現実主義勇者の王国再建記 第5話

現実主義勇者の王国再建記 第5話「衣食足って、栄辱を知る」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第5話 コメント

  • #

    このアニメはもう無料で見せる気がないらしい

    +21
    -5
  • #

    あのスライム栄養価あるの?

    +14
    -5
  • #

    まぁ栄養価とか細かい事気にするような話でもないって事だろ。何か魔素とか入っててなんとなく元気になるんだよきっと

    +17
    -16
  • #

    うどんとか言うてたけど心象的にはところてんだよなぁハラに溜ればよいのだが、そうは見えんよな

    +26
    -18
  • #

    飢えてる民に大空スクリーンで実食模様を見せつける残光な王様がいたよ。これが現実主義とか言うものか?イジメじゃん

    +23
    -19
  • #

    >4こんにゃく麺みたいなもんでダイエットには良いんじゃないか?食糧難なのにダイエット食とかなかなか笑えるジョークじゃん

    +22
    -18
  • #

    こんにゃく麺のラーメンてイケルよな~あんな感じなだろうね。そして国民の平均体脂肪率も大幅に減少してゆくというwガリガリ君じゃ~

    +14
    -10
  • #

    スライムをまさか麺にするとはな~予想の斜め上だった
    オレもまだまだだな

    +14
    -5
  • #

    作画が酷くて話しが入ってこないよJCSTAFFさん泣。

    +9
    -4
  • #

    包丁の研ぎ方が逆ゥ!!

    +13
    -4
  • #

    なんだろ、フォークでくるくるしてくれるのを期待してしまった自分がいる

    +11
    -5
  • #

    ゴキブリだがコオロギだが普通にスナックのようにお食べになってたのには草です。

    +16
    -4
  • #

    そういえばキン肉マンでラーメンマンがブロッケンマンをめんの中に包んでラーメンにしてたな。
    これから食糧難の国民が共食いを始めないといいけどな。

    +12
    -5
  • #

    アニメではカットされていた残酷表現だねwともあれ地味にメシテロアニメの座を狙ってきてるな油断できぬ

    +9
    -1
  • #

    >1
    テレビでみんさいwww

    +9
    -5
  • #

    『・・・って、魚じゃないんだから』
    胸の内とはいえ、そこ突っ込むようなところか?
    実際活け締めで何も問題ないだろ。

    +9
    -2
  • #

    イカソーメンだな。
    相変わらず主食がゼロ。
    主食が不足しているから困ってるんだろうに。

    +10
    -5
  • #

    あと、切り方がおかしい。
    包丁で引かないと、弾力のある物はなかなか切れない。
    おまけに切る音も野菜を刻んでるみたいな音だし。

    +9
    -7
  • #

    ※11
    やめろ、戦禍を拡大させるな。

    +6
    -1
  • #

    おい、普通は家臣が毒見をするもんじゃないのか。
    いきなり国王に食わせるとか、忠誠心の欠片もねーなこいつら。

    +15
    -2
  • #

    よく考えたら、ただの大食いが調理すんのも変な話だよな。
    宮廷料理人みたいのはいないのか。

    +10
    -3
  • #

    8人の中にトモエが入って無いからやり直し!

    +8
    -2
  • #

    ケモミミ幼女は虫もヨユーで食べるんだから、この娘だけは物怖じせずに普通に食って欲しかった。

    +8
    -5
  • #

    国民の要望次第って、まだ主食の代替品を見つけてねーだろうが。
    葛切りがチラッと出て来たけど、葛の木とかそこらの森に生えてるかもしんねーし。

    +7
    -4
  • #

    宰相とのやり取り。なんだこれ?
    国が傾きかけているこの時期に、ろくな引継ぎもせずに宰相の座を譲るだと?
    あまつさえ、退職金を頂いて屋敷を買うとか、必要なやり取りかこれ?
    国王と宰相の駆け引きみたいのを書きたかったのかな?
    全然駆け引きになっていないけど。
    ちょっと嫌な空気になっただけじゃんこれ。

    +10
    -2
  • #

    早朝から怒涛の連投。奉行もヒマだね~

    +6
    -22
  • #

    うん、この作品に戦闘シーンを期待してはいけない。
    それがよく理解できた。

    +7
    -1
  • #

    連投して自コメにプラスをポチっとな。ダッセ~

    +4
    -23
  • #

    片や力任せに大剣を振り回す一騎当千。
    片やちょこまか動き回るも、みえみえの動きで片手でいなされる姫様。
    迫力の戦闘シーンだぜええええええ!ふぅ=3

