白い砂のアクアトープ 第1話

白い砂のアクアトープ 第1話「熱帯魚、逃げた」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/9 0:00~1週間)
【AbemaTV】(7/9 0:30~)
【Gyao】(7/14 3:30~)
【TVer】(7/14 ~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第1話 コメント

  • #

    くくるたんにぶっかけハアハア

    +13
    -56
  • #田中クニオ

    おぱいしこしこー 
    ち○コこきこき

    +32
    -62
  • #

    沖縄かぁ…明るい面を見れば清々しく美しい南国なんだけど、暗黒面は底なしに闇が深いから…この可愛いキャラたちが酷い目に遭わないかちょっと不安でもあるワ。
    リアルな沖縄期待してますw

    +40
    -39
  • #

    ヒロインが2003年生まれだと・・・!オォウ・・・そりゃそんな時代なのかもう。

    +36
    -24
  • #

    OP曲をNO.6に変更しよう(提案)

    +19
    -49
  • #

    水族館って、いいですよねー

    +60
    -22
  • #

    普通におもしろくない・・・
    今まで頑張って来たキャラが落ち込んでーみたいな展開ならともかく1話から暗くてウジウジしてるキャラに何の感情移入が出来ると言うのか

    +20
    -83
  • #

    待望のPAワークスの新作なので、どうか面白い作品に化けますように。

    +64
    -42
  • #

    あまんちゅ系?でもなさそうな憂鬱な出だしだった正直微妙

    +18
    -61
  • #

    ※3
    地元民だが偏見持ちすぎ
    ネットニュース鵜呑みにするなよ
    後リアル南城市は水族館どころかサトウキビ畑しかねーよ

    +40
    -287
  • #

    水槽内はPAらしい手書きの絵にして欲しかったなぁ。

    +19
    -29
  • #

    >10
    地元民なら、沖縄の方言で同じ文章書いてみてよ。

    +281
    -41
  • #

    P.Aワークスの作品で心から面白かったのはSHIROBAKOだけなんだよなぁ
    雰囲気が良いとか作画がきれいとかはいくつかあるけど。アニメってそういうもんじゃねえしな。何度も見たくなるかどうか。それだけよ

    +13
    -63
  • #

    薬中かと思ったタイトル

    +7
    -49
  • #

    水族館っていいよねえ。よく一人で見に行くよ。水槽の魚やウツボ、ウミガメやペンギンを見るだけでなく、アシカとイルカショーも見ると本当に癒されるんだよなあ。確かに水族館に入ると不思議な世界って思えてくるよなあ。

    +57
    -57
  • #

    転校手続き終わったというのと、
    2003年5月生まれというのと
    一応年度を今年2021年とすると
    18歳女子高生の設定か。
    大分老け顔だなあ。
    このまま沖縄にいるとしたら、
    転校手続きやり直しするのかな
    それとも中退か?
    19歳か20歳の設定にすれば
    すんなり水族館のアルバイトに収めることができたのに、
    それをしないということは、
    今後これに絡んで何らかの展開があるということか?

    あと、ありがちなパターンとしては
    慣れてきたころにアイドルグループが
    沖縄ライブかなんかできて、
    下手したらこの水族館に来て、
    そこで鉢合わせ。
    一旦落ち込むが周りに励まされて
    心機一転頑張る、
    というありがちなパターンを入れてくるのかな?

    +10
    -37
  • #

    色づくも似たような始まり方だったなぁ。あっちはけっこう面白かったから期待はしてる
    それはそうとPAのことだから背景は沖縄の実地をほぼ完全再現してるんだろうか

    +26
    -16
  • #

    そうだ、沖縄
    じゃ、明日、沖縄行こうかな、って今は無理か

    +17
    -17
  • #

    すみだ水族館の縦長水槽前でサメやらエイやらよくわからん魚やらがスローモーションフィルムみたくゆっくり廻ってるのを、
    椅子に腰かけてまったり何も考えずぼーっと眺めてると、なんもかんもどーでも良くなってくる。

    +39
    -9
  • #

    なんか幸せ
    なんかPA
    推すわ、この作品
    にしても
    風花は良いね
    うちで雇ってあげたいわ

    +51
    -30
  • #

    今期は当りだな
    これもイケる
    夏だな
    アフター・コロナの世界と信じてる

    +55
    -33
  • #

    これは感じるアニメだと実感。魚達と可愛い娘を見て、癒されましょう。

    +54
    -15
  • #

    感じるアニメか~そういうの見方の作品もあるんだね。

    +28
    -7
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    まだ始まったばかりだけどスタートとしてはいいんでない、1話はとにかく沖縄の雰囲気を味わえただけで満足さあ〜わったー内地の人にとっては憧れの土地さね。それはそうとあの眉毛同級生、わーのちんすこうをえらい刺激してくるっさね、これからの活躍に期待だわ。ちんぽーん!!

    +11
    -43
  • #

    観光協会の子がサクラクエストの主人公だったら胸熱だった。たしかラストで南の島で真っ黒に日焼けしてたの思い出したわ

    +9
    -6
  • #

    儀武ゆう子いて笑ってしまったw
    今季壊滅状態だしどういうアニメかまださっぱりわからんが期待しとく

    +6
    -4
  • #

    ※24
    あっダイソウゲ、ンだ!

