精霊幻想記

精霊幻想記ストーリー
ベルトラム王国のスラム街に暮らす7歳の少年リオは、ある日突然自分の前世、異世界の国日本の大学生「天川春人」としての記憶を取り戻す。混乱する中で偶々王国の第2王女フローラの拉致事件に遭遇した彼は、成り行きで王女を救出し、その褒美として貴族の子弟が学ぶ王立学院に入学する。
しかし5年後に行われた演習にて、フローラを突き飛ばしてしまった貴族子弟の失敗を擦り付けられる形で指名手配されてしまうことになり、学院内で唯一の心の拠り所だったセリアにのみ別れを告げて国を出奔。そこからリオ――ハルトの、前世と今世の因果を巡る旅が始まった。

テレビ東京 07/05(月)26:00~
AT-X 07/06(火)22:30~
BSフジ 07/06(火)24:30~

1話「前世の記憶」

2話「王立学院」

3話「偽りの王国」

4話「暗殺者の少女」

5話「精霊の森」

6話「祭りの夜」

7話「約束の地」

8話「王家の系譜」

9話「それぞれの決意」

10話「精霊の目覚め」

11話「白銀の花嫁」

12話(最終回)「運命の再会」

オープニングテーマ「New story」高野麻里佳
エンディングテーマ「Elder flower」大西亜玖璃

精霊幻想記 声優
リオ/天川春人:松岡禎丞
リオ(幼少期):諏訪彩花
セリア=クレール:藤田茜
アイシア:桑原由気
ラティーファ:楠木ともり
綾瀬美春:原田彩楓
クリスティーナ=ベルトラム:鈴代紗弓
フローラ=ベルトラム:本渡楓
ロアナ=フォンティーヌ:金子彩花
アルフレッド=エマール:浜田賢二
シャルル=アルボー:田丸篤志
レイス=ヴォルフ:遊佐浩二
リーゼロッテ=クレティア:東山奈央
サラ:新田ひより
オーフィア:首藤志奈
アルマ:西明日香

コメント欄

精霊幻想記 コメント

  • #

    支那産かと
    それと彩花に彩楓に彩花

    +13
    -42
  • #

    待ってました!

    +35
    -25
  • #

    中華アニメなのか
    ならば見る価値なし

    +31
    -51
  • #

    作中で習近平を風刺できるようになったらまたおいで。

    +31
    -21
  • #允莉

    ああ、またサビから入るアレンジのOPテーマソング、、。
    いい加減ダサいからそのパターンはやめましょう!!
    いつまで経っても変わらないアニソンに対する古い音楽感性と音楽業界。草

    +18
    -45
  • #

    異世界転生モノを禁止する法律
    いい加減マジで作れよ自民党

    +23
    -56
  • #

    マン汁ペロペロ

    +8
    -40
  • #

    キャラデザは悪くないなーと思ってたらいきなり福知山線www
    そして安定のテンプレいせかい&OPから力尽きかけてる作画w

    +14
    -32
  • #

    なろう産の作品じゃなさげなタイトルだと思ったけどなろう産だった・・・

    +22
    -18
  • #

    30年前のネーミングセンス

    +13
    -41
  • #

    異世界物が好きな俺でも、さすがにこうも続くと「またこんなのか・・・」という感想になるな。

    +25
    -20
  • #

    フローラを突き飛ばした責任を擦り付けられた?
    で、フローラ自身は何と?
    なんか突っ込み所の多そうなストーリーだな。

    +16
    -17
  • #

    要約すると、
    スラム→大手柄→褒美に学園入り→濡れ衣で指名手配→自分探しの旅(?)
    これもツッコミたい。

    +15
    -21
  • #

    最近やたらこれのゲーム広告みるよな。
    なんか待望のゲーム化とか言われてたから
    元々アニメやってたのかと思ったら今期にやるのね

    +16
    -11
  • #

    私は原作読んでる。
    超好き。おすすめできる。
    可愛い女の子がたくさん出てくるんだけど、
    主人公は前世の幼馴染たった一人だけを思い続ける。
    でも今世の母親の仇への復讐が目的で、
    彼女を危険にさらしたくないという葛藤がある。
    今期のアニメでは復讐までは行かないと思うんだけど、
    後半まで見てほしいな。

    +23
    -14
  • #

    >1
    >3
    >4
    安心安全の国産です。
    原作を読んでいない方にこそ
    おすすめの逸品です。
    是非、お召し上がりください。

    +30
    -16
  • #

    リーゼロッテかわいい。
    でも今期出番少ないんだろうな

    +27
    -13
  • #

    小説、マンガ、ドラマCD、ゲーム、アニメに加えて
    クラファンまでやってるwww
    業界プッシュしすぎだろ。

    +10
    -9
  • #

    >17
    中の人もそう思ってるみたいよ。

    +8
    -3
  • #

    ドラマCDと原作の雰囲気が全然違ってガッカリした。
    シリアスでロマンチックな作品なんだから
    ラブコメ入れるのはやめてほしい。
    アニメには期待

    +5
    -13
  • #

    とりま継続視聴するわ

    +13
    -8
  • #

    タイトルがなろうっぽくないな。
    これおもしろいのか?

