転生したらスライムだった件 第2期 第39話

転生したらスライムだった件 第2期 第39話「ラミリスの報せ」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(7/29 0:00~3日間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第39話 コメント

  • #

    会議ばっかりで草、次回もかい!はよ派手な戦闘が見たいかな~

    +38
    -19
  • #

    EDみたらスゲィいっぱい声優さん出てるのね。そりゃあ会議もいっぱいしないとダメだよねぇ

    +32
    -15
  • #

    ラミリスは何しに来たの?

    +27
    -12
  • #

    ラミリスは小さすぎて入れないなりよお

    +16
    -5
  • #

    韓国のご都合歴史改竄のこんな会議を行ったのだろうか?

    +17
    -16
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +6
    -41
  • #

    羽蟲人形って売ってる?

    +10
    -2
  • #

    魔王覇気のところ、うまく描けてなかったな。
    逆に言えば、文字だけで迫力を感じさせる、作者の文才がすごいと言うべきか。

    +20
    -11
  • #

    ベルドラいい奴

    +17
    -7
  • #

    原作通りならかなり笑えるのだけれど

    +6
    -6
  • #

    やっぱ良いわぁ~悪い子安のCVって

    +19
    -6
  • #

    ヌ,ヌルイ・・・。なんだこの予定調和の展開は。

    +18
    -4
  • #

    さあさあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
    魔王の大安売りだよ~!!!

    +17
    -5
  • #

    日記で1クール焦らされ、さらに2話焦らされた挙句、漸く会議が本題に。

    +19
    -0
  • #

    なんか都合よく政治工作できるカードが揃ったもんだよな。
    物凄いご都合主義臭。

    +24
    -6
  • #

    〇天災
    ×天才
    でもその勘違いが成立するって事は、この世界の言語は日本語なの?

    +17
    -6
  • #

    リムルのヌルヌルおtmぽ搾り取りたいでちゅ!

    +10
    -10
  • #

    ヴェルドラはむしろ中二病を発症して喜びそうなもんだがな。
    カルマがどうとか小難しい理屈抜きで。

    +12
    -2
  • #

    もっと周囲のキャラと相談して、この筋書きを思いつく感じにしたらいいのに。
    リムルと大賢者+で全て決めちゃったら、他のキャラの存在意義が薄れる。

    +6
    -2
  • #

    このドワーフの王も、イマイチ良いキャラじゃないよな。
    水を差すばっかりで。

    +12
    -2
  • #

    あーもういいや。
    半分くらいで視聴断念。

    +19
    -5
  • #

    今まで色々ツッコミ入れてた輩もいたがようやく
    次回にすべての謎が解けそうな予感

    +4
    -8
  • #

    22 あ、すまんキングダムの※してしまったww

    +12
    -2
  • #

    始終テンポ悪いのはなぜ?
    なんか妙にスローモードな聞いてる人のリアクションとか、話出すまでの間とか、いる?
    前回に続き尺を延ばすための回でうんざりだわ。
    ラミリスと一緒に来た表現もないのにベレッタがシレっと立ってた気がしたけど、確認する気も起きないよ。

    +22
    -2
  • #

    もうずっと会議しててくれ

    +13
    -3
  • #

    ミスコメどんまい!よくあるミスさ

    +6
    -2
  • #

    これなら転スラ日記の方がまだ日常感が多い24分の分、満足感があったな。今回の内容Aパートだけでまとまりそうだしテンポが悪いよ

    +17
    -17
  • #

    会議ばっかりしてないで現場で体動かしなさい!

