ぼくたちのリメイク 第1話

ぼくたちのリメイク 第1話「なにもかもダメになって」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/3 21:30~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(7/3 22:30~1週間)
【Gyao】(7/8 21:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ぼくたちのリメイク動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちのリメイク 第1話 コメント

  • #

    ぱいおつしこしこー

    +7
    -29
  • #

    ver.βやってくれ。
    やり直し物はもう飽き飽き。

    +75
    -44
  • #

    これがリアルだときついかな
    過去より未来がイイ

    +28
    -48
  • #

    何かReLife的なものを想像してたがよくあるやり直し系でちょっと萎えた…これ過去に戻った原因も特に明かされない感じなんだろうか…

    +70
    -36
  • #

    これが楽しめる奴って陰キャの中でも最底辺だろ
    1話からキモさが溢れて着いていけない

    +24
    -43
  • #

    眼帯が似合いそうなヒロインだな。

    +16
    -16
  • #

    2006年なら、俺ならこれからITバブル絶頂になるから、
    ひたすらバイトして
    IT関連の株を買うなあ。
    そして、アップル、フェイスブックなどの株も買うねえ。
    ガンホーがいつ上場したかしらんけど、
    それをチェックして全力で買っておくぞ。
    そして震災までに売り、
    震災の日の午前中に大型株を全力で信用売りをする。
    で、3日経ったら買い戻し、その時に信用で買いまくる。
    それで儲けた金をビットコインにぶち込んで
    後は遊んで暮らす。
    ちまちまとやり直しでゲームなんて作ってらんねえだろう。
    株式市場等に詳しく無くても、世の中で話題になった企業くらいは覚えているだろうから、そこに投資するだけでも儲けられる。
    金でいいな。

    +25
    -44
  • #

    桜散り過ぎに気を取られてセリフが全く頭に入らんかった

    +12
    -32
  • #

    一浪、痔瘻の「ろう」だと言われても、どっちやねん

    +10
    -30
  • #

    トレンディードラマで囲碁のプロをあきらめていたヒキニートもファイル整頓とかで認められていたようだがファイス整頓は、必要ないだろ検索がすでにあったのだから

    +12
    -22
  • #

    大学なんていつでも行けるし
    タイムスリップしたならアップル株買えばいいだけ
    主人公イミフ

    +18
    -35
  • #

    一時間スペシャルとか迷惑だな

    +15
    -25
  • #

    大学じゃ中途半端だな
    もっと小中学生くらいに戻りたい

    +19
    -13
  • #

    やばい♪なかなか面白いぞ♪次も見よう!

    +15
    -11
  • #

    大学ならいつでもいけるとか中途半端って言ってるやつはたぶんお子ちゃまでおっさんになってないんだろうな。おっさんなるとサークル介入だとか飲み会だとかあんな初々しい世界ついていけんぞ!
    そして・・・そんなお前がオレはうらやましい!

    +15
    -9
  • #

    28くらいで過去に戻らなきゃやり直せないとか
    甘えだろ
    せめて40過ぎてから言え

    +38
    -50
  • #

    絶対に過去には戻れない現実が辛い

    +73
    -4
  • #

    >7
    俺も同じようなこと考えた。
    みんな考えることは同じなんだな。

    +10
    -7
  • #

    こっちのリベンジャーズの方が面白い。

    +14
    -5
  • #

    ごめん裏番組の洋画見てたから見逃した。でもここのコメ見たらソレで良かったかもしれない

    +10
    -29
  • #

    今更やり直しても面倒や
    チートしても一時期だけやし、それなりの器が無いと無理ゲー

    +14
    -2
  • #

    部長のように全てを一定レベル以上にこなせる人は凄いけどクリエイターにはなれんのか…何か一つの事が他の追随を許さないくらい圧倒的に特化したタイプじゃないといけない狭き門か。だとすると過去に戻って夢を追う為にやり直すとしてもルームメイト全員が後の世代筆頭天才クリエイターだとかキツいな。天才と凡人との圧倒的才能の差を目の当たりにして自分の限界知って凹むの必至じゃん

    +16
    -4
  • #

    ご都合主義全開。正直キモイ。

    +15
    -33
  • #

    1時間もやるから、面白いのかとw

    +6
    -15
  • #

    いろいろキツい

    +12
    -19
  • #

    おまえらヒキニート共もリメイクしたいだろ?ん?

