SCARLET NEXUS

SCARLET NEXUS ストーリー
新歴(にうれき)2020年。人類の多くは、思考や意識を外界に作用させる力、『脳力』を生まれながらに備えていた。その生活は一見便利で、平和にも見える。しかし実際は、成層圏より降下する異形の生命体・怪異の存在が彼らの命を脅かしていた。
怪異を討伐すべく、ニューヒムカ政府によって結成されたのは怪伐軍。ひと際強い脳力の持ち主、『超脳力者』によって組織された軍隊だ。超脳力は、発火、超高速、透明化など、個人により様々な発現の形をとる。
念力の超脳力を持つユイト・スメラギは、幼い頃、怪異の襲撃から怪伐軍によって救われた。以来、志願兵として厳しい訓練に耐え、ついに入隊の日を迎える。
 一方、スカウトで怪伐軍に入隊したカサネ・ランドールは以前より不可思議な夢を頻繁に見ていた。
「赤い糸から手を離さないで」――カサネが夢で告げられる言葉の意味とは? 怪異の正体、そして隠された世界の秘密とは……。ユイトとカサネは、抗えない運命に巻き込まれていく。

TOKYO MX 07/01(木)22:30~
BS11 07/01(木)22:30~
サンテレビ 07/01(木)24:00~

1話「緋色の超能力」

2話「スカーレットガーディアン」

3話「陰謀」

4話「レッドストリングス」

5話「カレンの反乱」

6話「破滅の明日」

7話「追跡、ナギ」

8話「病院の真相」

9話「疑惑の特効薬」

10話「反逆者ユイト」

11話「トゲツへ」

12話「月の秘密」

13話「デザインチルドレン」

14話「二千年の想い」

15話「ナギ、襲撃」

16話「ナオミとアリス」

17話「アラハバキの罠」

18話「カレンの願い」

19話「カゲロウの告白」

20話「再会」

21話「ワカナの決意」

22話「兄と弟」

23話「スメラギ陵へ」

24話「眠れる想い」

25話「クナドゲート消滅作戦」

26話(最終回)「それぞれの未来(あす)」

主題歌「Red Criminal」THE ORAL CIGARETTES

SCARLET NEXUS声優
ユイト・スメラギ :榎木淳弥
カサネ・ランドール:瀬戸麻沙美
ハナビ・イチジョウ:嶺内ともみ
ツグミ・ナザール :高野麻里佳
ゲンマ・ギャリソン:竹内良太
ルカ・トラヴァース:赤﨑千夏
シデン・リッター:河西健吾
アラシ・スプリング:堀江由衣
キョウカ・エデン:原由実
カゲロウ・ダン:浪川大輔
ナギ・カーマン:内田雄馬
ナオミ・ランドール:西明日香

コメント欄

SCARLET NEXUS コメント

  • #

    うんつまらん
    1話切りかなw

    +24
    -10
  • #

    切るわ
    コメもこれが最後だ
    おまえらは勝手にしろ

    +18
    -11
  • #

    「新歴(にうれき)」
    この時点で無理www

    +34
    -8
  • #

    PV見た限りは期待できそうにないな。
    なんか中二病全開な世界設定も寒いし。

    +27
    -8
  • #

    ソシャゲアニメって作画しか評価ないな

    +24
    -6
  • #

    はいはい文句言いながら最後まで見るんだろw

    +13
    -11
  • #

    PV後半メイン以外のキャラの名前と見た目を
    ポンポンだしてるってことはメインキャラ以外は
    あっさり死んでいくんですね。わかります

    +9
    -2
  • #

    ほんとに1コメ2コメってどこも構ってちゃんの馬鹿ばっかだよね。お前の切った報告なんてどうでもいいいんだよ。

    サンライズが製作だけあって中々戦闘シーンが迫力あっていい。面白い。

    +8
    -9
  • #

    原作も何も知らんが2話の時点で3話が気になるくらいには面白い
    今の所今期の3本指に入るな

    +9
    -11
  • #

    敵がまどマギ、設定が化け物語り、って感じで
    過去アニメのごった煮なの???

    +10
    -2
  • #

    これはひどい。全然観なくていいやつだ。

    +10
    -6
  • #

    中国の訳分からんクソアニメにしか見えん。

    +4
    -1
  • #

    本人は頑張ってるつもりだけど、結果につながらないってことよくあるよね。プー(屁)

    +2
    -0
  • #

    敵がまどマギの3Dで超能力戦士が敵になるって設定までそっくり

    +3
    -1
  • #

    スカーレットネギ刺す(どこに?)

    +1
    -0
  • Comments are closed.