現実主義勇者の王国再建記 第3話

現実主義勇者の王国再建記 第3話「臣をして忠臣たらしむことなかれ」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】2530

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第3話 コメント

  • #

    まっさか令和の深夜アニメでスレイヤーズOPのサビが聞けるとは!ぶったまげたなぁもうWそして何気にスマホ太郎だった

    +50
    -48
  • #

    ロリ~なケモ耳娘とな!?即採用である

    +39
    -9
  • #

    スマホの充電はやっぱ魔法かな?

    +35
    -36
  • #

    いまだとスレイヤーズも異世界カテゴリーになるのか、放映当時はRPGアニメだったのになぁ~なんか感慨無量なり

    +36
    -32
  • #

    デブ先週は自信満々な顔で出発してたような…なのでああ見えてめっちゃ強いとか賢いのかと思った
    にしても石塚ってww

    +29
    -50
  • #

    間伐しないと森が滅ぶなんて大嘘書いて恥ずかしくないのかね?人類の歴史なんて生命の歴史から見たらほんのちょびっとなんだからそんな事で森が滅びるなら人類が誕生するよりも前にとっくに砂漠だけの星になっとるわい!

    +42
    -61
  • #

    デブ村を出発時は満腹でテンション高いイェーイ→王様に謁見時には空腹でテンション低いビビリっていうウラ話があったら面白いなWWW

    +21
    -44
  • #

    原作だと、何の歌歌わせたか分からない感じになってたから
    アニメで何の歌、歌わせるか楽しみにしてたら、まさかの「Get
    along」がくるとは・・・予想外すぎて震えた。スレイヤーズ、当日めっちゃ大好きで何度も見てたなー。
    確かに元気でる選曲だった。
    うん、このアニメスタッフはきっと才あるものに違いない。

    +33
    -30
  • #

    スレイヤーズのOPでおっさんは視聴を決定しましたよ。

    +33
    -29
  • #

    スマホでネット使えるなら結構、騙せる。

    +17
    -17
  • #

    なぜ大声の才
    力持ちの才
    聞き耳の才
    視力の才
    といった貧困層でも普通に自負できる五感に
    秀でた才の者が一人も出てきていないのか。

    +29
    -22
  • #

    EDがめちゃいい曲

    +26
    -16
  • #

    言語か一つしかないなら異国の言葉という概念すらないのでは?

    +28
    -47
  • #

    実は私イボ痔なんです

    +14
    -34
  • #

    ローレライに与作でも歌わせるのかと思った。アニソンとはガッカリだ。

    +25
    -47
  • #

    あれ?Give a reasonじゃない?

    +23
    -10
  • #

    なら仕事しながらボヤくのはありだな

    +7
    -26
  • #

    歌の披露で寒気が頂点に達したけど最後のケモミミっ子で次回も見ることになってしまった

    +20
    -19
  • #

    >>14
    おおおそなたを待っていたぞ!類まれなるイボ痔の持ち主よ

    +16
    -36
  • #

    まあ元気になる歌は人それぞれだから

    +18
    -6
  • #

    それなら与作より北の漁場だろうw

    +20
    -40
  • #

    ちょっと何言ってるか分かんない歌をアカペラで歌って、それで国民が元気になるのかw

    +198
    -68
  • #允莉

    おいおい!
    ローレライで代々伝わる曲はだいたいが悲しい恋の歌でして、、とか言ってたあとに、
    では異世界の元気な歌をコーピーさせて、それが「B♭m」マイナーキー(悲しい調)って、どういうことだよ!?
    せめてメジャーキー(明るい調)にしろよ。ダサ過ぎ、、苦笑

    +44
    -67
  • #

    この一大プロジェクトを最終選考まで持っていった人材が一番の才あるものだな。こいつは別格だよ

    +21
    -9
  • #

    書籍版だとさだまさしじゃなかったっけ……がんばるんば?だかなんだか

    +8
    -7
  • #

    大勢参加したはずの人材がたったの5人だけに絞られるってw
    随分と狭き門だな?これで人材志願者がまた増える流れになるとかのたまってるのは無能だろw
    しかも実質国王が選んだ訳じゃないやんこれ
    もう滅んでええよ

