86-エイティシックス- 第11話

86-エイティシックス- 第11話「行くよ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/20 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(6/20 0:30~1週間)
【Gyao】(6/27 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

86-エイティシックス-動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第11話 コメント

  • #

    おまんちょぉぉぉ!!

    +13
    -37
  • #

    クルヨって漢字と平仮名入力して送信しても反映されないんだが、何で禁止ワードなん?

    +7
    -8
  • #

    えッ!?全滅エンドなの?

    +28
    -40
  • #

    うわシン首なしにして完全に二期なくしやがった

    +25
    -49
  • #

    完全に原作をぶち壊したシナリオで怒りを覚えた。

    +26
    -47
  • #

    やっと終わってくれた。2期なさそうで安心した

    +22
    -44
  • #

    結局何がテーマなのかサッパリなアニメだった、これでは関わったスタッフ様も報われんな。使い捨ての人権のない兵士が無駄に犠牲になりました→それを見た優しい美少女指揮官が心を痛めた挙げ句、その犠牲を糧に子猫を拾って前に進む決心をしました(どこへ?)→おしまい。にしか見えんがなWプラモ売れんてW

    +28
    -50
  • #

    次回はどうせ総集編なんだろうな~

    +22
    -43
  • #

    約12週使って何も広がらない脚本でした。何があった?

    +30
    -54
  • #

    時を同じくして奇跡のニワトリも死んだんだよね。
    シートン動物記の「小さな軍馬ウサギ」を思い出したわ。

    +18
    -17
  • #

    wikiであらすじと登場キャラの概要しか知らないけど、上記にもあるけど完全に原作と真逆の展開に改編したって事だよね。何のためにアニメ化したんだか

    +19
    -43
  • #

    あれ?映像化にあたっての抽象化はあるけど、わりと丁寧に原作を表現してくれてると思ったんだけど。
    そろそろ終わるし感想覗きに来てみたら、みんな引くほど低評価でびっくりした。

    +37
    -4
  • #

    あとシンの心象世界の表現見て「原作改変だ!」って騒ぐのは、ちょっと判断が早すぎやしませんかね?というかあのシーンは表現過激になってるだけで、2巻の冒頭もってきてるだけだよね??

    +44
    -2
  • #

    2期はなさそうだね
    よかったよかった

    +16
    -42
  • #

    全滅なんて見たくねーよ!
    9話で終わった方が良かった

    +14
    -36
  • #

    2期とか言ってるけど2クール目はあるよ?

    +44
    -12
  • #

    え、帝国って日本のことだったの?なんか水田の跡があるし。

    +20
    -36
  • #

    16
    なくなったよ

    +19
    -27
  • #

    」二期が無くなって良かった」とか初めて聞いたわ!そんなアニメ作品。さぞかし内容が酷かったんだろうな

    +10
    -33
  • #

    ※18まじで?それは残念。このままじゃ不完全燃焼だよ。原作読むしか無いけど原作って結構巻数出てるんだよね。むしろ原作宣伝アニメとしては続きが気になる終わり方で大成功ってことかな。

    +23
    -5
  • #

    俺は結構好きだったよ。もうちょっとドンパチ戦闘シーン見たかったけど。

    +29
    -4
  • #

    ジャガノのコクピットの安普請さが涙チョチョギレる、あれじゃ勝てるモノも勝てんまるで戦にならんだろ

    +26
    -6
  • #

    俺も好きだよ、原作読んでないから改変って言われてもわからないからなぁ・・・、2期ないなら原作読んでみようと思うくらい個人的には気になるアニメだけど。

    +36
    -3
  • #

    ひでーアニメだぜ

    +7
    -30
  • #

    勿体無ない物語

    +11
    -20
  • #

    Twitter公式では2クールの宣伝してるぞw

    +37
    -2
  • #なんにゃ

    死んだと思わせといて生き延びてるんだろ

    +23
    -4
  • #

    2期確定してるぞ、、何を言いたいんだ?