    +23
    -3
  • #

    妹が変な関西弁使いだしたとこで見るのやめた

    +8
    -27
  • #

    結構女の子が可愛くて、意外と女の子が可愛かったけど、でも女の子が可愛かった点も良かった

    +37
    -3
  • #

    >7
    アマゾン買っとけ
    あとテスラもなwww

    +9
    -4
  • #

    10年も前なら、一目で妹が若すぎるくらいのことは気付くだろう

    +7
    -1
  • #

    大阪ではミンチカツって言うのか。知らなかった

    +11
    -9
  • #

    まだ10分しかみてねぇが、なんでこんなぽっと出の若造が一人入ったくらいで仕事無双してんだ、こんな会社元々回ってねぇだろ。
    自分を主人公に置き換えて気持ちよく話作ろうとするとこうなる、というか最近の作品はほとんどこんなのばっかりだからとやかく言っても仕方ないけどね。
    残り40分に期待しとく

    +19
    -10
  • #

    眠っている人間おんぶするのは無理だろ
    ファンなのに本名も知らないとかってどうよ
    作画はよかった

    +15
    -6
  • #

    そうだな。俺も今後は、女の子がかわいいかどうかを注意深く見ていくことにするわ

    +23
    -3
  • #通りすがりのD

    悪くは無い。だがまた過去からやり直すってスタイル。いつまで続けるんだか

    +9
    -4
  • #

    未来がわかっている条件で株式個別の現物と信用選ぶのは効率悪すぎ
    投資エアプ臭させながらアホだなと

    +12
    -13
  • #

    さくら荘のペットな彼女の方がキャラの魅力・ギャグ・見やすさは上だろうけど、異世界者でも無双ものでもないし継続して見れそうかなぁ

    +4
    -4
  • #

    視聴者なめてるよな。クリエイターはなりたくてなるもんじゃない。クリエイターは初めからクリエイター。要するに表現したいもんがある、あるいは見えてる。あとは、好きでなる奴もいる、表現したいもんは見えてないけど仕事が好きだから続けられる。
    クリエイターそのものに憧れる奴はそもそもクリエイターではないし、好きでもないから続けられない。この主人公のように。

    +9
    -6
  • #

    うーん、これ一回拾われる下りいる?
    最初からこの会社の社員で部長に目をかけてもらってて色々頑張ってたけど計画中止になって契約解除されて無職になって~の流れでいいじゃん。
    2回も無職になるくだり入れるのは無駄でしょ。
    最初に拾われるまでの10分くらい削った方がテンポ良くまとまる。
    これシナリオ書いた奴エロゲライターか?
    いちいち不要な描写をかさねて文字数稼ぎしてテンポを悪くさせる特徴がすっげーエロゲライターくさい。
    限られた尺やページ数の中で最大効率を求める漫画家や脚本家ならありえないシナリオ構成だわ。
    推敲が足らんのとちゃうか?

    +13
    -7
  • #

    >>38
    漫画や小説のような個人製作の分野ならそういう奴しか生き残れないけど、ゲームやアニメや映画のような集団製作の分野では、モノ作りは何もできないけどモノを作る人を管理する事ができる人っていうのが必要になってくる。
    SHIROBAKOの宮森みたいな。
    この主人公はそういうポジションを目指すんでしょ。
    何も作れないからと軽視されがちだけど、集団制作では絶対に必要な仕事だよ。
    クリエイターなんて基本自己中のコミュ障で協調性なんて無いからな。
    彼らをコントロールする仕事ってのはお前が思ってるよりずっと重要だよ。