    +22
    -41
  • #

    しゅごいあたまわるい

    +13
    -32
  • #

    まぁ召喚された小僧が国王になって国を再建する物語設定なんでイロイロとツッコミゾーンが広いのは致し方ないな。でも王様はワリとカドカワなアニメが好きだったのね。

    +9
    -9
  • #

    王女様、デレるの早くね?
    チョロイン過ぎる。

    +17
    -4
  • #

    スポンサーがキングさんだしな。

    +12
    -9
  • #

    デブで大食いは見たことない

    +15
    -3
  • #

    メイドがいるのに姫様の寝巻きがベッドに脱ぎっ放し。
    メイド、仕事しろ!

    +7
    -6
  • #

    ※31
    同意。
    内臓脂肪が消化器官を圧迫していて、思った程食べ物が入らない説を提唱したい。

    +5
    -24
  • #

    ここでも「ご教授」か。
    なんでみんな「ご教示」を使わないんだろうか。
    本来はこっちが正しいのに。

    +8
    -7
  • #

    国が何か放送する度に労働の手が止まる。
    実に非効率。

    +11
    -31
  • #

    スレイヤーズNEXTのOP懐かしいwww
    上のほうでもコメいくつかあるしw

    果たしてこの食糧難をどう解決するんだろ?

    +14
    -5
  • #

    イヤホンから音が出た瞬間、少しビクっとさせろよ。
    そんで困惑の表情をさせた後、「これは一体・・・?」みたいな台詞とか。

    +11
    -19
  • #

    スマホが使えるということは、量子テレポーテーションで同時期の異なる場所に移動しただけだったのか。なら、帰れる可能性がある。

    +5
    -4
  • #

    何故スレイヤーズなのかね。
    この作品のターゲット世代は、スレイヤーズを知ってる年齢層ではあるまいに。
    大学入りたての若造である主人公が、この曲をスマホに入れてたのも謎だな。
    まあ作者的には
    「だってスレイヤーズだよ?!超面白くね?!」
    って感じなのかもしれんが。

    +10
    -9
  • #

    この国、食料が高騰して困窮しているんだよね?
    そんな雰囲気が全然見えないくらい、国民の顔は明るい。
    しかも唄を聴く前から。
    もっと暗い表情をしていた人が、元気を取り戻すような表現があった方が良かったのでは。

    +10
    -8
  • #

    商人=関西弁という、作者の固定観念も凄い。
    さすがスレイヤーズの曲を持ち出すだけはある。
    古臭い脳みそ。

    +11
    -24
  • #

    コケたデブに対して、そこは即座に「大丈夫か!」と気遣えよ。
    民を気遣う心優しき王という印象付けになるだろ。
    王国民に対しても読者・視聴者に対しても。

    +10
    -10
  • #

    食糧不足のこの時期に、大食いの才を買って採用???
    正気の沙汰じゃねーな。

    +11
    -11
  • #

    俺は他のどの才ある者よりも、貴公が来てくれた事を嬉しく思う。

    この台詞は他の者がいる前で言ってはダメだろ。しかも全国放送中だぞ。
    平等性・公平性に欠け、他者への配慮に欠けた王という印象を与えてしまった。

    +15
    -15
  • #

    採用理由がなんで大食いの才なの?
    食の知識が最も豊富な者として採用するべきじゃね?

    +13
    -12
  • #

    >44「国王はデブ専ホモらしいぞ!」「掘られる覚悟があるデブは志願しろ!」そしてデブが殺到する事になる

    +5
    -25
  • #

    そしたら「イシヅカ」じゃなくて「マイウー」にしろよ!!

