ピーチボーイリバーサイド 第5話

ピーチボーイリバーサイド 第5話「フラウと吸血鬼」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/5 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ピーチボーイリバーサイド動画一覧TOPへ

コメント欄

ピーチボーイリバーサイド 第5話 コメント

  • #

    ホーテルは

    +2
    -2
  • #

    原作9巻の話はまだか

    +4
    -2
  • #

    そんな・・・フラウが死んだなんて

    +10
    -3
  • #

    ここ3話ほど話が上手くつながらないのだが

    +19
    -5
  • #

    テレビ版は、監督の思いつきで、時系列がシャッフルされてる。Dアニメストアでは、時系列順で見れる。

    +16
    -3
  • #

    原作9巻の内容を最初にやれば、神アニメ確定だったんだけどなぁ

    +4
    -5
  • #

    公式に監督のコメント載ってるけど矛盾過ぎ!
    有料放送で時系列にしている。
    それが全てだよね?

    +20
    -6
  • #

    要するに、楽しみたければ金を出せ、ということかw

    +18
    -3
  • #

    鬼神ノブレガと、彦さま(桃太郎)&ミコトの戦いは、後世に残る名勝負でしたな

    +5
    -4
  • #

    唐突なあっさい敵のお涙頂戴。バトルも盛り上がらないし自信を持ってつまらないと言える

    +8
    -5
  • #

    いい素材もアホが作ると駄目になるな

    +23
    -10
  • #

    今回の話、ミコトの両親の話と被るよね。ミコトの父親もミコトの母親を食ってるし、ミコトは自分の角を自分で折ってる。

    +7
    -3
  • #

    日本のアニメもうだめか?

    +8
    -16
  • #

    パヨク特有のダブルスタンダードwww>サリー

    +5
    -20
  • #

    ホーソン優秀だな

    +6
    -2
  • #

    無能監督

    +13
    -3
  • #

    ※13・14
    帰れよ寄生虫

    +7
    -1
  • #

    ぐっちゃぐっちゃでわっけわからん

    +8
    -4
  • #

    こんな監督が作るんだそりゃ駄目駄目になるわ

    +9
    -2
  • #

    話数関係で気になる構成は製作者側も十二分に解っているだろう。ワシらが気がつくって事は向こうも解って当たり前、大人の諸事情しか無いじゃんテレビ放映は基本無料でみれる。

    +6
    -1
  • #

    ここまでバ監督に原作レ○イプされた作品も珍しい
    1本道のストーリーで時系列シャッフルしようという発想がこの監督の頭の悪さを物語ってるよね

    +23
    -2
  • #

    >>20
    大人の事情で作品が悪くなって売れなくなったら本末転倒じゃん?
     
    本末転倒をかるーくやってくれる池沼が
    大人の事情だとは思うが

    +15
    -0
  • #

    触手プレイに緊縛プレイ、今回もネタが豊富ですな

    +4
    -1
  • #

    なら今度原作読んで検証してみよっと

    +5
    -0
  • #

    そのままアニメ化すると、尺的に中途半端で終わる、中途半端は嫌だ、でもオリジナルは入れたくない、だから〆っぽい回を最後に持ってけるようにシャッフルを採用した(収録もシャッフル状態でやった)だとさ、サリーを主人公に据える意図もあったそうな、入れ替えなくてもサリーが主人公にしか見えんし、2期やれば普通に繋がるし、要らぬ気使いやな