    +5
    -2
  • #

    2006年だともうエロゲは斜陽産業になりつつある時代だったから10年前に戻ってもなぁ…
    終わっていく業界を追体験するだけだぞ
    どうせなら20年前の1996年に戻ればいいのに
    これからエロゲが一大ブームを巻き起こす直前の時代で、まだkeyもfateもマブラブも無い時代だからそれらをパクって大儲けできる
    文字通りエロゲ史が書き換わる
    まぁ主人公の年齢を28歳に設定してるせいで20年前には戻れないんだろうけど
    主人公の年齢を38歳に設定しとけばもっと面白い話にできたろうに、この話を考えた奴、センスねーわ

    +9
    -17
  • #

    >>22
    クリエイターっつっても作る仕事じゃなくて作る人を管理する仕事をすればいいだけだぞ
    プロデューサーやディレクターとか
    別に自分で話を書いたり絵を描いたりプログラムを組んだりする必要は無い

    +7
    -6
  • #

    >41
    夢がないよ。
    もっと夢を持とうよ。

    +17
    -7
  • #

    2話以降から面白くなるよ。
    この1話と2話以降では物語の熱が違うから。
    マガポケで漫画が無料で読めるから読んでみて。

    +4
    -5
  • #

    これって夢オチなんじゃね?

    +3
    -3
  • #

    >>43
    夢を持つならこそ、主人公を38歳設定にして、2006年ではなく1996年に戻る話にすべきって言ってるんだが理解できないのか?
    1996年ならたった一人、未来からクリエイターがやってくるだけでエロゲ史が書き換わるほどの大きな変化が生まれて夢がある
    でも2006年じゃ未来からクリエイターが来たところで何も変わらん
    よっぽどの天才なら別だが、主人公は別に天才クリエイターってわけでもないしな
    これじゃせいぜい主人公自身の人生がナンボかマシに成るかもしれない程度の変化しか生まれない
    それこそ夢が無い展開でつまらんだろが
    夢を持ってないのは作者の方だ
    どうせ過去に戻るというありえない物語を書くなら、斜陽になった時代に戻るのではなく、これから全盛期を迎える時代にこそ戻るべきだろうに

    +7
    -16
  • #

    >>44
    2話以降もクッソつまらんぞ
    あれを面白いと思うのは働いた事も無いキッズや学生くらいだろ

    +4
    -14
  • #

    この原作面白いの?

    +1
    -2
  • #

    推敲が足りてないって言ってる長文コメがあってちょっと笑った

    +2
    -2
  • #

    まあまあおもしろいとおもった
    まあそりゃ過去に戻ってる時点でご都合主義だしそこには目をつむるとして、それ以外で言えば結構いいシーンはあったとおもうね

    +6
    -2
  • #

    10年前にもどってこの10年をもういちどやりなおしたいか。いや、おじさんにはしんどいだけです。考えただけでもどっと疲れる。

    +7
    -7
  • #

    正直つまらん
    タイムリープモノにしては過去に戻った意味が特に無いし、芸大の学生青春モノとしてはアオイホノオの方が遥かに面白い

    +4
    -13
  • #

    >>50
    そうかぁ?
    目が覚めたら半裸の美少女が寝てたなんていう昭和のラブコメみたいな古臭すぎてカビの生えた展開を恥かしげもなくやったり、開始早々2回も失業という無駄な構成やってたり、10年近くエロゲ業界で働いてた元プロが学生にさえ劣ってたりと、過去に戻る部分に目を瞑ったとしても内容が酷すぎて見れたもんじゃないが
    キャラの絵が可愛い以外に褒める部分あった?

    +4
    -14
  • #

    >>49
    お前アホやろ
    1円にもならないネットの駄文に推敲なんてわざわざせんわ
    書きたいことを思いつくままに吐き出すのがネットやろ
    でもシナリオライターとして作品を発表するなら違うやろ
    仕事やぞ?そのシナリオのデキに生活かかってるんやぞ?
    何の価値も無いネットの駄文とは違うんやぞ?
    それなのにロクに推敲もせず同じシーンを2度繰り返すとかアホやろ
    同じ表現を二度繰り返すなんてネットの駄文だけにしとけ。俺みたいに

    +4
    -4
  • #

    >41
    これ過去転移無双するお話じゃないよ?
    そう言うのがお好きなら出口はアチラですよ?

