オッドタクシー 第12話

オッドタクシー 第12話「たりないふたり」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】 【U-NEXT】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【ビデオマーケット】 【TELASA】

オッドタクシー動画一覧TOPへ

コメント欄

オッドタクシー 第12話 コメント

  • #

    まさかタエ子ママが犯人だったとは!

    +6
    -7
  • #

    それみたことか。小戸川んちの押入れの中に、どんちゃんの腐乱シュシュ入ってたやろ。

    +3
    -3
  • #

    やっぱどんちゃんのやったか・・・

    +6
    -3
  • #

    オドカワもあのキーホルダー持ってたな。だとするとオドカワに金を送っていたのもドブの親分?

    +15
    -2
  • #

    大門弟は拳銃失くしたとか言われてたからおそらくドブを撃ったのは大門弟だろう

    +11
    -0
  • #

    こことか、他の考察で書いてあった内容とだいたい合ってたわ、今回。あと残るは、小戸川の過去、小戸川の家の押入れの中、田中と唐揚げ三矢のつながり、本物三矢をやったやつが分かれば良し。

    +9
    -5
  • #

    あと1回しかないのにますます謎が深まった感じやな。来週ですべてが明らかになるの?

    +8
    -1
  • #

    1話と3話で出てきたあのアイテムが、あのタイミングで胸ポケットからポロッと出てくるとか出来すぎやろwつか、小戸川、服を洗濯したりしないのか?

    +12
    -1
  • #

    小学生から10万円を騙し取るセコいドブ。

    +4
    -1
  • #

    面白くなってきたー!!次回いろんな伏線がキレイに回収されるのを期待してる。

    +14
    -12
  • #

    柴垣頭真っ白から本音トークで漫才続行か。柴垣が一番好き。

    +4
    -4
  • #

    矢野は慌てると普通に喋るのか。
    しかもアドリブが効かないwww

    +15
    -2
  • #

    てっきり今回はオドカワの過去が明らかになる回
    だと思ってたら強奪実行回だったw
    まさかここでキーホルダーがそんな重要だたとは。。。

    +4
    -2
  • #

    今回の漫才みてたらヤスキヨのヤスさんが酔っ払って
    キヨシさんが本気でキレたのを思い出したw

    +4
    -4
  • #

    しかしこの脚本家は才能あるわ
    途中までではあるけど、ちゃんとしたタイムマシンのネタ書いてくるところが素晴らしい
    おそ松3期とかあれだけA-1グランプリ煽っといて、スベるの恐れてネタ書くことから逃げたからなw

    +10
    -9
  • #

    >>5
    埠頭で撃った方が白川説あるな
    あそこだけ撃ったやつ描いてない
    山本に絞められた時も絶妙のタイミングで小戸川助けに来るし、白川は小戸川の行動を確認できていて、サポートしてる節ある

    +3
    -0
  • #

    サツマミモ

    +1
    -0
  • #

    脚本がよければ面白くなる
    最近は素人みたいなのが多くて困る

    +9
    -8
  • #

    ホモサピエンス、客席凍り付かせてやっぱり解散か。ミステリ-キッス、メンバーか山本が三矢殺人犯で空中分解か。ホモサピエンスは馬場がキレまくって遠慮なしの態度が受けてコンビ続行かも。ミステリ-キッスは呑楽がPに圧力をかけて三矢をセンターにしろってなって、山本がキレてやっちまったか?でも山本かメンバーが三矢を殺したっていうのは脚本としては浅い気がするんだよね。

    +10
    -0
  • #

    >>15
    ホモサピエンスのネタいうほど面白かったか?
    あの程度で面白いならお笑い業界も落ちたもんだな

    +19
    -8
  • #

    クッソ面白いわ
    一挙放送見て忘れてた設定とかセリフとかあったけど、かなり序盤から伏線あったんだな。
    テンポもいいし脚本も最高だから難しいとは思うけど、あと5話くらい続いてほしい。
    なんなら他キャラメインのアナザーも観たい。

