白い砂のアクアトープ 第2話

白い砂のアクアトープ 第2話「濡れるのも仕事のうち」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/16 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(7/16 0:30~1週間)
【Gyao】(7/21 3:30~)
【TVer】(7/21 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第2話 コメント

  • #

    パイオツしこしこ

    +9
    -28
  • #

    閉館寸前の水族館だけど、でぇじょうぶだ!オラ達のキムジナー様がなんとかすっから

    +17
    -39
  • #

    もっと地味でいいのに

    +15
    -13
  • #

    生き馬の目を抜く芸能界で他人に同情で道を譲るようなメンタルでは死ぞ!超ぬるいヒロインだと思った

    +29
    -47
  • #

    どうしたPAワークス!キミらのアニメはこんなものか?二話にして作画がすでに怪しいぞ。神様になった~の時は、絵だけはトップレベルだったろうに、雰囲気アニメなんだからどうか絵力で勝負しておくれ~

    +21
    -41
  • #

    主役ヒロインの水族館勤務の動機がフワフワしていてあれでは館長さんもイラつくね、なんとか仲良くやっていきそうだけどこの状況の逆転なるか!?かな

    +14
    -9
  • #

    濡れるのも仕事のうちってそういう事だったのかー!ヨクモダマシタナー!!(騙していない)

    +19
    -9
  • #

    いやいきなり練習もなしでぶっつけでショーに出すほうが悪いだろどう考えても

    +45
    -26
  • #

    いやうっかり落とす事くらいあるだろ。弁償するって言ってるんだから意外と真っ当な人じゃないか

    +18
    -38
  • #

    下関の海響館に似てるんだよなぁ…

    +10
    -7
  • #

    この作品にどれだけの人が感情移入できるんかな~ちょっとボクにはレベルが高すぎるかにゃあ~

    +16
    -26
  • #

    アイドルなんてどんどん前に出たい人じゃないとメンタル的にやってけないから、後輩の事情を汲んだってことが正しく認識されてても不適正扱いされそうではある

    +22
    -22
  • #

    今回で確信した。これ雰囲気アニメじゃなくてお仕事系の新作だ。こういうの待ってた

    +22
    -14
  • #

    芸能の世界で成功する方々は他人に気なんて使わない。他を蹴落としてなんぼの世界。よってこの主人公は芸能の才能が無かったし向いていないだけ。新天地で居場所を上手く見つけて欲しい処

    +26
    -10
  • #

    実はお仕事アニメだったのかー!再建サクセス系だったのね、あんな女子高生館長の元だったら喜んで働くよ

    +15
    -5
  • #

    後輩の事情うんぬんなんて関係ないよ。応援してくれたファンを馬鹿にして砂かけてるんだよ。後輩を思いやってるようでファンの気持ちなんて一ミリも考えてない。それじゃやる気ないって思われて当然。本心はともかく応援してくれるファンを大切に出来ないようじゃアイドルとして失格

    +19
    -38
  • #

    おい!ペンギン!!その役目は俺が貰うぜ!場所換わってくれ

    +8
    -8
  • #

    お尻にくちばし刺したの俺なんだよね。良い匂いだったクパァ

    +13
    -32
  • #

    第2話「濡れるのも準備のうち」

    +7
    -7
  • #

    白い汁のセクストーブ

    +3
    -22
  • #

    夏だろうが海など何年も行っていない陰キャなワイに夏を感じさせてくれる良作となることを祈る(‘ω’)

    +9
    -4
  • #

    2クールもあるみたいだから どんどん面白くなっていくのを期待

    +12
    -4
  • #

    なんかいまひとつ共感できない流れ。この調子で2クールはちょっときついかも

    +14
    -34
  • #

    うーん、またPAの悪いところが出てきてるな。
    美少女たちが青春して
    作画のきれいなアニメってだけで終わる
    パターン。何も記憶に残らない。毒にも薬にもならない作品。
    やっぱりSHIROBAKOは監督の力だったということか

    +16
    -36
  • #

    なんかすごい知識を知った。水族館って風営法届け出義務対象では、ないのかな。なら
    水族館に住み込みという宿泊方法や
    水族館ガールズバーとかいろいろきわどい業種ができそうな予感がするが

    +7
    -27
  • #

    元アイドルの秘孔を衝くとは。ふてえペンギンだ。

    +9
    -5
  • #

    夢には押しも必要なのか、、

    +7
    -3
  • #

    >25 おぉ!それこそ正に「水商売」!?

