スーパーカブ 第12話(最終回)

スーパーカブ 第12話(最終回)「スーパーカブ」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/30 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

スーパーカブ動画一覧TOPへ

コメント欄

スーパーカブ 第12話(最終回) コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +4
    -45
  • #

    最終回は文句なしだわ。

    +36
    -18
  • #

    正直
    コレジャナイ

    +25
    -28
  • #特になし

    ハンターカブのマフラー、2人乗りしたら、椎の足は火傷するんじゃね?
    2人乗りしてる時の車体右からの描写が全く無かったのは、制作側もその矛盾をわかっていたのかな?

    +24
    -10
  • #

    スーパーカーブ
    バッターボックスの外からストライクゾーンに切り込んで来る、物凄いカーブだよ。

    +8
    -30
  • #

    この幸薄い系のアニメのどこが面白いのか解らないまま終わってしまったが、最終回だけは旅物っぽくて良かったかな?欲を言えば最初からこの旅路線でやってほしかったな

    +33
    -22
  • #

    オイオイこれから三人娘のスーパーカブのサーガが始まるんじゃないのかよWWW本編前の序章で終わった感じがする。

    +28
    -24
  • #

    この作品こそファストムービー向けじゃね?

    +18
    -27
  • #

    けっこう強硬なツーリングだった気がする。でもまぁいい最後だったよ。

    +27
    -11
  • #

    突然いきりポエマーみたいになったのが残念

    +27
    -9
  • #

    ばくおん!が北に向かったからって、カブは南かよ!ていうか山梨から長野塩尻あたりまで行ったら、もう帰りてーよてなるよ、原付だぞ。

    +21
    -10
  • #

    何も考えずに眺めると結構良かったぞ

    +29
    -15
  • #

    あんなにズワイガニ食べたら、
    いくら産地とはいえ、一人一泊3万は最低でもするぞ。

    +21
    -8
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    小熊さんの成長を見守る3ヶ月、本当に楽しませてもらいました。思えば礼子と最初に絡んだ回で一緒に旅したりするのはもう少し仲良くなってからとコメントしたっけなぁ、まさか最終回までかかるとは思わなかったけど、二人の関係は今や胸ぐらを掴む程にまでなってて美少女紳士もこれにはニッコリ。小熊さんの底知れぬポテンシャルを感じたと同時に、この先彼女がどうなってゆくのか気になっておトイレむずむずタイムの椎ちゃんばりに腰を振らずにはいられなかったよ、ちんぽーん!!

    +25
    -55
  • #

    山梨から鹿児島往復って
    カブでできないことはないが、
    流石に法的に問題無くても二人乗りでというのは
    体力的に非現実的だなあ。
    3台で行けば良かったのに。
    つまらん設定だったな。

    +91
    -84
  • #

    ぶっちゃけツッコミどころは多々あったがこういった良い意味で眠くなる日常アニメ俺は好き
    ふらいんぐうぃっちとか田中くんはいつもけだるげ的な面白さがあった

    +22
    -13
  • #

    無理矢理最終回に向けてくっつけた11話がなけりゃな

    +19
    -10
  • #

    新興宗教かな…?

    いやカブとJKの日常系やれば良いのに何でこんな電波娘が織りなす怪奇ファンタジーになったんだろうね
    カブで日本縦断までは許容範囲かも知れんが、二人乗りってかなりの脳筋
    「熊本まで開花」言いながら鹿児島って…散ってませんか?とか突っ込まれるだけの台詞があるし最後まで良く分からない脚本だった

    +55
    -45
  • #

    も~二人乗りを当たり前に許した時点くらいからこのアニメは破綻してる。
    ゆるキャン△のような目線では見えなくなったわ。
    残念ながら、中途半端な出来損ないアニメにで終わってしまった。泣
    名古屋がどうだとか日本海がどうだとかどーでもいいからお前らムーミン谷走れwww

    +24
    -22
  • #

    どーせならちゃんとカブ3台で交通法守ってやってほしかったよな。前かごにのるとかなしにリアルをもう少し追及してほしかった!
    希望はあったのに残念だな。

    +27
    -15
  • #

    頭がおかしいアニメだからしかたないwww

    +36
    -21
  • #

    ゆるキャン△になれる可能性を限りなく秘めながらそれを途中放棄した頭のおかしなアニメで終わっちゃったwww

    +29
    -17
  • #

    礼子に乗らせろ!