    +4
    -2
  • #

    せめてバレないようにポチっとなしろよ。全部同じ数だとバレバレだろ。

    +5
    -23
  • #

    国王と姫様と判る格好で出歩かないと、意味がないんじゃないの?
    まるで別人じゃないか。

    +9
    -4
  • #

    エルフも似合ってんじゃん。
    日本にもああいう娘いただろ。
    ちょっと素行の悪そうなギャル系。

    +7
    -2
  • #

    似合ってはいるが、世界観とそぐわないミニスカート。

    +7
    -1
  • #

    「そうか!この国は欧米と一緒で、名前が先に来るんだった!!!」
    気付くの今かよ。絶対ねーわ。

    +6
    -3
  • #

    >>1
    ネット配信がないから無料じゃないとか
    TVは無料じゃないのか?

    +2
    -8
  • #

    カズヤ殿!・・・お腹が空きました
    このシーンこそ先ほど出て来た「ガッカリエルフ」のパワーワードを使って、ツッコミを入れるべきところだろうに。

    +5
    -1
  • #

    最近は英語でも日本人の名前を述べる場合には姓を先にするようになったけどね。たとえばYamada Taroみたいに。

    +3
    -1
  • #

    えーっと、確かジェルリンの体表を破らないように棒で叩くなどして核を破壊し、それから2時間ほど放置して体液が粘性を持つまで待ち、それから伸ばして切って茹でるんだよね。
    ものすごく足の早い食材だし手間もかかるし、安価な食材と言えるのだろうか。
    あるいは、収穫した現地で加工すれば変質したり腐ったりしないのか?
    その辺り詳しく。

    +7
    -2
  • #

    図星コメにはマイナスポイントを連打。ダサすぎるw

    +3
    -20
  • #

    クラゲや心太のようなものだろうから、主食の代替品にはなりえないだろうな。
    カロリー不足で血糖値低下。
    国民の活力低下で国力も低下。
    今を乗り切れたとしても、食料を増産する気力も体力も残らないのでは。

    +8
    -3
  • #

    ハーレム展開キター!
    太郎ファミリア入りケテーイ!

    +6
    -2
  • #

    食料問題はこれで一応解決した事にされちゃうのか。
    全然現実的な解決方法じゃなかったなー。

    +8
    -2
  • #

    略称は現国なのか。
    現代国語みたいで笑う。

    +2
    -1
  • #

    原作知らんけど省略していい話だったろ

    +6
    -1
  • #

    異世界の生物(ジェルリン)だからな。高カロリーで高タンパクの完全食ということにしておこう。

    +3
    -2
  • #

    てか、30コメ以上は奉行のコメだなw笑える

    +2
    -21
  • #

    >5
    王政国家のピラミッド式を改めて下層民に知らしめるというある意味現実的な王様だな笑

    +1
    -1
  • #

    こっちでも水戸黄門ネタやー
    何故駄作同士で被るのか

    +1
    -2
  • #

    ジュナちゃんの3ピー案に賛成は+、反対は−押してね。

    +7
    -0
  • #

    8日間毎晩ローテーションで8人とやれるとか最高だな。

    +6
    -3
  • #

    >>2
    今は食料事情でアレだけど、
    逆に栄養価低い方がダイエット食で
    獲り尽くされるかもw

    しかしハーレムと逆ハーレムOKって
    凄い国だなぁw

    +2
    -3
  • #

    >>50
    そりゃ昔の王侯貴族が精力剤を探しまわる訳だよねw
    一日は休日作ったほうが良さそう(苦笑

    +6
    -2
  • #

    >>50
    それがお仕事になったら大変だと思うぞ。ご馳走と同じでたまにしか食えないから美味い。

    +5
    -2
  • #

    びっくりするほど面白くないな

    +7
    -2
  • #

    いくら美人の嫁でも毎晩となると苦行だ

    +2
    -2
  • #

    ナイスボディの嫁なら毎晩でも抱いて寝たいけどね

    +2
    -2
  • #

    割れないように叩くって、ゼルリンどんだけもろいんだよw よく絶滅しないもんだな。

    +4
    -1
  • #

    アイーシャ、ジュナのゼルリンを棒で突きたいっ

    +1
    -6
  • #

    EDの格言とか実用書の羅列がよう実っぽくて、どっちもどこが?って内容もふくめて一緒な気がした。
    ところで、休んでるアピール用に街に出たのになんで変装するの?

