ひぐらしのなく頃に 卒 第2話

ひぐらしのなく頃に 卒 第2話「鬼明し編 其の弐」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/9 2:00~1週間)
【Gyao】(7/9 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

ひぐらしのなく頃に 卒動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 第2話 コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +6
    -26
  • #

    前期の一話のウラ側はこうなっていたのか~原作知らんニワカなアニメ派なので純粋に楽しくて適度に怖い良い大人向け作品だわ

    +24
    -12
  • #

    おぱいしこしこーワロスwww

    +6
    -26
  • #

    もう黒幕は沙都子って判ってるのに今更真相解明編なんてやる必要ある?
    「沙都子が注射打って発症させてました」で全部説明つくのに

    +15
    -35
  • #

    このリナさんは、初期のリナと違って結構いい人なのかもしれないなあ。別に騙しているような発言もあまりなかったし、「レナちゃんからお父さんに頭を冷やすように言ってちょうだい」って言ってたし。だからなにも殺さなくてもいいんじゃないって考えてしまった。

    +23
    -4
  • #

    話をもう少し盛り上げてレナのお母さんとあきひとおじさんを登場させてくれないかなあ。

    +7
    -7
  • #

    >>5
    これでいい人はない
    たのんでもいない酒代払わせた時点でゴミクズ

    +9
    -21
  • #

    こりゃきついわ・・・前作見てると結局どうなるかわかってるからその上で何を見せられているのかって気になる。
    あとは沙都子の思惑が原点になってる事で何らかの予想外のどんでん返し的なものが期待できるのかどうか・・・だけど。まあ、素直に楽しむのは難しいな。初見さんは楽しめるのかな・・・前作のリブートじゃなく前作の続編だからそれも難しいかな・・・ 作品の出来云々とは違うけど個人的には無理ぽいわ。もう少しは見るけどね・・・

    +5
    -24
  • #

    不良が捨て猫を的なサムシング

    +7
    -5
  • #

    エンドレスエイト

    +2
    -20
  • #

    涼宮ハルヒの憂鬱

    +5
    -25
  • #

    >>8
    むしろ初見さん向けだと思う
    旧作を知ってる人なら、「ああ、これは鬼隠しと罪滅しが同時に起きてるんだな」ってすぐ気付く
    だけど初見さんだとレナの身に何が起きてるか判らないから旧作の罪滅し編を知らない人のための話だと思う
    逆に旧作知ってる人なら、「沙都子が黒幕で注射を使って発症させてた」という事が判った時点でもう何が起きてたか全部察せるから、1クール分見なくて良いレベル

    +7
    -15
  • #

    なるほど、前期でやってた鬼騙し編のタネ明かしなのね

    +12
    -1
  • #

    なんかデジャヴ感あると思ったら、
    去年やってたやつと時間軸同じ世界の別視点verか
    記憶力いいやつじゃないと伏線とか覚えてないだろ

    +2
    -2
  • #

    >>5
    リナも鉄平と同じでループを繰り返す内に改心したんだろう
    でもL5発症してる人にそんなことは関係無いのだ
    沙都子さえいなければ、改心したリナとレナが仲良くなって、レナの理解者になってくれて…みたいなルートもありえたかもしれない
    そういう幸せな世界を片っ端からぶっ壊していくのが沙都子なのだ

    +23
    -3
  • #

    こんな古いアニメの復刻なんていらんだろ・・・

    +5
    -25
  • #

    否定的なのに作品に愛を感じる旧作厨コメすき

    +7
    -25
  • #

    うん、未プレイ組だけど訳わからん一期のタネ明かしされていくの楽しいわ
    今後の各パートも期待

    +14
    -5
  • #

    OPの圭一達が悪の四天王みたいに描写されてて吹いたwwあれは沙都子を邪魔する要因の暗喩って事かな?

    +11
    -4
  • #

    卒は解答編だから、○明し編がずっと続くのね

    +14
    -5
  • #

    業の時 K1が頑丈過ぎるのが疑問だったから、それも何かの解答があるのか今後期待

    +12
    -6
  • #

    >17
    いや・・旧作も見てなければ今回の1期も見てない
    いや・・1話だけ見たか・・・

    +2
    -22
  • #

    もう細かいところは覚えてねえから楽しめるけど
    因果関係だけは覚えてるからなんともw

    +1
    -1
  • #

    もはやアンチさと子以外得しないアニメ
    さと子ワシ編の続きだけは気になる

    +4
    -23
  • #

    文句しか言わんなお前らwいや同じ奴か

    +22
    -4
  • #

    daiichiのCMに入るタイミングが凄すぎた、、、すげえセンスだわww

    +2
    -2
  • #

    まあ旧作リメイクプラス自己中沙都子で進んでいく感じになりそう。沙都子さんに梨花ちゃまは何歳になられたのでしょうか?

