86-エイティシックス- 第10話

86-エイティシックス- 第10話「ありがとう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/13 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(6/13 0:30~1週間)
【Gyao】(6/20 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

86-エイティシックス-動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第10話 コメント

  • #

    やっぱトレノやな

    +5
    -24
  • #

    残り2回でアニメオリジナル完結かよw

    +11
    -32
  • #

    ぶちギレ監督さんによって別のアニメに変わってしまったね

    +10
    -30
  • #

    最後やられちまったのか?

    +18
    -2
  • #

    メインヒロインがーーーー

    +16
    -3
  • #

    やっぱこれ3~4話でまとめられたよね

    +14
    -34
  • #

    前回ハデなドンパチ回だったので今回はあまり動かない地味回だったでござる。そしてメインヒロインは全然出ないという悲しい展開でござった。

    +15
    -13
  • #

    もの言わぬタチコマポジのオレンジタンクが破壊されたところが一番悲しかった。

    +57
    -43
  • #

    駄作だったな〜

    +17
    -49
  • #

    アニメ紹介から三国志のように大国同士の大戦争をきたいしてたのに・・・・・なんじゃこのくそ監督によるオリアニメ改悪は

    +7
    -26
  • #

    せっかく開発したのにジャガノ&ヒロインのプラモ売れないだろうな~ワゴン売りという死地へGOなのねんW

    +10
    -29
  • #

    原作では共和国で全滅したのにガチでたった5人で数百万のレギオン軍相手しながら帝国領土まで攻め入ってたわ・・・・なんつうアニメオリジナル展開

    +10
    -39
  • #

    最後の日時から帝国に逆進行して半月たってるのか><大帝国に数千万機いるレギオンかわして首都までついたんじゃね

    +8
    -7
  • #

    前回の通信途絶えたのは共和国から帝国領が遠すぎただけだったのか、帝国首都まで行けるところまで行こうとかw

    +13
    -11
  • #

    なして原作ファンが単純かつ素直に喜べるようにアニメ化できんのじゃろか?制作側のエゴ?センスの問題か?ワカラン、こういった作品て原作ファンからまず喜ばせないと客つかないだろうワカラン?

    +23
    -41
  • #

    おっかしーな大陸を巻き込んだ大国同士の大戦争アニメだったはずが、なぜかアニオリで5人で敵国侵攻するわのんきに釣りしたり日常回草w

    +13
    -31
  • #

    女子達はお風呂にも入ってキャッキャウフフだったしな
    敵陣だろ?あそこららも

    +10
    -29
  • #

    すごいわこの監督、設定だと主人公はエスパーなので特にレギオンが主人公感知してすぐ襲ってくる設定なのに今回だけ主人公側だけがレギオン感知してレギオン偵察軍が設定無視して通り抜けていったわ。
    これなら5人で帝国打倒できそうではある

    +13
    -33
  • #

    10話は全部アニオリだね

    +11
    -9
  • #

    ※6さすがに6話は必要だったんじゃね?まあ今回は完全に蛇足っていうかエピローグって感じだったけど。

    +6
    -16
  • #

    ずっとアニオリ続いてるし11話と最終話もアニオリENDかな?

    +6
    -26
  • #

    結局全滅エンド?最後のはファイド(ロボ)の走馬灯?

    +5
    -15
  • #

    最後まだ銃声バリバリなってたからロボだけ停止したんじゃね?帝国まだ打倒していないし。
    次回5人が2人ぐらいになりつつさらに敵国首都目指すかと

    +11
    -10
  • #

    これは主人公がエスパー覚醒して帝国のボスレギオン1人で倒して共和国に1人で戻って銀髪女と幸せに暮らしました完結の悪寒がする。

    +15
    -35
  • #

    共和国防衛戦で86全滅したのが原作だったんだがどうしてこうなった

    +4
    -34
  • #

    まあ兄貴としては
    かつて自分が助けた幼女がこんなでかパイふとももムチムチ美人になってて
    弟の子供産むって言ってくれてるんだから(言ってないけど)
    まああの世で満足だろう

    +7
    -27
  • #

    ミリーナちゃん、もうでないの?