    +32
    -1
  • #

    レーナちゃん可愛いから続き見たいんですけど(‘ω’)
    いや、むしろ戦争終結までの今週のレーナちゃんコーナーとして徹底的にレーナちゃんをいじめたりお菓子あげたりするアニメでも構わない。

    +22
    -3
  • #

    制御できない兵器を投入した間抜けな国って日本を想定してたのか

    +8
    -27
  • その日暮らし

    守るべきものが白豚達でなく86の仲間達と思ってるなら、何としてでも生き延びる道を探せよ
    と11話までそればかり言い続けた記憶しかない

    +16
    -4
  • #

    今週もまたアニオリだと騒いでいる奴がいるが、そんなことはない。読んでねぇなら書籍との差について語るなっての。既読者の一人としては嬉しいぞ、こんなに丁寧なアニメ化は。
    あと分割2クールなのは最初から決まってて、企画が消えたなんてこともない。よく調べないで嘘書き込んでんじゃねぇよ。

    +45
    -4
  • #

    分割2クールはあるらしいが、めっちゃ生殺しだな
    続きがめっちゃ読みたいし、この終わりくっそ無理
    書籍買うか

    +16
    -5
  • #

    主人公くびちょんぱでアニオリENDかよ

    +8
    -27
  • #

    ドラゴンボールで言うと孫悟空がアニメ打ち切りで殺された感じかw

    +8
    -26
  • #

    次回最終回、銀豚1000万人さつがいリョナ回おたのしみに

    +3
    -26
  • #

    やっと銀髪ざまー回くるのかw

    +9
    -16
  • #

    それにしてもこのアニメ紹介の、”大陸を巻き込んだ大国達の大戦争”はどうしたんだ。

    +6
    -26
  • #

    アニメ主人公死んじゃった・・・・・

    +9
    -30
  • #

    れりゃーダイの大冒険で例えるとダイ(主人公)がデルムリン島でキラーマシーン(偽)に殺されたもんかwwwwww

    +6
    -25
  • #

    >>38>>大陸を巻き込んだ大国達の大戦争”はどうしたんだ。

    戦争アニメ×
    小隊16人がリョナ殺害される作品〇

    +5
    -25
  • #

    次話は共和国上級銀髪が残らず脳みそクチュクチュやって、レーナは首だけになっているシーン※体は無駄に真っ黒修正だしてアニオリ完結かな

    +6
    -27
  • #

    主人公まさかの殺しちゃったか・・・瀕死の主人公辞世の句が、俺がレギオンになったらどうなるんだろうかとか(笑)

    +23
    -45
  • #

    シン脳みそ生体部品END

    +6
    -25
  • #

    次回はレギオンになったシンガ共和国を滅ぼす話か?少佐と出会ってなんたらかんたらだったりして。

    +8
    -26
  • #

    日付だけだと敵国内で一か月間もの長期間スローライフしながら、5人で大帝国首都に逆進行したんだな・・・・・大帝国本陣の防衛とはいったい・・・

    +3
    -23
  • #

    今季の分け分からない枠。
    原作未読の身からしたら感情移入しにくく、作画だけ無駄に良かった作品のように思えました。
    本当一話は良かったから、面白くなるかなと期待してみてただけに残念...

    +5
    -26
  • #

    原作はアニメよりも面白いということでよいのかな??

    +1
    -1
  • #

    2クールあるなら主人公が死んでるわけないな

    +24
    -0
  • #

    しかしミリーゼは終始エロい身体してたな。エロ拷問で無限逝きの刑をくらわせたいぜ、グヘヘ

    +6
    -26
  • #

    原作未読だけど鬱エンドが好きなんでそれほど酷いとは思わなかった。
    ただ群像劇なら個々のバックグラウンドをもう少し丁寧に掘り下げてくれないと感情移入がし辛いんだよね。来週は最終回で総集編なの?ある意味新しいなw

    +8
    -17
  • #

    2期あるのか?なんかありきな作りしてたような

    +6
    -1
  • #

    最終回は白豚皆殺しリョナ編で脳みそだけ取り出されてレギオンと合体させられる1000万人だ

    +1
    -13
  • #

    やっとざまぁか。

    +0
    -12
  • #

    そしてみんな死んで誰もいなくなったか、ある意味新しい完結だなw

    +3
    -13
  • #

    すっきり終わった
    きれいな最終回で良いアニメでした!

    +4
    -22
  • #

    2クール目は時期未定に変更になったんじゃないのん?
    ってか、いまレーナレーナ言ってる人達って、もし続いたら今度はフレデリカ、ロリロリ言ってそう・・・

    +8
    -8
  • #

    主人公しんで脳みそだけになったか・・・どんなアニメだよw

    +6
    -25
  • #

    最終回12話は共和国の白豚がレギオンにつぎつぎ脳みそ取り出されて全滅するまでを描くのかな?????

