転生したらスライムだった件 第2期 第40話

転生したらスライムだった件 第2期 第40話「会議は踊る」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(8/4 0:00~3日間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第40話 コメント

  • #

    ラミリスまで漫画に填まったかw

    +18
    -7
  • #

    どうして序盤の面白い部分を削ったくせにこんなつまらん話の進まない部分をだらだらやるんですか?
    byでんわねこ

    +32
    -29
  • #

    ベレッタって♀だったのかぁ~

    +17
    -6
  • #

    進まないねーなにがしたいの?

    +50
    -29
  • #

    進んだぞラミリス移住でラビリンス建設だぞ
    地下に迷宮という名の領地が増えるぞ

    +13
    -9
  • #

    次週大戦前夜って事は・・・
    次々週大戦前会議
    次次々週大戦直前会議

    +31
    -24
  • #

    これから配下同士のバトルが見れる
    溜めに溜めたバトルアクションの作画には期待しろ

    +17
    -21
  • #

    別に期待してない。
    1期の時からバトルシーンはイマイチだったし。
    この作品の本質はバトルじゃないだろ。
    リムルなんか相手を丸呑みするだけだし、メギドのときもピチュンピチュンとしょぼいレーザーが飛び交うだけだし。
    せめて弾幕シューティングぐらいの奴をやれよと思ったぐらいだ。

    +24
    -64
  • #

    同意。ただ、1期の方がまだまともに動いてた。

    +31
    -54
  • #

    来週も動かないこと確定。動かざること山の如し。エンドレスエイトより少しましという程度。

    +19
    -18
  • #

    シオンはアホだった

    +21
    -5
  • #

    ラミリスって言ったか。
    このチビ妖精魔王の「この国は滅亡する!」の台詞は、前回、前々回と要らなかったのではあるまいか。
    大事な事を知らせにきたラミリスに、リムルがお菓子やジュース、少女コミックで歓迎の意を示し、すっかり寛いで今回まで忘れてしまっていた・・・それで良くはありませんか?

    +15
    -4
  • #

    ちょ、エンドレスエイトに比べたらだいぶいいでしょw。あまりに昔すぎて記憶薄れてる?笑。あれはあれでスゲーけどリアタイで見てた俺は3回目でマジで叫んだよ。

    +15
    -10
  • #

    予算が尽きて動かせないのか?人手が無いのか?はたまたその両方なのか・・・いかんせん話が進まぬ!転スラ日記にもどして

    +11
    -8
  • #

    少なくともエンドレスエイトは八回までという希望は合ったハズ!まさかこのままで12話までいったら笑うW希望もないわ

    +15
    -6
  • #

    これ漫画の方を主体にしてやってるんだよね?
    一応話し合いは結構長いといえば長いんだけど、本来なら最初の場所で全部終わる内容。なぜ場所移動してアニオリで温泉シーンやら入れたのかは分からん。製作陣のみぞ知る

    +11
    -3
  • #

    じゃあ滅亡しねーじゃん。
    何言ってんだよこいつ。
    てか作者か。

    +10
    -4
  • #

    引っ張って引っ張ってコレか・・・

    +19
    -8
  • #

    リムルも迷宮の入り口作成を頭ごなしに否定するんじゃなく、どんなメリット/デメリットがあるのか訊けよ。

    +10
    -4
  • #

    スライムとおっさんの入浴シーンとか誰得だよ!!

