精霊幻想記 第3話

精霊幻想記 第3話「偽りの王国」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/21 22:30~1週間) 
【Gyao】(7/25 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第3話 コメント

  • #

    待ってました!
    今から見るよ!

    +31
    -22
  • #

    その持てる作画力をすべて美少女キャラに全振りしてるな、良いことだ。ただ内容は一山幾らの異世界RPGアニメだった。モンスターとの戦闘シーンとかは推して知るべし。でもケモミミ娘が出るのでやったぜ!

    +20
    -19
  • #

    公爵家が親子揃ってクズ過ぎてワロタw

    +37
    -12
  • #

    オープニングの作画クオリティが上がっとるw

    +18
    -12
  • #

    うーん3話で力尽きてるな作画がやヴぁい
    あと王族もいるのに学生だけで野外演習とか意味不明すぎる
    モンスターがドラクエ方式なのもなんだかなあ

    +29
    -25
  • #

    なんで生徒が野外演習の手順を説明しているんだろう?
    引率の教師はいないの?
    こういうのって事故が起き易そうに思うんだけど。
    しかも大部分は王侯貴族の子弟で、何かあったらそれこそ学園の責任者、何人かのクビが飛ぶと思うんだけど。
    下手をすれば物理的に。
    たぶんここで何かが起きて、主人公がその責任を押し付けられるんだろう?
    そうした展開を邪魔されないよう、教師が居ない事にしているんだろうけど、雑な設定だなー。

    +25
    -23
  • #

    眼の澄んだゴブリンだなー

    +26
    -25
  • #

    危機一髪、王女を助けたシーンなのだが、落下していく主人公が何故かマヌケに見える。

    +28
    -28
  • #

    スターバースト〇トリィィーム

    +22
    -31
  • #

    王女の証言があるのに、そんなのが通るわけがないだろ。
    でもまあ、通ってしまうのがこの作品なんだろうな。

    +31
    -27
  • #

    戦闘直前に目を瞑って呪文を唱えないと、身体強化がかからないのか。
    その瞬間を狙えば楽勝だな。

    +25
    -24
  • #

    大学生の知識があるのに胸糞を放置したまま旅に出るなよ・・

    +26
    -24
  • #

    バフォメットだかミノタウロスだかわかんねーけど、途中から身体の大きさが変わってね?
    盾持ちが突撃した時は、ガキどもの3~4倍って大きさだったけど、森を上から覗き込めるくらい巨大化してる。

    +32
    -32
  • #

    森を覗き込める大きさだったのが、今は主人公の3倍にとどかないくらいの大きさになってる。
    イリュージョンモンスターか?
    でも斧の一撃は確かに手応えがあるように見えたし。なんだこれ?

    +13
    -14
  • #

    この程度の敵に手間取るとかガッカリだな。
    これをあっさり倒して終了するから、貴族連中の嫉妬を余計に買って、罠に嵌められるとかすればいいのに。

    +18
    -17
  • #

    これは創作物だけど現実では権力者による罪のなすりつけっていくらでもあるんだろうな。独裁国家なら堂々と律法化できるし。怖い怖い

    +12
    -12
  • #

    セリア先生かわいい❤️

    +48
    -14
  • #

    敵を前にして目を瞑るシーンの多い事。
    主人公までそれをやる。
    どうしようもねえ。
    一瞬心眼でも発動するのかと思ったら、ただ隙ができるのを待ってただけw
    目を瞑ったら隙を見逃すだろうが。
    酷いなコレ。

    +19
    -17
  • #

    なんで今のが隙だったのかよくわからなかった。
    今迄の戦いの中で、こんなチャンス何度もあったと思うけど。
    無意味に斧を剣で受けるような真似をしないで、素早さと小回りの利く身体を活かせばね。
    それにしても剣道やってた設定、全く活きてねーな。

    +23
    -22
  • #

    中途半端なところで姿を消すから、余計な濡れ衣を着せられる。
    それにしても、よく濡れ衣を着せられる主人公だな。
    笑っちまう(嘲笑)よ。

    +19
    -18
  • #

    だからさ、その場で姫様本人が一部始終を見てたんだから、濡れ衣の着せようがないだろ。
    いくら王家の勢力が弱まっているとはいえ、さすがにそんなゴリ押しは無理がある。
    なんだこの作品?