    +3
    -12
  • #

    しょうじき86の16匹の黄色豚が魅力なさ過ぎて白豚ざまーとかされてもなんとも思わんのだが

    +2
    -21
  • #

    主人公はシンじゃなくてミリーゼだよね…

    +8
    -0
  • #

    日本なのか?舞台

    +1
    -20
  • #

    マジレスすると、ギアーデ連邦がこの後シン達を助けて保護するんだけどね。
    そんなこと言っても誰も信用しないよな。
    原作最新刊10巻読んだらわかる。ファイドがまだ。。。。って話し。

    +19
    -20
  • #

    小隊の16人の隊員どうでもよくてほぼ名前さえ覚えてないんだが

    +3
    -14
  • #

    次回は脳みそだけのレギオンになったシンが白豚殺しまくるでFAだろwwwwwwwww

    +3
    -25
  • #

    結局2期白紙でむりやり終わらせたのかよ

    +3
    -23
  • #

    帝国というのは文字がバラバラなのか?
    シンたちの日記は英語で書かれていたけど、
    シンたちが立ち寄った学校は日本語だったよなあ。
    習字もあったし。
    あまりにも同じ域内にしては言語が滅茶苦茶すぎるだろう。
    軍靴なのにヒールがあったり、
    もう少し細部にこだわって欲しいもんだ。

    +1
    -12
  • #

    >>レーナは首だけになっている
    ハンターハンターのネフェルトピーかよw

    +3
    -10
  • #

    OPが絶望的にミスマッチこの内容の作品なら
    BGMかオーケストラで短いものがいい

    +5
    -5
  • #

    2クール目の放送を震えて待て

    +11
    -0
  • #

    序盤チュートやっと終わったw2期ないと困るなー
    つかの間の日常と、死亡フラグ満載な戦闘のメリハリがあって良かったと思う

    +2
    -1
  • #

    全滅エンドに見せかけた演出でしょ
    そもそも次週あるし、2クール目があるのに何言ってんだかw
    ネタばれするとお兄ちゃんのスぺアが助けに来てくれるんだぞ
    原作読んでる人ならわかったと思うけどキリヤ君出てきてるのにわざわざそんな伏線はらんでしょ
    2クール目は3巻ラストまでやるのか

    +18
    -0
  • #

    せっかくいい感じに終わったのに続けるん?

    +2
    -10
  • #

    これ10話エンドでファイドが部隊全滅を見てるかのように演出したのと同じなだけでしょ
    ストーリー的に今後主軸になるフレデリカと羊飼いになったキリヤも登場しちゃってるし
    スピアヘッドの奴らも直撃くらったにしては綺麗なままだし気絶してるだけじゃね?

    +11
    -0
  • #

    文字がバラバラニキはとりあえず外に出てみるといい
    世の中はどこの国でもいつの時代でも数多の言語で溢れてるから
    日本で日本語しか見たことないなんてことはねぇだろ

    +24
    -0
  • #

    >>74
    主人公はレギオンにぶっ刺されたところで終わったねwあと残り4人はなぜかターミネーターみたいなAIロボットがいきなり初登場して弾丸食らってたw
    見渡す限りレギオンしかいなかったのにいきなりAIは噴いた

    +3
    -14
  • #

    >>75 それなvivyの世界線に移動したかと思ったわ

    +1
    -11
  • #

    シンはレギオンに脳ミソ取られる直前に「俺もレギオンになるのか」って呟いてフラグ立てたから次回最終回は脳ミソだけで敵として登場する

    +6
    -23
  • #

    信者が±連打するアニメってつまらないのばかりだな

    +4
    -3
  • #

    主にアンチによりアンチコメントが+されてるようですが

    +16
    -2
  • #

    前評判高かったせいでwikiだけ見たしったかが適当な事書いて荒らしてただけでちゃんと原作準拠だし2クール目も確定してるんだよなぁ
    本当迷惑なゴミどもだわ、まるで白豚のようw

