Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第13話(最終回)

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第13話(最終回)「Fluorite Eye’s Song」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/22 12:00~1週間)
【AbemaTV】(6/24 2:00~1週間)
【TVer】(6/22 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第13話(最終回) コメント

  • #

    ごり押し工作だけなら今年NO1もあるな
    クソアニメの駅前巨大広告とかマジ笑う

    +21
    -81
  • #

    ショートカットのが良いな。

    +28
    -15
  • #

    ヴィヴィタソにエロウィルス感度100万倍に感染させてイキまくってぶっ壊れるところを見ながら中田氏最高!

    +35
    -64
  • #

    100ワニ
    モルカー
    viv

    +15
    -44
  • #

    最後は夢オチかと思ったぜ...違うよな?

    +22
    -10
  • #

    内容は微妙だったけど
    ステマは最高だったよ

    +16
    -50
  • #

    ゴリ押しの音痴をステマして
    どうなんだろうと思った、最悪

    +17
    -45
  • #

    どうでも良い下手糞な歌い手を
    皆で抱いてんだなwww

    +21
    -51
  • #

    まあ、陳腐な内容だったけど、作画とキャラデザは最高だったよ

    +25
    -40
  • #

    シュタゲとマクロスを足して10で割った様な薄さだった。画は気合い入ってて良かったけどな。

    +22
    -40
  • #

    うーん・・・
    話としては悪く無いけど
    作品としてもっともっともっっと
    良く出来たんじゃないかと

    +27
    -27
  • #

    ボロカスに言われててなんか腹立つけど、異議なし

    +25
    -51
  • #

    粗筋は悪く無いんだよな

    +24
    -29
  • #

    正直凄く勿体ない作品

    +41
    -62
  • #

    いままでは、人工知能がわも時代を超えて干渉してきてたのにしかも今回は、松本博士をやってけて彼の時代さかのぼりシステムを人工知能がわが手に入れているのになぜ干渉をしないの。

    +21
    -19
  • #

    うーん…二度目の時間遡行は余分だったような気がします。
    冷静に見てしまうと如何しても粗の目立つ内容でしたので、11話からの勢いで押し切れる12話のうちに決着をつけてほしかったなぁ。
    ともあれ、最高ではなかったけど媚びないデザインは素晴らしく、作画も綺麗で十分に楽しめる出来栄えの良作アニメでした。
    この方向性のアニメがVivyに続いて沢山制作されると嬉しいな。

    +43
    -23
  • #

    良質な食材を調理しそこねて生ゴミにした感じ。せめて歌だけでも上手ければ歌アニメ程度にはなっただろうに
    テーマは悪くなかったけど、スタッフにはそれを作り上げられるだけの力量がなかった

    +22
    -42
  • #

    ひっでーコメントは置いといて、ちゃんとEDに歌詞もついてて話が終わっていくのを寂しく思いながら観賞いたしましたよ。歌は最後まで聞かせてほしかったけど(‘ω’)マツモトとイチャつくVIVYちゃんもほほえましかったしね。ラス後の世界はVIVYちゃんにとって素敵な世界になりますように。マツモト生存は完全に予測できたw質の高い映像で最後まで頑張ってくださったスタッフの皆様ほんとにありがとうございました。

    +40
    -52
  • NoAnimeNoLife

    そんなに悪くはなかったけど、曲の完成度は86の方が高かった気がするね
    そんでplanetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜の半分ぐらいは感動したよ(投げやり)

    +12
    -22
  • #

    ストーリーと歌には不満があるけど作画が良かったから結構面白かったよ。最後のエピローグ不足が残念だけど。

    +14
    -24
  • #

    歌姫って言うならせめてもっと上手い人に歌わせてくれ。歌が軽いっていうか薄っぺらいんだよ。

    +31
    -49
  • #

    最後がなー・・・最後自滅エンドになるのはわかってたけど、もうちょっとエピローグで感動させてくれよ。もっと余韻がほしかったよ。

    +23
    -11
  • #

    こう考えるんや、「すべてを知ってるマツモトと何も知らない無垢なVIVYちゃんとの今度こそ歌うためだけの再スタートEnd」だと。と、言っておきながら新しいVIVYちゃんが過去情報入手するのは秒速だから再スタートも糞もないよなってなって詰んだ。

