精霊幻想記 第1話

精霊幻想記 第1話「前世の記憶」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/7 22:30~1週間) 
【Gyao】(7/11 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第1話 コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +28
    -51
  • #

    幼女は信用できんな
    久々にむかついた
    煽ってくれな
    視聴するわ

    +28
    -29
  • #

    まだ国王と王妃はどんな人間なのか分からんが取り敢えずその取り巻きは第二王女と回復魔法の子以外は胸糞悪い輩ばかりだな。盾の勇者みたいだ

    +58
    -33
  • #

    とりあえず続きが見たいとは思えたけど、終わったらあまり記憶に残らなさそう

    +35
    -35
  • #

    死んだし.

    +21
    -13
  • #允莉

    ああ、またサビから入るアレンジのOPテーマソング、、。
    いい加減ダサいからそのパターンはやめましょう!!折角の作品が死にます。

    いつまで経っても変わらないアニソンに対する古い音楽感性と音楽業界。草

    +13
    -36
  • #

    騎士団や姫の護衛にも調べでの拷問を隠匿される無能国王とかヤベェ国だな
    拷問の後に謝意の謁見に、作法を重んじちゃう主人公の皮肉なのか?それとも聖人君子気取りのドMなのか

    +25
    -14
  • #

    異世界転生モノを禁止する法律
    いい加減マジで作れよ自民党

    +36
    -61
  • #

    好きな原作だから期待してる
    完走を目指すぞ

    +22
    -17
  • #

    異世界転生するために、こんな悲惨な追突事故を設定しなくてもいいじゃないかって思った。 バスも電車も危険な公共交通手段ではないよ。

    +26
    -18
  • #

    よさげやん

    +34
    -17
  • #

    今更王道モノは正直流行らんわ
    それでいてハーレムだからなこれはたぶんあかんと思う

    +14
    -37
  • #

    一見超王道異世界ハーレムモノだと思うじゃん?

    +22
    -10
  • #

    マソコ臭いー

    +17
    -38
  • #

    ハーレムなのは間違いないけど、他と違うのはメインヒロインが誘拐されNTRされる作品だったことよね
    きめぇってなって読むのやめたな

    +12
    -38
  • #

    ※8
    それは憲法違反になるから無理だよ。

    +24
    -6
  • #

    もう見たと言いたくなるぐらい良くある展開ありきたりなキャラ
    同じようなもんばかりでだるいからスマホ太郎ぐらい突き抜けてさくさく展開させて欲しい

    +14
    -27
  • #

    キリトが異世界転生する話か・・まあ3話まで我慢してみるか

    +16
    -39
  • #

    流石になろう多すぎやろいい加減にしてほしい

    +16
    -17
  • #

    一応、この原作って結構な古株なんだが…>アニメ化されてないだけで
    確か天スラの一年後、八男の半年後辺りに初投稿だったはず
    まぁ、当時ブームだったのは確かだけどw

    +15
    -6
  • #

    この作品のダメなところは
    山場がガチでねーとこだな

    +11
    -33
  • #

    #菅政権

    #台湾
    #自民党

    #韓国

    #政治
    #香港
    #新型コロナウィルス
    #ネトウヨ

    #中国
    ※8はザパニーズですよ!
    zetネオと言うgooブログを皆さん見て下さいな。
    ※8
    バカキムチだな!
    参政権を持たないミンジョクwww

    +15
    -14
  • #

    ※16さん
    ※8は参政権を持たないザパニーズです。
    しかし、このアニメは最高ですね。
    ※8
    在特とナマボ不正受給で嫌いな日本に居座るとは、全く情けないな!

    +19
    -11
  • #

    コミック読んだ覚え有るけど展開まで覚えてないなぁ。でも悪い印象はなかったよ。

    +10
    -10
  • #

    下手に次から次へと美少女キャラを出さずに
    しっかり物語を作って行って欲しいものだ。

    +21
    -19
  • #

    前世が絡む人間がこれから何人か出てくるのか?

    +13
    -8
  • #

    >8
    ソシャゲ規制派の官僚みたいに友愛されちゃうぞwww

    +12
    -4
  • #

    他にひどいアニメが多すぎるおかげで、これはわりと見れた

    +21
    -31
  • #

    100円ショップみたいな名前の娘が一番いいな

    +17
    -7
  • #

    子どもの頃の、結婚しよう!が実現するのは稀だろう

    +16
    -3
  • #

    面白くない訳ではないんだけど、人の話聞かない奴多すぎて腹が立った…

    +28
    -11
  • #

    ※8
    日本には、言論・思想・表現の自由がありますから。
    偽日本人は参政権を持たないザパニーズですね。

    +16
    -6
  • #

    政治厨の頭がびょーきすぎるここまでくればドン引きレベル

    +7
    -4
  • #

    1話は今季1番
    よくできてる

    +20
    -13
  • #

    パンツ探偵として一言いわせてもらおう。
    異世界でも何でもいい、パンツさえあれば…

    +10
    -12
  • #

    バスに乗ってたJKカワイイ

    +14
    -3
  • #

    ※8
    ウリはザパニーズニダーwww

    +15
    -5
  • #

    ここの米見ただけで生理的嫌悪で無理め
    見なくて良かった

    +11
    -32
  • #

    原作知ってるっぽいコメのおかげで
    見ずに切れるわ、ありがとう!