    +30
    -22
  • #

    教師が生徒の一人をえこひいきするのも良くないと思うんだがね。

    +13
    -13
  • #

    過去の冤罪事件は思い出さないの?
    「リオは何も悪くない!」の後に「あの時だって!」とかさ。

    +11
    -11
  • #

    結局学園に来たけど、殆ど得る物はなし。
    視聴者はそんな無駄な数年間を、3話に渡って見せられて来たわけだ。

    +25
    -23
  • #

    異世界チート魔術師と似た臭いを感じる。

    +16
    -14
  • #

    先生♀と生徒♂のイチャコラにするんだったら、先生を普通に年上にしろよな。
    シチュエーション殺しにも程がある。

    +15
    -14
  • #

    なんかEDへの入りが最終回っぽくて、「いい最終回だった」の文言が頭に浮かぶw

    +15
    -5
  • #

    最後のオチのない漫画、要るか?

    +14
    -13
  • #

    やっぱこれキリトじゃねーわ。
    キリトさんならあんなの一撃だろ。
    たぶんキリトさんのファンがコスプレしているんだろう。

    +17
    -17
  • #

    盛り上がるところがないから案の定こんな展開かw

    +15
    -13
  • #

    劣化版SAOで草

    +20
    -21
  • #

    王女に嫌な顔されながら立ちバックのまま手マンで潮吹かせて肛門中田氏したい、グヘヘ

    +11
    -23
  • #

    いつものことながら奉行は下品だなwww

    +15
    -3
  • #

    えっ、冤罪だ~

    +8
    -5
  • #

    隅から隅まで設定が雑だし脚本も穴だらけ

    作画もかなりひどいし

    +16
    -17
  • #

    クラスに難民の少年がやってきて、学業優秀、スポーツもできて女の子たちにはモテモテ、先生にも贔屓されていたら面白くないだろ。いつか貶めてやろうと企てるかもしれないわな。そういうことw

    +14
    -14
  • #

    特に今期この手の内容多いから始まるまでどんなんだっけ?状態

    +12
    -12
  • #

    12歳に見える17歳、女神だ

    +38
    -4
  • #

    リオは、転生してきたことをすっかり忘れて心と頭脳がただの子供になってしまったね・・

    +17
    -17
  • #

    王の権威がないパターンって現実にもあったろ(若く即位したせいでそのままなかったり、暴虐しすぎてなかったり、弱々しいせいでなかったり、不信感だったり)そのせいで退位させられたのはいるぞ
    そして別の王家の血がはいってる人物(だいたい公爵家)になる
    まあ、王家や公爵家が野外で護衛なしは、無理があるけど

    +11
    -9
  • #

    もうこの手のレベルの低い作品に設定のガバさまでツッコんでたら疲れるだけなので…
    てか作画が酷過ぎて作品に対する扱いも低いことがよく分かる

    +16
    -16
  • #

    作画のクオリティをセリア先生に極振りしてます!

