SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン) 第10話

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン) 第10話「思い残した記憶って、なに?」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/11 0:00~)
【TVer】(6/11 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン) 第10話 コメント

  • #

    金太郎ちゃんはどんなおパンツはいてるのかなぁ?おじちゃんがおパンツ越しにオマンマンぺろぺろしてオシッコとマン汁飲んじゃうよグヘヘ

    +23
    -44
  • #

    ありきたりな過去の後悔精神攻撃
    こんな安い展開でもキャラが良けりゃ売れるんだろうか?もっとちゃんとした展開で売れてないアニメもあるのに

    +4
    -29
  • #

    ムジナどうなった?

    +6
    -3
  • #

    怪獣優生思想の人たちは怒って当たり前…

    +14
    -6
  • #

    前半の作画やばいな
    ストーリー的にやりたい事はわかるけどもうちょっと顔くらいはちゃんとしてほしかった

    +8
    -28
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    やべーめっちゃ見入ったわ!展開が読めないから次に何が起こるのか、全てのキャラの一挙手一投足に目が離せないぜ!!でも暦はそのままあの世界にいた方が幸せだったのかなとかふざけたこと考えてしまったりしてごめんなさい笑。それはそうとロリ夢芽ちゃんきゃわわ、そりゃお姉さんも羨ましがるわw待ってろよ!今ダイナハイエースで迎えにいくからな!ちんぽーん!!

    +11
    -33
  • #

    死んでる場合じゃないです

    +13
    -1
  • #

    冒頭を見て今回は2話くらい連続でやるのかと思ったらすんなり1話で終わっちゃったよ

    +6
    -0
  • #

    いや、暦絶対とどまろうとしただろw蓬にみなまで言わない即却下されてたけどw

    +7
    -3
  • #

    86で散っていった人たちより今日死んだ優勢思想さん達の最後の表情のほうが圧倒的な悲壮感があるよね(‘ω’)

    +6
    -27
  • #

    まあ夢オチなんだけどな

    +5
    -25
  • #

    キャラの顔がw

    +4
    -24
  • #

    よもぎとガウマがシモンとカミナを彷彿とさせる

    +6
    -0
  • #

    作画もシナリオもひでー

    +5
    -27
  • #

    途中までは好きだった

    +4
    -23
  • #

    今回の作画がひどいとかヤバイとか言ってる人って劇場版のアニメ映画見た事ないの?単に劇画っぽく仕上げた演出じゃん。グリッドマンでも精神攻撃する怪獣の回は劇画みたいなテイストの演出になってたし地上波の通常回でその演出するのはトリガーのデフォやん

    +25
    -6
  • #

    まあ素人にはヤバく見えちゃうんだろうね、仕方ないよ

    +20
    -6
  • #

    アニメ玄人さん(笑)降臨ッ!

    +8
    -31
  • #

    こっちも作画崩壊回かよwむしろ蜘蛛よりひでーだろw横顔とかスタイルとかとにかく全部おかしいよ。ひでーな。作画悪いと見る気無くすわ。

    +3
    -24
  • #

    ※16どう見ても普通に作画悪いだろ。劇画っぽい仕上げ?だったらそんな変な仕上げなんてしなくていいよ。いつもどおりでいんだよ。

    +5
    -27
  • #

    作画悪いのは最初だけだったな。途中から普通に戻ってた。

    +2
    -11
  • #

    グリッドマンは面白かったけど、やっぱダイナゼノンは駄目だな
    ストーリー作画世界観全てグリッドマンの劣化版にしか感じない

    +2
    -30
  • #

    謎に作画擁護してる奴は目か頭が悪いんだろうな

    +12
    -31
  • #

    この世界って誰かが見てる夢なのかね

    +3
    -12
  • #

    あんな危ないとこカギかかってるに決まってるし死人が出たらマスゴミが大騒ぎする

    +3
    -23
  • #

    過去話とか要らないだろ、今後の展開に関係あるのなら別だが…

    +4
    -31
  • #

    ヒロイン以外の過去が適当すぎ

    +2
    -22
  • #

    素人は適当に見えてしまうんだろうな、仕方ないよ

    +14
    -5
  • #

    アニメ視聴するプロって何です?

    +8
    -28
  • #

    いやさすがに蜘蛛のが酷いと思う
    動かないくせに止め絵までピカソみたいになってたし

    +0
    -21
  • #

    >29 知らないのか?今じゃアニメについてちゃんと語ればお金もらえる時代やぞ笑

    +12
    -12
  • #

    まあこれ見て作画崩壊とか言ってる奴には一生無理だけどな笑笑

    +8
    -3
  • #

    結局見てる人がどう感じるかだから作画崩壊と感じたならそれはそれで間違いじゃないでしょ。何を言ってもそう感じた人にとっては言い訳に過ぎない。昔はこういう極端に作画監督の癖が強い作画ってよくあったけど今の基準だと作画崩壊ではあると思う

    +4
    -26
  • #

    キャラクターの横顔が崩れてるだけで作画崩壊なわけねーだろ

    +1
    -2
  • #

    しかしガウマたちどうやって???
    よみがえった

    +2
    -1
  • #

    >33 おっしゃる通りでございます。素人さんが見れば作画崩壊ですからね笑笑

    +1
    -2
  • #

    この回で一番良かった点はOPがなかったこと

    +1
    -11
  • #

    一度作画崩壊と感じてしまった素人さんに「これは作画崩壊じゃないですよ」と、どうやって納得させるかがプロのアニメ視聴者だと思う。説得力のあるコメントが必須だからね。まあここからは有料になりまーす笑笑