    +7
    -29
  • #

    小熊の生い立ちが知りたい

    +13
    -2
  • #

    なんか全体的に暗いのよね~

    +18
    -5
  • #

    2期やってくれたら見るよ

    +22
    -11
  • #

    春を捕まえて売りに行こう。

    +10
    -33
  • #

    何かハンターカブというか富士山道工事頃から
    何か違わなくね?て違和感あったけど、まぁ良いかw

    とりあえず、視聴者&製作スタッフの方々
    完走お疲れ様でした~w

    +12
    -6
  • #

    最終回くらい見ようかな~と思ったんだけど、OP過ぎた辺りが限界だった。

    +10
    -31
  • #

    まぁ、2期は無かろう…

    +26
    -14
  • #

    2期では、冷蔵庫の生たまごに、”なま”と書いてもらいたい。

    +19
    -12
  • #

    椎ちゃんの笑顔が過去最高だった。

    +45
    -7
  • #

    若々しい冒険心の発露で瑞々しさはあったけど…
    カブに対する妄信は微笑ましいというよりはむしろ脆さ危うさを感じてちょっと不安になる作品でもありました。
    彼女らに恙無く青春を謳歌してほしいと思う反面、ちょっと痛い目見た方が良いような気もするという、なんだか歯痒い気持ちを持て余す独特の作風で、私はこのもどかしさが嫌いではありませんでした。
    続編も見たいような見たくないような…なんとももどかしいですw

    +47
    -7
  • #

    アルバイトぐらいまでは神アニメだったのに、最後はカブ信仰が凄すぎて恐怖すら覚えた…。2期あったら見るけどw

    +45
    -30
  • #

    世の中に「スーパーカブ教」がこれだけ蔓延していたのか、ということを知れた。今後はスーパーカブ乗りとは一定の距離を置くことを心がけたいと思う。

    +43
    -29
  • #

    まともに挨拶もできない舐めた態度の小熊には躾してやる!まずは両手両足を縛りあげておっぱいとパンツの上から電マ3台を固定して8耐の刑だ!8時間後にはお前らの汚いティムポにぶち込ませて白濁液まみれだな、グヘヘ

