蜘蛛ですが、なにか? 第23話

蜘蛛ですが、なにか? 第23話「友よ、なぜおまえは……?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/23 22:00~22:30) 
【Gyao】(6/30 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第23話 コメント

  • #

    この世界のスキルは、みんな役立つものばかりだな。もっとどうでもいいスキルは、ないのかな。ちょうちょ結びがきれいにできるとか洗面が早く終わるとか

    +20
    -16
  • #

    意味のない回だよ

    +65
    -80
  • #

    ふええ泣きたくなるぐらいつまんない
    蜘蛛子さん以外いらねえって何度言えば覚えるんだよこのデコ助があ!

    +84
    -93
  • #

    いやはやエルフとコンピュータのミスマッチが凄いなw

    +58
    -18
  • #

    最後の白いのが神になった蜘蛛子?

    +37
    -14
  • #

    ほぼほぼ人間回クッソつまらないし戦闘シーンもだいたい上半身しか動かなくて違和感ヤバい
    蜘蛛子だけ写せよ無能監督

    +73
    -77
  • #

    原作者が監修してんのに、どうしてこんな構成にした?

    +54
    -62
  • #

    蜘蛛子のオナホはよ

    +39
    -63
  • #

    ゲロ吐くほどつまらん回

    +68
    -75
  • #

    え~~~~。もうすぐ終わりなのに面白くないんですけどぉ。

    +62
    -72
  • SUN

    >原作者が監修してんのに、どうしてこんな構成にした?

    原作者がアニメのテンポを理解していないのでは? ^^;

    +28
    -33
  • #

    いろいろ飛びすぎてる感あったな。
    次こそ楽しみ回になるはずや・・・

    +18
    -18
  • #

    人間回いらね

    +65
    -63
  • #

    アメリカで失業保険をだまし取りながら
    仕事をしていないふりをして構成のボランティアをやってたのがfbiとかにばれていま、てこ入れ作業ができていないのでは、ないのk。

    +8
    -34
  • #

    面白いくらいに制作会社ガチャ失敗例

    +46
    -64
  • #

    あのモニタールームエルフの文化レベルが急に上がってて笑った

    +36
    -13
  • #

    無駄無駄無駄ってジョジョかよ
    そして全然迫力もないという

    +30
    -53
  • #

    なんの緊張感もない戦い

    +42
    -55
  • #

    白けるからさっさと人パート終わればいいのに、なんで無駄にこんな長尺なの

    +59
    -65
  • #

    よく打ち切りにならずに続けてこられた
    そこだけは褒めてやる

    +41
    -59
  • #

    殺さないだけでいいなら全員手足もいで目喉耳鼻潰して生きだるまにでもすればいいのに

    +28
    -45
  • #

    シュンって馬鹿なの?ねえ馬鹿なの?

    +62
    -70
  • #

    蜘蛛に出番ないんですが、何か?

    +45
    -58
  • #

    微妙に浮き出した感が気持ち悪い
    ってか蜘蛛出ないならタイトル変えろよ

    蜘蛛出ないんですけど何か?

    +38
    -52
  • #

    結局人間は勇者だと魔王倒せるチートワンチャン以外存在意義が無いと

    +24
    -15
  • #

    引けない戦いがあるって何度も言いながら勇者ご一行がひたすらボコボコにされるだけの回
    こんなムダなことしてるから蜘蛛の出番や必要ようなとこガツガツ削られたのかと思うと腹立たしいばかり

    +47
    -59
  • #

    ほんとに蜘蛛出なかった
    最低最悪

    +44
    -55
  • #

    うはー・・・呆れるほどゴミクソ回

    +48
    -61
  • #

    これに感動できる人いんの?
    今時小学生男子でも勇者のこういうノリ「さっむw」てなるでしょ

    +49
    -64
  • #

    今回も蜘蛛なし・・・
    同級生たちの展開もゴミ。くそマンガ

    +32
    -47
  • #

    圧倒的能力差の前では皆で協力しようがどうにもならん!
    人の命の価値なんて実は無い!
    という現実を子供達に教える為のアニメかな?

    +27
    -46
  • #

    監督は蜘蛛の話なんかツマらないから作る気なんか最初から無かった
    監督が作りたかったのはカッコイイ勇者の感動物語だったんだ
    ・・・・その結果がこれかよ
    ・・・・クソツマンネーよ
    原作レイプもはなはだしいよ
    最初から作り直せよ原作どおりの順と内容でよ

    +33
    -51
  • #

    原作者監修してるならもう原作者さえ憎くなるぐらいの酷いアニメだ
    何考えてこんなアニメにしたの?
    そんなにアニメ化したっていう事実だけが欲しかった?

    +30
    -49
  • #

    大人の事情無視して原作者の率直な感想が聞きたい

    +38
    -54
  • #

    鳥山明は「ハリウッドドラゴンボールは許可したの後悔してる、あれはヒドイ、同じ事にならないよう、日本で映画化する時はアニメスタッフに悪いなと思いつつも大いに口出しさせてもらってる」って言ってたなあ
    自分の作った物に少しでも愛あるならそれぐらいのスタンスで良いと思う
    じゃないと蜘蛛みたいな無残なことになる

    +34
    -50
  • #

    もうベインぐらいしかこのアニメ褒めてない

    +27
    -46
  • #

    円盤レンタルショップの売り上げかな
    個人で買ってる人は少なそう

    +20
    -31
  • #

    今回褒めてる人いないからベインせっせとマイナスぽちらないとね
    いつも同じ反論してベインの生き甲斐

    +20
    -39
  • #

    一般的なファンタジーだとこういうわ悪い事するのは
    ダークエルフにまわってきそうなんだけどねぇw
    まぁダ〇の大冒険よろしく勇者って直過ぎなのかな?w

    もしかしてシロの初台詞?

    +11
    -15
  • #

    ヤマダが想像以上にモブだった
    魔族がやればいいのになんで出張ってきた

    +24
    -21
  • #

    これだけ戦力差があるとつまらないな
    しかも転生者は1人も殺さないとか言ってるし
    真面目に戦ってるのユーゴー君だけじゃないか

    +32
    -28
  • #

    ベイン「シロ出てくるから蜘蛛出てるし」って、また言い続ける
    異常者ベイン以外誰も蜘蛛出てるとはみなさない

    +25
    -45
  • #

    うーん・・・
    制作ガチャ大失敗

    +22
    -40
  • #

    すっげぇ本気で本音を言うなら
    「なんだこれ?」

    +32
    -53
  • #

    なぜ勇者をここまでウザイ存在に描けるの?

    +37
    -52
  • #

    転生者殺さない戦いになんの意味が?
    死なないとわかってる戦い見せられて面白がると思ってんの?

    +26
    -45
  • #

    ここまでグダグダで最悪な改悪
    ってある意味才能だな・・・

    +27
    -44
  • #

    勇者真面目でつまんないタイプにしようという意図があっても「だから何?」って聞きたくなるぐらい話自体がつまんない

    +25
    -42
  • #

    物作りに関わっちゃいけない人が監督になるとこういうものができあがります

    +30
    -50
  • #

    駄作レベルを更新していく才能

    +30
    -47
  • #

    CGのぬる~とした動き気持ち悪いな

    +26
    -44
  • #

    原作にいないただ見てるだけで何もしないドラゴンw
    しかも私の出番ないじゃないって何もしとらんかったやろがい!!!www

    +24
    -45
  • #

    世の中何故これが存在を許されてるってものあるけど、まさにアニメ蜘蛛がそれ

    +24
    -42
  • #

    次回で終わるんだろ?
    長編短縮して尺足りない中、終わり間近でこの無意味なクソ回入れてくるのってマジすげぇ!

    +31
    -47
  • #

    好きだった話をこんなに貶めた監督を一生許さない

    +35
    -54
  • #

    原作しらないでアニメだけ見てると まったく良くわからん話しになってるね これ 時間軸違う話を前後しながら同時進行してるから 一部の人が取り残されていってるんだよこれ!! ストーリーはしょりすぎなのと進行がザツすぎて 原作読んでから このアニメ見ても「なんだこれ?」だよ( *´艸`)

    +30
    -50
  • #

    エルフがあんな武器を持っていた、
    というのを魔族走っていたわけだ。
    何も知らぬは人間様だけというわけか。
    エルフは機械文明を持っていながら何故それを隠していたか、
    魔族はなぜ、大人しく結界内に閉じ籠っていたエルフを滅ぼそうとしているのか、
    説明が無いからわからんなあ。

    +22
    -7
  • #

    まず、なんでユーゴは一人で戦ってるんだ?勇者側は沢山そろってるのに。

    +16
    -13
  • #

    原作だと人間+魔族の連合vsエルフだったのにな。だいぶ原作とは違う展開だ。

    +16
    -13
  • #

    正しい勇者像なんてもう蜘蛛子さんが示してるの…
    賛否両論あるかもだけど時すでに
    異口同音、全会一致で答えは出てるアニメなのね
    はぁ~残念

    +12
    -32
  • #

    原作を端折りすぎ。アラクネどこ行った?

    +24
    -19
  • #

    来週が最後?どう纏めんだこれ??

    +20
    -4
  • #

    前座をずーっと見せられた

    +12
    -33
  • #

    ニコニコでマンガ読んできたけど、ここまで進んでなかった。コミック版とかなら人間の話書いてあるのか?