    +9
    -28
  • #

    ゲーム広告が可愛いから見てみたが、意外と見れるな。
    大西亜玖璃クンのEDもなんか声がエロくて良い。
    「薄紫色の髪の少女を~」っていうシーンでは、お前の後ろにいるやんってツッコみたくなったがw

    +6
    -4
  • #

    NTRられたミーちゃんが精霊になって魔法の使い方教えてくれたのか?

    +4
    -5
  • #

    >35
    お巡りさん、こっちです。

    +4
    -3
  • #

    これ何クールやるの?
    キャラ多くね?

    +2
    -2
  • #

    NTRは嘘だけどなw原作はヒロインと引き離される、その後にエタったから未完状態
    書籍は別ルートだから↑はネタバレではない
    念の為

    +5
    -5
  • #

    >7
    国王公認の拷問なんだよね・・・
    流石に2度目は許さなかったけど
    1度目は失態かました勢力を追い込むために利用した
    娘の恩人をやむをえず政治利用する王様って感じ

    +4
    -4
  • #

    無能を要職に据える国家大杉、古狸ならまだ分かるが

    +7
    -6
  • #

    いや、知らなかったとは言え下っ端だったとは言え、主人公が所属していた組織が拉致に加担していた事には変わりないじゃん。
    王権政治のファンタジーなら、それを調べるためにあの拷問もそこまでおかしくもない。

    +6
    -7
  • #

    魔法で自白させろよw

    +6
    -7
  • #

    クライマックスだけを無能な脚本や筋書きが食い漁っていったらどんなに物語があっても足りないよね。
    この初話は、場面が6回変わっているから
    丁寧にやったら2話分の物語になるお話だよね。
    なにを変えるべきかは、一目同然で胡坐をかいている資本に気に入られているスタッフを変えるべきだよね。

    +5
    -6
  • #

    死が禁止ワード?

    +2
    -2
  • #

    バスについてコメント書きたいのだけれど書けない。
    禁止ワードが不明すぎる。

    +4
    -2
  • #

    そこまでバスをぺちゃんこにする必要があるのだろうか?
    バスは頑丈だから、あんな紙細工みたいに潰れたりはしないと思う。

    +3
    -14
  • #

    OPの終わりの方で、主要キャラがダダダダダッって次々に出てくるのがあるけど、なんか無意味な演出だなーって。

    +5
    -26
  • #

    ドア閉めないのかよ。
    クズ大人に殴られるぞ。

    +6
    -27
  • #

    なんかこの主人公、設定盛り込み過ぎて煩いな。

    +3
    -24
  • #

    ここまで不都合だらけの前世と今生なのに、ここに来て都合よく能力に覚醒かぁ・・・

    +5
    -16
  • #

    主人公の動きはいいけど、暗殺者の動きがまるで素人だな。
    やたらに刃物を振り回すだけ。
    異世界の暗殺者はレベルが低いな。

    +7
    -17
  • #

    「クソガキが・・・何モンだぁ?!」
    そんな事を言う前に、プロなら撤退しろよ。

    +9
    -20
  • #

    プロの殺し屋が
    「スカしてんじゃねえぞ!!」
    と来たかwwwww
    プロの殺し屋からチンピラDQNにジョブチェンジwwwww

    +5
    -15
  • #

    姫を助けたらビンタされて剣を向けられ。
    どんだけ運がねえんだよこいつ。
    呪われてんのか?

    +9
    -20
  • #

    「死にました!」じゃなくて
    「死んでます!」とかだろ。

    +7
    -29
  • #

    無抵抗に枷を嵌めさせたのかな。
    ここで一暴れしても良かったんじゃ。

    +3
    -13
  • #

    転生するなら転生前の描写なんていらねーよ。
    どうせ転生後は転生前の生活とかキャラなんて一切出てこないんだから。

    +6
    -26
  • #

    今回はトラックの運転手じゃなくて電車の運転手が犠牲になったか・・・
    バスの運転手は心臓発作でも起こしたのか?