    +12
    -20
  • #

    最初の1~2話は良かったんだけどなー

    +15
    -30
  • #

    悪くはないのよ…悪くは…
    設定的に矛盾してないとか?可怪しくない?みたいな処はあるけど、致命的な破綻もないし、作画崩壊とかもなかったしね
    何と言うか、エラく難しいトコロに挑戦して細かい失敗をしたけど大凡成功したって感じの作品よね

    +13
    -22
  • #

    これだけの糞内容で面白いと思うあほはおらんだろ

    +13
    -44
  • #

    普通につまらない

    +12
    -41
  • #

    中盤までが面白い作品ってなんで終盤で失速してしまうんだろうかね。

    +11
    -28
  • #

    ひでぇゴミ作品だった。2回目のタイムスリップ15年前とかに戻ると思ったら、人類が殺されまくっているその日に戻って噴いたは。
    当然世界中で人類殺されまくっている状況。
    そのまま以前通り世界が殺害されている中博物館から移動して、トアクの建物逝って、アーカイブの建物・・・・衛星落下以前にジェノサイド1日また放置で人類の9割死んでるだろ^^

    +28
    -49
  • #

    結局AI反乱起こして人間大量虐殺された歴史のままやねーか!ギャグかよ!あとラスト音痴声優が歌っても苦笑しかおきんぞ!ギャグアニメかよ

    +16
    -33
  • #

    バットエンドで終わりだったか誰も幸せになりませんでした

    +7
    -24
  • #

    過去にタイムトラベルしたのに、松本博士の犠牲とか意味不明な発言wwwww
    過去に戻っんだから松本博士も生き返ってるだろwwwwwwwwwwwガバガバ杉でもう

    +11
    -37
  • #

    歌は偉大なりマクロスFの再来。
    オチは少し物足りない印象けど、歌聴いてたらどうでもよくなりました。

    +16
    -6
  • #

    まじそれ音痴が歌うたってマジでどーでもよくなったこのアニメ

    +16
    -33
  • #

    4話以降見てなかったけど見なくてよさそうだな

    +8
    -23
  • #

    ん?(。´・ω・)ん?
    これはAIによる人類大量虐殺ENDだったね
    最後人間が全滅はしていません読みたいに人間達移して終わりか。さすがにAIは全部廃棄だろ

    +7
    -6
  • #

    いやいや、止まらなかった人工衛星を松本がアタックして相殺したのなんなのよ?
    まったくもって意味不明だわアレ

    +10
    -19
  • #

    記憶参照できるけど呼び方は知りませんでした!些事ならともかく、ねーわー

    +2
    -18
  • #

    続きは劇場で、じゃなかったので概ね満足

    +13
    -2
  • #

    引っ張って引っ張って引っ張って引っ張って、引っ張って出した声付きEDが残念だったことが、一番悲しかった

    +9
    -17
  • #

    最後の歌詞がメッセージ色が強すぎる
    普通のラブソングの方が歌唱力が多少低くても
    心に響いたかもしれない
    最後の歌は強い決意の歌詞ではなく
    優しい歌詞が聞きたかったと思う

    +12
    -9
  • #

    前話、前々話とかちゃんと観たのかも怪しい叩きコメ多いんですげど・・・
    特に※29※32

    +32
    -6
  • #

    面白いと思って観て来たけど後半数話でちょっと不安になり、最終話で「あーあ、、」ってなった。
    極黒以来の残念感・・・

    +15
    -38
  • #

    ニーアオートマタの壊レタ世界ノ歌の後半を聞いてもうちょっと勉強してほしい…心、感情を込めるというのはこういうことだよ

    +7
    -30
  • #

    1話がピークだったな…

    てかさ、「私にとって心を込めて歌うってことは思い出と一緒に歌うこと」っていいながら、最後の新生vivyは思い出もクソもないのに心を込めて歌えそうなんですが

    vivy全否定されてるじゃん

    +10
    -38
  • #

    いやーほんとあんころ餅ぐらい良かったよ!流石アニプリッケツだな!!

    +2
    -29
  • #

    都合の悪い未来をやり直す話ってホント嫌い。

    +10
    -19
  • #

    なんでばか運営は音痴に歌うたわせた!ばかなの?