    +3
    -3
  • #

    勇者パートはもう大ダイジェストにしてくれ〜〜蜘蛛と絡む時以外は。蜘蛛だけに。

    +15
    -34
  • #

    なんか毎話楽しみで仕方ないと見えるほどに、最速で50コメ数越えるアニメだなコレ?
    逆しか言えない病かor放送時間正座して視聴後即効コメしてるの?ソコまで待ち遠しい?
    俺、欧米サイトで見てるからいつも2~3日後に見てる

    +42
    -14
  • #

    人間パートと蜘蛛パートは時系列が違うのは分かるんだけど、どれくらい時間経ってるんだ?

    +9
    -5
  • #

    あの勇者の男が殺されるところが見たくなったよ

    +20
    -40
  • #

    >67、15年一応蜘蛛子と転生者は同じ時間に転生したので蜘蛛子が洞窟内出るためにもがいてる時は、人間パートのメンバーは赤子だよ。ソフィアと同じ。

    +20
    -11
  • #

    今回はどんな駄作具合かなって期待して見てる
    その期待は一度も裏切られたことない
    コメ欄でサンドバッグにされてたりキチが一人抵抗してるのも楽しんでる
    そういう枠な

    +23
    -44
  • #

    蜘蛛ファンならアニメは全力で無かったことにしないと
    これは蜘蛛じゃない

    +15
    -37
  • #

    茶番過ぎる・・・
    ユーゴと戦ってる時に戦わず解説し始めたと思ったらあっさり劣勢になったり
    機械出てきて世界観も意味不明だし
    なんじゃこりゃ

    +16
    -14
  • #

    19日蜘蛛ですがランキング一位復帰おめでとうございますー

    +17
    -1
  • #

    勇者が臭すぎてキモいって話でいい?

    +17
    -36
  • #

    サンドバッグアニメは毎回ここのランキン高いからそういうこと
    人気がある質の良いアニメのランキンではない

    +16
    -14
  • #

    勇者の言動本気でかっこいいと思って作ってるわけないよな?
    ただギャグでやってるにしても魔族のツッコミが弱い

    +19
    -37
  • #

    おもんなさすぎて笑った。見るのきつくて飛ばしちゃったよ

    +14
    -34
  • #

    嫉妬コメが上位に押し上げて逆効果の件 笑

    +31
    -7
  • #

    なんかユーゴが一番頑張ってて一番かわいそうやん
    感情移入してきたわ

    +8
    -15
  • #

    監督は蜘蛛も人間も嫌い
    じゃなければ人間をこんな無能に描けるわけがないし、蜘蛛のパート減らさない

    +12
    -31
  • #

    ゆーごってだれ

    て言うぐらい人間パート記憶に残らない

    +10
    -30
  • #

    勇者達のいなくても問題無く話進められるなあと気づいてしまった
    蛇足共め

    +13
    -32
  • #

    >81ゆーごって超傲慢で支配者主義なDQNだけど
    空回りし過ぎててカリスマもなさ過ぎて、見てて痛いな

    +17
    -9
  • #

    エルフの里攻防戦、どこまでやるのかな?
    蜘蛛子の進化は来期?それとも攻防戦ここらで切ってアラクネなるのかな?予想難しいな。
    白織の声をDと同じにしたってことは声優変わるのか?蜘蛛子の声きけなくなるのか、心の声だけ蜘蛛子の声優でいくのかどっちなんだろうな?

    +11
    -1
  • #

    泣きたくなる程つまんないな
    制作陣に、これ見て何処が面白いと思ってるのか?と聞いてみたいわ

    +14
    -33
  • #

    ただの皮肉で聞いてないのにマジレスしてキモ

    +13
    -12
  • #

    制作陣も糊口をしのぐ金得るため仕方なくやってるだけでやりがいなんて求めてないでしょ
    できがそう物語ってる

    +12
    -32
  • #

    先週背景間違いって言う大間違いをドヤ顔で言ってたアンチ達がそれには全く触れずに何食わぬ顔をしてまた毎週同じ事を言う批判大会wwwww
    恥ずかしい?
    恥ずかしいよねw
    あ~赤っ恥赤っ恥wwwww
    まじでお前ら痛々しいわwwwww

    +18
    -9
  • #

    >85
    そんな制作陣に乗せられて今まで見続けてるお前はいったい何?wwwww

    +22
    -10
  • #

    >81
    残念な脳みそだなwwwww
    そんな記憶力皆無でちゃんと社会で生きて行けるのか心配になっちゃうよwwwww

    +22
    -12
  • #

    エルフ伏線もなくいきなりマシン投入w
    このやり方ならどんなどんでん返しもありで最終回とんでもアニオリで締めること可能

    +12
    -33
  • #

    >76
    どの物語でも勇者ってそういうセリフ言うだろw
    そういうセリフを言わない勇者はユーゴ―みたいな扱いになるwwwww

    +19
    -7
  • #

    ベイン降臨したので解散

    +4
    -22
  • #

    >75
    世間を知らない井の中の蛙wwwww
    コメ数=ランキングとでも思ってんの?w
    44コメしかないんですけどwwwww
    ドヤ顔で語ってるその口で異世界魔王が1位だった理由を説明プリーズwwwww
    サンドバックが人気に繋がるって言うなら昨日まで1位だった異世界魔王はどうなんの?w

    +18
    -8
  • #

    >93
    プッwww
    そうだよねw
    反論出来るだけの言葉持ってないもんねwwwww

    +20
    -8
  • #

    >93
    反論は出来ないけどマイナスだけはしっかり押して行くお前可愛いよwwwww

    +19
    -7
  • #

    >91
    マシン登場はアニオリでも何でもないんがwwwww
    知らない癖にドヤ顔すると大恥かくからそういうのやめときなwwwww

    +19
    -9
  • #

    >70
    そういう見方はアリだなwwwww
    お前の見方は正しいと思うぞw
    俺の事も含めてなwwwww

    +4
    -13
  • #

    >70
    ただ1つだけ訂正させてもらうがお前が言う抵抗?をしてるのは俺だけじゃないぞw

    +8
    -7
  • #

    >66
    B9で見れば放送終了後40分後ぐらいで見れるよw

    +3
    -11
  • #

    人形のアップになんの感慨もない、表情ないのにカメラ寄る意味ないだろ

    +5
    -18
  • #

    >56
    そう言うのを伏線って言うんだよw
    時間軸がズレる展開なんだから後でそれの答えが分かるような作り方をあえてしてあるんだよw

    +20
    -8
  • #

    なんかすっげーつまんない回だけど
    戦闘の動きがしょぼいし、しゃく伸ばしが見え見えの会話
    なんだこれ?となった、ずっと過去の蜘蛛子パートを続けとけばよかったんじゃね?と思うのだけど、これで原作通りなの???

    +16
    -24
  • #

    >100返事ありがとう。自分も2年前はB9で見てたんだけど、気に入ったFATEアポクリファや鬼滅とか保存したら半分は200Mのサイズなんだけど、あとはPSPサイズやスマホサイズとか画質が悪いんだよ。そのうえ、中国語字幕のほうが英語字幕よりデカいので見えない部分が多いんだ。しかもシークバーや一時停止や最初の再生で、広告ブロッカー入れてないと、しょっちゅうフィッシングサイトに飛ばされてウザイ。
    たまにマルウェアも検出されるし。
    欧米系はイイよ~~保存したら最低720pもっと高画質高音質の時もある ^^

    +3
    -13
  • #

    今時マジレスしてる奴はキモイって言う中学デビューみたいな奴居るんだな。学生の時、何事も全力を出さず自分からは中身のある発言しないことがカッコイイとか言う奴居たな

    +11
    -6
  • #

    高画質で見たいような物とか無いなぁ・・・より粗が目立つだけじゃない?

    +3
    -12
  • #

    う~~ん、好みは人それぞれだけど、高画質高音質、デカいモニターで見た方が気持ちいいし迫力があるよ。アニメ自体がそれほど好きじゃなく、ながら見とかボーッと見るだけなら高画質も関係ないと思う。
    ただ、劇場版とかは高画質で大きい場面で見るようにしてるけどな。大半そこまでの価値があるモノも無くなったな
    でも知人の会社員と友人でろくに視ない癖に狂ったように録画やダウンロードしてる奴2人居たw

    +3
    -3
  • #

    ここでワンピースがランキングに入ってるのを見たことがあるだろうか!今日16位、どうなってるんだ

    +3
    -3
  • #

    作業しながらノートの片隅で開いてるからなぁ、大画面はもとより、アニメだけを見るってやったことないな、基本ながら見だわ

    +5
    -12
  • #

    今回面白かっただろう。
    シュンの「なっさっけね゛え゛え゛え゛!!」の
    言い方面白くて笑ってしまった

    +3
    -14
  • #

    みんなよく見たな
    俺はもう適当に早送りしただけで終わったぞ

    +6
    -19
  • #

    >109確かにネトゲしながらやネット友に返事しながらノートの片隅で開くアニメもあるけど(ワンピとかしょうもないアニメ)、でも原作ファンの奴や過去に好きだった奴は良い環境で見る方だなぁ。知人はエロアニメやAVとか高画質でないとキレそうなくらい腹が立つと言ってたwノートの片隅でアニメ見てるうちは目が良いんだよ!俺は老眼ではないけど視力悪いし、何より小さい画面で動画や活字見るほど、普通の画面より視神経が疲れるので視力下がりやすいよ。あとパソコンやモニターに金かけて数揃えるのも高級品以外は好きだな^^

