スーパーカブ 第11話

スーパーカブ 第11話「遠い春」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/23 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

スーパーカブ動画一覧TOPへ

コメント欄

スーパーカブ 第11話 コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +6
    -27
  • #

    小熊って適当な名前だな、ばーさんになっても小熊だろ?万子とか雲子でもよかったんじゃないか

    +16
    -37
  • #

    いや、まず警察か救急に連絡しろよ

    +114
    -10
  • #

    色んなツッコミどころはおそらく原作のせい。アニメが醸し出す世界観はよく出来てると思う。小熊声優の“バイク乗り出してからのちょい強気というかほんの少し上からの”フラットぶった喋り方の演技に感心する。

    +30
    -10
  • #

    前回、前々回とかのコメの多さから見て、大人気アニメなのかコレ?今季のダークホース的な?

    +23
    -20
  • #

    これ見て法律があーだこーだとか救急車だどうだとかツッコミ入れてる奴、いい加減気付こうぜwこれはそういうアニメなんだよ

    +17
    -52
  • #

    マジつっこみしてるのが滑稽に見えるよな。ここまで吹っ切れてるとさすがにつっこむのも馬鹿らしいと思わんのかな

    +21
    -47
  • #

    何のために事故らせたの?誰得なの?

    +37
    -8
  • #

    雪道舐めすぎなんだよクソガキどもが!

    +52
    -12
  • #

    なんやねんこのbgm

    +18
    -5
  • #

    小熊スパルタすぎるだろw後ろに箱があるから二人乗り出来ないのはわかるけど。前カゴに乗せるって・・・ただでさえ濡れてるのに風を当てていくスタイルなのが凄い。

    +77
    -5
  • #

    ※8椎ちゃんは脚本の犠牲になったのだ。

    +17
    -3
  • #

    小熊の引き立て役=椎ちゃん。

    +12
    -6
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    圧倒的神回、最後でマジで涙がぶわっと溢れたわ。小熊さんは椎ちゃんのことそういう風に見てたんだな。それがわかった上でもう一度見直すと小熊さんの言動とかの受け取り方がまた違ってくるな、いやぁまた1話から見たくなっちゃうね。それはそうと椎ちゃんの純白無味無臭おパンツ、スタッフ分かってるなぁ〜。可愛いおパンツじゃダメなんです!ちんぽーん!!

    +14
    -38
  • #

    カブの宣伝が露骨すぎてキモいわ。臭い。

    +69
    -12
  • #

    わけがわからないよ

    +43
    -9
  • #

    登場人物の頭がおかしい

    +71
    -9
  • #

    「また来ますよね?」『この寒さが続くなら』から『うん』に変わった。小熊さんと椎ちゃんの距離が縮まったね!

    +11
    -5
  • #

    今でこそ礼子とマブダチの仲だけど、そこまでいくのに5、6話かかってるからな、この距離感が徐々に縮まってゆく過程に非常に尊みを感じるのでございます。すなわち2期で椎ちゃんともっと仲良くなる姿を見たいのでございます!

    +11
    -9
  • #

    言いたい事は色々あるけど、119しないなら
    先にハンンターカブも呼んでおけ。
    たまたま登れたから良いものの最悪二人とも
    川辺に置き去りになるとこだったぞ。雨降ってるのに。

    +53
    -6
  • #

    鹿児島まで行くのか?

    +7
    -0
  • #

    ※14その割に小熊は椎ちゃんに偉そうだよな。上から目線と言うか。やっぱりカブを持ってないからかな。

    +19
    -4
  • #

    イキリポエマー小熊

    +36
    -5
  • #

    寒みーだろっw 濡れてんのにカブの先頭w

    +61
    -4
  • #

    小熊のイキり具合とか子供同士の関係とか色々考慮しても無理あんよ

    +26
    -4
  • #

    普通低体温症で死んでんだろ。
    つまらん設定やなあ。
    一応ギャグアニメじゃないんだから、
    そこそこのリアリティさは必要だろう。
    アニメだからって無視できるもんじゃないと思うぞ。
    >>6
    >>7
    ってこれの信者かなんかか、
    いい年して何も考えずに
    女子高生アニメに鼻の下のばしている連中か何かか。

    +48
    -13
  • #

    そう言えば、水曜どうでしょう
    で桜前線を探しにいったなあ
    カブでではないけど。

    +4
    -4
  • #

    コメ26の遠吠えが滑稽に見えてしまう

    +7
    -41
  • #

    ほっといてやれ、可哀想な奴なんだよ

    +7
    -29
  • #

    作者が馬鹿だと判明した神回だったね
    コグマやシイちゃんに罪はない

    +53
    -4
  • #允莉

    このBGMってクロノトリガーのパクりだよな。
    流石にちょっと酷いな。。(苦笑)

    +10
    -4
  • #允莉

    クロノトリガー/風の憧憬
    と、ほとんど一緒やんけ〜〜!!

    +10
    -3
  • #

    警察も救急も有る世界で呼ばないって言う
    主人公も作者も基地外って事は判った

    +43
    -7
  • #

    逆に考えてみよう、なぜ呼ばなかったのか?

    +8
    -7
  • #

    作中で小熊がはっきりと「警察や救急には連絡してない」って言ったよな、こういうのって珍しいよね。何か意味があると思うんだよね

    +13
    -11
  • #

    もっとスーパーカブの魅力を引き出せる作家、他に居なかったのかな?

    +12
    -12
  • #

    主人公のキャラがブレブレだから、どんな可能性も考えられて便利だな。
    作者の退路の確保は万全である。

    +13
    -1
  • #

    先に言っておく、リアルなら真っ先に通報する。さてここからはフィクション的にキャラの思考を掘り下げてみよう。椎ちゃんが真っ先に小熊に連絡した時点で大事にはしたくないという意図が込められてるんだと思う。その椎ちゃんの気持ちを小熊も汲んで連絡しなかったのではないだろうか、仮に現場に駆けつけたときに椎ちゃんの意識がなかったり大怪我してたら救急を呼んでいただろうね

    +11
    -10
  • #

    大事になってニュースになったりしたら恥ずいもんな。あ、一応断っておくがフィクション的な考え方だからね。リアルと混同しちゃダメよダメダメ

    +11
    -11
  • #

    ぶっ飛んでるアニメだと思って見てたけど、流石にこれはないわ・・・。
    警察や救急は呼ばなかったとしても、せめて移動する前に礼子や恵庭椎の両親に連絡しろよ!
    昔カブ乗ってたから原作買おうと思ってたけどヤメた。

    +40
    -6
  • #

    >40 ダメよダメダメ

    +8
    -6
  • #

    小熊が椎ちゃんに上から目線だったのもこの回見て納得したわ。小熊さんからしたら椎ちゃんはクラスの陽キャグループの中心的な存在だった。文化祭とかも仕切ってたしね。で、その陽キャがなぜか陰キャの自分に寄ってきた。なんやこいつ、私のことはほっといてくれ、ってなるよね。エロマンガ先生のめぐみんに対する沙霧の気持ちに近い?だからこそ、「お前にはカブは無理」とかわざと突き放すような発言をしたんだな。うんうんわかるぞ!

    +9
    -9
  • #

    アニメ見ながら現実ではこうだってブツブツ言ってる奴気持ち悪すぎるんだが理解出来てないようだな

    +8
    -33
  • #

    幸い大きなケガもなくて良かったけど、もし骨折とかしてらどうするつもりだったんだろう?

    +16
    -1
  • #

    非常識を重ねすぎててもうね・・・カブ乗りは基地外なんか?

