東京リベンジャーズ 第12話

東京リベンジャーズ 第12話「Revenge」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/27 3:38~1週間)
【Gyao】(6/27 3:08~1週間)
【TVer】(6/27 3:08~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【FOD】 【U-NEXT】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【Gyao】
【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

東京リベンジャーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

東京リベンジャーズ 第12話 コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +38
    -60
  • #

    あっくんならタケミチ呼び出せるんだから、確実にタケミチ殺せるでしょ。ヒナは目当てじゃないんでしょ
    まぁ、時々帰りながらタケミチが人生やり直せばいいって話なんだけど。
    周りにバラしていい、何度も何度も行きき出来るって、ただのチート物語だけど。
    近年だけでも東日本大震災の津波のひと、卍会でめっちゃ救えるし、アベノミクス前に株、土地等を買いまくれるし、馬券等の賭けで金は作れ、アメリカに行き、何とか頑張れば、ガーファにも食い込めただろう。
    まぁ、そんなドラマ、2000年に堂本剛がやってたのだが…

    +25
    -15
  • #

    情緒不安定すぎて感情移入できないゴミ主人公
    1話に2,3回うじうじしないと死ぬ病気かよ

    +42
    -14
  • #

    ミューズのヒナとトリガーの弟のどちらかが黒幕みたいな予想あったけど、それだと驚くかもしれんが、この物語の軸かがなくなる。

    +17
    -8
  • #允莉

    事故直後にまずはヒナを助ける行動へ行かず、あっくんと会話するという設定が有り得なさ過ぎて草。

    +48
    -16
  • #

    何でわざわざ過去から戻ってきたその数日以内に何かしら事件が起きるんだ。宝くじで1等と前後賞全部射止めるくらい難しいだろ。
    主人公とヒナをやるだけのためにえらく時間掛けるんだな。
    あっくんはとりあえず使っとくか的な感じで悪役させられてるなぁ。タケミチと自分を死なせるだけの動機なんてなさそうなんだが。家族が人質に?とってつけたようなのは嫌だな

    +21
    -7
  • #

    ヒナが亡くならない世界線を見つけろよ

    +13
    -5
  • #

    エアバックは?

    +25
    -5
  • #

    ヒナとあっくんはタケミチが失敗する度に
    憤死しなきゃなならんのか?

    +18
    -5
  • #

    今更突っ込むことでもないけど、20代後半の服装じゃないよな

    +33
    -7
  • #

    爆発オチ(2回)なんてサイテーw

    +6
    -2
  • #

    >>10
    あんなおっさん腐るほど居るぞ

    +18
    -7
  • #

    これ2クール?
    次で終わりってことはないよね?
    何も東卍トップにならなくても、2人は救えると思うけどな。
    タケミチ最終形態のために今までこんなにもウジウジグズグズだったのか。
    東卍トップになったら、直人が警察官になれなくて誰も救えないとかはやめてくれぃ。

    +13
    -5
  • #

    タケミッチー・・・バカにも限度ってものがあるでしょ
    ここまでアホ設定だと「・・・」ってしかならん

    +19
    -3
  • #

    次回身勝手の極意くるかな…

    +6
    -15
  • #

    もう一人リーパーか予知能力者がいる話なんでしょ? タケミチをつぶす目的は卍会を手に入れる為
    矛盾も色々あるとは思うけど

    +8
    -3
  • #

    あっくんがもうタケミチ絶対殺すマンになってるやん。あっくん以外の3人の仲間が出てこないのは、もしかして人質に取られてタケミチ殺せとか脅されてるとかなん?で、稀咲はタケミチと同じタイムリーパーとか?

    +15
    -4
  • #

    ここにきてなんか身勝手すぎないかって思えてきた
    こんなご都合主義でいいのか

    +16
    -5
  • #

    姉は教師「みたい」ですって・・・姉の職業ぐらいはっきりさせろや。
    あと12年前の恋を引きずってるとか秒速5センチメートルかよ

    +15
    -4
  • #

    タケミチは作者以上に賢くなれないのだからしかたないさ

    +27
    -5
  • #

    タイムリープ物の醍醐味って設定の緻密さで唸らせるのが売りだろうに・・・。
    そこを考えたらばかばかしくて見れなくなるから無視してる・・・にしても、酷い設定。
    過去改編で未来も変わったのに、弟が姉さんが生きているから見に行こうって。
    ど、どういうこと?
    これ、普通に過去にトラウマを持つ主人公が昔の恋人の窮地を救うために再起一転頑張る話ならよかったのに。

    +13
    -3
  • #

    主人公の意識は過去に言っても現在に戻っても、ずーーと繋がってるから状況が把握できるのはわかるけど、弟は過去変われば意識も変わるよね?
    誰か説明(こじつけでもいいから)できる人いますか?