    +1
    -5
  • #

    >107
    とりあえず見るのはB9
    録画は欧米サイトにすればいいんじゃないかな?
    別サイトに飛ばされたりするのは確かにウザイけど2~3日待たされる事のデメリットに比べればそのブラウザを閉じればいいだけだからそれほどの苦にはならないしねw
    あとここに奴らは>109や>111みたな奴らばっかだから高画質は宝の持ち腐れだねw

    +4
    -4
  • #

    環境欲いいなぁ働き甲斐ありそうで憧れるわ、自分もそのうち芽生えるといいが

    +4
    -2
  • #

    ツダケンの後半パート、絵面酷すぎで笑った

    +5
    -21
  • #

    せめてフルポリでやってくれれば慣れたのに

    +3
    -4
  • #

    前回のコメント欄からここまで作品を評価してるコメント0件
    あにこれの方も近年稀に見る悲惨な評価になってるし

    +8
    -21
  • #

    まさかの人間ゴミ回・・・・おいおい次回最終回だろ・・・・・何なのなのゴミアニメ

    +8
    -24
  • #

    制作ガチャ大失敗アニメの典型と言わざるを得ない

    +11
    -25
  • #

    いきなり前触れなく機械登場

    +8
    -23
  • #

    次回最終回
    人間達の戦いはこれからだFin
    蜘蛛はまた出番なしでおーわーり

    +6
    -24
  • #

    原作者が監修やってんのか?
    一番やらせちゃいけないタイプだろこの作品
    だって原作の転生者パートもクッソつまらんし、キャラに魅力ないし…
    作者はそれを面白いって思って書いてる上に、時系列ズラして読者をドキドキ惑わせられる自分SUGEEEEとか思ってそうだし
    監修やらせたらダメゼッタイ!

    +10
    -20
  • #

    人間界の話がダレる一番の原因は登場人物が揃いも揃って頭悪い行動ばかりするからだろ。全然話が進まない。

    +7
    -22
  • #

    次回も人間編かよ

    +7
    -20
  • #

    まずエルフの大森林の転移装置前で戦ってた主人公たちが、360度遥か地平線まで荒野にいて噴いたわ。
    もうまともに作る気すらないだろwwwww

    +2
    -24
  • #

    結局作画崩壊投げっぱなしジャーマンだったか

    +7
    -23
  • #

    15年後の人間編むだにだらだら・・・一方15年前の蜘蛛子は洞窟から出て村人治療したら戦争が起こってアワアワしている。
    クラスメイトに出会うことなくアニメは完結しそうだ

    +5
    -22
  • #

    ※11
    いや、1人の構成と監督のセンスだよ。
    原作者を構成に含めば何とでも言えるし出来るし。

    +5
    -20
  • #

    タイトル詐欺回、もうやめちまえよ!

    +9
    -23
  • #

    ホント3Dなのに全然動かなくて草
    スローモーションで動いたり、
    戦闘もみんな一発攻撃して終わり
    最終回、まだ蜘蛛ですが、何か?って皮肉かと
    蜘蛛と魔王、ユリウスの三つ巴状態と
    くだらない人間話を混同させて終わる気かね?

    +4
    -21
  • #

    まぁあれだな・・・
    この作品の時間軸のずれを話として理解できるかどうかは情報処理能力が高いか低いかを物語っている
    話について来れない奴は今までお疲れさんって所だな
    現実として理解出来ている者と出来ていない者が存在しているんだからそこは揺るぎようもない事実
    後はまぁあれだ・・・
    自分が馬鹿だと認められない奴ら・・・・
    このコメにマイナス連打がんばれ

    +7
    -24
  • #

    1話からずっとつまらないと言い続けたアニメを6ヵ月間もよく見続けてこれたよねw
    ほんとドMの鑑だよ君たちはw
    普通に楽しく観て来た俺達とは大違いw

    +26
    -7
  • #

    >130
    2期には竜人族も人間側に入ってくるぞw
    まぁその頃にはエルフ族は退場してるけどなw

    +6
    -3
  • #

    幼なじみが負けないアニメとクソ具合で勝負してるんでしょ?知ってる

    +4
    -24
  • #

    なんだかんだ言っても最終的にはこの作品ってDの娯楽の世界でしかないんだけどなw
    SAOで言うアンダーワールドの世界みたいなもんだw
    転生者がログインしたプレイヤー達みたいな立ち位置だなw
    それをDが地球で傍観しながら楽しんでる放置ゲーみたいな感じだw

    +11
    -4
  • #

    >125
    それ先週の話なw
    このアニメのせいでお前の時間軸も狂ってるのか?w

    +7
    -4
  • #

    ってか作者も作者で蜘蛛パートは普通に面白いのに
    人間パートはこんなに話しの作りもキャラもイマイチなの?実は両方つまらなくて蜘蛛パートが
    アニメ化して戦闘ばっかでたまたま面白いだけ?

    +4
    -21
  • #

    端的に言えば名探偵コナンみたいな作りだなw
    先に犯人が犯行する場面を見せてから過去に戻ってそれを解決していく主人公!みたいなw

    +1
    -21
  • #

    >137
    てか人間パートがあるから蜘蛛パートが面白いって感じるだけだろw
    もしも蜘蛛パートだけだったらひたすらボッチで迷宮内のモンスターを狩るだけの相当つまらんアニメになってると思うぞw

    +17
    -5
  • #

    またほぼ勇者オンリー…茶番に時間使い過ぎ…

    +4
    -18
  • #

    >>126
    確かにエルフの森編だったのに地平線の彼方まですべて荒野だな。

    +3
    -21
  • #

    作画間違いのまま最終話まで行きそうだなw

    +0
    -18
  • #

    エルフの里攻防戦×
    永遠と続く荒野での戦い〇

    +3
    -20
  • #

    駄作だったなぁ~2度とこの制作会社はアニメ作りませんよーに

    +7
    -20
  • #

    まじで来週で最終回?絶対、終わらねーだろ。投げっぱなしかよ。

    +3
    -16
  • #

    続きはweb小説で読んでね、か。

    +5
    -4
  • #

    原作未読の私ですらハナから勝敗見えている戦いだからなんの緊張感もないよなぁ。人間パートやるなとは言わないけど、これじゃなぁ

    +6
    -19
  • #

    アニメ会社の選択に失敗すると無残だね原作者かわいそう

    +9
    -24
  • #

    マイナス押す事しか出来ない無能アンチ達が可愛すぎるwwwww
    そんなに俺をメロメロにさせてどうするつもりだwwwww

    +6
    -4
  • #

    ここまで酷いとやっつけ仕事だなw

    +7
    -22
  • #

    >>145
    約束のネバーランド最終回方式っていうものがありましてねw

    +1
    -12
  • #

    蜘蛛コメは毎週ベインですが、なにか?になってるな

    +10
    -15
  • #

    >152
    毎週リピート批判ですが、なにか?
    の間違いだろw

    +22
    -5
  • #

    >145
    投げっぱなしはお前らアンチのコメだろw
    今週も言わせてもらうが・・・
    「王様の耳はロバの耳ー」って井戸に向かって叫んでんじゃねーんだからさw
    言うだけ言ってあとは知らん!とか君らコミュ障か?w

    +14
    -3
  • #

    お、ゴミアニメ順調に妥当な感想集めてるな
    キチ米は頭に米番付けてくれてるから読まずに済むし、奴以外は皆低評価
    ゴミ作品でも大抵数人は擁護してくれるもんだけど、蜘蛛は見事に駄作で意見一致
    原作や漫画がなかなか面白くて売れてるだけにアニメとの落差が凄かった

    +8
    -25
  • #

    蜘蛛が見たいんですが何か?

    +6
    -14
  • #

    >155
    反論出来ない脳ナシアンチがなんか言ってるw
    俺のコメに言い返せないからってそういう事でなんとか微妙な反撃しててほんと可愛いなw

    +16
    -4
  • #

    まぁ何にせよお前らアンチが完走してる時点でどんな批判で何を言おうが説得力皆無だなw
    結局24話毎週欠かさず楽しみにして見ていた事は動かない事実だw
    まぁまだ23話だがどうせ来週も観るんだろ?w
    まったくお前ら正直になれよw

    +27
    -6
  • #

    >91
    人間パートを全カット、もしくは別クールでやったとしたら正にその「いきなりマシン登場」と同じ現象が起こるんだよ
    蜘蛛の迷宮ボッチ攻略のあと地上に出てソフィアやラースと手下に加え魔王と一緒に行動して話は飛んで15年後・・・名前も知らない人間たちが急にウジャウジャ沸いて出て来てあっさり魔王軍に殺されて行く・・・
    それこそ「なんじゃこりゃ?」ってならないか?