    +58
    -2
  • #

    むしろコメ40がキレたポイントがそこなのが草生えるんだが

    +4
    -25
  • #

    アニメを楽しんでるやつと現実に取り残されたやつ、どっちが滑稽か一目瞭然

    +4
    -28
  • #

    座布団すらない部屋に住む貧乏人の小熊から茹で卵を奪い取る冷血娘礼子

    +27
    -3
  • #

    今まで小熊ちゃんが誰かに対する思いを語るシーンがなかったから小熊ちゃんの気持ちが知れて良かった。また好きになったわ

    +4
    -4
  • #

    ビバルディの冬にのって颯爽とレスキューに赴くスーパーカブを描きたかっただけw

    +14
    -1
  • フィクション大魔王

    この超展開が許されるとしたら、このすば並みのギャグアニメじゃないとダメだろw
    酷い扱いをされて喜ぶダクネスのような女子とそれを分かってやってるサディスティックキャラで笑いをとるような

    +24
    -4
  • #

    濡れた人を風にさらすのは効果的な殺人法。真夏でも死ぬ場合がある。

    +20
    -1
  • #

    キャラが魅力的だから正直カブとかどうでもいいんだよな

    +19
    -8
  • #

    >48 あそこのシーンの小熊さんマジギレしてそうな表情最高だった

    +8
    -5
  • #

    この作品の世界観と比してもおかしいって話なのに現実がどうこう言ってる奴の方が気持ち悪いわ

    +20
    -7
  • #

    もちろんフェリーで行くんだよな

    +4
    -1
  • #

    お嬢の癖にがめつい礼子。無料券なんて与えると通い詰めるぞ。

    +7
    -2
  • #

    礼子はムギちゃん的な立ち位置かと思ってたら大違いだな

    +7
    -1
  • #

    幼馴染みが絶対負けないラブコメの中での話ならこの異常さも普通

    +11
    -11
  • #

    ギャグアニメだと思えば腹も立たない

    +2
    -3
  • #

    >>59
    アレはかなり初期の方で切った

    +7
    -16
  • #

    てか、礼子さんどうやって自転車運んだのかな?

    +8
    -1
  • NoAnimeNoLife

    まあ親父とは連絡つかなくて、救急車が立ち往生してる時に小熊ちゃんが通りかかる設定にすればいいだけだよな

    +20
    -7
  • #

    ビバルディの冬にのって颯爽とバク宙を決めてたスルヤ・ボナリーを思い出すな。女子フィギュアスケーターでこの離れ業ができた選手は彼女だけ。

    +3
    -2
  • #

    防寒着やシールドの話尺たっぷりやっといてこれw

    +11
    -0
  • #

    命に関わる怪我や二次遭難の可能性など知ったことかの精神

    +17
    -3
  • #

    正直な所
    今回の話かなり酷いよな・・・

    +19
    -3
  • #

    椎ちゃんは礼子さんの箱になら入るから礼子さんのバイクで運んでおけばここまで非難されなかった。もちろんバイクの箱には人を乗せないでくださいとのテロップは必要だけどね。

    +6
    -26
  • #

    ホンダが協力・監修しててコレ。山梨県警のコラボもある。大丈夫か?www

    +21
    -4
  • #

    ま、ギャグアニメですから

    +22
    -8
  • #

    >>69
    どこまでどう考えたんだろうか・・・?
    本気でわからん・・・

    +10
    -1
  • #

    ホンダも山梨県警もまともに見てないだろ。二つ返事でOKしただけ。山梨県警なんて感謝状を贈ったそうだぞ。何に感謝したのやらwww

    +20
    -5
  • #

    ま、どうせアニメだからとでも思ったんだろ。大人の対応ですな。

    +6
    -4
  • #

    滑稽滑稽www

    +9
    -1
  • #

    間抜けなコメを見てるのが楽しい

    +3
    -4
  • #

    どうやら県警の建物を描き込んでもらったことに感謝したらしい。ギャグだなw

    +7
    -1
  • #

    まったくパンツは最高だぜ

    +22
    -8
  • #

    やっぱそこは小熊の絵入りパンツにしないと

    +6
    -1
  • #

    原作は知らないけどアニメはわりと酷いな
    良い部分もあったけど
    それを置き去りにして酷い

    +13
    -1
  • #

    小熊に連絡したのは、椎ちゃん自身がカブでなら助けてもらえると判断したため。実際発見したら結構ヤバそうだったけど、急いで部屋に戻れば大丈夫と考えたのだろう。意識もはっきりして動けてもいるので、批判されるほど間違ってはいないと思う。

    +5
    -26
  • #

    礼子の貴重なおパンツ姿、ありがたやありがたや

    +9
    -1
  • #

    しいちゃんの自転車いいヤツなんか?

    +0
    -0
  • #

    小熊に連絡したのはスーパーカブの活躍を演出するため。大人の事情だなwww

    +6
    -1
  • #

    ん?今までお金払ってたんか?

    +7
    -2
  • #

    >>83
    いや
    小学生が作りたい作品の演出のためだろ?

    +13
    -2
  • 消防署員

    消防署では山岳レスキューの訓練も行っていますので、ああいう場合には119に通報してください

    +11
    -4
  • #

    >82 カブより高いんじゃね

    +11
    -1
  • #

    山での事故では低体温症がいちばん怖い。山で吹かれりゃよ~!若後家さんだよ!

    +13
    -2
  • #

    レスキューおじさん発狂してて草

    +2
    -15
  • #

    水につかって
    移動も出来ないぐらいの負傷ってヤバいよな

    +13
    -0
  • #

    >85 ああっ、おしい!日本語さえまともなら

    +0
    -10
  • #

    図書館行ったら原作本あった。今度借りよ

    +1
    -1
  • #

    保険をかけないと駄目な日本語力

    +0
    -0
  • #

    直腸温が35度を下回れば低体温症だからなw30度を切れば錯乱して幻覚が見えるようになる。「大隊長殿、自分は泳ぎが上手であります!」つまり夏でも凍え死にする可能性がある。

    +5
    -0
  • #

    小熊は椎ちゃんの肛門に指を突っ込んで体温を確認すべきだったwwwあの場合、寝袋を持って行って裸で体を温めてやるのが最良の選択。

    +7
    -16
  • #

    椎ちゃん、次はぜひ俺に連絡して下さい。寝袋持っていつでもどこへでも飛んでいきます。

    +2
    -2
  • #

    違うところに指突っ込むんじゃねえぞw

    +2
    -2
  • #

    荷台に人乗せた一速ならそこまで早くないし寒くない。
    大丈夫だ。

    +2
    -11
  • #

    早いじゃなくて速いだな

    +3
    -3
  • #

    てか、防寒着が毛布くらい持って行っとけよ。気の利かない奴だな。

    +8
    -4
  • #

    防寒着か毛布だな。がになってら。

    +1
    -1
  • #

    荷台じゃなくて籠に積んだんだけどwww

    +6
    -1
  • #

    ある程度の言い間違いは母国語じゃない限り
    修正しなくてもわかるだろ

    +0
    -0
  • #

    そういえば椎ちゃんなら籠に乗せられるって冗談言ってたことがあったな

    +2
    -0
  • #

    アル知的障害をかかえてるとわからない可能性があるとかないとか

    +0
    -0
  • #

    母国語である限りじゃない?外国語じゃない限りだよな。

    +0
    -0
  • #

    早いと速いを間違えるのは基礎学力の問題だからな。訂正してあげるのは親切だよ。かとがを間違えるのはただのタイプミスだけどwww

    +3
    -3
  • #

    >>106
    本当に日本語を理解出来てるなら考えた方が良い

    +1
    -1
  • #

    日本語教室からしないとダメなのは
    スルーしても良いと思う

    +3
    -3
  • #

    ある程度の言い間違いは母国語だったら修正しなくてもわかるけど、外国語だったら修正してもらえないと気づかないかもなw

    +0
    -0
  • #

    その国で生きて来た生粋人ですら
    理解してない事を
    カンペキに理解してる奴は凄いな

    +0
    -0
  • #

    もしかして君のお母さん外国人?母国語というのは日本人にとっては日本語のことだよ。お母さんの国の言葉じゃないんだよwww

    +1
    -1
  • #

    >>112
    例えばどれが?