    +11
    -2
  • #

    面白くなければ何も言わずに切ればいいだけなのに態々文句言ってどうせまた来週も文句言うためだけに見るんだろうからほんと意味不明な奴らだな
    もっと普通に楽しんで見ればいいのに

    +35
    -25
  • #

    >54
    それってリゼロ全否定だよね

    +2
    -2
  • #

    ※56
    リアルじゃぼっちだからかまって欲しんですよw

    +15
    -4
  • #

    面白くなりそうですね!俺も小さいころから悟空になりたい夢があり今も諦めてない。365日毎日かめはめ波の練習してるからいつかきっとと思えるね。

    +4
    -3
  • #

    面白くなければ何も言わずに切ればいいだけ、なんてルールはない。何を自分勝手な事を言ってるのか?そうあるべきだと思うなら自分でそういう場所を作ればいい。そうでないのが気にくわないなら来なきゃいいだけなのにどうせまた来週も来て文句言ってるんだろう?

    +3
    -22
  • #

    つまらないと言うのは良いと思うが
    「切る」宣言とか
    いつまでもぐちぐち言ってる奴は
    考えた方が良いな

    +7
    -4
  • #

    特に「ニートじゃね無職だ」とかほざいてる奴

    +2
    -2
  • #

    >60
    そりゃおもしろくないだのつまらんだのと言う文句を見るだけで気分が悪くなるからな
    そういうコメントがアニメを好きで見てる人達の迷惑行為になってるって自覚がないからそんな事をドヤ顔で宣ってるんだろうけどハッキリ言って思い通りにならなくてダダを捏ねてるガキにしか見えない
    そんな文句いくら言っても何も変わらない事ぐらいいい歳なんだから理解しろよ

    +34
    -22
  • #

    むしろ面白くないのに見てる理由を教えてくれないかな?
    今週は面白いかもしれない!
    なんて期待して勝手に裏切られた気分になって逆切れして批判コメントぶちまけてるとかか?
    そんな理由だったとしたらまさに子供の癇癪でしかないけどな

    +33
    -21
  • #

    >>64
    三話ぐらいまでならわかるけど
    それ以降もグチグチグチグチ言ってる奴らの
    頭を本気で疑う

    +24
    -15
  • #

    なんでお前の気分なんていちいち気にしなきゃいけないんだ?お前は王様か?どうしてもそこまで気を遣って欲しいなら本当に王様にでもなって見ることだな。今のお前はただの痛々しいワガママ勘違い屋野郎でしかねーよ

    +5
    -24
  • #

    だいたい他人の感想なんかでいちいち不機嫌になるのもおかしな話だ。自分が面白いならそれでいいだろ?そんなに自分に自信がないのか?他人にけなされたら自分の感想がゆらいでしまうほど自我が希薄なのか?

    +4
    -23
  • #

    本当にただのかまってちゃんってのは
    かなりしんどい
    理解が出来ない

    +11
    -3
  • #

    >67
    お前みたいな考え方をなんて言うか知ってるか?
    ジャイアニズムって言うんだぞ
    覚えておくといい

    +9
    -4
  • #

    >69完全に逆だろ?自分の気に入らない感想を書かれたら不愉快だとか基地外だと言うやつがジャイアニズムだぜ?俺は別に面白いって言う奴を否定なんてしないし不愉快とも思わない。好きに感じて好きに書けばいいんだ。勝手なルールを作ろうとする奴が一番鬱陶しい

    +5
    -24
  • #

    今、ぶらどらぶと100万の上の2シリーズのコメ面白い事になってるよw

    +0
    -20
  • #

    だいたい構ってちゃんってのは大間違いだぜ?俺は勘違い自治野郎には今すぐ消えて欲しいんだよ。だから一切構って欲しくなんてない。今すぐ消えて欲しい。感想欄なんだからどんな感想でも書けばいいがこういう感想は書くななんて傲慢な発想どうやったら持つ事が出来るのか不思議でしょうがないぜ