    +16
    -3
  • #

    今回は半分くらいで視聴断念。
    まあ引き伸ばしまくってるから、それでも今後の視聴には然程問題ないだろう。

    +10
    -3
  • #

    もうね、ラミリスとシオンはいらねぇってぐらいにギャグ?も寒いしうっとうしいわ。

    テンポ悪いのたぶんコミックとの兼ね合い。
    アニメの話がコミックを超えることがあったら、アニメでいいかになるからKADOKAWAは困るんじゃない?
    聖女の魔力は万能です もcomicwalkerでアニメ最終話近くなって突然掲載打ち切られて、次回更新未定のまま終わってる。
    コミック買え~DVD-BDで買え~って戦略がアニメ放送前後でウロチョロするから、こんなクソつまらんアニメになってんじゃない?。

    +15
    -15
  • #

    ここまで頑張ったけど流石に見る気が起きない…
    今から切るには話数重ねすぎたし、なんだかなぁ

    +12
    -10
  • #

    この制作会社は作画能力が無さすぎると思うよ
    転スラ日記の方は動きもあり、面白い見せ方をいろいろしていた
    会議とか昔の作画の使い回しばかりだから無能な会社でもなんとか1クールやれるのだろうとか思ってしまう

    +7
    -10
  • #

    会議場が宴会場に変更されただけ

    +10
    -4
  • #

    次回 海鮮問屋

    +9
    -3
  • #

    この国は滅亡するでレイズナー思い出したわw

    +7
    -2
  • #

    本編も日記も制作はエイトビットだろ

    +2
    -1
  • #

    迷探偵ラミリス。

    +5
    -1
  • #允莉

    ベレッタ誕生のシーンをカットして、ここまでまとめてしまったのは後々どうかなぁ〜。
    原作に比べてちょっと惜しいな、、

    +15
    -17
  • #

    いよいよ粘土男の終わりの始まりだ!

    +5
    -2
  • #

    ラミリスは残念魔王だけど実力者からの愛されキャラだぞ

    +7
    -1
  • #

    所詮なろうか

    +8
    -7
  • #

    なろうバカにすんな

    +6
    -10
  • #

    リムルきゅんのツルツルてぃんこモミモミしながら肛門ガンガン突いてウンカスまみれの肉棒を上のお口に突っ込んでイマラチオ強制ごっくんさせたい、ハアハア

    +7
    -18
  • #

    4話目もまた会議…
    そして休憩でお風呂シーン。
    製作者側のとりあえずお風呂シーン入れとけばDTは騙せるやろ感が伝わってくるわ
    何度もあざとい引き伸ばしさるてるのに騙されるかよクソが

    …ふぅ

    +11
    -18
  • #

    すごいことに気がついたかも
    転スラ日記って結構面白かったのかもしれない!

    +14
    -16
  • #

    今期の火曜深夜枠って壊滅的に終わってるな
    見たいアニメが無い...

    +19
    -30
  • #

    どうすんだよこの糞アニメ

    +14
    -56
  • #

    見続けるんだよ

    +8
    -5
  • #

    オリンピックと一緒で汚い大人が関わるとだいたいつまんなくされるんだよ。対抗措置はスポンサーの会社の不買運動だけ

    +4
    -29
  • #

    月曜日と火曜日がアレなぶん水曜あたりから日曜深夜までアニメが増えてくるんだよね~今季のMX枠は再放送枠は有料配信でみてるしな~

    +9
    -8
  • #

    文句があるならラノベだけ見とけよ

    +47
    -14
  • #

    二期の転スラまじヤバくね?

    +14
    -15
  • #

    ラノベの文字読むの面倒なんだよオレ馬鹿だから!アニメで見たいんだよ絵が動いて喋って色も付いてるし音や音楽も鳴るから楽なんだよ

    +3
    -3
  • #

    だったら文句言わず大人しく見とけ

    +38
    -28
  • #

    また会議か、分かってたけど、どうせ来週も会議なんでしょ

    +8
    -0
  • #

    >38
    で・・それでなんで見てるわけ?