    +6
    -5
  • #

    ※49
    解る。
    急ぎ過ぎて細かい心理描写とかを省き過ぎな感じ。
    ただ原作もこんななのかもしれんが。

    +5
    -5
  • #

    一度に全部出そうとしないで、これから面白くなりそうな予感をさせる部分や、要点だけをかいつまんでパパッとやる。
    そんな風にはできないものか。
    今時バス事故から始まるとか、ツカミとしては使い古され過ぎてカビが生えてるし。

    +6
    -17
  • #

    まんまキリトやな・・・・

    +7
    -16
  • #

    うん、この作品はツッコミ作品だ。
    久しぶりの太郎系作品がやって来たぞ~~~

    +7
    -17
  • #

    地味に結構面白かった。
    1話の掴みは良かったから今度に期待。

    +13
    -8
  • #

    >42
    ビックリさせやがって…、なんだ犬のお巡りさんか。ワォーン

    +3
    -14
  • #

    1話面白かったからコミカライズ読んでしまったけどめっちゃ面白いやんけーーー

    +9
    -3
  • #

    キモチワルイくらいの中二設定と攫われた姫を主人公が助けましたとか童話レベルのとんでも展開で背中がカイカイしてたんだけど、見れる人いるんだな…

    +5
    -26
  • #

    原作はかなり好きだけどアニメに向いてないと思うんだよな~

    +4
    -4
  • #

    もう何が何でもメインキャストに松岡っていうパターンがうんざりだわ。
    原作面白いだけにほんと残念

    +5
    -6
  • #

    フローラ白目むいてるw
    女の子がそんな顔見せちゃいけません!

    +6
    -6
  • #

    >73
    それな!
    序章が長いから、本編までやるとなると
    駆け足感が出て全編総集編みたいになりそうで心配

    +3
    -5
  • #

    >>65
    原作の唯一の欠点が、物語冒頭で読者に
    「え?なに?どゆこと?」って戸惑わせるところなんだよね。

    前世の記憶とか、世界観とか身分制度とか、主人公の目的である復讐とか、なぜかピンクの髪の女の子が現れるとか、要素てんこ盛りで、読者をおいてけぼりにする感がある。

    アニメ一話は多くの視聴者をおいてけぼりにしたよね。
    おれは「やっぱこうなったかー」って思ったよ。
    これは原作のせい。
    アニメスタッフは原作を忠実に作ってる。

    でも、この作品の欠点って本当に冒頭だけなんだよ。
    冒頭が欠点=致命的ではあるんだけど。

    俺は原作全巻買ってる。原作はマジでおもしろい。

    アニメも二話以降はわかりやすくて楽しめると思うよ。

    +12
    -12
  • #

    第一話⇒主人公が臭い

    +6
    -6
  • #

    キリトだな

    うんキリトだ

    +12
    -22
  • #

    >77
    つまり、原作は面白いし
    アニメの脚本も良いってことか
    じゃあ継続視聴するわ

    +12
    -4
  • #

    声優は松岡さんって、もうこの子キリトじゃん‼️

    +6
    -15
  • #

    少なくとも可愛いヒロインやツンデレヒロインは豊富に出てきそうだから最小限の見どころは期待できる。
    貧民から出発して目覚める構成も、ゆるい作品よりは締まりがあっていいかと。
    ストーリー自体は知らんけど、おいおい評価していけばいい。

    +8
    -3
  • #

    まずは、あのずいぶん痛ぶってくれたあの金髪兵士長をぶち殺してくれないかなあ。王女が誘拐されたのはあきらかにそっちのミスなのに、それもなんの罪もない少年に、自分のミスをかぶってもらおうとしてたんだから。何が挽回できなかったらお前らもどうなるのかわからないんだぞ❗だよ、兵士長がきいてあきれるわ。むしろこいつは今、殺したほうがいい。でないとこの後何されるかわからないからな。もしかしたら、王女誘拐の黒幕はこの金髪兵士長だったりして。