    +0
    -0
  • #

    かまってちゃん臭が強い

    +0
    -0
  • #

    おうおう、サイレンがうるせーと思ったら日本語警察かw朝から大忙しやなwww

    +4
    -4
  • #

    籠と荷台は間違えちゃあかん!なぜなら小熊さんの冗談がちゃんと伏線になってるからね。忘れた人は9話をみにいこう

    +9
    -9
  • #

    みんな大人だな~~これはさ高校生の女の子だからこその考え方、行動なんじゃないの?未熟で危なっかしいこともあるけれどそういうのも含めてこの作品の良いところだと思うんだけどな~

    +8
    -18
  • #

    速いと早いを間違っても母国語であるかぎりわかるだろって言いたいんだよな。速いと早いを間違っても母国語じゃないかぎりわかるだろではわけわかんねwww

    +2
    -1
  • #

    大人でも偏屈なじじいばっかりだぞ、自分が一番正しいと思ってるどうしようもない老害

    +3
    -3
  • #

    一応戦ってる人間が違う
    この手のサイトでエスパーされてもこまる

    +2
    -1
  • #

    >>119
    この手のサイトで見えない敵と戦ってる老害って
    どうしようもないな

    +2
    -1
  • #

    どうしようもないよなほんと、お前らみんなゴミだわ

    +3
    -3
  • #コメ奉行

    まあ俺くらいになるとその見えない敵が見えちゃうんだよねwww

    +2
    -2
  • #

    >>122
    おまえのためにいうなら
    「お前ら」が見えない敵と戦ってるエスパーだけどな・・・

    +2
    -2
  • #

    なるほど。「ある程度の言い間違いは母国語ではない場合を除いて修正しなくてもわかるだろ」と書きたかったんだね。

    +0
    -0
  • #

    エスパーでもなんでもないよ、俺は医者、お前が患者。それだけだ

    +3
    -2
  • #

    >>123
    それはありそうwww
    それを文書にして形にしたら
    わりと受けそうな気もする

    +2
    -2
  • #

    いやーでもまあ今回は神回だったからお前らゴミとこうやってコメしててもなんとも思わんのだよ。今日は気分がいい

    +4
    -4
  • #

    >>128
    レスポンスが良いと付き合っても良いけどな
    ココは悪い・・・

    +1
    -1
  • #

    まあ相手が病人だからまともなレスポンスは期待しない方がいいよ

    +2
    -1
  • #

    阿呆見たいな冗談を言える相手とか良いよな

    +3
    -1
  • #

    母国語じゃない限り=外国語だとだぞ。つまり、ある程度の言い間違いは外国語だと修正しなくてもわかるだろ。お前の外国語能力って母国語よりスゴいのか。変わった奴だなwww

    +1
    -1
  • #

    内容よりも罵り合いか
    まぁその程度の作品だから仕方ないか

    +3
    -2
  • #

    >>133
    作品自体は否定しないよ!?

    +2
    -2
  • #

    コメ奉行がまた相手間違えてる。お前ってほんとバイ太だなwww

    +1
    -1
  • #

    小熊「救急車で運ばれていったお父さんは帰ってこなかったってお母さんが言ってた…救急車は悪」

    +2
    -0
  • #

    明らかに小熊が一番早く到着できる場所で故意に事故り、救出してもらい接触し、アパートでお風呂を借り、手料理をご相伴にあずかって、人生相談までできるほど親密度を爆上げ!
    椎『計画通り』

    +35
    -18
  • #

    作者的にはやっとできた友達たちを小熊の家に集めるためのイベントが椎の事故ってことなんだろ。
    小熊のATフィールドはそれぐらい強いからな。他人を自宅に招き入れるなんてこれぐらいじゃないと無理だ。

    +9
    -23
  • #

    ギャルゲーだったら小熊さんを攻略するのに100時間はかかる。近づくためにはまず金を稼いでカブを買わないといけない

    +5
    -4
  • #

    礼ならカブに言って

    +6
    -21
  • #

    新聞配達をしていたシーンはおろかまともなバイトをしていたシーンは無かったと思うけど。
    (夏の臨時配達バイトを除く)
    あと、いくら小さいとはいえ、30キロはあるだろうし、
    新聞はそんなに前かごに積めない。
    原作、編集、制作側はもうちょい現実を踏まえろ。

    +19
    -8
  • #

    いくらスーパーカブでも前かごに高校生は積めませんねとホンダが言いそうだし、たとえ緊急事態でも前かごに高校生を乗せて公道を走るのは不味いですねと山梨県警が言いそうだ。やっぱ両方とも見てないんだなwww

    +20
    -9
  • #

    前にも言ったんだけど、これは異世界アニメだよ

    +6
    -3
  • #

    異世界アニメじゃなくてギャグアニメだな。本官さんが街中で拳銃ぶっ放しているようなものwww

    +10
    -7
  • #

    これはフィクションですじゃなくて、これはギャグアニメですって断り書き入れておけばみんな納得するのにwww

    +11
    -5
  • #

    ま、お前がここでどう喚こうが全く何も起きないけどなwwwせいぜい吠えておけよ、俺は笑ってやるからwww

    +10
    -4
  • #

    どうせギャグアニメなんだからこれでいいのだw

    +10
    -4
  • #

    てかギャグアニメって気づくの遅すぎなwもう11話だよw今までどこ見てたのwww

    +9
    -4
  • #

    ギャグならギャグとして受け止めてろよwいつまでもマジレスしてるところをみるとギャグとして認めたくないんちゃうのwww

    +8
    -3
  • #

    どこかで納得いかない部分があるんだろうな、だからいつまでもしつこくコメしてるんだろ?ギャグとして認めたくない自分がいるんだよwwwうけるwww

    +9
    -6
  • #

    でもここでどうあがいてもお前の思いは誰にも届かないw俺にしか届かないw俺はそれを笑ってあげるだけwww俺得ってやつだな

    +8
    -4
  • #

    河に半身浸かったまま動けなかった人に自力で登れと言った上、カブの前カゴに乗せて濡れたまま疾走って…
    雪が降る様な気温なんだよね?
    凍死・凍傷になりますよ?!

    あと「礼ならカブに言って」ってかなり電波な発言だよね?
    コレ原作ってギャグ漫画だったのか?

    +19
    -4
  • #

    原作はギャグ小説なw

    +8
    -3
  • #

    小熊は椎ちゃんのマソコ直舐めおしっこ直飲み69で身体の中から暖めさせないとだめだな~、やり直し!

    +7
    -28
  • #

    視聴者が強烈にツッコミ入れるアニメは駄作だよ
    アニメと現実は違うって言う奴が多いけど、そういう事じゃない。ツッコませる側が悪い。なぜか。視聴者はツッコむと意識がストーリーから切り離されるから。だからツッコまれないよう、言い訳しないよう、作り手は細部にまでこだわらなければならない。そしてそれが良作や名作と言われる作品になる。
    それは架空の物語だから気にするなって、そう言って擁護する人、その人自身がストーリーを擁護する時点で、すでに作品に夢中になれていないんだよな

    +14
    -5
  • #

    あの状況でスマホが壊れてないのはあり得るけど、山の中でしかも沢に落ちた状態で電波が届く場所だった・・・。ファンタジー~~~

    +9
    -4
  • #

    くまくまくまべあ~~~~

    +1
    -2
  • #

    あの程度の山の中だったらどこでも三本は立つだろ。最近のスマホは水道水でジャバジャバ洗っても壊れないのあるし。

    +2
    -3
  • #

    コメの間隔に波がありすぎるんだよ。連投バレちゃうだろ

    +3
    -4
  • #

    >155 お前の認定する名作はくそつまんなそうだな

    +2
    -12
  • #

    俺のケータイでも完全防水だよ。さすがに潜水機能まではついてないけど。

    +2
    -2
  • #

    >156 ファンタジーしてるのはお前の頭の中だよ

    +1
    -11
  • #

    >161 お前のケータイなんてどうでもいいんだわ、くだらねぇことでコメ使うなよ。もったいねぇな

    +4
    -3
  • #

    トドじゃなくてセイウチやて。何遍言うたらわかんねんw

    +1
    -1
  • #

    原作がそうだったとしても、ここは変えないと駄目だろ
    低体温もそうだが、落ちたのだから簡単に動かすのは危険
    なんでもスーパーカブで解決できると思うなよ

    +27
    -1
  • #

    マジアニメじゃなくてギャグアニメやて。何遍言うたらわかんねん?