    +6
    -2
  • #

    >>22
    はじめてのタイムリープから戻った時に、直人が「自身もタイムリープシステムの一部になったみたい」って説明あったので、だから直人との握手がON/OFFになったらしく。なので、タケミッチーだけでなくナオッティも変更前/変更後の記憶を保有してるのかな、と思って見てます☻

    +9
    -5
  • #

    かっこよくないぞ、何度もリベンジする(何度もヒナ氏なす)宣言すなよ。それぞれの世界線のヒナは氏ぬってことだろ、アホみち!

    +5
    -5
  • #

    >>22
    ありがとうございます。なるほど
    弟さんから見れば、ある日姉が死んだはずの事件がなくなっていることに気づき、そこで、あ、武道君帰ってきたんだと、そう思ったわけですね。

    +9
    -5
  • #

    >>24
    もともと死ぬ運命の人間を変えるために、何度失敗しても諦めない!て宣言だから、カッコよくない?

    +10
    -6
  • #

    過去に戻ってやり直してうまく修復して現代に戻ったときにまたあっくんに唐突に殺されそうになる展開なのかな。

    +6
    -2
  • #

    武道君が帰ってきて初めて歴史が改変されてる感じ?
    過去からの連続性という考えは採用していないのかな?

    +4
    -4
  • #

    >>26
    ヒナが死んだ世界線ではもうリベンジ不可。タケミチがやり直すのはまた別の世界線、そういうことじゃないの

    +4
    -6
  • #

    少し乱暴な推論ですけど、武道君が過去に戻って歴史を改変した時点で、もう一つの世界線がうまれるが、武道君が再び元の世界線に戻った時点で、その新しい世界線を強引に元の世界線に切り貼り的な感じで強引に引っ付けちゃう感じなのかな?
    だから歴史の連続性がない奇妙な第3の世界線になるみたいな。

    +2
    -3
  • #

    ヒナぶっころよ~シーンは大事なことなので3回やりました
    もっとも~っとタケミッチー

    +5
    -5
  • #

    シュタインズ・ゲートだとどうでしたっけ?

    +3
    -4
  • #

    このアニメでは世界線の設定ないのではないですかね。タイムリープ=世界線設定あり。というわけでもないので。単なる過去改変ものなのかなと。

    +2
    -3
  • #

    確か主人公以外は、歴史の連続性ゆえに過去が変わった時点で何も状況がわからなくなっている。

    +1
    -3
  • #

    この漫画の主軸は「ヤンキー達の群像劇」+タイムリープなのかなーと。なのでこの話のタイムリープに詳細設定ないのかも。

    +7
    -2
  • #

    >>33
    まるほど、武道君が過去に行ってからも続いているはずの弟君の世界は変わることなく、武道君が帰ってきた時点でその時点までの歴史だけが変わっていると、そういうことですね。

    +6
    -5
  • #

    これ見るくらいならシュタゲ見直すわ
    切るわお疲れ

    +14
    -5
  • #

    わかります。
    タイムリープものはタイムリープの解釈からひねり出すドラマチックな展開が命ですもんね。

    +6
    -6
  • #

    直人と握手してタイムリープが始まり、直人と握手してタイムリープが終わったタイミングで、歴史が改変される、なのかもですね。原作読んでないので世界線の設定出てるなら的外れですが。

    +1
    -1
  • #

    や、これたぶんタイムリープものじゃなくて、タイムリープしちゃうヤンキーもの

    +7
    -1
  • #

    色々とおかしいんだけど、勢いがあるから面白い。リゼロを思い出した。

    +2
    -4
  • #

    でも、これIQの高い脚本家が手掛けたら面白くなる要素は山ほどある。例えば、過去の武道君視点を入れるとか。過去の武道君からしたら、クズの自分が意識を失っている間に、なんかすごい英雄みたいになっちゃってるけど、どういうこと?みたいな葛藤。あと、ひなを振った理由も、なんか意外性のあるものにできるかも、
    自分なら過去の自分の意識と未来から来た自分の意識を入れ替えて、過去のやつを未来に送り出すとか、いろいろ考える・・・。あ、でも、これ原作あるんでしたっけ。

    +2
    -2
  • #

    世界線というより過去改変じゃない?
    だから過去に戻ってた時間ぶん、戻った時に時間が進んでて一本で繋がってる世界なんでしょ?
    あと、東京卍会のトップになるって言った意味は、今の時間軸でキサキが東卍乗っ取ってるから。当初、ヒナが死ぬ元凶は東卍の抗争に巻き込まれた・・・ってことで、そのトップがキサキ。だからナオトは東卍を潰して欲しかった。でも過去に戻ってもそれは無理だった。収穫はマイキーは悪くなくてキサキが元凶ってわかった事。
    だから『東卍のトップになる』だと思う。で、キサキと直接対決して決着付けようとおもったんじゃないかな?