    +24
    -0
  • #

    結果は次回もしくは二期?のお楽しみに~

    +13
    -2
  • #

    アニメオリジナル主人公死亡で草はえた、次回はヒロイン死亡

    +2
    -23
  • #

    AIロボット登場は草はえたわW

    +4
    -13
  • #

    シンはみかたが死にそうになった時レギオンにならないようにとどめを刺してたよな。それなら自分の脳みそくらい自分で吹っ飛ばせよ。

    +8
    -5
  • #

    作画はよかった。丁寧に作ってもいた。
    だがしかし!
    脚本がダメでは物語は成り立たないんだよ。
    スタッフの努力を考えると、まともな構成にできない人物を抜擢するプロデューサーも必要ない。

    +4
    -14
  • #

    俺、知らんけど、最後って思わせぶりの演出じゃないの?死んだと思わせるトラップだな、きっと

    +9
    -1
  • #

    >>85
    シンは砲撃で吹き飛び瀕死で自殺出来ない状態だったんじゃね?レギオンしたくないから味方の脳ミソ撃って破壊していたし。

    +8
    -1
  • #

    今回vivyから友情出演?でAIロボット?が大量に沸いてたけどなにあれ?世界観が完全に破壊されてたんだが

    +2
    -12
  • #

    ここにきて戦車アニメからターミネーターの世界になったなw

    +3
    -13
  • #

    >>87
    Cパートでシンが脳みそ取られて首なしになった死体が映ってるぞw

    +7
    -8
  • #

    首ちょんぱワラタw

    +2
    -12
  • #

    Cパート見逃してた(。´・ω・)主人公の死体で終わりって悲しいねぇ

    +20
    -19
  • #

    主人公首なし死体になった後どうするんだと思ったら次話は・・・
    総集編かよ!
    総集編かよ!

    +7
    -7
  • #

    猫好きの俺に、猫もらってやってよ。は効くわ。てか泣くわ。

    +10
    -1
  • #

    9話以降は夢オチでしたって事で続くんだよ

    +1
    -10
  • #

    マネキンにしか見えない。面白かった。

    +2
    -1
  • #

    主人公首なし死体になったけど脳だけレギオンの中に接続されて生きてはいるはず、兄さんもそうだったし。

    +4
    -1
  • #

    つーかアルドノアの続編作ってくれよ、これはこれでもうわかったから姫様とイナホきちんとくっつけて終わってくれるやつをさー

    +3
    -2
  • #

    AIロボ初登場じゃないやん。アンジュの事を好きだった奴もAIロボ集団に抱きつかれてジャガイモごとバクはつしてたよな。

    +11
    -0
  • #

    最終話は総集編なのか

    +5
    -2
  • #

    アニメ勢だがCパートで主人公首から上がなくなった死体になってたけど原作も脳だけ主人公の物語なん?

    +3
    -2
  • #

    原作ではシンたち普通に生きてるし、ギアーデ連邦に保護されて後に兵士になる。
    今回のCパートは死んだと見せかけた演出ではないかと。首切られてはいたけど、現実世界で起きた描写には見えなかったので。
    ちなみにアニメでも確か序盤に言ってたと思うが帝国はすでに滅びている。滅亡の理由は共和国の予想とは異なるけど。

    +26
    -8
  • #

    なぜネタバレを求めるのか…
    答える奴も大概だが、来週に答え合わせできるんだから黙って待ってればいいものを

    +15
    -6
  • #

    >>96.9話以降は夢オチ
    9話が役立たずのオブジェで大帝国のレギオン侵攻軍絶滅させる。
    10話が敵国の中でスローライフやって1話潰す
    11話が主役首が無くなり死体となる
    12話が総集編16人のリョナ死をもう一度みれるよ
    ガチで夢であってほしかった・・・・・

    +14
    -11
  • #

    7~8話くらいで製作会社の中で大人の事情が起きたんだなきっと

    +6
    -3
  • #

    次話が総集編だとあれだけ豚ブタ言いあってて銀豚ざまぁなしなのか?悪夢だわ

    +7
    -3
  • #

    コードギアスの11のキモい部分だけパクった作品でしたね

    +0
    -11
  • #

    アニメの後半明らかにおかしいね、最終話は共和国1000万人脳ミソくちゅくちゅざま
    でも良かったのにな、
    白髪人滅びないで終わりか

    +4
    -0
  • #賢者の石

    うわー首がない!
    アンダーテイカー!
    レギオスになって来週愛しのミリーゼ少佐の名前を呼ぶのか!?

