ひぐらしのなく頃に 卒 第4話

ひぐらしのなく頃に 卒 第4話「綿明し編 其の壱」


【公式無料配信】
【Gyao】(7/23 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

ひぐらしのなく頃に 卒動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 第4話 コメント

  • #

    やばい前期を見てたから今季の答え合わせ感覚の視聴が楽しい!ちな当方リメイクアニメ派なり。体感五分アニメだった

    +30
    -17
  • #

    観察、分析、予測、実行とサトコさん努力の人だったんだな、制服と銃の組み合わせは無敵にかっけー。

    +22
    -21
  • #

    スプラッタ要素が無かったからチョット残念だったが次回は結構荒れそうな予感がする。おや、おもちゃ屋のポスターにバイオマンっぽい人がいたWWW

    +22
    -13
  • #

    サトゴンのガラの悪いオジさんの願望が地味に叶っていてワロタ

    +23
    -12
  • #

    OPのぬるぬる走るさとこさんが気合入っていて好き。あと今季はやっぱり作画が良くなってる気がする

    +21
    -21
  • #

    まさか鉄平ちゃんが唯一の癒やしになるとは思わなかった

    +33
    -24
  • #

    銃はニワカもいいとこだけど、サトコさんが実銃スキル習得までのプロセスがキチンと描かれていたのは丁寧だと思った。ご都合で急に子供女子が実銃の扱いをスルッと上手く出来たらせっかくの物語もシラけるだろうから

    +23
    -23
  • #

    う~~~~~
    さとぴょい!さとぴょい!

    +16
    -36
  • #

    不覚にも同じこと思った。さとぴょい!

    +19
    -39
  • #

    鉄平スマイル テラワロスw

    +36
    -14
  • #

    おかえりSSR鉄平

    +16
    -13
  • #

    梨花と羽入の会話も見られてるなら、繰り返す者を殺す剣もバレテーラなのかな~

    +5
    -5
  • #

    綺麗な鉄平ー!

    +27
    -15
  • #

    さとこは自殺してループする前に毎回りかを殺してる訳?射撃の腕磨いた後も先にりかを殺したの?

    +15
    -5
  • #

    証拠品の注射器をあんな自販機の下に捨てっぱなしで良いのかな?かな?

    +19
    -5
  • #

    ここにきて、きれいな鉄平おじさんの人気が上がって草。実はオレもきれいな鉄平おじさんが気に入っているその一人

    +17
    -9
  • #

    きれいな鉄平ちゃん大人気だな

    +11
    -7
  • #

    梨花を留まらせるためにここまで悪の努力するよりも
    聖ルチーアで落ちこぼれないために勉強すればいいだけなのになサトコ
    セーブポイントからループできるなら学校の試験の問題入手とかも楽勝だろ

    +21
    -9
  • #

    怨みだろ?なんども裏切られた方が強すぎて

    +9
    -27
  • #

    サトコクズすぎない?
    興味本位で魅音に注射するし。
    っていうかなんで注射されて気づかないし。

    +37
    -3
  • #

    いいえ、そんな状態でも気になる男もいるし平気な女もおるでよ

    +5
    -4
  • #

    どうやって気づかれずにお注射されたのですか?
    種明かし編なのに明かさないとは..
    魅音さまが意識があるうちに打ったようにしか思えないけど、普通無理でしょ?

    +11
    -5
  • #

    よくバレないで刺せたな

    +7
    -1
  • #

    さすがにジュース購入中に注射は強引過ぎるだろw
    せめてゲーム大会の準備で寝不足で、空いた時間仮眠中に刺されたとかならギリギリ納得できたのにアホ過ぎ

    +9
    -9
  • #

    サトゴン指パッチンでギャンブル無敵状態

    +7
    -3
  • #

    俺もサトコと競馬場へ行きたい!!
    一緒に行ってくれ~

    +7
    -3
  • #

    前回は寝ている所を見計らって注射して、
    今回は自販機で買っている所って・・・
    あまりにも注射のシチュエーション違いすぎるだろう。
    注射の後、記憶が混濁して注射された記憶が飛ぶような仕組みになっているのか?
    拳銃よりも注射の方がよほど熟練度が必要だけど・・・
    それとハワイで銃を撃ったことがあるけど、
    本物は反動が大きく、モデルガンとは比べものにならないよ。
    重さだけ合わせてもダメ。
    ま、アニメだから・・・
    でスルーしてもいいけど、
    ミステリー系はそれで済ますと
    途端につまらなくなると思う。

    +7
    -26
  • #

    サトコが絶望したのって高校行ってからの事だよなあ。
    だとしたらエウアと会う時の姿って普通高校生なんじゃないか?
    怨念の塊みたいなもので、それは高校で培われたものでしょ?

