ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第40話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第40話「闇の師弟対決」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第40話 コメント

  • #

    誰も見てないんかーい!

    +5
    -24
  • #

    空中でマホトーンされたら確実に死ぬ

    +11
    -1
  • #

    >1 さびしんぼうキッズだなぁ、おじさん達はゆっくり視聴してからコメントするから

    +6
    -2
  • #

    はじめて作画に気合入れたな

    +2
    -11
  • #

    マァムのまむこにアバンストラッシュ

    +3
    -25
  • #

    何で闘魔傀儡掌で動き封じた時にブラッティスクレイド撃たなかったんだよ、かっこつけて舐めプするから痛い目に遭うんだよ

    +3
    -4
  • #

    ※4
    前からちょくちょく神作画回あっただろ

    +12
    -2
  • #

    >>6
    お前が言ってるのは「自転車漕ぎながらでもスマホ操作できるだろ」と言ってるのと同じと思え
    ブラッディスクライド撃つために闘魔傀儡掌が弱まって逃げられたら意味無いだろ
    そんな危険犯すくらいなら闘魔傀儡掌に集中して自殺させた方がいい
    ヒュンケルの誤算は自分の闘魔傀儡掌がそもそも弱体化していたことに気付かなかった点くらいだ

    +7
    -3
  • #

    うーん、とても儲かってるようには見えないというか、普通に爆死アニメだと思ってたのに、こんだけ作画に金掛けれるほど予算が下りてるってのは不思議だ
    1クール目ならいざ知らず、もう4クール目に入ってるから、儲かってなかったら予算削減されてるハズなんだがなぁ
    俺らが知らないだけでキッズには人気だったりするのか…?

    +2
    -23
  • #

    ジャンプアニメ舐めるなよ、そこらへんの深夜アニメとは戦力が違うのだよ

    +3
    -6
  • #

    >>9
    ダイの大冒険のコンテンツ自体はアニメだけじゃないのでこれから出るスマホゲーでジャブジャブ課金させたいと考えてるだろうし、宣伝にはなってると判断しているのかもしれませんね。

    +5
    -1
  • 霊長類最弱

    >>8
    『自転車乗りながらスマホ操作』は言い過ぎだわw
    闘魔傀儡掌と同時にブラッディスクライド撃つのはダイと戦った時に使った戦法だからね
    もっとも当時のダイにさえわずかにかわされてるから、弱まるのは本当かもしれん

    +0
    -1
  • #

    ※9
    最初から安定して面白いだろ。
    そもそもリメイク決定した時点で予算も全部決まってるだろ。途中で減らしたりなんて出来ないよ。
    ともかく名作原作だけあって未だに飽きずに面白いのはすごいわ。

    +11
    -2
  • #

    ※13
    面白い面白くないの話なんてしてないよ
    儲かるか儲からないかの話をしてるんだ
    内容ではなくお金の話をしてるんだって気付きなさいよ
    あと、予算ってのは普通1クールや2クールごとに振り直すのが当たり前であり、最初から最後までの予算を先に決めて割り振ってるなんてありえないよ
    最初の1クールや2クールの評判が悪かったら3クール目以降は予算削減して大幅に作画が劣化したり放送短縮したり打ち切りになったりするのが普通
    逆に1クール目2クール目の評判が良かったら3クール目以降、予算が増えてさらに作画が良くなったりする
    ダイ大の場合は3クール目以降、どんどん作画が良くなってクオリティ上がってきてるから、1クール目2クール目の評判が良くて儲かったという事になる
    だけど、商品展開とか見た感じじゃとてもそこまで儲かってたようには見えないから、いったいどこからこれほどの予算が下りてるのか不思議だっていう話
    おっさんなんて文句ばかりで金を落とさない筆頭だし
    おっさんからの評価がいくら高くても金にならんからな
    なのに予算が増えてるっぽいってことは、ちゃんと子供にもウケてるのかもしれないっていう推理

    +2
    -23
  • #

    >>13
    予算を途中で減らしたりできないなら、打ち切りなんてもんは存在しないハズだが
    予算はクール単位で組まれるから、1クール内で途中で予算を減らしたりとかはできないけど、1クール目の評判を見てから2クール目以降の予算を減らしたり打ち切ったりとかは普通にやってるぞ
    その逆も然り

    +1
    -12
  • #

    予算は作業前で概要が出る。何クールかは最初の契約で決まる。某人気ロボットアニメはクールどころか年単位で放映期間が決まる、加えて一話に付き何分ロボットを出すという基準まで決められる。スポンサーの資金が続く限りアニメは作れるが逆もまたしかり。ダイの場合のメインスポンサーは深夜アニメのそれよりお金持ちなんだろう。そんだけ