    +13
    -35
  • # 3 CUB TRIOよ永遠に

    無茶もまた青春。青臭さは若さの特権。謳歌すべし3人娘。

    +13
    -9
  • #

    なんか無性に旅に出たくなってきたわ。
    コロナが終わったら旅に出ようかな。

    +16
    -6
  • #

    すげー宣伝臭がきつかったな。
    どんだけスーパーカブ売りたいんだよ。

    +67
    -24
  • #

    小熊のポエマーっぷりと幸薄い感じがちょっときつかったかな・・・
    現実が幸薄いのにアニメの中まで幸薄いのは見ててしんどかった。

    +25
    -12
  • #七賢酒造宜しく

    地元民ですが実名表記が半端ない、土日に成るとスーパーカブに乗った連中が聖地巡礼していて凄いこと(^^)じゃんじゃん武川にお金を使って帰ってください。

    +18
    -5
  • #

    これほ山梨紹介アニメかと⬆

    +17
    -3
  • #

    わずか1万円で買ったカブを高く売ろうとする欲深い小熊

    +22
    -8
  • #

    ビジネスホテルでどうやって飯炊いたんだ?新聞紙で包んでたから外で炊いたものを持ち込んだのかもしれないけど。それにしてはホカホカだったな。

    +12
    -8
  • #

    2期からカブ売ってサーフィン始めるんだよね

    +9
    -9
  • #

    どうせ乗るなら俺に乗って欲しいwwwwwww

    +5
    -25
  • #

    お前に乗っても臭いだけやん

    +11
    -0
  • #

    ズワイガニでかすぎ
    あのサイズだととんでもない値段になる

    +20
    -9
  • #

    ※46
    「ほら、走れ豚!返事は『ブヒィ!』でしょ!」
    JKに乗ってもらってピシパシやってもらうのか。
    なかなかレベル高いな。

    +3
    -23
  • #

    >10 ポエットだ、どろガッパ

    +3
    -13
  • #

    くまみこが買ったのがカブじゃなかったら笑った

    +16
    -4
  • #

    >>50それだと詩人だろ。ポエマーとは詩的な言辞を操りたがったり、私的な気分に浸りたがったりする俗物を皮肉った和製英語だ。

    +15
    -6
  • #

    >>9強硬じゃなくて強行だな

    +7
    -7
  • #

    >>52詩的な気分だな。タイプミスだろうけど。

    +8
    -7
  • #

    だろうけど?自分でタイプミスしといてそりゃないぜwww

    +9
    -9
  • #

    どうせなら小熊が椎ちゃん乗せて捕まってほしかったな

    +17
    -6
  • #

    う~ん・・・脱落します

    +6
    -26
  • #

    最終回まで脱落せずよく頑張りましたw心置きなく脱落したまえwww

    +4
    -25
  • #

    俺ももうこの回で切るわ

    +7
    -28
  • #

    俺もな。悪いけど。

    +5
    -26
  • #

    やっぱカブのコメはボケばかりでおもしれーなwwwアニメに対するツッコミがそのままボケになってる高度な笑いを提供してくれるわ

    +9
    -8
  • #

    椎ちゃんは普通サイズのカブだと足が届かないかもしれないな。逆に身長が190㎝以上ある人は原付のスクーターのハンドルに膝が引っ掛かって運転できないって知ってた?

    +5
    -6
  • #

    カブって愛好家は居るけど信仰者ってリアルには見た事も聞いた事もないんだけどねぇ~
    JK3人が狂信者って、シュールと言うかホラーと言うかwww
    敢えて例えるならカブってのは実用品だから工具とかに近いので愛用者・愛好家が居る
    其処を踏まえると名車の類なら狂信者…フェラーリ教とかポルシェ教とか居ても違和感はないけど…
    …ファンタジーに例えると名車を聖剣や魔剣としてカブって良くてブランド鉈とか斧でしょう?
    カブ教は流石に狂気にしか見えないよねぇ

    +29
    -15
  • #

    チビっ子はママチャリで行くのかと思ってたわ

    +11
    -4
  • #

    けいおんのパクリではなかったところは評価できると思うぞ

    +7
    -5
  • #

    鹿児島行くなら大泉連れて行けよ。

    +2
    -24
  • #

    >>61
    どんな表現も「ボケ」一言でしか表現できない語彙の少ない馬鹿発見しました~。

    +8
    -8
  • #

    結局、二人の頬の引っかき傷が何だったのかわからんかった。

    +4
    -5
  • #

    裸族礼子の風呂のシーンをもっと!
    てゆーか、子熊はお金は大丈夫なのか?

    +17
    -4
  • #

    全体的にのんびり見れて悪くなかった…

    +10
    -0
  • #

    山梨県の暴走族ってかわいいな

    +16
    -7
  • #

    一人だけ30キロ制限だからマスツーは無理だな

    +16
    -6
  • #

    カブいいなと思ってたのに、こんなタイミングでクソアニメやりやがって!これじゃ買えないじゃないかバカヤロウw

    +20
    -10
  • #

    >63 調子に乗ってファンタジーに例えてしまったせいで逆に難解になってるボケに全俺が涙した。笑い泣きだけどね笑笑

    +0
    -10
  • #

    てかさっきからボケ多すぎやろwwwどんだけ俺を笑わせたいんだwww

    +4
    -4
  • #

    >73 小熊さん「お前には行動力が無いからカブ買っても何も変わらないよ」

    +0
    -20
  • #

    カブで九州って拷問かよと思うけど、それは部外者の目線。当人たちはそれで生活に彩が得られたのだから問題ない。興味もなしに付いて行くならバカだけど

    +7
    -6
  • #

    >76よ クルマで行ってた釣りを原付にしようと思ってたのだがw 他の買いますwwww

    +14
    -4
  • #

    劇作や演出なら一度はかかる麻疹みたいなもんなんだよな『モノローグや説明セリフ無しで話を転がす』ってのはさ。
    で、やってみて初めて分かるわけよ、それは話を進めない場面でしか実現できない手法だってことが。
    やるにしても、話の途中で淡々と過ぎ行く日々みたいな状況しか表現できないのさ。
    それでも、自分以外の奴ならひょっとするとできるかもしれないと思ってしまう。時代は進んでるし表現の方法も新しいものが増えてるしで。
    だから、このアニメの第1話みたいなものを見せられると、最後まで行けるのかと期待してしまうんだよ。
    第3話辺りで馬脚が見えても、ひょっとすると途中で巻き返してくるかもしれないと。若い人の可能性に期待して。
    だが最終話まで観た現在、その期待は空しいものだったと理解するしかなかった。
    ただ、音響は新たな可能性を見せてくれたね。今後に期待だ。

