現実主義勇者の王国再建記

現実主義勇者の王国再建記ストーリー
異世界へと召喚されたソーマ・カズヤ(相馬一也)の「おお、勇者よ!」というお決まりの台詞からの冒険は始まろうとしなかった。自ら富国強兵とする案を国王に申し述べたが、王位を譲られてしまい、国王の娘が婚約者となってしまう。
ソーマはまず、この国を再建しようと、自身にはない知識や技術、才能を持っている者の募集を始め、ソーマの前に、王となる5人の人材が集まった。彼らは多種類の多才な能力を持つのか、そして現実主義的な考え、およびソーマは、国民たちをどう導こうとするのか。異世界内政となるファンタジーが幕を開けようとする。

TOKYO MX 07/03(土)25:30~
BS11 07/03(土)25:30~

1話「まず勇者より始めよ」

2話「ただ才あらば用いる」

3話「臣をして忠臣たらしむことなかれ」

4話「食指、動く」

5話「衣食足って、栄辱を知る」

6話「智者は時にそむいて利を捨てず」

7話「古老、曰く」

8話「森、鳴動す」

9話「縦横、成らず」

10話「兵は楽しむ所に非ざるなり」

11話「李代桃僵」

12話「囲師には必ず闕く」

13話(最終回)「百戦百勝は善の善なる者に非(あら)ず」

オープニングテーマ「HELLO HORIZON」水瀬いのり
エンディングテーマ「カザニア」愛美

現実主義勇者の王国再建記 声優
ソーマ・カズヤ:小林裕介
リーシア・エルフリーデン:水瀬いのり
アイーシャ・ウドガルド:長谷川育美
ジュナ・ドーマ:上田麗奈
ハクヤ・クオンミン:興津和幸
トモエ・イヌイ:岸本萌佳
ポンチョ・パナコッタ:水中雅章

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 コメント

  • #

    ちんぽ痒い

    +15
    -60
  • #

    甘城ブリリアントパークの女おるやん

    +14
    -42
  • #

    設定は面白そうだが、無料配信がないならいいわ。

    +32
    -19
  • #

    王国経営シミュレーション

    +31
    -18
  • #

    ストーリーの文章が崩壊してる。

    +20
    -39
  • #

    ほうかい、ほうかい。

    +12
    -44
  • #

    ゴミアニメ

    +15
    -46
  • #

    こういう幼稚なアニメやるなら
    アホウヨが喜ぶような展開にしないと人気出ないよw

    +13
    -58
  • #

    いきなり王位譲られて王女が婚約者って
    マジでこんなひどいあらすじひっさしぶりに見たわ。
    これはスマホ太郎の後継的な分類かな?

    +15
    -43
  • #

    作者「ラノベ読者なんてアホしかいないからアホな設定で十分だろ」

    +19
    -56
  • #

    8はザパニーズさっさと帰れw

    +32
    -8
  • #

    ずーっと声優が説明的に喋ってるアニメ
    怠い

    +11
    -34
  • #

    以下、広辞苑より
    げんじつ‐しゅぎ【現実主義】
    (realism)一般に現実的なものを重視する態度。
    ①主義や理想にこだわらず現実に即して事を処理する態度。目前の既成事実に屈服する態度や日和見主義と同じ意味になる場合がある。リアリズム。←理想主義。
    ②空想や夢想におちいらず現実のきびしさを十分に知って事に処する態度。この場合は必ずしも理想主義とは矛盾しない

    +11
    -9
  • #

    連投>13ごめん。あらすじを見ても分らなかったが、色んなトラブルに現実取り得る対策を上げていく感じかな?誰でも想像がつきそうなトラブルを大人ぶって解決するような作品に陥らないことを願う。

    +12
    -9
  • #

    いい作画で結構面白いだと思います

    +18
    -15
  • #

    ワタシモ
    オモシロイダト
    オモタヨ

    +10
    -13
  • #

    勇者召喚って普通に人さらいだな

    +20
    -9
  • #

    異世界の王都は何故皆丸い?

    +9
    -4
  • #

    え?これアニメにしちゃうの…。むいてないんだよなー アニメに。説明だけになるぞ。

    +9
    -7
  • #

    マジレスすると、円形だと角がないので防壁に弱点ができ難いのと、総延長距離が一番短くて資材や建設費用が少なくて済むという利点があるのではないかと。

    +16
    -7
  • #

    >20円形の方が描きやすいし、ファンタジーっぽいだろ。

    +10
    -7
  • #

    異世界の城壁が魔法陣の一部になっていて、魔法的に防御力を強化する仕組みになっているから、王都もそれに合わせて円形にすることが多い。さらに魔法技術が発展した世界だと星形なんかもある。

    +12
    -7
  • #

    東雲めぐの声真似しながらエロイプしてくれる人募集中!
    バーチャルYouTuberすこすこ弁護士@cross_law_firmsまで連絡ヨロ!

    +4
    -35
  • #

    もう異世界転生で戦うの飽きたと思ったら、デスクワーク勇者か。完走しようかな

    +7
    -6
  • #

    フジテレビのサイトでの「独占」有料配信だから、無料サイトでは視聴できない。
    かといって、リアルタイム視聴は深夜じゃ無理っす。
    せっかく原作はいい作品なのに、見られないのは残念。

    +18
    -6
  • #

    何で義勇軍てっいう名目にしたかわかってねーだろ

    +7
    -2
  • #

    いのりんヒロイン!!

    +8
    -3
  • #

    なろうサイトで原作を流し読みすればわりと十分な作品。
    やっぱ映像化すると所々のテンプレ感が目立つな。

    +6
    -6
  • #

    仕事しない障害者
    首にできない理由は
    間違った認識のまま

    +10
    -10
  • #

    ※1
    まさか、陰金ですか?
    皮膚科に行ったら、いかがでしょうか?