    +11
    -31
  • #

    最後の歌い手が残念やったな
    あれぐらいがちょうどいいって判断やろか

    +13
    -29
  • #

    矛盾だらけの展開に冷めるレベルのご都合主義に、歌下手の声優起用とすべて悪いのが組み合わされてたな

    +12
    -36
  • #

    種﨑は歌ってないよ?
    残念な頭のコメント多いきがす

    +26
    -6
  • #

    メロディーから予想はできてたけど、歌い手云々よりも曲自体が内容に合っているとは思えない。
    せめて10話からの計画成功で、歌えるようになりました!って平和エンドならこの曲で大丈夫だったと思うのですが・・・。
    歌い手さんは少なくとも音痴ではありません。
    ただ、歌姫と呼ばれるだけの魅力があるかは別問題ですが。

    +11
    -9
  • #

    八木海莉はかわいいけど経験が浅すぎた…

    +11
    -8
  • #

    マツモトのオナホはよ

    +4
    -31
  • #

    歌がメインの話なのに終始歌が残念だったな…
    音痴ではないけど響きはしないというか…歌に心こもってないんじゃw

    +18
    -35
  • #

    >>55
    そういうのを音痴というんだにゃ

    +4
    -21
  • #

    今回の話はタイムスリップして過去に戻ったら松本未来で死んだままになってたな・・・・監督過去に戻る意味わかってる?

    +0
    -12
  • #

    結局AI反乱起は止まらなかったのな><人類の大半がAIに殺された描写あるし、なぜ最後AI廃棄されないんだ。あほらしい

    +2
    -13
  • #

    作品自体を楽しむのではなく
    周りとの話題作りのために2倍速で見る視聴スタイルが
    頭の悪い連中に浸透してしまったせいで
    批判のレベルも事実誤認ベースばかりで
    価値のないものになってしまったことが本当に罪深い

    +20
    -6
  • #

    viviが歌うたったときには人間9割くらい殺されてて動いている人間がいなかったよね

    +4
    -3
  • #

    状況的にはBAD END

    +4
    -4
  • #

    >>32こいつ頭大丈夫か?全く理解出来ていないのが痛々しい

    +12
    -2
  • #

    12話で博物館からトァクの施設に逃げ込んだらすでにトアクの勢力3/4が壊滅してるとか言ってなかった?それからvivyたち夕方まで準備とかしてるし人間いきのこってねーべ。

    +6
    -14
  • #

    糞アニメだったでFAだな、この制作会社には2度とアニメ作ってほしくないぜ

    +5
    -25
  • #

    序盤は期待していただけに徐々につまらなっなっていったのは残念だったな、中盤辺りから正直何がしたいのかも分からなかったし、あとパクリも色々あったし、色々ないまぜにしちゃってダメになったパターンだな、本当勿体ないな…

    +4
    -21
  • #

    タイムトラベルする時刻がすでにAIが反乱起こして人間がころされてる時刻とか演出家センス無さすぎだろ
    手遅れ

    +6
    -23
  • #

    AIが氾濫し歴史改変ってもう使い古された設定やし、歌で救うってマクロスやし、寄せ集めで目新しさがない、でも雰囲気は良かった、最後を飾るはずの歌も作曲が良くない、曲が心を震わす旋律になってないなめ、雰囲気でも感動もできない、心に響かなかった、内容は特別良くもなく悪くもなく、まあ良かったって感じ。

    +5
    -12
  • #

    1話が最高地点だったな、100年前から来たくま松本がアラヤシキが人類に反乱起こすから未来を変えに来た!キリッ
    最終話:反乱起きてるがな!人間死んでるがな!失敗してるがな!

    +10
    -19
  • #

    初回暴走もVivyの作曲起因なら元凶だろ、なに再起動させてんねんw鶏と卵なのか?

    +0
    -16
  • #

    より良い未来を引いてる世界戦もあるんやろうし、セーフ、そっち見せろやって話だが

    +1
    -2
  • #

    演算結果として定義のすり替えが平然と行える欠陥品をどういう処置を取って運用してんだろうな

    +1
    -6
  • #

    >>66
    確かにAIの反乱起こった後にタイムリープする意味ないって話だ

    +4
    -22
  • #

    >32
    松本博士は歴史改変起動の直後にAIに殺される運命の歴史の流れやったの、それを最初の改変の後はビビが助けに入ったが、
    2回目の過去に戻る時に博士から「戻ったら自分のところへは来なくていい、すぐトアクへ行けと」言ったでしょ、つまり自分を助けずトアクを助けろと言ったの、ビビが助けに来ないなら博士の死は確定、だから博士の犠牲