    +6
    -26
  • #

    とにかくまったりしてるね・・
    1話に1回くらいは熱くなるようなシーンを入れて欲しいね

    +5
    -5
  • #

    探偵の従姉妹です。
    カブの次はベスパなんですね。
    2話で最もいい仕事をしたのはベンギンということかしら。

    +2
    -22
  • その日暮らし

    そこでダメになったとしても、アイドルをやるのが子供の頃からの夢なら別のところでやればいいだけなのにね
    そこであきらめちゃうんじゃ、事務所の人が言ってるようにアイドルへの情熱も薄れてるんだろ
    夢を投げだしちゃった子を応援する気にはなれないわ

    +9
    -29
  • #

    SHIROBAKOアニメ業界内では最悪の評価なのだけどねwww
    内容がデタラメというだけじゃなく嫌われている理由は関係各位に事前の了解をとっておらず最大出資社ワーナージャパンにも迷惑かけたから干されて当然よね

    +7
    -24
  • #

    ガールズバー程度がきわどいはねーからよ
    姉ちゃんのいる飲み屋にいったこともねえ童貞か?

    +5
    -5
  • #

    ※24
    z
    e
    t
    n
    e
    oと言うザパニーズのファビョン迷惑系gooブロガーが湧いてるな。
    このアニメを見るのは、半万年早いぜ、般






    金と言うヤフオク詐欺師。

    +2
    -2
  • #

    今期は主題歌が不作だ

    +8
    -18
  • #

    蒲郡の竹島水族館をモチーフに

    +5
    -5
  • #

    風花ちゃんのオマンカスべっとりこびり付いたおパンティのクロッチをペロペロして肉棒に擦りつける変態おじさん、ハアハア

    +4
    -24
  • #

    ※24は、天官賜福と言うアニメのコメント荒しをするザパニーズですよ。

    +1
    -1
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    「女の子きらい」は恋愛フラグかと思わせといてロン毛完全にホモやんけwこりゃくくるちゃんと百合まっしぐらやな。いいぞ〜コレ!それはそうと、うどんちゃんの沖縄っぽい顔と体型たまらんなぁ、大人になったら母ちゃんみたいになるんかなぁwとりあえず五人くらい産ませたい。南の島で大家族かぁ、悪くないぞ。ちんぽーん!!

