ドラゴンクエスト ダイの大冒険 特別編

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 特別編「冒険の軌跡、これからの旅路」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 特別編 コメント

  • #

    まさかワンダーエッグプライオリティの特別編も総集編じゃなかろうな?

    +5
    -26
  • #

    ダイの剣はいつ頃kに完成あうるんじゃろ??

    +12
    -3
  • #

    外人にいちいち配慮するから日本は、配慮して安く変えるごみ国というイメージがつくのでは、ないのか。
    忍者や賢者がなぜ世界ではやったかというとニンシャやケンシャでは、なかったからだろ。
    覇者は昔からハジャと呼んでいたし、昔のドラクエもその読みのひらがなだったはずだ。
    なぜいちいち外人に配慮をするのか。そんなにコンテンツの安売りをしないとだめなぐらい日本のコンテンツは、内容も画質もごみなのか。

    +2
    -24
  • #

    >1 数ヶ月引っ張っておいて総集編は草

    +2
    -24
  • #

    はじゃのつるぎはゲームのほうは破邪の剣じゃなかった?あきらかに強さ違うし別者かと

    +21
    -2
  • #

    小学生のときに「はじゃのつるぎ」の意味がわからなくて「はがねのつるぎ」よりちょと硬い金属でできてると思っていました

    +1
    -12
  • #

    ※3は何を勘違いしてるのか知らんが、ドラクエは破邪でダイ大は覇者だから全然違う。
    ちなみに破邪の剣は道具として使うとギラの効果があったはず。

    +21
    -2
  • #

    >3よくは知らんけど、当時のゲーム版のひらがな表示は漢字をプログラムしても50音のようにパターン化の元がないので、プログラム量の節約や漢字表記がムズかったからだと思う。
    当時のゲーム機以外のことなら知らないけど

    +6
    -2
  • #

    手帳持ちのゲェジも見てます^^

    +1
    -2
  • #

    いやここにいる奴らほぼキチゲエだからここでは手帳は意味をなさないよ

    +2
    -3
  • #

    自分のコメも含むのを自慢してる件

    +0
    -1
  • #

    妙にマスコミが半月に一回程度ダイ大を記事にしてるんだが、前々回はバラン2回、前回はマァムの戦闘シーンが大反響、今日は親衛騎団の声優発表でヒムが三木さん、アルビナスが田村ゆかり、ノヴァが岡本。ヒムの三木さん中年過ぎん?ヒムって漫画では硬派なケンカ好きみたいな感じだった

    +2
    -1
  • #

    総集編だけど思ったより楽しめたは…

    +0
    -1
  • #

    ベストバウトだのなんだのナレで言ってるけど
    結局時系列でつまんだバトルシーン垂れ流してる総集編

    +7
    -1
  • #

    これってオリジナルの方は話数的に超えたけどコミックスで言ったらまだ3分の1くらいだし完結させるとしたら余裕で来年までかかるよね…?
    公式が「全何話です!」みたいなのを一切公表してないから、新装版コミックスも完結するしキリのいい所で「アニメはココで終わるから続きが見たい人は新装版コミックスを買ってねエンド」になりそうでちょっと怖い…

    +1
    -1
  • Comments are closed.