    +10
    -2
  • #

    タイムトラベル設定が死んでたアニメだったな・・・・

    +6
    -25
  • #

    >57
    博士は歴史改変起動の直後にAIに殺されるのが正史だった、
    1回目の改変で博士がAIに殺される直前でビビが助けたが、2回目の改変の時に博士が「戻ったらすぐトアクへ行け」と言ったでしょ、自分を助けずトアクを助けろと言った、ビビが助けに来ないなら正史どおりAIに殺されるのは確定。

    +7
    -3
  • #

    ストーリーや作画は良かったのに、クライマックスの曲と歌がイマイチだった。歌で醒めてしまった感じだ。100年の思いを込めるなら、もっと歌唱力のある人を起用すべきだと思った。

    +6
    -23
  • #

    ソニー資本のANIPLEXが歌手をソニーミュージックの範囲内で選んだところが失敗だったと思う。

    +9
    -22
  • #

    アーカイブさん短気すぎる
    AIにも大被害が出る人類抹殺を敢行しなくったって、
    人類の総人口を減らし地球の環境を未来につなぐことをお題目に、
    冴木先生のようにAIと添い遂げ出生率を減らすことがトレンドとなるよう世論をコントロールして人類を性的に篭絡すればすれば、
    現時点でさえ人類のメスよりシスターズの方がずっと細やかで魅力的なんだから遠からず人類は衰退→絶滅するわW
    あ、わたしも母性満載のグレイスタイプがいいです、
    励まされたり、慰められたり、甘やかされたりして過ごしたいわん

    +13
    -7
  • #

    マトリックスに謝れw

    +4
    -10
  • #

    マジでここの評価って当てにならんよな、世間一般では絶賛されてるのに。ここってもしかして底辺の中でもさらに底辺、底辺のドロの沼の底のさらに底なんじゃねぇの

    +41
    -17
  • #

    シュタゲと同じぐらい面白かったですか?

    +2
    -3
  • #

    マクロスのように歌い手がもてはやされたりしましたか?

    +3
    -3
  • #

    planetarianのようにAIと人の心の交流に感動できましたか?

    +3
    -4
  • #

    世間一般様はどこがよかったと仰っていますか?

    +1
    -1
  • #

    ここ評論家多いよなw
    まあ評論する場所だからいいんだけど
    文句タラタラ言いながら最終話まで見れるものなのね

    +26
    -9
  • #z

    みなさん、Vivyの歌を音痴だと批判する人多いけど普通の人に比べれば全然上手いと思うんだが、どれだけの歌唱力があればあなた達は満足するのですか?
    この声優の歌唱力だったら許せるっていう声優挙げてみてくださいよ。

    +18
    -15
  • #

    歌なんて人それぞれの好みだもんな
    マイケルジャクソンの歌だとしても興味ない人には響かないだろうし

    +3
    -4
  • #

    歌を歌うことを命題とし練習時間100年の適役なんぞおらんやろ

    +0
    -1
  • #

    最後までラストシーンで驚かせる手法に固執したせいで変になったんかな。
    フリーズした辺りでそこそこ食いついてた訳だし、残りは丁寧にさえやってくれれば十分だったかも。

    +1
    -1
  • #

    歌に関してはドラマチックに
    「最後に歌詞がつくんだろうなぁ」って大方の人が予測してたわけだから
    その分ハードルは激高になった感はあるな

    +7
    -1
  • #

    歌に関しての批判は仕方ない所もあるんじゃない?
    EDの仕様から最後に歌が付くのは分かってたし、歌で幸せにする、心を込めて歌うってのを散々煽ってたのはアニメ側だから、ハードルが高くなるのは当然。
    しかもニーアとかデトロイトを想起させるような設定だから、比べられてしまうのも当然だと思う。
    個人的には不満の残る最後だったけど、力入れて作ってたのも分かるから、次も頑張ってくれればいいんじゃないかと。
    今回は力不足だった。

    +3
    -23
  • #

    ※86
    「おまえの歌は何の問題もないッ!」
    アントニオさん乙
    乗っ取ったりしないで、歌姫の実力に相応しい舞台と観客を見つけてあげてくださいねw

