ぼくたちのリメイク 第4話

ぼくたちのリメイク 第4話「できることを考えて」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/24 21:30~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(7/24 22:30~1週間)
【Gyao】(7/29 21:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ぼくたちのリメイク動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちのリメイク 第4話 コメント

  • #

    ギャハハハハハハハハw

    +2
    -21
  • #

    おい、ぱしこ
    焼そばパン買ってこい

    +7
    -28
  • #

    確かに美大就活率黄金時代だったよな。この時代まで

    +7
    -7
  • #たなは

    オリンピックウザイ

    +12
    -31
  • #たなは

    オリンピック ウザイ

    +14
    -31
  • #

    子萌先生が出て来たのかと思ったw

    +6
    -4
  • #

    ただのアニメなのでアレだが一言だけ、プロ、アマ問わずクリエイティブの現場はこんなに優しくない。間違っても進行やゲームプランナーなんて安易になろうとするなよ、まともな価値観と倫理をもつ人間から先に鬱になるから。・・・ってみんな知ってるか失礼!

    +24
    -24
  • #

    オマソコうんちしゃぶれタヒね!

    +3
    -23
  • #

    水着回などサービス回出してきた時点で、
    本編でまともに生き様を描き切れない、
    ということが露呈したな。

    +15
    -35
  • #

    いまどきあんな学園祭の演出をしてくる前時代的な画作りが草、いつのアニメよW

    +11
    -31
  • #

    >7ホントそう、だからこの生っ白い作風は見ていて嘲笑する。業界の願望かよ

    +16
    -36
  • #

    高校卒業の時点で歌が上手くない人は、音楽系の学部に入学できるのか?

    +19
    -8
  • #

    >7
    全然一言じゃなくて草

    +23
    -2
  • #

    美大就活って何処に就職できるんだ?芸術のスキルで、バブル期の広告代理店くらいかな

    +14
    -24
  • #

    >13心の声だよそっとしておいてあげようWWW

    +16
    -5
  • #

    ノーナがおる

    +3
    -2
  • #

    夢のない奴らがわんさか
    業界を語る奴にロクな奴はいない!(持論)

    +15
    -4
  • #

    きっとその夢が破れ矢突き刀折れた者の怨念の声やで~WWW(これも持論)

    +10
    -5
  • #

    赤髪の加納先生(河瀬川 英子の姉)に「おっひざー!」って言いながら駆け足で登場してほしい

    +7
    -17
  • #

    歌はなおぼうに任せておけ

    +9
    -9
  • #

    結局、毎週1人ずつ攻略していくストーリーなの?

    +8
    -8
  • #

    才能のあるなしはあるだろうけど小さい頃からそんなに練習してて音痴って聴覚に問題あるのでは

    +11
    -5
  • #

    演技力の差はあまりわからなかったな

    +8
    -7
  • #

    コネを大事にすれば割と甘えても平気だよね、馬鹿は出来ないことやろうとすっから痛い目に遭うんだよ

    +10
    -10
  • #

    コネはホント大事、別にコネ=悪ではないし、縁だしな。あるものは大事にしないともったいない

    +9
    -4
  • #

    音程をソフトでいじったら、
    それはキャバクラの宣材写真と一緒で、
    本人じゃないだろ?

    +11
    -0
  • #

    前回、脚本をどうするかからコマ撮りで繋げていく撮影方法など細かく出したから、
    このアニメは真面目に制作過程を見せていく、
    アニメで、登場人物の成長をしっかり描くのかと思った。
    今話から部長(未来)がチームに加わったし、
    よりディープな感じになるのか、と思いきや
    水着→上映会→結果発表と過程を思いっきりすっ飛ばしたな。
    ここは丁寧に描くべきだったんじゃないの?
    原作者が素人だから描き切れないのか?

    +6
    -6
  • #

    めんどいからアニメではサッサと次のステップに進行させたんだろうな。shIRobakoやnewgameとは違いますって事でないかい?

    +6
    -6
  • #

    音痴で伸びがある声って
    聞いている側としては最悪じゃないか?
    耳に残る不快音を延々きかされるわけだから。

    あと、音楽やスポーツや芸能って10代で才能が開花しないと基本ダメだろう。
    世間に認められるのには時間がかかったとしても、
    才能自体はもっと早期にはっきりするよ。

    +3
    -3
  • #

    コネは能力という価値基準もある世の中だしな

    +10
    -5
  • #

    厳しい意見だけど才能自体の発芽は10歳くらいが目安だろう、前例的に見ても国民的な歌手とか芸術家なんてものは特に、教育やテクは基本的にセンスの後からついてくるものだし

    +6
    -1
  • #

    お音程こそ育ちと才能じゃ無いの。

    +5
    -0
  • #

    そういう設定なら奈々子の声は邪神ちゃんの人がやるべきだったな

    +4
    -3
  • #

    OPポッピンパーティーだったのかよw
    今知ったわ。

    +1
    -1
  • #

    髪がピンクの幼女な先輩

    +6
    -0
  • #

    おまえらソフトで声いじったらどんだけボカロっぽくなるかニコニコの『迷い猫【はっぴぃ にゅう にゃあ】上手くしてみた 戦犯無し』で聴いてみろ

    +3
    -3
  • #

    音楽が主題歌からBGMまでパクりに聞こえる
    具体的に挙げるのもめんどくさいくらいに

    +1
    -21
  • #

    来週もぜってー見てくれよな!

    +1
    -1
  • #

    先輩が一番関西人ぽくて草
    関西出身じゃない声優が多いから関西弁使えないんだろうけど先輩が自然な関西弁使ってくれてるからやっぱりココ大阪なんやなって確認できた

    +8
    -2
  • #

    河瀬川かわいすぎ
    ナカに出したい

    +6
    -25
  • #

    沢城・東山姉妹のが歌ウマ設定のがあってるんじゃないか?