    +7
    -7
  • #

    観光に行った時にツッパリ不良がゲームセンにいたな
    まだあんなのいたんだw

    +10
    -5
  • #

    作画の色彩が大変美しい

    +38
    -9
  • #

    あとはキムジナーの出方次第だな~

    +33
    -33
  • #

    えっ?ダイソー元ってコメ奉行だったの?知らなかった。

    +8
    -9
  • #

    キジムナーじゃねえの?キムジナーだと韓国人みたいでヤダな。

    +47
    -43
  • #

    いい!これは見るぞ!!!

    +31
    -6
  • #

    何系のアニメなのか全然分からんかったわ面倒くさい・・・どんなアニメなのか毎週欠かさずしっかり見て確認してやるからな!

    +15
    -35
  • #

    Aパートの感じでは色付く世界と同系統かと思いきやBパートに入ったらシロバコ、花咲くいろは、サクラクエストに続くお仕事系の匂いがしてきた。良き

    +30
    -10
  • #

    >31 んなわけあるかいwお前だけは分かってくれて助かるよwww

    +3
    -33
  • #

    そういや大宮にあったな
    アクアって名のソープランド

    +2
    -21
  • #

    空気読んで、あの後輩ちゃんにセンター譲ってアイドル辞めたってこと?
    普通なら批判されるところだけど、それで良かったかもな。
    譲らなかったら前期のオッドタクシーみたいに殺されてたかもしれないからな。

    +12
    -32
  • #

    ※13
    キムチ・トンスル・ホンタク臭が酷いザパニーズだな(藁)
    ま、このアニメを見るのは10年早いのだから。
    zetネオと言うgooブログを皆さん見て下さいな。

    +30
    -30
  • #

    なーんかPAっぽいアニメだなーって見てたら本当にPAアニメじゃねーかw
    やっぱりPAアニメって独特な雰囲気あるよねー。

    +24
    -5
  • #

    おまえが韓国好きすぎやろwwww

    +10
    -39
  • #

    水族館の謎演出でグラスリップがチラついたぞ
    キジムナーの設定があって安心したが

    +1
    -1
  • #

    アニメが地方を取り上げるとすごい確率でその後にその地方が不況になるので沖縄は、これから不況かよ。

    +2
    -12
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +2
    -51
  • #

    あの帽子盗んだガキがキジムナーだったのね
    てかアイドル辞めた経緯がよくわからんのだけど後輩にセンター譲ったってこと?
    それだとして、頑張ってたのに・・・っていう心境がよくわからん

    +11
    -4
  • #

    沖縄に美味い物無し!
    あのかすかすみたいな娘はかわいいから、譲らなくてもいづれ実力でセンター取れそうやったな。

    +2
    -2
  • #

    いい雰囲気にさせといて最後は米兵に乱暴されておしまいというのは如何?

    +1
    -20
  • #

    沖縄のステーキは旨いぞ。安いしな。アメリカの文化が残ってる沖縄では大衆食堂みたいなところで普通にステーキ売ってる。

    +2
    -2
  • #

    オリオンビールも沖縄で飲めば美味い。気候に合ってるんだな。サッポロビールが北海道で飲めば美味いのと同じだよ。

    +0
    -0
  • #

    ゴーヤチャンプルはどこで食っても美味いしな

    +1
    -1
  • #

    ラフテーとか普通に旨くね?あと古酒(クース)な。ほんとうにいいやつだと高すぎて手が届かないけどね。

    +2
    -2
  • #

    白い種のアッードッピュドピュ

    +1
    -21
  • #

    沖縄のステーキってオーストラリアの牛肉じゃんっていう人がいるかもしれないけど、それを言ったら讃岐うどんだってオーストラリアの小麦。香川県産の小麦粉ではあんなに美味しいうどんは打てない。

    +2
    -3
  • #

    評価低かったけど前のチュパカブラ王国の話好きだった

    +7
    -7
  • #

    センター譲って後悔とかバカじゃねーの
    譲られた方の名前がシロイルカでよっぽど水族館っぽい

    +8
    -16
  • #

    こういう感じのやつ好きだわ

    +11
    -3
  • #

    今季の旅行系のアニメなのかな?