    +3
    -4
  • #

    >20、演出の範疇だと言ってる。トリガー系アニメは劇場版以外にTV版でもそういう演出が入る作品がよくあるからこれぐらい文句言って叩くほどでは無いという事。他のトリガー作を観た事ない人はこういうの観ると作画崩壊だと文句言うだろうけど

    +16
    -3
  • #

    まあこんなところでゴミ以下の素人さんを納得させるなんて不可能だし時間の無駄。こいつら何を言っても認めないからwwwここで「なるほどそうなんだ、俺が間違っていたよ、ごめんなさい」なんてコメント見たことがないわなwww

    +8
    -2
  • #

    作画崩壊してたな

    +3
    -23
  • #

    擁護してる人が言ってる事ズレてて笑える

    +2
    -22
  • #

    作画崩壊の定義の違い
    とにかく崩れていれば作画崩壊とするか原作の絵から崩れることで作画崩壊とするか
    オリジナル作品で制作者の意図した作画でも崩れてると感じれば作画崩壊とするかしないかの違いってとこかな

    +0
    -1
  • #

    >>43
    キャプテン翼とか
    原作通り作ったらヤバそう

    +5
    -0
  • #

    素人が作画崩壊について語ってるよwみっともないな

    +5
    -1
  • #

    まあまあ、面白いから語らせてあげようよ

    +0
    -1
  • #

    相手が何を言ってるか理解してないまま
    けんか腰で話し合ってる(?)と思い込んで奴の
    頭のおかしさ

    +2
    -2
  • #

    写実的なのが好みならトリガー作品合わないよね
    手描きで昔のアニメ演出を多用して崩して描くこと多いから

    +8
    -3
  • #

    それを分かっていない素人に何言っても無駄よ

    +8
    -3
  • #

    本当勿体ない回、凄くいい感じのテェーストなのメカシーンを毎回入れなきゃいけない決まりがあるのかわからないね。カット出来てればちゃんと掘り下げられて神回になってた可能性が高いように思える。
    本当あの空気感もよくてキャラの掛け合いもよいのに、本当メカシーンもう少し省略もしくはなくしていいと思います。

    +3
    -23
  • #

    >>20、そこまで大口叩いて今回の作画を批判するような君みたいなとても目の肥えた視聴者さんならもちろん御存知だろうけど、トリガー製作アニメでバトル要素のある作品には主要キャラが激昂、又は精神的に不安定な状態に陥ったりなどメンタルが安定してない時の回やシーンでは※16、※39の言ってるように劇画調な作画を入れる事がよくある。今回のもグリッドマンで精神攻撃して来た怪獣の回も理由的にはそれと同じで精神攻撃で揺さぶられてる状態で通常時のメンタルとは異なる状態であり、キャラ自身の見ている世界が普段と違うというのを画風を変える事で演出している。その証拠に精神攻撃を打ち破って戻って来た後は普段の絵に戻った。(グリッドマンの時も同様)因みに昔トリガーも敢えて崩して劇画調な絵を入れるような演出をするのにはそういった事も含めた演出、と某トリガー作品の特集記事で答えてた。まぁそんな事は君のような目の肥えた人は普通に視聴してればこの演出は製作側のそういった意図や背景があるなんて事は当然、御存知だよねw?製作側の意図を知ってて敢えて作画が悪いと批判してるんだよねw?まさか大口叩いて作画批判しておいてメディアで記事にもなってるようなトリガー側の意図すら知らないないなんて事はないよねw?観てて普段と画風が違うだけで作画崩壊だ!とか安直で浅はかな考えで批判コメした訳ないよねw?

    +15
    -3
  • #

    意図して写実を崩したものを作画崩壊と言われてもねぇw

    +11
    -1
  • #

    おっさん世代的には、作画が崩壊っていうときは、動画がボロボロか、デザインが別のアニメの影響を受けていた(下請けが同時に受けていた他のアニメの影響を被ってそっちに寄っている)ときなんだけど。

    俺的には多分、ここで作画崩壊っていっているところはしっかり動いていたので(動画としては動きがむしろよかったくらいなので)作画崩壊とはおもわんのよね。

    止め絵で綺麗な絵である事が重要だと思い込んでいるんじゃないかなぁ。それは本当の作画崩壊ヲタさんに怒られるで。(マクロスFの4話だっけ? あれも同じ)

    +8
    -1
  • #

    アンチ君いてもいなくても変わらなかったような...

    +1
    -11
  • #

    ロボット相撲もあと2話でおわりか

    +0
    -21
  • #

    アンチ君はちゃんと合体のための素体としてだけは活躍してただろ!いい加減にしろ!!

    +2
    -3
  • #

    アンチ君かわいいだろ!

    +1
    -1
  • #

    面白く長く感じた。なんかすごかったな。

    +12
    -4
  • #

    やっぱポーズがダサくて草

    +0
    -0
  • #

    やっぱり作画について盛り上がっていますね!

    +0
    -0
  • Comments are closed.