    +0
    -2
  • #

    セスタスも12話スペシャルエディションだって・・・・
    今期は最終話総集編が多いな

    +1
    -0
  • #

    蜘蛛なんて最終話制作間に合わず放送無しだぞ、今期魔のシーズンやな

    +4
    -1
  • #

    まぁみんな生きてて次のクールは主人公の女と再会して共に戦う
    そんなおもろくはない

    +0
    -1
  • #

    残り5分で十分だった
    ほんと
    来期に期待したい(この2期ではないよ)

    +0
    -2
  • #

    12話上がってこないな。

    +1
    -0
  • #

    同じ総集編でもVivyはあるのにな

    +0
    -0
  • #

    10月から2期って事は全員生きてるのか?
    確かに気絶と言われればそんな感じもするが。吹っ飛んで内臓出たとかじゃないしな。

    +1
    -0
  • #

    11.5話で総集編上がってる。10月から2期って、そんな暴挙を誰か止めてやるやつはいなかったのか。自爆覚悟か。

    +0
    -1
  • #

    16人死亡の総集編
    そして10月から2期やりたいとか

    +0
    -0
  • #

    1期は無かったことにして16匹全員生存ルートで1から作りなおしやで

    +0
    -0
  • #

    夢落ちだったか

    +0
    -0
  • #

    もう戦争起きないスローライフルートでよくねw

    +0
    -0
  • #

    総集編UPされたから見たけど、マジで切り張り総集編で小隊全員死ぬの繰り返しただけだったな。
    Cパートに脳みそが入った?レギオンがゆっくり起き上がったところシーンだして(主人公の脳みそいり?)10月に2期予定って出て終わった。

    +9
    -1
  • #

    Cパートはこれかな、”羊飼い”
    生きたまま、あるいは死んで間もない人間の脳構造を取り込んだレギオン。指揮官機として他のレギオンを統率しており、待ち伏せや罠など高度な指揮を行う。《黒羊》とは異なり人間としての意思と記憶をもつが、上位指揮官機には反抗出来ない。

    +1
    -1
  • #

    主人公が首なし死体になった後、黒い脳ミソ入りレギオンが起動するシーンで終わりか

    +7
    -0
  • #

    2期はアニメオリジナルでレギオン軍に所属した主人公が銀豚の脳を次々摘出していくアニメなんじゃね

    +1
    -0
  • #

    滅茶苦茶だな

    +0
    -0
  • #

    原作小説未読だが主人公レギオン化は規定路線なのか?

    +0
    -0
  • #

    白髪共和国は悪でヒロインだけは違うけど、人権無いまま戦ってる有色人種達は現地で戦ってるから平和ボケしてる奴らよりずっと強い。でも脱走せず故郷でもあるから真面目に戦っててあげる俺達、偉いけど可哀そうでしょ~wを11話見せつけられただけなんだが…

    +2
    -0
  • #

    黒レギオン(シン脳装備):こ・・・こいつうごくぞ!

    +0
    -0
  • #

    毎話、毎話評価が低い理由がよくわからないけど、アンチを含めてもだいぶ人が集まってるようになったかな。
    個人的には原作のラノベで読みたくなるくらいにはおもしろい。
    ただ、アルバの連中が糞過ぎて絶望と胸糞をはき違えてるような気がするが…

    +1
    -0
  • #

    Cパートで起動したレギオンはシンを最後クビはねた機体じゃね?というか人間の脳機械にのせて腐らないのか?シンの兄とか何年間も脳だけだったし栄養とかどーなってるんだ。

    +0
    -0
  • #

    ○2020年春アニメ 1巻円盤売上【最新】
    6,925 ゾンビランドサガ リベンジ
    3,167 SSSS.DYNAZENON
    2,942 東京リベンジャーズ
    1,977 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
    1,812 フルーツバスケット The Final
    1,532 転生したらスライムだった件 転スラ日記
    1,083 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
    *,598 MARS RED
    *,299 Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~
    *,*** イジらないで、長瀞さん(2巻627枚)
    *,*** シャドーハウス(571枚以下)
    *,*** ドラゴン、家を買う。(158枚以下)
    *,*** バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!(133枚以下) 
    *,*** 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

    貫禄のランキング圏外

    +0
    -0
  • #

    クソアニメばっかやな

    +2
    -1
  • #

    i好きだな
    実感したよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.