    確かリカの受験を防ぎ、村の外に出さないことが目的だったよねえ。
    その場合圭一とレナを殺し合わせたりなど、
    意味があるのかなあ~と思ってしまうが。
    中学生になって本屋でリカが過去問買うまでは楽しかったのだから、
    それに関して対策を練ればいいんじゃないの?
    種明かし編を見れば見るほど
    種明かし「変?」という感じがしてくる。

    +9
    -26
  • #

    サトコはクズとかじゃなくて究極の自己中だと思う、自分のお気に入りの親友を独占するためなら誰とだって組むし(それがたとえ悪魔や鬼でも)、何だってやる。(殺人だって害虫駆除の感覚でサクッとやる)自分の目的達成のためなら他はどうなっても良い無敵の子供だと思ってみてる。なまじ地頭が良い努力家なので悪に染まるとやっかい極まりない。そこが彼女の最大の魅力さ。毎回そんなサトコさんのやらかしが面白いやら楽しいやらな良アニメ

    +7
    -12
  • #

    >>1
    旧作知らない人や旧作に思い入れが無い人は楽しいんだろうな
    旧作知ってる人なら「沙都子が黒幕でループして注射してた」と判明した時点で何が起きてたか想像つくからただの確認作業になっててちっとも面白く無い上に、沙都子のキャラが崩壊しまくってどうしようもないクズキャラに改悪されててひたすら気分が悪いだけだわ

    +8
    -29
  • #

    >>28
    死亡→エウアの間→次のループ だから、単に直前に死んだ時の姿になってるだけでしょ

    +6
    -0
  • #

    >>27
    モデルガンでも本格的なやつは火薬を使って反動まで再現してるのもある
    それどころか実弾を発射できるように改造したモデルガンとかも出回ってて昭和の頃は色々と問題になったもんだ
    今は法規制されてモデルガンに殺傷能力を持たせる改造は違法になったけど、舞台になった時代はまだ法規制される前だから違法なモデルガンの改造が横行してた時代だよ
    反動まで再現されたモデルガンなんて珍しくも無い

    +12
    -3
  • #

    >>18
    もう沙都子の中で手段と目的が入れ替わってるからしゃーない
    今の沙都子は梨花と楽しい青春をおくることが目的ではなく、梨花を苦しめて苦しめて心を負って絶望のどん底に叩き落すのが目的になってるからね
    もし今、梨花を苦しめるために勉強が必要となったら、喜んで勉強しはじめるレベル
    でも梨花を喜ばせるための勉強なんて絶対にやりたくない
    それが今の沙都子

    +21
    -3
  • #

    >>14
    沙都子と梨花が同じ世界線にいるということはそういうことだよ
    沙都子の方が先に死んでしまうと二人は違う世界線に移動してしまうから、一緒にルチーアに行った梨花ではなく、まだルチーアに行っていない梨花になってしまうからね

    +3
    -2
  • #

    鉄平がどんどん可愛くなっていくな…

    +9
    -6
  • #

    鉄平聖人化といい、沙都子極悪人化といい、同人でネタでやるような逆張りネタを原作者自らしていくのは何だかなぁ…

    +3
    -23
  • #

    >>35
    かつての鉄平よりも、
    今の沙都子の方が怖いw

    +8
    -1
  • #

    これはもう一人黒幕うまくいっていない

    +2
    -0
  • #

    綺麗どころか可愛くなってる鉄平ちゃん
    大金も入ったしガラリと性格変わるんじゃね

    +5
    -1
  • #

    魅音のような警戒心が強くて注射するの難易度高そうだと思ってたけど、そこすっ飛ばすのはズルくない?
    成功するまで繰り返せばいつかは上手くいくんだろうけど

    +4
    -3
  • #

    この段階であんなにキレイだったら
    さとこワシ編解決編の鉄平とかもう天使レベルだろう

    +0
    -0
  • #

    鉄平はもうどのルートでも毎回SSR状態なのかな?