    +8
    -0
  • #

    まぁ内容のガバはもうあきらめるとして作画がとにかく酷い。中割りならある程度崩れても許容できるが動きもしない止めのカットで中割レベルで酷い。残念エルフなんてゴリラみたいな体型になってたぞ。酷い

    +4
    -2
  • #

    なんか飽きたわ

    +8
    -3
  • #

    得体のしれない物を王に先に食わすなよ

    +7
    -1
  • #

    原作者のおつむのレベルが知れる内容だな。
    タコは保存して輸送できるだけの科学技術力が無ければ、
    海辺以外の街には関係ない。
    油は下手したら主食より手に入りにくいぞ。
    虫は季節ものだし、労力の割にはなかなか捕まらない。
    それにみんなが捕まえだしたら、それこそ捕まえにくくなる。
    現実主義どころか、非現実的な王だな。
    もう異世界ものが溢れだして、オリジナルがないものだから、
    言葉遊びで「現実主義」と使っているだけ。

    +10
    -6
  • #

    手遅れでない食糧不足の時は栄養価より腹を満たす事の方が現実的なのよ
    こんにゃくやソバとかそういう理由で生まれた食べ物なのよ

    +3
    -9
  • #

    こんにゃくは知らんが蕎麦は栄養あるだろ

    +9
    -2
  • #

    今ちょっと調べたけどこんにゃく芋って成長に2~3年かかるらしいぞ?それに昔は上流社会の食べ物だったってよ。まぁ手間暇考えたらろくに食えない庶民の口に入るわけないとは思ったが、よくもまぁヌケヌケとそんなデタラメが出てくるもんだ。この作品のファンがどんな人物なのがよくわかるな

    +9
    -5
  • #

    コメ奉行は精霊から出てくるなよ
    あっちでスプーンって言ってろ

    +6
    -30
  • #

    擁護のつもりでドヤ顔で調べもしないでデタラメの嘘言ってさらに泥を塗るバカよりはマシだと思うが

    +3
    -1
  • #

    どうやら>>66はコメ奉行だなwww

    +8
    -30
  • #

    そういや、このすばにも心太スライムってあったな

    +1
    -1
  • #

    半分にスライスしておけば1日で2個になるスライムだということにしておけば良かったのに。それなら毎日スライムうどんを食べても大丈夫。これぞ究極の非常食。

    +0
    -0
  • #

    コメ奉行あらためスプーンおじさんってかw

    +3
    -27
  • #

    召喚されたら不倫国家だった件

    +2
    -2
  • #

    ところてんだな
    上からところてんを食べ、下からは週8日ところてんで

    +1
    -0
  • #

    スライムだったら簡単に養殖できるんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    「ああいうのは『匹夫の勇』だ!」
    「何言ってるのよそーま?」
    「・・・HIPの・・・YOU?」
    「『匹夫の勇』だ!」
    という展開が見たい

    +1
    -1
  • #

    >63は頭がいいみたいだからわかると思うけど
    タコを食べることで保存できる食材の消費が抑えられるからあとは説明いらないよね
    そもそも食糧問題の解決まで少しでも手助けになるようにと食材を紹介してるのであってこれで解決できるとは言っていないから局所的でしか通用しない内容であっても間違いではない
    油については逆に手に入りにくい根拠が知りたい
    異世界物なんて作者の設定しだいでラノベはご都合主義は当たり前あとは作物が不作というわけでもないから油があるかを考える余地がない

    +2
    -10
  • #

    つまり現実には大したことはできないという意味で現実的なんだね

    +4
    -2
  • #

    城下町でも品物は豊富にあるわ皆健康そうでどこが食糧不足なんだ?
    王家再建をバンバンやって欲しいのに王様クッキングとデート回とかいらんわ

    +4
    -3
  • #

    異世界の話にお前らの常識やらなんやらで文句言ってるやつは頭に蛆でもわいてんのか?タコとか油とかどうでもいいわい。

    +6
    -14
  • #

    なんだか急につまんなくなったな。

    +5
    -2
  • #

    いや、最初からこんなもんだったろ。

    +8
    -1
  • #

    え?食料問題もう解決したの?

