戸川を殺させた方が手っ取り早いよなぁ…
    てことは兄じゃないか
    シンプルに考えるなら弟の方が筋が通るけど、弟の性格的にドブを撃つとは思えない…けど、何かまだ明らかになってない事情でもあるのかもしれない。その事情次第では納得できる展開になるかもしれない。ただ、ミステリモノで双子なのに入れ替わりが無いっていうのも、それはそれで何か物足りない…

    +0
    -0
  • #

    >>71
    いや普通に考えたら弟の方でしょ
    あの時埠頭に行く用事があったのは大門弟と樺沢だけだし
    だからこそ弟じゃない場合誰か?を考えたら兄説が出てくるわけで

    +0
    -0
  • #

    小戸川は大門弟に友達を救出するため埠頭へ行くとは言ったものの、ドブも一緒に行くとは一言も言ってないんだよな。よって弟説は可能性が低くなる。となると、田中の誤射でないとしたら、ドブを始末する動機があると思われるのは大門兄しかいないんだよな。視聴者の99.9%はドブを尾行していた大門兄の仕業だと思ってるんじゃないかな?そこんところを納得できる理由をつけて裏切るのが職人技だろうね。てか、大門兄だとすると警官のユニフォームを着て、警察から支給された銃で暗殺を試みるの?樺沢がいるのは知らなかったにしても小戸川や柿花、誘拐犯たちがうろうろしているのに?やっぱどう考えても大門兄の仕業だったら駄作だろwww

    +0
    -0
  • #

    >>79自分の思い込みを確定事項かのようにしゃべってるコメントとやらは私の前後にも相当数あるのだが噛み付いてないようだけどそれらは傲慢でないのかい?
    ほーん自分のコメには腹が立たないということなwナイーヴだな

    +12
    -12
  • #

    はーんわかったセイウチて簡単にわかるわ公式に書かれているのに必死すぎ指摘したことを逆恨みなんだろw

    +16
    -16
  • #

    管轄外の場所で警官が制服制帽を着用のうえ支給品の拳銃を使って暗殺者の真似事ってwwwもはやギャグだろw

    +0
    -0
  • #

    それもそうだな。勤務時間外の警察官がわざわざ制服制帽を着用して管轄外の場所で支給品の拳銃を使って暗殺行為を働くわけがない。もし大門兄だったらクソアニメ確定だわ。

    +0
    -0
  • #

    なぜみんな自前の支給品を使ってると考える?
    ヤクザと警察の間で還流してる押収銃なら追求も来るまい。そもそもヤクザとグルなんだし(w

    +0
    -0
  • #

    追求じゃなくて追及だな。日本の警察は押収品の銃の管理も徹底してるよ。支給品はもちろん押収品でも薬莢のひとつもなくなれば徹底的に捜索する。押収品を使ったとしたらご都合主義だな。大門兄がドブから入手した可能性はないこともないが犯罪組織に弱みを握られるような間抜けなことはしないだろうからこれもご都合主義。どちらにしても大門兄がやったとしたらクソアニメ確定だわ。

    +0
    -0
  • #

    警察が腐敗しているとするのもご都合主義。ご都合主義で話を進めるアニメはクソアニメだなw

    +0
    -0
  • #

    問題の銃だが多くの制服警官が所持しているM360J SAKURAとは異なるがニューナンブM60には似ている。

    +0
    -0
  • #

    大門兄がオドカワと弟の動きを察知したとしても安易にドブを消しにかかるかな?ドブなら容易に口を割ることはないだろうし、始末するよりは逃がしたほうがより安全だ。大門兄説は短絡的にすぎる。

    +0
    -0
  • #

    気になって見にきた大門弟がドブを発見して衝動的に撃った可能性もないことはないが、それならドブを捕らえて尋問する方が先なように思える。大門弟説もあまり説得力がないな。

    +0
    -0
  • #

    大門兄がドブに弱みを握られていて常々その関係を断ちたいと考えていたとしたら大門兄説も説得力がある。大門兄が撃ったのなら納得できる理由が欲しい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.