    +7
    -5
  • #

    ネタバレ知恵遅れの老害沸いてるな

    +54
    -2
  • #

    アニオリとか望んでないんだが
    原作通りやれよ

    +10
    -18
  • #

    全然話進まない

    +14
    -34
  • #

    これと蜘蛛は構成が悪いな
    8話ぶりの視聴だけど

    +2
    -20
  • #

    そもそも、5人がいるところは帝国領土内なのか?とするとガバガバ国境警備の帝国はなんなん?そもそも帝国に人間いる?帝国のほうこそ全員生体部品にされて人類絶滅してるんじゃね?プラモまで売って多方面で利益を得ようという強欲が失敗の原因だろ

    +3
    -22
  • #

    主人公本人がもう帝国領土にはいって半月たったみたいなこと言ってたような。連絡出来なくなってから半月やったか?

    +7
    -0
  • #

    もうアニメ監督の独自作品になったからがばがば内容は当然かと

    +5
    -25
  • #

    これだといきなり共和国が滅んでるとこまでジャンプしそう

    +4
    -23
  • #

    来週その頃共和国は・・・の話をして最終話でW主人公合流の流れかな?一応レギオンの目標が共和国侵攻である以上背後に抜けた微少勢力がスルーされてるのはアリかとは思うが・・・ちゃんと整合取れるようにまとまって欲しいものだ。

    +9
    -0
  • #

    これって確か分割2クールだったよね

    +8
    -0
  • #なんにゃ

    なんでみんなそんなに生に執着しないでいられるのか?
    味方の監視も届かない広い森なら逃走ルートをいくらでも見つけられそうなのに

    +7
    -2
  • #

    分割2クールじゃないと怒りが収まらない

    +2
    -2
  • #

    みんなシンのこと自由になれたとか預けていける相手を見つけたとか言ってるけど自分が明日死ぬかもしれない身で他人を気にしてる場合じゃないだろうに

    +2
    -2
  • その日暮らし

    アンジュちゃんにだけは死んでほしくなかった。
    ミリーゼはどうでもいいけど。

    +1
    -20
  • #

    アニオリとか言ってるやつ、書籍読んでねぇじゃん…
    ここまでで原作一巻ほぼ忠実に再現しとるし、寧ろ行間で死んでいった奴らの追加描写までしてる。
    既読者としては、ここまで丁寧につくってくれたことがマジでうれしいんだが。
    文句付けるなら、せめて読めよな。

    +80
    -23
  • #

    残念ですが分割は白紙になりましたよ

    +8
    -8
  • #

    まさか最初にあっさり全滅する共和国の小隊たった5人で大帝国の侵攻軍数百万機殲滅したレギオン数千万機いる大帝国領土内に半月も侵攻つづけるとはアニオリでもめちゃくちゃ過ぎだろ。

    +4
    -23
  • #

    撃墜スコアがとんでもないなこりゃ

    +4
    -4
  • #

    アニメだと5人で大帝国倒してまうENDじゃね

    +4
    -23
  • #

    数話前まで兄さんレギオンに主人公名指しで場所特定されるぐらいレギオンは策敵能力ヤバかったのにここ2話は策敵事態消えたね

    +4
    -4
  • #

    一応帝国も共和国もレーダー技術はあるんだが

    +2
    -1
  • #

    原作未読のワイ、完全置いてきぼり。面白くとなると思ってみてきたがグタグタ同じこと繰り返して感情移入に移入しづらく、結局映像美だけの作品という印象です。

    +16
    -36
  • #

    レギオン電磁加速砲型 (モルフォ)
    名前のモチーフは「モルフォ蝶」[53]。
    射程400 km (キロメートル) にもおよぶ超長距離砲撃が可能な800mm電磁加速砲 (レールガン) を装備する試作型レギオン。全長40.2 m、重量1,400トンとかなりの大型機であるが、レールを用いた高速移動機能を有し最大時速200kmで陣地転換が可能。

    +7
    -2
  • #

    2話ぐらい前に小隊ピンポイントで吹っ飛ばしてころしたレギオンは最低でも索敵範囲400㎞あるね

    +3
    -0
  • #

    レギオンの支配領域を抜けて人間のいるところまでたどり着いてエンドかな

    +7
    -5
  • #

    原作未読だけど、これじゃぁ原作読もうなんて気が起きんわ

    +7
    -27
  • #

    主人公の兄貴が進行ルート周辺担当の指揮ユニットだったから、兄貴倒したことによって一時的に包囲網に穴が開いた状態になってるってことなのかな?