    +4
    -1
  • #

    馬車の内装が現代高級車的で気になった人は俺以外にいないのか(´・ω・`)

    +2
    -1
  • #

    食料問題なんて「国」として重要だから
    もうちょっと丁寧にすると思ってた

    +3
    -1
  • #

    安価な上に増えるし養殖がすごい簡単そう

    +2
    -1
  • #

    一夫多妻制か・・・現実主義だね。感動した

    +3
    -2
  • #

    77
    保存方法が難しいから出回ってないのに、どうやって各家庭でタコを食べるんだ?

    +1
    -1
  • #

    内政ほっぽって、ハーレム談義始めるのマジでやめろ

    +4
    -2
  • #

    >>88
    塩漬けにしたり乾燥したり、保存方法はあるんだよ。ただ食べる習慣がないだけ。

    +1
    -3
  • #

    ま、乾燥しとけばたいていのものは保存できる。

    +2
    -2
  • #

    >>87
    さすがに物知らず

    +0
    -4
  • #

    今回紹介されたイナゴやゴボウ、スライム的なものもすべて乾燥保存できる。お米も小麦も乾燥保存してるしね。乾燥保存って偉大な文化なんだよ。

    +2
    -2
  • #

    >>93
    スライム栄養とか乾燥保存出来るとか
    あったらよかった・・・
    って言えないぐらい引っ張った割には・・・

    +2
    -2
  • #

    栄養とか乾燥保存出来るとか
    言われても
    多分この引っ張り方じゃ駄目だろ
    駄目過ぎる・・・

    +4
    -1
  • #

    >>91
    人間だって保存できるしね。最近六祖慧能のミイラが中国にあるのを知って驚いた。冷凍保存だと味が劣化するものが多いけど乾燥保存だと味が濃厚になるものが多いのも魅力。

    +3
    -2
  • #

    >>96
    91ではないが何を言いたいか分からない
    出来れば詳しく

    +0
    -2
  • #

    塩漬け保存の代表的なものが梅干し。水で戻せば鹹さは調節できる。条件次第では何百年も保存可能。

    +1
    -2
  • #

    >>97
    乾燥しておけば死体だって保存できるということ。熱湯をかけると生き返ればいいのにね。

    +1
    -2
  • #

    たとえば椎茸やアワビは乾燥させたほうが値が上がる。冷凍ものだとこうはいかない。

    +1
    -3
  • #

    >>99
    死体の保存と食えるかが同じか?

    +4
    -1
  • #

    そもそも死体の保存出来てねーけどな・・・
    それと同じか・・・

    +2
    -1
  • #

    現実主義とは何か?

    +5
    -1
  • #

    ミイラも食べたら美味しいかも知れない
    知らんけど

    +1
    -1
  • #

    乾燥しないと腐れ落ちるだけだからな。当時は冷凍の技術がないんだから。ミイラは死体を保存する手段。乾燥アワビや乾燥シイタケはアワビやシイタケの死体を保存しているわけだろ。

    +0
    -3
  • #

    >>105
    もうちょっと何をどう考えてるか
    答えて貰えると助かる
    今の所何を言ってるかわからない

    +1
    -3
  • #

    >>104
    ガチの唯物論者(超現実主義者)なら食べられるかもな。エジプトのは変な香油とか塗られてるから食べない方がいいかもだけど。その代わりと言ってはなんだが、エジプトでは蒸気機関車を走らせるのにミイラを焚いてたらしい。あんま木が生えてないんだからしかたないわな。石炭は高いし。ミイラなら豊富にあるってわけ。現実主義的だろ?

    +4
    -3
  • #

    >>107
    ミイラの保存と
    乾燥シイタケはアワビやシイタケの死体を保存

    全く同じだと考えてる?

    +1
    -1
  • #

    >>106
    何がわからないのかわからないからポイントを絞ってもらえれば助かる

    +1
    -1
  • #

    >>109
    ミイラと
    乾燥したシイタケ・アワビは
    同じ理由?

    +2
    -2
  • #

    >>108
    モノを乾燥保存するという観点からすれば同じだな。目的は違うけど。ミイラは崇拝するため。アワビは食べるため。

    +2
    -3
  • #

    ミイラってそもそも
    やろうと思った事を達成出来てない感じがするんだよな・・・
    アレで満足だったのだろうか・・・?