    +14
    -15
  • #

    小熊の夢も希望もない寝間着姿もこれで終わりか。おつかれ

    +14
    -4
  • #

    >79 こいつ自分のコメントに酔ってるなw意味不明だし

    +13
    -13
  • #

    >18
    桜って開花宣言から1日そこらで散ってしまうもんか?
    ってか熊本から鹿児島って1日かからんよな・・・

    +8
    -7
  • #

    いてて・・ケツが・・
    までやれよ

    +11
    -0
  • #

    アホなカブ乗りが真似事して捕まるんだろうな
    カブというかバイクをバカにしたksアニメでした

    +33
    -10
  • #

    コメント反映されないよー

    +6
    -6
  • #

    ほぼNGワードのせいだよ。蜘蛛ですが15話のせいで空白もNGワードだし、NGワードそれから倍増したんだ。人気アニメがヘイト口論だらけになって

    +11
    -1
  • #

    なまら恐かったよ。ギアいじったっけ、もうウィリーさ‼︎

    +3
    -3
  • SUN

    画は奇麗だったよね…。
    しかし、何故こんなに辛気臭くなっちゃったんだろう…。
    バイクに乗って、もうちょっとハッピーになって欲しかった。
    ありがとう!
    スーパーカブ
    ☆★★★★

    +12
    -1
  • #明日はお休みだ

    紅ズワイガニだとあの量で二千円で食えるぞ!しかも現地で食うと旨いしね、ズワイガニの雌も一箱三千円で買える、春先のズワイガニは季節外れで冷凍物の痩せた蟹くらいしか無いのだけれど皆もズワイガニ食べに来てください。

    +17
    -13
  • #

    二期決定してる

    +12
    -9
  • #

    ツンデレ連中が多すぎるね、他の作品のコメントもここみたいに多いと良いのだが、人気作品ほどコメントも多いね~(爆)もしかして性格的に隣国人?

    +10
    -9
  • #

    今は黄色ナンバーで二人乗り出来ないの?昔は二人乗り良かったんだけど、何が違反だか判らない。

    +10
    -8
  • #ヤマハRD50sp

    昔原付で二人乗りして捕まった、お巡り曰くノーヘルだったから止めたって、ノーヘルokの頃の話し、原付が大きかったから小型車と勘違いしたみたい笑笑、よく90ccと間違えられたな

    +16
    -25
  • #

    ※92
    免許取って一年は二人乗りしたらあかんっていう法律があってだな…っていうのか修学旅行の時に盛り上がってたんですよ

    +12
    -1
  • #足柄山の狸

    高校の夏休みに神奈川から原付で友達と2人で秋田の角館町まで三日掛けて行った想い出が蘇るな、今みたいに道路が発達していなく大変な道程だったけど楽しかった。

    +5
    -4
  • #

    新潟の道の駅の蟹屋さんで紅ズワイガニ買うと三千円でとんでもない位の蟹が買えますよ嫁と2人で必死になって食べたよ、能生の道の駅だったかな?蟹屋が沢山並んでいた

    +7
    -5
  • #

    おまえらにとって嫁のいないアニメへの攻撃性ときたら

    +6
    -3
  • #

    関門海峡までの景色は実際走ったことあるからオー言いながら見てたわ
    車やけど

    +3
    -2
  • #

    >94 お前の好きなリアリティを求めるならあれは正解だろ?その法律守ってる奴の方が少ないわ

    +4
    -23
  • #ペタリ

    最初見た時コグマはお金がない奨学金で通学している学生のはずが、がビジネスホテルにと、泊まったり、メスティンを購入したり、排気量UP、ツナギ買ったりで、お金ない子が工夫していくお話しかと思っていたのガッカリかな
    したり

    +53
    -6
  • #

    ※93
    50ccならタンデムシートじゃないし、ステップもついてないし、それで何も言わない警察官なんているわけねーだろ。
    嘘も大概にしろ。

    +13
    -10
  • #

    この年頃は友達と冒険っぽい旅をしたくなるんだよね。バイク2ケツでの旅なんて親が許すはずないので、実際には電車の18キップで行くって嘘をつくわけだけど、そこまでのリアルはコンプライアンス的に無理か。

    +13
    -1
  • #

    青春18きっぷって年齢を問わず誰でも買えるって知ってた?