    +1
    -1
  • #

    素材は良さそうだから制作陣の力量次第だな…

    +1
    -1
  • #

    今の所絵が良いぐらいだな
    可も無く不可も無く

    +6
    -5
  • #

    保護者の許可なく未成年を宿泊させるのは犯罪です

    +3
    -3
  • #

    絵がきれいでアニメが下手な感じが相変わらずPAっぽい。でももうちょっと光の使い方がうまかった記憶があるけど

    +2
    -2
  • #

    PA合わんのかな 絵は綺麗だけど退屈

    +5
    -12
  • #

    たぶんこれからギスギスしたりするから退屈させないよ

    +2
    -1
  • #

    おっさんメインの禿げ増す会なんてそりゃ嫌だろうな

    +1
    -1
  • #

    主人公クラゲみたいな髪型してるよな。長いやつが数本ひょろひょろ〜って出てるの

    +6
    -3
  • #

    方言警察がまだ湧いてないので先に言っておくが、若い子が使う言葉はほぼ標準語な。だから主人公はあれでいい。それより少し上の年代、学校の先生や占い師くらいになると沖縄っぽい話し方になる。その違いをちゃんと演じ分けてるのが細かいなと思いました。完

    +6
    -6
  • #

    何で主要女子みんな同じ髪質してんの
    顔の周りが痒くなりそうな内巻きばかり
    隠れた血縁関係なのかな

    +2
    -2
  • #

    >57 P.A.お馴染みのお仕事シリーズでしょ

    +5
    -5
  • #

    グルクンって旨いのか?

    +2
    -1
  • #

    ※12が気持ち悪い変質者気質であるのを除いても、とうてい他人様に頼む態度でないから相手にされていないと気づかないのかね?アスペならしょうがない

    +2
    -12
  • #

    アイドルを辞める、そして沖縄に行く

    +1
    -1
  • #

    >70
    な、なんという負け犬の遠吠え^_^

    +12
    -4
  • #

    在コ、ザパニーズが成りすまして暴れてるなゴキかよw

    +12
    -3
  • #

    自然だけはいい県w

    +5
    -2
  • #

    こういので良いんだよ!
    仕事シリーズ好きだわ!
    今期で1番期待している!

    +6
    -2
  • #

    魚を飼う。そしてアイドルを拾う。

    +4
    -5
  • #

    ワクチン打って
    聖地巡礼行くぞいや!

    +2
    -3
  • #

    北海道の自分には沖縄はあこがれの地。一度行ってみたい。いろいろな沖縄が見られたらいいな。

    +6
    -2
  • #

    いて座の私がすべて引き受けるから安心しろ

    +5
    -2
  • #

    未だにツッパリ不良がいた事にびっくり沖縄じゃ普通なのか?

    +8
    -3
  • #

    まず若い子はツッパリって単語が分からないと思うよ、おじさんwww

    +1
    -10
  • #

    ※13俺はtrue tearsが好きだった

    +2
    -2
  • #

    >>79
    獅子座さんに謝って
    超謝って

    +3
    -2
  • #

    この作品、凪あすと働くシリーズを合わせたみたいな雰囲気やな

    +0
    -0
  • #

    ※81多分20代前半とかならネタで知ってると思うよ実物は見たことないと思うけど

    +4
    -4
  • #

    >>85
    言葉の意味は知ってる人は意外と居るよな

    +2
    -2
  • #

    居たんだよリーゼントと坊主姿のツッパリ不良がゲーセンで屯ってたし珍しく見たらガン飛ばして来てよ

    +6
    -3
  • #

    沖縄か芋タルトと海ぶどう美味かったな
    デカいデパート(名前忘れた)では白人黒人がたくさんいたな米軍の家族?かな

    +10
    -2
  • #

    いいやん 期待アゲ

    +6
    -3
  • #

    >87 それはお前がカツアゲしやすそうだったからだよwww

    +2
    -11
  • #

    今季の百合枠,
    P.A.WORKSさんとみっくに命運が全て委ねられます。

    +0
    -0
  • #

    もう主人公のキャラデザだけで今期3トップ一角です。ほんとP.Aの書く女の子はそそる。
    冗談はおいといて、サクラクエスト大好きだったんで、要所にお笑い要素を入れてストーリーが進んでいくといいなぁ。

    +6
    -4
  • #

    ↑わかります!ここのおじさん達はSHIROBAKOとか古臭いやつ推してますが、自分もサクラクエストの方が好きだったので、ああいうノリでやってくれるといいですね

    +3
    -3
  • #

    お仕事シリーズということで沖縄の人の仕事に対する考え方とか、そういうところまで掘り下げてくれると面白くなりそうだ

    +1
    -1
  • #

    はああ!見るぞ!俺は見るぞ!
    >92の人がおっしゃる通り、かわいい子がちゃんとかわいいPAは近年大好きだぞ!
    ブスなどいないPAが大好きだぞ!
    「色づく」よりは「クロムクロ」感があるおにゃのこだけど俺は最後まで見るぞ!
    おじさんには二度と手に入らないピュアリティを求めてワイはこれを見る!

    +5
    -2
  • #

    今なお続く月白瞳美ロスから立ち直れる作品かどうか、そこが問題だ(‘ω’)

    +1
    -1
  • #

    コメント欄を読む限り、これは見なくて良さそうだな。

    +0
    -0
  • #

    沖縄は嫌いだ。沖縄の美しさも人間がダメだから見る気が失せた。このすばのアルカンレティアだわ

    +1
    -1
  • #

    ※13にマイナス殺到していることが大草原です。
    だって、在



    人のgooブログzet
    neoですから。

    +0
    -0
  • #

    頑張ってたけど全部なくなっちゃった、じゃなくて自分で捨てたんだよなぁ

    +0
    -1
  • Comments are closed.