    +13
    -12
  • #

    原作のゴミ具合を忠実に再現してくれてる良アニメ

    +17
    -16
  • #

    作画はまぁまぁかな。
    悪くないって感じ。
    セリア先生可愛い。
    ストーリーは今後に期待ってことで。

    +15
    -14
  • #

    セリア先生の出番が…
    僕にもっとセリア先生の成分を下さい。

    +28
    -5
  • #

    セリア先生の授業を受けたい。
    そしてセリア先生をお母さんって呼びたい。

    +7
    -7
  • #

    展開が雑過ぎんのがおしいなぁ

    +16
    -15
  • #

    ゲームも無駄に宣伝しまくってるし八男レベルの爆死すんじゃねこれ

    +16
    -15
  • #

    >29
    実はこいつキルトなんだ

    +9
    -9
  • #

    EDが好きすぎて何度も見ちゃう

    +15
    -4
  • #

    オリンピックでも内部告発した経理部長が自殺でかたずけられてるからな

    +16
    -25
  • #

    一応胸糞の山場は越えた感じかな。
    正直3話は1、2話に比べ作画もイマイチだったけどしっかり原作通りやってたから今後に期待

    +9
    -8
  • #

    異世界人は持っている武器を使う知能もない

    +6
    -6
  • #

    何もかもが酷い

    +13
    -12
  • #

    ぼっちなのにモテるって現実じゃありえないな。

    +5
    -5
  • #

    旅に出てから面白くなるんだけどね。ゴミになるかは制作の腕次第・・・無理っぽいけど。

    +4
    -4
  • #

    ガッハッハ
    下民ども、何が悪いかを決めるのは権力者なんだぞ

    +10
    -9
  • #

    萌えキャラの見た目が可愛いだけで他なにもない
    やすっぽいしょぼいくだらない

    +19
    -19
  • #

    セリエA、次に会うときにはBBAになってる

    +6
    -5
  • #

    セリア先生だけ一貫して可愛く描いてますな
    ふぉふぉふぉむくむくむく

    +4
    -4
  • #

    次回から本編っぽいな…

    +4
    -4
  • #

    これ見る限り、原作面白いとかとてもじゃないが信じられないな。
    こっちはアニメだし、動きの酷さ等は製作次第だから置いておくとしても、話が面白いかといえば・・・。
    女の子が人気あるだけの作品なのでは?
    それとも、今後面白くなるような転換点のようなものがどっかにあんのかね?

    +14
    -14
  • #

    この胸クソ展開がずっと続くの?
    盾の勇者みたいな感じ?

    +12
    -10
  • #

    バンザイ崖ダイブ

    +5
    -5
  • #

    かたずけるじゃなくてかたづけるだなwww

    +3
    -2
  • #

    八男でさえ最終話まできっちりツッコミまくったこの俺だが、この作品では早くも苦しくなって来た。
    すでに早送り多用しているし。

    +16
    -15
  • #

    旅に出るとセリアの出番ほぼ無くなるんだよね
    せっかく人気ある子なのに勿体無い

    +16
    -5
  • #

    あの暗殺者の娘も仲間になっちゃうのかな。ハーレムを作りつつ旅をしてくのか?

    +9
    -7
  • #

    今の所胸糞悪いだけの話だな

    +16
    -16
  • #

    とりあえずセリアちゃんとフローラちゃんは完落ちだな。

    +3
    -2
  • #

    セリアちゃんはついて行きたそうだったな

    +13
    -2
  • #

    ミノタウロスみたいなのが飛び出してきたとこ、不自然すぎて笑ったwビュッふわ~ってw
    妙に高い位置まで飛んで、顔のアップ挟むくらいずっと空中浮遊してるの謎すぎw
    作画より演出がヤバイわこれ

    +7
    -6
  • #

    セリア先生は一旦退場か
    再登場までが長いなぁ。。。

    +8
    -3
  • #

    あれ、週一の楽しみが段々と味薄に…
    告白の件は? え、ひがまれて終わり?

    +8
    -7
  • #

    前世の幼馴染みはまだか?

    +2
    -2
  • #

    この作品に対する肯定的な意見の9割くらいが、ロリ先生が可愛いで占められている気がする。

    +12
    -2
  • #

    あの荷物持ちさせられるシーンも、もっと明らかに一人では持ちきれないような量の荷物を用意して、ニヤニヤしている貴族のガキどもを尻目に、主人公がヒョイって軽々と背負ってしまうとか、やりようはあったよな。
    そうすりゃ少しはスッキリできたのに。

    +12
    -12
  • #

    >>77
    そもそも全部の荷物を持たされるって
    どんだけの信用があるんだよ・・・

    +8
    -9
  • #

    落ちた王女助けるまでは読めたけど
    崖っぷちの最前線に戻すとか鬼畜だな、主人公

    +13
    -13
  • #

    >>79
    落ちるのを助けるだけだと思ったwwwwwwww

    +7
    -7
  • #

    >>79
    強敵(?)と戦うような場に
    送り返したのは鬼畜だと思った

    +8
    -8
  • #

    セリア「あーうん、私まだ12歳だし」
    リオ「・・・おいしい」

    +1
    -1
  • #

    未来探偵です。
    では、次週からはタイトル精霊幻想記をセリア先生の○○生活に変更するということに。

    +2
    -2
  • #

    普通に面白いじゃん。作画も七つの大罪よりは遥かに良いし何が不満なんだ??お前らの納得のいくアニメはなんなのか教えてくれ。見てないなら見たいからよw
    最後の少女、仲間になるんやろなぁ。次回も楽しみだ^^