    +5
    -2
  • #

    これは一気観したいな。週一だと色々と忘れてるw

    +8
    -1
  • #

    >>4
    だろうね
    「広い意味では最初から仲間」ってのはそういうことなんだろう
    身寄りの無い子を支援する代わりに自分達の組織に引き入れるというのがボスのやり方なんだろうな
    んで小戸川はそれが嫌だから養育費を全額返還しようとしてる、と

    +3
    -0
  • #

    >>16
    埠頭で撃った奴の手元がちゃんと描かれてるよ
    青い服来て白い手袋嵌めてた
    どう見ても大門弟です

    +2
    -0
  • #

    >>8
    一応、白川さんから「幸運を呼ぶお守り」的なこと言われて渡されてたからゲン担ぎで持ち歩いてただけだろ
    案外小戸川はそういう迷信的なのを信用するタイプなんだろう

    +1
    -1
  • #

    >>20
    少なくともちゃんと漫才にはなってたろ
    お前みたいな自称笑いがわかってる有識者()とやらには不満なのかもしれないけどw

    +5
    -5
  • #

    >>20に反論しようとしたら、>>26がやってくれてて草
    そもそも面白いとか言ってないからな
    自称お笑い通にあれこれ言われるの恐れず、ちゃんとネタを作ってるのが評価ポイント高いんだよ

    +7
    -7
  • #

    >>19
    浅いもクソも、芸能事務所内で死んでたんだから、山本かメンバーが殺したか自殺以外無いだろ
    あの状況で部外者が殺す方が無理がありすぎる

    +3
    -3
  • #

    >>9
    さらにソシャゲに金をつぎ込んでランキング1位を取るドブw
    詐欺師とドブのイメージはピッタリ合うけど、ソシャゲ廃とドブのイメージは結びつかないから意外だったわ
    てっきりソシャゲの方は白川かと思ってた

    +4
    -4
  • #

    >>5
    撃ったのが大門弟だったらそのまんま過ぎて意外性も何も無くてつまらくない?って思って深読みして兄説考えてたけど、撃ったのが誰かが重用だったわけじゃなくて、それによってドブが残弾を一発間違える方が重要だったんだなと今回の話で気付いて納得した

    +8
    -7
  • #

    >>28
    唐揚げ三矢なら一度オーディションも受けてるしあり得るだろ
    動機も充分

    +1
    -1
  • #

    そう思わせておいてのタエ子ママなんだよな。タエ子ママは呑楽師匠の愛人で本妻の血を引くものを亡き者にしようと常々狙ってた。

    +3
    -0
  • #

    なんか田中がカマかけたせいで分かりにくかったけど、オクとゲームのアカウントのditchはドブ確定でいいんだよな
    ドブが消しゴム発送しなかった理由はなんだ
    10万も支払われてんだから踏み倒すなよ

    +3
    -1
  • #

    >>31
    そいつメンバーだろ

    +3
    -3
  • #

    >>33
    ・10万も価値があると思うと手放すのが惜しくなった
    ・他の相手にまた同じことをやって詐欺るつもりだった
    ・ボスから「貰い物を売るんじゃない!」って怒られた
    等々、どうとでも理由つけられる
    むしろ白川にあっさりあげた理由の方が気になるな
    踏み倒すほど大切にしてるなら白川にあげるのおかしいし
    白川にあげるくらいどうでもいいと思ってるなら踏み倒さなくても素直に発送しとけばよかったし
    まぁ15年の間に色々と事情が変わったのかもしれん
    昔は大切なモノだったが、15年の間に大切でなくなったのかもしれん
    肝心のドブがあんま覚えてないから真相はわからないままだろうな

    +1
    -1
  • #

    >>20
    そもそも敗者復活戦でのネタだから。
    アニメの実在しないコンビのネタを見て、お笑い業界落ちたとか架空と現実の区別できてるか?

    ditch11はドブ確定。レアっぽい物出品したら想像以上に高値が付いたから将来プレミア付くとか思って送らなかったとかじゃないかな。小戸川と同年代なら当時20代くらいだろうし今と変わらない事してたんじゃ

    まぁ、16年前の事だからドブ自身理由なんて覚えてないだろうけど。

    +2
    -3
  • #

    良いお年を!