    +16
    -4
  • #

    23話分毎日ずっと同じ方向と同じ注目点の批判しか壊れたスピーカーみたいに言わないし、中身一緒で口調だけ変えたり、ほぼ返しに答えず、つねに決定しか書き込まないから少数の同じ人だとわかるけど、下まで毎回何度も書き込んで、放送後待ち遠しかったように即書き込みまくって作品をめい一杯楽しんでるね
    仕事じゃあるまいし、そんな皆勤賞は嫌だろ?
    君たち・笑

    +25
    -4
  • #

    お前らもうその辺で嫌嫌詐欺はやめた方がいいぞw

    +14
    -2
  • #

    >>161
    コメントという反応が欲しいだけ

    +2
    -4
  • #

    >113うんB9覗いてみるよ、もう一つ理由としては欧米サイトはA~Zの目次と新着順のページが凄く使いやすいんだな。ストライクブラッドOVA4期とか宇宙戦艦ヤマト26話とか、閃光のハサウェイとか鬼滅無限列車編とか1発で飛べて高画質で、広告ブロッカー入れると飛ばされないし広告もない。あとは中国語字幕より英語字幕が小さい。
    あと完全な個人の好みだけど、同じながら見でも2倍速や早送りや、自炊して音だけ聞くとか、ココ位不服があるコメのアニメは俺は見ないけどな。俺は大画面や外付けスピーカーでガチで見るアニメしか大半は見れないなw
    ワンピースとかコナンとかBGMのような見かたしだしたら末期だなw

    +1
    -2
  • #

    >114パートやバイトで最低減しか働かない(働けないw)人なので、環境欲や所有欲と言っても、下の中から中の中までのパソコンやモニターやスピーカーやスマホを何台も持つ意味で、正社員や金持ちのような27型前後の大画面や2万円超えるスピーカーや10万円前後のスマホやパソコン複数持つような趣味の部屋ではないよ。市内の8畳6畳でも家族と暮らす友人知人と比べると凄い狭くて不満がある。
    ガチャ好きですよ!中華スマホ中華スピーカーガチャ、サプリガチャ商品ガチャみたいな、元毎月5千円弱の課金を2年半した代わり。

    +0
    -2
  • #

    また来季見るモノがなくなるな。転スラ本編3期以外期待する物がない。進撃の続きはまだだし、無職と鬼滅は秋か。JOJO6部はどうなったんだろう?ブリーチ最終章も?

    +0
    -2
  • #

    転スラ2期後半だなw
    あと秋には盾の勇者もあるぞw

    +4
    -1
  • #

    >163
    大画面モニターは確かに迫力あるだろうねw
    でも画面が大きいだけに画質の荒が目立つと言うデメリットがあるからうちは23型モニターで見てるw
    画質が多少悪くてもスマホとかで見ると高画質に見える原理w
    大迫力が欲しい時は近寄って見れば23型でも視界いっぱいで大迫力になるしwww
    見たいアニメに一発で飛べるのはいいねw
    その辺はいろんなサイトで見習ってほしい所だねw
    俺も・・・と言うか普通はここまで不満があるアニメは切るよねw
    なんでコイツラ完走してるのかほんと謎だよw

    +2
    -1
  • #

    もう全話RWBYで通してくれれば違和感無かったんだけど凄腕アニメーター担当パートがちょいちょいあることで残念に感じてしまう

    +1
    -2
  • #

    大人(お金)の事情だろ・・・
    何もかも視聴者の要望を聞いてたら儲けなんて出ないだろ
    別に強制されてる訳じゃない
    見たけりゃ見ろ
    我慢できないほどの不満があるなら見るな
    そこら辺りを見る側が自分で折り合いをつけるだけの話

    +3
    -1
  • #

    >>151
    >>約束のネバーランド最終回方式

    ワラタあれが許されるのは1度だけだろwwwwwwwww

    +2
    -3
  • #

    >156
    自分ちの薄暗い隅っこ辺り探せば蜘蛛ぐらいいるから好きなだけ見てこいw

    +4
    -2
  • #

    このアニメが始まった頃はコイツラ蜘蛛キモイとか言って蜘蛛批判してたのに蜘蛛人気出てきたら速攻で鞍替えしてたんだよな・・・
    結局批判が出来れば何でもいいって事か・・・

    +3
    -2
  • #

    誰と戦ってるんだ?

    +2
    -2
  • #

    お前らアンチと戦ってんだよw

    +4
    -0
  • #

    >167すいません大画面モニターの定義がズレてた。今は21.5型で見てるんだけど、自分の大画面というのは20型以上でノーパソ以外でした。23型もあるんだけど下の下の最安を買ったので23型すら荒いというかのっぺり・薄い・視野角悪い。近年なら23型もイイと思う。
    27型や32型の友人宅のは3万円以上で最低1080p以上の高画質Fileだった。
    低画質でも360pはキツイけど480pならスマホでも高画質だからね^^アルファベットで1発で飛べるし3年以内の映画まであるんだけど、旧映画はムービー欄でサムネを掘り進まないと出ないようにしてた。
    普通は今季放送の8割位のアニメみたいに、不満が3分の2とか超えたら苦痛で毎話見れないからねぇ。そういう面で自分は5話までに完走するか決めてるなぁ

    +4
    -1
  • #

    盾の勇者はなろうで小説読んでアニメ見たファンの評価高いね。転スラの本編再開は鉄板として、今年の秋って凄くね?個人的に秋に覇権的なアニメが集中すると前後のシーズンがキツイので分散して欲しいw

    +1
    -1
  • #

    分割・・・わかる気がするw
    でも年明けの冬アニメにはありふれ2期が予定されてるし多分他にもなろう系のアニメ化はあるだろうからそれほど心配はしなくていいんじゃないかなw

    +0
    -1
  • #

    なんか、シュンへのヘイトとバトルフィールド変更と2D3Dの混成の違和感を全部ない交ぜにして煩いのが批評家気取りでここぞとばかりに騒ぎ立ててるな。
    ミルパン元請けならこんなもんだろ。最初から何を期待してんだ?ヴィン・サガくらいの剣戟でも見れると思ってたの?ここはソフィアが致命的に変な感じじゃなければチャンバラで充分なんだよ。

    +3
    -1
  • #

    来週は蜘蛛じゃない主人公が動く感じで終わったけど・・・ここのアンチ達はどういう反応するんだろうねw
    蜘蛛子キターーー!って大喜びするのかそれとも・・・
    こんなの蜘蛛子じゃない!!!って大批判ぶちかますのだろうかw
    まぁ・・・批判するんだろうなw
    コイツラだしw

    +2
    -1
  • #

    って言うかお前らアンチ達さw
    同じ2クール連続でやってるモリアーティの方にも行ってやれよw
    まだ4コメしかなかったぞw

    +5
    -3
  • #マンガ版しか見てない

    最新話まだ見てないけどマンガ版しか知らんかったからこれまでのやつ進行遅すぎてストレスやばい
    小説原作知ってて話の繋がりとか知ってる人は面白いんだろうか?
    ホントに出来に納得出来ているんだろうか?

    時差感は分かるんだけど20分くらいしかない時間を2パートに分けて進めるにはもっと展開進めるとかしないと人間パートはもっさり感やばい。人の感情、間とかを大切にしてんのかな?知らんけど

    蜘蛛パートはほとんど独り言でそれが面白い作品だから不満はそこまでなかったんだけど、蜘蛛全くない出ない回見た時はフルで時間使った割に進んでない上にチープでストレスやばかった。一気進めて繋げてくるのかと思ったわ。
    2期来たら面白くなりそうだから期待はしてるんだけど
    1期は後半になるほど間に合わせました感が出てて動きとか演出がしょぼくなってるし批判も多いから来なさそうかなー
    少し残念
    蜘蛛vs地龍とかの所で頑張りすぎたんだろうかw
    後半新人が作ったみたいだった

    +3
    -2
  • #

    約束のネバーランド最終回方式とは言うがエルフ全滅したら原作は残り神vs神しか内容残ってないんだが・・・・

    +3
    -1
  • #

    最終話予想
    5分で糞つまらん人間編終わらして
    さらに5分でエルフ殺して終わり
    残り10分神vs神終わらして
    すっきり原作全部消費して完結

    +3
    -3
  • #

    >181
    蜘蛛の蜘蛛子以外はつまらんと言うなら見るのやめときな
    この作品半分ぐらいは神になった蜘蛛子・・つまりシロなんだよ
    つまりだ・・・
    2期では蜘蛛子は最初のうちだけでほとんどシロが出る事になるから蜘蛛子LOVEな奴らは見る所が無くなると言う事だ

    +6
    -1
  • #

    >180批判を趣味にしてる人ってさ、ようつべでも有名動画と伸びてるコメ返信欄に意識して湧くので、深層意識が承認欲自己顕示欲の塊で基本かまってちゃんだから、ココでもコメ多い作品しか湧かないんだよ。仮にランキングや売り上げトップでも&自分が大好きな作品でも人が多くないと湧かない。自分という大物がこう評価した!とドヤ顔したいのが参加動機 ^^

    +4
    -2
  • #

    >>181
    漫画版の10巻分+原作小説およそ200話分+アニオリ展開
    ↑これをアニメ24話で終わらせようとしてるのに展開が遅い訳はないと思う

    +5
    -1
  • #

    こんなんだったら2期いらね~わ

    +2
    -3
  • #

    擁護コメントの奴、一々コメに草が多くて頭悪いんだなって事はとりあえず分かったわ。

    +4
    -1
  • #

    やっと鬼くんキター!ってだけ

    +2
    -2
  • #

    勇者連中は世界の真実を知らないから必死にエルフを守ろうとしてて、逆に知ってるソフィア達から見ればただただ茶番劇を見させられてるわけで。

    個人的には世界の真実を全て知ってるであろうユリウスの親友が勇者と騒いでるのが茶番過ぎて笑う

    +3
    -0
  • #

    もうええわ 次から流し見して小説でよむわwww

    +0
    -3
  • #

    いつも200番くらいまで、「完走しました♡ずっと見てます♡注目してます♡コメ欄の最後まで作品を楽しんでます♡」アピールが、介護施設にそういうボヤく人多いよな。
    「今日の食事!マズ過ぎるぞ‼ おかわり~
    マズイもう食べに来ない!おかわりぃ♡」ってノリだな