    +17
    -2
  • #

    次回予告も会議となっていたんだが・・・

    +18
    -1
  • #

    失神ラミリスかわよ

    +8
    -0
  • #

    久々に面白かった。
    会議モノ、政治モノとして良かった

    +6
    -18
  • #

    クレイマンとの決戦はもうすぐだから辛抱しなはれ

    +7
    -5
  • #

    話は聞かせてもらった!人類は、、以下略

    +3
    -2
  • #

    あれ?ラファエルさん出てたっけ?と思ったら次回予告か

    +6
    -0
  • #

    リムルきゅんの髪掴んで肉棒咥えさせてイマラチオで喉奥射精!ハァハァ

    +7
    -4
  • #

    2回も会議、んで次も会議・・・まずさ、ラミリスが持ってきたテンペストは滅亡する!の話を詳しくやってくれいまん

    +20
    -3
  • #

    無駄に尺稼ぎすぎ
    「ラミリスの報せ」って結局なんも報せてないやん…

    前回2話から今週の3話まるまる抜いて来週の4話いっても何の弊害もなさそう

    +27
    -3
  • #

    いつも予定調和で天スラに戦略なんてあってないようなもんなんやから、
    尺伸ばしのための戦略会議してますふうなんて装わなくていいわ

    +16
    -2
  • #

    転生したら会議ばかりだった件

    +22
    -5
  • #

    前クール最終話から、ヴェルドラ日記含めて、今週で5話経過したけど、
    登場人物が3、4人増えてひたすら同じような状況説明繰り返してるだけで肝心のストーリーは全く進んでないな
    そして来週も会議っていうw

    +16
    -1
  • #

    リアルタイムで放送追っかけるとこんなアニメ制作の怠慢みたいな無駄な尺稼ぎに引っかかるのが嫌だな

    +12
    -1
  • #

    ※16
    転スラ日記の中でテンペストの公用語が思いっきり日本語だったじゃん、書き初めも漢字だったし

    +5
    -1
  • #

    先週来たラミリスが用件を言わないまま、
    ベルドラへちょっかいかけて勝手に気絶するっていう物語上必要のない一連の行動を挟んで来週まで引き伸ばしって、ワンピでよくある小狡い引き伸ばし手法でイラっとするわ

    +17
    -2
  • #

    説明ばっかりで話が進まない
    なろうあるあるや

    +10
    -1
  • #

    今回もだべるだけで話が進まない
    こんな事するなら転生してからの面白い部分を省略する必要なかったろ

    +12
    -2
  • #

    農業してる時に会議回も入れておけばこんなグダグダには・・

    +8
    -3
  • #

    サブタイトルの意味なし
    何も知らせないでオワタ

    +8
    -0
  • #

    こいつら会議してばっかだな
    アニメにする意味あるの?ラジオドラマでいいだろこんなの

    +6
    -6
  • #

    やろうと思えば5分程度にまとめられる話に1話分使うのは理由がある!それを説明するかどうかは次の会議で検討します

    +8
    -8
  • #

    リムルの中身は大手ゼネコン勤務の独身サラリーマンだから、会議、宴会、根回しの方が大事なのだよ。

    +5
    -1
  • #

    転スラの世界観が良く分かる会議だったけどね
    リムル以外をモブ化したいなら5分で終わるだろうけどそうじゃないだろ

    +8
    -2
  • #

    どうせ今後話進めるうちで各国の動きは把握する必要あるし、先に会議挟むことでリムルサイドの話に注目させる狙いじゃない?

    +1
    -2
  • #

    当分会議です 戦闘は5話ぐらいじゃない

    +3
    -0
  • #

    >>42幼女戦記でもこのダジャレ使われてたなw

    +2
    -2
  • #

    ヴェルドラ♂に転生してラミリス♀を内部から破壊するのだ!!!!

    +3
    -2
  • #

    過去に転生してきた日本人が文化広めたんやろ

    +5
    -1
  • #

    会議の見学ご苦労様

    +9
    -8
  • #

    せめてベレッタがちゃんと登場してればこの回の意味もあったかもだけど、背景と化してたしなぁ…

    +3
    -3
  • #

    ラミリスの話と宴会くらいまではいくと思ったんだが、考えが甘かった
    多分今期の半分くらいは会議で終わりそうだ
    事件は現場にあるんだと青島刑事なら叫びだすよ

    +5
    -3
  • #

    DB並みの尺稼ぎだな
    拍手一つ取っても間が長すぎる
    一期駆け足でやったつけが回ってきてるな

    +11
    -3
  • #

    これは擁護できないくらい話進んでないよな….、信者はどう思ってんの?

    +8
    -3
  • #

    ラミリスの報せ、聞き逃しちゃったw

    +2
    -1
  • #

    もうすぐだよ、もう少しで面白くなるよって、視聴者に辛抱を強いるようなアニメはだめだろう。人気が出たので少しでも長くやりたいってことか。

    +8
    -2
  • #

    こんなのまだいいよ
    web版読んでみ、殺意を覚えるほど話し進まないから

    +7
    -6
  • #

    ヴェルドラ「吾輩にはラミリスのラビリンス(おちつ)狭いのだ…」

    +3
    -4
  • #

    会議は大事よ飛ばしたら話がわかんなくなる
    ナイツマなんて面白いとこをナレーションで飛ばして悲惨だったでしょ

    +4
    -6
  • #

    いいから金払えや

    +1
    -2
  • #

    会議が長引くのは烏合の衆だからだよね。

    +4
    -3
  • #

    今期会議だけで終わるってま?