    +7
    -26
  • #

    作画は微妙なとこもありますが、原作は上々なように思えます。今後に期待です~

    +4
    -3
  • #

    ※46
    その展開の前フリである方が、まだ納得できるわwww]

    +2
    -22
  • #

    中国とかの故事に倣ってるつもりなんだろうけど、微妙にズレてるような意味を履き違えているような違和感。

    +8
    -16
  • #

    give a reasonには吹いたわww

    +7
    -5
  • #

    この得たいの知れない本好きこそ、一番歓迎すべき人材だろうに。
    無論、イシヅカに対してやったように、公然と贔屓する発言はしてはいかんが。

    +5
    -5
  • #

    食料がなければマヨネーズを食べればいいよ。異世界にはなぜかマヨネーズの材料だけは腐るほどあるんだから。

    +12
    -11
  • #

    妖狼族とかいうロリ、何か使うあてがあって採用したんじゃないのかよ。
    だめだこのニワカ国王。だめだこの作者。

    +10
    -28
  • #

    大体スレイヤーズって角川だよな。
    オーバーラップ文庫作品で使っていいのかよ?

    +8
    -6
  • #

    これほどの通信技術を持っているのに、なぜなのか? いろいろなぜなのか?

    +10
    -7
  • #

    つーか、オーバーラップ文庫原作アニメが何かあんだろ。わざわざ角川作品の主題歌を歌わせなくてもいいじゃん。
    ・・・とか思って調べてみたら、
    >ありふれた職業で世界最強
    >IS〈インフィニット・ストラトス〉2
    >Occultic;Nine_-オカルティック・ナイン-
    >現実主義勇者の王国再建記(当作品)
    >最果てのパラディン
    >灰と幻想のグリムガル
    これしかなかった。
    しかもどれもパッとしねぇ。
    他社レーベル作品でも仕方ないのかな。
    でも何でスレイヤーズ?

    +4
    -4
  • #

    は?ってところが多いけど構成が上手くできてるから面白い。

    +5
    -3
  • #

    ああ、この王国、もうダメかもしれん・・・

    +9
    -28
  • #

    これならありふれの続編やってくれた方がまだマシ。

    +5
    -4
  • #

    スマホ太郎x陰陽師くずれ
    一夜を語り明かした(肉体言語)デュフフ

    +6
    -26
  • #

    アニメの作り方が下手。コミック版はそこそこ面白いのに。

    +4
    -14
  • # 365歩のマーチを歌って欲しかった

    幼狼族の娘の能力、冒頭の説明とローレライの歌声がヒントになるかね?
    これ以上はネタバレになるかもしれんけど(原作未読)

    +3
    -3
  • #

    素人の知識で間伐なんぞやったら森に深刻なダメージ与える
    プランターでハーブ育てるんと違うんだぞ林業なめんな

    +11
    -9
  • #

    またご都合主義な才能が集まったな

    +9
    -7
  • #

    またダメダメ監督か

    +3
    -23
  • #

    歌の選曲悪くない?
    それと
    最後、、おもらしそうかな?

    +6
    -28
  • #

    >57監督がスレイヤーズやってた人らしいよ。大ベテランなんだねぇ

    +11
    -1
  • #

    石塚で盛大にふいた

    +4
    -3
  • #

    全く面白くないアニメだが「石塚」だけは笑ける。

    +5
    -23
  • #

    偶然今日別件でドラグ・スレイブ!って聞いたところだったから
    何故か涙が…
    未来の自分に届いたよ

    +5
    -3
  • #

    林原めぐみの曲流れて来て変な声が出たwww
    おっさんホイホイやんwww

    +7
    -6
  • #

    スレイヤーズの曲は作者の好みではなく、監督が過去の栄光(?)に縋っただけか。

    +6
    -25
  • #

    なぜNEXTのOP?
    今の世代だと、よほどのオタじゃなきゃ知らんのでは?
    わざわざアニソンで釣ろうとせず、どの世代でも知ってる歌にしとけばいいのに。
    「翼をください」とか。
    クリリンだって歌ってるんだしw