    +3
    -2
  • #

    ほぼ原作終わらしたのかすげー駆け足だったな

    +2
    -0
  • #

    >188
    まともな反論は出来ずに草ついてるだけで頭悪いってか?w
    そういう人やアニメを馬鹿にする事しか出来ない脳みそでよく言うwww

    +1
    -1
  • #

    中には「みんなが人間パートつまんない」って言ってるから俺も言いておこっと・・・
    ってなってる奴いるだろうなw

    +4
    -2
  • #

    せめてアリエルとダスティンの裏取引を描写してくれんと原作未読勢は意味不過ぎて投げちゃうよね

    +2
    -0
  • #

    いや原作未読じゃ何の話も繋がっていない
    15年後とかまるで意味が分からんだろ
    結局蜘蛛は外に出て人と接触して魔王と対峙した所
    までしか進んでいないから何の話も始まってない訳で

    +2
    -0
  • #

    6月25日蜘蛛ですが1位返り咲きおめでとう!
    ようつべの考察動画では3期は兎も角、2期はキャラの掘り下げや各魔族側の動きになるんでは?とかいくつか最終話からの次期考察動画も出てたよ
    まぁ次期あるかはない可能性のが高いけども。

    +4
    -0
  • #

    第24話 放送延期のお知らせ
    6月25日(金)より順次放送・配信を予定しておりました第24話ですが、
    制作進行上の都合により放送延期となりました。
    お楽しみ下さっている皆様にはお待たせしてしまう形となりますが、
    改めて放送枠を調整し、お届けできるようにいたします。
    ...あれだけ酷い作画見せられて原作側からクレームでもあったんだろうな。

    +5
    -1
  • #

    >199
    最後の2行・・・
    本気でそんな風に思ってるんだろうか・・・
    だとしたら救いようがない・・・

    +4
    -3
  • #

    確かに、原作者にそんな力あったらエクスヴィータなんて裁判沙汰だよな。単にカネとマンパワーが尽きたってだけでしょう。つか、予告も無いから過去編やるのか荒野続行するのかも分からなくて萎えるな。

    +5
    -0
  • #

    急遽再放送って事は、本当に万策尽きちゃったんだね。

    +8
    -2
  • #

    コロナの影響もあるんじゃね?
    クレームとかじゃなく
    単に最終回だから作画凝りすぎて遅れたって事もあるだろうし・・・
    上からダメ出しされて作り直したとかもなくもない
    遅れる理由なんてそれなりにあるのになんでそういう風に思っちゃうかな・・・
    なんでもかんでもアンチ脳で考えるのはどうかと思う・・・

    +3
    -1
  • #

    >199蜘蛛の作画で文句言うなら大半の漫画も半分前後のアニメも作画で文句出るんだろうな。
    見る作品も少なくなるんだろうな。結果的に
    アンチ出来る作品を優先するのか?
    なんかそこまでねじ曲がったり、自分以外に評価厳しく新しい作品や趣味や他者との理論の融合を拒否て成長しないと可哀想だな。
    世の中にはもっと知識欲も他者の感性が良い部分もあるとかあるよ。
    もうリアルの保身以外、出来るだけ否定しなければイケない偏屈脳になってるのでは?

    +9
    -2
  • #

    >188
    擁護コメ?www
    どこをどう見たらそう思えるんだwww
    どう見てもお前らアンチの頭悪いコメを馬鹿にしてるコメ内容だろwwwww
    アニメをよく見もせず何も考えないで思った瞬間批判なんてしてるから突っ込まれるんだよwww
    そんな事は置いといてさw
    先週の背景間違いだって言い張ってた事に対してなんかないの?www
    今もまだあれは背景間違いだと思ってるの?w
    ねぇねぇw
    なんか言葉ないの?w

    +4
    -0
  • #

    最終話はもうどうにもならん状態だったのか

    +9
    -1
  • #

    最終回無しでこのまま消えそうなんですけど?。蜘蛛子は好きだったけど、最後はなんかなーって感じで全く意味の分からんまま終わりそう。

    +4
    -1
  • #

    追いついちゃったって事かな?原作未了みたいだし。
    最初から2期くらい目指してもっとじっくりエピソード拾ってくればよかったのにな。もったいない。駆け足すぎだろ。

    +2
    -1
  • #

    制作会社「万策つきた….すまん前回で完結」

    +6
    -2
  • #

    こんな中途半端にするなら蜘蛛なんか要らんかったんや
    15年後ストーリーに蜘蛛出した意味あった?
    進化して成長して洞窟抜けただけの蜘蛛なんか
    出て来る必要なんか全く無いじゃないか

    +2
    -2
  • #

    納期失敗か、最低限期限はまもろうぜ
    この制作には数年は仕事こねーぞ

    +12
    -1
  • #

    そもそも、ミルパンはなんでアクションものを受注するんだろうな?ベルセルクやコップクラフトから全く進歩してない。素直に日常ものを無難につくってりゃいいものを・・

    +2
    -2
  • #

    最終回落とす位なら連続2クールとか止めときゃ良いのになって思った。好きで見てきたし勇者編の方もありだと思って見てたし
    作画が!!とか言うてる人いてるけどまだ我慢出来たからショックでならないよ

    +4
    -2
  • #

    遅れた分良い作画期待してます!
    とか言えないのかねコイツラは・・・・

    +3
    -4
  • #

    またこの時が来た・・・
    見る物が何もなくなる一週間が・・・・

    +0
    -0
  • #

    どんな結果になろうとせめて最終回はみたい・・・ので出てくることを祈る

    +2
    -0
  • #

    今のご時世・・・
    放送するのはテレビだけじゃないんだから間違いなくどこかで見れるだろうに・・・
    なんでコイツらって思考がこうもネガティブ方面に極振りなんだろうな・・・

    +4
    -1
  • #

    洞窟で蛇とか食ってた頃にこのアニメつまんねと挫折した組なんだけど、
    他のアニメが順調に最終話を迎える中で、あれ?これ確か2クールだよね、なんで最終話来ないの?と思いスレ除いたら荒れてますなぁw

    +5
    -4
  • #

    最終回の尺が足りなくて(1時間枠とか)、局の編成の都合上延期になったんじゃ無いの?

    +1
    -1
  • #

    >217アラさがしが無意識Lvとか負の想念が強すぎて否定批判の化身になってると思う。
    リアルでしてたら生きていけねえもん

    +3
    -1
  • #

    このまま放送しなくていいよ
    俺たちの戦いはこれからだ!!みたいな感じだったし

    +3
    -2
  • #

    荒野を森に変えるのに手間取ってるのかな?たくさんの木を書かなきゃいけないし!!

    +2
    -1
  • #

    まだ、蜘蛛ですがってタイトル通り蜘蛛子編から始まって、今迄の蜘蛛子の話を走馬灯に見立てた総集編。んで締めに進化してアラクネになったところで、場面が15年後に戻って白がソフィアとラースを護って完結!!だったけど、2期やるかもだから話繋がる様に
    ちゃんと作れってリテイク指令がカドカワから下った。っていうのが目一杯ポジティブな予想。

    +2
    -0
  • #

    メルヘン・メドヘンみたいになっちゃうのかな。あれは少し前から作画やアフレコに予兆が出てたけど。すなおに来週放送か?

    +0
    -0
  • #

    延期ならもっと早くに知りたかったよ。ちゃんと調べない僕が悪いんだけどさ。まったく面白くない人編を延々と見せられて、無駄な時間で後悔してます。早く気付くべきだった。

    +1
    -1
  • #

    >223
    ポジティブに考えてそれだからネガティブ思考極振りって言われるんじゃない?

    +2
    -1
  • #

    どこら辺が極ネガティブなのかと、貴方のポジティブ予想が気になるね。この際、リアリティ無しの超お花畑でも歓迎するよ。2期にリアリティが無かったからね!

    +0
    -0
  • #

    >227
    いい物を作るために遅れてるだけ
    と考えれば出来上がりにワクワクするし・・・
    自分からすれば君の思考は悪い方でしかない

    +3
    -1
  • #

    目一杯ポジティブに考えて俺の中での悪い方になるならネガティブ極振りって言われても仕方ないだろ
    って言うかそれでポジティブって言うなら君の中のネガティブな考えがどうなるのか想像するのも怖くなるね・・・

    +1
    -2
  • #

    なるほど。じゃあここから凄い盛り上がる見せ場があって、蜘蛛子も勇者も両方キリの良いところまで辿りつけるってことなんだね。寧ろ通常の30分枠じゃ収まらなくて、延長枠でないとダメだった事かな?

    +0
    -0
  • #

    後半背景なしの荒野とか作画崩壊しまくってさらに最終話、作れませんでしたかよ。

    +5
    -1
  • #

    んー・・・
    そういう事じゃないんだよ
    この先どうなるかを想像してワクワクするのか・・
    この先には悪い事が起こると思って沈んでいるのか・・・
    そういう精神面での話であってそういう事じゃない

    +3
    -0
  • #

    貴方の中の悪い方、ってのが具体的でないから困るんだけど。最終話が一部総集編って予想がネガティブだったのかな?ローコストで面白く出来ると思うけどねぇ、センスさえあれば。

    +0
    -0
  • #

    >231
    え・・・?
    まだ背景荒野がミスだと思ってるの?
    それはあんまりにもあんまりな脳みそというか・・・
    鈍いというかなんというか・・・
    その・・ドンマイ・・・

    +2
    -1
  • #

    >233
    えっと・・大丈夫?
    俺の中の悪い方って・・
    普通に考えて>223で君が言ってた事になると思うんだけど・・・
    要するにこの先の展開を想像した時にいい方向と悪い方向で考えて君の言ってるポジティブな予想は俺が想像する中でネガティブな方に考えた時の答えになってしまうって事なんだけど?