    +1
    -1
  • #

    >>111
    すまん
    これ以上はつきあえない

    +4
    -1
  • #

    乾燥しとけばたいていのものは保存できる。つまり、極端なことをいえば、人間の死体だって保存できるということをいいたかったわけ。

    +1
    -2
  • #

    ミイラはお湯をかけて3分で

    +0
    -2
  • #

    >>112
    冷凍技術がなかったんだから生前の面影を留めようと思うとあれが精一杯だったんだよ。

    +1
    -1
  • #

    日本にも即身仏ってのがあるな。あれもミイラの一種だろ。奥州藤原氏4代のミイラってのもあるし。

    +1
    -1
  • #

    >83 原作がガバガバなだけなのかも知らないけれど本来ならば、まともなアニメ制作会社ならば御指摘のツッコミ部分は制作文芸部や設定監修の脚本がちゃんと矛盾が出ないように整えるハズなんだよね。つまりアニメ制作の進行がまともに機能していない会社なのかもね。もしそうなら原作者も可愛そうだな

    +4
    -3
  • #

    >83まちがい
    >63正しい
    テンキーを打ち間違えました。ごめんなさい

    +4
    -2
  • #

    アメリカではいまでも土葬だろ。あれには遺体を失うと復活できないというキリスト教の思想が背景にあるわけ。仮に銃で撃たれて顔の半分が吹っ飛んでもそこは蝋細工で補修して埋葬する。体中の体液を抜いて防腐液を注入してな。奴らの肉体への執着はハンパない。

    +2
    -2
  • #

    スライム料理の話
      ↓
    食料保存の話
      ↓
    乾物や食料保存の話
      ↓
    ミイラの話が中心になっている

    この流れで合ってるかな?

    +2
    -2
  • #

    あの食用スライムの中に某スカベンジャースライム(茶色)を混ぜてやれwwwと考えた私の心は狂っている。神様どうか私も拾ってください~

    +2
    -1
  • #

    そもそも奴らは天国がどこか天の彼方にあるなんて思ってないからな。この地上でこの肉体のまま永遠に生きることを望んでいる。俺らの感覚とは根本的に異なるんだよな。

    +2
    -1
  • #

    >>121
    少し何を言ってるか分からないレベル

    +2
    -2
  • #

    >>122
    スカベンジャースライムを食ったらそれこそ理想的な食物連鎖の完成じゃん。東南アジアで人間の排せつ物を食った豚を食うみたいな。これぞ現実主義。

    +2
    -1
  • #

    水不足の深刻なベルギーで王女様が下水からつくった水を飲んでみせている写真をみたことがあったな。王室の方々も大変だ。

    +4
    -1
  • #

    元はなろうで連載されていたが、作者が感想の返信で実在の曲の歌詞を呟いた事で、著作権法違反とみなされて削除され、現在は場所を変えて連載していると。
    ・・・なんともマヌケな話だな。
    そんな作者が現実主義とか自虐ギャグ?

    +3
    -2
  • #コメ奉行

    このアニメ1ミリも見てないのにwwwさすが俺の信者www

    +4
    -5
  • #

    >>128
    何を言ってるのかまったく分からないレベル

    +10
    -0
  • #

    スライムはなろうのアイドルだというのに、そのスライムを殺して喰らうとは。
    元なろう作品とは思えない暴挙だな。

    +5
    -2
  • #

    >121ですハイおっしゃる通りです。コメした自分も意味不明すぎて草はえましたわwwwテヘペロ

    +2
    -2
  • #

    キリストの復活にしてからがそうなんだよな。当時のユダヤ人たちは肉体が復活しないと誰も復活したとは認めなかった。霊体で現れて「キリストで~す」と言っても誰も信じない。そこら辺に死体が転がってたら「復活してねえじゃん」と言われる。たまたま?死体が消えてたから良かったんだよね。キリスト教の考え方と俺らの感覚との間には大きなズレがあって日本人が実感するのはなかなか難しいものがある。

    +1
    -3
  • #

    スライム既視感あるなあと思ったら

    +1
    -1
  • #

    もっと現実世界で成功した政策なんかを異世界風にアレンジした方がいいんでないかい?

    +7
    -0
  • #

    そんな大層な話じゃないから

    +0
    -2
  • #

    みんなが求めているのはそういう大層な話。
    そういうのが書けないなら、こういう題材にしなきゃいいのにって思う。

    +3
    -1
  • #

    これは作者がダメなやつか

    +6
    -1
  • #

    タイトルが誇大広告すぎたな

    +6
    -1
  • #

    確かにここまで現実主義勇者ぶりを思わせる描写が、殆ど出て来ていないものな。

    +3
    -1
  • #

    作画も、背景も、動画もなんかすげぇ雑なんだけど、ニコニコしながら見ている俺がいる。なんでだ? 自分でもよくわからん。

    +1
    -1
  • #

    ま、ごく普通の人が異世界に転生しても大したことはできないわな。そういう意味で現実的というなら現実敵だよね。

    +3
    -1
  • #

    なぜか敵になってら。現実が敵だといいたいわけではないよ。

    +0
    -0
  • #

    王様「パンが無ければスライムを食べればいいじゃない」
    国民「ダメだこの王様」

    +1
    -1
  • #

    >>140
    ようこそ、クソアニメマニアの世界へ!