    +34
    -40
  • #

    何故セリアに嫉妬シーンを抜いた~(# ゚Д゚)

    +1
    -1
  • #

    なろう系の進化の歴史がわかるな。ひたすら胸くそだけでざまぁがほとんどない、もしくはざまぁまでが長すぎる。ファストフードなのに1時間待たされたら客は帰るしよほど味が格別じゃないと納得しない

    +9
    -9
  • #

    ※74
    それ
    1週見落としたかと思ったわ

    +6
    -6
  • 匿名

    ラティーファがいじめられのシーンをスルーするみたいだし、よかった

    +0
    -0
  • #

    この作者、特定キャラにヘイトを溜めるだけ溜めさせて、それを処理しないまま他の話を始めるところがあるよな。

    +8
    -8
  • #

    というよりも山場という山場作れてない

    +4
    -4
  • #

    >89
    それあるー

    +8
    -8
  • #

    漫画読んでて面白かったけど、アニメ化失敗な印象受けたここ三話のように思えます。構成作画に違和感感じまくりでした。

    +6
    -6
  • #

    森友文書改ざん「指示された」自殺職員妻が佐川氏提訴とかあったし日本も変わらんな

    +10
    -19
  • #

    4年間遊びまくってそのまま中退した大学生みたいな所感。いやなんか精霊術的サムシング使ってるから学んだんだろうけど実感湧かん。

    +7
    -7
  • #

    ※94
    精霊術は一応非公開扱いなので、密かに練習する必要があった筈だが、そんなシーンは全然出て来なかったし、剣に関しては元々剣道やってて上手かったので、そこから練習してどんだけ強くなったのかいまいちハッキリしないし、学校に通った意味が全くない感じ。
    本当に何がしたいんだろうこの作品。

    +8
    -8
  • #

    今期の楽しみになってる
    セリア先生との再会が1期?の最終回予想

    +3
    -3
  • #

    セリアの部屋がまたゴミ屋敷にみたいになりそう…

    +4
    -4
  • #

    急にいろいろくそになった
    さようなら

    +3
    -3
  • #

    やはりアニメ化には無理があったか。。。

    +6
    -6
  • 029

    戦闘シーンがクソ過ぎて草

    +11
    -11
  • #

    すごいコメ数だ、愛されてるねこのアニメ

    +5
    -4
  • #

    ※93
    ん?
    政治厨は引っ込んでなさい!
    全く場違いです。
    野田中央公園の件は、スルーですか?
    おっと失礼。
    このアニメはなかなか面白いですなあ。

    +19
    -26
  • #

    とりあえず、このくされ貴族達をぶち殺す。もしくは、剣で決闘して、こいつらがどれだけの無力で下等な種族なのか思い知らせてやれ。

    +3
    -1
  • #

    貴族とか権力とか、そんなものだけで誰が偉い、誰の言葉は信用できるとか決めつけるなっつうんだよ。本当に異世界のルールやマナー、憲法とかクソだよなあ。まあ三次元の世界でも似てる所があるけどね。

    +2
    -2
  • #

    貴族の地位を傘に着る横暴なんてのはよくある話だから構わないんだけど、今回のは被害を受けたとされる当事者が主人公を犯人じゃないと証言しているのに、それを貴族の権力で押し通せるという無理やり感が批判されているんだと思う。
    貴族は確かに権力があるでしょう。そして王家は相対的に権力が弱まってるらしい。
    でもだからと言って姫君の証言は無視できるわけがない。腐っても王家の一員だというのに。

    +3
    -3
  • #

    セリアちゃんくらいしか見る価値ないのに困ったなぁ

    +1
    -1
  • #

    >13
    アニメにキャラの大きさの変化は突っ込んじゃだめだw
    あの大人気アニメだった北斗の拳のラオウなんてコロコロ大きさ変わってたぞw
    レイを倒した時のラオウの大きさはレイがラオウの掌2つ分ぐらいの大きさだったぐらいの巨人だったがその直後の遠目に映ってたシーンではラオウは人よりちょっと大きいぐらいまで縮んでたしなw
    拳王として登場するシーンなんて乗ってる馬の黒王号の蹄が人を踏みつぶせるほど大きかったw
    もちろん乗ってるラオウも違和感ないぐらい大きかったが・・・
    その黒王号にケンシロウが乗った時もなぜか違和感のないサイズになってたしなw
    その瞬間にケンシロウがでかくなったのか黒王号が縮んだのかは永遠の謎だw