    +3
    -23
  • #

    この時短の時代に初回1時間とか迷惑すぎるだろ

    +3
    -23
  • #

    >70
    ジャイアニズムの意味わかってないだろ
    人の迷惑、嫌がる事、そんな事は知った事じゃない
    お前のような俺様気質な奴の事をジャイアニズムと言うんだぞ
    語源はドラ〇もんのジャ〇アンからだぞ
    ジャイ〇ンみたいな性格だからそう言われるようになったんだぞ
    ニュアンスだけで勝手に思い込んだ知識を披露すると恥ずかしいからしないほうがいいぞ

    +10
    -6
  • #

    >72
    まったくもってブーメラン

    +24
    -6
  • #

    >74別にルールを破ってるわけではないのに俺が不快だからやめろってほうがよほどジャイアンだろ?俺が嫌なものは消えるべきってもはや神だぜ?お前自分を神だとでも思ってるのか?痛々しいやつだな

    +6
    -25
  • #

    >72
    あとな・・・
    別に批判コメ書くなとは言わんよ
    ただそこまで批判するんだったら毎週見て完走すんなよって事
    最初の3話ぐらいで消えてくれたらそれでいい
    そんなに嫌ならとっとと切ればいいだろ
    なんでそんなに批判するほど面白くないアニメを毎週見てるのか
    その理由を教えてくれとさっきも言ったと思うがそういう自分に都合の悪い事には答えないんだな

    +14
    -5
  • #

    >76
    人が嫌がる事はやらないって道徳として普通だと思うが?
    嫌がると分かっててやるのは人としてどうなのか?
    楽しいから嫌がっててもやるってのは人を虐めて楽しいからやめられないってのに近いと思うぞ

    +33
    -6
  • #

    なんか最終話までいるよね文句たれながら
    あれ不思議、かまってちゃんかツンデレじゃんじゃんwww

    +31
    -3
  • #

    >>79
    付け加えると
    (気持ち悪い)

    +20
    -2
  • #

    今季で1番、感情移入するかも

    +2
    -2
  • #

    古賀ちゃんの演技いいわぁ。
    どんな役やっても同じのごり押し声優の東山とは大違い。
    ちょっとびっくりしたんやけど、今期アニメ「かげきしょうじょ!!」の花守の声と演技。白石晴香も中々やけど、凄いな。
    水瀬、日笠、東山あたりは見習えよ。

    +4
    -24
  • #

    >>54
    推敲しないやつが推敲語ってるの草
    デブがダイエット成功の秘訣を語ってたら面白いよな?それと同じで面白いってだけで別に深い意味は無いよ

    +0
    -0
  • #

    >78自由に感想語る場で俺の気にくわない事言うなって言われるのが嫌なんだがお前はすでに俺の嫌がる事をしつっこくやってるんだよ。賞賛以外は書き込まないルールの板なら構わんがそうでない以上自分と違う感想意見も受け入れるのが普通の神経の人間だと思うが?

    +5
    -24
  • #

    2006年と言えば、ぎりぎりまだプレステ2が流行してたなあ。それとニンテンドーDSライトが発売されて「newスーパーマリオブラザーズ」「川井教授のもっと脳を鍛えるDSトレーニング」とかも流行ってたなあ。音楽面ではジャニーズのKAT-TUNがメジャーデビューして1stシングル「Realface」が年間ランキング第1位になったんだよなあ。

    +0
    -0
  • #

    >84
    うん・・だからそんなお前のジャイアニズムを必死に正当化するコメより批判しながら完走する理由を教えてくれって
    なんでこの質問だけガン無視するんだよ

    +15
    -6
  • #

    OPまで観てソッ閉じ。リアルでやり直しのきかないおっさんには辛いわ。28歳ぐらいだったら過去に戻らんでも全然やり直しできる。40過ぎるとマジで誰からも相手にされんのよ...死にたくなるからこれは観るの止めるわ。

    +2
    -2
  • 匿名

    >86これはまだ一話なんだから答えようがないが、別にお前に見るのやめろと言われる筋合いもなければ従う義務もない。なぜそんな当たり前の事も理解できないんだ?お前には他人に命令する権利なんて最初からビタ一文ない。勘違いするな