    +1
    -1
  • #

    >33 自分の画像をゲームアカウントに登録するか?特にサギとかやってる奴がだ。

    +5
    -1
  • #

    >>34
    唐揚げ三矢は殺された初期三矢の代役やぞ
    山本から審査結果は4番目で惜しかったって言われてる
    自分と似たような容姿の初期三矢を殺せば、自分に代役の話が転がり込んでくると考えてもおかしくはない

    +1
    -2
  • #

    >38
    それは自分も一瞬考えたが
    もし誰かがドブをはめようとしてたなら、もっと分かりやすい画像にしたのでは
    あのシルエットのアイコンだけでドブと判別できるのはオドカワくらいだけだろうし

    +2
    -3
  • #

    白川は人形を持っていたし、ドブともいい関係だった事もあるから写真も撮れただろう。斜め後ろからの写真だったし。カポエラで小戸川を助けに来た時も不自然だった。

    +0
    -0
  • #

    いい関係ってか愛人だったんだろ?

    +1
    -1
  • #

    いくら悪徳警官でも殴り倒してパトカー奪ったらただじゃすまないだろう。そんなにボスは恐い奴なのか?

    +3
    -1
  • #

    >>39
    んなこたーわかってるよアホ
    だから「現」メンバーで部外者じゃないだろそいつって言ってんだよ
    あの状況で死んでたら関係者以外ありえないから、犯人は山本かメンバーの3人以外ありえねーって言ってんだよ
    山田や白川や小戸川みたいな部外者ではなくミステリーキッス関係者以外ありえないっつってんの
    わかれよそれくらい

    +5
    -6
  • #

    >>38>>41
    ていうかドブ自身がditch111は自分でゲームもやってたと認めてアカウントのシルエットも自分だと認めた以上、ドブで確定してるだろ
    ドブがあんなソシャゲで1位になるほど課金してやりこんでるようなソシャゲ廃だったという意外な一面が明らかになっただけに過ぎない

    +0
    -2
  • #

    このアニメは割りと真相は見たまんまの素直なオチにしてるから、深読みしても意味無いと思う。
    細かい違和感はただの脚本の粗であって真相とは関係無いと思った方が良さげ。
    ドブを撃ったのは大門弟だし、小戸川の症状は人間が動物に見えることだし、真三矢を殺したのは偽三矢だし、その時に山本がタイミングよく現れたのはただの偶然だし、小戸川が山本に襲われたときに白川がタイミング良く助けに現れたのも偶然だし、15年前にドブが消しゴムを発送しなかったのも大した理由は無いし、矢野がパトカー奪ったのもついカッとなって冷静さを失ってたからで、大門兄があの事態を想定してなかったのも矢野をナメてたからで、小戸川の襖の中にいるのは拾ってきた猫、と解釈していいと思う。
    見たまんまの予想通りで、ミスリードさせたり裏をかいたりといった展開は無さげ。

    +7
    -2
  • #

    このアニメは何か起きた時に「どうして?」よりも「その結果どうなるか」を重視して作ってるように見える。
    なので「どうして?」部分は考察してもしゃーないと思う。
    大門弟がドブを撃った理由はわかってないけど、撃ったことでドブは残弾を間違えて山田に撃たれて倒れることになった。
    戦闘力最強な上に警察でも逮捕できないドブが倒されるために必要な「誤算」を生み出す為の手続きであって、その理由は重要ではなかった。
    どんらく消しゴムだって詐欺だってソシャゲだって、ドブが山田に撃たれる理由を作るために必要な手続きでしかなく、何でドブがそんなことをしたのかなんて重要ではないんだろう。

    +4
    -2
  • #

    山田じゃなくて田中なw

    +1
    -1
  • #

    本物三矢を殺したの馬場って線は?
    彼女がセンターから外されるのが許せなかった、もしくは彼女が三矢を殺す決意をしたことを知って手を汚させないために自分が殺したとか
    で、相方に迷惑が掛かるのを避けるために解散を言い出したとか