    +2
    -21
  • #

    風化ちゃんがあのぐへへ二人に調教されてお金を稼ぐ薄い本買いにちょっと沖縄行ってくる

    +5
    -5
  • #

    自分の意思でチャンスを手放して夢を終わらせたくせに「終わってしまった」とか言って誰かのせいにしようとしてるのが気に食わん

    +7
    -27
  • #

    無理に百合百合やらなくていいからね、館長とイケメン同級生のイチャラブで全然いいですからね~

    +28
    -25
  • ぞな

    ほんとだよ
    凪あすを期待してたのに色づく世界そのまんまじゃねーか

    +3
    -3
  • #

    主人公も館長も
    頭がおかしい

    +6
    -16
  • #

    アナルに突っ込むとか
    このアニメ攻めてるな

    +4
    -4
  • #

    >2
    キジムナーのことだよな?そうだと言ってくれ。沖縄の人に怒られるぞ。

    +6
    -3
  • #

    また!家出少女かw

    +1
    -1
  • #

    キャラデザがたかみちだったらなおよかったのに

    +4
    -4
  • #

    >>46先週からなぜかキジムナーを韓国人にしたがってるやつがちらほらwww

    +4
    -4
  • #

    >>25白い砂のアクアソープとかいいかもね

    +5
    -24
  • #

    同じ家出少女でもこっちはまだペンギンにちょっと突かれただけの新品やで

    +4
    -4
  • #

    SHIROBAKO以来さっぱりやなあ・・・
    お仕事シリーズの4つ目?くらいの位置だろうけどううむ

    +4
    -24
  • 46主

    >49
    キジムナーって沖縄の妖怪だか、なにかだろ?別に韓国人にしようとか思ってねぇよ?ここのコメみて46のコメ書いてから1話、2話見てきたけど。

    +5
    -5
  • #

    ここのコメみて1、2話を見る気になったのは草ですな

    +6
    -6
  • #

    ※53
    ※46の事を言ってるのではないと思うぞ。
    ※2が[キム]ジナーと書いてる事を言ってるんだと思うぞ。

    +5
    -3
  • #

    夏休みカンチョーいや…マンチョーかな?

    +3
    -22
  • #

    1話の掴みが微妙だったからどうなるかなと思ったが、今回は案外良かった、潰れかけの水族館を建て直すという目標をどう実現させようとするのか楽しみだ

    +5
    -5
  • #

    >>55そうそう。妖怪までキムさんにしたいのかってこと

    +5
    -2
  • #

    元アイドル目当てにオタが水族館に殺到してボロ儲けというストーリーですね。

    +4
    -13
  • #

    >>2
    キジムナーな

    +6
    -4
  • #

    >>8
    現役高校生にそんなまともな判断要求しちゃう?w
    大人じゃないんだぞ?
    自分は優秀で何でもできると勘違いしてる年齢がまさに高校生だぞ
    高校生にそんなまともな判断なんてできるわけないだろ
    それどころか自分のミスを他人のせいにして平気で逆ギレするのが高校生だろ
    現役高校生の姿としてはこれで正しい
    高校生のくせに正しい判断をする大人みたいな描写するほうが違和感あるわ

    +9
    -9
  • 46主

    >55
    なるほどな、そういう事か。サンクス。
    あと、草とか言ってるやつ。お前にとやかく言われる筋合いはない。

    +3
    -3
  • #

    いや、ここに書き込んでる時点でとやかく言われるのは覚悟しとかないとね。それが嫌なら書かないことだね

    +4
    -4
  • #

    ※39
    やぁ大草原www

    +3
    -3
  • #

    アクアトープって何?トープで画像検索かけたらカバンが出て来るんだけど?

    +1
    -1
  • #

    >>65
    ググったら水質保全システムってでてきた
    でもこれじゃない気がする…

    +0
    -0
  • #

    ビオトープのトープと同じ意味だと思う。あとは自分で解釈してくれ

    +3
    -3
  • #

    古代ギリシャ語のトポス(場所)に由来する言葉だと思う

    +1
    -1
  • #

    なんと!コメ奉行が大草原だったのか

    +5
    -2
  • #

    マジかよおぱしこ最低だな

    +7
    -1
  • #

    15年ぐらい前に、とあるテレビ番組で沖縄出身で1人の家族持ちの男性が借金まみれになりながらもサンゴを育てて、沖縄の海を救った奇跡の物語を見た。このアニメもその物語みたいな奇跡を見せてもらえるのかな?

