ゾンビランドサガ リベンジ 第9話

ゾンビランドサガ リベンジ 第9話「佐賀事変 其ノ弐」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/3 23:30~24:00、地上波先行配信)
【AbemaTV】(6/4 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【Amazonプライム】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【ニコニコ】

ゾンビランドサガ リベンジ動画一覧TOPへ

コメント欄

ゾンビランドサガ リベンジ 第9話 コメント

  • #

    まもなく「おぱいしこしこー」が登場!

    +11
    -7
  • #

    おぱいしこしこー

    +9
    -11
  • #

    只のアイドルアニメになってつまらなくなったと思ってたら
    どうでもいい佐賀事変アニメになってつまんなさが加速した二期はもうダメだ

    +15
    -48
  • #

    何か違うアニメになったと思いきやゾンビランドサガの物語をやるならまず佐賀県のなりたちを見せたかったというワケね、なるほどね~色んな点と点が線でつながったエピソードでした。

    +30
    -5
  • #

    一人だけまともな死に方してて草

    +29
    -3
  • #

    早くまえのチョットおバカで明るいノリの軽いアイドルアニメに戻ってボクたちに元気をください、お願いします

    +8
    -3
  • #

    昔なじみの1人が大隈重信だと!?

    +32
    -2
  • #

    姐さんが言ってた「昔なじみの仲間」ってのは、やっぱりあの時代のそっくりさんである「令嬢たえちゃん」なのかな?

    +13
    -6
  • #

    長崎と一緒になった佐賀がゾンビのようによみがえるから「ゾンビランドサガ」なのはわかったけど、佐賀の歴史を語るだけで、フランシュシュメンバーに「伝説の花魁」が居るのかまだ不透明なところがありますね。姐さんも「今度はわっちの番」と言っていましたから10話、11話位でゾンビランドサガプロジェクトの真相と何の時間がないのか明らかになりそうです。そこに姐さんも関わって来るのではと思います。もしかしたら、最終回は15分位拡大するか13話があるかもしれないですね。

    +12
    -4
  • #

    ちきどん!ちきどん!ちきどん!

    +5
    -4
  • #

    好きな作品だったけど
    くっそつまらん

    +16
    -21
  • #

    喜一の生まれ変わりが幸太郎だとしたら、共通点は「巨乳好き」なところかな。
    後、さくらにバレないように「巽幸太郎」と名乗っているけど、本名は「乾喜一」だったりして

    +4
    -3
  • #

    おもいっきり、JIN仁だったなw

    +11
    -1
  • #

    姐さんの死因は斬首でしたね。以前コメ欄で根拠のない妄想だとか罵って煽りコメしてた輩は土下座謝罪して一度死んでゾンビィになってから出直して来なさい。

    +30
    -9
  • #なんにゃ

    フランシュシュの面々をゾンビとして蘇らせてるのはバーのマスターの徐福なんかな
    しっかし夕霧姉さんがじいさんに渡した薬って何だ?
    人魚の肉の粉末的なやつか

    +10
    -5
  • #

    後ろ立ち姿の1枚は味があったな

    +9
    -1
  • #

    「おさらばえ」のシーンは、こみ上げてくるものがあった

    +22
    -4
  • #

    訳知りな感じのマスターだと思ったらお祖父さんだったんか!一期からこんな伏線張ってたんね。

    +11
    -6
  • #

    ※15
    前回渡した薬の主成分はわからないけど、今回冒頭の方で渡した薬の主成分は、純子似のやーらしか町娘の中に入った鰻だと思う。

    +5
    -3
  • #

    オーマイガー!何てこったい!

    +4
    -3
  • #

    9:58にたえちゃん似の子が写真に写ってたな

    +12
    -0
  • #

    死んだと思ったじいちゃんはやっぱりゾンビ化してバーのマスターになっていたってことかな?

    +10
    -2
  • #

    もう3期に繋がる終わり方でいいよ

    +16
    -2
  • #

    という事はゾンビ薬の効果は永続的という事でありんす?