    +0
    -1
  • #

    >9自信はないがダイ大はマスコミはほぼ味方に付けてるよ。エビデンス(曖昧だが)は各マスコミの記事を適当にとりあげるマイクロソフトニュースで平均半月に一回は各マスコミのダイ大の見応えや人気模様とか記事にしてる。鬼滅や呪術の次、すべてのなろう系より遥かに贔屓されてるので、子供に無難な正義や善性を描くのとドラクエかつ過去の名作なので、リメイクのもう一度盛り上がりを狙ってるのか?
    正直、ココや近年のアニメの酷評趣味で目の肥えた大人に懐古厨以外ウケるとは思えない
    ~不思議だね

    +0
    -11
  • #

    いつも当日に放送視聴やコメしない俺だが、8番以降9割が長文になるのは初めて見たが、俺の文に改行や書き方は似てるが全部俺ではないぞ・・・内容や自分から先に否定してる点が違う

    +3
    -3
  • #

    ↑ああ、なんとなくわかるよw

    +2
    -3
  • #

    自転車しながらスマホは近い気がするw
    動画検索ぐらいは出来ない事は無いけど細かい操作は両方出来なくなるね。

    +0
    -1
  • #

    アプリゲームの宣伝のために作られているアニメとラノベの宣伝のために作られたアニメを同列にされてもね

    +1
    -2
  • #

    最強の〝ツンデレ〟剣だろ?
    覇者の冠時代にダイが、ぜんぜん、カブッてくれなかったし、お蔵入りしたあげく、半ば無理やり、剣になったことで、その意思が具現化したんだよw

    +2
    -13
  • #

    >6
    安心しろ
    それでもミストは倒せない

    予算てか
    スクエニ後ろに付いてるやん
    あとスマホアプリ秋からだから
    計画通り最後までやるでしょ

    これから一気に
    急展開するから
    楽しみ

    +10
    -2
  • #

    大棒剣はジャンプ時代チラ見したが正義感ぶったダサい子供が主役のクソ漫画の印象

    +0
    -23
  • #

    やっぱり鎧の魔槍よりも鎧の魔剣の方が、デザイン的にかっこよかったなぁ。

    +10
    -1
  • #

    ※24正義感ぶった子供が主人公のダサい漫画って昭和から半分近くあるだろ
    お前の言う正義感が強い認定ってどこまで他人のために命をかけるんだ?
    俺は命どころか他人のためにケガもしたくないがな

    +11
    -1
  • #

    梶も早見も嫌い

    +0
    -22
  • #

    そもそも正義って善が悪を倒すって意味じゃないんだよな

    +1
    -1
  • #

    >24
    それであってるよ
    そいつが勇者目指すんだ

    けど、主人公はポップだ
    弱虫でクソヤロウだったけど

    友達や好きなやつの為に
    必死になって戦って
    いっぺん死んじゃったんだから

    少なくともポップは正義の為じゃないね(笑)

    +0
    -1
  • #

    このアニメ枕(旧作TBS版)を持っていた若しくはまだ持っている人はいますよね?
    持っていた若しくは持っている人は+を、持っていなかった人は-を押して下さいね。

    +1
    -2
  • #

    冒険王ビィトの枕を持っている人はいますよね?

    +0
    -0
  • #

    >>10
    でもジャンプアニメで原作通り完走した作品ってドラゴンボールくらいだよ
    スラムダンク、るろうに剣心、銀魂、こち亀、BLEACH、幽遊白書っていう人気作品ですら打ち切りで終了してるし、ナルトや鋼の錬金術師でさえ厳密には完走できなかったしネバーランドなんて論外(完走の有力候補がワンピースとジョジョだけっていうレベル)
    ちなみにダイの大冒険も打ち切りを経験済みだから今回も終了予定が公表されていないし少し怪しい

    +2
    -10
  • #

    ↑ごめん、そういえばレベルEが完走してた!

    +0
    -0
  • #

    でも2010年代からめっきり減って、昔の常識ではなくなった再放送化してるだけでもダイ大って異様にマスコミとTVでは優遇されてるよな。
    朝の夏休みアニメ劇場ってあるけどさ。
    あまり戦闘モノは再放送しないし、再放送って言えば昭和アニメの頃だろ

    +0
    -0
  • #

    正義って意味、勘違いして奴多いし

    +0
    -0
  • Comments are closed.