    +11
    -0
  • #

    2クール目打ち切り英断だな

    +7
    -26
  • #

    wikiもちらっと見たけど、さっぱり全体像がつかめない。壮大なストーリーって感じはするけど、このアニメで帝国側の人民、社会の描写ってあったっけ?レギオンも86兵の脳ミソ入ってるで、86区人民の一人相撲にしか見えないんだよね。大陸全土を巻き込んだ大戦?いったい何の話なんだよって。

    +7
    -24
  • #

    レーナ「もう傷ついてもいい。熱く激しく生きていたい」

    +1
    -0
  • #

    戦いが終わって帝国の目から逃れて隠居して死ぬ、もうそれだけなのかな…

    +2
    -12
  • #

    >>42原作忠実に再現して評価が低いのなら、やはり原作か見せ方のどちらかが悪いんだろうなぁ。個人的には結構好きな作品だったのだが明らかに理解出来ていない人が多いのは確かだしな。なんか残念。

    +2
    -2
  • #

    >>59
    完全にアニメオリジナルだぞw

    +5
    -23
  • #

    wikiみたが5人で大帝国逆侵略は存在しない空想やった

    +5
    -24
  • #

    まさか、ここに来て、お風呂のテコ入れ回って、おいしいですw~~~~

    +0
    -20
  • #

    ちょっと前までレギオンにレーダー?で簡単に見つかって砲撃されて死にまくってたのにいきなり敵陣内で半月釣りしたり、風呂はいったり日常生活してて、は?
    なんだが

    +2
    -20
  • #

    原作未読なんだが既読組はなにが違くておこなんだ?アニメにしては普通な逃亡後の日常風景って感じだがなにか戦闘でもあったのか?

    こう・・・戦地でなぜかまったりしてる不合理さはコケた灰と幻想のグリムガルをおもいだすな。

    +5
    -0
  • #

    このアニメ始まって一番悲しかった回。
    最後にあのペット兼索敵ロボが爆発したのが
    一番悲しかった。本当にいいやつだった……

    +13
    -21
  • #

    人間が死ぬよりロボットが死んだ方が悲しいアニメってまぁ珍しいよな
    このロボットの半分でも死んでいったキャラに感情移入出来てたらきっといい作品になったんだろう。結構スポット当たってた好きな女(cv早見)いた金髪には特に何も感じなかったぞ

    +5
    -25
  • #

    9話ラストからの温度差
    日常系を見に来たわけじゃねぇんだが

    +0
    -10
  • #

    シンがひとりで先へ行っちまうフラグが立ちました

    +1
    -0
  • #

    帝国領土で主人公達半月もスローライフで暮らせるって帝国どんだけレーダー弱いんだよ

    +1
    -11
  • #

    機械の技術レベルは大帝国が圧倒的に上で共和国側は既に9割の兵力失った状態じゃなかったか

    +1
    -0
  • #

    国がわからんw何カ国くらいあるんだ

    +0
    -10
  • #

    アニメ監督の作ったオリジナルストーリーに内容がばがばとかっ込みいれても意味ないやろ
    しいて言うならたんに水増しだからなにも考えていない

    +0
    -20
  • #

    2期は消えたしあと2話で完結かな。
    予想、11話は5人から人数減った主人公たちが敵国首都に向かいさらに侵略する。数千万機のレギオン相手に俺TUEEE無双
    最終話12話:白髪ブタの日常回やって最後レギオンが砲撃してきたところで投げっぱなしジャーマンEND