    +6
    -5
  • #

    情報操作の現場を目撃!と思って観ると少し楽しい

    +2
    -2
  • #

    今回は「ラミリスの報せ」じゃなかった・・・
    彼女気絶して、報せ無しじゃん! (-_-;)

    +7
    -1
  • #

    原作でもマンガでもここらへんは会議なんだし文句言いながら見てるやつ当分ためてから見なさい(笑)
    このあともワルプルギスも会議なんだし今季はこういう奴だよ

    +4
    -7
  • #

    なにそれネタバレか?ネタバレなのか?
    おい怒らないから正直に言ってみなさい

    +3
    -2
  • #

    ヴェルドラよ、気絶したラミリスは全裸にしてM字開脚でくぱぁ。だろ!

    +0
    -0
  • #

    会議が退屈な人の気持ちは居眠りゴブタ

    +2
    -2
  • #

    >3
    それは質問?
    それともただの批判?
    質問ならとりあえずネタバレになるから言えんから今後の続きを見ろ
    ただの批判なら今後のラミリスの役割も知らずにその批判は恥ずかしいよ

    +3
    -4
  • #

    >19
    いまだに「大賢者」とか言って批判してる脳内タイムリープ者w

    +3
    -3
  • #

    見たか。これが信者の鑑というものだ。

    +4
    -0
  • #

    合ってる事でもマイナス押す。これがアンチの鑑というものだ。

    +3
    -3
  • #

    「ラミリスの報せ」なのに結局何も報せなかったり、結局最後まで無駄に気絶してただけなように見えたのも、
    ラミリスの今後の役割のためだったのか…
    伏線レベルたけえな!

    +6
    -2
  • #

    ???
    冒頭にテンペストが滅亡するという報せはあったと思うが・・・

    +2
    -4
  • #

    国造りアニメが会議をして何が悪いのか・・・

    +2
    -1
  • #

    来週はワルプルギスの会場に向けて出発する所まで・・・かな
    下手すりゃ出発もしないかもな

    +3
    -0
  • #

    どのキャラに共感できたかで分かる日常でのポジション

    +0
    -0
  • #

    惚けてるのか知らないけど、テンペストが滅亡するって報告は先週のラストの話だよね
    で、今週アニメ1話使ってラミリスはそれの詳細をなにか報せてくれたっけ?

    +5
    -0
  • #

    ちと苦しいが今週の冒頭でもそのシーンはあったし間違いではない
    って言うか今までもメギドの時とかもそういう事あっただろ
    もう今さらなんだからいちいちそんな小さい事にグダるなよ
    このアニメはそういうもんなんだと割り切るしかないだろ
    もう少し大人になれって

    +2
    -4
  • #

    何も考えずに楽しくアニメを見れるリアルに子供な年齢の子供達

    少年、青年と言われる中途半端に頭のいい奴ら←(お前らアンチは今ココな)
    いろいろと割り切って一周回ってアニメを楽しめるようになった奴←ココになれって事

    +2
    -3
  • #

    いや、十分面白いけど。

    +3
    -3
  • #

    ネットデビューで威張ったり煽ったり、俺!格上だし評論家~♪ではなく、達観しろ、大人になれ、一生懸命作ってる人や、文句ばっかではなく何かを作れる人を尊重しろ!ってことね。
    ネットは中学デビューの思考が男には呪いのように多い・・・

    +3
    -2
  • #

    >88
    いや、俺も面白いと思って見てるよ
    多分アンチ達も面白いから見てるんだと思う
    ただ文句批判が楽しいからアンチやってるんだと思うよ
    実際ほんとに面白くないアニメのスレにはコイツら全く来ないしな
    まぁ早い話がツンデレにもなりきれないツンだけの奴らだって事だな

    +3
    -2
  • #

    聖女に続いてついにこの転スラも3話連続週間ランキングに入ったな

    +0
    -0
  • #

    セリフのやり取りが面白いならいいけど、単に間延びしているだけだもんな。
    時間稼ぎってのは時間を稼ぐ事で状況を好転させるチャンスがある時とかにやるものだけど、これ引き伸ばして何か良い事あんのかね?