    +31
    -24
  • #

    >36
    お風呂シーンは作者じゃなくアニメ制作側だな
    原作ではそこまでお風呂シーンは多くない

    +6
    -13
  • #

    >36
    あ・・すまん
    製作者って書いてたな
    そろそろメガネ買った方がいいかもしれん・・・

    +6
    -11
  • #

    しかし・・・
    ここのアンチ達はこれだけなろうにお世話になっておいてなんでここまでなろうを毛嫌いできるんだろうな・・・

    +43
    -23
  • #

    まぁ・・
    会議より会議らしい話し合いだった宴会の席だったと言うのはさすがに俺もどうかなぁと思ったが・・・

    +6
    -7
  • #

    >23
    切らないための言い訳か?
    見るなら文句言わず見る
    無理ならささと切る
    の2択でいいだろ

    +33
    -21
  • #

    とりあえず、ベレッタが女だったことに驚いた。
    たしかに長髪ではあるけど、セリフから男をイメージしてたよ。
    誕生シーンは、回想でもいいから、もうちょっとちゃんとやってあげてほしかったけどね。

    +3
    -3
  • #

    やはりシオンはアホの子だったか!?
    だが、それが良いw

    +7
    -6
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +3
    -21
  • #

    コメ4自分でプラス押しまくってるとこスマンが、貴方は5分で長編大作が大体わかるMAD動画
    だけ見てればイイんじゃね!

    +9
    -8
  • #

    >56
    そろそろそのネタやめればいいのに・・・
    いい加減面白くないって気付いてほしいな

    +14
    -5
  • #

    >38
    いや・・マイナス押すだけじゃなくてさ・・・
    見たいアニメがないって事はこれも含まれてるよな
    そんな見たくないアニメを見てる理由を教えてくれよ
    マイナス押すだけじゃなくてさ(念押し)

    +33
    -25
  • #

    見たいアニメがなければ過去作でも見れば良いんじゃないか?
    頭が悪いのか?

    +28
    -7
  • #

    五輪の弁当大量廃棄

    +1
    -2
  • #

    ずっと会議してない?w

    +5
    -2
  • #

    あと5話この流れが続いて10話目くらいから漸く戦いに向けて重たい腰を持ち上げ、あっという間にオクタグラム結成で終結って感じか?

    +3
    -0
  • #

    >62
    間違えてはいけないw
    今回のは会議ではなく宴会!
    誰が何と言おうと宴会なのだよw

    +3
    -2
  • #

    ほら、会社の会議って中身無いのに長かったりするだろ?
    あと3話くらい会議だからね
    会議だからね!(溶)

    +2
    -4
  • #

    もう後半の4話目だっけ?1クールでしょ?
    なんかやった?wマジで内容うっっっっっすいw

    +3
    -1
  • #

    コミックに追いついちゃうから尺伸ばしするしかないって事だろ

    +3
    -0
  • #

    それでラーメンを引っ張ってたのか

    +2
    -0
  • #

    チートスレイヤー1話打ち切りで残念だったな~~~~~~~

    +3
    -1
  • #

    >67
    いやいやw
    このペースだときっと4期まで引っ張るつもりだろw
    しかも3期前・後半、4期前・後半と言う感じであと4クール引っ張ろうとしてるはずだw

    +2
    -0
  • #

    まぁドラゴンボールの無言で睨み合ったまま5分使われたりなんて事がないだけまだマシかw

    +4
    -3
  • #

    戦争自体は力押し電撃作戦で瞬殺なのでこんなもんです。
    戦争は情報収集と会議が大事

    +3
    -3
  • #

    >36
    最後の・・・ふぅ
    ってドライアド姉妹に蹂躙されてるラミリスで抜いた後のため息か?w

    +2
    -2
  • #

    これ本当に終わる目途ついてんの?次々週あたり、会議ばっかの回の総集編とか、やらかしたりしないよな?