    +4
    -4
  • #

    注射を打つまでは別にいんだよ
    警戒ようが抵抗されようが、刺して液体を注入しさえすれば発症させることはできるんだから
    たとえ失敗しても成功するまでループしてやり直せばいいだけだしな
    問題は注射された後の沙都子に対する態度よ
    寝ている間に注射を打ったとか、騙して注射を打ったとかならまだしも、意識がある中でおそらく抵抗されて注射を打ったのに、その後普通に沙都子と接してるのがおかしすぎる
    普通、「何!?何の注射を打たれたの?!どうして沙都子ちゃんが私に注射を打つの?!意味わからない!?」ってなるだろ、と
    ガバガバすぎる
    それとも実はこの注射は経口摂取でもOKで、魅音のジュースやお茶にこっそり入れて飲ませたとかそういう後付こじつけ展開にでもするつもりなんだろうか?

    +3
    -22
  • #

    散々突っ込まれてたし今更だがサトコよ、ループでテストも暗記できるだろ、新しい友達も作ろう、リカからの卒だ、なんつって

    +15
    -3
  • #

    竜騎士もう細かいつじつま合わせる気ないだろw
    さとこはテストはループすればいいのにしないし、魅音は意識あるのに注射してるしほんまガバガバ

    +4
    -23
  • #

    前期の業からしか知らない新ひぐらし派なら、さとこは性格が悪いとか悪人だったのか?で済むけど、旧作の一番最初から綺麗なさとこを見てる人には、さとこ極悪だなぁ。
    かないみかさんの声で極悪人というのがホボ居ないので、あと元祖一番最初の一期が悪人も動きださない、おままごとアニメだったのは何だったのか?俺は最初の一期を見て魅音やレナや詩音がKイチに淡い恋心を描くハーレムほのぼのアニメだと勘違いした。当時若かったのでソレで不満が出ないのが今思うと驚き

    +0
    -7
  • #

    >>40>>43
    沙都子「アカン…魅音には隙が無さすぎて注射打てん…ていうか起きてる状態で注射打ったらワイが犯人やってバレバレやんけ……」
    沙都子「せや!もしかしたら経口摂取でも効果あるかもしれん!試しに魅音のジュースに入れて様子見したろ!なぁに、効果無かったらまた死んでやりなおせばええねん!」
    沙都子「なんや飲ませても効果あるやんけ!これならもっと色んな人を発症させられるわ」
    そして祟騙し編の鉄平の頓服薬へ繋がる
    ってことかもしれん

    +18
    -13
  • #

    >>44>>45
    今の沙都子は「梨花と楽しい高校生活をおくる」ではなく「梨花を徹底的に苦しめて絶望させる」に目的が変わってしまってるからしゃーない
    梨花を苦しめる為なら喜んでテスト勉強するかもしれないけど、梨花を喜ばせるためのテスト勉強なんて死んでもやらないのが今の沙都子

    +28
    -16
  • #

    返す返すもやっぱりあの高校での地下牢獄の刑がサトコにとって最大のターニングポイントだったんだろう。完全に運命の歯車が狂ってしまったな

    +8
    -6
  • #

    普通、金があっても追い解されるだろ?暗くてよく見えなかったがトカレフか。海外の傭兵の指導?そいつは相良軍曹って奴か、おじさんw

    +25
    -25
  • #

    K1がエアガン見たら顔真っ青になるだろうな

    +5
    -0
  • #

    リリカル〜トカレフキルゼムオ〜ムw

    +27
    -27
  • #

    セーラ制服と銃、ガンスリンガー思い出すな

    +4
    -4
  • #

    刺したんじゃなく缶の中に入れたとか?わからんが

    +15
    -6
  • #

    え?マジ3800万⁉︎てかよく鉄平10万も持ってたな

    +12
    -5
  • #

    コロナでワクチン接種がうんぬんのご時世だから注射器=毒物・有害・殺人の道具的な悪いイメージをアニメの視聴者に植え付けるのがマズいというデリケートな判断が製作者側にあったからあえて直接的な描写をボカシたんじゃないか?かといって注射器以外に液体注入用の身近な道具ってあんまりピンとこないしね

    +2
    -3
  • #

    さとしはいつ出てくるんだよー

    +5
    -1
  • #

    一瞬だけ、中学生の沙都子登場かよ。

    +7
    -2
  • #

    鉄平「うまぴょい!うまぴょい!」

    +2
    -2
  • #

    注射より銃を売るほうにツッコミ

    +6
    -3
  • #

    ループものにありがちだけど冗長で退屈すぎる。
    というか苦痛になってきた。
    そもそもトータル何年何十年もの日々を送っていたら中身が中年になってしょうもない拘りも年相応に薄まってるはずでしょ。
    ループしてリア充高校生活を送ればいい、どころか、もう梨花なんてどうでもよくなってないと全然リアリティがない。

    +4
    -21
  • #

    マイナス連打魔の攻撃性は異常

    +3
    -1
  • Comments are closed.