    +9
    -3
  • #

    ひま動のコメはいつものザイニチが自演で英子批判しまくってるから参考にしてない
    たかだか2次元の大学生キャラのマジレスに一緒になってアツくなってばかみたいなザイニチ
    ザイニチのほうが大人になるべきだな

    +21
    -0
  • #

    周りがなかなかゆうてくれへんこと河瀬川が代弁しただけやんな
    主人公もなんしとん本来は河瀬川やのうて主人公が言うべきことやで
    言うことは言わな奈々子に伝わらへんで

    +7
    -1
  • #

    今、昔の有名アーティストの新曲をA Iが作ろうとしてる時代だからな。歌上手いボーカルの音源さえあればそいつが死んでても永遠に曲作れちまう。つまり歌の才能なんてゴミ扱いされる時代が来るよ

    +1
    -1
  • #

    >東山がベースすれば新バンド組めるな

    古賀ドラマー
    愛美ヴォーカル兼ギター
    東山ベース

    つうことか

    そういえば愛美と東山がプロの声優兼歌手なんだよな
    古賀は声優業しかしてないがドラムできる

    +2
    -1
  • #

    皆が驚くほどの歌声に全く説得力がない
    中身はいいおっさんなのに、水着程度であの反応はない

    +4
    -24
  • #

    ぼくリメおもろい~

    +7
    -2
  • #

    音楽アニメじゃないからバンド結成はびみょーかな。イヤ結成しないかはわからんけど。奈央坊がベースできるかっていわれたらできると思う。作詞作曲もしてるからコード読めないわけないし。ベースは軽音楽器の中でもおぼえやすい楽器だしもしも本格的にプロジェクト始まるならだけど結成の可能性もありえなくはないかも。

    +3
    -2
  • #

    これ映像物だよな、なんか音楽物の展開になりそうなんだけど…

    +1
    -1
  • #

    私目はこの程度でウルっと来ました、すみません。

    河瀬川さんは嫌われる覚悟で勇気を振り絞ってよく言ってくれました。恭也さんも未来で職をやっての能力をここでやっと活かせたのは良かったです。ナナコさんも頑張って!

    +5
    -1
  • #

    >>49映像物じゃないと思うぞ、過去に戻ったリメイクで憧れの3人と一緒にゲームを作成するのが目標のはず
    1話みると監督とかの名前が出てないから、そこが変わるんじゃないかな?と推察

    +3
    -2
  • #

    ひも水着探偵です。
    水着回堪能しました。次のお楽しみは温泉回か?それともピンクロリか?(ほがっ)

    +0
    -20
  • #

    >35
    パーフェクトちっぱい

    +0
    -0
  • #

    なんか、解決策が一度目の人生経験からくるものだからリメイクとか再スタートって感じが無い。

    +1
    -11
  • #

    歌手なのについでに演技の仕事してるとか、キャスティング狙ったかのようだなぁ

    +5
    -3
  • #

    味のある歌声伊藤みっくのことかな?

    +0
    -0
  • #

    ながら見してて分からなかったんだけど
    何であの赤髪は音痴設定なのにカラオケで絶賛されてたの?
    あと、音程の外れた歌声を調整してて本人の歌声って言うのも無理があるし
    そもそもそんな大した歌唱力にも聞こえなかった。
    まあ来週から見ないからいいけど。

    +2
    -21
  • #

    >>57
    美声だからじゃない?

    +5
    -0
  • #

    まぁこれからテクノロジーが芸術を殺す時代に突入するからな、写植屋さんがフォントに駆逐されてゆくようにとか版下がデータになったりしてるだろ

    +6
    -0
  • #

    音程しかいじってない、はないだろう
    声質なんかはいじってもいいと思うが、音程いじっちゃだめだよ

    +0
    -0
  • #

    河瀬川と主人公は秀才似たもの同士なんだな
    先生も最後まで評価の説明しないと生徒の評価との乖離で妹贔屓してるとか思われるだろ

    +0
    -0
  • #

    音質いじりはよくて音程はアウトだけじゃ説得力がないダブルスタンダードだよ
    技術革新と芸術の隆盛は特段矛盾しない進化に伴う変化と新規領域が生まれる

    +0
    -0
  • #

    ※42さん
    般若
    ライナ
    ーズ
    zet
    neoを検索して下さい!
    こいつこそ、大人げないのです。
    しかも、このサイトに納豆臭いだの日猿だのパウヨと言う書き込み荒しをしたザパニーズですから。

    +0
    -0
  • #

    許可なく通行止め。ゲリラてことか。撮影許可はおりても通行止めは学生では絶対無理。

    +1
    -10
  • #

    演技がどうの、歌唱がどうのいうなら、かげきしょうじょの学校いけよ

    +0
    -0
  • #

    どうすんだこれ・・・音程いじったら絶対に本人の歌なんて言えるもんじゃないのは分かってんだろに・・・
    仕方なく間に合わせとかなんかの冗談で・・・なら良いけど本気で目指す場合それは無いだろ・・・

    +1
    -1
  • #

    >64
    >通行止めは学生では絶対無理
    んなことない。ってか普通にプロの現場だって何の資格もなく人止めてるよ。警察もまあ、問題にならない限り見て見ぬふりしてくれる。道路使用許可、場合によっては占有許可だけでほかに何もいらないよ。

    +1
    -1
  • #

    内容は二の次でナナコと樋山先輩のエロ可愛さを堪能する。

    +0
    -0
  • Comments are closed.