    +2
    -0
  • #

    ああ、だからその予想自体も別に自分の中でネガティブじゃなかったんだけど。悪くとらえられちゃったかなって事。

    +1
    -0
  • #

    3DCG背景手抜きすぎてキャラが浮いてるしアップは変に寄っていくし低予算なのか酷いもんだな

    +2
    -0
  • #

    >236
    やっぱりわかってないね^^;
    君の中でのポジティブなその答えは俺の中ではネガティブな答えになるの・・・その意味わからないかな?
    結構何度か同じ説明してると思うんだけど難しい事俺言ってるかな?^^;

    +2
    -1
  • #

    うん、具体的に貴方の中で何がどうネガティブか言及されてないから全然わかんない。

    +1
    -0
  • #

    因みに、自分予想で一番ダメな展開は蜘蛛子編を愚直にやって※※との戦闘を酷い3Dでやられる事かな。難しいぞ~半人半蜘蛛のモデル作って、動かして人型と戦わせるのは。それを考えれば>223の総集編なんて超絶無難、身の丈に合っていると言わざるを得ない。

    +0
    -0
  • #

    >238
    うーん・・
    そこを明確にして何かなるの?
    全く無意味だと思うんだけど?
    なんでそこに拘ってるのかが謎・・・
    早い話・・・
    (俺の中でのポジティブ)(俺の普通)(俺の中でのネガティブ)(>223のコメ)(君の中のポジティブ)(君の普通)(君の中のネガティブ)
    こうして一列に並べるとわかってもらえるだろうか・・・
    これでも難しかったらどうしよ・・・^^;

    +1
    -0
  • #

    安価自分のコメにしてた^^;
    >239ね^^;

    +0
    -0
  • #

    え~、貴方がどれくらいお花畑か晒さないなんてずるくな~い?自分は貴方のお陰様でペシミストの権化みたくなってるのに。

    +1
    -1
  • #

    ごめん・・・
    君に理解できない事言って悪かった・・・
    もうこれ以上は俺には無理だ・・・
    後はもうお医者さんに頼るしかないよ・・・

    +0
    -0
  • #

    >222
    えっと・・・
    いまだに全部手書きでセル画描いてると思ってるのかな?
    森の背景のテンプレートなんて普通にあると思うんだけど

    +0
    -1
  • #

    自分から噛みついてきて、理解できないとか最後っ屁こいて逃げるとか情けない輩ですね貴方。ずっとフワフワしていなさいな。

    +1
    -2
  • #

    おいおい、制作間に合わず放送無しかい
    アニメで急遽放送無しとかスゲー久しぶりじゃね

    +2
    -0
  • #

    流石にそのうちYouTubeとかにお詫び無料UPとかすんやろ。

    +0
    -0
  • #

    テメーを聡いと思ってる障〇者って無敵だな。
    ケアが必要なのはオメーだぞwww改め、3点ドット。

    +2
    -3
  • #

    >246
    え・・だって説明は理解しない・・・
    君の質問の答えは最初の頃に書いてるけどそれも覚えてられない脳みそ相手にいったいどうしろと?

    +3
    -1
  • #

    ラストはどこまでヘボレベル上げてくるかと思ったら制作間に合わず放送無しとは無能っぷりが予想超

    +4
    -2
  • #

    てか自分が物覚えられない、考えられない知的障害者って自覚ないんだなぁ・・かわいそうに

    +0
    -0
  • #

    納期に間に合わなかったことは放送事故っていうんやで

    +3
    -1
  • #

    アニメ枠としては今回無しなので終了扱い
    あとは未定だ

    +2
    -1
  • #

    能力感性的にベインと監督似てんじゃね?
    ベインここでマイナス連打する勢いを監督に直接ぶつければ
    ネット上でも現実世界でも誰からも支持されてないけど初めてお友達作れるかも

    +0
    -0
  • #

    24話放送事故でコメント数すごいことになったらなぜか23話が人気1位になっててワラタ・・・・なんじゃこのランキング糞しすてむwwwwwww

    +5
    -0
  • #

    >223のどこがどうネガティブか?って質問の答えが、自分からすれば君の思考は悪い方でしかないとか、俺の中でネガティブだからネガティブって人が他人様の頭の心配してくれてるの?大丈夫だよ~ありがとう!具体的にって言葉の意味が分からないんだよね?最終回、貴方にとって良いものが出来るとよいですね。

    +0
    -0
  • #

    え、最終回なしで終わるの?
    原作をどこまでバカにすれば気が済むの
    信じられない

    +4
    -1
  • #

    コメント数=人気ランキング1位!キリッ

    +3
    -0
  • #

    だからここのランキンはダメアニメランキンな
    ここで上位行ったら関係者は悲しむべき

    +4
    -2
  • #

    これ製作失敗して放映しないほうがランキング上がるな( ;∀;)

    +5
    -2
  • #

    滅茶苦茶だ

    +1
    -1
  • #

    キチベインが降臨したら去るようにしてたからスレの結末を見たことなかったけど、こういうことになるのか
    スゴイ荒れよう
    しかし最終回無しとは

    +3
    -0
  • #

    悪い意味で炎上してるからなw

    +2
    -0
  • #

    監督見事な黒歴史刻んだね
    今後こいつに金払って仕事依頼する奴現れるかな

    +3
    -0
  • #

    連投と意味のない+評価、とても判りやすい〇児ムーヴだなオイ。

    +1
    -0
  • #

    ベイン監督擁護したれ
    監督とアニメ蜘蛛を褒め称え、どんな真っ当な批判もアンチと一括りにしてバッシングするのがお前だろ
    たとえアニメ制作が間に合わず公開されなくてもだ

    +1
    -0
  • #

    これを無理矢理褒めるとしたら「今までが良かったから最後ぐらい無くても大丈夫。原作で知ってるし」てとこかなw

    +3
    -4
  • #

    ベインの米はもちろん気持ち的にはマイナスだけど、読むのも面倒くさいからスルーだわ
    付き合ってる奴ら優しすぎ

    +1
    -0
  • #

    アニメ蜘蛛人気無くて、どこでも批判されまくりだったから、まともなメンタル持ってるスタッフなら心折れて投げ出したくもなる
    酷いできではあったけど、個々のスタッフの中には上司と職場にさえ恵まれてたらまともな仕事できそうな人もいただけに憐れ

    +4
    -4
  • #

    コミック派だから今後の蜘蛛が楽しみ
    アニメ?
    そんなもの無かった

    +6
    -3
  • #

    作画崩れやら背景の使い回しやらで制作現場がカオスなのはわかってたけどラストこれ・・・
    飛ぶ鳥跡を濁しまくって墜落死

    +4
    -1
  • #

    コミックもキリのいいとこで終わりそうな気がする。

    +1
    -0
  • #

    ちょっと離席してる間に凄いコメ伸びたな
    よくもまぁ一人でこれだけのコメ書いたもんだね
    お疲れさん
    まぁ・・
    とりあえず君が記憶障害だって事はわかった
    >257でなんか言ってるけどそこに俺が答えた文は含まれてないよ
    全く記憶に残ってないみたいだしログを遡って確認も出来ないのかね・・・

    +1
    -0
  • #

    >269そのコメはなにもなしにいきなり前半に見たら「ふ~ん、そういう意見ね」で違和感もあまりないけど、269番まで潜って書いてあると、君は通ってる奴しか普通しない言葉と逆の動きしてる。だって放送日より何日経ってんの?それでも200番以降に潜って誰か一人だけが決めたあだ名で他のコメと同じこと言ってる。
    ちな昨日さ、眠りしなに190番位で今日仕事と家事終えて見たら興味ないわりに85コメも伸びてて少しビビった

    +2
    -0
  • #

    最終回見たいなら円盤買えということかな
    買わない

    +4
    -0
  • #

    ペイン教信者がまた沸いてるw

    +1
    -0
  • #

    ペインペインと唱えて・・・
    昔のオームみたいだなw

    +0
    -0
  • #

    ココでイキりあってる連中ってホモですが、なにか?なノリかな

    +0
    -1
  • #

    デモンベインとか元はガチのエロゲ
    戦国乙女に比べたらまだ原作に忠実なレベル

    +0
    -0
  • #

    >279
    1人は結構昔からいる奴でワザと分からないフリをしながら相手を煽る質の悪いゴミ屑野郎。

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛ですが何か製作会社「※24日ツイッター、明日25日公開予定だった最終話放映しません・・・・ついでに放映するかすら決まっていません未定、ニチャァ」

    おいおいまさかの前日にアニメ納品できませんでしたってオチだったのかよひでぇ。

    +6
    -2
  • #

    この無能制作会社には2度とアニメにはかかわらないでもらいたいな

    +10
    -3
  • #

    >282>283
    お前らアンチが後先考えず批判しまくったせいじゃね?
    お前らのそういう自分の快楽を得る為だけの行動がこういう結果を招いたかもしれんと言う事を自覚しろ
    そして世界中の蜘蛛子ファンに謝罪しろ

    +2
    -7
  • #

    >283
    その結果って今まで散々批判してきたお前らアンチが望んでた結果だろ
    お前らはむしろ制作によくやったって褒めるべき立場なんじゃねーの?