    +4
    -0
  • #

    >74それはそれで来てみたいお、伝説になるかも

    +3
    -1
  • #

    >69
    チートスレイヤーか・・・
    正直続きを見てみたかったと思ったのはここだけの話w

    +2
    -0
  • #

    アニメスタッフ駄目過ぎるだろ・・・
    消される早さも納得

    +2
    -1
  • #

    ここからこんなのばっかりやぞ

    +1
    -1
  • #CCC

    ファルムスの3人の取り調べ、原作もコミカライズの方も見てないし読んでもないから解らないし知らないんだケド、どういう過程であんなにグロい姿になっちゃったの?
    ヨウムが取り調べ・尋問・拷問のどれともいえない惨状みたいだったと言ってたけど!あの3人、どうなっちゃったの!!(恐)

    +6
    -0
  • #

    大体1期と2期の前半を駆け足すぎたんだよね
    ここまで人気になると思わなかったからなんだろうけど
    流石に2期の後半はペースダウンしすぎ

    +2
    -0
  • #

    会議が無ければ
    異世界モノの絶対王者でいられたのに

    +4
    -0
  • # 

    オクタグラム命名でENDと見た。                                  スローペースすぎるな

    +3
    -1
  • #

    次回、開戦前夜
    ラーメン祭だといいな

    +1
    -1
  • #

    >81
    無職があるからそれはないなw

    +2
    -2
  • #

    >79
    それはシオンがね・・・
    お・・俺の口からはこれ以上言えない!!!(怖)

    +0
    -2
  • #

    >79死ぬ寸前まで全部の皮はいで骨折って砕いて、焼いて手足分離して・・・息引き取る寸前に完全回復薬かけて詩音が飽きるまで数十回繰り返した、考え得る傷付け方全部試した?
    シオン悪魔の魂と鬼の魂が混じった子・・・

    +6
    -3
  • #

    >72確かに、ファルムス自体は上位の魔物が数体居るとか、ヴェルドラが今は不在とか程度で、勝ったも同然の虐殺してたもんな。
    帝国もおバカだけどルドラの命令で仕方なくな面もあった

    +1
    -0
  • #

    「貴方の決断が」

    『リムル様に 人間を殺させた』
    『リムル様のきれいな手を お前は人間の血で汚させた!!』
    『千に刻んでもなお足りない この世に生を受けたことを』
    『未来永劫後悔させて差し上げましょう』
    .
    ディアブロのが最上の悪魔なのに怖くないよな?

    +4
    -2
  • #

    文句ばかり言ってるのは感じ悪いな。

    +6
    -3
  • #

    なんか引き伸ばさなきゃいけない事情があったんだろうけどこれじゃブルーレイはいらないなぁ

    +5
    -1
  • #

    ※79
    シオンのフェスティバルでの恩恵でスキル得たっていうのあったでしょ料理人(サバクモノ)本人が思ったように調理出来ると言うあれ
    見た目はどんなんでも味は思ったようになる
    このスキルが効果を発揮して見た目がどうなろうとも喋れる状態に出来るって事になってる
    とかそんな事だったはず

    +2
    -1
  • #

    取り調べの仮設ありがとう、でも知らないほうが良かったよ・・・グロすぎるねブルレイでモザイク無しだったらどうしよう

    +4
    -2
  • #

    まずは半目で瞼をプルプルさせながら見てみるのだ

    +2
    -1
  • #

    つまんねー会議だけで話が進んでないのに、もう四話かよ

    +4
    -2
  • #

    せめて【会議あるある】みたいな小ネタを挟んでくれればな。
    まあ作者に濃密な会社員経験がないとむずかしいだろうけど。

    +1
    -1
  • #

    先週もいたけどドラゴンボールとかエンドレスエイトと比べればマシってのは全くナンセンスだよ

    もっとひどいものがあるからこっちのひどいのは我慢できる、受け入れられるってそれドMの論理だよ
    しかもドラゴンボールだのエンドレスエイトだの、天スラが引き伸ばしまくってることに何の関係性もないし

    +4
    -2
  • #

    オーバーロードのつまらん所バッサリ飛ばしながら見てみ?転スラより全然マシだぜ、転スラで同じことやるとほとんど見るところ無いからな(笑)