    +5
    -4
  • #

    昭和のアニメと比較しているアフォがいる。

    +4
    -4
  • #

    流石はキリトさん

    +4
    -3
  • #

    >107
    なるほど。つまりこの現象は、昭和の時代にはすでに観測されていたということですか。勉強になります。

    +5
    -5
  • #

    2話がすばらしかった。
    本当に良かった。
    アニメスタッフありがとう。
    3話はちょっとだけ拍子抜けしちゃったかな。
    ちょっとだけよ。
    まぁ、2話が良すぎたからなぁ。
    しょうがないなぁ。

    +6
    -5
  • #

    精霊幻想記がランキングで転スラを抜いてトップだと?
    しょうがないか。転スラは会議ばっかりだし。

    +3
    -1
  • #

    女の子キャラがたくさん出るから
    声優育成の場としてはいいのだろうな

    +3
    -3
  • #

    >108
    ゆとりで育った甘ちゃん世代が昭和の人より優れてると思ってる件w
    今の技術がその昭和の人によって作られ教えてもらった物だという事が理解出来てないらしいw

    +6
    -5
  • #

    今期見る作品がだいたい固まったな
    今期は1週間で12作か
    まぁ今後減るかもしれんが・・・

    +2
    -2
  • #

    ※112
    こちらは所謂炎上状態。
    単純に比較はできない。

    +2
    -8
  • #

    >109
    面白いアニメを批判して評論家ぶってイキってるのは自分だと気付いた方がいい

    +5
    -10
  • #

    ひ、ひどすぎる。
    子供の夏休みの感想文より酷いストーリーだな。
    なろうで大人気とか言ってる作品って、大体クソみたいな作品ばかりだよな。
    なろうだって探せば面白い作品は結構あると思うんですけど。
    なぜ、なろうでアニメ化する作品はクソばかりなんだ?

    +6
    -9
  • #

    キャラ作画はいいけど、戦闘シーンのしょぼさといったら・・・

    +4
    -4
  • #

    >118
    お前のその文章がこれより勝ってるって思って言ってるのソレw
    書籍化、漫画化、アニメ化されるような作品を批判出来るほどの文才がお前にあるとはとても思えないんだがなw

    +3
    -9
  • #

    >118
    自分より勝っている物に批判とかしても周りから見れば嫉妬、やっかみ、妬みにしか見えないからカッコ悪いよw

    +2
    -9
  • #

    >118
    あとな
    なろうでアニメ化する作品はクソばかりなんじゃなくてそれを見て批判してるお前らがクソなんだよw
    自分を振り返ってみてその批判は人として良い性格って言われるような事してると思えるか?w
    まぁそう思えるんなら本当のクソだけどなw

    +4
    -9
  • #

    お前らいい歳してアニメ見るのは構わんが、いい場面で邪魔されてキレるのだけはやめとけよ

    +5
    -10
  • #

    戦いの途中で目をつむるなんてww

    +3
    -3
  • #

    ジェットストリーム返信している人、なんでそんなに必死なんだ・・・

    +3
    -3
  • #

    ロリ教師を見る為だけにこの作品を見続けるのはさすがに辛いな。
    しかも今回で一端退場となりそうだし。

    +1
    -2
  • #

    ハルトじゃなくキリトだろw

    +6
    -3
  • #

    結局性格の悪いユージオみたいなやつには何もやり返さないで終わりかぁ?なんだかなぁー
    なろうならもっとオレツエエエエしてほしいなーそれが見たくて見てるのに…全然キリトイキんないんだもんなぁーなんだかなーもっとイキリトしてくれよぉ松岡の無駄遣いだぜ

    +1
    -2
  • #

    >125
    アンチの批判が必死だからw

    +3
    -6
  • #

    誰かに構って欲しくて必死なんだろう。

    +7
    -2
  • #

    5年が一瞬すぎたせいで感動もくそもない

    +0
    -3
  • Comments are closed.