    +2
    -5
  • #

    今まで批判して来たけどホントは楽しみにしてましたってか?wwwww

    +3
    -3
  • #

    まぁ今回お前らマジでやりすぎたわw
    転スラや無職くらいになるとないとは思いたいが100%ないとは言い切れないし今後は批判するにしても自重してやれw

    +2
    -10
  • #

    作成失敗で明日の放送無し!前の日に万策尽きた告知なんて何年ぶりだこれ?

    +4
    -0
  • #

    7/4(日)19:40-24:20ニコニコ生放送にて13~23話振り返り一挙放送決定!
    最終回は7/5以降確定やねw

    +8
    -1
  • #

    ニコ生見るほど好きでもないからこれで終了
    総評クモアニメ化大失敗

    +4
    -3
  • #

    1つのアニメを放送中止に追いやった屑どもが必死に自分は悪くないアピールwwwww

    +2
    -1
  • #

    ここのコメントで魔王といた白い女が人型蜘蛛子と理解いたけど、ぶっちゃけアニメしか観てない層には何が何だか理解できないぞこれw
    ホントに監督だか脚本家だかわからんけど下手過ぎ。。

    +9
    -2
  • #

    >292
    え・・まさかとは思うけど・・・
    シロが蜘蛛子って今回でやっと気づいたなんてないよね?
    もしそうだとしたらさすがにちょっと鈍すぎると思うけど・・・・・・

    +2
    -4
  • #

    後半作画ボロボロになってきたからのお

    +0
    -0
  • #

    >292
    それな

    >293
    なんとなくは察してても、あの形態になる描写はなかったよね?
    しかも魔王と蜘蛛子は敵対してたじゃん、そして和解した描写もなし
    やっぱり制作側に問題ありだと思うぞw

    +14
    -1
  • #

    全カットしたけど物語の根幹が禁忌というのがあって。
    異世界の惑星の寿命(エナジー供給)がほぼ無くなって15年前の時点で残り3%、人間、エルフ、魔族が生存できない状態になるのでそれを知った蜘蛛子があっさり人間とエルフ絶滅させるために魔王軍に加入する。

    +5
    -1
  • #

    >295
    進化の描写はなかったけどさ・・・
    でもシロ形態で毒のスキルや魔眼スキルを今までも使ってて明らかに蜘蛛子だろって分かるようなシーンあっただろ
    それで気づかない方がどうかと思うよ
    推理小説とかもっと分かりにくくなってるからそれに比べたらこの程度のロジックなんて全然想像の範疇に余裕で入る
    俺からすればこの程度で分からないのは見る側に問題があるとしか思えない

    +1
    -9
  • #

    まぁなんにせよ・・・
    今後は君らの大好きな蜘蛛は出て来なくなり代わりに陰キャのシロが蜘蛛パート枠になる訳だからもう君ら2期があっても見る事ないだろ

    +2
    -2
  • #

    これだけ批判しててもしも2期やったとしてまた君ら見てたとしたら1期の蜘蛛愛はいったいなんだったんだと問い詰めたくなるからねぇ

    +2
    -2
  • #

    クモの方もウザい
    人間パートもめんどくさい

    +4
    -4
  • #

    ミルパンセ=チャレンジャー
    チャレンジして成功した事例があったか知らないけど、このアニメ制作会社の次新作は本当に要注意だな。作画崩壊に納期遅れ、ネタ提供には事欠かないが。

    +4
    -0
  • #

    ミルパンセは多分、当初の制作会社が都合つかなくなった場合代打として仕事回される会社だ。でなきゃ劇場版ベルセルクで、当時それなりに盛り上がってたのに2016.17年版アニメであんなザマにならんし。蜘蛛何もアニメ化決定が2018年後半で、ココが作るって判ったの去年の12月頃だったしな。外注の音頭とって泥被るのがミルパンセの存在意義だ。

    +0
    -0
  • #

    いや、てーきゅう繋がりで最初からミルパンセに丸投げだっただろ
    随分前のアニメ化決定の時点からミルパンセで作者喜んでたじゃん

    +0
    -0
  • #

    現発表では中止じゃなく延期ってなってる
    もしかしたら未発表だが2期が決まって2期の頭に持ってくることになるのかもしれない

    +0
    -2
  • #

    既刊14巻で未だに巻末で他のラノベ作品のお試し版ねじ込まれてる原作者が、アニメの制作会社を選り好みできると思うのか?つか、てーきゅうと蜘蛛何の何がどう繋がってるんじゃ。蜘蛛何の作者はてーきゅうとやらに何の関係があるんじゃ?

    +0
    -0
  • #

    原作ほぼ全部消費してあと神vs神しか残ってないからなあ最終話でいきなり蜘蛛子進化させて&神vs神やって完結やろ普通に

    +0
    -1
  • #

    放送事故起こして監督と製作会社は3年は干されるんだろうなぁ。
    個々のスタッフの中には上司と職場にさえ恵まれてたらまともな仕事できそうな人もいただけに憐れ

    +3
    -0
  • #

    >303凄いな、お前のスペシャルな頭の中で勝手に繋がっていく因果関係のお陰で小説とか超展開の連続で糞面白そうだ。お前の中で蜘蛛編と勇者編がどう融合して支離滅裂な作品になってるかちょっと気になるわ。

    +0
    -0
  • #

    時系列すら理解できてねーからなコイツ。アニメ化決定が2018年、ミルパン制作て公表されたのが2020年末だって言ってるだろうが。
    最初からとか、随分前って一体いつの事なんだよ〇児。

    +0
    -0
  • #

    万策尽きましたが、なにか?になっててワロタ

    +6
    -0
  • #

    ペイン教信者の次はミルパンセ邪信教かw
    ほんと同じ事言うの好きだよねぇw
    いくら学校で前へ習えを教えられたからって習い過ぎだろw

    +0
    -0
  • #

    >296
    マジですか!?
    それって物語の大前提なのに全く触れずだったのかw
    そりゃ原作知らないアニメ派には理解できんわけだわ・・・

    +3
    -0
  • #

    >296
    それはweb版な、書籍化で3%云々のやり取りはオミットされてるからアニメでも無くて当然。蜘蛛子の魔族軍入りの経緯はwebと書籍で決定的に違う。
    ・・なんか前にもこんなやり取りやった気がするぞ。web版との変更点突いてややこしくするな、書籍を買って読め!

    +2
    -2
  • #

    >313転スラでもようつべで無料のWeb版だけ読んだ自称設定に詳しいぞ動画やコメ否定者と、Web版でもなんでも構わないネタバレ厨がヒナタは男が居るし男とやった!とか、リムルのいまわの夢だからショボいとかドヤ顔コメして、書籍と漫画とアニメ全部知ってる人達から叩かれてるよ。男は「俺はなんでも知ってる!」が大好き。ネタバレも自分は先まで理解してる!の派生だし。

    +2
    -1
  • #

    キングダムのコメで全話ずっとネタバレしかせず、自演で周りから歓迎されてると装う哀れなカスが居る。誰も来なくなった今でも必死でネタバレだけしに来る

    +0
    -0
  • #

    今回放送事故起こしたから違約金とかすごそうだな・・・・
    放送事故アニメとか何年ぶりだろ

    +1
    -0
  • #

    某アニメみたいに最終回総集編に変えて、円盤で最終回とかにすりゃーよかったのにな、前日放映できませんツイッターではそれすら無理だったんだろうけど。

    +0
    -0
  • #

    時系列分からなスギ
    ソフィアを赤ちゃんの頃から連れまわしていた
    蜘蛛子ちゃんは既に白様になってたよな?
    なんで勇者山田がいる時にまだ蜘蛛子ちゃんなの?

    +1
    -1
  • #

    ここはアニメの感想とか書く場所だから、web版を読んで自分の読解力の無さを曝け出す場所じゃあないぞ!小説家になろうHPにログインして感想なりレビューなり己の為したい様に(規約の範囲で)書くがよい!

    +3
    -0
  • #

    このアニメの人気がないってのがお前ら糞アンチ達の嘘で塗り固められたものだって事が白日の下に晒されたなw
    24話がないと蜘蛛何のトップページがランキング1位だよwww
    6ヵ月通して86コメしかコメントされてないのに今になって1位w
    間違いなく1話から見直してる奴らがいっぱいいたからこそのこの順位だろうなw
    こう言うのってエヴァの3回見ないと理解出来ないって言う前例があるからこのアニメも何回か見て把握してやろうって言うガチアニメファンたちだろうなw

    +3
    -7
  • #

    ○2020年春アニメ 1巻円盤売上【最新】
    6,925 ゾンビランドサガ リベンジ
    3,167 SSSS.DYNAZENON
    2,942 東京リベンジャーズ
    1,977 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
    1,812 フルーツバスケット The Final
    1,532 転生したらスライムだった件 転スラ日記
    1,083 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
    *,598 MARS RED
    *,299 Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~
    *,*** イジらないで、長瀞さん(2巻627枚)
    *,*** シャドーハウス(571枚以下)
    *,*** ドラゴン、家を買う。(158枚以下)
    *,*** バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!(133枚以下) 
    *,*** 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
    ゾンビが覇権やってさまじかよ