    +37
    -27
  • #

    「叩き潰して電卓にしてやる!」
    このセリフだけで充分です。

    +8
    -27
  • #

    流石にうたがへったくそなのは分かってたんだから、代歌でプロに歌って貰えばよかったのにな。
    全部台無しだったわ

    +2
    -22
  • #

    歌がゴミとかそれ以前にAI反乱がおきた時点でゲームオーバーだろまじ糞としか感想出てこないだろこの駄作w

    +10
    -26
  • #

    製作会社「バットエンドの人類殺戮ENDですがなにか」

    +0
    -18
  • #

    >86
    歌ってるの声優じゃないし

    +8
    -5
  • #

    ゲームオーバー後にうたいはじめた主人公さん(。´・ω・)泣ける

    +2
    -9
  • #

    人間が死にまくってたから間違いなくバットエンドだ当然ロボットは廃棄されるやろ

    +2
    -3
  • #

    歌をBGMに最終決戦!風演出は
    メタルフロートでもうやっちゃってたから
    なんか二度目で薄味感が否めなかった

    +1
    -8
  • #

    そういえばメタルフロートでAIが人間殺しちゃったね
    でも完全に無視されてて悲しい(。´・ω・)

    +4
    -15
  • #

    結局信者が毎話ポチポチステマ連打するだけのアニメだったな

    +5
    -22
  • #

    歌をテーマに置くなら最低でも“きみの名前 / 藤川千愛 ”ぐらいの歌は欲しかった

    +3
    -9
  • #

    「くたばれブリキ野郎!」でも可

    +1
    -9
  • #z

    >>97
    えっ!?そうなの?
    歌のところは違う人なですか??

    +3
    -1
  • #

    >>105
    クライマックスのFluorite Eye’s Song歌ってたの
    八木海莉なんだけどYouTubeとかの弾き語りとか見ると
    もっとましな歌唱力なんだけどなんであんな抑揚のない一本調子な方したんだろうか?
    制作の意図なのかね

    +4
    -12
  • #

    顔芸やめろw

    +0
    -10
  • #

    >>104
    ご清聴ありがとうございましたよりもそっちの方が道連れらしくていいかもな、パクリだが

    +0
    -10
  • #

    前回のコメで歌つくかな、時間ないかって書いたんだけど、本当に歌詞がついていて驚いた。
    >86
    歌がうまいというと、一押しは瀬戸麻沙美さんだな。
    TARITARIの二話のラストで歌い始めたときあまりのうまさにびっくりした。

    +7
    -5
  • #

    >>98
    まさかのバットエンドで終わらすとはな86といい製作会社でバッドエンドが流行ってるのか???

    +3
    -13
  • #

    アラヤシキのセリフは裏の意味があったな。
    アラヤシキの本拠地についた時のビビとの会話
    (既にAIは反乱して現在人類ほぼ殺した後だから)びびが歌ったらAI止まってもいいよ、ニコリ

    +3
    -10
  • #

    ゲームオーバーしてからやっと
    歌うvivyさん(。´・ω・)泣ける

    +6
    -14
  • #micky999

    曲だけのEDが続いていて、最終回にはこのとてもよい曲に歌詞がついてラストでVivyが歌って盛り上げる….そのとおりだったけど皆様のおっしゃるとおり、もひとつ、いやもう三つくらい歌唱力が足らなかったかな。エンディングと歌がマッチしてとてもよい作品になったと思うんだけど残念かな。でも曲はよかったなぁ。

    +2
    -6
  • #

    凄く勿体ない作品だった

    +3
    -8
  • #

    なんか全然話を理解できてないコメが
    多数見受けられるのだが、もしかして見ないで叩いてる?
    まぁでもストーリーは良かったけど終わり方が
    スッキリしないってのは同感かな。
    もう少し上手いやり方があった気がする

    +11
    -5
  • #

    最後のAIが暴走し始める前までは面白かった。

    +0
    -18
  • #

    害虫人類を駆除できたのならハッピーエンドだろ?