    +5
    -5
  • #

    面白いなー
    最後までこの調子で行ってくれるといいんだけど

    +4
    -4
  • #

    >>44
    いや君の言ってることは、この後株価は上がるか下がるかヨコヨコみたいなことやんw
    そもそも主張したいことがミトコンドリアの分解機能くらいシンプルすぎて意図を汲みかねちゃったわ
    すまんな

    +6
    -6
  • #

    今季の覇権であることは間違えない。

    +0
    -10
  • #

    だから言ったろうに
    撃ったの弟で
    後見人が黒田って
    サウナのシーンでおもったよ。
    まぐれ当たりでもなんでもいけどさ流れ的にどぶに恨みありそうだなあと
    役柄的に弟しかいないなあとなんとなく思わされた。

    +1
    -1
  • #

    あのアイコンのシルエット頭のとんがりどう見てもドブさんじゃん

    +0
    -1
  • #

    メジャー作品で久しぶりに“ドラゴンプロ”の名前を見たな(w

    +0
    -2
  • #

    いや、埠頭でドブが撃たれたとき「素人じゃねぇのかよ」って言ってたよな?あの台詞の意味が分からん。最後まであの時撃ったヤツがドクロ仮面だと思ってるみたいだし。その後白河らしき足元がドブの側で写ってるんだよな

    +0
    -0
  • #

    あの距離から拳銃を命中させるのは素人技ではないってことだろ。てか、写ってたのが白川なら現れた樺沢とひと悶着あるはずだよな。撃ったのが大門弟だとしても動機にイマイチ説得力はないし、謎は深まるばかりだな。

    +1
    -0
  • #

    動機まで的中させてこその名推理だよ。ただなんとなくではただのまぐれ当たり。

    +1
    -1
  • #

    大門弟が打ったなら動機はあるんじゃない?兄を悪に引き込んだドブ。でも殺す程の度胸がない弟だから的が大きく死ぬ可能性の低い足を打った

    +0
    -0
  • #

    おもろかった

    +0
    -8
  • #

    正義感の塊である大門弟がいかに犯罪者相手とはいえ隠密裏に傷つけるようなことをするかな?兄がこれ以上犯罪に加担するのを防ぐためなら他にやりようがあるんじゃない?やっぱイマイチ説得力に欠けるな。

    +2
    -1
  • #

    >45 白川がアカウント乗っ取りの可能性あるだろ

    +0
    -0
  • #

    一回誤魔化そうとしたドブが小戸川に指摘されて自分でditch111だって認めてるのにアカウント乗っ取り????

    +0
    -0
  • #

    >>61
    これな
    大門にしては手も白すぎし、埠頭で撃ったのは白川説を推したい

    >>62
    白川乗っ取りの方が可能性高そうな気はする
    金そんなに持ってるのかってのはあるけど、アカウント乗っ取りならドブのカードから引き落とされるだろうし

    +0
    -2
  • #

    ヤノがラップ口調じゃなくなったところでワロタwでもそっちのほうがいいかも…

    +2
    -0
  • #

    今季のダークホース
    一番面白いアニメだわ

    +3
    -15
  • #

    大門弟は指名手配犯?のドブを狙撃して捕まえたというかたちにして、公務外で拳銃を持ち出したことをチャラにしたかったんだろうけど、足をかすめた程度だったから制圧できないと思って、悩んで警察を欠勤、そんなオチじゃない?それよりも三矢殺しの犯人が山本かメンバーってのがどうもね。ミステリーキッスを売り出したいって必死の山本がキレて殺ったとか、メンバー殺したらアイドルになれたとか喜んでパクパク唐揚げ食ってんの?偽三矢は。三矢殺しは推理小説並みに一ひねりあってほしい。