    +3
    -2
  • #

    姐さんは着物だからやっぱりノーパンだよねグヘヘ

    +3
    -1
  • #

    佐賀の存在がないとゾンビとして活動できないのかな?浪士達が斬られて佐賀の灯が消えそうになったとき徐福は死に、喜一が逃げ延びたことで復活したような。だからフランシュシュも、佐賀の存在を知らない佐賀以外の地では活動できない。そして佐賀県民でさえも佐賀を忘れ去りそうなので、幸太郎が活動しているのかも。

    +10
    -4
  • #

    隠密くんがゆうぎりネキにわざと討たれる理由ないだろ
    駄作

    +4
    -7
  • #

    なんであれがわざとと思ったのか謎
    駄コメ

    +7
    -4
  • #

    おさらばえ~

    +7
    -2
  • #

    バーのジジイが今後かなり絡んできそう…

    +7
    -0
  • #

    マスターは何故剥げてないのだろうか

    +4
    -1
  • #

    ユウギリの曲かなり良かったわ。サビの掛け合いからの盛り上がりがすげー好きだった。
    まあでも曲だけだったなー。本編は歴史に引っ張られたな。シリアスが強過ぎ。2話も必要なかった。1話ならテンポが良くなっただろうし、シリアスもまだ薄まったと思うね。

    +7
    -4
  • #

    紅葉に佇むユウギリのアイキャッチに涙してしまった

    +3
    -1
  • #

    マネージャーの異様なまでのテンションの高さや
    佐賀に縁がある子のゾンビを集めたりしている執着心は
    実は喜一の子孫だったりするのかねえ。
    でも、マスターがじいさんだから、
    流石に一つのエピソードからそう何人も出さないか。

    +2
    -3
  • #

    男キャラが魅力ないな

    +4
    -1
  • #

    おぱいしこしこーリベンジ

    +1
    -1
  • #

    ※31
    マスターは何故剥げていないのだろうか
    答えは、ズラだから(多分)

    +3
    -2
  • #

    俺がその気になれば毛根を生き返らせるくらい簡単だったんだ

    +3
    -2
  • #

    >>22
    あの爺さんは佐賀そのものだって言ってただろ
    佐賀が復活したのであの爺さんも生き返ったんだよ
    喜一は佐賀を蘇らせる運命を背負った男だって説明されてたでしょ
    その喜一が殺されそうになったから一度はあの爺さんも死にかけたけど、ゆうぎりが身代わりになって処刑されて喜一が生き延びて、その数年後、見事佐賀を復活させることに成功したからあの爺さんも復活して不死身になったんだよ
    ゾンビとはまた別
    むしろゾンビの力の源となってるのがあの爺さん

    +4
    -1
  • #

    >>12
    喜一のフルネームは「百崎喜一」なので幸太郎の本名である「乾」とは全く違う
    喜一と巽が子孫や血縁者である可能性はあるが、それ以上ではない別人だよ

    +2
    -0
  • #

    >>37
    それは当然思ったけれど、それを言っちゃーダメなんじゃね?

    +2
    -2
  • #

    浪士全員を一列に並べてのビンタを期待したのだが

    +3
    -1
  • #

    アイドルものやゾンビギャグ期待してた人には不評だったみたいだけど、時代物好きな私的には当たり回、二期になってから一番楽しめました。
    夕霧さんメインの歌も素晴らしかったので尚良!

    +10
    -4
  • #

    シリアスを貫き通したから余計に笑えるんだよなぁ。みつを

    +1
    -3
  • #

    夕霧姐さんが人斬り包丁を振り回す修羅の時代に生きていて、メンバーで唯一刀の扱いに長けており、わざとではあったが人も斬った事がある所は誰もコメントしないんだな
    姐さんかっけぇーし、ただの「ありんす」お姉さんじゃない事が分かっただけでも有意義な回
    姐さん、ついて行きやす

    +4
    -3
  • #

    >27 28
    俺はわざと切られると思った。やっぱりなあと納得したよ。

    +6
    -1
  • #

    もしも幸太郎の正体が喜一本人だとしたら、明らかに時代が違い過ぎるゆうぎりを、ゾンビとして蘇らせることができたという辻褄が合う気がする

    +1
    -3
  • #

    >>47
    いや、そもそも徐福とゆうぎりが顔見知りなので、別に喜一と幸太郎が同一人物である必要は全く無いぞ
    ていうかゆうぎりを選んだのはどう考えても徐福だろ
    あと、ゆうぎりの幸太郎に対する態度はどう見ても喜一に対する態度とは全然違うから、幸太郎≠喜一は確定だよ
    子孫とかの可能性はあるかもしれないけどね

    +5
    -1
  • #

    徐福は佐賀そのものであり、佐賀が存在し続ける限り不滅の存在
    佐賀が強くなればなるほど徐福の力も強くなり、佐賀が弱くなればなるほど徐福の力も弱くなる
    そして佐賀が失われると徐福の力も失われ、佐賀の未来が消えると徐福も死ぬ
    現在は佐賀は健在なので徐福も健在
    そして徐福は死者蘇生の力を使えるので、それによって蘇ったのがフランシュシュのメンツ
    あとは徐福と巽の関係が不明ではあるが、巽が喜一の子孫だとするなら、徐福と巽が顔見知りであったとしてもおかしくない

    +2
    -0
  • #

    まぁ、2期は2期で面白さはあるんだけど、ここから後は1期には毎回話内にある程度以上にあった疾走感も欲しいな。

    +1
    -0
  • #

    15>

    咳に効く野草 しゅころの実 に似た
    植物を紙袋に入れて届けているシーンが
    あったので、それではないかと思う。

    +2
    -0
  • #

    やべぇ・・・
    ここに来て本気で面白さが理解できねぇ・・・

    +2
    -3
  • #

    ユウギリが見せ場なら完全に失敗
    たえちゃんもあるのか?