    +8
    -2
  • #

    幹線道路近くなら電波届くけど、閉鎖された林道で、しかも谷の下での話だ、電波が届くとか言ってる都会っ子には田舎の現状が理解できない様だ。

    +13
    -1
  • #

    みんな、ココロの底から楽しんでいるね

    +2
    -2
  • #

    椎ちゃんの親、怒ると思うの。なんですぐに私達に連絡してくれなかったんですかって。椎ちゃんが小熊の前に親に連絡しなかったのがいけないんだけど。

    +10
    -1
  • #

    やったな、年間無料券で1年間は食に困らないぜ!

    +5
    -0
  • #

    自然物(有機体)の中は意外と電波の通りはいいんだよ。良くないのは人工物の中。

    +1
    -3
  • #

    パラボラアンテナの前に人が立っても全く画像や音声は乱れないけど、物を置くと乱れるのと同じ。

    +3
    -3
  • #

    俺、沢登するけどあの程度の沢で圏外になることはないな

    +2
    -3
  • #

    今や国内で圏外になってしまうところはよほどの秘境だけだな。のんのんびよりの里でも今では戸外なら4本立つ。

    +3
    -3
  • #

    俺、のんのんと同じくらいの山の中に住んでるけど、室内だと良い時で3本、まったく立ってない時もあるな。圏外になることは滅多にないが。屋外だといつも3~4本立ってる。

    +1
    -1
  • #

    助けてスーパーカブマン!!

    +3
    -3
  • #

    これは、間接的にトランプ批判をする安っぽいアニメだろ。政策実権を握っているアメリカ民主党員による
    アメリカで救急車両なんて読んだらすさまじい費用が掛かるからな。

    +2
    -2
  • #

    大人に助けてもらうのが今までの彼女らの常識。今回、彼女らだけで困難を乗り越えたってことが重要。そして友情が深まったと。素直に見ようよ!

    +2
    -9
  • #

    突っ込みどころ多すぎ

    +13
    -2
  • #

    レスキュー呼ばなかったからパンツを拝めたわけでだな

    +7
    -1
  • #

    御都合主義にしてもヒドイ展開…w

    +12
    -1
  • #

    また来てくださいね!来るに決まってるやないか。ダダ飯食えるのに。

    +6
    -0
  • #

    あのーレスぎゅーを呼んだ方がえじゃないのか

    +8
    -1
  • #

    俺にはあの「また来てくださいね」は「少しは遠慮しろよ」に聞こえたが勘繰り過ぎ?

    +2
    -1
  • #

    >>6
    つまりギャグアニメだったのか
    だとするとスタッフは演出の方向性を間違ってるな
    この演出は質アニメの演出だ
    ギャグアニメなら銀魂とかああいう感じの演出にしなきゃギャグでやってるって伝わらないぞ

    +8
    -2
  • #

    二人乗りはまぁ、年頃の少女が「ちょっとイキってみた」で済む話だから、叩いてるやつの方がおかしいと思ってたけど、今回の話はさすがに脚本が雑過ぎて笑うわ
    二人乗りの時みたいに意図があって狙ってやってるんじゃなくて、今回はただただひたすら脚本が雑なだけ
    小熊に助けさせたいならもっと別のアプローチの仕方があっただろうに
    なんでわざわざツッコミどころを無尽蔵に増やしていく方向のアプローチにするかなぁ
    もっとよく考えて話書けよ

    +7
    -0
  • #

    救急車に連絡を入れる
    心配で小熊も現場に向かう
    救急車が来たが道が細く入れない
    小熊がカブで入っていって救助し、広い道まで運んで救急隊員に引き渡す
    これでええやろ
    お風呂はまた今度、桜を見に皆で泊りがけで出かけたエピソードでやればええやん
    シーンの繋がりや必要性を考慮せず描きたい場面をただ並べただけだからツッコミどころ満載になるんだよ

    +12
    -1
  • #

    自分自身のことだったら人の世話になりたくないという理由から救急車を呼ばないという選択もあるが、他人のことだったら躊躇なく救急車を呼ぶな。何かあったときに責任が持てないから。

    +5
    -0
  • #

    左足首をグシャグシャに骨折したときに救急車を呼ばず10キロ以上離れた総合病院(祝日だったのでそこしか開いてなかった)までスクーターで行ったら、「救急車を呼んでください」と叱られた。

    +7
    -2
  • #

    真冬の川に落ちて自力で動けないのに風邪ひかないどころかどこも傷めてなくて草

    +7
    -0
  • #

    最後の桜を見に行く約束でちょっといい雰囲気になったんだけど、つなぎを着てる分、青春っぽさがマイナスに作動してる

    +6
    -0
  • #

    あ、そっか。ゆでたまごに”ゆで”と書いておけば間違えないね。小熊…ただ者ではないな。

    +0
    -0
  • #

    無傷なのになんで川で寝てたの?

    +7
    -0
  • #

    低体温で動けないって言ってたやん、ちゃんと見てから文句いえよクソボケ

    +1
    -2
  • #

    >179 おめえが突っ込みたいのは別な穴だろ

    +0
    -10
  • #

    >187 なにその凡人が考えたような展開wそれじゃあコメは盛り上がらないだろ

    +1
    -10
  • #

    >191 青春っぽさがマイナスに作動してるってどういう意味ですか?

    +2
    -12
  • #

    なんでいきなり冬流したん・・・
    シーンに合ってないし
    オリジナルの曲作る余裕ないのか

    +3
    -0
  • #

    >185 銀魂は狙ったギャグ、作中にちゃんとツッコミ役もいる。これは刃牙や北斗のような視聴者ツッコミ型のギャグアニメ。その違いが分からんようではギャグを語る資格なしっ!

    +0
    -11
  • #

    >198 オリジナル流したら5話の礼子みたいになるだろ、それでもええんか?

    +2
    -2
  • #

    チャージマン研とかそっち系だよね、演出とかはヒーローものなんだけど、ぶっ飛びすぎててワロてまうやつw

    +1
    -1
  • #

    まあここまでツッコミどころ多いとわざと狙って作ってる感じはあるかも。製作者がここ見たらニヤニヤしてそう

    +1
    -1
  • #

    >155 私は椎ちゃんのおパンツに夢中なんだけど

    +16
    -1
  • #

    狙って作ってるのであればむしろここまで事細かにつっこんでくれるおじさん達に感謝しないとな、なかなかできないよ

    +0
    -0
  • #

    まあでもギャグアニメとして認めたくない頭カチカチおじさんには合わないかもな、自分の思い通りの展開にならないからイライラするのはわかるけど

    +6
    -1
  • #

    >>194
    小熊到着したらすぐ動いたじゃん
    その頃にはもっと酷いはずじゃない?
    なんで?