    +3
    -2
  • #

    買えるってか利用できるだなwww

    +2
    -0
  • #

    原付や限定解除でも平地だけならそんなに長距離苦にならないけど高速じゃあるまいしずっと平地走るわけじゃないんだよ日本の道は

    +13
    -0
  • #

    女の子版スタンド・バイ・ミーだね。通過儀礼とでも申しますかw

    +1
    -0
  • #

    自転車で走るわけじゃあるまいしwwwキツイといっても高が知れてるよ。まだ若いんだからw

    +2
    -12
  • #

    大分港での話。隣のおっちゃんが「佐世保までバイクで行ってきた。きつかったな~」と若者に自慢してたけど・・・俺は50㌔の荷物背負って熊本まで徒歩で往復した帰りだったんだよな。思わず噴き出しちゃったw

    +1
    -23
  • #

    てか、バイクに乗ってるだけできついって爺さんかwww

    +4
    -12
  • #

    俺、1日200キロくらい自転車(バイク)で走ることあるけどそんなにきつくないぞwwwオートバイクってそんなにきついのか?もしかしてじっとしているのがきついとか?

    +1
    -22
  • #

    肉体的に疲れるよりも緊張感からくる精神的疲労が大きいよ。チャリとは比べものにならないね。バイクは一瞬のミスが致命的になりかねない

    +7
    -0
  • #

    つーか、アニメにツッコミどころがないからって遂に自分語り始めちゃったよコイツwwwそういうの要らないからwww

    +3
    -4
  • #

    俺はチャリで200キロ楽勝だもんねドヤッ←これほんと草

    +13
    -0
  • #

    勝手にケイデンス上げてろよボケナスwww

    +8
    -1
  • #

    アニメに影響されてカブ買えなくなるとか草こいつどんだけピュアなんだ

    +2
    -4
  • #

    公道を走るのは自転車のほうがよっぽど危険だよ。オートバイクは流れに乗れるから安全だ。精神的にも肉体的にも自転車のほうがはるかに疲れるだろうね。オートバイクがきついとかw俺にいわせりゃ笑い種だよw

    +5
    -5
  • #

    1.8~2倍速再生
    奨励アニメだった!
    セリフ少いからな

    +3
    -23
  • #

    実際、チャリで200キロ楽勝だよ。信号停車がなければもっと楽なんだけどな。

    +2
    -23
  • #

    チャリカス参戦でややこしい展開に

    +13
    -1
  • #

    スーパーなカブ。スーパーなカー。スーパーなマン。日本人はスーパーが好きやね。

    +5
    -3
  • #

    もうそろそろ夏アニメの予習しといた方がいいよ、こんなんにいつまでも粘着してる場合じゃない

    +7
    -4
  • #

    次のシーズンの予習が出来るほどの君の情熱や心の若さが羨ましい・・・ここのおっさんたちなんて作品は好きだろうが嫌いだろうが面白かろうが、否定批判のコメする気しかない

    +8
    -3
  • #

    このアニメのあらすじ
    こけしが仲間をふやしながら知ったかぶりで生意気ぶりながら旅にでるお話です

    +19
    -5
  • #

    スーパーカブが変形してライドスーツとなり、小熊が宇宙人と戦う話はカットされたか・・・

    +3
    -23
  • #

    批判のネタ切れだからってつまんないボケはやめてもらえませんか?もっと真面目に考えて下さい!

    +5
    -5
  • #

    シイちゃんのちっちゃい下部・・・

    +10
    -26
  • #

    続きはくまくまくまベアーで!!

    +5
    -3
  • #

    いつもみたいに法律がどうとかリアルじゃありえないとかそういう批判してもらわないとつまんないよ、だってそのコメントが一番のギャグになるんだからwww

    +4
    -23
  • #足柄山の狸

    ヤマハRD50 懐かしい、俺も買いました出た当初車体が大きくノーヘルで乗ってるとパトカーに止められてこれで原付かぁーと言われたっけ、遥か45年前の体験談。#101 2人乗り余裕で出来ますよ。

    +9
    -11
  • #ノーヘル時代良いな!