    +1
    -1
  • #

    風花ちゃんさあ、必死で努力してセンターを勝ち取った。なのに後輩がマネージャーに「家族が終末期に入ってて、次のライブが最後のチャンスなんです。どうかセンターをさせてもらえないでしょうか」って言ってたけん。はい譲りますってあんたバカなのって思われるわ。そんなの優しさや気遣いでも何でもないよ。その家族が終末期なのかも事実なのかもわからないし。てゆうかその後輩もアイドルなめてるよね。1人でライブやってると思ってる?学園祭のライブと勘違いしてないって言いたくなる。

    +3
    -21
  • #

    俺なら「キミの選択は間違っていなかったよ」と優しく抱きしめてあげるけどね

    +10
    -2
  • #

    2話も全体的に重いんだが大丈夫か?
    見ててつらくなるんだが

    +2
    -2
  • #

    >71 まあ誰もが予想してる展開としてはアイドルで水族館を盛り上げる感じかな。センターを譲った後輩ちゃんも今後力になってくれると予想。こういうところで風花ちゃんの選択が間違っていなかったことを証明してほしいね。それがセンターをとることよりももっと大切な事だから

    +6
    -3
  • #

    >14 逆だよ、芸能界ほど人との繋がりや助け合いを大事にしないと生き残れない。他人を蹴落としてのし上がっても結局嫌われて孤立し、干されるだけ

    +2
    -2
  • #

    コメ16みたいなやつがアイドルを刺しに来るんだろうな。こわいこわい

    +21
    -3
  • #

    ボクを裏切ったお前を許せない!ぶひー!!

    +3
    -3
  • #

    お前のためにどれだけ投資したと思ってんだ、ボクの気持ちを踏み躙りやがって!グサッ、グサッ

    +2
    -2
  • #

    ボクは真剣に風花ちゃん応援してたんだよ!グサッ、グサッ、それなのにっ、なんでっ、グサッ、、なんか言ってくれよぉ、グサッ

    +4
    -4
  • #

    かげきしょうじょみたいに
    ファンが「来てしまった……」って、展開はあり得るのかな

    +5
    -2
  • #

    「今回は初めてだから仕方ないけど…」
    いや、初日からなんの指導もなしにいきなり客前に出す方針に大きな間違いがあるだろ笑
    零細企業のOJTにしたって段階ってもんがあるわ

    +0
    -0
  • #

    看板壊したヤツ名刺貰う前に帰らせんなよ
    営業妨害で訴訟起こして金ふんだくるのが最適解だろ

    +1
    -1
  • #

    ※26マイナス殺到に大草原です。
    だって、在
    日韓
    国人ですから。

    +0
    -0
  • #

    アニメからずれるけど、待ちに待った東京五輪に水を指す※24のザパニーズgooブログの文面です。
    一番の「安全・安心」は東京オリンピックを開催しないことである
    【まさに国営放送】連日コロナの感染拡大を報じながら五輪開催に何の疑問も挟まないNHKの欺瞞 ニュース7 速報 動画 

    日本のマスゴミが言わない東京五輪の最大の問題点「アスリートの自己満足のために全国民を危険に晒すのか?」
    オーストラリアの女子ソフトボール代表団などは一ヶ月以上も前から来日し、かなり政治的に動いているが、
    一番の「安全・安心」は東京オリンピックを開催しないことである
    深刻なのは、オリンピック開催中止を訴えるマスメディアがひとつもないことである。まるで国策には反対を許されない独裁国家のようである。
    五輪利権に群がるIOCとその奴隷のJOC、それらと結託しているスガ政権と東京都、更にはそこにぶら下がり利権のおこぼれを吸う電通やパソナなどの
    広告・人材派遣業者、そしてなによりアスリートの自己満足のために全国民を危険に晒すのか、という点が抜け落ちている

    結論
    7月21日からソフトボールと女子サッカーから始まっているものの、福島県は無観客、宮城県は上限1万人である。
    宮城県・茨城県・静岡県以外は無観客と言う事。
    国民は、テレビ・ラジオで観戦する。
    各国の選手団は、新型コロナウイルスワクチンを接種している。
    ところで、中止をするとしたら3000億円の違約金はどうするのかな、政治厨のザパニーズ?

    +0
    -0
  • #

    ※24
    “キム”ジナーだな(藁)

    +1
    -1
  • Comments are closed.