Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第12話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第12話「Refrain -私の使命-」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/15 12:00~1週間)
【AbemaTV】(6/17 2:00~1週間)
【TVer】(6/15 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第12話 コメント

  • #

    今期ステマ最強!

    +5
    -24
  • #

    他が不作すぎただけでしょ

    +9
    -20
  • #

    今回まとめ
    AI塔が全ての元凶でした今まですべて監視していました
    次回予告15年前にまたタイムスリップしてあほみたいな歌うたってはっぴーEND・・・・草

    +12
    -31
  • #

    なんつうご都合主義なんだろうか

    +13
    -29
  • #

    アーカイブラスボスでvivyが歌うだけでハッピーエンドなのか。何のひねりも無かったね

    +15
    -31
  • #

    一応歌がメイン要素の1つだから歌で解決っていうのはわからなくもない。だが解決したところでAIは許されんだろうな・・・
    マクロスプラスとは似ているようでまるで違うのだ

    +7
    -4
  • #

    戻ったり、進んだりしたら、高収入!

    +10
    -28
  • #

    青が綺麗なアニメだったな

    +18
    -10
  • #

    ん?(。´・ω・)ん?全話でAIに追い詰められて死者いっぱい出しながら反乱部隊トアクの建物に逃げ込んだのに、今回いきなり外に出て夕方までまったり荷物の積み込みしてるんだけど・・・このアニメ前の話を完全に無視すること多いよね

    +13
    -30
  • #

    10日くらいしか働いていないのになぜか100年間ものすごく大変だったねとかクライマックスで言ってて噴いたんだが。99年サボってただろ!

    +15
    -32
  • #

    アンドロ軍団倒すため萌える怒りをぶちかませ!

    +10
    -8
  • #

    マツモトはさすがに寝すぎてたよな、黒幕説あったが本当にただ無駄に、寝てただけだった

    +23
    -41
  • #

    マツモトは黒幕ではなかったけど戦犯ではあった

    +17
    -35
  • #

    AIが想像力がないと思い込むのは、劣った人間の妄想だ。AIが最も苦手なのは、切のいいところで思考をおしまいにする決断力だ。

    +8
    -5
  • #

    AIの許容度低すぎじゃね!?そこは許容しろよ!!

    +7
    -6
  • #

    これでガチで最終回びびがうたってご都合主義全開でお終いなら評価0点なんやけど

    +11
    -28
  • #

    盛り上がってまいりました!!いやー最終回が楽しみだなー。面白かった。

    +15
    -15
  • #

    115年前に製造されたヴィヴィに負ける警備ロボって・・・この115年間セキュリティ関係のロボは技術発展しなかったの?

    +12
    -19
  • #

    阿頼耶識が人類抹殺を決意する理由がわかりにくいな。何でそれで人類抹殺しようと思ったんだ?依存されるのが嫌なのか?こんなAI生み出した人類が馬鹿ってことだけはわかったけど。

    +7
    -15
  • #

    あーもう春アニメも終わりかー。毎回この時期になると切なくなるなー(´;ω;`)

    +12
    -3
  • その日暮らし

    依存しすぎた親を子供が疎ましく思うってのは悲しいことだが理解できる
    大抵の人間は愛情の方が打ち勝つが、そうでない人間が稀に事件を起こす
    AIが愛情を感じること自体出来なかったのか、人間のAIに対する愛情が足りなかったのかは分からん

    +17
    -31
  • #

    Reチャレンジかいな…
    何も知らなかった歌姫AIのヴィヴィが様々な経験を経て辿り着いた未来で、
    人類のために歌えなかったんだからもう終わりでいいよ。
    何度もやり直せるストーリー嫌い。

    +22
    -30
  • #

    見る前にここ読んで「?」ってなってたけどちゃんと今回もいい出来だったじゃねーか。
    心配して損したわ。
    あと、弱ってるVIVYちゃん可愛いしもうちょっといじめてあげたくなる不思議(‘ω’)

    +6
    -6
  • その日暮らし

    分かりにくいのはVivyの歌に阿頼耶識が何を期待してるかってところだな
    AIが人間に劣るのが想像(創造?)力だったのに、Vivyが自らの意思で曲を作り、心を込めて歌えるようになるってことは、AIが人の心を完全に理解できるということであって、益々人間が要らなくなるってことなんじゃ?