    +12
    -1
  • #

    靡いてくれないなら、せめて体だけでも自分のものにしたいという愛娘の願いをかなえるため、
    ただ飯&無料コーヒーに釣られて来店した小熊を、
    睡眠薬でぐっすり眠らせて、椎の欲望の思うがままにさせてあげる子煩悩な恵庭パパ…という薄い本期待。

    +18
    -8
  • #

    友達が電話で「君の家の近くの川に落ちちゃった。助けに来て」って言ってきたら、普通に助けに行くだろ。いきなり救急車は呼ばないな。現場についてヤバそうなら救急車、大丈夫そうなら部屋に運ぶだろ。今回は後者と判断し、その判断が合ってたってこと。その判断が大人の判断かどうかは別だけど。

    +2
    -2
  • #

    今回も大人気アニメな模様W

    +1
    -5
  • #

    究極進化したスーパーカブSPCが現実よりもクソゲーだったら

    +1
    -1
  • #

    普通?あの状況ならまず親に電話するよ。友達にだけ連絡するなら軽い感じと思うわな。

    +6
    -0
  • #

    >206 いや川から引き上げたの小熊さんだし、そのあと上まで登らせたのも小熊さんのサポートあったでしょ、あんだどこ見てたの?何回も言わせるなよ

    +0
    -11
  • #

    >211 原作だと親に迷惑かけたくないから電話しなかったらしい

    +4
    -4
  • #

    コメ208が普通の対応かもな。だがここにいる連中が果たして友達から頼りにされて電話がかかってくるほどの人生を送ってるかどうかを考えごらん?

    +2
    -11
  • #

    カブの前に人乗せてハンドル操作なんかできる訳ないだろ!ふざけんな!まず救急車呼べ!

    +17
    -1
  • #

    いや、やってみなきゃわからんだろ。できる訳がないって決めるのは良くないぞ。そういうときは嘘でも「昔やったことあるけどハンドル操作できなくて田んぼに落ちた」くらいの気の利いたコメントして欲しいものだな

    +6
    -25
  • #

    それはそうと…小熊さんって主に炭水化物しかとってないよな…栄養面で大丈夫なんだろうか・・・?

    +6
    -0
  • #

    例えばママチャリの前にシートがついてて子供乗せてるやつ、あれなんてよく見かけるよな。カブよりもハンドル不安定なママチャリでそれができるってことは、、もう説明不要だな。まあ乗せるのが礼子だったら無理だけど椎ちゃんなら十分可能

    +1
    -21
  • #

    卵あったし、うどんの中にネギも入っていたからへーきへーき

    +4
    -4
  • #

    216
    郵便配達でしこたま経験済みなんだよ!
    雪道なんて話になんねーよwww
    スパイクタイヤでも滑って転ぶ試運転どころじゃねーよwwww

    +15
    -2
  • #

    お前ら最低30キロ以上ある娘を前輪かごに乗せて走れると思うか?幼稚園児と一緒にするなwwww

    +16
    -2
  • #

    前カゴに人乗せて雪道走行とか、超絶テクニシャンだわな。

    +12
    -1
  • #

    自転車の前輪にサイドステップを取り付けて、人を乗せて走った事はある。
    ただしドライの舗装路。
    それでもフラフラするし、前輪が重くて反応が鈍るから凄く危ないと思った。

    +11
    -0
  • #

    卵は独楽のように回してみれば茹で卵が生卵かすぐわかるよ。クルクル回れば茹で卵、あんま回らなければ生卵。中身が固体か流動体かの差だな。

    +3
    -3
  • #

    前かごなんて簡単なネジで留めてるだけだろ。ママチャリのシートとは根本的に違う。もし壊れて落下したら大惨事やぞ。ホンダがちゃんと監修してたら絶対に許さない。

    +9
    -4
  • #

    たとえば熊子が頭文字Dの藤原拓海みたいに、中学1年の頃から無免許でカブに乗り、新聞配達などのアルバイトを、雨が降ろうが雪が降ろうが毎日続けていたのなら、前カゴに人を乗せて雪道を走るなど造作もないのかもしれない。
    でもこの娘、カブに乗り始めて半年くらいでしょ?マジありえないわー
    状況があまりにも非現実的なので、救出成功しても「ご都合主義かー」って感じでちっとも感動せんわ。

    +10
    -1
  • #

    前かごの強度半端ねーなwww
    ふつう折れるからwww
    あれ10㎏も持たんぞwww
    描きたかった世界がドラえもんかおそ松さんなら許す!

    +8
    -3
  • #

    正直自転車の前カゴに、2Lペットボトル2本を入れて乗るだけでも結構怖い。

    +6
    -0
  • #

    作者の能力不足だろうな。
    人は簡単に死ぬ。
    むしろ119通報をしなかった事で椎が死んだら、ドラマとして面白かったかもしれない。
    そんで椎ちゃん退場かと思ったら、亡霊となって小熊んちに居候。

    +4
    -2
  • #

    >>226藤原拓海かwww

    +2
    -2
  • #

    沢走りとかやってたら受けたのにな。ギャグアニメなんだからそれくらいやらなきゃw

    +6
    -4
  • #

    ドリフト走行らしきものはやってたぞ。ただスリップしただけだけどな。

    +2
    -1
  • #

    ビバルディよりユーロビートのほうが合ってたかもな

    +6
    -2
  • #

    小熊Dはカブで「溝落とし」w
    椎ちゃんは溝どころか渓流に落っこちっちゃってるわけですが・・・

    +7
    -1
  • #

    >220 郵便配達とか草

    +2
    -2
  • #

    コメ220とりあえず試運転はないわwwwお前にしては珍しいミスだな。相当ムカついたんとちゃうwww

    +1
    -6
  • #

    あともう少し間隔あけてコメしないと、怒りで我を忘れてトチ狂ってるのが見え見えだぞwww

    +1
    -7
  • #

    >229 あんだけリアリティがどうのこうの騒いでたくせに亡霊となって居候とかwww頼むからそこはブレないでくれ

    +0
    -4
  • #

    229はコメ26だろwコメが惨めすぎるからすぐわかるよ。改行や句点のクセが強すぎるし、他のやつとは比べ物にならないくらい滑稽な内容だものwww

    +1
    -5
  • #

    こいつの求めていたリアリティとは亡霊が居候することらしいwwwなるほど、霊を信じてる人からすればリアリティだわwww

    +1
    -4
  • #

    また人違いしてるぞ。奉行の千里眼も曇りっぱなしだなw

    +6
    -1
  • #

    あーおもしれぇwカブ見てるよりコメ欄で遊ぶ方が数倍おもしれーわwお前らまたツッコミ頼むぞ

    +0
    -4
  • #

    ま、人違いとかどうでもいいんだわw俺がそう思ったからそうなんだよ。でも相変わらずお前は図星を突かれるとすぐに反応するから好きw

    +1
    -4
  • #

    だから図星じゃなくて的外れ(てか見当違いwww)なんだってwこの売女がwww誰とでも寝てんじゃねえよw

    +2
    -2
  • #

    俺のコメは>>224と>>225。一目瞭然だろ。

    +2
    -1
  • #

    231から233までも俺のなwww

    +1
    -3
  • #

    俺のコメは基本的に3行以内で内容もシンプルだからな。あんま深読みするなよw

    +1
    -2
  • #

    俺には小熊とうふ店のロゴが見えた

    +2
    -2
  • #

    このやりとり何回すんだよwお前もいい加減、またかよって思わないのかwww

    +2
    -3
  • #

    ほんと、俺の思い通りにコメントしてくれるお前に感謝してるよw

    +2
    -1
  • #

    また誰かと間違ってやがるとは思うなwwwまったく呆れ返るよw

    +3
    -3
  • #

    二人乗りやらカゴ乗せやら通報しなかったり他、原作は知らんけど監視の目が無ければ法律より感情で判断してしまったり、そもそも免許取得の際の教育の不十分さがいざ非常時に露呈してしまったり、高校生ならではの非合理で思慮に欠けた様をリアルに描いてるんかなと楽しんで見てたよ