    +4
    -2
  • #

    惰性で見てる奴がこれほど多いとは思わんかったわ
    腐ってもコミックは売れてるわけだわ

    +1
    -4
  • #

    これが覇権アニメなの? 笑っちゃうぜ

    +11
    -9
  • #

    >92
    話数が稼げる=儲かる
    って言うかこれは時間稼ぎじゃなくて時間調整なんだよ
    今期ここまでやるって言う予定が出来上がってて最終回の帳尻を合わすために今調整してるんだよ
    本来最終回付近で激しいバトルとかで盛り上げる所で間延びした時間調整されたくないだろ
    だから始まったばかりの今がそう言う時期って事だ

    +2
    -2
  • #

    >94
    見てるお前が言うなwwwww

    +3
    -3
  • #

    >16>42
    そこ突っ込んだらダメな所だろw
    そもそも異世界小説や異世界漫画なんかの技名とか称号なんか漢字の上にルビで全く違う読みがされてたりするだろw
    てかこの作品はもうスキル名とかがすでに漢字ありきだしなw
    漢字そのものが存在しないと出来ない設定になるw
    だからそこは生暖かくスルーしてやるんだw

    +2
    -1
  • #

    会議の内容が理解できて頭がついていけてる人は幸いである

    +0
    -0
  • #

    >42当たり前だけど異世界物も、現代物の欧米・中華の土地の話や宇宙モノも舞台が確実に違うけど、単に日本で放送される字幕後付けの日本人専用アニメや作品だから、日本語で演じてるだけだからね・・・
    そこを欧米や中華や異世界が日本語が公用語だとか言ってたら制作陣もドン引きするよ。
    「どこまでおバカなんだ?」って。
    なぜなら君たちが述べてる矛盾は=三国志やキングダム。アーサー王物語や外国名作童話系アニメが日本語で文法や方言を言うのに、「この国!この世界!日本語じゃん!」って言ってるみたいな方向だよ

    +2
    -1
  • #

    てかだいぶアンチも減って来たなw
    よきかなよきかなw

    +3
    -3
  • #

    >92尺稼ぎや引き伸ばしをしだしたら、からくりサーカスやうしおととらや、旧作より短く切り貼りしてるダイ大や、並みの原作をアニメ化して強引に2クールでブツ切りしまくって終わらせる駄作や平均的深夜アニメや、封神演義みたいなダイジェストでは勿体ない、
    ワンピやフェアリーテイルやナルトのように、何かで売り上げや人気が出てなるべく終わらせたくない人気作の仲間入りだよ。
    どうでもいいなら尺伸ばしはせず駆け足で終わらすし、皆、前話からweb版のネタバレや知ったかしてるけど、販売書籍と漫画版はまだ進行中で尺伸ばさないと追いついてしまうから

    +2
    -1
  • #

    >101
    例に挙げるアニメがなんか子供っぽいのばっかだなw

    +1
    -2
  • #

    少なくなってきたアンチがわずかな抵抗で擁護コメに1マイナスずつ付けて行ってるw
    これは健気だわw

    +2
    -46
  • #

    アンチ必死のマイナス連打に吹いたwwwwww

    +2
    -1
  • #

    >98蜘蛛ですがよりミスリードも時系列違いや勢力違いの同時進行もないし、蜘蛛よりわかりやすいぞ。少し理解しにくいのはクロノアとクロエとヒナタの関係くらい。
    転スラは漫画も販売小説もソコソコ視つつ、Web小説版を基礎知識として覚えてるから、ハマった人にはわかりやすいし楽しいのだ(byミリム)!

    +0
    -0
  • #

    会議っていうか学級会みたいだったな。

    +0
    -0
  • #

    魔王覇気が飛び出る学級会・・・
    怖いなwwww

    +1
    -0
  • #

    厨二な学級会、たのしいな

    +0
    -1
  • #

    テンポわりーな… 。

    +0
    -0
  • #

    テンペストは滅亡する!で、なんでか聞かないとw

    +0
    -0
  • #

    エラルドと握手する前、台本めくる音入ってね?

    +2
    -0
  • Comments are closed.