    +9
    -8
  • dorufu

    最近は…きれいな松岡の声を聞くと…オエッとなる。

    +7
    -20
  • #

    >>1 どうせなら千本木も出てこいやレベル

    +6
    -15
  • #

    >1
    こうも同じ名前の声優が並ぶと
    キラキラネームが流行るのも納得できる。

    +6
    -12
  • #

    >10
    精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~
    何度かタイトル変わってる

    +9
    -4
  • #

    ※6
    友愛されるって!
    ザパニーズだろ!
    納豆臭いだの日猿と言う言葉でこのサイトを荒らした危険なザパニーズです。
    このアニメは期待してもいいレベルですね。

    +17
    -8
  • #

    転生したらスラム街だった件

    +9
    -10
  • #

    なろうの方の話がモヤモヤする内容のまま更新が止まってるからあまり興味が持てないな

    +3
    -8
  • #

    >>6
    それをやって裏金がたんまり入ってくるんだったら、コロナ禍放置してでもやるだろうな。五輪みたいに

    +3
    -27
  • #

    >29
    だよね。続きが気になってモヤモヤする。

    +5
    -5
  • #

    これヒロインが20人近く出てみんな主人公スキスキーってやるんだよなぁ・・・・
    作者の願望で過ぎやろ

    +2
    -7
  • #

    原作者って男?女?

    +4
    -3
  • #

    わりとマゾ系なんでショタ好き(`・ω・´)ゞ 乙であります!

    +5
    -3
  • #

    オレの中では今季覇権候補

    +13
    -6
  • #

    精霊幻想記ってタイトルでもしNHKが放送してたら大作ファンタジーだと騙される人いそうだな。
    なろう流行りの長文タイトルから奇を衒って古典的かつ短いタイトルにしたのかな?

    +7
    -4
  • #

    外見は王道風タイトルかつ古典的ストーリーの割りに、肝心の中身は設定は雑だし、脚本もキャラもツッコミどころ満載の三流ファンタジー。
    作画も序盤にしてもう紙芝居だし…
    精霊幻想記じゃ紛らわしいから、せめて三流ファンタジーに似合ったタイトルにして欲しいわ

    +8
    -6
  • #

    全宗教根絶と全独裁国根絶両立
    これをやれば高速道路の制限速度は設計速度+15キロ、夜間は設計速度+5キロ、最低速度は設計速度マイナス10キロ、夜間はマイナス25キロになる

    +2
    -3
  • #

    >15
    一見よくある無双ハーレムだが、悪役がどいつもこいつもクッッソ陰湿なのが特徴の作品。
    まともにやると主人公に歯が立たないので、とにかく女を人質に取る。(いい勝負できる悪役も人質は取る)
    しかも隠蔽・逃走・回復・死んだふり等のエキスパートが多くやたらしぶといのでなかなかスッキリする展開にならない。
    スッキリしたくて続きを読むが、新たなゲスが登場してまた女を人質に取る。
    かわいいキャラがたくさん出てきてだいたい主人公に惚れるが、本命は前世から決まってるから自動的に敗けヒロインになり…そして人質になる。
    あ、私も好きですよこの作品!

    +9
    -5
  • #

    ※6
    一つの書き込みでいくら貰っているんですか?
    下級国民の兵役逃れザパニーズ!

    +6
    -3
  • #

    >39
    ホントに好きなの(笑)

    +7
    -4
  • #

    >15
    >39
    どっちも同じ作品の正しい紹介なのに、
    なぜこんなにも違うのだろうか

    +7
    -4
  • #

    障害雇用枠制度廃止

    +8
    -0
  • #

    >41
    好きやで。小説読んでるよ。
    実際女性キャラはいい。流石にもう足手纏いは嫌だって鍛えたりもしてるし。(まぁ主人公と別行動時に狙われるんだが)
    わけわからん理由で一瞬で好感度MAXになったりもしないし、惚れた後に出番が殆どなくなったりもしないし、全部言うこと聞く都合のいい女でもないしちゃんとしてる。
    安易なハーレムでもふらふら三角関係でもないし。
    悪役がどんな目に合わせても心が傷まないゲスが多くて念入りに曇らせてくるけど、主人公がリンチされたり濡れ衣着せられても平然と水に流しちゃういい子ちゃんなのであんまりひどい目に会わせないのが不満かな。
    主人公の性格によっては最初の国なんて先生だけ保護して滅ぼしてもなにもおかしくないし。
    コイツ絶対苦しんで死ぬやろ…みたいなのが平然と生きてる。
    魅力的な男性キャラがほぼいないのはマイナスかな。主人公の性格のよさを引き立てるために似た立場の男はゲス野郎ばっかだったり。
    でも展開は面白いから観る価値はあると思うよ。
    強くなったけど人質人質&人質でイライラァ!まではアニメは進行しないと思うし。

    +6
    -6
  • #

    SAOからキリトさんが出向してきた作品はこれですか?