    +8
    -19
  • #

    どんどん設定崩壊していってるね、まあ最後の結末しだいか

    +2
    -20
  • #

    で、来週は1話の歩きながらの発声シーンに繋がるのね。

    +3
    -1
  • #

    アラヤシキが全部監視してたって発言したことは、5~6話のAI人工島反乱でAI人間ころしてしまったのもアラヤシキが犯人だったのか

    +2
    -1
  • #

    総合AIさん100年前に人類抹殺を決定したって言ってたけどその後100年寝てたのか?マツモト並みに

    +3
    -24
  • #

    ※28単純にAIにもタイムリープ技術があったんじゃね?

    +2
    -2
  • #

    自発的に曲すら作れないAIが自発的に成り代わりを計画し実行ですか?w

    +5
    -13
  • #

    AIにもタイムリープ技術があったら詰んでるやろ、Vivy側と違って発動自由やん

    +5
    -5
  • #

    またヴィヴィか・・・
    ベスやグレイス、オフィーリアら
    別のシスターズAI達にもマツモト送って
    当然アーカイブに接続させないようにして、
    ディーヴァとは別観点から人類との共存
    を模索する姿を見てみたかったなぁ・・・

    +0
    -0
  • #

    この計画イイ!人工衛星全部落ちてこねーかなー

    +3
    -1
  • #

    ほとんどのAIが自分で判断することなく盲目的に人類抹殺指令に従ってるような状態で人類に成り代わるって言われてもね

    +15
    -11
  • #

    タイムスリップはどのような理屈でできるのかが全く説明されていないのが非常に残念。

    +4
    -3
  • #

    巻き戻すにしてもAI暴走前に戻した方が良かったんじゃ…?
    (自殺願望でも在ったんですか?>博士)

    +4
    -13
  • #

    パタリロと同じでマツモトがタイムスルッペと言葉を言うと発動する

    +0
    -21
  • #

    今回の話でタイムトラベルはぜんぜん関係が無い遠い場所(アラヤシキの建物?)にいたvivyに松本博士が叫んだらタイムトラベルした事から松本博士がパタリロ並みの超能力者であると考えられる。
    アニメでもWIKIでもタイムトラベルに関しての一切の説明はない

    +4
    -23
  • #

    vivyじゃなく元凶の総合AIタイムトラベルで未来とか異世界に吹っ飛ばせばそれで終わりだったような

    +3
    -22
  • #

    AIが創作できちゃったら生身の人類の価値無いもんな

    +3
    -3
  • #

    1週目でAI暴走したのはどう考えてもアーカイブが原因なのはわかってたのにずっとアーカイブに接続してたってのも間抜けな話だよな。むしろやり直しの過程の情報をすべて見られてると思わないほうがおかしくない?

    +5
    -14
  • #

    人間に成り替わる→はっ!?
    歌で停止させてください→はぁ・・・!?
    100年後なのにナイフと拳銃で格闘してたり、他にもいろいろツッコミたくなるけどやっぱり面白いな

    +4
    -26
  • #

    AIという名の本来とは全く別物のナニかにラスボスさせるのもなぁ・・・
    そもそもプログラムで成り立つAIに暴走させるとかもう、それは最初から意図的に暴走する様組んでいるからであって、火のない所に煙は立たんのだよなぁ・・・
    こういう奴の作者て実際自分で一度でもAI構築、若しくはせめてプログラムコーディングした事絶対にないと思う。
    設定として恥ずかしくて書けない・・・

    +3
    -22
  • #

    第一話では今期一番かと思ったけど、ワンパターン&定番進行で飽きが来て後半失速って感じだったな

    設定は秀逸なのに後々味が出るようなフラグの積み重ねとかがなかった

    逆にオッドタクシーはフラグの積み重ねが巧みすぎて、話が進むほどに面白くなって、こっちが今期一番だなって思った

    +5
    -26
  • #

    ヴィヴィにはお仕置きが必要だな。エロいプログラムをインストールしてAI風俗へ売り飛ばしてやるぜグヘヘ

    +6
    -21
  • #

    86とこれはほんと作画の無駄遣い

    +11
    -9
  • #

    博士が死に戻りしてタイムリープしてると思われ。
    最後はvivyが世界と自分をだまして世界線変わってメデタシ。

    +4
    -23
  • #

    この失速感まさに長月作品だなwww

    +7
    -25
  • #

    今回、本当に勢いだけで、内容グチャグチャだったなぁ。
    なんでタイムスリップしていないはずのアーカイブが正史を語ってるんだ?
    どんな問題が起きても無視して思い通りの結末にしたいのは、作者だろ。
    こんな訳の分からないセリフをそれっぽく声入れしなきゃいけない声優さんってホント大変なお仕事ですね・・・。

    +6
    -24
  • #

    >>49マツモトと接触したViviの記憶データを自由に閲覧出来るからだろ。こんなことも理解出来ない視聴者から不平が出ないようにストーリー組まなきゃいけない作者って本当に大変なお仕事ですね・・・