    +21
    -2
  • #

    普通に気持ち悪いだけなんだがw

    +9
    -6
  • #

    ちなみにここ最近のボロカス評価アニメの100万やクラマーはマンガは面白かった

    +6
    -2
  • #

    にんじん娘か、、、

    +2
    -2
  • #

    〆っぽい回を最後に持ってけるようにシャッフルを採用した

    +6
    -0
  • #

    この作品、人間のサリー、ハーフのミコト、鬼のトドロキ、この3人が主人公だろ

    +4
    -1
  • #

    怪しい神父は、敵か味方か

    +2
    -0
  • #

    ※17
    そういうところだぞ☆

    +4
    -2
  • #

    >25
    「まちかどまぞく」の監督を見習って欲しいね

    +6
    -0
  • #

    何か話を順序だてて進んでる分だけ
    SDガンダムが普通に思えてくるから不思議(苦笑

    +4
    -0
  • #

    原作第9巻で、劇場版やって欲しい。

    +8
    -1
  • #

    普通に作っていれば、売れたと思うのになぁ。

    +10
    -3
  • #

    サリーが人参店の店主を殴ってキャロットに見直されるところや吸血鬼の死体が燃やされるのを霊体の吸血鬼が眺める部分はカットですか

    +6
    -0
  • #

    全然話がつながらん
    おもしろそうだったのにそろそろ無理だな

    +4
    -0
  • #

    サリーのズボン、足や尻がエロく見えるね。素晴らしい!

    +3
    -1
  • #

    >>38
    つ Dアニメストア

    +5
    -1
  • #

    シャッフルの意味が今のとこ全く分からないけど、今のとこやっぱりエロが強みの作品だということはわかった。

    +4
    -0
  • #

    このアニメの監督の名前どこかで見た事あるなと思って調べたらゲキドルの監督だった。ゲキドルも最後の方で急なSF展開でよく分からん着地だったし、その監督が手掛けたんならこの時系列シャッフルという意味が分からん謎の采配をしたのも頷ける。この上田監督って演出や助監督で参加してる他作品は面白かったり人気作だったりってのが結構あるけど監督やると急な思い付きで実験的なことをオンエアでそのままやっちゃうのか…指揮を取らせてはいけないタイプの人だな。そしてとあるインタビュー記事では「自分にとってこの仕事は天職だと思っています」と答えている。色々と凄いな(皮肉)

    +21
    -5
  • #

    コメントを鑑みて、メシマズ嫁的な監督ということは分かった

    +7
    -1
  • #

    こういうのウケると思った監督のセンスの無さ

    +9
    -0
  • #

    あまりにも酷すぎて女キャラ凌辱コメすらできんわ...

    +7
    -0
  • #

    そこまで言って委員会NPで、日本アニメが中国に飲み込まれると警鐘を鳴らしていましたよ。

    +8
    -0
  • #

    放送話数のシャッフルについての文句は最もだと思う。テレビの放送で悪印象が上がったら円盤の売上どころか苦労してスタッフ一丸となってせっかく作ったアニメ作品の印象が悪くなるからね、コレが一番ツライ。ここからは推論だけど放送段階直前になって急にDアニから「ウチは有料配信だから無料のテレビと差別化したい」「テレビと配信の差別化、その辺を売りにしたい」という要望がアニメ制作会社にあったと仮定したらどうだろう?しかも絵の差し替えの手配や時間もないコストも掛けれない・・・予測の範疇意外のいままでにない無茶なオーダーの横ヤリあったとしたら。そうしたら現場から、そうだ!シャッフルしよう!テレビはタダだから熱心なファンは全部録画した後で自前で順を追って見てくれるに違いないという流れと思惑があったのなら納得が行くんじゃないかな?その監督の実験的な奇行と天職発言はそんな大人の事情の身勝手な不条理と苦労を共にした現場スッタフへの誹謗中傷を一身で被ったんじゃないか?会社的に偉い人のせいには出来ないかと言って部下のせいにも出来るわけがない以上、監督である自分が泥をかぶるしか無いという自己犠牲的な判断がね、それなら原作の先生やお偉方に現場の誰もキズが付かない、そんな見方です。名前を出す最高責任者って本当はこんな大損な役も引き受けなきゃならいポストなんだよ。別にこの監督のことは知らないしこのアニメ作品に執着はあまり無いけど、この前代未聞の異常事態な放送事故一歩手前の事態の落とし所の理由はこんなトコロではないだろうか?番組なんだから局の編成部もからんでるし局の営業さんや宣伝担当係も関わってくる以上、アニメ監督一人の采配一つで放送話数の実験なんて思いつきで簡単に出来ないだろうと考えたのだがどうだろう?大人の複雑な事情が何の落ち度もない視聴者にモロに被って来たテレビの前のみんなは良い迷惑だよね
    結局ここまで深読みしないと釈然としない放送事態がおかしいだけなんだよね結局