    +5
    -5
  • #

    >44
    回答ありがとう。41です。15でもあります。
    小説への不満が顕著なコメントだったから、
    ついツッコミしてしまったよ。
    39のコメント、笑わせてもらいましたwww
    人質ループ、やめてほしいよね。
    敵キャラが現れると「陰湿だから」イヤになるよりも
    「どうせまた人質取るんでしょ」って予想できてイヤ。
    好きな作品だからこそ、切実に思う。

    +4
    -2
  • #

    >45
    いいえ、違います。
    あなたがお探しの作品は
    『異世界転生者殺し -チートスレイヤー-』
    で、わずか1話で打ち切りとなりました。

    +6
    -2
  • #

    >46
    39・44です。
    どうでもいい作品ならこんな長文でコメントしないですよ。
    主人公の言うことは極一部のキャラしか信じないが悪役の言うことは大体みんなが鵜呑みにするとか、吐き気を催す邪悪なキャラとか、読者にフラストレーションを貯めさせる展開を書くのがホントに上手い。
    カタルシスを求めて続きを読みたくなる作品だと思います。
    でもイライラに対してスッキリが少し足りない…
    WEB版ではこれが顕著すぎて書籍で思いっきり展開変わったりもしましたね…

    +5
    -6
  • #

    盾の勇者みたいなもんか

    +2
    -4
  • #

    >48
    46です。
    ありましたね。手紙の事件ですよね?(違ったらすみません)
    まさに、読者にフラストレーションを貯めさせる展開でしたね。
    あれこそがこの作品の真髄だと思います。
    私は書籍版よりもWEB版の方が好きでした。
    主人公の手紙に込めた思いがこんな形で壊されるなんてあんまりだという感情や、
    その元凶に対する怒りの感情は書籍版では味わえないですね。
    そして今だに放置っていう…
    アニメ化が一段落したら、作者にはWEB版の復活を頑張ってほしいものです。

    +1
    -3
  • #

    >50
    48です。
    はいそれです。私はWEB版の展開があまりにも胸糞悪くて受け入れられない読者が多かったから、なかったことにして書籍で大幅にスッキリ展開にしたのかと思ってました。
    私がそうなので…。
    私は元凶よりも、元凶にいとも簡単に騙されるキャラとか諦める主人公の方に苛立ちましたよ。
    フラストレーションがオーバーフローした訳ですね。
    あのあと続いてもお通夜みたいな感じになりそうですし、私は書籍版の展開にしてよかったと思ってます。
    WEB版の方が好きと聞いて驚きましたが、確かに言われてみればこの作品の特色が顕れた展開と言えますね。簡単に幸せになどさせるものかという。
    でもさすがに陰鬱が過ぎるので人を選ぶ展開だと思いました。

    +5
    -4
  • #

    >49
    主人公の性格は全ッ然違うけど展開は似てるかも。
    あっちが面白かったならオススメ。
    胸糞レベルはより高いので注意。

    +3
    -4
  • #

    >51
    50です。
    もちろん、書籍版も好きですよ。
    主人公が主人公らしく活躍してスッキリっていうのは書籍版ならでは。
    大多数の読者は書籍版の方が好きだと思います。
    WEB版の手紙の話は当時、なろうサイトのユーザーの感想欄が批評で荒れに荒れましたからね。
    フラストレーションがオーバーフローした読者が多かったことは間違いないと思います。
    もちろん、私もです。なんてもんを読ませてくれるんだと。
    数日間鬱屈した気持ちを引きずりましたよ。
    でも、読者を鬱屈な気持ちにさせた状態で復讐の章へ続く展開は上手いと思いました。
    復讐を遂げた後もスッキリせず、読者は鬱屈な気持ちのまま。
    その気持ちが、復讐を遂げた主人公の心情とリンクする。
    大切な人と別れて復讐の道を歩んだ主人公の虚しさを、WEB版は表現したかったんじゃないかと。
    WEB版の方が好きですが、私も書籍版の展開にしてよかったと思っています。
    あの嫌な気持ちを味わうのはWEB版だけで十分ですから。

    +3
    -3
  • #

    ※43
    差別だよね、それは。
    障碍者にも、人権があります。

    +3
    -6
  • #

    ここのコメント欄で会話するのやめーやw
    どうにか示し合わせてどっかでチャットしてくれ

    +11
    -3
  • #

    全宗教0計画発動まだ?