    +1
    -2
  • #

    いや~、たけみちのウジウジ感が大っ嫌いだわ
    にえきらないダメ男が目の前で死人出さなきゃやる気出ないって?うじうじうじうじうじうじうじ
    ダサすぎダメすぎウザすぎ弱すぎタケミチ嫌い

    +12
    -1
  • #

    44
    それがたけみっちーだから。ここからどう変わるか。

    +2
    -2
  • #

    タイムリープ要素全然ダメダメやな、今のところ...

    +7
    -1
  • #

    タイムリープものと思っちゃだめだ
    タイムリープの優位が全くないタイムリープものという、ある意味画期的な挑戦作
    そこを割り切れないと無理w

    +9
    -3
  • #

    千冬でないとマンさんつれないぞ

    +6
    -2
  • #

    ほむほむって何時から武道って名前になったの?

    +2
    -1
  • #

    救急車は呼ばない、警察は呼ばない、近所の住人は出てこない

    +8
    -1
  • #

    次で最終回??またタイムリープで助けに行くには尺がないな。それともこのまま2クールなの??

    +1
    -0
  • #

    過去に戻る⇒ダメな未来⇒過去に戻るの繰り返しがしつこ過ぎる

    +7
    -1
  • #

    シュタゲのタイムリープ設定はシュタゲのオリジナル設定だから、そこをタイムリープものの基準としちゃうと、それはまた違いますよね。リゼロもまた設定的には全く違うし。タイムリープの設定は作品ごとに異なるから、比べちゃうとそれぞれ齟齬がでる

    +6
    -1
  • #

    この作品は、タイムリープというチート能力でも頭が悪いと宝の持ち腐れになるという戒めだろ

    +7
    -1
  • #

    26にもなってそんな子供でええんか!?元カノと会うのは気まずいだろうけども一人の大人としてリードするものが男ってもんじゃないんか!?なぁ、武道よ。

    +10
    -3
  • #

    半間の大人ver.オシャレで草は生えた

    +6
    -1
  • #

    運転も出来ないしかっこ悪すぎだろタケミチw

    +10
    -1
  • #

    これ、意識乗っ取られる側の過去の武道を完全に無視してるけど、最終的に過去の武道が未来の武道を騙して驚くほどの緻密な計画で未来を救うって話はどうだろうか・・・ってこれじゃあシュタゲか。
    脳筋ヤンキーアニメにはそぐわないなあ。

    +6
    -1
  • #

    仕事しないクズ

    +3
    -3
  • #

    このまま何度もタイムリープして、やがて過去が現在に追いついて終わるとか・・・

    +0
    -1
  • #

    映画化されて作者がスケベ心で無理に続編にしたとしか思えん
    単行本とか前から出てるなら知らんけど

    12年も経ってから殺す意味あるの?車に乗ってるかくらいは普通確認するだろうし、あの状況でトイレいく意味もわからん
    あっくんも怖いくらいで親友殺せるってのもね

    +5
    -7
  • #

    >>60
    過去と同じ日数が現代でも経過しているんじゃなかったっけ?だから追い越すことはないと思うけども

    そういや過去から現代まで戻ったらその間の記憶ないのはいいとして、よく作中でアピールしてる童貞、もし脱童貞してたら記憶ないの悲しいねw

    +9
    -3
  • #

    中学生の頃の彼氏まだ好きってどんだけ未練あるんだよw
    この世界線限定ならまだしもw

    +4
    -5
  • #

    リゼロですか??
    とりあえず主人公の行動がぐじぐじしていて、いろいろ腹立つところが似てるわ。

    +2
    -4
  • #

    皆、あれこれ言うなら、漫画見て。アニメより漫画の方が、理解できるよ!まぁ、面白くないとか言ってる人は、アニメ見なくてもいいし、でもさ、作者を馬鹿にしたりするのは、違くない?ここでコメントせずに、見なければいい話でしょ。

    +10
    -5
  • #

    その観点から見ると作者かわいそう。良い出来のアニメだと原作見ようと思うけど、これはその逆のパターン。

    +4
    -1
  • #

    漫画だとここからが本番、正直今まではチュートリアルみたいなもの。
    終盤にはなんで今まで過去を変えたのに未来が変わらなかった理由が分かる。

    +1
    -1
  • #

    実写の方が人気でそうだな。イケメン人気俳優使ってるし。

    +1
    -2
  • #

    >>65
    人が嫌がることしてストレス発散する輩が多いんですよ😓残念なことに。特にヤンキーものだと陰キャな方々は拒否反応示すので🤔スタートからマイナスで。
    攻撃的なコメントする人ほど、実は見てなかったり、見てても理解が追いつかなくて、つまんない!て言ってるだけなので😊好きな作品に文句言われると悲しくなりますが、どんと構えて優しく見守りましょう✋私も原作はまだ読んでないので、アニメ面白いので原作も読んでみます。ありがとうございます。

    +3
    -1
  • #

    >69性格悪っ

    +1
    -2
  • #

    わざわざひとけもなくあんな薄暗い所に
    行くのが無能w
    車で突っ込むとかも作者の無能さがよく表れてるなw

    +5
    -7
  • Comments are closed.