    +7
    -18
  • #

    原作は作者の趣味全開のさだまさしのローカル曲らしいからそれよりはマシだと思う

    +13
    -1
  • #

    後の宰相さん・・・
    髪の毛の色水色にしたら本好きのフェルディナンド様とそっくりな件w

    +2
    -2
  • #

    歌の部分で思いっきり笑ったわwwwwwwwww

    +7
    -2
  • #

    >>74
    アレは良い曲だな

    +4
    -4
  • #

    流石に異世界の言葉でしかもアカペラで中継の中でいきなり歌わせるとか無茶振りすぎんか?国王鬼すぎww
    見てるこっちがヒヤヒヤしたわ
    こんなん実際に歌った声優にも風評被害くらうレベル
    一番の被害者は声優だな

    +9
    -30
  • #

    歌い手の夫が関係してんの。

    +3
    -3
  • #

    それでは歌わせていただきますからのこの歌声ww

    こっちもへったくそww

    声もビブラートもカラオケのレベルじゃんw

    ジュマの配役確実に失敗しとるw

    上田にジュマやらせたのは間違いw

    作品が台無しになって草w

    +7
    -28
  • #

    最後のロリはいなかっぺ大将か。
    キャラの紹介に時間とりすぎだろう。せめてロリのひそひそ話が何なのか教えてからENDのほうが次回も観ようという気にさせてくれるような気がする。

    +5
    -15
  • #

    てか、奉行連投しすぎ。半分くらいは奉行のコメwww

    +11
    -1
  • #

    今回の話でもう見るのはいいや

    +7
    -27
  • #

    最後のロリが他国の暗殺者だったら神アニメ

    +10
    -20
  • #

    コメくらい好きにさせたげなよWWW

    +7
    -6
  • #

    移動に時間がかかると思われるこの世界において、あの若さで食べ歩きをし尽くしているという設定。
    どんな金持ちだよ。凄い設定だな。

    +9
    -7
  • #

    >>87
    どこの国に属してる人間かも気になる・・・

    +4
    -3
  • #

    ※88
    王国民じゃないの?
    勝手にそう解釈してたんだが。
    あと食べ歩きは王国限定だと。
    (それでも移動の時間を考えたら無理ぽ)

    +3
    -4
  • #

    >>89
    自国限定の食べ歩きにどう意味を持たせるか
    凄くきにななるが

    +2
    -3
  • #

    つーか、食べ歩きの最中に国王の放送を見て来た感じにすればいいのに。
    なんで自宅から出発する感じにしたんだろうか。
    家を売ってそれも食べ歩きの費用にしたとかさぁ、筋金入り感があって凄そうじゃん。

    +5
    -4
  • #

    ※90
    おそらく名物料理で観光客を呼ぶとか、各地の作物を調べて他の地域でも栽培できないかとか、そんな事をやるつもりなんでしょう。
    後者はともかく、前者は食料高騰で国民に十分食料が行き渡っていないこの時期にやるべき事じゃあないけど、さすがにそれくらいはこの作者さんも理解してる筈・・・と思う。

    +7
    -6
  • #

    そもそも「何を改善したいの?」

    +9
    -10
  • #

    個の武力なんてそもそも要らないだろ・・・
    歌?
    (食物じゃなくて)大食い?
    動物の話がわかる?
     
    それで何をするの?

    +5
    -4
  • #

    早急に欲しいのは軍隊としての武力か
    お金だろ?
     
    あと国的に食べ物

    +7
    -6
  • #

    現実的とはいったい・・・

    +8
    -7
  • #

    新国王叩かれすぎて草
    二次元も現実と変わらんなw

    +4
    -4
  • #

    歌が洗脳効果があったら意味はありそう

    +4
    -4
  • #

    ジャガイモはよ

    +7
    -7
  • #

    ※1
    あー!異世界レビュアーズね、知ってる!