    +1
    -5
  • #

    ステージ衣装のタイツがエロ過ぎる

    +5
    -1
  • #

    たぶん49さんの考察がしっくりくる。あとは幸太郎の言ってたタイムリミットとは何かだけど

    +0
    -0
  • #

    >>55
    お薬がもう無いんじゃね?
    佐賀が盛り上がらないとお薬を作れない的な

    +0
    -0
  • #

    抜きまくりの夕霧の名なら知ってありんす

    +2
    -0
  • #

    あれ?以前ゆうぎり姐さん斬首で死んだ説のコメを妄想だとボロクソに罵ってくれた輩が来ないなー。あの時は大量に草つけた煽りコメをぶっ込んでくれたのに今回はまだ来ないのかなー

    +10
    -0
  • #

    アイドル物でもゾンビギャグでもなく佐賀PRアニメであることが一番の希望だった私には最高の脚本。
    しかも西の方にやや偏ってたから東の端っこ育ちには神崎~三瀬周辺にスポットが当たって懐かしかった。

    アイキャッチの九年庵とEDで百崎達が踊ってる仁比山神社は隣接してますので興味がある方はコロナが落ちついたら是非。
    素麺が有名ですが34号線沿いの昭和ちっくな喫茶店でナポリタンやシシリアンライスもおすすめです。
    九年庵は春と秋の公開期間がとても短く混雑するので行列2時間見学5分だの上野のパンダ並だの揶揄されますが平日午後ならそれ程でもないようです。
    最近は環境芸術の森(唐津市厳木町)に押され気味ですが共に紅葉スポットとして有名所です。

    +1
    -0
  • #

    ゆうぎり姉さん壮絶すぎるだろ…
    こうやって色々明かされたり複線回収するといよいよ終わるんじゃないかって気がして次回への楽しみと終わりの不安が同時に来てしまうw

    +3
    -0
  • #

    バーのマスターが始皇帝の不死探索の命で佐賀にたどり着いたけど、何故帰らなかったのだろう。すでに始皇帝が死んでたとしてもゾンビ化できるので、佐賀から離れられれない事情があったのだとは思う。もしくは始皇帝がとんでもない奴で蘇らせたくないと思ったか。今後解明されるのかな?

    +2
    -0
  • #

    伊藤の子孫か生まれ変わりはやっぱり記者の男なのかね
    キャラデザが少し似てる気がする。髪型とか

    +0
    -1
  • #

    >>58
    真相が明らかになってしまった以上、仮にここに来ていても、恥ずかしくて自ら名乗りを上げることはないと思うが、多分そいつは、姐さんの抜刀術の露となり、今頃三瀬峠どころか三途の川を越えて地獄の底で嘆いているかもしれないですね。

    +3
    -0
  • #

    なぁなぁ、なんでサガン鳥栖って禁止ワードなん?

    +0
    -2
  • #

    ゆうぎりの凄い人脈を持ってる設定は良いんだが、あの戦闘力の設定は盛りすぎだろ。
    まぁカッコ良さを求めたらあーなるんだろうけど。

    +0
    -0
  • #

    >>42
    スクールウォーズで『109対0』で負けた後、森田の『悔しいです』から始まる生徒を一列に並べてぶん殴るシーンを思い出しました。(昭和コメ)

    +0
    -0
  • #

    >>63
    それが理由で来ないんですかね?第5話の最後の方のコメ欄で他人の予想や考察に対して大量の草付けて煽りながらディスったイキりコメントしてくれてたんで真相が明らかになったこの回を観て今回はどんな煽りコメントしてくれるのか楽しみにしてたんですけど残念ですねー。他人のコメに対してあれだけ大口叩く輩なんだから相当メンタルが強いんだろうなと思ったんですけどね。

    +1
    -0
  • #

    生前の夕霧のビンタは常識的なものであった。あの相手を首ごと吹っ飛ばすような破壊力は、ゾンビ後に会得したようだ。そして相手が弱音を吐くとオートで発動される。

    +0
    -0
  • #

    >67
    今後かなり時間が経った後に来て誰も見てないところでバレないようにディスるかも知れませんねw

    +0
    -0
  • Comments are closed.