ひぐらしのなく頃に 卒

ひぐらしのなく頃に 卒 ストーリー
人口2000人に満たない寂れた架空の村落、雛見沢村を舞台に、村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる連続怪死・失踪事件を扱った連作式のミステリーである。

TOKYO MX 07/01(木)23:30~
BS11 07/01(木)24:30~
サンテレビ 07/01(木)24:30~

1話「鬼明し編 其の壱」

2話「鬼明し編 其の弐」

3話「鬼明し編 其の参」

4話「綿明し編 其の壱」

5話「綿明し編 其の弐」

6話「綿明し編 其の参」

7話「祟明し編 其の壱」

8話「祟明し編 其の弐」

9話「祟明し編 其の参」

10話「祟明し編 其の四」

11話「祟明し編 其の伍」

12話「神楽し編 其の壱」

13話「神楽し編 其の弐」

14話「神楽し編 其の参」

15話(最終回)「神楽し編 其の四」

オープニングテーマ「Analogy」彩音
エンディングテーマ「Missing Promise」鈴木このみ

ひぐらしのなく頃に 卒 声優
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音・詩音:ゆきのさつき
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
大石蔵人:茶風林
富竹ジロウ:大川透
鷹野三四:伊藤美紀
入江京介:関俊彦
北条鉄平:宝亀克寿
羽入:堀江由衣
知恵留美子:折笠富美子
エウア:日高のりこ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 コメント

  • #

    だれとくですのん
    このくそあにめ

    +8
    -31
  • #

    こんな続編より「うみねこ」の方をとりあえず皆が
    納得できるようなちゃんと完結してあげてw

    +8
    -9
  • #

    画質が奇麗になろうがオチもネタわかってる
    アニメをいまさら見てもね

    +10
    -29
  • #

    まだやんのかよ
    竜騎士の姪っ子が枕営業でもしたんじゃないかくらい勘繰る

    +7
    -24
  • #

    原作は良い作品だと思うよ?
    だけどここまで何度も何度も見せられたら期待感よりもウンザリ感の方が勝ってくるんだよね…さすがにしつこ過ぎる
    アニメ化は梨花の惨劇回避で終わらせておくべきだったように思うな

    +14
    -21
  • #

    だからタイトルは視聴者の泣く頃に・・・「ヒーヒーっ」で始まるPS2版OP

    +3
    -13
  • #

    沙都子が黒幕で梨花の心を折る為に、L5発症させる薬を盗んで皆に打って発症させてました
    っていう真相が明らかになった後なのに、今更真相解明編なんてやる意味無いでしょ
    沙都子が黒幕だと発覚した直後の時間軸から始めろよ

    +7
    -24
  • #

    真相解明のお時間
    さぁ夏アニメ始める

    +21
    -29
  • #

    蛇足以外の何物でもない

    +10
    -28
  • #

    春アニメ不作だったから少し期待してるよw

    +4
    -16
  • #

    こいつらいっつも死んでんな

    +4
    -12
  • #

    そりゃひぐらしですからw

    +7
    -13
  • #

    考察しようがないよねこれ
    さとこが全部起こしたってもう分かってるのに

    +7
    -0
  • #

    森の脳ミソ腐っているんじやねえか

    +4
    -0
  • #

    なんでこんなのの続編が続くのだろうか…。スポンサーさん達よ。もっと目を養おうよ。こんなのはもう金にならないよ。最初だけだったんだよ。

    +0
    -11
  • #

    何でスポンサーがお前言う事聞かなきゃいけないんだよ
    ただの構ってちゃんのお前に

    +5
    -2
  • #

    沙都子の目的がなんだかわからなくなった。

    +1
    -1
  • #

    障害者だからって甘えて仕事さぼたりダラダラ時間だけ過ぎ助けてくれるのが当たり前だと思っている会社が上司がまともならそれそおうの処分するなりなんとかしてくれまともに働いている人が馬鹿らしくなるS社のH.M

    +4
    -0
  • #

    障害雇用枠制度廃止

    +2
    -2
  • #

    まさしく日本アニメ史上最強にして最凶のホラー
    狂気のさらに上を行く最狂作
    良い意味でこんな作品は二度と出現しないかもしれん
    ひぐらしのなく頃には伝説となれるホラー作品

    +2
    -5
  • #

    ※19
    人間の屑が!

    +2
    -1
  • #

    *21人間のクズ!

    +2
    -2
  • #

    ※20
    おいおい何言ってる最強最凶ホラーはコープスパーティーだろ

    +2
    -1
  • #

    ひぐらしは、やろうと思えば
    永遠に話は続けられるとは思うけど
    この令和の時代に必要な作品とは思わないかな
    多分爆死確定だと思うけど
    それども、マスかきたい人が制作側には
    結構いたって事で楽屋落ちみたいな感じで
    金持ってる志倉千代丸とかが
    飲みの席でネトにする感じWWW

    +0
    -0
  • #

    ※18 ※19
    今日の産経新聞に障害者雇用 集中力生かし「戦力」に と言う記事が上がっている。

    +0
    -0
  • Comments are closed.