    +1
    -3
  • #

    >56
    新しいアニメ?

    +2
    -2
  • #

    >54
    ピュアだなぁ。
    多分あちこちにノルマまで書いて回ってるだけだから…このページに戻ってこないし君のコメントは相手には届かないと思うよ

    +1
    -2
  • #

    ※57
    N700Sはマッハ9.8出せる

    +2
    -2
  • #

    文句言いながら、最後まで見るんだろうなww

    +6
    -5
  • #

    おもしろい

    +8
    -4
  • #

    電子書籍ランキング1位おめでとう。

    +5
    -4
  • #

    >>52
    キャラのバカさ加減に常時イライラしまくりで
    まったく面白いとも思わなかったので
    これもやめといた方が良さそうですね

    +4
    -6
  • #

    異世界のアニメこの頃多すぎてつまらない。
    キングダムしか見てない

    +0
    -6
  • #

    ※43
    人間の屑が!
    障害者雇用廃止だと?
    バカも休み休み言え!

    +2
    -5
  • #

    >63
    あーやめといたほうがいいですね。こっちは盾よりもっとバカの割合が多いです。イライラも楽しめるくらいでないと観るのが苦痛でしょう。
    あっちよりキャラが好きなら我慢できる範囲で観てもいいかも。

    +2
    -5
  • #

    特別扱いしてもらえなくなるからお金もらえなくなるから廃止されると困ると?

    +1
    -2
  • #

    障害雇用枠制度廃止と書く輩は、人間の屑です。
    障害者差別解消法と言う法律がある事を知って下さい!

    +2
    -2
  • #

    ※43
    何故こう言う事を書くのかな?
    障害者差別解消法と言う法律を知って下さい。

    +4
    -3
  • #

    >>66
    参考になりました

    +1
    -2
  • #

    もう潔くSAOのパロでもやればいいのに。

    +0
    -4
  • #

    障害者雇用枠制度廃止して何がいいことなのか?
    先天性・中途障害者は、障害者年金と生活保護で生活しろと言う事だよな。
    お門違いも甚だしいバカだな!

    +2
    -2
  • #

    ※43
    ドンキホーテでピッキング作業をしている身体障害者を見てなんとも思わない?
    ひょっとしたら、発達障害者?

    +1
    -2
  • #

    コメ67
    何書いているか解らない。
    障害者を侮辱出来る立場の輩か?

    +1
    -3
  • #

    今のところ肉欲の宴を抜いた盾という印象だね

    +0
    -0
  • #

    アニメ化したらどう見てもキリト・・・
    服装黒いし、声優もそうだしね

    +2
    -0
  • #

    ※59さん
    新幹線ですね。
    わかります。

    +0
    -0
  • #

    内容もやり取りも薄い
    見るに耐えなかった…

    +11
    -9
  • #

    精霊幻滅記と呼びたい。
    だって幻滅なんだもん。

    +8
    -8
  • #

    これは主人公の声優キャスティングミスだな。合わない。

    +4
    -2
  • #

    セリア先生はいつ出てくるんだお!もう待ちきれないんだお!

    +0
    -1
  • #

    もうすぐだお!あともうちょっとだお!

    +2
    -0
  • #

    カムタンと言うネーミングは韓国ステマです。

    +5
    -3
  • #

    精霊要素はいずこ?

    +3
    -2
  • #

    最新話の更新を忘れられてる可能性。

    +1
    -0
  • #

    障害者雇用枠制度廃止を唱えるバカは、野党支持者。

    +1
    -3
  • #

    こんなしょーもない話で1クール締めくくんのか?www

    +3
    -4
  • #

    ひっどいな…これも。

    +3
    -5
  • #

    こいつ正統な王族後継者なんだよね?…。話には出てこなかったけど 他に後継者がいるのか? なんでこいつフラフラしてんの?

    +3
    -0
  • #

    主人公の母親が王の一人娘って表現あったっけ?他にもいるんじゃないの息子とか。
    訳あって出奔してんのに帰って来た孫が頼まれてもないのに後継ぎ顔してたほうがおかしいだろ。
    まあ、そう言った誤解を招く事含めて監督と脚本家、ついでに原作者の設定が甘々なんだろ。

    +1
    -0
  • #

    EDの歌がしょうもなさすぎて残念だった。

    +1
    -2
  • #

    は?2期なんかあるの?こんなクソ駄作が?

    +1
    -3
  • #

    障害憎い
    ひどいめにあった

    +3
    -1
  • Comments are closed.