    +3
    -3
  • #

    転生したら会議好きおっさんになっていた件

    +3
    -2
  • #

    ※96
    むしろあれより酷いと思ったわ。
    まあDBはそれでも楽しめていたし、エンドレス8は途中で切ったせいもあるんだけど。

    +0
    -1
  • #

    もう5クールも見てて毎話100コメ過ぎるほど、誰も聞いてもないのに切る切る詐欺して、
    本当に面白くないなら切ればいいのに・・・
    .
    恋人のアラや他人の短所ばっか指摘や陰口して、縁を切らず毎回真っ先に楽しんで、その対象に文句言いまくるリアルで絶対縁を持ちたくない奴。
    年単位で何期も見続けてる好きとしか言えない作品を必死でアラ探しして堕としながら、自分の格上感や評論家気取りを噛みしめる。
    無料の放送なのに視てあげてる側なんだな。
    昔はこういう初老のボケ症状はマジで中年以降の頑固オヤジ化だけだったけど、
    半年以上好きで見続けてるモノや実際逢いに来たり見続けてるモノを堕とすのを見続ける証拠とするとか。そういうのってソレより遥かに何も作らない技術も実績もない自分が、自分以外から一生ダメ出しされるんだぜ?自分だけがそういう傲慢視点だと思う?
    大体同じ奴が定期的に顔出して口調変えてるのもあるけど。

    +39
    -39
  • #

    何か絵に書いたようなオワコンアニメって感じになっちゃったよなぁw

    落ちぶれ方がすごいっつーかなんというかwww

    まぁこんだけぐだぐだだとしゃーないっちゃ、しゃーないかぁw

    +1
    -3
  • #

    俺はずっと視てるぞ宣言、乙~
    ついにアンチにマネされてるぞ、草の人

    +3
    -1
  • #

    切るの?
    切ったら?
    切れるの?
    次回もいらっしゃいませ

    +3
    -3
  • #

    >97俺もオバロも好きだが、97の独断って個人の主観や好みだよな。なぜならオバロのがなろうの年度別平均順位も売り上げ人気も転スラより低いからだw1個人が転スラに視るとこがない!って言っても、膨大な視聴者や完走する人は見るとこ充分で完走してる。>971個人だけが見るとこないと宣言してるよね?見るとこないなら、なぜ?切らないの?ずっとオバロ繰り返し見てたらイイじゃん、5クールもコメして来て見るトコがないとかw3クール以上完走してるよなw今までの自分は視てるじゃん

    +37
    -36
  • #

    ネタがないならなスープパスタ出して、スプーンの上でくるくる巻いて食べたらいいよ。

    +3
    -1
  • #

    ※100
    上手い例えのつもりだろうけど、そもそもそんな奴は付き合い始めた即日に相手から見放されて関係破綻すると思うぞ。

    +1
    -1
  • #

    >>104
    良し悪し判断するには最後まで見るのが基本だが
    さっさと切っちまってアレはダメだったと言う薄っぺらい思考ってことだなお前は

    +4
    -2
  • #

    リムルの記憶の中にスープパスタもスプーンでくるくる巻もないんだよ。ラーメンなんだよ。

    +2
    -1
  • #

    >106まともな反応ありがとう、いやぁ~、さとい人や警戒心強い奴や他者にひたすら厳しい人や徹底利益主義ならすぐ破綻すると思う。
    ただ、自分やクラスの経験だが男は、特にコミュがヘタで自ら話題や遊びを組み立てれない現代人は、遊ぶ人数合わせでネットの他人否定や批判が、リアルでは意外なほど妥協するグループが多いんだよ。
    勿論、遊ばずとも我慢出来る35歳超えた辺りから我慢はしないようになる。
    いくつかバイトや専門学校や職場でグループでカラオケや飲み会や旅行行ったが、よほどヤバイ奴やココの自分が好きで参加や通う動きと、真逆の言動や批判を毎回ずっと言ってるような偏屈の究極以外我慢してる人達が多い。
    即効で破綻するのは女が男に採点する場合とかリア充じゃないかな?