    +7
    -2
  • #

    まぁ、思慮が浅い処をリアルに描いてると言得なくもないよネェ

    個人的には脚本(原作か?)と監督の考察の浅さ(…底の浅さか?)が良く分かっただけにしか見えなかったけどw

    +6
    -0
  • #

    >>252皮肉なんだよなぁ

    +7
    -2
  • #

    いやーそこまで考えて見てるなんて作った側も喜んでるんじゃないかな。やはりクレーマーは最高のお客様ですねwww

    +0
    -6
  • #

    椎ちゃんのおパンツを見てどう思います?やっぱり考えた人の底が浅いと思いますか?私はあの純白のおパンツに底知れぬ可能性を秘めてると思うんですよね

    +11
    -0
  • #

    そこはやっぱりリアルにシミのひとつも描かないと。サービス精神の欠如を感じた場面だったな。礼子さんの下着シーンにもマン皺くらい描き込むだろ、普通。

    +12
    -3
  • #

    男作者「ぼくのかんがえた最高のJK」
    お前ら「わあい」

    +12
    -1
  • #

    小熊だけで助けに行ったのは良い。病院に行かなかったのもまあ良い。しかし事後の両親の対応はちょっとマズいな。せめて、今度似たようなことがあったらウチにも一報入れて下さいね、くらいは言わせた方が良かったんじゃなかろうか。それなら主人公のキャラを変えずに話のリアルさも担保出来たろうに。

    +6
    -1
  • #

    今、見たけど酷いな。ばくおん!!で調子にのったスズキ乗りが川に落ちて、助けたのを前かごにのっけて、とかならギャグとして面白いけど、このアニメでそういうことすると、「頭、大丈夫?特にアニメ制作サイドの連中は」としか思えない。

    +9
    -2
  • #

    むき出しの岩だらけの登山道をプロテクターも着けずにカブで登って行って、転倒しても骨の一本も折らずにいられるアニメだから、冬の川に転落するぐらいじゃ、かすり傷も負わないんだろうな。

    +7
    -1
  • #

    今期は女子高生とか家出少女を拾うアニメが多いな

    +2
    -2
  • #

    シイちゃんは後ろのボックスに入れるべきだったと思うの

    +6
    -4
  • #

    >260 もう11話なんだけどw「このアニメでそういうことすると」ってのがもう間違いだよね、あんた11話まで見ておきながらこのアニメのことまだそういう風に思ってるのか?俺は礼子の富士山爆走の時点で切り替え完了したぞ。どういう風に捉えてるのか知らんが頭、大丈夫かなwww

    +1
    -6
  • #

    きっと心がピュアなんだろうね、1話で抱いた幻想を捨て切れていないんだよ。小熊さんの本性が現実、ちゃんと受け止めてあげようよ

    +1
    -1
  • #

    コメ260は今見たとか言ってるけど真っ先に見てコメントしてんだよな。ボキャブラリーが無さすぎてすぐわかるw

    +5
    -5
  • #

    どのみち壊れる…。イヤすでにいろんな意味で壊れてるのかぁ…

    +2
    -3
  • #

    しかも内容も同じことの繰り返し、こいつのコメント自体がギャグになってる。いやーいつまでも楽しませてくれるよお前はwww

    +4
    -4
  • #

    なんで「今見た」とか間抜けな前置きしちゃうんだろうねwww

    +4
    -4
  • #

    同じギャグを何回も繰り返すドリフ型だねチミはwww

    +3
    -3
  • #

    親に連絡入れてるシーンは無かったけど小熊の家に泊まった時点で連絡入れてるでしょ。じゃなきゃ捜索始まっちゃうよねwww

    +4
    -4
  • #

    脳内で補完できないから仕方ないよ、想像力皆無のおじさん達には事細かに説明してあげないと

    +1
    -3
  • 黒ひつじ

    いくらなんでも小熊のボックスには入らないよ。禰豆子じゃないんだから。礼子さんのボックスになら入るかもだけど。

    +0
    -5
  • 黒ひつじ

    >>263もしかして後ろのボックスって卑猥な意味だった?

    +2
    -7
  • #

    匣の中には綺麗な娘がぴったり入ってゐた。
    椎「ほぅ。」
    ああ、生きてゐる。
    礼子は何だか小熊が酷くうらやましくなってしまった。
    『魍魎のカブ』

    +10
    -5
  • #

    前かごの中には小柄な娘がぴったり入ってゐた。
    椎「・・・」
    ああ、凍死してゐる。
    礼子は何だか小熊が酷くうとましくなってしまった。
    『魍魎のカブ』

    +0
    -5
  • #

    違和感が多いのはカントクが日本人ぽくないからかな

    +4
    -0
  • #

    テレビアニメ版第6話で小熊が自分のカブに礼子を乗せて二人乗りをする場面[注 9]で、Twitterなどで「違反行為ではないか」といった指摘がされた。これに対し、アニメ製作のKADOKAWAは「キャラクター性を重視したストーリーの展開上、必要と判断した上での演出であり、公序良俗や法律に反する意図は全くない。あくまでも創作された現実ではない夢のある楽しい物語=フィクションとして楽しんで欲しい」とコメントしているが[141]、そのような形で指摘を取り上げ制作意図を紹介したニュースサイトの検証記事を発端に[142]、ネット上ではフィクションの登場人物による違反行為と現実に当てはめることの是非を巡って、批判意見と擁護意見が入り乱れる賛否両論の炎上騒動のような事態になり[142]、テレビ番組のワイドショーでも一連の騒動が紹介された[143]。一連の騒動については、本来は原作小説の書籍版で描写されていた、登場人物が違反であることを承知しつつ二人乗りをすることの説明を削ってエモーショナルな雰囲気を優先したために、制作側が法律に無理解であるように誤解されてしまったのが原因という見解もある[142]。他方、第9話で描かれたグラッパ入りのミルクティーを飲むシーンについては「量が多いと飲酒で罰せられるので注意」のテロップが表示されている。

    +1
    -1
  • #

    今回のかご乗せ事件も炎上するかなwww

    +1
    -0
  • #

    >200
    今見直したけど違和感は感じなかったなあ、良いとも思わんけど。
    最初イタリアつながりかとも思ったけど、あとでラヴェル流すし、椎死んだのかと。

    +1
    -1
  • #

    炎上はせんよ。
    そんなに話題になってないもの。

    +4
    -0
  • #

    ほんま、先に救急や家の人に連絡やろ、
    そして探して見つけたら第一声は「大丈夫?怪我はない?」やろ、なんか所々ズレてる、
    なんか、この作者サイコパスっぽい

    +13
    -0
  • #

    登場キャラが結構ヤバい考え方

    原作は知らない

    +7
    -0
  • #

    何の怪我もなく低体温症になるまで川に浸かってたって
    何があったんだよ・・・

    +6
    -1
  • #

    >280 そうか、あれに違和感を感じないのならもう何も言えねぇわ

    +2
    -0
  • #

    >284 そこは想像力をつかって補完しようよ。川の中ならおしっこしてもバレないだろうとか、ね

    +1
    -1
  • #

    >282 どうかなぁ、自分の当たり前が当てはまらないとすぐにサイコ扱いするのはやめた方がいい。自分もサイコですよと自己紹介してるようなものだからね。コメ208を読んで少しはなるほどと思ってくれることを期待してる

    +0
    -7
  • #

    文句を言う前になぜそうなったのか?どうしてこのキャラはこういう行動をしたのか?って考えた方がいい。特にこのアニメは一挙手一投足にちゃんと意味が込められていて、キャラクターの微妙な心の揺れも表現されている。普段ムスッとしてる小熊さんの顔が変わる様子を観察するのも楽しいぞ

    +0
    -7
  • #

    コメント見ながら見てる奴が多いから毒されやすくなって色々な部分を見落としちゃうんだよな。ま、俺もコメ付きで見るのは楽しいけどね

    +1
    -1
  • #

    >>208
    常人には理解出来ない何かがあるのはわかる
    常人から見たら池沼のそれ

    +6
    -0
  • #

    >290 君のコメントにはがっかりしたよ

    +0
    -7
  • #

    少しは理解してくれると思ったのだが、そこまで頭も柔らかくないようだ。残念

    +2
    -1
  • #

    かまってほしい

    +0
    -1
  • #

    かまってほしいならもっとちゃんとコメントしないとw池沼とかサイコパスとか単語使ってる時点で底の浅さと器の小ささが見えてしまう

    +1
    -2
  • #

    構って欲しいのは果たしてどっちなのやら・・・

    +2
    -0
  • #

    お互い様でしょ、かまって欲しくないならいちいちそんなコメントしないよね

    +1
    -1
  • 黒ひつじ

    >>280音楽の選択についてはあちこちの良作アニメからのパクリだがらwwwたしかにあの場面で亡き王女のためのなんとやらが流れた時には苦笑いするしかなかったなw

    +1
    -0
  • #

    カマ掘り合戦はもうその辺にしよう

    +2
    -0
  • #

    体感温度シミュレータで計算すると……
    濡れた衣服で時速30km/hで気温-3度くらいを走ると…【-24度】くらいだそうだ
    ちなみに時間経過で積算されてくそうだ
    初期温度が少し高くても、走行速度がもう少し緩くても、生命に関わるってレベルでは差ないんだよなwww
    プロップに「絶対に真似しないで下さい」と流しても炎上するレベルだよね