    +6
    -24
  • #

    じゃあ代わりに全然関係ない俺様が答えてあげよう
    ストレス発散するために批判したい、けど批判するためには見なければならない、よって思う存分批判するために最後まで見る! これでいいじゃん

    +16
    -3
  • #

    批判の意味

    +1
    -1
  • #

    言葉の意味は時代とともにある程度変わると思うけど
    それにしても酷い場合もある

    +0
    -0
  • #

    要するに、批判しながら最後まで見続けるのはツンデレ体質ってやつだね

    +16
    -4
  • #

    批判しながら見ない奴が居たら見てみたい

    +2
    -2
  • #

    俺も過去にタイムスリップしたいよ。コロナウイルスが発生する前の年代に。2019年の夏頃に。コロナウイルスを阻止できるのかはわからないけど。

    +0
    -0
  • #

    グーグル先生「批判 意味」
    これですらこれですら
    アレだぞ!?

    +0
    -0
  • #

    もうそれこそ
    「批」
    「判」
    を調べた方が良い

    +1
    -1
  • #

    50分~長いわ
    JDが可愛いから視聴継続するが

    +5
    -2
  • #

    批判の意味は、批判的に捉えがち

    +1
    -1
  • #

    >95
    ぐーぐる先生の答えは半分だけ正解だね

    +1
    -2
  • #

    BGMが君の名はに似てるけど 面白いからいいや

    +0
    -0
  • #

    何で何やりたいかわからないのに過去に戻りたがったのか謎。
    10年分のアドバンテージなんてひとくくりにする考え方も28歳にしては幼稚だな。
    まだ若いのにすべて捨てて過去に戻りたがってるまでは良いとして、戻った後に10年分のものがリセットされて悲しぬそぶりがないってよほど悲惨な人生だな。

    +2
    -11
  • #

    >>101
    出来の悪いラノベぐらいぐらいよいしょされてるのにな

    +1
    -10
  • #

    やり直しとかいう設定のせいで疑問が湧く。ふつうに芸大生の話にすればいいのに

    +0
    -0
  • #

    コレ結局どういうストーリーなんだ?
    志野がヒロインなのに本来の未来を取り戻すために彼女との生活を捨てて別れを告げたってこと?
    過去を描いたベータ版では河瀬川とのやり取りがメインになっとる
    河瀬川が真のヒロインなの?そんなわけねぇよな?
    どういうストーリーなのかさっぱりわからん
    人生やり直す意味もワカラン
    志野と付き合っとけよ

    +2
    -1
  • #

    目覚めたら過去に戻る・・
    という安直な流れでは無い展開に期待し始めた矢先・・
    やっぱり安直に戻るんか~い。。
    俺の期待を返してくれ!

    +2
    -1
  • #

    >>105
    しかもやり直す前の気持ち悪いヨイショが酷い

    +1
    -1
  • #

    >89
    快楽を得るために痛い思いをするドMと同じ人種って事だな

    +0
    -0
  • #

    >46
    頭カラッポの方が夢詰め込めるぜ

    +1
    -1
  • #

    シノの九州弁不自然すぎる

    +0
    -0
  • #

    >47
    働いた事がないキッズや学生が面白いと思ってくれるような物語でいいんだよ。
    この物語を面白いと感じるキッズや学生の中から将来すごい作品を創る人が生まれるかもしれないよ?

    +1
    -1
  • #

    >104
    βが河瀬川やな。しのあき達に会ってへん世界で河瀬川と親密になってんのがβ
    本編は一応しのあきメイン。ただししのあきと結婚してるんは本編の世界線の1つやからやり直し世界でもしのあきと結婚するんかは不明。やり直し世界もやり直ししてへん世界も河瀬川との可能性は一応あるね。

    +3
    -1
  • #

    シノアキよりナナコのがいいわ。

    +1
    -2
  • #

    結局何がしたいアニメなんだ?

    +0
    -0
  • #

    Hしたいアニメ
    若い男女だもん、ムラムラすんべ

    +0
    -0
  • Comments are closed.