    +15
    -12
  • #

    要約すると

    配信とテレビで同タイトルアニメで差別化を図りたい

    なのに時間と予算と人手がない
    そもそもそんな事情があるなら先に言え!
    しょうがないからシャッフルしかない

    アニメ会社=時間と予算と人手をかけないならそれでOK
    テレビ局=Dアニとアニメ会社がOKならコッチもOK
    Dアニ=やったぜ!

    案の定話数バラバラで苦情がチラホラだれのせいにする?

    アニメ監督がおかしい奴らしい

    アニメ監督「天職なんで~」発言&やらかし前科ありなので、ここは黙って世間様からの泥をかぶって我慢しよう各方面に「貸し」も作れるし

    アニメ会社=監督ごめんね
    テレビ局=ファンが騒いでるけどハヨこの番組終われ
    Dアニ=やったぜ!

    アニメファン=良い迷惑で激おこ

    こんなトコロではなかろうか?
    という私的な見方です。
    ※諸説あり

    どうかな?
    異論は認めるしか無い
    だって全部想像だから

    +14
    -11
  • #

    今回も雑な展開だった…
    みんなコメントくそ長いね

    +3
    -0
  • #

    >47
    >48
    です
    朝まで仕事明けの変なテンションで一気にコメした
    みんなごめんよ!抑えが効かなかった
    気分を害したなら悪かった

    +8
    -4
  • #

    安心してくれ、読みやすさを考慮していない長文を読む人はかなり少ない
    ところで、これは話の順番変えてもそれなりに見れるんだね、何か感心した
    でも一番重要なムチムチ成分が全然足りないからやり直し

    +7
    -1
  • #

    くっそ長いコメに飽きれるwww

    +8
    -0
  • #

    でも日本では言論の自由は憲法で保証されてるから

    +3
    -0
  • #

    >47.48.50が良い人っぽいとは思った、でもコメ長すぎ
    それと謝るくらいなら最初っからやるなで草生えるwww

    +3
    -1
  • #

    綺麗な締めより最後まで視聴されない可能性の方を考えた方が良いと思う

    +11
    -0
  • #

    時系列云々というより、単純に安っぽい
    ラノベみたい

    +4
    -0
  • #

    >46警鐘も何もマスコミがテレビ放送する頃には制作現場ではすでに全てが手遅れ状態になっている。この国はアニメ・ゲームの恩恵にはあやかりたいが、面倒くさい労働改善及び諸問題の解決には目を向けないんだ

    +6
    -0
  • #

    >47>48一応全部に目を通したが何故にこの監督をそこまで擁護するのか疑問?である

    +4
    -1
  • #

    >>48の最後の1行で「読んだ時間返せ!!!」ってなった

    +4
    -1
  • #

    鬼の方がキャロットなのか、ウサギに付けそうな名前だと思うけど…

    +3
    -0
  • #

    >47
    >48
    それだ!
    この監督がまともなセンスの持ち主だと仮定すれば、それ以外考えられない。

    +10
    -2
  • #

    60
    鬼にキャロットと名付けたのは、フラウ。
    最初はニンジンと名付けようとしてた。
    キャロットという名前は、ニンジンの英語名と、キャロットの死んだ友人(天使)の「キャルロット」を、掛けたもの。

    +3
    -1
  • #

    既に時系列しかみてないわ

    +0
    -0
  • #

    >>30
    オーブのサリー、地球連合ブルーコスモスのミコト、プラントの鬼

    +2
    -1
  • #

    原作読んだことない大まかなストーリーさえも知らない人間が見ると、突然丸ごと回想で終わる回とかもあるけど、どこが違和感なのかよく分からないので割とすんなり見れたりする