    +0
    -1
  • #

    『パンがなければ〜』の件はロココの女王が言ったセリフ・・・ではない事は多くの人が知っているが、これは為政者が国民の苦しい生活に無知なことを示した例である。しかし、当時のフランスではパンの値段が高騰した時に、ブリオッシュ(菓子パン)以下の値段で売ることが国内法によって定められていた。

    +1
    -2
  • #

    後のなんちゃらである!みたいな事は言ってたけど
    まだ何の手腕も見せてない雰囲気だけの男を宰相に
    添えんのは草

    +2
    -1
  • #

    添えたわw据えるなw

    +0
    -0
  • #

    >128俺もどこに話の前ふりがあったのかわからないレベル…

    +0
    -0
  • #

    はぁ〜〜〜www
    本当に酷いなwガチで糞アニメと化したと思うw

    ずーっと堂々巡りしてるしw
    後どうでもいい事に対して尺割きすぎw
    ハナクソほじるのにどの指使うか真剣に考えてる様なもんだわwwほんとしょうもないw

    (ハナクソほじろ…)(いや待てよ、人差し指で安易にほじったら鼻の粘膜を傷付けてしまうんじゃないか?ここはまず小指で試してみるか?だがそれでは…)

    こんな感じのどうでもいい事に対してアホほど時間割いてるwいいから早くほじろ!w
    はぁぁ〜〜〜wwwしょうもねぇなぁww

    +1
    -4
  • #

    例えが結構秀逸でワロタw

    +1
    -3
  • #

    また大草原かw

    +1
    -0
  • #

    作品そっちのけで、コメ奉行だの大草原だの言ってる奴何なの?
    そいつらのファンか何か?
    ファンクラブの会合ならヨソでやってくれい。

    +3
    -0
  • #

    あまりにも理由のない悪質なコメをすぐさま擁護してるから、どっちかの本人なんじゃねーの。知らんけど?

    +2
    -0
  • #

    まあ本人以外気にもせんわなwww

    +0
    -0
  • #

    ※152去年からすればコメ奉行のほうが大草原より遥かに大人だったオチ。
    彼は電波や下ネタが基本で、大草原のように、呼吸のように他者に噛みつかない

    +0
    -0
  • #

    それは程度の差だろ
    奉行のがわきまえてるとは思うが

    +0
    -0
  • #

    わきまえてる奴が顔真っ赤にしてマイナス連打するわけ無いだろ
    奉行も大草原も同レベルの基地外荒らし

    +2
    -0
  • #

    www157へ。それ大草原や奉行なのか笑
    君に悪意はないが、大草原は他者に自分が正しいと否定や侮辱入れるヘイトが生き甲斐、奉行は自分と違う考えに否定するだけ?な気がするんだが?あの2人はあまりマイナス連打しないんじゃないか?おぱしこマンや壁打ち自演してる時は奉行はマイナス連打してそうだけど?(確証ないけど)

    +0
    -0
  • #

    なんでこの作品ずっとランキング5位前後キープしてんだ?替え歌の歌詞載せただけで、なろうに全部消されたらしいがpixivなんかで盛り返せるのが実力はあるのかな

    +0
    -0
  • #

    魔法学院でマイナス連投してたけどな大草原は www

    +0
    -0
  • #

    食料問題にしろ、内乱の兆しにしろ、なんか場当たり的な対応しかしていないよな。
    これで現実主義と言えるのだろうか。
    もっと先を見据えた改革とか対策とか打ち出して欲しいよ。
    じゃないとこいつが国王代理の主人公である理由が分からない。

    +0
    -0
  • #

    ※159
    ここのランキングなら気にしない方がいい。
    単なるアクセス数のランキングだから。
    ツッコミを入れ易いアニメというのは、割とみんな見てくれるものなのだよ。

    +1
    -0
  • #

    休んでるアピールするって言ってたのに、なんで身分隠すの

    +0
    -0
  • Comments are closed.