    +7
    -1
  • #

    真夏でも夕立に遭ってそのあと風に曝されれば人は死ぬからな。人間はそれほどに脆い。

    +6
    -0
  • #

    山に登る時は夏でも必ずツェルト(ビバークテント)を持っていこう。缶ビールサイズでわずか1万円くらいのこの避難用具が君の命を救う。アウトドア活動において風ほど怖いものはないのだから。

    +7
    -1
  • #

    テロップだな。プロップとは小道具のこと。プロンプはセリフを忘れたときに教えてくれる人のこと。

    +2
    -1
  • #

    なんでもかんでも注意書きしなきゃいけないこんな世の中じゃpoison!

    +1
    -0
  • #

    ラグビーのプロップはスクラムの支柱となる人のことだな。太っちょタイプで愛嬌のある人が多い。

    +0
    -0
  • #

    「絶対に真似しないで下さい」ってw誰が見ても真似しないのにいちいちそんなの必要か?

    +1
    -1
  • #

    >>303もしかしてヤノの真似?

    +1
    -1
  • #

    ヤノって誰だよ、反町に決まってんだろ!

    +0
    -0
  • #

    同じような状況に遭遇すれば「そういえば!」ってやっちゃうかもよwww

    +1
    -0
  • #

    え?だって同じような状況になったらすぐに通報するってあんんた何回も言ってたじゃんw頼むからブレないでくれよwww

    +1
    -0
  • #

    反町って誰だよ?あっ、相棒にでているオジサンかw

    +0
    -0
  • #

    あの場面はどうみてもフィクションの域でしょw区別できないのかな??

    +0
    -0
  • #

    影響されやすい高校生だとついやっちゃうかもしれないだろwwwだから注意書きは必要!

    +1
    -0
  • #

    籠に乗っけて運ぶこと自体がすでにフィクションなのに、そこに体感温度とかリアル持ち出す頭の悪さよwww

    +1
    -2
  • #

    フィクションの域ではなくてお笑いの域だなwww分別のある大人なら絶対に真似しないだろうけど子供は真似しちゃうかもしれないぞ~~~

    +1
    -0
  • #

    じゃあ全部に注意書きが必要だな。小熊さんの食事シーンでは「ビタミンが足りないから野菜もとりましょう」とかねwwwそれはそれでおもろいけどな

    +3
    -1
  • #

    なんせ猫が濡れて帰ってきたので電子レンジに入れて乾かしちゃった子供がいるくらいだからなwww

    +1
    -1
  • #

    >>315うん、念のためにそれも流しといたほうがいいな。最近の子供は何するかわからないwww

    +0
    -0
  • #

    もういいよ、俺の負けだわwwwなんでもかんでも真似すりゃいいよ

    +2
    -0
  • #

    主人公の子ある意味サイコパスの要素持ってるね

    +6
    -0
  • #

    ファンタジーって言うなら、カブで異世界を旅すりゃ良かったじゃん。
    ガソリンの入手が無理なら、カブに精霊か何か宿らせて喋るバイクにして、魔石を食わせるとどこまでも走るとか、回復魔法で燃料補給になるとか。

    +6
    -2
  • #

    一人で沢山コメントしている人、もしかして空白荒らしの人かしら?

    +0
    -0
  • #

    >>321
    それはわからないけど
    どうでも良いようなコメでコメ数だけ伸ばすから迷惑

    +5
    -0
  • #

    なぜ119に電話せず小熊に電話したのか
    なぜ友達が事故ってんのに冷静声なのか
    なぜ色が似ているのを呼んでおいたと名前呼べばいいのにギャグにして不安にさせたのか
    なぜ先に親に電話しないのか
    なぜ華奢な小熊が小さいと言えど恵庭椎をお姫様抱っこ出来るのか
    なぜ前話が寒くてシールド付けたって回にもかかわらず冷たい川に浸かって濡れてるのに前のカゴに乗せるのか
    なぜ法律無視して朝刊より軽いとかまたギャク吐いてるのか
    なぜ御礼ならカブに言ってとカブ狂信者になっているのか
    なぜ朝まで監禁したのか
    なぜママチャリに変えて川に自転車取りに行かず不法投棄するのか
    なぜ鬱になってんのか
    なぜこんなクソアニメを11話まで見てしまったのか

    +7
    -0
  • #

    >320 なろうはもうお腹いっぱいです

    +3
    -3
  • #

    >321 スパース野郎はただの荒らしだったけどこいつは一応普通の人よりはちゃんと隅々までこのアニメをしっかりねっちょり視聴して、事細かに批判してるからまあいいよwあまりにもギャグなので読んでて面白いし

    +4
    -6
  • #

    >323 よーし先生が上から順番に答えを教えてあげよう。1、親に迷惑をかけたくないから。2、電話では友達がどの程度の事故なのか判断できないし、冷静にならないと2次災害の恐れもある。その前に椎ちゃんのことまだ友達とまで思っていないかも笑。3、椎ちゃんには不安になったかもしれんが視聴者にはギャグとして笑えたのでよし。4、迷惑をかけたくなかったから、あとたぶん椎ちゃんは両親が好きではない。5、小熊の逞しさを強調する演出として見ればいい。6、前籠に載せるしか手段がないから、あと小熊さんは椎ちゃんのことあんまり好きじゃないから。7、サラマンダーより速いよりマシ。8、決めセリフみたいなものだから。実際このセリフはかなりウケたし、汎用性も高いから我々もコメントに使える笑。9、薄い本への燃料、描けない人は想像力をフル回転させろ。あと椎ちゃんは両親が嫌いだからw10、礼子が回収したぞ、ちゃんと見ろ!減点。11、鬱はお前だから。12、好きだから

    +0
    -7
  • #

    改めて椎ちゃんについて考えると、やっぱり早く自立したい気持ちに溢れているし、親の力を極力借りたくないんだろうな、あんないい自転車も乗り気じゃなかったし、親に借りをつくりたくないんだろうね。ママに対してはマジで嫌そうだしwwwまあ店を私に譲れってのが最大の甘えん坊なんだけどねwそこがまだ子供っぽくていいじゃない。と、そういうバックグラウンドを考えた上でもう一度見ていくと、椎ちゃんの行動に納得できる部分も増えてくるってもんよ。あと小熊さんは親がいないので何かあったら両親に連絡するという発想は出ててこないと思われる

    +0
    -4
  • #

    326
    親嫌いならウチに呼んでコーヒー奢らないから
    親嫌いはお前だから。
    違うか、親がお前を嫌ってる

    +4
    -0
  • #

    >328 え、なんで?親嫌いとコーヒー奢るの関係なくないっすか??ちゃんと俺が納得いく説明たのむ。俺は納得いけばちゃんと「なるほど、そうかも」ってコメするから。ここの連中とは一味違うからね

    +0
    -2
  • #

    あのテーブルはイタリアの陣地だから、椎ちゃんがあの2人を呼ぶことに親は関係ないだろ?