    +2
    -2
  • #

    ビールでも飲んでリラックスしなよ

    +6
    -0
  • #

    この物語は、桃太郎に見せかけた、ガンダムSEEDのパクリだったのか

    +3
    -0
  • #

    どうせシャッフルするなら、原作9巻の内容(史実の桃太郎の話と、その後日談)を、最初にやって欲しかったなぁ

    +6
    -1
  • #

    ダブル主人公ではなく、トリプル主人公です。

    +1
    -0
  • #

    人と鬼の共存を願う、人間の王女、サリー。
    鬼の絶滅を願う、鬼と人間のハーフ、ミコト。
    人間になった鬼の少女(キャロット)に恋をして、彼女の居場所を作るために鬼と人間の共存を目指す、鬼の少年、トドロキ。
    鬼が人間を殺しすぎている現状を何とかしたい、天界勢。
    彼らの思惑に巻き込まれてしまう、魔王様。
    それを裏で面白おかしく操る、愉悦神父。
    結末は、どうなるんだろうね。

    +4
    -1
  • #

    米70
    アニメでしかみてないけど
    このコメントみて時系列がぐちゃぐちゃでも話にまとまり出てくるな
    1話目でぶっ飛んだ内容で訳分からなくていいから
    それぞれの場面と思惑を切り取った1話にしてたらシャッフルしてよかったかもね

    +0
    -2
  • #

    監督が精一杯クリエイターぶった結果ってことで
    OKですか?

    +6
    -0
  • #

    ゲキドル見た人ならあのへっぽこ監督かですむ

    +7
    -2
  • #

    >>73
    アレは酷かった
    酷すぎた

    +4
    -2
  • #

    今回もキャロがかわいくて良かったです

    +0
    -0
  • #

    監督である自分が泥をかぶるしか無いという自己犠牲的な判断

    +7
    -3
  • #

    >>76
    それだとかっこいいな

    +8
    -3
  • #

    まじ時系列ぐじゃぐじゃw
    3話で吸血鬼タヒんだって言ってるからその前の話なんだろうな
    原作見てないけどこういう訳分からんやつは完結してから見るに限る

    B9でどうせ金かけなくても見れるだろうし、
    終わるまでスルー安定

    +4
    -1
  • #

    素材は良いんだよ素材はただ考えて作る奴がw

    +8
    -0
  • #

    >>79
    かなりきわどいけど
    素材はそこまで悪く無いんだよな・・・

    +5
    -0
  • #

    >76その泥を作り出したのが自分自身なんだがな。まぁアホなPの下らない思いつきで本当に泥をかぶった可能性もゼロではないが

    +2
    -0
  • #

    上田監督と作品批判しすぎて花澤推しの自演アンチがキライになったわ。

    +12
    -6
  • #

    作品批判しすぎて花澤推しの自演アンチがキライになったってどういう事?

    +4
    -4
  • #

    どこの誰が書いたかわからん長文クソコメをよく読む気になるな

    +3
    -0
  • #

    意味が解らん話が飛びすぎ
    1話で切ったわ

    +1
    -10
  • #

    アンチのザイニチは東山が良い思いをしているアニメを叩きまくらないと精神が安定しない病にかかっているからスルーしとけばいいと思う
    人間として色々破綻してるからしゃーない

    +1
    -0
  • #

    >>85頭おかしいのか?1話で切って話が飛びすぎなのが何故わかるんだ?アホ?

    +13
    -0
  • #

    >84
    清々しい程のブーメラだな。あ、長文じゃないだけ少しはマシなのか

    +0
    -0
  • #

    時系列ぐちゃぐちゃのせいで訳分からん
    ここまでかな

    +6
    -0
  • #

    お久しぶりのパンツ探偵です。
    本日は、第1回尊いと思うパンツランキングの発表です。
    ジュセリノ>アトラ>ミリア>ウィニー>サリー
    (残念ながらフラウはランク外)

    +1
    -2
  • #

    迷宮ブラックカンパニーのサリー>(越えられない壁)>ジュセリノ>アトラ>ミリア>ウィニー>サリー

    +0
    -3
  • #

    こいつのコメ何処かで見たな

    +0
    -0
  • #

    ※85は大草原だよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.