    +5
    -2
  • #

    バイオハザードを筆頭にゾンビ系は根強いな

    +1
    -0
  • #

    漫画、アニメ業界はマジで斜陽で終わりだねぇ

    +2
    -5
  • #

    何か知らんがこのまま最終話放送しないなら伝説になれるな。勇者パート以外は好きだったよ。作画とか気にしないから作画崩壊とか全く気が付かなかったわ。

    +1
    -0
  • #

    >321転スラ本編ではなくて転スラ日記って、転スラ本編ですら無職やリゼロも叩くココのアンチに散々叩かれてたけど、蜘蛛より人気というか円盤売り上げ上なのかな?日記の円盤なんて買うのは異様に人気のある欧米圏や女性的な感性を持った層かな?まぁ異様にCG頼りでCGが多過ぎる蜘蛛より、セル画が多いほうの円盤のほうが得な気はする

    +0
    -0
  • #

    たかが1本飛ばしただけだろ?
    2クール連続の超人気作品だし1回くらい安いもの
    BDちょろっと売れば簡単に取り戻せるだろ

    +1
    -4
  • #

    蜘蛛何トップページが1位返り咲きw
    それだけ見返してる奴が多いって事だなw
    結局駄作と騒いでたのはここのアンチ達だけで世間じゃこれだけの人気があったって事だなw

    +4
    -7
  • #

    ラストは1時間スペシャルにしないと終われない気がするw

    +1
    -1
  • #

    予告見る限り、アラクネでバトルやるっぽいな。

    +3
    -0
  • #

    ここのアンチ達ってアニメを見ると批判的感情を持つように誰かに洗脳でもされてんのかねw
    しかもどんなに批判的感情を持っても見る事をやめれないと言う呪いのような洗脳をw
    普通に考えてこれだけ文句言ってるのに切ることが出来ないなんて完全に何かにとりつかれてるか重い病気の域だよなw

    +4
    -7
  • #

    円盤で修正入ってる箇所って本当に少ないな。死体に流血跡が追加されてたり、視線の角度が治されてたりする程度でほぼ間違い探しレベルだった。12話まではあんまり直して欲しいとこ無いし、21話以降の制作でそれどころじゃないのは分かるんだけどね・・

    +0
    -0
  • #

    >>321
    ゾンビは1期が余裕で年間覇権だったから2期も惰性で買った人がほとんどだと思う(2期はあんまり評判が良くなかったから枚数的にも1期には遠く及ばないし)

    +2
    -0
  • #

    蜘蛛24話の内容発表されたな、、、

    15年後とついに物語が合流やって、、、

    1話で蜘蛛子→アラクネ進化→神になる!

    約束のネバーランド最終かな?

    +0
    -0
  • #

    凄まじいダイジェストなんだろうね

    +2
    -1
  • #

    くそつまらんアニメで原作すべて消化か

    +1
    -2
  • #

    24話だけで15年間分進めるのか?

    +0
    -0
  • #

    >>332派生し過ぎて不自然やわけわかめのバイオハザード映画版やウォーキングデッドの10シーズン以上最初の3期までのパターンの繰り返し、同じ動機で同じコトする敵味方。
    学園黙示録の面白いのに続きをまったく書かない(世界設定がなさすぎて書けないとか、どうしても「俺Tueee♪」や不自然ハーレム方向になるヴァンパイア系よりは、日本人はゾンビ系を待ち望んでいる!?
    ゾンビ系で面白いとかなりハマるからなぁ

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛BD一巻、売り上げ960枚か。微妙だけど6話収録で15kするから金額的にはそこまで死んではないな。配信の動画再生数はかなり稼いでるから2期あるかもわからんね。もちろん最終話次第だけど。

    +1
    -0
  • #

    最終話
    総集編+
    残り5分約束のネバーランド最終回方式

    +0
    -1
  • #

    なにこれ二回飛ばしなの?
    もう冷めちゃったよ。何やってんだか↓。

    +3
    -0
  • #

    YouTubeにUPされた制作会社24話のPR映像でこれで(24話)で本当に最終回ですとか紹介されてたから完結になるみたいやで

    +0
    -0
  • #

    がんばって制作中っぽいね

    +0
    -0
  • #

    最終話紹介動画見たけど地平線まで荒野の中で戦ってた。
    エルフの森の最終兵器ロボットは当然エルフの森の中で戦ってたが人間達が映ると地平線の彼方まで荒野に画面が変った・・・・

    +1
    -1
  • #

    荒野は勇者と遊ぶ係のソフィア達の現場、森の中は首級とったろ!ってガンガン侵攻してる魔王と白の現場。23話の転送でどっちにもロボットは展開済。お分かり?

    +3
    -0
  • #

    障害雇用枠制度廃止

    +0
    -0
  • #

    放送枠ないんかい。見捨てられちゃったってこと?忘れたころにどっかの穴埋めで放送か?

    +0
    -2
  • #

    続編ありそうEND

    +2
    -0
  • #

    B9で24話最終回アップされてるぞw
    >217で言ってた通りどこかでは見れるようになってるんだよw

    +1
    -0
  • #

    並列意思のコピーを別の身体に移植とは、それはコピーであってもう本人ではないような

    +0
    -2
  • #

    atxでは普通に放送されたからな
    何故か放送日未定になってるけど

    +1
    -0
  • #

    >349
    前の3体は運動と魔法に分けて能力を極振りしてたけど今回のはまんまのコピーだから本人で問題ないw

    +1
    -6
  • #

    うーん、原作知らんけど中途半端な終わり方だったなあ

    +1
    -2
  • #

    転スラでヒナタ・サカグチと戦った時に分身体を残したのと同じ手法だなw

    +1
    -0
  • #

    あのイケボの渋メンが生涯もんの従者になるなんて裏山

    +2
    -0
  • #

    これが本人じゃないと言うなら今のリムルも本人じゃないって事になるなw

    +1
    -2
  • #

    お前ら投稿時間被りすぎwww

    +1
    -1
  • #

    >355にマイナス押した奴w
    どう違うのか説明プリーズw
    納得がいく説明頼むぜw

    +1
    -0
  • #

    自然界ではクローンだらけ
    アメーバなど分裂で増える単細胞生物や、プラナリア・ホヤのように分裂や出芽で増える無性生殖生物はクローン(コピー)として生き続ける
    比較的複雑な構造のフナ等魚類にも、雌だけで自らの卵を使い、母親のクローンを産むことができる種がある
    記憶等データを個と見なすなら、デジタルクローンとして生き続けることは可能

    +0
    -0
  • #

    とりあえず完結乙
    綺麗に15年差も埋まって
    勇者も禁忌10になって真理を得たな
    世界を救うヒーローEND、最高のフィナーレだ
    今までの伏線を全て回収しきった監督は偉いゾ

    +3
    -8
  • #

    おおお最終回放映されたね・・・バカみたいにダイジェストで15年後との合流・・・・約束のネバーランド最終回並みのダイジェスト・・・・原作無駄に消化してとどめさしたから2期は無しで終わった
    評価100点中25点※個人の感想です

    +6
    -2
  • #

    600話近い原作を24話で詰め込んだ監督の腕が悪い意味ですごい。原作者哀れ

    +8
    -1
  • #

    24話
    少し見直した
    けどここまでの経緯
    構成に練り過ぎたのが裏目だったね

    +1
    -1
  • #

    見る価値なし
    次のクールもクソアニメ祭り
    オタク金積みが足りんぞ

    +0
    -5
  • #

    >349/351コピーじゃなくて移植な。体担当が眷族支配のリンクを逆に辿って魔王と融合したみたいに、蜘蛛子は子蜘蛛の身体に乗り移った。移植先が生まれる前で自我が無い状態でないと出来ないシステム外の裏技らしい。

    +3
    -1
  • #

    構成的にカットになってるけど、元々は思考にズレが出始めた並列意思達を体外に追い出す為に考えた方法でオリジナルである情報担当が身体を捨てる状況は想定外だった。因みに、あの卵の群れの中に魔法1,2号と他で計9体の並列意思が入った弱体化中のザナ・ホロワ?がいる。

    +0
    -0
  • #

    >>361
    普通に作れば4~5クール分の内容を大胆なダイジェストで1クールで終わらせてみたw

    +0
    -3
  • #

    >363
    テレビ未放送の24話まで見ておいてどの口がそのセリフを言うwww
    全く説得力ねーなwww

    +2
    -1
  • #

    卵に転移した時点でHP3じゃなかったっけ?首無くなってもHPが減らないんだな。って、不死スキルのせいか??

    +0
    -0
  • #

    クモパートと人間パートは始めからあったわけだし最終話はこんな感じにするって大体決めてたんやろな

    +0
    -0
  • #

    最終話はじまった瞬間画面がな・・なんとエルフの見渡す限りの大森林が映し出されてビビった、そして大森林の中の戦場がズームされて勇者へ画面が寄ってたら、
    見渡す限り荒野に変わってて2度ビビった・・・・ギャグなのかギャグですよねw

    +2
    -0
  • #

    製作会社「大森林が荒野に変わってるとういクレームが多すぎるので修正しようとしましたが時間が足りませんでした」

    +0
    -2
  • #

    放映できませんでしたの放送事故はまじで荒野を修正しようとして間に合わなかっただけに思える

    +0
    -1
  • #

    点数付けるとしたら100点満点で10点
    反吐が出そうな茶番人間パート・変な構成・見にくいカメラワーク・作画崩れ・寒い茶化し方やオリジナル要素・期日遅れのダメ仕事っぷりが減点箇所
    大幅に端折りつつも蜘蛛の成長部分は見れた
    酷いとこスキップすれば一応最後までつきあえたからオマケで10点の駄作

    +2
    -3
  • Comments are closed.