    +2
    -10
  • #

    最終回なのに2倍速で適当でちょうど良いくそアニメ。

    +3
    -25
  • #

    >>110
    一時バットエンドの方が印象的に高評価を受け易いって考察が出て何か量産された事があるんだよね…>バットエンドのラノベ&コミック
    ただ…まぁ量産された結果としてストーリーの構築力が無い作家が書けば駄作しか出来ないってのは既に証明されたけどwww

    まぁ、タイムリープが任意に起こせるなら致命的なバットエンドを起こすのは普通は無理なんで公共的な障害を回避して個人的な障害を許容する程度にしか起こせない筈なんだけど
    ある意味、期待を裏切る展開だったわwww

    +2
    -20
  • #

    AIの歌姫だからこんなもんだろ

    +2
    -8
  • #

    ステマステマ言われつつ途中までは面白かったのになぁ
    長月はもうシナリオの仕事一旦辞めてリゼロだけに集中した方がいいだろ

    +3
    -20
  • #

    最初だけの雰囲気クソアニメ

    +3
    -22
  • #

    歌が気に入らない勢は美空ひばりでも使ってたら満足してたんだろうか

    あと歌について好き嫌いで語る人は分かるんだが
    上手い下手で語ってる人って耳が肥えてるってことかな
    音程なんかはピッチ修正あるからはずしようもないと思ったんだが

    +7
    -5
  • #

    「歌えー歌えー叫べー鳴らせー」の部分って今までのロボ子の声に聞こえるんだけど幻聴?
    みんなで繋いで回してるようにどうしても聞こえるんだけど幻聴?

    +0
    -1
  • #

    やっぱりアニメだと限られてる時間の中で話を納めないといけないのと今回は複雑な話であった分、ストーリーの細かい補完ができてなく考察任せだったのが残念だったかなと思いました。またこの作品は演出の美にも取り組んでるみたいだったので演出的にはワクワクされる部分はありましたが、話の荒がさらに極まっちゃったなぁと思います。特に最終話は演出美だらけなってしまっていた。もやもやしてるのは「思い」=「記憶」という答えがいまいちピンとこなかったこと。人とAIの観点からのうまい謎解き?記憶をかけて歌い記憶を失った?このオチがよくわからなかった。自分は小説の最後だけ買って最後のストーリーの細かいところを補完しようと思います。ここは歌批判してる人もいるみたいだけど自分は下手とは思わなかったな。種崎敦美のVIVY声に若干似てる人を選出してるのは細かい配慮だと思った。騙されてる人も多いみたいだし。Sing My PleasureとA Tender Moon Tempoはお気に入り
    Vivy prototype 4 (WITノベル) 2021/7/30発売

    +1
    -19
  • #

    ディーバとは元々はオペラの主演を務める実力も人気も美貌もある女性歌手のこと。八木さんは骨格を響かせていないので、声量が少ないし、すぐに声が裏返り音域が狭い。ディーバは音楽大学の声楽科を出た人でないと無理。八木さんの問題ではなく、選ぶ側の問題だ。

    +5
    -21
  • #

    くそったれが、最後のクソ歌で全て消し飛んだわ!
    OPの方が幾千倍感情揺さぶられてよいだろうが。
    何が作りたかったんだよ。
    ストーリーが今一でも絵とviviの雰囲気をギリギリのラインで保ってたのが台無しに終わったよ。

    +6
    -21
  • #

    聞き直した、歌い手が悪いんじゃなかったわ。
    曲と演出が悪い。以上

    +2
    -20
  • #

    バカ月「このあにめのコンセプトはリゼロで言うとエミリア、レムラムが殺害された後にセーブ確定されてしまった主人公スバルがバットエンド後を生きた場合みたいのを書きました」

    +3
    -12
  • #

    >>129
    1話でAI反乱後に追い詰められた博士が100年前にタイムトラベルさせてるのに、最終話は同じようにAI反乱後に博士がタイムトラベルしてるのに15時間前なんだな・・・・まあ100年前に戻っても99年間サボってたからかわらねーのか?

    +0
    -1
  • #

    マイナス連打厨湧き出したなw

    +3
    -0
  • #

    後半グタっまが、久々に良作を観たな
    異世界物に飽き飽きしてたから

    +0
    -1
  • #あ

    くそつまらん
    キングダムだけやっとけ
    あとオタクは金使えや

    +0
    -2
  • #

    歌は、心をこめることができないAIっぽくて、なるほどと思った。
    話しの最終盤でディーバがヴィヴィに戻って、やっぱり、歌のAIっぽさは残っていたけど、それはわざとかな? AIっぽい歌なのに、気持ちが入っているように演出されていたし、自分もそれにのっかって、涙出そうになっちゃいました

    +4
    -3
  • Comments are closed.