    +9
    -6
  • #

    まるでなろうのバーゲンセールだな
    イライラさせやがるぜ

    +2
    -3
  • #

    ストーリーは悪くはなくなろうでは凄く面白いけどちょっとロリコン達がウザイ、なろう掲載カムバックして欲しい。

    +4
    -22
  • #

    今期、また面白そうなアニメとして追加されました
    来週も楽しみにしてます♪

    +7
    -3
  • #

    >85
    それな!
    Web版の続きが超気になる。

    +2
    -2
  • #

    ※16ならそこだけ憲法改正を許す!第…条ラノベ原作アニメのコピーと思われるれば放映出来ない

    +0
    -22
  • #

    ※64
    あの動きは多分薬物中毒。
    突然死なら急加速はしないだろうし、癲癇の発作なら左右にハンドル切ったりはしない。

    +2
    -2
  • #

    主人公の剣術や体術は前世のものから来てる設定か。キャラデザはもう少しキリトから離したほうがよかったな。

    +5
    -5
  • #

    どの異世界転生系にも大体共通する事だが、何で導入部が雑なのばかりなんだ。
    冒頭から既に薄ら寒いし。
    現代で”大人になったら結婚”などというカビの生えた設定を使ってるのも・・・。
    今時こんなの使われるのエ○ゲとかハーレムギャグレベルだろ。
    スラムのガキが1話でもう王様に謁見?
    何このトントン拍子。
    そこに至るまで起こるイベントも唐突すぎる。
    原作知らんから何とも言えんが、印象としてはゴッソリ端折られていているのかなという感じ。
    無職転生で異世界転生モノへの悪印象は少し軽減されてたんだが、やっぱアレが特別だっただけなんだな。

    +3
    -23
  • #

    なろうあるある。
    なろう作品の人気作とか上位の作品って、大概クソつまら作品ばかり。
    本当に面白い作品は中層から仮想にある。

    +4
    -4
  • #

    原作結構面白いから、頼みますよ。

    +4
    -4
  • #

    なろう飽きたって言われるけど、なろう系は一年でも1つ2つぐらいしか見ないから全然OKだわ
    みんな見すぎだろw

    +3
    -1
  • #

    小綺麗すぎるのスラム、栄養失調の割にシミひとつない肌
    色が違うだけで質感の同じ服、個性の無い顔
    やっぱりアニメは子供向け紙芝居ですね

    +3
    -13
  • #

    なろう飽きたっていうがつっこみアニメとしては最高じゃん

    +4
    -3
  • #

    ※91
    セカンド両親死んじゃってるし、刺客に殺されかけるし、誘拐の濡れ衣着せられて拷問受けてるし、とんとん拍子とは言えないのでは。
    ただ、短期間にイベントが発生し過ぎて大渋滞を起こしているとは思った。
    渋滞緩和に努めて欲しいよ。

    +1
    -1
  • #

    確かにスラム住みが臭いだけで洗ったら健康そうなショタっていうのはなあ
    盗賊の仲間にいいもん食わしてもらってたんじゃないか
    その仲間が誘拐してきてたんだから濡れ衣どころか真っ黒だろ

    +3
    -5
  • #

    ええやん!継続視聴決定やわ!
    異世界もの好きだから毎期やってほしい。
    一度でいいから気絶した可愛い女の子に会いたいなぁ(ぐへへ

    +9
    -2
  • #

    なろう系アンチは多いから、あの1話で打ち切りになった作品とかアニメ化したら、意外と受けたりするのかな。
    でもあれ、パロディーの体裁を借りた他作品への悪口だしなぁ。

    +2
    -3
  • #

    ※83
    あのキャラを今後どう扱うかで、この作品の価値や作者の能力を占えると見た。

    +2
    -2
  • #

    1話にして低予算臭が凄い
    作画崩れてるところもあるし・・・大丈夫か?

    +4
    -14
  • #

    絵は可愛いからもうしばらく視聴。
    でも胸糞は無理だからすっ飛ばしたわ。ああいうの見ると即死チートの能力みたくさっさと相手を消したくなる。

    +4
    -2
  • #

    web版ってあの手紙の話以降ほんとgdgdでだめだったろ

    +1
    -2
  • #

    >104
    書籍版とweb版の両方を執筆するのって大変だからね。

    +5
    -4
  • #

    先が気になってコミックを一気読みしてしまったよ。

    +3
    -1
  • #

    小説だと自然に思えるのに、
    アニメになると違和感がある。
    メディアの違いって重要だなぁ

    +3
    -3
  • #

    キリト今度は子供になったのかw

    +7
    -12
  • #

    今のところ良くある話。新し物好きではないので普通に見れたし、これから2話を見るけど、ちょっと楽しみ。

    +2
    -0
  • #

    臭いキリト。あとバスの窓ガラスの割れが復元してる作画ミス

    +1
    -1
  • #

    ※8
    一つの書き込みでいくら貰っているんですか?
    下級国民の兵役逃れザパニーズ!

    +0
    -2
  • #

    たいして話する間もなく気絶しちゃった王女がリオを信用した理由がよく分からん
    犯人の仲間が袋開けた様にしか見えない気が

    +2
    -0
  • #

    作業しないクズひろさん

    +1
    -0
  • #??????

    う~ん、現実的に考えて、あの拘束外された時点で、この国の全員皆殺し計画発動レベルだろw

    +0
    -1
  • Comments are closed.