    +0
    -20
  • #

    ※69
    聖女の魔力は万能です

    +1
    -1
  • #

    アニオリではありませんよ
    原作10巻に短編として載っている内容です

    +31
    -0
  • #

    原作だとアニメのままこれから主人公1人で大帝国滅ぼして戦争起きないハッピーエンドですよ

    +0
    -21
  • #

    ああ、アニオリとか言ってるのはWiki見て既読ぶってる奴らなのかw

    +25
    -2
  • #

    WIKIとアニメ内容が全然違うよな、9話で帝国侵略軍全滅させた共和国の救世主迫撃砲がWIKIだとゴミ扱いだし。
    対人・対戦車地雷原&自立式迎撃砲陣地
    大要塞壁群(グラン・ミュール)から86区前線に至るまで何重にも敷設された無人防御陣地。主目的はレギオンの迎撃だが、その用途で使われたことは一度もない「役立たずのオブジェ」。対人地雷が敷設されていることからも分かるように、86の反乱と逃亡を防止することが目的の一つである。迎撃砲は155mm重砲やミサイルを装備しているが、長年の怠慢と整備不良によって正常に稼働する兵装は半数程度。

    +0
    -11
  • #

    役立たずのオブジェw

    +0
    -0
  • #

    原作10巻に短編として載っている内容って、本編いつ放送すんの?短編というかサイドストーリーのほうを先にアニメ化するっていくらなんでも。もしかして2期は諦めたけど本編は映画化する計画とか?

    +0
    -10
  • #

    勘違いするな、ED後の録画構成は断じて尺余りではない

    +11
    -0
  • #

    サイドストーリーをアニメ化にあたって時系列に組み込んだだけで批難されるとか、制作側もやってられんなww

    +31
    -1
  • #

    そもそも、2期の話が立ち消えるかもとかいうアニメに改めてストーリー構成しなおしてコンテ切りなおして作り直すようなコストかけると思ってるんかね。

    +2
    -12
  • #

    すまん迎撃砲、使われたことは一度もない「役立たずのオブジェ」はアニオリだったわ

    +2
    -3
  • #

    2期が白紙になったのはわりと中盤にはわかったことやろ

    +0
    -1
  • #

    このままだと本当に原作1巻で1クール終わりそうだな

    +1
    -1
  • #

    ファイド…いい奴だったのに……

    +5
    -1
  • #

    であのファイドは、未来の失明した少佐殿の転生だったり少佐の女友達だったりするの。

    +0
    -20
  • #

    >>84アニメで大活躍したからもう役立たずのオブジェクトじゃ無いべ

    +0
    -0
  • #

    原作厨って原作通り進まないと顔真っ赤にするのなんで?原作とは違うIFストーリーが見れてラッキーってならないの?まぁコメ見る感じ原作厨もどきみたいなのも混ざってるっぽいけど

    +12
    -2
  • #

    原作と違うといったりアニオリなんて無いと言ったり嘘つくにしても統一しろ

    +0
    -0
  • #

    一応最新10巻まで読んでいますが、そこまで詳しくないので間違っていたら申し訳ないのですが。
    前半の動物園廃墟の話は10巻収録のサイドストーリー、後半のファイド視点の回想はアニオリ(本編の補完のような感じ)になるのかなと思います。ファイドが壊れるのは原作通りです。
    分割2クールやるのかわからないですが、1クールでキリのいい所までやるとすればおそらく1巻まで、もしくは2巻の冒頭を少しやるくらいかなと思います。
    2、3巻は時系列が1巻ラストから少し遡る形になるので、どのような構成でまとめるのかはわからないですね。

    +16
    -2
  • #

    これがロボアニメだと知ったのはつい先日・・・

    +0
    -10
  • #

    このレギオンとジャガーノートは今後のスパロボに出てきますか?

    +0
    -0
  • #

    原作なんてしらんけど

    +0
    -0
  • #

    原作なんてしらんけど
    面白いけどね

    +12
    -0
  • #

    86に関しては監督や脚本やアニメーターや声優やPがかなり頑張ったと思う。ハイド視点の演出もいいし、上手く描かれてると思うよ。人間ドラマがいいかんじ。

    +14
    -0
  • #

    ロボットのシで泣いたのターミネーター以来やわ…

    +0
    -0
  • #

    滅びる国の末端の小隊兵士がつぎつぎ死んでいくだけを見せつけられて、これを面白いというのはリョナくらいじゃね

    +0
    -0
  • #

    死亡16人は多すぎて名前すら記憶に残ってないわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.