    +0
    -0
  • #

    私のように旧版からの視聴者(信者)はおおよその推理も出来るし、何が起きているか分かるから、新鮮味は無いですね。しかし業からの視聴者は面白いかも?しれません。

    +2
    -11
  • #

    >>17
    旧作ファンほど卒と業のあまりの前作レイプっぷりに呆れ果てて蛇足と思ってるからね…
    逆に業から入ってきた新規ファンなら思い入れも無いから楽しめてるんだろうな

    +4
    -24
  • #

    これアニメ無印→解と同じ流れか
    無印見て「何で殺人起こってるの!?」になってからの解視聴で「あ、そういう事ね」のパターン。

    +10
    -2
  • #

    鉄平といい、リナといい、今までクズだった奴らが綺麗なジャイアン状態になってるのかw
    にしてもK1、見事にアンジャッシュして誤解されてるの草w

    +6
    -0
  • #

    鬼あたま明り編其の参

    +0
    -20
  • #

    ワシ声優のかないみかのファンだから新しいアニメが出るだけでウレシイ

    +12
    -2
  • #

    コレは注射なかったら最高の世界なんだけどな
    悲しすぎる
    ED的には全部丸く収まりそう
    『また手を取り合えたなら キミともう一度約束を交わそう』
    梨花の希望の唄なのか、改心した沙都子の唄なのか

    +13
    -1
  • #

    今回の作画良いぞ

    +12
    -2
  • #

    自分はTV版の1期と2期がやっぱ一番印象に残ってるので、どうしても綺麗な沙都子の印象が残ってて、2020年代の新作を見ると沙都子=どう転んでも性格が悪に向く!という沙都子が許せないので、結構沙都子が好きなキャラだったと気づいた。まぁヒロインもパッとしないし。梨花はスレてるし。消去法で魅音詩音が好きだけど。
    あとPC版の元祖ひぐらしは絵も下手で声もなくダメだったが、自分で分岐するひぐらしの声付き元祖PS2版は面白かった

    +0
    -20
  • #

    コメ見る限り、リサいい人そうに見えてるな
    今回綺麗なリサまで出てくるとか…

    +6
    -1
  • #

    あれで良い人なら全財産キャバに貢いで捨てられてから言えよボケ共
    そんなんだからカモられんだよ

    +3
    -13
  • #

    何キレてんだ?

    +14
    -3
  • #

    普通に楽しめばいいのに可哀想な人達ですねw

    +23
    -4
  • #

    ※39
    あれだよカモにされ全財産失った38の過去www

    +12
    -4
  • #

    高校生さとことりかちゃんの制服が変わってるけど、別の高校に行くのかな?あのお嬢様学校に赤いネクタイはなかったよなあ。

    +3
    -2
  • #

    うーん
    答え合わせはわかるのだけど
    注射くらって、可哀そうに狂わさた人を見続けるのは、苦痛だよ

    +2
    -2
  • #

    全部サトゴンが悪い

    +22
    -2
  • #

    で1話の業に繋がるわけか

    +12
    -1
  • #

    も・う・あ・き・た

    +3
    -23
  • #

    表では仲良くしてるサトゴンとニッパーだが裏では
    なんかおっかねーや

    +4
    -3
  • #

    >>47
    好きな男巡ってネチネチ喧嘩してるけど表面上は仲良い女みたいな感じでしんどいなw

    +0
    -0
  • #

    >2自分は逆だけど、確かに原作や旧アニメ1期2期とか知らなければ新作として普通に視れるよ。
    新作と考えてもくつうだった半妖の夜叉姫やオーフェン、銀河英雄伝説とは違う、先を知らないとか同じ世界観で比較対象がないと平均よりは上のアニメだと思う

    +0
    -0
  • #

    「くつう」と「りあるろぼっと」がNGワードだ?なんだこれ?

    +0
    -0
  • #

    ↑そして自演が何故かN Gワードから解除されてる

    +0
    -0
  • #

    リサよりも今回糞なのはレナとレナパパを捨てた
    あの尻軽 B B Aだろ!モブだから目立たんが

    +3
    -0
  • #

    >51本当だ^^蜘蛛の15話で説明も論点もない、誹謗中傷だけを100コメ載せる壮大な自演中傷者が2人位居て、その後蜘蛛の18話まで、空白NG、矢印NG+その作品内の他者の文が2行以上混じるとNGとか、気合い入れてNGワード3倍増し前後にしてたけど、蜘蛛の15話から1か月弱で完全にNG元に戻したみたい??自演って場が荒れて+ヘイトな目的だけの人が通うので、自演の文字は炎上商法的に良いんじゃね?他にも作品によってアホとかニートも通るから

    +0
    -0
  • #

    >>34>>43注射がなかったら最高とか、注射喰らって狂わせれたとか書いてあると、「うむ。まんまコロナワクチンですな -w-)」と頭にこびりつきそうになる

    +0
    -0
  • #

    リアルロボット

    +0
    -0
  • Comments are closed.