    +0
    -0
  • #

    わかった、じゃあ君の意見に従って親の好き嫌いが関係あるとしよう。親が嫌いだから親を利用して2人を呼び寄せた、あのスケベ親父ならカワイイ子連れてくれば喜んでホイホイご馳走してくれるだろう笑。どう?俺の考えw

    +0
    -0
  • #

    けどママに関してはガチで友達には紹介したくないwそこがかわいいよな

    +0
    -0
  • #

    329
    事故っても親に電話しないぐらい親嫌いなら
    親の仕事であるカフェに出会ったばかりの友達招待して親のコーヒー自慢を黙って聞く流れ最高に矛盾しているのが分からないと?
    ちったぁアニメちゃんと見ろよアスペ
    それでファン名乗るとか低俗にもほどがあるぞ

    +4
    -1
  • #

    ⭐椎ちゃんが呼ンだのは救急車ではなく小熊ちゃんな時点で察しろよ

    +1
    -2
  • #

    ⭐負傷したわけじゃあるまいし入浴するだけなンだから救急車要らねェンだ阿呆が。

    +1
    -2
  • #

    >333 うーん、その矛盾がわからないなぁ。もっと納得できる答えを期待してたんだが、残念すぎるな。少し頭を冷やしてからコメントしてもいいよ、焦らなくていい、俺はいつまでも待ってるぞ

    +1
    -1
  • #

    ほんと残念なアニメになっていくな

    +2
    -0
  • #

    やっぱ幻想おじさんは1話の雰囲気で期待しちゃうよね

    +0
    -0
  • #

    美しい山梨の風景、心地よいクラシックの音色、そこに溶け込むかのような主張しすぎないキャラクター、1話で感じたこの印象を大事にしたいですよね〜笑笑

    +0
    -0
  • #

    今じゃ小熊さんが次に何をやらかすかしか注目されてないもんなwほんと最高w

    +1
    -0
  • #

    まあどう足掻いても失敗だろこれ。
    カブ乗りに悪いイメージつけちゃったし。

    +2
    -1
  • #

    失敗とかどうでもいいよ。こっちは充分楽しませてもらったからね

    +0
    -1
  • #

    椎ちゃんは「自分の店」に友達を呼んだにすぎない、そこに親が嫌いだとかどうとかは関係ないのだよ。まあドイツのクソまずいパンなんて出すんじゃねぇよ髭!って罵ってたから、本当に嫌いなんだろうねwww

    +0
    -1
  • #

    この店を全てイタリアの領土にするという野心を感じるもんね、そして最終的にはドイツもアメリカも追い出す、それが椎ちゃんの野望だからね

    +0
    -0
  • #

    でも今回の事故で少なからず親に迷惑をかけてしまったし、自転車も死亡してしまった、だから肩身が狭くなりイタリア領土を広げる計画も止まってしまった。なるほど合点がいく。さらに言えば自転車さえ死亡しなければ、この件は親に内緒で済ませた可能性もあるな

    +0
    -0
  • #

    歴史とかあんま詳しくないけどイタリア軍が冬のせいで撤退したとかありそうwだから小熊の家で春呼べよこのやろーって泣いてたのかもな

    +2
    -0
  • #

    一見ポエム的で何言ってんだこいつってシーンが多いけど、知識広い人とかはそれらを繋ぎ合わせて楽しめてそうだな。法律がどうとか言ってる馬鹿には到底踏み込めないところの領域で楽しんでる

    +0
    -4
  • #

    347
    知識広い人wwww
    それ博識って言うんやで低能w

    カブを楽しむはずがロリっ子の茶番劇見させられる低俗なアニメ

    +4
    -0
  • #

    ↓スーパーデブが一言

    +0
    -0
  • #

    >348 おお博識いいね〜さすが高能!いやー誰も反応してくれないからどんなコメントでも嬉しいよwwwそのロリッ子の茶番劇にマジつっこみしてるキミはやはり僕の届かない高俗な領域の人間らしいなwww

    +0
    -4
  • #

    ↓夢みがちなおっさんが涙を浮かべながら一言

    +0
    -2
  • #

    カブを楽しみたかっただけなんです!ロリはいらないんです!法律は守って欲しいんです!リアリティが必要なんです!

    +0
    -3
  • #

    夢みがちなおっさんはよほどこのアニメに未練があるようだな、じゃなきゃ毎日こんなところに来ないよ。ああ、俺はこのアニメが大好きだからここにいる。こいつと一緒にするなよwww

    +0
    -2
  • #

    ホンダカブを売るためだけのアニメ
    女の子たちはただの引き立て役

    +0
    -1
  • #

    え、そう思って見てたのwwwお前アニメ見るセンスないわ

    +0
    -0
  • #

    ただの引き立て役の子が大暴れして大人気になってしまいますたwww

    +0
    -1
  • #

    低俗の対義語は高尚だな。でも、高俗って造語も面白いね。サブカル的な知識人みたいで。

    +0
    -0
  • #

    ねえねえいつまでここにいるのwww

    +1
    -0
  • #

    最初の雰囲気を大切にできなかった時点で終了。

    +0
    -0
  • #北杜市民

    超~人気作なんだな、書き込みが多すぎて笑える!本当につまらない他の作品にもコメント入れてあげて下さい、文句言いつつここまで見てるのはガチ一番人気のアニメなんだろう。

    +3
    -2
  • #

    批判も応援の内だしな。
    だから批判意見を否定すんなおまえら。

    +0
    -1
  • #

    批判は否定はしてないけどギャグとして笑ってあげてるだけだよ。だって批判の内容があまりにもアホすぎるんだもんwww

    +0
    -1
  • #

    せっかくコメでボケてくれてるんだからツッコミ入れないと可哀想だしwww

    +0
    -0
  • #

    まあここも今日で終わりだろ、最終回のスレはさらに盛り上がること間違い無しですわwww

    +0
    -0
  • #

    おいおい、女子高生をカブのカゴの中に乗せてんじゃねえ‼️しかも路面凍結してんだからなおさら危険だろうが、「絶対にマネしないでください」ってテロップ貼れよ。

    +0
    -1
  • #

    もしかしてしいちゃん、風呂上がった後はノーブラ
    ノーパンでいたのか⁉️

    +1
    -0
  • #

    >365 もうそのネタ飽きたわ。お前はホント、日本語のセンスも無けりゃギャグのセンスも全くないとか、終わってるなwww

    +1
    -0
  • #

    >366 今更そこ食いつくのかよwwwもう一週間経ってるからパンツもブラも乾いちゃってるよ

    +0
    -1
  • #

    よくわからんのだが、水没しても大丈夫な携帯だとしても半身以上が冷たい川に浸かった状態で起き上がれない程の怪我してたはず、水から上がったら治るのか 病院も行かず普通に歩いてるし

    +2
    -3
  • #

    ↑完全に同意

    誰か納得のいく解説をしてくれ

    +2
    -3
  • #

    まず警察や両親に連絡し複数人で捜索するスピードを上げるべき
     
    凍えた彼女に上着を被せない鬼畜
    川に落ちて動けない筈の少女を自力で登らせる矛盾
    バイクに塗れたまま乗せる危うさw
    そして家や病院へ送ることもなく自宅へ運ぶw
     
    家や警察に連絡は物語だから良いとしても上着ぐらい着せてやろうやw
    作者と編集なにしてたん?www

    +2
    -4
  • #

    とりあえず最終回見ようぜwいつまでも未練らたしいんだよお前はwww

    +1
    -1
  • #

    あれだろ、最終回はツッコミ甲斐がないからこっち戻ってきたんだろwダセーなwww

    +0
    -1
  • #

    >369 怪我はしてないよ、低体温で動けなくなっただけです。はい論破

    +1
    -1
  • #

    >370 完全に同意しちゃダメだろw自分が馬鹿って言ってるようなものだぞwww

    +0
    -2
  • #

    山梨のああいう場所に救急車来るのに何分かかるんだろうね。物知りなお前らなら分かるよな?あと場所や道の説明も難しいだろうね。猫道を知る小熊さんが一番頼りになると判断したんだろうね

    +1
    -1
  • Comments are closed.