    +5
    -5
  • #

    OPが水瀬
    EDが愛美
    女の声優も水瀬は勿論ミリーゼ役だった長谷川に上田
    どいつもこいつもアイドル系エチカワ系声優
    これもエチ系女どもに支配された作品やんけ

    +7
    -5
  • #

    これ見ちゃうとチート薬師のスローライフが陳腐すぎて見る価値ないって感じる。

    +4
    -4
  • #

    ※20さん
    バチカン市国はほぼ円形です。
    マジレスです。

    +4
    -6
  • #

    マスクしない障害者

    +7
    -7
  • #

    つまらない

    +5
    -10
  • #

    29
    心の貧しい人間ですね。
    バリパラを見るべきですよ。

    +2
    -2
  • #

    34
    口のまわりの肌が敏感だから、マスク😷をする事が無理なんですよ。

    +1
    -1
  • #

    今(4話放送時点)の所、あまり現実的でない策ばかり打ち出しているな。

    +2
    -2
  • #

    ※34
    健常者でもマスク😷をしない。
    何故ならば、敏感肌なんだから。

    +1
    -2
  • #

    >>36
    今時、NH○なんて観るわけないだろうw
    それより、ああいう番組を不快に思う健常者も多い。
    それを間違いであるとする事は暴論である。

    +2
    -0
  • #

    同作者の新作をなろうで読んでみたけど、やっぱ色々と設定が雑。
    .
    【コブリンは人真似をする】

    理解できる
    .
    【ゴブリンには馬の世話までは真似できない】

    理解できる
    .
    【ゴブリンは御者の真似事はできる】

    は?
    .
    御者ってのは低知能のゴブリン程度が、見よう見まねで出来るものじゃあないと思うのだが。
    ここで読むのやめたよ。

    +3
    -5
  • #

    29
    マジレスするが仕事をしない障害者よりも、出来ない障害者が存在している事実を知れ!
    五体不満足や寝たきりや失明や難聴や脳卒中の後遺症の障害者が世間にいるんだよな!

    +1
    -3
  • #

    夏休みだのう。
    まあ変な書き込みしている奴は、365日休みな奴の気もするが。

    +6
    -1
  • #

    面白いからいいじゃん

    +4
    -6
  • #

    異世界ものばっか・・・。

    +1
    -2
  • #

    今期のアニメの中には合格だと思います。
    会議がないとこが素晴らしい

    +0
    -5
  • #

    あいつは、人の話聞かないしダメ
    社内の空気災厄
    避けられている
    みんなそうしている
    変な事したり奇声あげたり

    一般社員から見ると何がしたいのか謎
    何か変

    +0
    -2
  • #

    1〜6まで見たが現実主義?どこが?

    +11
    -3
  • #

    これアレかな?
    異世界に民主党政権を転移させたらこうなります話?

    +2
    -0
  • #

    ※34
    たまに、マスクをはずす障害者もいますよ。
    自分は、土曜日或いは日曜日に帰りしなの電車でマスクをしない重度の知的障害者を見ます。
    ヘルパーが二人いるのに。

    +0
    -0
  • #

    ※56の続き。
    土曜日或いは日曜日に見かける男性は、裸足で乗っています。
    火曜日には、踏切の横に座る中度知的障害者男性もマスクをしていません。
    しかも、夏なのに厚手のジャンパーを着ています。
    マスクをしない障害者は、新型コロナウイルスに感染しても自己責任です。

    +0
    -0
  • #

    今通勤時間電車内で、隣にマスクを時たまずらす中度の知的障害者がいますよ。

    +0
    -0
  • #

    中度・重度の知的障害者はマスク着用が無理。

    +0
    -0
  • #

    知的障害者でもマスク着用しよう。

    +0
    -0
  • #

    中度・重度の発達障害者もマスク着用が無理。

    +0
    -1
  • #

    現実主義=国防・経済・教育・福祉・物流・農水産

    +0
    -1
  • #

    ユートピアよりディストピア。

    +0
    -0
  • #

    ※41
    誤爆してた・・・・これチート薬師の作者の話な。

    +0
    -0
  • #

    ※29
    障害者のトリセツがない企業ですね。
    ま、貴方のようなわからず屋には理解出来ないですね。

    +0
    -0
  • #

    ※47
    しょうがないですね。
    我慢するのが、当然ですね。
    その人も大事な戦力ですから。

    +0
    -0
  • #

    #Wethe15を知らなけりゃ、共栄・共存は無理。

    +1
    -0
  • #

    コミックよりも無理やり縮めてるからツッコミ処が激的に増えてる…まぁ2期がない前提だからしょうがないのかな。記憶に絶対残らない垂れ流しアニメ。直接制作した方々と声優はこんな出来損ないに携わっちゃって かわいそうに。

    +3
    -0
  • #

    ※49さん
    ルーピー鳩山が日本列島は日本人のものではありませんからと言う迷言から始まり、韓国のアニメコンテンツに450億円の日本国民の血税をばらまき、故人献金問題があり、シンガンスの身元引き受け人の菅直人政権となり、やがて野田佳彦政権に代わりましたね。
    外国人参政権と人権侵害擁護救済法案を実現させようとしていたのです。

    +1
    -1
  • #

    作画ひどい,内容すごーく薄い,ツッコミ処満載、ある意味 安心 安全 のいつも通りの異世界物クォリティ。

    +7
    -2
  • #

    何話か見たが大ハズレアニメだった

    +11
    -2
  • #

    石鹸で手を洗わない障害者。

    +0
    -1
  • #

    今期の異世界物の中で 下から2番目位の出来。当然1番下は桃太郎で,TOPはブラックカンパニー。

    +0
    -0
  • Comments are closed.