    アニメは自由に描かれればいい、このアニメは途中の過程や小話を飛ばして作ってるので辻褄が合わないところが多々あるけど、これだけ書き込み有るのだから皆しっかり観てるって事だね。

    +4
    -7
  • #

    ※129
    バレバレの自演乙。

    +6
    -5
  • #

    てか、小熊さんは宿泊費用を捻出できるの?
    かなりビンボー臭い感じなのに。

    +12
    -1
  • #

    まあ椎ちゃんパパがスポンサーになってるからね

    +6
    -0
  • #

    前かごに高校生を積んで運ぶようなギャグアニメにリアリティーを求めてはならない

    +14
    -5
  • #

    パン無料食べ放題券をもらったから食費が浮いてるんじゃないの?

    +7
    -0
  • #

    椎ちゃんちへ引っ越せばアパート代も浮くのに

    +6
    -5
  • #

    椎ちゃんちに越して、椎ちゃんちの飯を食って、礼子さんが着られなくなった服を着る。パラサイト生活の完成じゃん。

    +6
    -0
  • #

    それお前じゃんwww

    +0
    -10
  • #

    プライド高い小熊さんがそんなことすると思ってんの?あれだけしっかりねっちょり視聴してるくせに小熊さんのこと全くわかってないな

    +0
    -21
  • #

    ※133
    ドン引きだよな。
    いくら友達のパパとはいえ、そこまで甘えるか。
    それに直前まで友達っていう程親しくもなかった間柄なのに。

    +12
    -0
  • #

    ※135
    令和納豆みたいに1ヶ月くらいで取り上げられたらいいのに。

    +6
    -0
  • #

    >140 たはー、お前ってリアリティ大好きなのにホント人の気持ちが分かってないよな、椎ちゃんパパの立場になって考えろよ。かわいい娘が憧れの2人にお世話になりながら大冒険するのに何も出さないわけにはいかないだろ。甘えでもなんでもないよ

    +1
    -12
  • #

    >>139
    プライド高い人ならば、一生無料パン券とか貰わない。

    +12
    -0
  • #

    それなwww「そんなつもりで助けたんじゃない」とか言って普通なら辞退するよなwあの二人かなりの集り体質とみたw

    +12
    -0
  • #

    ま、プライドの高い女ならバイクを買ったとき足りない分を体で払ってたな。人の情けに簡単にすがる女おんなだよ。

    +2
    -2
  • #

    女おんなになってらw

    +5
    -2
  • #

    ここは既に過疎って数時間ないし1日おきくらいにコメが増える状態なのにこの連投wまあ余程勘に触るものがあったのだろう。まあそれは許すよ、でも「それな」はやめてくれwww腹痛いわ

    +1
    -11
  • #

    >143 たはー、お前ってばwだからさぁ、それは椎ちゃんパパの「お気持ち」だろ。そこにプライド挟むなよ。ほんと人の気持ち分からんで生活してるんだな、今更どうやって生きてきたのか不思議だわwww

    +0
    -11
  • #

    女おんなwww焦りすぎwww

    +3
    -3
  • #

    いつまでもこんなところで粘着してる「女おんな」はお前だっつーのwwwいやー、まだまだ笑わせてくれるwww

    +4
    -4
  • #

    椎パパのお気持ちと小熊のプライドには何の関係もないと思うが。
    プライドがあれば断る。プライドがないなら受け取る。
    小熊の事を考えるなら、パン屋の配達バイトで雇って、バイト代+売れ残りのパン進呈みたいな展開なら良かったのに。
    パンの配達ってあまり聞かないから面白そうだし、スーパーカブの存在も活きるじゃんか。

    +6
    -0
  • #

    プライドのある人なら気持ちだけ受け取っておくと思うぞwww集り癖のある小熊と礼子だから平気で図々しく通い詰められるw

    +12
    -1
  • #

    「礼ならカブに言って」とかカッコいいこと言っておきながら無料券はそそくさと受け取る節操のない小熊

    +11
    -0
  • #

    椎ちゃんに「また来てくださいね」と嫌味を言われながらも全く意に介さずせっせと通い詰める小熊と礼子

    +3
    -2
  • #

    >151 たはーwだからタダ券をもらうことに関してはプライド関係ないって言ってるだろww焦るな焦るな、まずは俺のお気持ちをわかってほしいなwww

    +0
    -13
  • #

    要はタダ券を出す方のお気持ちを分かれってことよ、小熊さんは気を使って受け取ってやったんだよ、椎ちゃんパパに恥をかかせないようにな、ったくそんなこともわからんでよく生きてこれたな