    +0
    -0
  • #

    >107いや、逆に5クール目まで視て、100コメントしても毎回最後まで参加して=「全然見るとこがねぇ!オワコンだなオワコン♪」とか言って、参加も最速、最後まで参加+完走し続けて自分は大好きな行動をし続けて、ケナしてばっかはヤバイだろ??
    ラジオ体操に毎日参加して、いつも先頭で皆勤で。「よくこんなツマラないことに参加してるよな!」とか、ボーリングにマイボール・マイ手袋で、グループの遊びに付いて来て「くだらねぇ‼趣味だな#」とか、毎日公園でアバンストラッシュ!の練習をしてて「よくダイの大冒険みたいな幼稚なアニメ見てるよなww」とか言ってるLvの認知症だぞ?

    +4
    -0
  • #

    アンチっておもろいよな。いつものアンチ否定の人が言ってたが「俺のアラばっか言うお前は35マイナスの刑だぁ~~♪」とか30話分でもチェックしてヤッテるんだから
    相手からしたら「君のコメ見ました~~♪見させて頂きました~♡お礼に無駄なマイナス連打で俺の寿命を無駄にしますぅ~♡」とか
    当人以外、お疲れさま!って感じ

    +1
    -0
  • #

    原作好きなら文句言うべきだぞ。原作にない風呂シーンいれてテンポ悪くなってんだから。恋人でも言うべきことは言わないと長続きしない

    +2
    -1
  • #

    ↑はいそうとも思います。批判3~7割、共感3~7割、説明有ればなお良いと思いまする。
    自分の賛否両論も批評も、短所長所も様々な感想と思う。だが、批評しかないのが多いのと、説明もナシにダメ出しとか、視るとこが全然なく、オバロがツマラないとこを全カットすると面白いぞ!とか、そのツマラない基準は誰が決めたの?個人がツマラないとこ全部カットしたら面白いとこしかなくなるのでは?
    とか何処の部分か?や説明言わずに、視るとこがない!発言に喰いつきました。
    すいませんでした。
    全話5クールきっちり見つつ、短所や酷評だけを発言するのも個人の思想ですな

    +3
    -0
  • #

    草の人が珍しく居ないな。どこぞで400コメ討論参加して力尽きたのかな?

    +3
    -0
  • #

    >96
    アホかw
    そんな理論はちょいMぐらいだろw
    ドMはもっともっとってなるだろがw
    さらなる焦らしを求めるのがドMってもんだw

    +1
    -0
  • #

    >96
    あと天ぷらみたいに美味そうな書き方すんなw

    +2
    -0
  • #

    好きだな
    仲良しこよし物語

    +0
    -0
  • #

    アニメオタクども
    五輪見て外に出てみろや

    +1
    -1
  • #

    今日のガス―の暴走見たか?
    重症者以外入院禁止らしい
    五輪なんか見て政治家の儲けの観客になるのは嫌

    +1
    -0
  • #

    夜ごはんの天ぷらが、、、

    +0
    -0
  • #

    カオスすぎるコメント欄

    +1
    -0
  • #

    コロナで自宅療養中の人いるかな?

    +0
    -0
  • #

    一気に5話まで見たけどずっと会議のままやばすぎ、
    このテンポだと6期まで進まない話進まない…

    +0
    -0
  • #

    ここのランキングでずっと1位の妙なコメ欄でいて欲しかった

    +0
    -0
  • #

    そのコメ欄はごく少数の2~3人の暴走だからな。このスレも同じだと思うだろうが、中身のない誰宛てかもわかりにくいどうでもいい曖昧さでボヤいてたのが他の人気コメ欄。
    その中で壁打ち電波自演が混じるから膨大になる

    +0
    -0
  • Comments are closed.