    +2
    -12
  • #

    曲りなりにも主従関係にするイベントで間伐うんぬんは無いわー
    現地民今までどうやって生きて来たんだよ、現地民馬鹿にすることでしか、頭いいアピールしかできんのならこの作品もうええわ

    +9
    -8
  • #

    >>101
    ちゃんとした理由があったら良かったのだけど
    本気で意味不明だからな・・・

    +10
    -8
  • #

    面白いと思ったがここで失速し始めたな

    +10
    -10
  • #

    考えなしにアニメ製作をGOしたワケでもあるまに・・・どうしてこうなった?

    +6
    -5
  • #

    スレイヤーズの楽曲と小説の原作は版元が別々だから主題歌の歌詞の引用のくらいキングの了承さえ承諾されれば問題ないと思うよ。

    +6
    -2
  • #

    デブに他国の食料を食べ尽くさせて、獣の言葉が解るヤツに世界の動物をコントロールして、ローレライの歌声で文化侵略とくれば無敵の王国の完成じゃね?ヤッタネ!

    +6
    -5
  • #

    妾(めかけ)になりますとか、電池の切れないスマホとか、馬鹿か。

    +9
    -8
  • #

    金が無いのに人を雇うのか。
    安い給金じゃ良い人材は集まらないし、高い給金だと人を沢山雇えない。
    ましてや、帝国を中心とした多国籍軍に、対魔王戦費を支払わなきゃいけないこの時期に、無駄遣いもできない。
    国政というのはすぐに解決できることは少ない。
    現代地球なら株式投資で儲ければどうにかなるけど、博打要素が強いし、第一ここは異世界だからそんな手は使えない。
    ・・・あ、詰んでる。

    +5
    -4
  • #

    今更だが何で国王を交代したんだろうな。
    主人公は普通に第二の宰相的なアドバイザー役でいいじゃんか。
    この作者は王様になりたい願望でもあったのだろうか。

    +9
    -9
  • #

    歌と森以外の疑問は続きを見ればわかる・・・はず。コミックではそうだったよ。

    +2
    -2
  • #

    こうやって食の軍師が誕生したのか。
    それにしてもたった5人しか採用されないんじゃ倍率高すぎて皆諦めるだろ。

    +4
    -4
  • #

    現代人の多くは少なくとも週に1回は、あー王様になりてー!って思うから仕方ないね

    +6
    -6
  • #

    今年の小学生のなりたい職業の男の子部門で一位らしいよ!時代は変わったね

    +4
    -4
  • #

    凡才な配下しかいないから問題だったのに
    すごい数の募集からどうやって数名の才ある者を選定したのか謎すぎる
    主人公は初めて知った雰囲気あったから選定を直接したわけでもなさそうだしなぁ

    +9
    -9
  • #

    食のやつに、まだ何もしてないのに褒美渡すの早すぎじゃね?
    せめて何かその場で食に関する話をして、国への実績1つぐらい得た上で渡すべきじゃね

    +5
    -5
  • #

    >>114
    選別方法楽しみにしてたのに
    まるっと飛ばしたからな・・・

    +4
    -4
  • #

    >>10
    ネットは圏外だったよ、確か。
    あと、彼が載ってきたスマホは電池が凄い持つんだな。
    城に来てもう何日も経っているのに
    電池が半分残っている。
    充電できる環境にあることを
    視聴者に予め伝えずに使いだすと
    おかしな話になる。」

    +1
    -1
  • #

    Breezeが良かったでござ

    +1
    -0
  • #

    動物と会話できるの普通に有用だと思うけど
    なんなら現代社会ですら大活躍出来るだろ

    +6
    -0
  • #

    >>106
    やれるならデブひとりで終わりな気がする

    +2
    -1
  • #

    >>119
    ただそれ
    動物に高い知能があって
    人間に協力的
    じゃないと意味がなくね?

    +3
    -4
  • #

    まぁこの世界の馬は自分の来歴を語れるぐらい知能が高いから大丈夫だろうけど

    +5
    -0
  • #

    念の為聞くが、山を坊主にして太陽光設置して保水力を殺してないな?