    +1
    -12
  • #

    椎ちゃんパパだけじゃない、ママのお気持ちだって入ってるんだよな。貰わない方が失礼に値するわな、社会の常識だろwww

    +1
    -12
  • #

    「お礼はタダ券でええよ」「なんか催促したみたいで悪いな」とでも言っときゃいいのに。まるで可愛げというものがない女だなw

    +0
    -0
  • #

    >>156貪官汚吏の理屈だな。こういう奴が公務員になるととんでもないことになる。

    +6
    -0
  • #

    普通は「失礼に当たる」「称賛に値する」だな

    +4
    -1
  • #

    「そのようなものを頂くと来づらくなりますのでお気持ちだけ頂いておきます」「でも、時々はサービスしてくださいね」これが模範解答

    +3
    -1
  • #

    ※129
    二人乗りができるかできないかの問題じゃない。
    そんなもんDQNは原付スクーターでもやってる。
    二人乗りできる構造になっていないのに、なんで警察官が気付かないんだ?という話だ。
    論点ずらしがあからさまだな。

    +5
    -3
  • #

    今更そんな数日前のコメントにレスしても無駄、もう俺しか見てないんだからここは

    +1
    -1
  • #

    俺も見てるぞ。ということは少なくとも三人は見ているんだな。

    +3
    -0
  • #

    お前の中の2人と俺だから3人で合ってるな

    +2
    -0
  • #

    たはーwタハーw他派ーw

    +1
    -1
  • #足柄山の狸

    ※131無知すぎ(^^)何歳だ?昔の時代背景を判ってないね。どうでも良いけどRD50とRG50はあの当時は流行っていたよ、平地で時速100km/hは出だし同級生でも何人か乗っていた、神奈川の田舎なんて滅多にお巡りなんて居ないしね。

    +2
    -8
  • #足柄山の狸

    因みにマジ※93とは別人なんだが(^^)どうでも良いけど昔の神奈川県西部なんて長閑な場所だったからね、のんのんびよりの風景よりは多少マシなくらいだ。

    +0
    -8
  • #

    良くも悪くも作者の技量がよく出た作品。

    +2
    -0
  • #

    作者の技量が出てないからこうなったんだろw何言ってんだこいつ、偉そうなコメントしてる割に言ってることが小学生すぎて草も生えまくるわwww

    +1
    -5
  • #

    >167 おじいちゃんこんなところに迷い込んでしまって大変ね。ここは言葉が通じない宇宙人ばかりだから早く成仏しましょうね

    +0
    -0
  • #

    いくらなんでも50㏄で時速100キロは出ないだろ。すこし耄碌してんじゃね?

    +4
    -2
  • #

    ※170
    作者の技量的にこれで精一杯という意味。

    +2
    -1
  • #

    50ccのバイクで世界最高時速は233キロらしいよ。不可能じゃないな

    +0
    -4
  • #

    障害雇用枠制度廃止
    仕事しないで金稼ぎ

    +0
    -4
  • #

    ここもやっと誰もいなくなったか、ったく毎回毎回同じようなクソコメばかりでうんざりだったからやっとスッキリしたわ

    +0
    -2
  • #

    まあクソコメ垂れ流してるのってほんの1人なんだけどねwww

    +0
    -0
  • #

    ※172
    多分ハッピーメーター。

    +1
    -0
  • #

    >>177奉行は誰かに構ってもらいたいだけだよ。大目に見てやれ。

    +0
    -0
  • #

    その昔、ヤマハRD125なら乗っていたが・・・。
    大洗、銚子、鴨川、三崎、石廊崎、清水、浜名湖、
    伊香保、草津・・・一白二日~二泊三日で殆どが
    往復出来た。同行者にはCB50、カブもいたが・・
    正直、キツカッタよ!早朝出発~深夜帰宅ばかり
    だった。ww

    +2
    -0
  • #

    これ最終話のタイトル「スーパーカブ」なんだね。
    でもむしろ「小旅行」「春をつかまえる」とかの方がいいんじゃね?
    あんましスーパーカブらしさが出てなかった気が。

    +1
    -2
  • #

    私もロングツーリングでいろんな場所に行ってるがこの子達の体力と長時間シートに座ってても痛くならない尻力が欲しい。

    +2
    -0
  • #

    久しぶりに覗いたらまだいて草、もう夏アニメはじまってんぞwww

    +1
    -1
  • #

    全話一気見したら何か「ぶわっ」てなった

    +0
    -1
  • #

    椎ちゃん、右足がマフラーに当たってるけど熱くないのかな?

    +1
    -1
  • Comments are closed.