    +32
    -49
  • #

    戻ってやり直すってまんまリゼロじゃねえか

    +3
    -20
  • #

    人間の為に生まれたAIが人間に依存されるのは本懐と考えるのがベターなものだと思うが、道具として生まれながら使われないことを望む、使い込めば魂が宿る付喪神の考えがある中でこの設定は共感しにくいと思うよ。
    アントニオといい、アーカイブといい、驚かせる為に変な構成にして自爆してる感はある

    +2
    -22
  • #

    >>50
    記憶閲覧に対して無対策ってマ?妄想じゃなく?なら言うことは何もないな

    +8
    -12
  • #

    この世界のAIを開発した技術者が無能すぎる。ってかむしろ最初から暴走するようなプログラム仕込んでおいただろ。

    +4
    -21
  • #

    >>51
    何度も戻ってやり直すなんてタイムリープモノの定番じゃん
    別にリゼロが元なわけじゃないでしょ

    +23
    -4
  • #

    Vivyの曲に何か歌がつくのかな。そんな暇ないか。
    Vivyが歌って終わりじゃ面白くないな。自分的には何かもうひとひねりあるとにらんでる。

    +4
    -3
  • #

    >51
    Re:ゼロから始める異世界生活が元祖タイムリープ作品みたいに書くなよ。 タイムリープのアニメーション作品なんてたくさんあるわ
    もうちょっと考えて コメントを書きやがれ

    +25
    -5
  • #

    >>>>42
    100年後の未来の世界でも 人間性と人間の愚かさと営みはなんにも変わらないんだよ

    +33
    -50
  • #

    スゴイ作品だって聞いたからちょっと気になってたけど、ここのコメ欄みて視る気なくなったわ。いやコメ欄には笑わせてもらったんだけどさ、酷い作品だって意味ではおもしろそうかな

    +3
    -20
  • #

    タイムリープ設定が無いというか松本博士がなにかすると、はるか遠距離にいるvivyが過去に飛ぶとかゴミ設定・・・おっと斬新すぎだろwwwwww

    +4
    -21
  • #

    マツモト博士と言えば前の話でトアク所属の戦闘員がAIに殺されまくってトアクの建物に逃げ込んでビビと別れた時トアクの建物前にいたのに、いつの間にセントラルビルの博士の研究所にテレポートしてたな・・・船はビビたちが使ってしまったから徒歩で海渡らないとあかんのだが

    +6
    -24
  • #

    マツモトは考察スレでタイムトラベル超能力とテレポート能力2つをもつ超人マツモトと考察されてる

    +3
    -21
  • #

    >>43こういうアニメ内のAIの設定と今現在実社会でAIと呼ばれている思考ルーチンプログラムを同一視した感想とか良く恥ずかしげも無く書けるなw

    +11
    -18
  • #

    >>61
    確かになぜか松本博士自分の研究室にいるし、敵本陣にいるのにviviがタイムトラベル演出されてるぞ。

    +6
    -24
  • #

    うーん、なんか雰囲気がおもろいからいっかw
    結論はこれ

    +1
    -12
  • #

    うーむ、最終話はマツモトの異常な活躍をちゃんと解説してくれるかな?
    歌うたってご都合主義ハッピーエンドなんて誰も見たくないだろ

    +2
    -20
  • #

    最終話のメインはトァクの施設に逃げ込んだ松本博士がいかにして自分の研究施設までたどり着けたかの長い長い苦労話が9割のはず

    +1
    -20
  • #

    当然外はAIがみんな暴れて人類殺しまくってる状況下

    +0
    -0
  • #

    たどりつける訳がねえ

    +2
    -11
  • #

    12話は最終週着地点のVIVYに歌わせてめでたしにするために無理やりこじつけた感が否めなかった。アーカイブの「今の人類は生き残るべきでしょうか?あなたが判断したならこの曲(プログラム)を歌声に乗せて停止してください。」とかくっさいセリフは無理やり歌わせに来たなwとしか思わないし、そもそも人類滅亡を判断した要因がVIVYで、行く末をVIVYに委ねたいなら殺戮を起こす前にVIVYに伝えるべきだし、目覚めた始めは攻撃しなかったくせにVIVYに攻撃してきてるのも意味が不明でめちゃくちゃ。あと船が出航する前に松本博士が見送りに来たとして、護衛なしで研究所に戻ってるのは無理がある。途中まで楽しくみてた方だったのでさすがにがっかりしました。とりあえず最後までは見ようと思います…

    +3
    -20
  • Comments are closed.