    +2
    -2
  • #

    そのうちクーデター起こされるぞあるいは暗殺

    +4
    -2
  • #

    上田さんに歌って欲しい歌一覧
    ・テッカマンブレード
    ・ソルジャードリーム
    ・ダンバイン
    ・ドカベン
    くらいかな~

    +0
    -0
  • #

    つーかさー、国王の鶴の一声で始まった人材募集大作戦なんだから、国王自身が選抜審査に参加しないとダメだろうに。
    参加者が緊張しないよう、どこかから隠れて見ている感じで。
    幼女戦記の遊撃大隊構成員選抜なんかは秀逸だったが、まああれと比較するのは酷か。

    +2
    -2
  • #

    >>95
    ミサイルと核で武装するニダ
    国民を他国で労働させて外貨を稼ぐニダ
    イモを植えるニダ

    +1
    -2
  • #

    >>117
    勇者の隠し魔法自家発電でシコると充電できんだよ
    放送できねーんだいわせんなw

    +2
    -1
  • #

    カナリナ様を雇え。
    農作物の収穫量がアップするぞ。

    +3
    -1
  • #

    この作品の違和感がわかった。
    説明と描写があってないんだわ
    森で生活してるっぽいのに森のこと全然わかってなかったり、食料難の筈なのに昼間から庶民が酒盛りしてたり、財政難が物売るくらいでしのげちゃったりと全然生活に困窮してる感がない。
    例えるなら、今まで牛肉くってたけど、お金に困ったからこれからは豚肉を食べましょうっていう、本当に生活に困ってる?って言いたくなるレベルの現状なのよ

    +4
    -3
  • #

    歌:洗脳効果で価値あり
    読書:頭良さそう
    会話:馬が来歴を話せるぐらい頭が良い。他の動物も頭が良さそう
    大食い:金持ち

    +0
    -0
  • #

    逆に言えば、大々的に募集をかけて、大食い道楽とか森の事をよくわかっていない森の民とか、そんなのを含めた5人しかいなかったのか。
    この国どんだけ人材がいないんだよ?

    +4
    -3
  • #

    森の民が優れた武将って言うのもなぁ。
    農業とか林業に秀でているとかならまだしも。

    +3
    -2
  • #

    ※127
    おい、食用のウサギを繁殖させるニダが抜けてるぞ

    +2
    -1
  • #

    大食い道楽ができるほどの金持ちなのに、礼儀作法があれでいいのか?
    各地を食べ歩くって、庶民じゃそうできんだろこの文明レベルじゃ

    +3
    -2
  • #

    サラブライトマンのアメイジンググレイスくらいのを期待したのが間違いだった
    あんな音痴な歌によくもまあ感動とか

    +1
    -1
  • #

    今の所
    現実主義で
    何をしたいかわからん

    +3
    -1
  • #

    今の所
    現実主義って
    どの部分?

    +3
    -2
  • #

    事務処理勇者の王国再建記とかの方が良かったかもな。
    んで主人公は大学生じゃなく、簿記検定持ちの新社会人とか。
    あ、作者にそれ相応の知識と経験を要求されるからダメなのか。

    +3
    -2
  • #

    >>139
    簿記持ちってお金の出入りがわかるだけで
    国の運営は無理だろ

    +5
    -7
  • #

    つい先日まで高校生だった大学生でもできるのに?
    むしろ簿記持ちの方がまだマシだろ。

    +5
    -3
  • #

    しかし今期も異世界モノは粒揃いだな。
    ・・・小粒ばっかりで揃ってる。

    +1
    -2
  • #

    お、まだ付き合ってるのがこんなにいるのか
    知的ぶったオタの妄想話が痛すぎて二話で限界だった

    +0
    -3
  • #

    2話あたりで失速し始めたな

    +2
    -1
  • #

    この漫画、読み始めてすぐ飽きるよな。

    知識レベルもおかしいし、そもそも国民がこんなに優秀な人が何人も出てくるなら、主人公の出番なんてないくらい文化が進化していてもいいと思うけど(笑)

    +3
    -2
  • Comments are closed.