    +0
    -3
  • #

    ホモサピだけ他の事件に深く関わってこないし、その割には妙に出番多いし、急な彼氏設定出るしで、馬場犯人説は確かに考えたけど、動機的、シナリオ的にはありそうなものの状況証拠的にほぼ皆無なのがね。
    大穴で馬場の彼女がミステリーキッスのセンターって情報を得た長嶋が人違いで殺したとか。
    まあ結局は小戸川が乗せたのが実は偽三矢で犯人でしたが一番しっくりくる。

    +1
    -3
  • #

    小戸川が乗せたのは偽三矢で間違いない。
    10話でドブが確認のために見せた画像が、
    ・ドラレコに残ってたたった一人の年齢性別条件該当者
    ・↑の子はボスの友人の娘ではない
    てドブが言ってて小戸川がミステリーキッスの子じゃんって言ってるから。
    犯人はオーディオドラマの2.5と11.10聞いたら二階堂と視聴者視点で偽三矢でほぼ確定じゃないかな。

    ただ山本がすごく謎が多い。偽三矢を事務所まで乗せたと聞いて焦ってたのは何故って事と、
    宝くじ引き換えの時に矢野と関口と山本が今井を連れて行くって言ってたのに居なかったのはなんでだろうな。

    +0
    -3
  • #

    なにせ事件関係者のトップだからな>>山本
    事情聴取やらなんやらで警察張り付きまくりだろうし、マスコミも追っかけて来るだろうから身動き取れんだろうな。つか、矢野から見たら“オマエこっち来んな”ってとこだろ。 

    +0
    -3
  • #

    未だにドードー田中と和田垣(偽三矢)の関係がまったく語られてないんだよな。タクシーにスマホ仕込んでるのにリアルで尾行したり、やっぱ田中の行動パターンが謎だわ。

    +1
    -1
  • #

    正直ドードーに一話使ったのがわからん
    あとストーリーとは関係ないけどヤノの声優

    +0
    -1
  • #

    ニセ三矢はホンモノが事務所に来ているとなぜ知ったんだ。二階堂からの急な呼び出しだったのに?やっぱ山本と共謀してたとか?それなら山本がタイミング良く?現れたのも説明がつく。

    +1
    -1
  • #

    ニセ三矢は枕営業して山本に取り入ってたとかwwwあんまありそうもないけどな。

    +0
    -1
  • #

    事務所で山本と会ってる時にたまたまホンモノがやってきたのでこれ幸いで殺しちゃったとか?浅いシナリオだなw

    +0
    -1
  • #

    ドードーに1話使ったのはドブと白川の共謀関係を匂わせるためなのか?ドブが撃たれて負傷したときに一瞬写った白川と思われる下半身が気になる。

    +1
    -1
  • #

    覇権かどうかはわからんがストーリーの出来はトップクラスよ

    +4
    -13
  • #

    12話が放送された時点で初めて知って1話から見てきたが、JK死亡の確定情報が明かされるまで、正直小戸川が実は超絶的無自覚サイコパスで、1話~2話の時点で既に押し入れの中に遺体が入ってるものとばかり勘違いしてた・・・w
    殺害された当日、当人を事務所まで乗せたTAXIが小戸川だったってだけだった><;
    小戸川の特技をゴーリキが共感覚?と分析してた部分も、人間を視覚的に動物と特徴付けして見てるから、て事なのか。
    コレまでの疑問が最終話で明かされるのがマジで楽しみ。

    +1
    -4
  • #

    最終話のキーワードは「線香」らしいよ。

    +1
    -0
  • #

    普通に考えたらどんちゃんが足長おじさんだったのって、小戸川の両親(恐らくは)、カタギの人間を誤解か何かで巻き込んで死なせてしまったからか?

    +1
    -0
  • #

    この脚本家、芸人好きすぎるだろ!リスペクトがはんぱない

    +1
    -0
  • #

    >>79
    まじか。最終回直前に市村に疑惑を向けるとか考察が止まらんわ
    公式サイトの相関図に椛沢と寝た信者と花音ってキャバ嬢二人が入ってて二人の夢がアイドルである事に意味あるのかな
    最終回楽しみだけど終わってほしくない

    +0
    -0
  • Comments are closed.